FC2ブログ

夢の後は? 

昨日は、出かけた先で、“超.新星”?というグループのイベントをたまたま目にし、
(韓国から、日本メジャーデビューしたらしい←FINE BOYSに、書いてあって知った。汗)
全員、180㎝以上のダンス&ボーカル6人組グループだって。。


なんだか、若いファンの子たちがキャーキャー言ってて、そういうのを横目で冷静に見るのは久々で(汗)、あーーファン以外の人から見たらこんな感じなのね、と思ってしまったという。

わりと、ルックスも全員よくて、ダンスは、あまり見なかったけれど、そこそこ人気が出るのでは、ないか。なんて思いました。。


って、そんなレポをしたかったわけでなく、何が言いたいかというと、ますますNEWSのポジションである正統派カッコイイ系アイドルのポジションは、居場所が狭くなってるのかなって、実感してしまったので。。(もう、なんでも、そこに結びつけてしまいます。汗)


若い後輩たちも、プッシュされてる気もしますし。。
単独ファンクラブですって。。(土曜に聞いてプンプンしてました!)
ま、彼らに非はないのですが。
順番って、大事だと思うんですよね、社長!!
まずは、お兄ちゃんたちの解体が先でしょうが!!
だいたい、ファンクラブに入ってるのに、チケットが取れない。ってどうしたこと!Y&J!
でも、これも、山下さんのソロコンまでに解体する流れのひとつとして受け取っておきます。


さて、何も、新しいニュースが出てこない状況ですが、
東京ドームの予定は、どうやら、今の所、まだ、年末年始、空いてるようです。
あ○○さん達は、12月の始めの方に東京ドームが入っていますし、
○んきさん達のスケジュールは知りませんが、今年の年末・年始ドーム担当は
どこのグループになるんでしょうか??
(本当は、年末・年始ドームは、避けてもらいたいんですけどね、こうお仕事が決まらないと、そうも言ってられないので。。)



昨年の例で言うと、ちょうど、1年前の9月10日に、各紙(サンスポ等)で、発表になってました。
ま、初めて、NEWSが担当するってことで、記事になったのが早かったのかもしれませんが。

昨年の日刊スポーツ  ←今年ではないので、お間違いなく!


それに、今年は、新型インフルの件もありますしね。
(でも、東京ドームの年末の土日は、ミ.スチルが予定に入ってますし、今は、どこも、やる方向ですよね、きっと。)


アマゾンでは、ブザビのDVD発売予定が決まったらメールします、ってなってたし。
順番にいろいろと発表になるのでしょうか。


山下さんがらみのものって、凄くデリケートで、発表の時期とか考えられてる気もしますが。
他に与える影響も大きいですから、仕方ないか。。

さて、は.んにゃもアップしたとか。

莉子と麻衣も、ブログに同じ写真で、二人のシーンが撮り終わった事の報告。
何気に麻衣ちゃん好きでしたね。娘も、「私は、大人の女よ!」というフレーズが気にいって使っています(笑)



そして、山下さんの日記が、いつものドラマの終わる頃の寂しいモードになってるのを読むと。。。
山下さんが、すっかり姿を隠してしまう恐怖に襲われるという(汗)。
過去の経験が、心身に刻まれています。。(涙)


社長!
取り敢えず、ブザビの後のお仕事、
ひとつでいいので、発表してもらえませんか~!!



と叫びつつ、こんな不安を忘れさせてくれるのは、やはり、山下さん本人の姿だけだと実感。


今日は、nikuさんのブログにも書いてあったように、19時から 「頑張った大賞」に山下さんが出演しますね。
ぴいと直輝の両方が見られるなんて、贅沢な月曜日



この夏、最高に輝いてた山下さんの麗しい姿を、心に焼き付けます。

そして、新しい山下智久として、最初の役者のお仕事だった 「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」 の直輝を、心に刻みつけます。


山下さん、今日も頑張ってくれて、ありがとう



続きには、拍手のコメレスです。

続きを読む

本当に? 

今、めざましの新聞の見出しに、山Pの文字があって、気になって調べた。
これって本当なの??(涙)

最終回に向けた、単なる話題づくりとみた!!
絶対、そういうこと。
だって、昨日、視聴率出たばかりだし。。
きっと、そうだよ。。

ぴいの言葉しか信じないから。。

MOTTAINAI 

29日、30日。。発表ないかな。。
11月4日発売。CDとか、アルバムとか。。
DVDなら、いつでも発表あるよね。

直輝Pは、やっぱり素敵でした。(あたりまえ!)
彰もやっぱり、素敵だったなぁ~(そりゃそうでしょ!)

