FC2ブログ

どんな時も。。 

心のこもったコメント、拍手、本当にありがとう読みに来てくれて感謝してます。。
私もがんばるね。。
(ミナさんPファン1周年おめでとう) 
続きに、王様のブランチ見られなかった方へ。。




poporo-3a_convert_20100824145218.jpg ←クリック♪


全部捨ててもいいかなって思ってます。
自分のイメージとか、わざとよく見せようとかって気持ちはいらないかなって思ってる。


前にラブレスの宣伝で出てたテレビで
『山下智久』について話していたぴぃ。。


直輝と藍沢先生とジョー。。
ラブレスPとワンミリP。。


ほんの一年余りの間に
いくつもの引き出しを開けて
これでもか!ってくらいに(笑)
新しい山下智久を魅せてくれたぴぃ。。


演じた役が、どれも違っていて
どの人も、そこに今も生きていそうな、いつものこの感覚。。


全部捨ててもいい。。

そんな凄い言葉を
力まずサラッと言うから
サラッと聞き流してしまったじゃない。。
(はい。私が聞き流してただけ。汗)


ぴぃから受ける印象は
この言葉の通り。。


計算なんかかけらもない。真っさらで全身全霊をかける。。


環境や事情に言い訳しない
結果が良くても悪くても、今するべきことをする。。

ぴぃを見てるだけで心地よいのは、きっとそのせい。。



その瞳に溢れてる。
潔さ。。強さ。。そして、優しさ。。


目を伏せた横顔とか、蕩けちゃうけど。。
ちょっと乱れた髪の間からチラッと見えた流し目なんてゾクゾクするけど。。

でも、この瞳から
瞳の奥から伝わってくる何か
そこから、心が離れられないんだよね。。

続きを読む

心は届く。。 

大阪三日間無事に怪我もな
く終える事ができました。
ありがとうございました



怪我なく無事に大阪のLIVEが終わって本当に良かった。。

そして、こうしてお留守番組にまで言葉をくれてありがとう

行けないみんなも、どれだけ京セラのあなたのこと想っていたのか。。
無事故。大成功。。祈ってたことも。。
やっぱり、ぴぃは知っていてくれたんだね(涙)


Pファンが、灯してた赤い光のことも気付いたんじゃないかって。。
日記を読んでそう思った。
ここでは、ペンライトが綺麗としか書けないだろうけど、きっと。。
わかったよ。。ありがとう。。って言ってくれてる気がするね。


昨日はね。
お智だちが、Pシャツを来て参戦する!
って聞いて私も東京でPシャツ着てました(笑)

SBSのPシャツもう1枚買っておけばよかった。。
これ着るとテンションあがるし何でもできちゃいそうな気がする(笑)。


今日は、うちわ(テゴマスコンで頂いたうちわ)を、そのままじゃ申し訳ないし
少しでも自分でも何かしたくて、キラキラのシールなんかを買ってきました。。
それに、カワイイ葉書も
そう。。
アルバムの感想なんか書いて送ろうって。。思って。
もちろん。。ぴぃへのお礼の気持ちと、少しでもぴぃに喜んで欲しいから。。
葉書にしたのは、某事務所にも反響を感じて欲しいから。。


欲しいのは誰かの言葉や笑顔。。


そんなあなたは、いつも私たちが欲しい言葉を言ってくれる。。
いつも、私たちが望んでるままの優しい顔で微笑んでくれる。。



想いを形にする。。
気持ちを表現する。。
時には、伝わらないこともあるかもしれないけれど。。
でも、きっと、いつかは届くと信じてる。。


伝えたい。。
そう想えば
心は届く。。
そう信じてる。。



ぴぃ、大阪でのLIVEお疲れ様。。
あなたから、みんなとっても幸せを貰っていたよ。。
そんなお智だちに、私たちお留守番組もいっぱい幸せをわけてもらってた。。
本当にありがとう。。
1週間後の東京ドーム。。逢えるのが楽しみ。。




わくわく雑談(笑) 

めざまし、見逃した方は、コメ欄へどうぞ
(めざましではないけど。。)ぴぃさん爽やか素敵!私も二人だけのテニス見たかった
朝5時。。東京、寒い!です。。



ぴぃの日記。。読んだ。。
明日からコンサートが始まる前夜。。ファンの気持ちを想いやる。。
静かに携帯うってるぴぃの姿が浮かんで。。感動した。
今回来れない人。。たくさんいると思う。。
ぴぃが、絶対行くから待っててね。って言ったからには
必ず全国ツアーをやってくれるね。。楽しみだね。。
今回、東京ドームに来られないみんなの分も、がんばって応援してくるね
って、私は、27日からだけど(笑)


朝、めざまし出てたよね??
いつものように6時台で気付き、、ずっと見るも7時台では、やらず(涙)

なになに?
CM??
最後の、大勢の人のなかで際立ってカッコイイぴぃの顔だけが、頭のなかでぐるぐるしてる(笑)
(リンク智のデビエンのまこさんブログに書いてくれてるよん!ありがと!!)

ここにも記事が・・・山下智久、バトルロイヤルテニスで華麗なプレー連発

アイドルグループNEWSの山下智久(25)が出演する「ウイダーin ゼリー」の新CM
が、10月1日から放送される。
テニスコートで、山下が“バトルロイヤルテニス”に興じる設定。
自分の周囲を飛び交う無数のボールを、山下が華麗に打ち返したり、騎馬戦のように
押し合う人たちの上に乗って打ち合ったりする。
残暑の厳しい炎天下のテニスコートでロケ。
コート上の体感温度が40度を超える中での過酷な撮影となったが、山下は軽快にテニ
スボールを打ち返しつつ、カットの合間にはコーチと打ち合わせするなど精力的に取
り組んだ。
押し合う人たちの上で打ち合うシーンでは、山下にボールが当たったりしたが、余裕
の表情で撮影を続けたという。

(by 日テレサイト)

これ読んでるだけで楽しみになるね。。
ぴぃって。。どんなに炎天下でもきっと涼やかな顔してるよね。。(体感温度40度超えるって大変だったね。)
軽快にテニスボール打ち返すぴぃ(惚!)



で、ずっとイチロー選手の話題もやってましたね。。
ぴぃごとじゃないけど。。
おめでとうございます!と言いたい(笑)

前人未到の10年連続200安打達成!!
凄いことだよね。。
自分に厳しく、常に決めた課題をクリアしているイチローだからこそ、なんだろうね。 

ちいさいことを重ねることが、とんでもないところに行くただひとつの道 by イチロー
あーどうしても、ぴぃとダブる。。(笑)ぴぃも思っていそうだよね。。
コツコツ頑張るタイプ。。じわじわって。。あーどんな話題もぴぃが。。笑



今日、知ったんだけど溝端くんって、うちの長男と同じ年だ(汗)
いいとも出てたね。。
ぴぃからの花はなかったね。
でも、紹介者の山本くんが、溝端くんからのメッセージにがある。
って話題の時。。
先輩には、別れた後メールする。とか言って
山下くんの時は、智くんへって書く。って言ってたね。。
タモさんが、じゃ俺は?って聞いたら、「タモちゃん」とかって言ってました。
 
智くんへって普通にメールしたい(笑)

(長文過ぎなので、一部消しました。。我が家の息子のくだり。。)

東京も秋らしく長袖じゃないと寒くなってきたけど。。(薄手の上着あった方が。。今、雨降ってる)
LIVEは、きっと熱いよね!
東京ドームって、ペットボトルは入口で紙コップに入れ変えて!だったような。。 今は??
今ね。京セラ参戦のお智だちが、バッグの中なら平気だった。って教えてくれた。(Raさんありがと!)

1年8カ月前。。
東京オーラス。。ステージ向かって右端天井席。。
右にロープ。。後ろは壁。。
座っていました。。
端なので、大画面も見ずらい。。
端過ぎて、メンバーの視界に一度も入らなかったと思う(笑)

腹を決めて、歌って踊ってました。。1月2日(笑)
公開ぴぃと一緒にカラオケ大会。。笑

楽しかったよ。。無数のライトがとっても綺麗だった。。
みんなの気持ちがキラキラ光って見えるみたいだった。。

規制退場は、ことのほか楽だったし(笑)
ドーム名物?の出口の突風も味わえたし。。


今回もそういう席に座る人がいるんだよね。。
だけどね。。
私は、忘れられない想い出になったよ。。


「上のみんなもありがとう!!」

ぴぃは、そんな人がいてくれて
東京ドームでのコンサートが出来るんだってこと知ってるから。。


待ちに待った。。
東京ドームも始まるね。。
どうかみんなの想いが届きますように。。
ぴぃやNEWSとファンのみんなが、ひとつになれますように。。






(続きは、私ごとです。。汗)

続きを読む

東京ドーム☆第一日目☆ 

tokyo dome 1

東京ドーム第一日目始まりましたね。。

私は、娘の学校行事の後、グッズ購入に行ってきました。。

「ここから待ち時間は、1時間半から2時間です!!」

「場外売り場、タオル売り切れです!!」

「二つ。売り切れです!!タオルとペンライト!!」

「山下さんのオリジナルフォト売り切れです!!!」


ガビーーーーーーーーーーーーーーン。。。

結局、待ち時間は、1時間くらいだったけど。。

NEWS。。人気あるじゃん。。

kさんに頼めばよかった

で。。私は、第一日目参戦じゃないのになんでUPしたかと言いますと。。

誰か。。行かれた方。。
レポとは言わないから。。
感想なんか。。ひとことでいいから。。
教えて欲しい。。んですぅ。。 ←ホント勝手ですね。。汗。。

京セラでも東京ドームでもいいの。。
コメ欄に、頂けたら。。とってもとても嬉しいです。。

って、誰も来なかったら。。とりあえず。。それは、考えないで(笑)
NEWSが、東京ドームにいるっていうのに。。
ちょっぴり、寂しくなってしまった。。
少しでいいので、教えてくれたら。。嬉しいです。。



あ、冷蔵庫、明日届くことになりました(ホッ)。。

東京ドーム☆第二日目☆ 

tokyo+dome+2_convert_20100927005557.jpg
 


東京ドーム二日目。。無事に終わったでしょうか。。(終わったみたい。良かった。。)
今日は、休めなかったので。。仕事終わって行って来ました。(え?笑)
雨の東京ドーム。。傘さしてたから、愛変わらずボケちゃってます(汗)

なんと。。
タオルとペンライトは、またまた売り切れ~←報告か!笑
入口に立ってたお兄さん?に聞きました。
「タオルとか、ペンライトって何時頃売り切れたんですか??」

「お昼頃です。」???
お昼頃から売り出してるんじゃなかったっけ??

