FC2ブログ

もっともっと大きくなあれ♪ 

何か気配を感じて(笑)
webを開けたら、日記がUPになってる!(嬉!)

やっぱり、ぴぃが書いてくれると元気が出る(笑)
ぴぃ大好き(どさくさ!笑)

お姉さま達は、ゴールデンウィークは、みんなきっと忙しいのよ(笑)

何よりの活力になるよ!
ぴぃ。ありがとう


(コメントのお返事途中なのですが、今、電車に乗りました。また、夜に。。
言いたいこと言ってるエントリーなのに、読んでくれてありがとうねあ、いつものことか?笑)





やっぱり今の気持ちを
少しだけでも書いておきたいなって思います。(え?笑)

きっと大きく空気を読んでないと思いますが。。
お休みしている時に心に溜まっていたこと。。
ずっと考えてきたことについて。。
書くことで、ここからまた進んでいけそうです。。



テレビ等。。お茶の間では見られないぴぃの姿。。
でも、その実はソロコンでアジアを渡り、ファンを魅了する日々。。
韓国。タイ。。そして代々木。。。
ぴぃは、間違いなくがんばってます!


それでも。。お姉さんは言っちゃいます(笑)
ぴぃ。。
もっともっと大きくなあれ

「NEWSの最初のメンバーに森○くんって人いたの?」

娘が、そんなこと知らずに曲として好きでipodに入れてた
ONE OK ROCK というロックバンド。。
偶然娘から、その彼の今の音楽を聴くことになる。。

もともと歌の上手な人だったけれど(やっぱりご両親がね。。)
なんていうか、過去のNEWSの時の声とは全然違う。
もう普通にロックバンドのボーカリストの声。。


実は、彼がバンドデビューしたと聞いたとき、ぴぃたちは活動休止中だったから
とても複雑。。っていうか正直にいうと。。
もとはと言えば。。的に快く思ってなかったのだ。


だけど、曲を聴いて。。
これがほんとにやりたいことだったんだろうな。。って思った。
魂が入ってる感じ。。


彼は作詞作曲もするらしく
こんな曲があった。

「Nobody's Home」

求めてた親の夢 欲しかった僕の夢
交わることはなかった現実



この5年あまり、きっと必死にがんばってきたんだろう。
彼のバンドの曲って知ってたら、ずっと経っても聴かなかったと思うけど
たまたま娘を通して
彼の音楽を聴いてしまった私の気持ちは、少し変わっていた。

(また、違った意味で、NEWSの5年余りを思うと。。複雑なんだけどね。汗。
ぴぃだって、ソロコンやったり大きく成長してるけど(←上から!)
それでも満足ではないかも。
ぴぃだったら。。もっともっとスターになっていてもおかしくないはず。。)



この曲の終わりの歌詞。
たぶん、親に向けてる言葉なのかな。。

心から愛してるよ ありがとう


時間が、人を変えるのか
経験が、人を変えるのか
人が、人を変えるのか


好きなことをしている。。それも、きっと大きな力になったりするよね。
そのエネルギーと歓びが
感謝って幸せな感情を連れてくるのかもしれない。


ぴぃ。。
あなたは、今、本当に好きなことが出来ているの?




ファンの心をいつでも敏感に感じとれる人。。
それが、スーパースターの条件のひとつだよね。。
ただ、永ちゃんも言ってたように
ファンに媚びない。。ってこと。

ぴぃは、共感してそうだな。



日記が毎日続いてた時には
どんな風の話にも。。ぜんぜんへの字だったけれど


最近は、いろんなことが心配で
いろんなことが気になる。。

ぴぃ。変わったのかな?とかね(汗)←残念なわたし。。


その上、大人な私(どこが!笑)は
忙しさに、ぴぃを見られなくとも過ぎてく毎日に

もしかして、少し冷めてきた? (←えっと、時季外れの反抗期というか。。爆)
なあんて自問自答したり。

けど、ぴぃの歌う声を聴かない日はないくせに、ね(笑)

で、やっぱり思いがけず姿をみつけると
血がさわいで(笑)全身で反応してしまう(笑)

2011y03m08d_221353126.jpg
2011y03m08d_221016566.jpg


安室奈美恵 feat.山下智久「UNUSUAL」

私のとこにも届いて、ゆっくり見たら、
今まで気付かなかったところで何度も胸がきゅんってした(笑)