あの時の彰は、もう、いないかもしれないけど。
進化した彰とか、彰のかけらとか、ソロコンだったら、感じることが出来る。
そんな気がするし、それを楽しみにしたい。
山下さんは、どんどん魅力を増してるなぁ~。
そう思った。
直輝を、1回から、ずっと続けて見て、
山下さんの成長を感じたよ。
このドラマの最中にも、進化してた。直輝の成長とともに。

もったいないよね。
どうして、このまま続けてアピールを続けないのか。
歌詞作ったり、ダンスレッスンしたり、山下さん本人は見えない所で、忙しく
お仕事してるのは、日記で教えてもらってはいるけれど。
一般の方、お茶の間のファンは、そんなの知らないし。
露出って、生放送とか、バラエティーだけじゃないでしょうに。
もっと、柔らかな発想で、新しいプッシュの仕方を考えて欲しいよね。
あの山下さんが素材(言い方悪くてごめん!)だったら、いろいろに考えられる
でしょうに。。
一般の方の中に、今回のブザビを通して、山P素敵!って改めて思った人が多い、この時を大事にして欲しい。
あーーもったいない。

ただ、24htvの時に、はっきり実感したんだけど、
生山下さんの魅力を超えるものは、ないね(断言!)
そして、バラエティーの山下さんって、なにが魅力かって、素の山下さんの姿だったり表情が観られるってこと!

その素の山下さんの魅力を一般の方にも、魅せた上で、新しいドラマをやったらいいと思う。もうバンバン視聴率が上がります。
ドラマの時の番宣だけでなくね。やっぱり、レギュラー番組くださーーーい!!
ダーツの旅とか、最高だったもの。
そろそろ名実ともに実力のある所を世間に示しませんか~!
1年に1回のドラマだけだったら、次は、25歳の山下さんってことでは、もったいないですぅ!!
多分、今までも成長過程の魅力満載の山下さんだったと思いますけど、過去のこと言っても仕方ないので、
でも、これからの山下さんを、このままにしておくのは、許せない!!
30歳、いや35歳くらいから、仕事を選びながら、ゆったり仕事してくのもあり(無理?)だと思うけれど
今、旬な時(これも、言い方悪くてごめん!)、もっともっと露出させて欲しい!
あ~~もったいない!
MOTTAINAI運動って環境のことだけど(これは、もちろん大事です!)
でも、女性のエネルギーを呼び覚ます山下さんを露出させる事も、この不況の世の中に断然必要です!

って、大きなこと言ってみた(笑)。
ともかく、社長、そろそろお願いします。



ギター弾きながら歌うPって、『LOVE SONG』 の時の映像でしか知らない。
折れそうに細いPが、格好良くギター弾いてたね。
今度、弾いてくれたりする?
身体に気を付けて、頑張ってね

~STEP~ 

Pファン、NEWSファンの方のブログをめぐるのが楽しい。
長かったけどよく待ったね、私たち頑張ったよね、みたいな感情が湧いてくる。
ホントに、みんなおめでとう!だ。。。って何日かたっても言っちゃう(笑)。


今回のぴいのソロコン。
相変わらずの突然の発表の上、3日間5公演、今の所、横アリだけ。
いろんな方の喜びの言葉を聞くなかで、やっぱり始めから、諦めなければいけない、切ない心情を聞くこともある。
でも、そんな方こそ、自分はいけないけれど、Pを大好きなみんなが、チケット取れますように。
そんな風に言ってくれる。
素敵だね。。その心が素敵だな、って思う。


Pが、今の夢だって言ってくれた、ソロコン。
私たち、Pファンが、心から待ち望んでたソロコン。

私は、つい先日も、彰の進化した姿とか、彰のかけらをみつけたい。なんて言ってましたが。
それは、たぶん、DVDになってからの話で。。(DVDになるの前提!なるでしょ。全国ツアーじゃないんだから。DVDは当然!お仕事できるJEさん、また宜しく!笑)

1st コン当日は、もう、15000人もいる中で、たった一人のステージ。
たぶん、生では、顔や表情など観られるはずもないし、期待もできません。
NEWSコンより、そういった意味では、さみしいかもしれない。
でも、きっと、毎日、ミーティングしてくれているPのこと。
ファンのみんなに喜んでもらうことを、考えて進めてくれてるに違いはないし。
素敵な声とダンスで魅了してくれることに間違いありません。

けれど、何より、
この1st コンは、Pと私たちを結ぶ、とてもとても深い集いという気がする。
これからの山下智久としての仕事のスタートをみんなで応援する約束の場、という感じもする。

そして、それは、実際にその会場に入った人だけではなくて。
会場には行けなくても、心からPを応援してるファンも含めたまるごとみんなのもの、そういう意味があるんだと思う。

横アリのPのステージに心を寄せる、みんなの1st コンサートなんだと思う。


行ける人っていうのは、そんなみんなの代表で、Pにファンの熱い想いを伝えにいく役割なんじゃないか。って。
なんだか、この2日間で、そう思いました。


チケットは、すごく欲しいけど、最後まで諦めないでチケットゲットに情熱を燃やすけど。
Pのファンのみんなと喜びあうのが一番だ!って思う。
もしも、運よくチケットが私のとこにも来たら、行けない人のたくさんの想いもいっぱい連れていきたい、ってそう思うし、取れなくても、横アリに向かって、バリバリ応援する気持ちになれました。(遅くてすまぬ。汗)(但し、覚悟は出来たけど、行く気満々です!笑)
素敵なPファンの皆さん、ありがとう


(追記) 今、30日 18:55現在 アマゾンでは『Loveless』の初回盤B また、『NEWS LIVE DIAMOND』初回生産限定仕様 が在庫切れです。
こまめに、サイトに行けば、予約再開される時もありますが、忙しくて頻繁にいけない、買えるか心配という方は、 新星堂さんは、予約受付しています。(但し、定価通りです。)
一応、サイト張っておきます。 ・・・・ 新星堂  

※新星堂もタワーレコードもオリコン調査協力店です。 主なオリコン調査協力店

 

続きを読む

Jは味方か? 