そして、私は、ようやく。。
山下さんのフォトを買うことが出来ました(嬉!!)
毎日通ってひとつずつかい!(笑)

って事務所さ~ん。。コンで使う(タオルとペンライトね!)ってなったら
みんな欲しいんだから。。いっぱい用意しておいてよ!!

ぴぃが、点滅してね!って言ったら。。やりたいじゃん。。←子どもか!
そんなぼやきは、置いといて。。

コメ欄でも教えてもらって。。ありがとね。。ようやく発表になりましたね!

NEWS『Fighting Man』11月3日発売決定!! 

■初回盤:(全4曲)

☆CD収録曲☆
M1:Fighting Man
M2:ガムシャラ Cha Cha Cha
M3:Wake Up
M4:Fighting Man(オリジナル・カラオケ with NEWS)

○初回盤仕様
①12Pブックレット
②名曲「FLY AGAIN」の世界観を踏襲した続編
 「Wake Up」収録!!(通常盤未収録)
③「Fighting Man」をメンバーのハーモニーラインのみで
 構成したNEWSと歌えるカラオケ音源を収録
 (通常盤未収録)


■通常盤:(全4曲)

☆CD収録曲☆
M1:Fighting Man
M2:ガムシャラ Cha Cha Cha
M3:Winter Moon
M4:愛はシンプルなカレーライス

○通常盤仕様
①3面6Pジャケット
②「Winter Moon」収録(初回盤未収録)
③「愛はシンプルなカレーライス」収録
 (初回盤未収録)

そもそも。。
ジョーがらみでないなら。。NEWSっぽくない曲名じゃない??
いや、ぴぃは熱い男だけど。。
トラブルマンだって。。トラブルマンじゃなかったのに。。(え?笑)
これ、何か。。走魂的な。。冠番組のテーマソングとかだったら嬉しいんだけど。。


気になるのは。。やっぱり。。
カップリングの“愛はシンプルなカレーライス”
テゴマスか!(笑)


昨晩は。。乙女というか。。(←それは、ちと無理が!)わがままというか。。
こんな私に優しくコメント。。メール等々頂きありがとうございました。。
(a♪さん。。nさん。ミナさん。Aさん。ありがとね。。)
とてもとても嬉しかったです。。
みんなが、どんな風に感じたのか。。
それを聞くのがとっても嬉しいです。。
ぴぃが頑張ってきたことが、みんなに届いてる。。
それが、ただ嬉しいです。
もちろん、ファンのみんなが、幸せになってるのも。。
読んでるだけで。。私まで、ニヤケてくる。。
幸せをわけてくれてありがとう


「お母さん。ありがとう!」って、ぴぃが言ったの?
恥ずかしかったでしょうけど。。言葉に出して伝えるぴぃ。。やっぱり素敵
Sさん。ありがと。。

tokyo+dome+2c_convert_20100927010656.jpg


いよいよ。。明日、明後日いってきます!(←ってか、毎日、ドーム前には行ってる。笑)
お智だちと、ぴぃの所縁の店にも行く予定。
楽しみです。。
はっちゃけてくるね!!




ぴぃます?言い訳? 



月刊「Songs」買ってきました。。
写真は、ちっさいんだけれど、でも、今まで見せたことないんじゃない!?
ってくらいの弾けたぴぃの顔は、やっぱり嬉しくて気がついたらレジにいた。。(笑)




pmass2010.jpg

まっすーのおしりをパーン!の直後の写真!?
これが見たかったんだよ(笑)
こんな大口あけて笑う二人。。初めて見た!
ますださんって、きっとP担だから(笑) どんなにか嬉しかったろうな。。


マスヒツ最近聴けてないんだけど(ごめん!まっす)
レポ読ませてもらったら。。萌えな話が。。(笑)

リスナーのシャンプーの匂いと柔軟剤の匂いどっちが好き?みたいな質問に
楽屋のシャワー室での山下くんのエピソードを話したらしくて。。
まっすがシャワーして出て来た後に、山下くんが入って。。
びしょびしょの山下くんが出てきて(って、想像だけでドキドキ(笑))
ドライヤーで髪を乾かし始めたら。。
同じシャンプーやコンディショナーなはずなのに、
イオンな感じとか柔らかいふわっとした匂いが流れてきたって。。(笑)
なんか、その感じわかるよね。。(笑)


LIVEのパンフでね。メンバーどうしでどう想ってるか?みたいなの書いてくれてるんだけど
そのますださんのことを、ぴぃは
仕事人間。 普段からいろんなものを見て、それをアイデアとして出せるところがすごい。
って、言ってて。。

あー。ぴぃわかってくれてる。。って想いながら
ふと想った。。

ぴぃとまっす。。全然似てないけど。。ひとつだけ似てるとこがある。。
仕事に対しての貪欲さ。。みたいなとこ。。

まっすが、ジャニや他のアーティストのコンサートに行って、ライトアップや演出や
様々なことを勉強してるって最近よく知られ始めたけれど。。
ぴぃだって同じだよね。。
本人も言ってる通り。。映画を見ても、コンサートに行っても。。仕事として見てしまう。。
そう言ってた。。

前に、まっすが、寝る前は、いつもラジオを聴いていて。。聴きながら知らぬ間に寝てしまってる。。
とも言ってたんだけど。。
今、考えると、それも仕事でラジオのパーソナリティーをしているからなんだな。。って気付いた。

ぴぃにも、ラジオやって欲しい。。やって欲しい。。っとも想ってきたけれど
陰で努力とか全然しないで、そのままやっちゃえる人も(特にアイドルには)いそうに想うけど。。
ぴぃは、そうじゃないんだろうな。。って。
ぴぃが、パーソナリティーをするとしたら。。
やっぱり、最大限の努力を重ねて、本当に納得のいく仕事にしたい。。
ぴぃは、きっとそう考えるんだろうな。。
でも、ぴぃには、きっとますださんみたいな時間はないはず。。(ますださんが暇ってことじゃなくて。。ぴぃが多忙だってこと。。)

ラジオは、私がして欲しいって妄想してる話だけど
今、実際にぴぃがしてる仕事って。。
ライバルが多様化してきてるよね。。

そう思ったら。。やっぱり、ぴぃは、今、時間が、切実に欲しいものなんだろうな。。って。
満足のいく仕事をする為の準備としての時間っていうか。。
表には出ない。。ってか出さない努力して積み上げる時間。。

今回のLIVE。。慶ちゃんが、すっごく歌が上手くなったな。って思ったの。
ボイトレしてる。って言ってたけど。。
メンバーでさえ。。そうだし。。
厳しい芸能界で生きていこうと思ったら、真剣に努力するのはあたりまえなんだろうけど。
努力したって結果に繋がるとは限らない世界だろうけど

時間がないなかでも。。密度の濃い時間を創りだして行かないと。。
神経を研ぎ澄まして 集中して。。

そう、ぴぃは感じてるんじゃないか。。
って。 ふと、想ったの。。


って、ぴぃの日記がお休みなのを。。勝手に言い訳してみた(笑)





「Songs」にも、LIVEの最初に画面に出てくるぴぃの言葉が載ってたね。。


冬 まだこない  この季節

僕らNEWSは  まだ見えない

今日 この日を  いい思い出として

未来の星を めざします

I hope you enjoy tonight    山下智久



“僕らNEWSは まだ見えない”
この言葉に、闘うぴぃの姿が重なるよ。。

Mステの可愛いパフォーマンスのぴぃを見ながら。。
見せない心の奥の男気を感じてしまう。。


って、またまた本当はぴぃが言われたくないだろうことを主観で書いてしまいました。。
読んでくれてありがとね。。


ぴぃが好きな空。。 


空の写真を撮って見せてくれたり

あなたが、空を見るのが好きなことは、私たちは知ってるよ。。

だけど、ふと想った。

空を見上げる時って

振りかえると、忙しさに自分を見失いそうな時だったり。。

あなたを想う時だったり。。

って、さびしい時なの。。

あなたが空を見上げるのは、どんな時??