やっぱり、ちょっと横向いた瞬間とか
刹那の顔が、とっても素敵なんだよね。

その一瞬の顔の魅力、インパクトが半端なくて。。
で、繰り返し見たくなる(笑)


曲も最初の曲とぴぃのばかり聴いてリピート。
その先に進まない(笑)
低い声で囁いてる感じも素敵


ぴぃって。
新しいことに挑んでる時
凄く強烈なオーラが出てくるよね。。


心のうちから溢れる目力にいつもノックアウトされまくり(笑)


ってすぐにぴぃ溺愛の言葉がでてきてしまうけれど
今日は、少しだけ。。もう少しだけ言わせてね。。



ぴぃに後悔はして欲しくないんだ。。
仕事でも、プライベートでも。。


だから、いつも心に問いかけて欲しい。。


それは、本当に、今、あなたが一番欲しいものなのか??
何より望んでることなのか?



ファンである私たちが望むことを
あなたが、すべては叶えられないってこと。
あなたも私たちも知ってる。。


だから、あなたが心から一番願うことは
して欲しいと思う。


たとえそれで、私たちが傷つくことがあっても。。



だけど、知っておいて欲しい。
その時の私たちの傷みを。。
私たちの想いを。。


受けとめていて欲しい。


そして、溢れる仕事で魅せて魅せて魅せて
すっかり忘れてしまうくらい魅了して欲しい。



かけがえないただ一度の人生。。

あなたも私たちも。


今を大切に生きていく

誰かに迷惑かけないなら。。
って、ぴぃも言ってたね。



一生智と共に。。

素敵な言葉だね。。


出来れば、一生智と共に

ともに成長していく関係でありたい。。


ファンとして
いつも温かく安らげる場所でありたいし 

逆に、中途半端なことは許さない、時には厳しい味方(笑)として
あなたが少し緊張するくらいのファンにもなりたいと思う。


これからの5年くらいが、きっと正念場だよね。。

飛躍するために
続けた方がいいこと。
繰り返してはいけないこと。。


ぴぃ。。
もっともっと大きくなあれ。。


もっともっと今以上に素敵に
もっともっと大きく変わってくあなたの雄姿を
みんなと祝杯をあげながら、必ず見届けたい。。


あなたの夢が、本当に叶いますように。。

私たちが、輝く未来を勝ち取れますように。。


勇気をこめて
心からの愛をこめて。。
あなたにエールを送り続けたい。。



拍手やコメントありがとうございます
明日、お返事書かせて頂きます。。
このエントリー書くのに、とっても掛かってしまった(笑)
言うならば、私のちっさい心よ~。もっともっと大きくなあれ~。
ってことでしょうか(笑)

関連記事

Comments

suiさん~~~涙。。。
ありがとう、書いてくれて。。。。。

この場で、書いていいのか、迷うんだけれども・・・
色々なところで感じてしまう、、、Pの、浮ついた心。。。

世界への、飛躍の、第一歩なはずの、、この、世界ツアー

あなたは、後悔しない?

智久、、今のあなたは、毎日、何を見ているの???

大好きだよ・・・・今でも。。。

ところで、チェックメイト(^_-)-☆
私、Pさんの後の、アフタースクールの、掛け声が、思いっ切り、ツボにはまってます(笑)
ヘイ!!!の後の、ホ~~(^v^)
家の家族も、これどう??って、聴かせると、少し、ニヤケてます。
いらぬ、情報、、すみません~(^_-)-☆

こんばんは~~。
今回のツアーは応援してくれているアジアのファンに恩返しをするツアー、
ちょっとニュアンスが間違っているかもしれないけどそんなことを言っていたし、
ファンに向けるまなざしがとっても優しいから。。。。
少し前まで感じていた、私たちの前からいなくなってしまうんではないかという不安が
またもやもやとよみがえってきてしまっています。
私が長いこと彼の姿を見ることができてないことと、
今彼が置かれている状況から、私が勝手に思っているだけなんだけどね。
彼は私が思っているほど弱い人ではないと思うし、いろいろ考えているよね。

なんだか人のこと考えてないで、自分のこと考えろ~~って言う状況なんだけど、
自分のこととなると、いやなことを後回しにしてしまう駄目な私です。
代々木楽しんできてくださいね~~!!