台風、大丈夫でしたか?
電車は止まるし、本当に、お疲れ様でした。結構大変でした。。

そして、これから、台風は、北海道に向かっているそうですが、進路が変わりますように。
そちらの皆さん、くれぐれも、気を付けてくださいね。。

先日、秘コメでも頂いたご意見。
ぴいのファン全員が1回はソロコンに行けるといいねという話
本当にそう思います。

そして、今、気になっていることが、二つ。。
(但し、何の根拠もありません。私の思い込みです。)

1つは、まっすー舞台。
ぴい担さんと二人で、行こうかと、それぞれ複数公演、申込した所、二人とも全滅。
他のます担さんが、複数当たったという中、不思議に思っていました。
2人とも、運がない??
(私は、ともかくHさんは運がある方だと思うのです)
でも、これって、ぴいのソロコンが決まっていたわけで、
もしかして、あえて外してくれた??
日程が、結構だだかぶりでしたし。。
これって、思い過ごし??
FCの申込の時、名前を登録するじゃないですか。あれって使われてるの?


もう1つは、少し前のことですが、
NEWSが、初めて東京ドームコンが決まった時のツアー。
あの、ドームは、追加公演だったわけですが、(私、追加に回されました)。
その頃、ブログ等を読んでいて、ある疑問が?

どうやら、東京とそれに近い所の人が、追加公演に回されたような気がしました。
ブログで、地方から、遠征でくる予定の人は、横浜アリーナで、チケットが取れて
いたような。。(違うって方いますか?)
これって、地方からくる人は、電車だとか、飛行機だとか、宿泊だとか、もう、チケット
取れる前に、予約しますからね。。

追加で違う日程で来られる、東京に近い人がドームにまわされた?
って当時、思ったのですが。
で、この時、追加公演と当落が出るのに、すっごく時間がかかっていました。


そして、今回。Y&JというFCのあり方には、もう、問題あるし
急な発表で、新規会員の方は、今回、間に合わないと言う中。

もしかして、せめて、1回は入れてあげようというのが、メール申込なのでは?
と思ったりするのですが。。どう思う?
だって、ハガキは、同じ人が違う日程で何回も当選するってこと大アリですよね。
メールも、申込が、極端に多い日は、落選するかもですが、追加のことも聞いて
くれたり、(ハガキは、書く所なかったよね)
もしかして、なるべく当選させようと、してる?

で、やっぱり、山下智久で登録してることってここで、生かされなくてどうするの?
って思うんですけど。。山下智久のソロコンですよ!!

でも、全部がそうなるとは、限らないとは思いますけど。
1つでも、みんなで当たればいいな~って思った、思い込みのお話でした。。

結果が出て、ほとんどのみんなが当たったら、J事務所も少しは、考えてくれてる
と、思うことにするから、(上から目線です。汗)

見当違いでもいいから、とにかく、ぴいファンが1回は、行けますように!!
もう、それだけです。。



って、でも、こういう状況の中、ぴいファンの皆さんとは、みんなが行けるといいね!ってお互いを思いあって繋がってる気がするし、増担のお友達は、心配してメールくれたり(感激!)本当に心が温かく嬉しい日々なのでした。(感謝!)




続きに拍手コメレスです。

続きを読む

人気☆ 

カップケーキ第13回ドラマグランプリ夏投票「ブザービート~崖っぷちのヒーロー~」が
4部門を制す。  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ココ
 
◆作品賞     ブザービート  4755票
◆主演男優賞  山下 智久   4991票
◆主演女優賞  北川 景子   5028票
◆助演男優賞  錦戸  亮    2940票
◆助演女優賞  貫地谷しほり  2501票
    次点    相武 紗季   2174票   


素晴らしいですね!流石、山下さんです!!
新しい山下智久としての最初のお仕事だったブザビ。みんなに認めてもらえてよかったね!
ぴい、おめでとう!!

そして、助演男優賞が、亮ちゃんというのも。。

NEWSから、二人も、夏ドラマに出ていただけでも誇らしいのに、この結果ですよ!!
こんな2人が一緒にいるグループって他には、ないですよね!
テレビ局も、絶対に、考えて!!NEWSに、もっと露出の機会を!!