土曜日の空。。青い空にベールのような巻層雲。。
すっぽり包まれて 心の底から元気になる感じ。。
晴れた空の力は、大きくて強いんだね。


あなたは、きっと元気だよね。。

あなたが元気なら、それでいい。。

実は、さびしいけど、がんばって強がってみる(笑)




何回も通り過ぎるたびに、そのタイトルに心惹かれた本。。

『だから優しく、と空が言う』


ようやく手にしてみました。。


sorayasa-a.jpg
sorayasa-b.jpg
sorayasa-c.jpg

5行詩の世界。。心に沁みます。。
ぴぃを想う心に。。


調べたら、某所にBook Movie がありました。。
もしよかったら見てください。。 ・・・ 『だから優しく、と空が言う』



哀しい思い出は

心の片隅に置いておくのが きっといい

痛みはやがて 優しさに変わるから



何を読んでも。。
見ても、聴いても。。
思い出すのは。。


心が少しでも癒されますように。。

続きを読む

嬉しいね。。(続きに追記) 

みんな気持ちは一緒なんだね。。もうUPしてくれた方が。。(涙)
続きにUPしたよ。。Yさん、ありがと




ごめんね。

またね。

って言われると、きゅんってする(笑)


どんなに素敵な姿が見られなくても

日記で、ほんの少しでも心に触れられる。

もう、幸せです。

逢えた気になる(笑)


ぴぃ、忙しいなか
ありがとう。。
その心が、嬉しかったよ。


もしかして、今、あなたにも
私たちの言葉が必要なの?

言葉に想いをのせて
内容のない手紙になるかもだけれど
少しだけでも今日書くね。。


あなたの心に
少しでも応えたい。。


想いが届きますように。。





昨日は、コメントのお返事書けなくてごめんね。。

今日も一日、がんばろうね。

続きを読む

あなたがとなりにいるだけで 

自分に起きたことは、すべて必然だった。
NEWSが復活した後、あなたはそう言ってたね。


そもそも、こんなに年下のあなたになぜこんなに心惹かれるのか、って思ってたけど。


今、あなたが、たぶん心を支えてくれてる。
息が詰まるような時間
その時を待っているかのような時間
たぶん一番悲しい時間。。

昨晩のあなたを見ている瞬間だけは、忘れられた。



優しく柔らかい表情。
メンバーと心から楽しんでる。いい顔してる。
FightingMan
今のままでいいのか~?
って、さりげなく心を突いてくる。
聞くほどにいい歌だね。。(前のMステで疑問形の感想だった我が娘が、これいい歌だね!って)
だから、もっとテレビで流そうよ!
社長さん、スタッフさん、腕まくって見せてよ!


めずらしく、あなたの左頬下にできものがあったけど
日記によると17の取材も、間にしてたみたいで。。

ねぇ、何がそんなに忙しいの。。
そろそろちょぴり教えて欲しいよ。って思ったり。

木枯らしの季節の淋しさは、心を突き抜けるんだよ。。って言いたくなったり。
って、まだ、HEY!や他にも少しだけどあるね。




今のNEWSの中のぴぃ。
自然にそこにいる。。
いるだけで楽しいみたいに自然に笑ってる。


口をきかなくてもいいようにウォークマンで
音楽をずっと聞いてたNEWSの結成時。
(それだって、とうま達のことがあったからだよね、きっと。)


今まで決して
思い通りのことばかりではなかったはずだけれど


必然だったと
そう言葉にして
前に進み出す

その潔さと強さ
優しさが
目には見えないけれど
心を持ってかれる理由のひとつ。


メンバーを想いのなかに入れてくれてありがとう。

ファンと一緒に生きてく道を選んでくれてありがとう。


人は、ずっと同じではいられない。
心が砕けそうだけど
支えてくれてありがとう。。


心のなかに
目を伏せた瞬間の美しいあなたと
ふんわりした笑顔でみんなを見つめるあなたが
灯をともしてくれてます。。


なんか重くてごめんね。。台風きてるから気をつけてね。
(携帯から打ったまま)

続きを読む

ありがとう 

ご心配かけるようなこと言ったままでごめんなさい。
私は、もう大丈夫です。


大好きな人だから。。
2回目の転移の話は、衝撃だった。。
でも、私が、落ち込んでてどうする。って話です。
しっかりせねば。。


ここに書いちゃってごめんね。
だけど、ここに書くことで、少し冷静になれた。

温かいコメや拍手。。たぶん言葉にならない、いろんな優しさをありがとう。
こういう話って本当はあんまり出来ないこと。
小さくなってた心が、拡がった気がしました。。
本当にありがとうね。

ホスピス的治療を選んだ彼女と
今日、会う約束なので行ってくるね。

何か美味しいものでも食べながら
いつもと変わらないくだらない話なんかして笑って
一緒にいる時間を大切に大切に
今を楽しんでこようと思います。


なんにも持ってはいけないのかもしれないけれど
心の奥にある温かいこの感じだけは、持っていけるのかもしれない。

なんにも出来ないけれど
心をよせて隣にいようと思います。
今、私にしてくれてるみたいに。。



ぴぃごとじゃなくて、ごめんね。
ともかく、私は、元気です。ってお伝えしようって。。


今日は、ヘイ×3♪ ぴぃに少しでも逢えるのが嬉しいね。
そうそう、生茶の新CMも流れたみたいで。浦島太郎な私は見逃した(涙。。)(P.Sえっと、あれが新CM?どっち?が増えただけ?爆)


これも楽しみにします。もち、私も、目ざましが、欲しい。。

明日から、受付ですね。・・・ ココ
(2010年11月2日から2011年1月11日当日消印有効)

先手必勝?でがんばります!←mowの時、最後の分の応募、締切過ぎちゃった人!
いや、年末年始の応募は、主婦にはキケン。。早めの応募大事です(笑)←あなただけ!
(でも、目ざましもいいけど、ホントは、“おやすみ~。。”って録音されてるのが欲しい。笑)


それと、水嶋氏、小説大賞って。。すごいわ。って思いながら、
私が、一番反応したのは
本名からとったペンネームの“智”って名前だったよ(笑)



ではでは、今日から11月。
素敵ぴぃを胸に抱き、元気にがんばりましょ。。

言いたいだけ。。 

NEWSのLIVEが載っているからと購入したTVfan。

何やらパラパラしてたら、龍馬伝がクランクアップしたという話が載っていた。
香川さんと福山さんのコメントが、興味深い。。

「何も考えないで、本番が始まったときに訪れる心情というのを自分でも楽しむ、
そういう心構えで挑んだ。」by福山さん

「役者は普通、いろいろ考え準備したがるものです。
しかし、考えて準備したときほど、カメラの前で(演技に)加速がつかない。
加速を付ける為には、「準備をしない」「考えない」。
でも、その為には死ぬほど準備をしなくてはならないんです。・・・・」by香川さん

なんだかね、ここを読んでたら、やっぱり、ぴぃのことを想ってしまったのですよ(笑)
(もちろん、雑誌では、福山さんのことの意なんですけどね。笑)


そう。ぴぃって、こんな感じ。。

「特別な準備をしない」
だけど。。その為に死ぬほど準備をしてる。。


アイドルとしてのぴぃも
カッコ良く見せようとは、しない。。
だけど、その為に死ぬほど準備をしてる。。

日常から、ひとつひとつどこをとっても人としてカッコイイ生き方。。
自分に妥協しない生き方をしてる。。だから、なんにもしなくてもカッコイイ
もちろん、見た目も麗しいけれど。。
見た目だけじゃない。。
その香りは、そんなところからくるんだよね。きっと。。






先入観の壁は。。薄紙が何重にも重なって束になってるようなもの。。

一枚。。一枚。。何回も、本当の情報を観て聞いて
確かに、真実が心に届くような気がする。。

ジャニーズって先入観。。
山下智久って先入観。。

その作られたイメージを、一枚、一枚。。取り去っていく。。

何回も何回も、観ているうちに
そこにある、そのままを受け入れられる様になる気がする。。

本当の姿が伝わるんだと思う。。私もそうだったし。。

だから、偶然に見られる状態。。
たくさん露出していることが大事なんだと想う。。



穏やかな香りに包まれて
自然にそこにいる

瞳の奥が、優しく微笑んでる。。

なのに、香り立つ男気。。

心に決めた強さが溢れていて
眩し過ぎる。。









もうひとつの言いたいだけ。。 

やっぱり。。少しだけ。。言ってもいいかな。。




いつもコメントありがとう。。
そうそう。。って読ませてもらってます。。
たまに、次回にしようって削った文章をそこにみたりして。。
え?なんでわかるの?ってびっくり。。
だけど。。みんな同じ気持ちなんだな。。って。。
それが、また嬉しいです。。

続きを読む

元気でいてね。。(追記) 

SCP見られなかった方・・・↓下のココへ(スッキリのとこにUPしてくれてます。Thanks!)


心配かけてすみません。お蔭さまで笑顔を忘れずにやっています。。
(ぴぃのSBSは、全細胞を目覚めさせるし(笑)
増田さんの声には癒されるし
何より、ここで頂いたエールが元気の源です。
本当にありがとうございました。。)


お休みするって言ったけど、ひとことだけ言いたい(笑)

ぴぃのソロコンのことは
全面的に楽しみです。。たとえ海外には行けなくても。。誰がなんて言おうとも。。
断然楽しみです!!