suiさん、ありがとうございます。

私も胸がチリチリって痛む時があるんです。
大丈夫なのかしら?って。

今までよりも、これからのほうがずっと長い。
もっと高くもっと大きく。

そんな彼をずっと見つめ続けていたいのに・・

こうしてsuiさんが書いてくださって、
私だけじゃないってわかって良かった。

もう来週末には代々木ですね♪
気持ち切り替えて思い切り楽しめそうです。

suiさん こんばんは!
今日はいろんな思いをかいてくれてありがとう。
たくさんある思いを飲み込んで、その中から言葉を選んで書いて下さったと思います。

最近は日記の更新があまりなくて、ぴぃちゃんの心がわからないと思うことが多かった。。
いろんな事があった時、ぴぃちゃんの声が聞けたら平気なのにね。
私も、ぴぃちゃんが一番したいことをして行って欲しいな。
そして、夢をかなえて行くぴぃちゃんをみんなと一緒にずっと見守って行きたい。
いろんな情報を全部は信じてないけど、
そんなぴぃちゃんも含めて全部が彼なんじゃないかなと今は思ってるよ。
ここしばらくは、情報に左右されてばかりで、こんな自分じゃダメだなって思いました。
しっかりした自分を持ったファンでいたいな。
上手く書けなくて、長くなってしまってゴメンナサイ。
いろんな思いはあるけど、代々木が楽しみです。思いっきり、叫ぼうと思ってます(^o^)/

kon.さんへお返事

kon.さ~ん。すぐにコメントありがとう。。
UPしてからも。。いろいろ考えてしまっていたので心強かったです。
言葉って、それぞれの立場で読むから難しいしね。。

ただ、このエントリー。。実は私の熱烈ラブレターなんです(え?笑)
で。。言霊となってぴぃに届いて欲しい気持ち。。

あんち?あらし?もここに来るのを去年知ってから、ぴぃを批判されること書きたくないしね。。言葉が足りないことも多々あるかと。。(自己満で申し訳ない。。)

アフタースクールのホ~~!笑 いいね。いいね。
うちの次男が言うんだよね。最後まで聴いてられない。。って(爆)
その次男。。ぴぃのアルバムはGもBも繰り返し聴いてる(笑)
Friday nightが好き。とか。。ワンミリカップリングのfffも好きらしい(笑)
っていらぬ情報こちらこそ~でした(笑)
コメントありがとねv-238

ゆうかさんへお返事

そうだね~。。ぴぃがファンを見つめる眼差しは、ホント優しくて慈愛に溢れててそれを見てるだけで幸せな気持ちになるものね。
(そういうのを日本のお茶の間にも届けたい!)
アジアのファン。。ジョーエキもそうだし。。ジャニショにも発売初日に来てるし。。ホント熱いよね。。
恩返しツアーなんだね。。

今、日本での噂は、本当に心配。。
だって。。一般の人には今の仕事見えてないから。。
もっと露出しないと。。って事務所に文句言いたくなる。
ぴぃは、強い人だし。。賢い人だし。。でも、支えなきゃv-220
そうそう。身体に気をつけて、がんばってね。
ゆうかさん いつもコメントありがとうv-238

chikiさんへお返事

それが真実と違っていても、ホントは誤解だったとしても
よくない噂を耳にするだけで、ファンの私たちだって、
もう胸や胃や。。ずんって痛くなってくる。。
家族や友達にも、いちいち言い訳したりね。。(汗)

ぴぃは、私たちがこーーんなに苦しいのをわかってる?
ぴぃのこと悪く言われるとホントに胸が苦しくなる。。
って、やっぱり、こぼしたかったの。。

chikiさんが、そのまま受け止めてくれて嬉しいです。
代々木。。楽しもうね♪
chikiさん いつもコメントありがとうねv-238

rikuさんへお返事

rikuさん ありがとう。
ここへならもっと書いてもいいかな?