カップケーキそして、第32回 24時間テレビの募金総額が出ました。・・・・・ココ

  募金総額 9億5,108万1,316円
  
  チャリTシャツの売上は、
  歴代 3位  409,350枚   (9月30日現在)

メンバーもイモトさんも頑張ったから、この戦後最大の不景気と言われた今年の
結果として素晴らしい!と思います。
でも、もっとNEWSのレギュラー番組とかあったら、もっともっと総額は上がったでしょうね。
メインパーソナリティーのアピールとしては、少なかったと思うのに大健闘ですよね。。




前に、テレビで、ほしのあきさんが言ってました。
人気を出すためには、まず、何度も人の目に触れることだと思った。
だから、手当たり次第、週刊誌等に電話をかけまくって表紙の仕事をお願いした。
そして、いざ表紙に載るとなったら、コンビニで売ってるのを見れば、自分の雑誌を
1番前に置くようにしたり、ともかく、自分の姿が人の目に数多く見てもらえる努力を
した結果、人気が出てきた。。って話。

ぴいたちとは、違う所は、あるとはいえ、やっぱり、露出あっての人気というのは一緒ですよね。
数多く自分の姿を見てもらうことは、人気と比例するんだと思うんですよ。。
今年は、NEWSとしての活動は、活動再開してから、一番少なかった気がします。

でも、その中で、上記のようにドラマで、ぴい、亮も頑張って結果を出してきてますし、でも、もっと露出があったら、もっとアピールできる場があったら、
もっともっと大きな結果を出せる、ぴい・亮・NEWS!だって、やっぱり思ってしまうんです。
出し惜しみしてないですか~!社長!!思い切りやらせて下さいよ~!




ぴいの日記。
本気で取り組みたい、1000%で向き合いたい。何かを残したい。。等々。
熱い心が、ビンビン伝わってくる!
当落もあるけれど、心が忙しい。。頑張ってるんだね、ぴい。。

そして、東芝のぴいには、やられっぱなしハート


続きに拍手コメレスです。
公開OKの方は、拍手して頂いた所にお返事させて頂きました。

続きを読む

流れ星 

今、心臓がどきっ!とするほどの流れ星が空を駆けた。

ぴいのソロコンの大成功を心にずっと願ってたから

一瞬だったけど通じたよね。

都会の未明の空

健気なオリオンが、輝いてた。

近況なんか。。 

(追記) めざましPV・・・・ココ
      皆さんの話には聞いてたけれど、絵になる!かっこよい!惚れ惚れハート

また、明日♪っていつまでだよ~!
という突っ込みは、ありますよね~(汗)

今の自分の状況が、Z氏と似ているので、Pがらみの寝不足からきた症状!?とか。。
一緒だわ~♪なんて思ってるところです。(←とっても失礼!!こらっ!)

パソコン絶ち(勝手に。)をしているそばから、ぴいさんの『Loveless』フルバージョンとか。。
まるごと素敵ぴいさんのラブレスPVが、朝一で流れたとか。。

全然、ついていけてませんが、久々のパソコン解禁(これも勝手に。)
で、皆さまの所で、諸々、お世話になり、ホーッ好き!としている所です。

病み上がりには、少々、刺激が強すぎますが、ショック療法!ということか、至極
元気百倍になっておりまする。。

せっかく、来ていただいたのに、相変わらず、特に何もなくごめんなさい。。

っていうか、ほんの1日、2日で、ぴいさまごとが、いろいろある、この状況に
とっても大満足でございます。。
もともと、ブログを始めたのは、ぴいさまの露出があまりに少ない!もう24歳なのに!
ということからだったので。。
最近は、もう、何も言うことがないんです。。
嬉しくて。。

なんだか、旦那くんも帰ってきてしまいましたし、今日もこの辺でごめんなさい。。
あ~また、機嫌悪し~。。私が、パソコンのとこにいるとね。。


拍手コメレスごめんなさい!明日させてください!!


続きを読む

今宵 

思春期ってあるから成長するんだろうな。

揺れる10代、今日の娘がまさにそれでした。

夜8時くらいから、ずっと。

怒ったり泣いたり、泣いたり反抗したり。

一生懸命にもがいてるのがわかる。

大変って、大きく変わるって書くんだもの。

成長する時なんだろうな。


普段、しっかり者で、私より大人な子なんです。

あの子も、大人になっていくんだなって感じた、夜でした。。



って、ことで家事も何も出来てません。このところ、エントリーが書けなくてごめんなさい。

あ、ひとつだけ。チケットきたね~♪
で、あのオレンジの紙に書いてあった ト音記号の絵、ぴいの日記のキーホルダーと似てたよね~!
Tシャツとライトのデザインが楽しみだね~。

あと、パンフレット♪♪
ぴいだけの写真集ってことでしょ(嬉)!!これも待望だもの。



そしていつか、ぴいに大人のお姉さん向けに、クリスマスディナーショー☆やって欲しいなー!
突然!(でも願望!)