ぴぃが、夢に向かって動いてる。それが、ただただ嬉しいです

ぴぃ、本当におめでとう
ぴぃ、留守は預かった!思いきりがんばれ~←気が早い!(笑)

(私信です。すみません)
◆メール頂いたJさん。。“世界で一番セクシーな男投票”投票できませんか??
時間を空けてトライすると出来る時もあるみたいなんですが??なんでですかね~。。汗。。
翻訳機能によると12月30日まで投票を受付してるみたいなんですが。。
他の方は、投票出来てるのかな~??

◆初めてコメくださったLさん。
ありがとうございます!私も、Lさんのこと心から応援してます。
お互いに身体に気をつけて頑張りすぎず、諦めないでがんばりましょうね。。

◆zさん。。突然お休みしてごめんね。お仕事どうですか?
寒くなってきたので身体に気を付けて頑張ってくださいね。。

◆ではでは、寒くなってきたので風邪ひかないでくださいね。。



気持ちのいい秋の風が吹くたびに 
さわさわと揺れる大きな樹の緑の葉。。

太陽に照らされて
きらきら一緒に光る緑の葉。。

抜けるような空の青に
可憐な模様を浮かび上がらせる緑の葉。。

秋は、色とりどりの葉に心を奪われそうになるけれど

どんなに季節が変わっても
最初に出会ったままの緑を変えない。。
そんな常緑樹の緑の葉。。

そんな緑の葉でいようと心に誓う。。




事情があって、ブログを少しお休みすることにしました。。
これまでも、更新がままならず、書いてることも(汗)。。なこのブログへ
たびたび来て頂いて本当に感謝しています。。
突然にごめんね。。



また、書けるようになったら、書きたいと思いますが
嬉しいニュースの時に、書けない自分にけじめをつける意味でも
更新を楽しみにして頂いてるお智だちの皆さんのお心に応える意味でも、このことを書いておかなければと思いました。




陽だまり やまぴー。。
CMのキャッチフレーズだったけど

息を飲む程の美しい顔なのに
その笑顔は、なぜだか、あたたかい。。

その瞳の奥にある
あたたかさは、あなただけのもの。。


前に、愛情をもって育てられたから
愛を知ってる。。
人の愛し方を知ってる。。
そんな風に言ってたね。

あなたを見てると、本当にそうなんだと想う。。

けれど、きっと、
お父さんのことを寂しく感じた瞬間もあったはず


それでも、いつも
そこから、心を広げていく

事実を潔く受け止めて
今あることを感謝して
自分の出来ることをみつける。。

あなたの男気
綺麗な顔に隠されそうな男気は
だけど
その優しい笑顔からも すでに溢れてきてる。。

ふんわりと心が包まれるような笑顔。。


まだ、普通の感覚でいることが大事だと想ってた頃
面白くないのに笑えない。。
みたいに言ってたね。。

応援してくれてるみなさん
全員に喜んでもらえるように努力します!
みんなをhappyにする為に
頑張ります!


嘘をつけない率直で正直なあなたが
今は、そう言って
私たちのために魅せてくれる笑顔。。


生き方を決めて
夢を決めて
そこに行くまでの道すじを模索中。。

年令よりも大人な人だけど
始めから大人だったわけじゃない。。

ひとつ乗り越え
ひとつ積み重ね

でこぼこ曲がっている時があっても
決めた道をまっすぐに進んでいく。。


無駄なことはひとつもない。。
自分が、無駄にしなければ。。

あなたを見てるとそう想う。。

あなたの笑顔には
あなたの生きてきたそのままがあるから

あたたかいその笑顔が
私には、宝物です。。


その陽だまりのような笑顔を
心に抱きしめて
私も、勇気を出して一歩を踏みだす決意をしました。。



一番、心残りなのは、メールやコメントや、気にかけて頂いたお智だちの
皆さんにきちんとしたお返事ができなかったことです。
ブログをさせて頂いて、実は、そのやりとりが、一番楽しいことでした。。


ただ、私がブログを卒業するときの理由は、
自分の夢を実現するために。。
ってことに、決めてあります(え?笑)
だから、まだ、ここに戻ってくる予定です(笑)
なので、まだ、今しばらくは、こんな私ですがお付き合いくださると嬉しいです 忘れてなかったら、いつかまたのぞいてみてくださいね。。


いつも心配してくれてコメントくれたお智だちのみなさん。。
コメレスを気にして、拍手をいつも残してくれたお智だちのみなさん。。
勇気を出して初コメ、初メールをくれたお智だちの皆さん。。
また、イタイこと書いてるかな?とか(笑)のぞきに来てくれてた皆さん。。
本当にほんとにありがとうございました。
また、いつか、ここでお会いできる日まで
みなさん、元気でいてくださいね。。






どわんご。。やってくれたね(笑)
15日からは、個人の待ち受けもあるの?麗しいぴぃの待ち受けが楽しみです。
さっき、ネットのニュースで、どわんごが、5期ぶりの黒字へ転換って出てた。。
厳しい状況をくぐりぬけて来てるんだなって。。
これからぐんぐん伸びてくNEWSに、ふさわしい後ろだてですね。。
東芝さんも、一億記念で、第三段まで企画してくれてるみたいだし。。
あ、どわんごは、20項目ぐらいあるんだって?
って、他にもありそうだけど。。まるきり乗り遅れてますが。。


kさん、スッキリ送ってくれて感謝ですぅ(感涙。。)
ようやく昨日見られました。。
むちゃくちゃ、いい映画になりそうな予感。。
ぴぃの意気込みが伝わってくる。。
きっと、おじさまファンも増えるね。。
ぴぃの時代がくる予感だね。。
 ・・・ ココ
たぶん。あの血のりの映像と倒れるシーン。。
そして、かけよってリング下で何かを叫ぶ力石のシーン。。
あれ、エキストラの時に見たのだと思いました。。
赤いグローブをつけたままだったので
血のりの入った紙コップをスタッフさんに飲ませてもらってたぴぃ
あの薄暗い撮影場所で、リングの上だけが熱く熱く照らされていました。。
そして、あの顔に痣があるぴぃと私はトイレ前ですれ違ったのでした。
今、気がつきました。
あの時、声を出せないほどの空気が流れていたのは、
あの瞬間のぴぃは、ジョーだったんだと。。
休憩時間だったけど、あれは、ジョーだったんだと。。
ほんの少しの映像でも、ぴぃが全身全霊をかけたのが伝わってくる。。
どうか映画の神さまが微笑んでくれる映像になっていますように。。
祈るばかりです。。



そして、DVDですよね!ドームコンのDVD発売おめでとう!!!
って、SBSは~??って思った、そこのあなた!笑
私と一緒です(笑)えっと、某事務所に、DVDありがとうハガキを出しませんか??
そうです。。もちのろん。。ありがとうは、最初の一行で。。笑
実質は、SBSのDVD要望ハガキです(笑)
あきらめるもんか~~!!!




長くなってしまったけれど(汗。。)
最後に。。
ぴぃが、万が一にも来てくれた時のために(←おばか!笑)
これだけは、伝えておかなきゃ。。


山下智久さん、あなたが、ずっと
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
大好きです!!!



応援は、蔭ながら続けるよ。。(ここも蔭ながらだったけど。笑)
また、ここに帰って来られる日まで、私も自分の人生を逃げないでがんばるよ。

ホントに、ここで知り合えたお智だちのみなさんに出逢えたこと
みなさんと縁ができたことが、ぴぃからの一番のプレゼントです。。
みんなに、それぞれ一人一人に、この件についてもお手紙したいけれど
メルアド知ってる方にはメールもしたいけれど
優しいこと言われたら、返す言葉がないので、ここで一方的でごめんなさい。。
またまた、長文、最後まで読んでくれてありがとう。。

ではでは。。またいつかね
今まで、本当にありがとう。。

続きを読む

新しい山下智久。。 

ぴぃ、ありがとう
これからも日記を続けてくれるってこと
言葉にして安心させてくれて。。
ありがとね。。


sora03_convert_20101205094719.jpg
虹がいた。。
どしゃ降りのすぐその後で
まだ薄暗い空に
ほんのわずかな光が差し込むその中に
見事に大きな虹が
静かに見守るように
そこにいた。。

まだ、何も変わってないはずなのに
心が変わった(笑)


nizi01_convert_20101205100152.jpg

朝の仕事に行く一瞬の空。。
普通の一日が始まる。。
だけど。。
どしゃ降りで、どんよりしてた気持ちを一瞬で変えてくれた。

ぴぃ。。あなたと一緒。。


sora01_convert_20101205093738.jpg

あなたへの心は、ずっと変わらない緑の葉みたいでいたいけど
銀杏の木の黄色は好き(笑)
Lovelessのあなたの顔がもれなく頭のなかに再現されるから。。
佇んでた姿。。
さびしげな顔。。
時が経つほどに、Lovelessの素敵さが心に浸透してくる。。

あなたの素敵さって。。時を重ねるほどに増してくる。。


moblog_72631221.jpg

生まれたての一日。。
朝起きて窓から空を見た時に
そう思える空がある。。

昨日の空は、まさにそんな感じ。。
見えるはずもない
地平線から
光が沸き上がってくる感じ。。
清々しくて
まっさらな心で
新しい一日が始まる。。


何かあると寝る(笑)
そして、新しい自分になる。。
どこだか忘れたけど(笑)
あなたが言ってたね


何度も何度も
新しい山下智久が生まれ
すぐには気付けないくらい
新しい魅力を生み出してる。。


闘うあなたの心が
きっとすべてを変えてくれる。。


見てるだけで
心を変えるなんて
空や虹と山下智久くらいだ(笑)



昨日、一昨日の東京の一部(笑)の空でした。。


日記書けないんだろうな。。


ほんとに拙い写真や言葉だけど。。

ぴぃ。がんばれ。。って願いをこめて。。


お休みしててごめんね。。元気にしてますか?
私もぴぃの嬉しいニュースに心躍らせ。。
ぴぃを褒めてくれる言葉に胸をつまらせ。。
日記がないことに。。。みんなと一緒です..

