FC2ブログ

ダイヤモンドリング 

7月22日に奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、北硫黄島、硫黄島などで皆既日食を
46年ぶりに見られるんだって。
部分日食なら全国で見られるみたい。

ちょっと天文ブログの趣が。。(笑)
今年の初めに、2009年が世界天文年と聞き、皆既日食を観に行ってみたいな、
なんて思っていましたけれど。。
真逆の北海道に向かって、皆既日食でなく七夕を聞きに(娘と一緒に)8月の
テゴマスコンの申し込みをしましたsuiです。(笑)
6月の下旬に当落が分かるらしい(ホント?)ので、ドキドキですっ。。

さて、その皆既日食というのは、太陽を月が隠して昼間なのに真っ暗みたいに
なる天体シヨーのこと。

その真っ暗になる時にリングのように太陽の光が見える瞬間のことを
『ダイヤモンドリング』 と言うのです。。

いや、もう、これ以上真っ暗にはならないと思いますが。。
今の私たちのようだな、と。(もう、違う??)

Pをジャニさんに隠されて、隠されて、隠されて真っ暗になる寸前の私たち。。
ようやくあと少しで、Pに連ドラで、逢える日々が待っています。

もう、まもなく!太陽はまた、きっと輝き、陽が射し始めるはず!!

                                  続きへどうぞカップケーキ

   **拍手コメレス**

     ちょっと寄り道~♪にコメント頂いたkさんアップロードファイル
     はじめまして。そうですかぁ。良かったです。。
     ドラマ楽しみですね。Pの代表作のひとつになるといいですね。
     コメント有難うございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


クリックありがとねロールケーキ
ジャニーズブログランキング

晴れた空の下で、『ひだまりyamapiさとと-太陽』って言葉が
浮かんで来ました。
たしか、TB○のCMのキャッチフレーズでしたっけ。。?

ほっこりあったかくて、優しくて穏やかで、柔らかく微笑むぴぃ。。
大好きだよね(照)

ひだまり、なんて言葉が似合う男は、そういないよね。。
そう、普通のことしてるのに、ポエムみたいな映像になるのも彼だから。。

しゃかりきに頑張ってるであろう彼の姿を、これからきっとたくさん観られるので、
ちょっと一息、あのCMを観ちゃいましょっ  …  ココ

このCM大好きでした。。可愛くて、でも色っぽくて、綺麗で、でも普通の男の子な感じもあり、魅力的でしたね。。私は、Pを日常にしてるよん(笑)

さぁ、エンジン全開で直輝Pを応援するぞーー!! 

で、オリスタです!記事の内容は、webの制作会見レポとほとんど一緒。
でも、写真が、可愛い … ココ ココ

orisutapsyuugou
(クリックすると少しだけ大きくなるよ)

そして、オリスタ読者にアンケート!
で、一つだけでしたが、ぴぃの名前が・・・。

それは、『この人なら彼女をとられても仕方ない』と思う男性有名人は?
ミスチルの桜井さんと妻夫木くんと並んで 第6位 キラキラ 青キラキラ・青

    1位 福山雅治
    2位 木村拓哉
    3位 水嶋ヒロ
    4位 小栗 旬
    5位 玉木 宏
    6位 桜井和寿
    6位 妻夫木総
    6位 山下智久
    9位 GACKT
    10位 岡田准一
 
他にも、好きな有名人、恋人にしたい有名人とか・・いろいろあったんですけど、
今の露出を思えば、仕方ないですっ。
まっ、私的には、ALL No.1!キラキラ ですけれどね。。
でも、この彼女をとられても・・・って男性がぴぃって答えてるんですよね。
ぴぃがカッコイイっていうのが、男の人たちにも浸透してるのは、なんだか嬉しいね。。

関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

Hさん、おはようございますe-343
そうですよね、ぴったり!。あ~そうなんですか。どれも、いいですよねっっe-266
私もです。。残念でした。ホント写真が素敵だから、オリスタは買い!ですっ。
そうですね。。24時間もあるし、何かとお金を貯めておかねば。。また、ひき肉料理が増えそう(汗)
はい!代々木も当たりますようにe-415

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/93-ceb1d90d