(携帯から更新)

新しいこと。。 

今日、始めちゃいました。。twitter。。
そんなに、(ってかほとんど)やらないと思うけど。。
ハイチ大地震で、何か出来ないかなって思って。
twitterで募金。1日1回つぶやくと1円募金出来るらしい。。
しくみは、よくわからないけれど(汗)。。

で、フォローする人を探して。。
よくわからないんだけど、山下くんのファンは、いないかな~なんて。。

そうしたら、ファンを1人発見。若い!某所のクリアな画像とかも見られて。。(普通に探せばあるのか??)

で、やっぱり、ぴいのこと嫌いっぽい人のつぶやきとかも目に入ってきた。。
彫刻みたいで、出来すぎ。。みたいな。冷たい印象なのかな。。
ソロコンのぴいのMCとか見せてやりたい!
って、ぷんぷん怒りながら、やっぱり、ドラマだけだと、そう思うのかなって。。
冠番組とか。。やっぱりバラエティーって必要なのかな。。

で、どうして、たまたま私が入った日に、こんな嫌なスクープが書いてあるのか。。
ちょっと嫌な記事見つけました。。
最近の私は、大分、鍛えられたから、大丈夫だと思ってるんだけど。
駄目な人もいるよね。。もう、わかったから。って感じ。。
ドラマがのってきてる時に、また、書かれるのは、ちょっと。。

気分悪いので、コドブル2観て寝ようっと。。

って、とってもざっくりブログを書いてみました。
こんな日があってもいいよね。

ではでは、お粗末さまでした(笑)。

拍手のコメントいつもありがとう
続きにこれから、お返事書かせてもらいますね。

って、我が家は、今日、カレーだったよん!チーズ私ものっけた(おそろだ!嬉!)
って、明日の夜もカレーは、ちょっとキツイ!お昼に食べさせて頂くよ(笑)。

(旦那さま、今、帰って来ちゃった。お返事少し後になるかな。。) お返事書かせて頂きました。

続きを読む

ファンを育てる 

明石屋さんまが、この前、言ってた。

困ったファン、自分がして欲しくないことをするファンがいたら。。
自分のラジオで、「こういう時、こんなことしたら、アカンやて。」
って、ファンに向けて、いろんなこと言うとく。

ラジオで言ってると、だんだんそんなファンが、いなくなる。
「それが、ファンを育てる。ちゅうこと。。」って。。

これ聞いて、やっぱりファンを育てたいって気持ちってあるんだ。そんな風に思った。。

ぴいが、どんな風に思っているのか?知る由もないけど、しいて言うなら、webの日記に書いてることをよく読んどこう。ってことなのかな??いや、最近は、雑誌にも、いろんなこと言ってくれてるし。。

ただ、私たちも、ぴいにこんな風にしてもらいたい。とか描いているものはあるわけで。。
お互いに、譲り合っていい所に落ち着くのかな。。(でも、あなた意外とガンコだから。。(笑))

ぴいが、日記をお休みすると、慣らそうとしてる??と疑いの目を向ける私です。(笑)
(いえ、Pさん今日も頑張ってるのね。そう、思っていますとも。(笑))

「こんばちわ」の横にあった顔文字がなくなって。。
「こんばちわ」の文字もなくなりつつある。。

どうか、ニノみたいには、なりませんように。。
今日で、終わり。みたいなのは、勘弁です(汗)。

日記を書いてくれるだけでいいから。。
毎日じゃなくても。。
だから、1日でも長く続けて欲しいな。。

私は、あなたの無邪気な笑顔にいつも癒されてるよ。。
いい一日でした、ってその言葉がなんだか嬉しい。。
今日も幸せな気持ちで眠れそう

ファンを育てる。。
ぴい色には、染まりたい!かも


(続きに、ぴいが読んで共感したのかな。「成りあがり」から、ファンについての所を抜粋。)

続きを読む

Short But Sweet♪ 

canal+cafe-1_convert_20100404013533.jpg


canal+cafe-a_convert_20100404014010.jpg canal+cafe-b_convert_20100404014345.jpg  canal cafe-4 

canal cafe-c


昨日、この近くに行く用事があって、ほんの少しの時間だったけど
カナルカフェでお茶しちゃいました。。
sakura tea
sakura cake

桜が綺麗。。

久々に黒崎さんを想いながらのひととき。。

Short But Sweet な 時間が過ごせました。。


11日までは、お花見ビュッフェランチもあるみたい。。

そして、5月5日のこどもの日は、小学生以下のお子様連れならボート代無料で
ボートに乗りながらデッキサイドのメニューも食べられるらしい(もち食事は有料)

(宣伝か!笑)

デッキサイドの左側に、桜がとっても綺麗だったんだけどお客さんがいっぱいで
お食事中だったりで、撮れなくて。。(汗)
デジカメ持ってなかったし、相変わらずのヘタな写真でごめんね。。
雰囲気だけでも。。って、もっと雰囲気はいいです(笑)。。

あーそれにしても、早く、本物の Short But Sweetなぴいさんに、逢いたいね~
ソロコンDVD発売!切望!!