続きを読む

夢でなく愛を魅せてくれるひと。。 

またまたUPしてくれた方に感謝!
(zさんありがと
香港インタビュー続き 横に、No.3もあるので見てみてね。
 
で、下の『香港山盛り』にも続きがUPされてた
修二と彰もあるね

ぱらちゃんは、カワイイけどね。。ぴぃちゃんのがいい(爆)
なになに?香港を始めにしようと選んだのは、ぴぃなの??
いや、リップサービス(いや、ある意味ほんと。汗)
抱きセニョを歌うぴぃにやっぱりテンション上がる(笑)
このインタビューのぴぃが好きだな。。
中に情熱を秘めて、落ち着いたテンションで受け答えする感じ。。
静かに強く。。スイッチオンなぴぃ



UPしてくれた方ありがとう
(携帯だと見られないのかな?ごめんね。。)

香港   (zさん。ありがと

香港山盛り  ←ベスアもUp!Thanks!



もうご存じだと思いますが。。やっぱり書いておこう(笑)

2011年1月19日
シングル『はだかんぼー』発売決定!!


◆初回限定仕様:Wジャケット
01:はだかんぼー
02:はだかんぼー(オリジナル・カラオケ)

宴会で、女子会で、サラリーマンの皆さんも、みんなで歌って“はだかんぼー!”衝撃の間奏も必聴です!

衝撃の間奏って。。どんな??

ってか。。
ひらがなで は だ か ん ぼ -
インパクトが半端ない。。ww

2011年1月26日
アルバム『SUPERGOOD,SUPERBAD 』発売決定!!

◆初回盤仕様・DVD付 <約25分収録予定>

・「One in a million」Music Clip & Making
・ Special Interview & Massage
・「はだかんぼー」- Recording - ・12P Photo Book
・20P歌詞ブックレット


◆通常盤仕様


・28Pブックレット予定
・ボーナストラック5曲収録予定


やっぱり、超えてきた(笑)
想像を遥かに(笑)


病院からの帰り道。
お智だちのメールで知る。
はだかんぼー 
って。。

お風呂あがりに
気持ち良くて
そのまま走り回ってる子どもを叱るときに
ママが言いそうな言葉(笑)

「こら、はだかんぼーで走ってないでパジャマ着なさい!」

いえ、ぴぃはそのままで。。いいんです(笑)

って冗談はさておき


あるがまま。。か。
ぴぃらしいね。


俺の想いが詰まってる

もうそれだけで胸がいっぱい。。


昨日の夜、あまぞんさんに行ったら
アルバム初回盤在庫なしで焦ったんだけど??←見間違い??
今は受け付けてるね。。
はだかんぼーは、初回盤がなくなり次第、通常盤になるみたいだね。。
あまぞんさんのは、初回盤って書いてないので。。
説明を読むと、初回盤でないこともあるらしく。。
心配なので、新星堂の初回盤って書いてあるとこでも買っといた(報告?笑)


(以下アルバム楽曲の確認(何がボーナスかな。笑))

◆初回盤

★DISC 1- SUPERGOOD収録曲<全10曲予定>
※曲順未定

01:青春アミーゴ
02:抱いてセニョリータ
03:口づけでアディオス
04:罪と罰
05:サンタマリア
06:はだかんぼー
07:Crazy You
08:溺愛ROBOT
09:最後のラブ・ソング
10:月と太陽のラプソディ

★DISC 2-SUPERBAD収録曲 <全10曲予定>
※曲順未定

01:Loveless
02:One in a million
03:Tokyo Sinfonietta
04:Blood Diamond
05:Yours Baby
06:Party Don’t Stop (山下智久 共同作詞)
07:Sleepwalking
08:ごめんね
09:ONE GIRL
10:Theme of ” SUPERBAD ”


◆通常盤
★DISC 1- SUPERGOOD収録曲 <全11曲>
□曲順未定

01:青春アミーゴ
02:抱いてセニョリータ
03:口づけでアディオス
04:罪と罰
05:サンタマリア
06:はだかんぼー
07:Crazy You
08:溺愛ROBOT
09:最後のラブ・ソング
10:月と太陽のラプソディ
11:青 (山下智久 作詞/作曲)


★DISC 2-SUPERBAD収録曲 <全14曲予定>
□曲順未定

01:Loveless
02:One in a million
03:Tokyo Sinfonietta
04:Blood Diamond
05:Yours Baby
06:Party Don’t Stop (山下智久 共同作詞)
07:Sleepwalking
08:ごめんね
09:ONE GIRL
10:Theme of ” SUPERBAD ”
11:Touch You
12:Friday Night (山下智久 作詞)
13:TOMO (山下智久 共同作詞)
14:MOLA(R-midwest REMIX)


青とか。。TOMOとか。。知ってるよね。。ぴぃったら。。
最後のラブ・ソングとかとか。。気になる曲いっぱい


お休みしてらんないくらいの勢い(笑)
ぴぃ。。がんばれ
コメも嬉しく読ませてもらってます。ありがと

P.S ヨーロッパでは大寒波とか。。大丈夫~??(←私信)
まもなく、日本にも寒波が来るらしい。。風邪、事故等。。気をつけてね。

続きを読む

新聞買ったよ-。(追記+続き) 

記事等、追記しました。。続きもUP!



赤坂サカスに行けない私は、病院で新聞読んでニンマリしてます

◆サンスポ

 ココ



「ジョー」山ピーのダイエット指南
超リアルフィギュアもお披露目 

NEWSの山下智久(25)が17日、東京・赤坂サカスで行われた主演映画
「あしたのジョー」(曽利文彦監督、来年2月11日公開)のトークイベント
に出席した。
 約4カ月で、体重62キロ→53.5キロ・体脂肪5%にまで減量。筋トレも
加え本物のボクサーもびっくりの肉体を手に入れた山下は「本当に大変でし
た。食事のありがたみを教えてもらいました」としみじみ。撮了後に食べた
焼肉は「おいしかった。肉の味を忘れていたので」と笑わせた。
 会場には等身大フィギュアもお披露目され、山下は「汗も再現されていて
スゴイ」と感激。ダイエットに悩む女性に向け「タンパク質を取りながらし
た方が、リバウンドが少なくていいですよ」とアドバイスしていた。



◆ディリー
 ココ

山P壮絶減量秘話 肉の味忘れた

過酷トレ&食事制限4カ月8.5キロ減

 山下は伝説的なボクシング漫画の実写化に挑むため、ハードな肉体改造に取
り組んだ。もともと62キロあった体重を53・5キロまで絞り、体脂肪率は5%
という鋼のボディーで撮影に臨んだ。この日、お披露目された等身大フィギュ
アは、その肉体美を細部まで再現。ボクサー姿の“分身”と対面し、「自分で
言うのもアレですが、(脇の下の)パンチするための筋肉が一番鍛えられまし
た。腹筋も毎日踏まれたかいが出てますね」と自画自賛した。

 減量中は、過酷なトレーニングと併せて、食事制限も実施。口にするのは主
に、サラダ、ささみで、クエン酸やプロティンを水に溶かして摂取。
1日のカロリーを、一般平均の約半分の1200キロカロリーに抑える食生活を、4
カ月も続けたという。

 関係者によると、ダイエットのポイントはブロッコリーだ。余分な脂肪分の
吸収を防ぐ効果があるとされ、ゆでたブロッコリーをほぼ毎日、食べていたと
いう。

 山下は「(撮影後に)焼肉に行ったんですけど、肉の味を忘れてて、こんな
食べ物あったんだと思いました。おいしかったです」と減量から解放された至
福の瞬間を振り返った。

 クランクアップから半年以上が経過したが、フィギュアと並んでもその容姿
は変わらない。山下は「無理のないダイエットが一番いいと思います。ちゃん
とタンパク質を取ってください。食べないでやせるより、タンパク質を取って
やせた方が、リバウンドも少ないらしいので」と語り、女性ファンに向け、身
を削って?会得した、減量方法を伝授していた。


ダイエットのポイントは、ゆでたブロッコリーだって!
そう言えば、前もネバエン?のDVDのオフショで、ブロッコリーいっぱい食べてた(笑)
ブロッコリー買って帰ろ(笑)


病院の携帯使用可のとこでこっそり撮ったから(汗)
ま、言い訳(笑)
駅とかで新聞確認してね(笑)
とりあえず、UP♪


赤坂サカス行かれる方~、楽しんで来てね♪♪

ではでは。。

(追記)
読み返して。。

1200キロカロリーで、4カ月。。絶句。。
その4カ月って。。あの藍沢先生になってたりした期間もでしょ
そもそも。。病気でする1400キロカロリーの食事だって、かなり過酷な
感じだよね。。
それより低くて。。その上仕事は、普通の人よりハードで。。
その上。。筋肉作りのトレーニング。。
確か、30分間の腹筋とかだよね。。

山下さんのことは知ってるつもり。。
でも、“つもり”。。のことが多い。。
こんなに大変なことをしていたんだね、って後から改めて知る。。
でも、こうして分かる以上にもっと凄いことしてそうだよね。。
有言実行の男であり。。不言実行の男だね。。涙。。
これを知ってから、藍沢先生をもう一度見たら。。違う涙も溢れそうだよ。。
ほんとのカッコイイを教えてくれてありがとう。。
映画大成功しますように。。
あなたの努力が多くの人の心に届きますように。。
心から祈ってます



P.S ところで。。山下さん。
ダイエット本なんか出してくれませんか??(笑)
食事のレシピの間に、もう少しだ!ガンバレ!とかって山下さんの写真と直筆の
励ましなんかあって~(笑)
特典は、冷蔵庫に貼る山下さんの素敵写真が、「ダメだよ!」って甘い写真(笑)
目標体重を達成した人から抽選で、山下さんがデートしてくれる。なあんて(笑)
いや、デートは。。無理でも、筋肉触らせてくれるとか(爆)
いやはや暴走してしまいそうなので。。(笑)

けど。。1200キロカロリー。。なんだか、それ思い出すだけでも効果ありそうだね。。

(昨日、コメ欄とか拍手とか。。開いてなくてごめんね。汗。。)

続きを読む

はだかんぼ(続きに追記) 

akira+sweet+time-e_convert_20101224064922.jpg
メリークリスマス♪
(これも、昔の画像だけど。。笑)


はだかんぼー
昨日、聴きました。。
けど、聴き終わった瞬間寝てたみたい。。笑
前の晩に、寝ないでDVD全部見てたから。。笑
あるお智だちのことを想いながら見ずにはいられなかった。。
ぴぃさん。。ありがと

さて、つぶやきみたいで悪いんだけど。。
続きにUPしました。。
消えちゃうかもだけど。。どなたか知らないけどありがとう


近田さんの昔のご意見に賛成。。
歌謡曲歌いのぴぃにも。。なんだか身体の細胞が疼く(笑)
特に、やっぱり。。ファルセット
これは、あなたの武器だね(笑)
しっかり。。やられました

しゃべんないで~!!もう少し聴きたい~(爆)

(私信です。ごめんね)
教えてくれてありがと
今、読んで来た。。
嬉しい。。ぴぃのジョーが認められて。。(感涙。。)
ジョーのコアなファンの方に
「山下くんがいい」って言葉をもらえる。。
それほどに、ぴぃが、がんばったってことだね(涙。。)
すっごく嬉しい。。泣けてくる。。

続きを読む

今年もありがとう。。(追記) 

005.jpg


2010年の10月のパリ。。


山下さん。初めてフランスに行ってたんだね。
その頃、偶然、娘も行ってたんだ。。



010.jpg ←クリックで少し大きく。
だから、この写真はきっと、ぴぃが見たのに近い
凱旋門や、エッフェル塔だと。。

いやー、やっぱり。。ちとイタイ?

001.jpg  012.jpg
青空や緑が、とっても優しい感じ。。

002.jpg  009.jpg
この街並みにあなたの姿。。やっぱり似合う。。
モンサンミッシェルには行けたの??

ご存知だと思いますが。。
“元気でいてね”のエントリーの ココ に
ブランチや、香港のインタビュー、MステSPをUPしてくれてます(ありがとう。

           山下智久的2010年大事件
          第一位 ボクシングを経験できたこと
          第二位 新しい自転車を買いました(夏くらい)
  第三位 初めてフランスに行きました

◆2011年のぴぃの目標   
勉強をがんばる。。英語。。
molapp.jpg ←これは、少し前のぴぃだけど。。



2010年、本当に、いろいろあった年だった。。
家族や、山下さんや、お智だちや、友人や。。
みんなに支えてもらってどうにかやってこられました。

まだ、消化できてないことも多々あるけれど
“それでも前へ”
コドブルの時に聞いた言葉が、リフレインしています。。


だから私も
もっと前に進んでいけると思う。


今年も本当に心からありがとう。。



寒さもこれからが本番、くれぐれもお体ご自愛くださいますよう
心から祈っています。
来年もよろしくお願いします。


ではでは、またね。。

続きを読む

僕の器 

今、メール来たよ!
あした19日 『笑っていいとも!』に山下くんコーナーゲストで出演
ですって久々の生Pだ~

皆さんはもうご存知かもですが。。

◆スパグスパバ(って略すのね?笑)が、少しだけ見られる(笑)・・・ zoppさん

アルバムもすこぶる楽しみ~!

◆「あしたのために」キャンペーン~(こんな募集してたの??知らなかった)
読んでるだけで私もがんばろって思う。ぴぃにも読んで欲しいね。・・・ 公式サイト




ディリースポーツ
山P彫刻ボディーに長谷川穂積びっくり

deiri-110118a.png

山下は
「僕の器で国民的スターを全うできるか不安だった。
でも、ジョーから“挑戦することが大事”と教えられた。」

と振り返った。

原作者のちばてつや氏から
「本物のジョーであり力石がいた。」
とビデオメッセージで絶賛されると顔もほころんだ。

完成した作品には、山下の本物の汗がしみこんでいる。



日刊スポーツ
山P「食事忘れた」
伊勢谷&香川あきれる「腹筋バカ」

nikkan110118a.png

山下は
「撮影が終わってもどっちみち明日も食べられないと思って
ボクシングで食事を忘れていました。」

と過酷な撮影を振り返った。

伊勢谷は山下について
「風邪をひいても筋トレをやっていましたね。
撮影後も筋トレをやっているので、
やるなら力石もやらないわけにいかないと、
刺激をうけましたけど、腹筋バカですよ」
と徹底した役作りに舌を巻いた。

丈をボクサーとして育てる丹下段平役の香川照之は
「山下さんは撮影後、夜中なのにまた腹筋をやり始めてました」
と驚いていた。


スポニチ
suponiti110118.png
山下ジョー「リアルハングリー」

「撮影中は食べ物に対して凄く執着しました。
リアルハングリーな感じでした」(by 智)

共演者の香里奈は
「お弁当を食べるのが申し訳なかったです」



って。。
映画の噂があった頃から私たちも心配し続けてきたこの映画が
いよいよ。。だね。
感動。。
まだ見られてないけど。。(笑)


ご無沙汰していてごめんなさい。。
朝のWS見て。。だんなが、本物のボクサーだなって興奮気味に。。
次男は、センター試験からいよいよ受験本番始まったんだけど
試験早く決めて観に行きたい!って。。
いや、彼。。(←隠れPファン)
コドブルのクリアファイルに受験票いれて
Fighting Man口ずさんで頑張ってます。ww


エキの時。。ようやく配られたお弁当見て
みんなとおかずが違う?って。。(お昼の弁当?ってね。汗)
言ってた私を許してください。←情けない。。汗。


次男から言われてこの3,4日PC断ちしてたんだけど
はだかんぼーPV最高だね
今日は、受験料払込みに行って、帰りにフラゲしてきま~す!

今も、スッキリ!に出たね。加藤さん、山下パンツじゃないから!(笑)



今日の記事の中で一番心に残った言葉。。

“僕の器”

この仕事を受けるまでの心のうちを感じる言葉。。

謙虚なあなたは、自分のことをどう思ってどう感じてるのか
すべて知ることはできないけれど

タイのあなたから
甘くて気高くて麗しい
スーパースターの香りがしてたよ。。

実は、それMJの“THIS IS IT”観たときに感じたものと一緒の気がして。。


どんなに一流の人でも
ってか一流ならそれだけ。。(ヤキモチとか。。)
批判されることもあるだろうけれど
ついてくからね。。
お姉さんの真骨頂(笑)
守るからね。。

そう。。はだかんぼーとジョー。。
どんな感想も一緒に受けて立つ覚悟で!←愛変わらず心配性!(笑)


鳥肌がたつくらいぐんぐん成長していくPさんに
負けないスーパーファンをめざして。。




心を伝えよう。。(追記) 

Mステ『はだかんぼー』第一位おめでとう



(追記)
今日は、金曜日です! 
ぜひ、スパカンのリクエストお願いします。
Mステもお忘れなくはだかんぼーパフォーマンス上手くいきますように
昨日、1枚づつ続けて注文した『はだかんぼー』○○枚全部届いてた~!!
(よかったよ。。明日じゃ、ダンナさまいるし。汗)
で、赤ちゃんPとちょんまげPが、丁度半分づつでした。。あまぞんさんも考えてくれたのね。。
初回盤の在庫がどれくらいか??ですが、何枚か注文すると両方来ますよん



** 『はだかんぼー』絶賛発売中!!**

hakannbo-4.png初回Aタイプ  hadakanbo-2a.png初回Bタイプ  
hadakanbo-1a.png通常仕様
CD(全2曲) \525(tax in)
◆CD収録曲<全2曲> 
01:はだかんぼー
02:はだかんぼー(オリジナル・カラオケ)