◆番外編(笑)

kurosagi-1a.jpg  kurosagi-8b.jpg

(↑カナルカフェと言えば、第8話不動産詐欺で大塚寧々さんとの
待ち合わせの場所でした。
そして、クロサギと言えば、やっぱり、「桂」での黒崎のシーンが、
やっぱり素敵で大好きでした


kurosagi-2.jpg  dramatictvlife-1.jpg ←クリックで大きく

4年前の「クロサギ」の時の医者の扮装。。話はなかったから忘れてたけど(笑)
今となっては、医者でサギする話がなくて良かった(笑)
こんな素敵な藍沢先生になれたんですもの(笑)
若さだけでなく、瞳が違うと思わない??
サギってる人と誠実な人。。やっぱり、Pさんは凄い!!




私信です。 ゆうかさん 
ここは、飯田橋駅直ぐです。もし良かったら、行ってみてね



続きは、拍手コメントのお返事です。
公開OKの方は、拍手のところに書かせて頂きました。
いつも元気をもらってます。ありがとう

続きを読む

どんな時も。。(続きに追記) 

スペースシャトル「ディスカバリー」が、無事に打ち上げ成功しましたね♪
日本人として最後のシャトル搭乗者の山崎さん、同じ女性としてご主人と
娘さんに支えられて出発。
宇宙の仕事を成功させて無事に帰還されることを祈るばかりです。

そんな時も、あー、山下さん、宇宙飛行士になりたかったって、ラジオで
雑誌でも言ってたよなー。。

それにしても、だんだん、報道も観てる私たちも宇宙に行くってことが
当たり前のようになってきてる。。
子どもの頃に観た(大昔!汗)打ち上げの衝撃はなくなって。。←私だけ?汗。。
がんばれ~~!!っては思っているけど。。
(山崎さんと家族には感動!やっぱり宇宙に行くのは凄いこと!←今頃、笑)

そんな風に、慣れてきてしまうって言うのが、人だと思うんだけれど。。

慣れないっていうか、いつも新鮮なんだよね。。
好きになって4年少し。。
これでもか。。っていうくらい盛り上がっても、飽きない。。
というか、新たに素敵発見!!してしまう。。

そう、ぴぃさんに。。

あ、坂本さんの(知り合いか!)「また君に恋してる」売れてるんだってね。。
まさに、そのタイトルみたいだ~。。

また君に恋してる。。
そんな感じ。。

朝から、何をいってるんだか。(笑)

それもそうと、NEWS「さくらガール」週間ランキング第一位
おめでとう

いろいろ言う人もいるみたいですが、ノンタイアップで、Mステのみで
よく頑張ったよね。。(上から!)

そして、バチスタ!(え?いきなり(笑))

ドラマ始まるみたいですが、CMでずっと気になってたんだけど、
救急ってことで、ユニフォームが、コード・ブルー仕様。。
もう、目に入る度に、藍沢先生を探してしまう。。
もっと言うと、あれ見るだけで、ドキドキする(笑)
重症だ~。。

あのバチスタでも、コード・ブルーを思わせるようなのを着てるのには
こんなエピソードも関係してるのかも・・。

3月のフジテレビ社長の言葉  ・・・・ ココ

連続ドラマは、月曜21時『コード・ブルー 2nd シーズン』が全平均16.6%、
視聴率だけでなくクオリティも高く、フジテレビの看板ドラマに成長してきた感がある。


ムフフっ。嬉しい!!
(zさん、ありがと

なんてたって、フジの看板ドラマですから!!(笑)
他のドラマにも影響するよね~。。(って前からそうだったか知らないけど(笑))
で、ならば、3・4・5・・って続くよね。。社長!(笑)

ま、そんな感じで、めざましを横目で見ながら。。
頭のなかは。。。山下智久くん。。。。一色なのでしたぁ~(笑)

ほんと、朝からおバカですみません。
今日も、笑顔で、ありふれた奇跡の一日を!!


昨日の日記。。
どんな時も、ダンスのレッスンも忘れない。
そんなPさんが、やっぱり好き
(ホントすみません。そろそろ大人しく行ってきます(笑))

続きを読む

言葉にしよう。。(本文追記) 

早朝から、夏の匂いがする。。
ぴぃのテンションは、きっとアゲアゲだね。。


書けない理由は、私たちファンは知ってるけれど

こうして改めて言葉にしてくれる。。

この誠実な優しさに、参っちゃう(笑)

撮影で大変なのに

日記を待ってるファンの私たちのことを気にかけてくれる。。

それだけで

というか、そのことが

心が、離れられなくなる大きな理由のひとつ(笑)




私も、若いぴぃを見習って。。

ご心配かけてるみたいで、ごめんなさい。。
私は、元気です。。


今日の私も、ぴぃが大好きです(笑)
さ、がんばろーー!!(笑)

コメントのお返事、また、後でさせてください。。
遅くなっていて、ごめんね。いつも、感謝してます

続きを読む

雑雑感感。。 

遅くなってごめんなさい。拍手コメレス書かせて頂きました。。
公開OKの方のは、拍手のとこです。いつも、ホントありがとう



ビストロの時も、??って思ったんだった。
かとりくんの舞台を観に行ったって話に。。

そして、1コ前の“17”で、

スタジオで、ご飯食べてる時に、かとりくんが通りかかって、Pが突然立ちあがったらスタッフさんがびっくりしたって話の時にも、“やっぱり先輩に気がついたらあいさつするじゃん。尊敬する先輩には、自然とそういう態度が取れるんじゃないかな”って書いてて。。??

なんとなく、唐突な感じがしていたんだけど。。


キネ旬読んで気が付いた。。

Pにすれば、もしかしたら、一番、話を聞いてみたかった先輩だったのでは。。って。
って言うのは、私も、同じような立場のかとりくんが、どういう心構えで映画に取り組んだのかに、実は、興味があったから。。


そうなんだよね。。
「座頭市」ってのも、根っからのファンのおじさま達が多いし、昭和の名作だろうし。。ファイナルだし。。
かとり先輩も、いくら国民的アイドルだって言っても相当なプレッシャーとの闘いだったはずで。。


キネ旬読んでも、そのあたりの事はあんまりわからなかったけど(汗)
ひとつだけ、心に残ったのが、座頭市の監督さんに見透かされてるって話のなかで
待ち時間に、スマップの曲を聴いてそっちに引っ張られちゃうと、監督が気付くのか、撮影始まっても、「もう少し時間をとろうか」と、言われてしまった話。。

Pも待ち時間に曲を聴いてテンション上げて撮影するって言ってたけど、そこは、NEWSではダメだったんだろうなって思ったわけで。。
やっぱり、ジョーなのに、アイドル山下智久の一部分が戻って来てしまうんだろう、と。。

それぐらい、どちらも、重圧のなかで、心に役のその人の魂だけを入れて。。
そんな研ぎ澄まされた撮影だったんだろうな、って。。想像出来る。。

「さくらガール」のプロモーションが短くて、ジョー撮影とかぶらなかったのは、そんなことも理由にあったのか。
そんなことを思っていました。。


更に、もうひとつ前の「17」で(笑)←つまり2コ前ね(笑)

オレは、まだ知らない誰かのために頑張るってことがあまりピンとこないのね。。
・・・オレにとってファンは知らない誰かじゃない。家族や友達と同じように、自分にとって不可欠な人、いや、むしろ、オレそのもの。



あの話、前にもしたことがあったんだよね。。
原文探したら見つかんなかったんだけど。。確かにあって。。
なんでこんな事言うのかっていうと
その時、軽くショックだったから。。
って言うのは、前の時には、

家族と友達がとっても大事で。。
知らない人のことまでは、思えない。。みたいな感じで
ファンのことには触れてなくて
え??私たちは??って。。

それが、書き直されるみたいに
今回ので、ファンは、・・・って書いてあったので。。
な~んだ、そういうこと?って、納得(笑)
以前に書いた記事で、私みたいな反響があって言い直したのか。。わからないけれど。。

でもでも、何か、やっぱりしっくり来ない??
で、読みなおす。。そんなことを繰り返しながら。。
ふと感じたのが、じゃあPが、ここで言ってる「知らない人」って誰なのか?ってこと。。
ファンは、違うって言うけれど。。
ファンじゃない、知らない人のことまで思えないって書くのは、なぜ??

これって、私が思ってるよりも、もっとスケールの大きなことなんじゃないか。。
そう思ってたら、この前、過去記事の写真なんか観てる時に、読んだ言葉が。。
いつか、チャリティーをやりたい。。みたいな。。


そういえば、以前、K先輩のラジオで、Pがコンビニの募金箱に千円でお茶を買っておつりを全部レジの募金箱に入れたってエピソードにK先輩が、負けたわ。。みたいに言ってたことがあったっけ。。

スーパーで、「袋いらないです」って環境を考えられる人が素敵って思うとかって言ってたし。。
ペットボトルのフタで、誰かの役に立てるってことも日記で教えてくれたり。。他にもあったな。。。

あの、知らない人って。。
私が思うより、もっと広いレベルの知らない人で。。(それこそ地球レベル?)
自分の人生で、何かやりたいけれど。。まだ、自分のレベルが、そこまで行ってないんだ、とか。。そういうこと??

そして、ファンは・・・オレそのもの。。って言葉。。
スター山下智久は、ファンと一緒に創り上げるんだ。そう言うことなのかな。。

Pは、雑誌のインタビューでも、話してはいけない事は言わないけれど、嘘は言ってないよ。。そんな事も言ってたよね。。


オールアップになって、舞台に行った。。
ってのも、友達がらみでないなら、仕事がらみだよね、きっと。。
で、行かなかったコンサートだって。。何か意味があるんだろうね。。って、私は思うの。。


いろいろ思ったり言ったりするけど
結局、Pは、私なんかが思っているより、遥かにスケールが大きいんだよな~~。↑結論!




えっと、もしかして、みなさんが思ってる??(え、思ってない?)
ご想像の通り、テゴマスコン行ってきましたよ。。
約1年ぶりに、増担のお友達に逢えて嬉しかったし、まっすーが歌が上手くなっていてびっくりしたし、そのお友達の手作うちわ見て、まっすーが指差ししてくれて(私も流れ弾にあったた(笑))それをとっても喜んでるお友達を見て本当に嬉しくなりました。。ぴぃのソロコンでお世話になったので少しはお返し出来たかな??