※初回限定仕様は、ちびP+通常仕様のWジャケット
(AタイプとBタイプの2種類)
※Wジャケット仕様は、なくなり次第通常仕様のジャケットになります。


このままじゃ 無理~♪
このフレーズが、我が家のお気に入り(笑)
受験生にとっては問題だよ。。(トホホ)
むり~~って声が高くなるところが耳に残るんだよね。
流行り言葉的になりそう(笑)

曲調は、がっつり昭和っぽい歌謡曲のノリ
だけど、それをクールに歌い上げちゃうのが山下智久ゆえ
こんな風に表現できるのは彼しかいないでしょ。(溺愛お許しを!)
で、歌詞を聴いていると

片言でいい
正直がいい
本音だけで繋がれたら
嘘つき止めにして全部出していこう


楽しい歌にしてるけれど
今、社会に必要なメッセージ。。

心を開いて話すというのが難しい時代。。
誰彼なくというわけにはいかなくても
せめて自分の大切な人には
全部出してみせられたらいいよね。。
本音で繋がれたら幸せだよね。。


心に残るフレーズで
心に残るメッセージを伝える

だから歌って素晴らしい。。
こんな素敵な歌をPちゃんに歌わせてくれてありがとう。。

『はだかんぼー』

まだ、お聴きになってない方は、是非聴いてみて下さい。
きっと心に残る歌だと思います。。



なあんて宣伝してみちゃいました(笑)


P.S 今朝、コメ頂いた二人の方。。ありがとうございます。
私も、まだまだ至らない所ばかりで反省しています。
それぞれが、好きな人を応援する気持ちはきっと同じですね。。
気をつけます。。
ここは、山下智久さんを大好きな応援ブログとしてこれからも精進していきます。

                              


Pちゃん見てると元気になる。。
人としても
女性としても

その想い溢れた言葉から

その心溢れた
時に強く 時に優しい瞳から


ほんの少しの間に
ダンスのキレが数段あがってる。。
有言実行の陰には
無言で闘う時間の積み重ねがある。。


某事務所に言いたいことは山ほどある。
けど
あなたには
感謝しかない。。

あ、恋心もあるけどね(言っちゃった。笑)


私たちの心伝えよう。。



はだかんぼーはだかんぼー
(2011/01/19)
山下智久

商品詳細を見る


Mステの時に、1位を見せてあげたいね。。

続きを読む

想いよ届け。。 

僕はずっと挑戦者。。

そんなあなたの新たなステージが、今、幕を開ける。。

ここから始まるんだね。。

ドキドキして鳥肌をたてて
時計の針を何度も見つめてます。。

離れていても、心はひとつ。。


あなたが香港のみんなと
楽しいコンサートを創り上げることができますように。。


日本から力一杯エールを送るよ。。

ぴぃ。がんばれ


心から 祈ってます。。


2665835483_13412ed666_m.jpg


静かな深い夜でも
凛として
輝きが零れる


心に響きますように

あなたの想いが 
香港のみんなにも届きますように。。

コミュニケーション 

しんしんと静かな深夜。。

積み重なった雑誌のひとつを手にする。

音漏れを確認しながらヘッドフォンは、OK。

耳から目からあなたを感じる贅沢な時間。。

心地よいリズム。。
心のひだに染み込む声。。

ベースがズンズン効いてる曲。。(by tomo)
私も好きだな。。


Pの声は、女心の奥の方を狂わすよな~(笑)
なあんて思ったりもするけれど。。


聴いてるうち
次第に心があふれてくる。。



なんで胸を打つのか。。

なんで涙が零れそうになるのか。。


感動する。。って神秘的で。
心に響く。。って不思議なことだよね。。



音楽は、自己表現のための目的ではなく
聴き手とのコミュニケーションをとるための手段。。


なんて潔くて
なんて深い。。
そして、だから声が心に寄り添ってくるんだね。。


仕事をするときは、自分をさらけ出していこうと
思ってますね。

演技をしてるときも 歌を歌っているときも
自分をさらけ出せるかどうかが 一番大事だと思ってて。

俺、余裕で歌ってる歌って、ぜんぜん入ってこないんですよ。
自分をさらけ出して、一生懸命に歌ってる人のほうがグッとくる。
だから、俺も一生懸命に、必死で歌ってますね。



一生懸命って知ってる(笑)
実はその崖っぷちにいるかのような必死なとき
あなたにしか出せない危うい色気が溢れてるの気付いてる??


今日も、惹かれるそのわけが
女としてなのか
人としてなのか。。

そのどちらでもいいやと開き直り。。
いえ、そのどちらともなのだと改めて思い。。
今夜もまた、心震わせ。。うるうると浸っています。。




オフィシャルツアーが、スーパーオフィシャルツアーだったこと。。
さすが、Pちゃんだね。
そして、帰国後のお仕事。。いったい気温差は、何度なのか。。
ハード過ぎる。。
体が心配だね。。

タイの時もお疲れさまってファンレターを出したんだけど
今回は、SG,SBの感想も少し書いて送ろうと思ってる。
結構、さらけ出して書けるようになってきたし(笑)

きっと今は、それを一番喜んでくれる気がするから。。


ぴぃ。おめでとう。。そして、ありがとう。。
今日もあなたが、幸せでありますように。。







続きは、私ごとです。。(ちょっと重たいかも。。ごめんね。。)

続きを読む

愛変わらずの。。 

NHKブラボー!!
最高に素敵なPがいっぱい!!
疲れてるでしょうに、いい顔してて。自然体で、とってもとっても素敵だったね!!



もうすぐ始まるね。ここ読んでる場合じゃないですよー(笑)

NHK 8:15~9:54 「あさイチ」智くん登場



あしたのジョーのオフィシャルガイドブックをまだ読んでます

みんなについてくのに必死(笑)
でも、何かにひっかかると、考え込んでしまう性質で困る(笑)

まだ、きっとこれについては、あとで書くかもですが

撮影日記があると聞いて。。
ずっと確かめたかったことがあって。。

それは、私がエキに行った日、裸で横たわるジョーPの背中に、
父親のような感じでガウンを掛けてくれてた トレーナーさんのこと。。

正直に言うと、このトレーナーさんの様子で、
ぴぃが具合が悪い?もしくは悪かったのでは??
って思ったのでした。。

この時の梅津さんが、段平?いや、香川さんでないし。。って思ったほど。。
その掛けてあげる様子が、情に溢れていたんです。。
心配して息子にかけてあげる父親みたいだった。。


(ご参考)
去年のエントリー 少しだけれどVOl.4   少しだけれどVOl.5
(この前後のお智だちのレポの方が素敵です。よろしければ読んで思い出してね。)
(昨年の4月24日~5月5日頃のエントリーです)


確かめたら。。やっぱり。。ぴぃは、この前日にダウンしてた。
この日は、現場の近くにベッドを置きながらの撮影だったらしい。。

なのに。。私ったら。。色っぽいだの。。あーだこーだと。。まったく残念でした(大汗)
だから、あの日、なかなかPが登場しなかったんだと。。
それにしても、ベッドを近くに置きながらだったとは。。
それでも、はだかんぼーで撮影で、髪まで濡らすんだから過酷な仕事。。
だけど、撮影始まって、エキの前に出た山下さんは、時間が経つごとに元気に見えた。。
ホントに短時間で治すんだね。。気合で治すってこういうの言うんだろうね。。


今は、華麗に煌びやかな衣装に身を包んでアイドルの仕事をしているPさん。
去年は、はだかんぼーで。。闘ったよね。

ほんとは、ひとつのことを集中してやりたかったのかもしれないけれど
自分の仕事のあり方を受け止めてるよね。。

NEWSのLIVEのDVDのオフショで、一番心に残ったのが、ダンス練習に遅れてきたPが、みんなに遅れながら休み時間も割いて練習してる姿。。
このジョーのときだって、伊勢谷さんよりも、遅れてインして焦ってたと思う
みたいに他の人に言われてたり。。

考えてみたらば、俳優。ソロ。。NEWS。。ってこなすPは、どこに行っても、時間が 足りなくて。。それだけをやってる人たちと勝負するようなものだもの。。
でも、いつだって、表舞台に立つ時には、そんなことは微塵も感じさせない。。
堂々として。。


やっぱり。。その見せない姿。。
その見せない心に。。しびれてしまう

ってすみません。
愛変わらずの溺愛です(笑)

って、もう、風に伝わる噂にはもう慣れたし(え?笑)
日記のお休みは、実は慣れたくない(爆)けど。。
この雑誌の量。。同じ衣装で撮ってるのが何冊もある(爆)
もう。。少しくらいお休みして欲しいです。。(←つよがり!)

握手だとかツーショットだとか香港ソロコンとか。。全然関係なかった身としては

さびしーーよーー!!!って吠えたいところですが。。



え??吠えたい??あなたも??(笑)



じゃ、やっぱり。。





智、さびし~じゃんかあ~!!!

と、吠えつつ。。


P担の愛は、止まらないんだぜ~。。
と、みんなの代表のつもりで(え?笑)つぶやいておきます。。


なんか、話がいろいろの方向に行ってしまい(いつものこと?笑)
言葉遣いも。。(いつも?汗)で、大変失礼しました。
(智よびしちゃった。。笑)



P.S あしたのジョーの公式ツイッターで、
宣伝担当の方が先ほどつぶやいてくれてる!

宣伝モリオです。昨日まで3日間、札幌&福岡のキャンペーンでした。
山下さん、伊勢谷さん、香川さんに、たくさん取材を受けていただきました。
北海道と九州の方、露出を楽しみにしていてくださいね!
あと、私は福岡でラーメンを一晩に3杯食べました!


Pも美味しいラーメン食べられたかな
香港。。札幌。。福岡。。って。。吠えたりしてごめんね、ぴぃ
いつもがんばってくれてありがとう
やっぱり、少しでも休んでください。。


あとね。。前のエントリー。。ずっと言えないでごめんね。。
その間に、こんな話しちゃった。。みたいに思わないでね。。
私は、ここがあったから、がんばれたの。。
Pの歌とここのみんなに支えてもらった。。
言い出せなくてホントごめんなさい。。
聞いてくれてありがとう。。

P☆photograph 

私ったら。。昨日は思ってたのに。。テレビでぴぃ見たら飛んでた(笑)

ぴぃ日記2500回おめでとう
いつもいつもありがとう

雨の日も、風の日も、コンサート中でも撮影中でも、海でも、海外でも更新してくれたことがあったね。。
最近は、息つく暇もないほど忙しいのに。。ファンの気持ちをいつも思ってくれて。。

私が初めて読んだのは、お正月の頃だったから、こんな時まで。。って最初から感動したんだ。。
しかも、お正月からこんなの読んでないで家族との時間を大切にして!みたいに軽く諌められて(笑)
そんなあなただから。。年齢に関係なく。。ずっとついて行きたいって思った。。
日記がなかったら、今のわたしは、もう少し落ち着いてたと思う(え?笑)
がんばってるアピールをしないあなただから。。
いつもいつも私たちのために、時間を割いて書いてくれて本当にありがとう
リニューアルして、質問にも答えてくれるって。。
ま、採用になるかは別にして。。それだって、あなたが言い出したっぽくて(笑)

嬉しいよに心もってかれた
今日も日記が読めて幸せな気持ちで眠りにつける。。ぴぃありがと




フレンドパークは、母のような気持ちでずっとドキドキして見てて、ちと疲れた(笑)
なんか、緊張が伝わってきちゃうんだもの(笑)
前のクロサギで出たときは、こんなことなかった気がしたけど。。忘れただけかな。。
全部終わって最後に背中を見せたときに初めて、ほっ。あーカワイイって思えたよ。。

番外編?の後の、「見てジョー!」
ひとりだけ、指さしポーズ
今は、アイドル山Pなんだよねーー。。


アルバムが本当にいいアルバムで。。
超好き!(ホントいくつ?笑)で。。
半ば、順位はどうでもいいほど、満足してたら(←これじわじわ伸びるんじゃない?的な、希望的観測!)
Pちゃんから先にお礼言われちゃったね(汗。。)
遅れたけど。。

アルバム週間ランキング第1位おめでとう

日記もね。。まだ忙しいのに、書いてくれてありがとう
わがままなファンでごめんなさい




久々に、新しいのが発売された金曜にジャニショに行ってきました。。
って、近くに用があっただけなんだけど。。汗。
若いコたちが、4,5人後から来た!(ぴぃのコーナーに)って思ったら話してる言葉が日本語じゃなかった!
Pさんの写真ときめくっっ


CIMG0809.jpg

薔薇とかシャンパーニュのような
香り。。艶っぽさ。。
ためいき。。
鋭い眼差し。。柔らかな笑顔。。お茶目な表情。。
肩や胸も色っぽくてどきどきする。。


CIMG0818.jpg


短くてごめんね。。
これからお返事書こうって思ってます。

続きを読む

感涙。。 

今日は、公開初日。

でも、息子の受験日。


あきらめていました。



でも



旦那くんが


行こう。って。。



これから、ぴぃの魂のこもったジョーを
心で感じてきます。。

こんばんは。。(追記) 

(追記)

2011y03m08d_220810408.jpg

2011y03m08d_221121201.jpg

2011y03m08d_221327791.jpg

2011y03m08d_221353126.jpg ←クリックで少し大きく。


流し目にどきってする(笑)
男っぽくて、カッコイイ
やっぱり、テンションあがる(笑)

素敵PVを見てない方に、ぜひ見て頂きたく。。

http://kennsinn55555.blog96.fc2.com/blog-entry-3447.html






すっかりご無沙汰していて本当にごめんなさい。。

ようやく、息子の進学先も決まり、卒業式も終わりました。。


春がくる。。
そんな予感。。


今日の名古屋のコンサートも無事に終わったようで。。
麗しく、カッコよく、可愛く。。
ぴぃ。。幸せな時間を、私たちにありがとう。

年齢に関係なく、ノリノリで!
って、ぴぃ。。言っちゃったね!いいのね(笑)


って、今、日記見返したら。。
11時には更新なかったのに、UPになってた~

バンザイ!って。。
興奮と歓びが伝わってくる。。
お疲れ様


ぴぃ、今の気持ちを聞かせてくれてありがとう



また、ボチボチ更新していきます。
私こそ、ゆったり気ままに更新ですが、よろしくお願いします。。

続きを読む

願い 


ニュースを見ていて、あまりの悲惨な状況に胸が潰される想いです。


私は、大丈夫です。
もしかして、ご心配かけてたらごめんなさい。


家族全員の顔を見るまでは、なんだか落ちつかなくて。。
主人と娘は、昨晩、帰って来られず、
家族全員が、自宅に揃ったのは、ようやく今日の夕方頃。。

安否が知りたくても
電話は全く繋がらず、メールも、過去メールが時間差でまとまって送られてくるという。。

いざと言う時の話を
今日は家族と真剣に話していました。


災害ダイヤル
初めて知りました。
171 をダイヤルしてから音声に沿って、
録音したり、録音を聞いたり、出来るという。
なるべくなら使いたくないですけど、
『イナイ・・・171』って覚えておくといいそうです。



東京の震度5強の揺れでも本当に怖かった。

緊急エリアメールが
今だに、音を立てるから
揺れてない時まで揺れてるみたいです。



お智達の皆さん。
そして、山下さん。
そして、日本の、世界のみんなの安穏無事を願います。
どうか一刻も早く事態が終息しますように。
心から強く強く祈っています。

幸せが来る日に 

空や風や
水や大地や

あたりまえと思ってきたものに
感謝したい日々


まだまだ辛い毎日を
頑張ってる方々に
一日も早く安らげる部屋と
涙を流せる時間が訪れますように
不安がひとつひとつ解決しますように

心から笑顔になれる日が
必ず来ることを信じて


幸せが来る日に
祈りを込めて
決意を込めて

happyp03.jpg

あなたからもらった感動はいつまでも消えなくて(笑)
どうやらずっと続きそうです。

あなたが縁で知り合えたお智だちも
ホントに素敵な人たちで、感激することばかり。。

こんな時だからこそ見えてくる大切なものがあるよね。

ぴぃ26才のお誕生日おめでとう

穏やかで愛しい毎日を送ることができますように。。
あなたとお智だちの幸せを心から願っています。




acce1p01_01.jpgハピバ紺大成功おめでとう♪よかったね

心をとどめておく 

自分の心が動いたときに、それをとどめて伝えることが大事

笑ったときにシャッターを切る、スマイルシャッターってありますよね。
人間の心の中にもね、心が動いたときにとどめておく回路があるんです。

この回路は、心が動いているのに忙しくてそのまま通り過ぎてしまうと、衰えてしまいます。
だから、僕は毎朝ブログを書くようにしています。

前の日に心が動いたことを少しでも書きとめる。
いつも何を感じているのか、自分で自分を見つめて、掴むことが大事です。

ブログじゃなくてもいい。自分の思いを人に話したり、友達にメールしたり、何かに書き残したり。
そうすることが、自分を立体的に見つめることになります。

自分がどう感じているかを振り返ることで、新しいことが展開できると思います。
脳は何歳になっても成長が止まりません。小さな発見の積み重ねがとても大事なんです。



ぴぃが愛読?してる茂木さんの言葉です。


脳は、成長が止まらない。そして、小さな発見の積み重ねがとても大事だ。
そのためには、日々、思ったことを話したり、メールしたり、書いたり。。

心が動いたときに、それを伝えること。。
アウトプットすることが大切なんだって。

脳と心の関係はよくわからないけれど
心をとどめておく。
心が動いたときに、改めて心を見つめなおすってこと。
わかる気がする。

そして、やっぱり
今の心をとどめておきたい。


001.jpg


この1年は。。
もう少しブログを書きたいと思います(笑)←またまた決意!がんばれワタシ!(笑)
こんなに気ままに更新のココに、今でも来てくださることに
心から感謝しています。

 
ぴぃは、彼方の人だけど、たまに地上に降りてくる(笑)
日記のぴぃは、人らしい。やっぱり人なんだ。って思う(笑)
そして、お智だちから聞くぴぃバナも、ぴぃを近くに感じられるな。。
みんなありがとう


韓国の公演
無事に大成功で本当に良かった。。お疲れさま
ぴぃが、テンション上がると私もテンション上がる。


ぴぃを知りタイ♪ 

某所にUPされてる。。CMも横にあるよ。←ありがとう

タイのテレビ番組・・・ココ





いつもありがとう

続きを読む