ますます、Pさんのソロコンへの想いが募ったのは、言うまでもありません。。早くして~!!
ってか、とりあえず、なんでもよいよ。。なんでもいいから(笑)
お願いだから出てきて~!!この際、ラジオのゲスト出演でもいいよ~!!でもホントはテレビがいい


運動会があったり(なんと嵐は全然なく、SUMMER TIMEがかかった!放送部にNEWS担いる?(笑)ってか、嵐の曲知らないや(爆))、個人面談があったり。。
「刑務所のなか」をレンタルで見て、山崎さんの演技に笑ったり。。

ただ、ただ、もういい加減。。P不足~~!!!!


せめて、これ見て癒されてね~!(zさんありがとね

カメラ目線、チラリズム・・・Pのダンスにどきっ!またまた、ツボだらけ(笑)
顔が緩むので、周りに人がいないのを確認してね(笑)

この前のツボ映像の新作を教えてもらいました・・・ ココ1

そして、旧作も ・・・・・ココ2



ぴぃは、昨日の打上げの話、今晩してくれるかな??
さ、今日からまた1週間、がんばろー!! 

続きを読む

彼方の人 

思いもかけない遥か彼方の銀河で。。

Arp273.jpg


米航空宇宙局(NASA)は4月20日、

ハッブル宇宙望遠鏡(HST)の打ち上げから21周年を記念し、

バラのように輝く遠方の銀河の写真を公開した。
 

公開された写真はアンドロメダ座方向に見えるArp 273と呼ばれる銀河で、

地球から3億光年の距離にある。


中央上の銀河の渦巻きが、下の銀河との相互作用で広がっているのが分かる。

渦巻きの腕は若い青い星で形成され、微細な暗黒星雲の様子もはっきり見える。

銀河中央部には古い星が集まり、バラの花の彩りを添えている。


昨年12月、広域カメラ3(Wide Field Camera 3)で撮影された。




大いなる自然に感動する

3億光年・・・それだけでも不思議なのに、この美しさ。

遥か彼方に咲いた銀河のバラ



sflp282-a.jpg
(by k*sancutary)


そして、薔薇の季節。。


あのヤマピーは。。どうしているかしら?

今年はあまり花付きがよくなかったそう。。

“透きとおった屋根の下で” で書いて下さっています。



今、現在はネット通販は、やってないそうです。(母の日以降は未定とのこと)

岐阜に行かれる方は、 コチラ へ

もし行かれたら写メールちょうだいって一応お願いしておこう(笑)



そして。。薔薇といえば。。思い出す。。
早くも懐かしい感じ。。


Happybathday02.jpg




銀河のバラの神秘の輝き


春の陽射しに映えるバラの気品


色とりどりのバラの優雅で甘い香り。。


・・・。


ぴぃ。。みたい  (溺愛ご免!笑)




slp97_convert_20110422.jpg



遥か彼方の人。。


実は、生で逢えた時ほどこう思ったりする。


あり得ない美しさだったり

優しさを湛えた微笑みだったり

心をかき乱される悩ましい姿だったり

蕩けるような甘い声だったり



ジャニーズと言えば?とか
生まれ変われるなら?とか
カッコイイ人と言ったら名前が上がる人だけど


でも、まだ、まだ本当の素敵さは世間では知られてない。。


次は、どんな役をやって欲しい?って聞かれたら


迷わず。。遥か彼方の人って思ってしまうような役と答えたい。

草食とか告白できない男の子とか言って。。なんかちょっと違うような(爆)

そう。ぜんぜんた~りない♪(笑)

彰は彰だから。。




憂いを帯びた横顔

研ぎ澄まされたクールな佇まい



寂しげで優しげな瞳

なのに射抜くような挑む瞳



甘く囁く華声

柔らかく乱れた前髪



男らしい腕

優しい手



零れる魅力をそのまま魅させて



ちょっと外した感じは、そういう役の後でこそ引き立つというもの。。

一度くらい、まるごとカッコイイ役のぴぃに心から酔いしれたい。。←おばか!(笑)



遥か彼方に素敵で。。できれば悪くてダークな男←山崎さんのご意見尊重!(笑)


ラストで年上の女性に堕ちれば
もはや言うことなし!(言いたい放題!笑)



って、やっぱり、それ突の拓馬くんが大人になった感じなのでしょうか(笑)




久々に出てきて。。またまた残念なわたし(笑)
時は、ソロコンアジアツアーの真っ最中だと言うのに。。
まったく空気を読んでません(汗)


少しでも気晴らしになってたら嬉しいかな。。
ってことにさせておいてね(笑)



コメントも拍手コメントも全部読ませてもらいました。
ホントに本当にありがとう
心配かけてごめんね。。
拍手もとても励みになります。いつもいつもありがとう




タイ公演が、無事故で大成功しますように

続きを読む