私ね。24時間テレビのダーツの旅で、ぴぃが訪ねたのが北茨城だったと気付いてから。
あの漁師さんたちやお母さんたちは、今ごろどうしているんだろう。
って胸が痛くて、痛くて。。
そんなこと考えたら。。地震、津波、まだ続く原発の被害に遭われてる中には、きっとぴぃの大ファンの人も必ずいるだろうと思われ。。
真実はどうあれ、ぴぃの噂をどんな想いで聞いてるのかって思ったら。。
ぴぃに、なんでか聞きたくなって。。
言葉にできない不安がいっぱい広がった。

これまで結構ぴぃに甘々だったけれど(え?)この点についてだけは、
ぴぃに気付いてもらいたいし、反省して欲しいって思ってる。
噂になるだけで、その人たちを傷つけてる。ってこと

って、ここで、言ってごめんね。
そうだね。rikuさんの言うとおり、全部ひっくるめてぴぃなんだもんね。。
某所のいけない映像見てると、ホントに優しい顔してて。。
やっぱり素敵な人だな。。って思うし
日記を書いてくれてもね。。ホントにいいな、って思う。。
あの瞳とあの言葉からにじんでくるもの。。それがぴぃの真実だよね。

私ももっと成長するね。
rikuさんの心に感謝!
いつもありがとねv-238代々木コン笑顔で楽しもう!!

suiさん 何度も出てきてごめんなさい。読み流してね。

私も、suiさんと同じ気持ちだよ。
私たちは、ぴぃちゃんのまっすぐな気持ち、仕事にかける情熱や
ほんとの優しさを知ってると思うんだけど、それでも納得できない所があった。
どうしてって、聞きたいけどそれは出来ないことだし、
それでも自分の知ってるぴぃちゃんを信じてやっぱりついて行こうと思った。。
ぴぃちゃんが、そんなみんなの気持ちをわかってくれてたらいいね。
私は、suiさんのお部屋に来た頃から、全然成長出来てないよ。
相変わらず、プライベート系の話題には、メチャメチャ弱いですe-330
ブログって自分のお部屋だけど、いろんな人が通るから、
思ったことをストレートに言えないことも、いっぱいあるんだね。
でも、言葉にしてくれてありがとう。これからもよろしくねe-420e-420

rikuさんへ
rikuさん ありがとv-238
明日、改めてお返事書かせてね。
ではでは~♪

私も、何度も~~(^_-)-☆
えっ???ラブレター???
バレバレですから~~(笑)

まったく、rikuさん、suiさんのおっしゃる、通りです!!!!
もうね~~、いくらでも、飲み明かしたいぐらい~~(そっち??)
何よりも、Pに堕ちたのは、彼のファンや仕事に対する人間的な真摯な内面に有ったのだから・・・

あの~~、suiさんの、次男さん(#^.^#)
も~~、、、嬉しくなって~~(^v^)

そうなのよ~~、、make it happen・・・
なんかね~~読んでいて、むずがゆくなるような歌詞!!
ベタすぎて、くせになるの~~(#^.^#)

え~~???fff、、に、金曜日の夜???
わ~~そう、そう~~!!!

お友だちなんて、嘘!!!
友達以上、恋人未満に、翻弄される、智久が、愛おしくて(#^.^#)
ついに、、金曜日の夜に、実力行使ですか~~(~o~)トロケル。。。

二男さんのお陰で、久々に(オイオイ)、、甦って来たわ~~

何時も、前向きに進んでいるsuiさん、、、
お忙しいでしょうけれど、
rikuさんへのお返事、待ってます~~(プレッシャー???)

私のコメは、直接いうことのできない二男さんへのモノなので、、、(^_-)-☆

お久しぶりです♪今日から新しい職場だとか…頑張って下さいね。
もっともっと大きくなあれ…本当にそうですよね。
奥さんにも恋人にもなれないから(←当たり前e-330)、私(達?)の望む事は今よりもっともっとBigになって貰うこと。
なのに、なかなか上手く行かないなぁと焦るには自分が若くないからでしょうか(←ここでぼやかないでe-281
コメント欄のsuiさんの、「震災後のP様の行動に関しての噂についてどう考えているんだろう」は、自分も知りたいと思っているんですよ。
立場上、否定も、もちろん肯定も出来ないのは判るけど、でも、私は、否定して欲しいなと思っているんです。言い訳はしない生き方は、潔いし男らしいけどe-414(←結局アマアマe-330)、私は卑怯者だの何の言われるのがホント、悔しいです。
って言う様な事を自分のブログで書きたいと思いつつ、やっぱり、思ったままを、特にP様に関して批判的な事を書くのは難しいですよね~(←どーよこの日和見主義)。
でもsuiさんに勇気をもらった気分、ブログってやっぱり自分の思った事書いていいんですよね。

rikuさんへお返事

rikuさん こんばちわ!
いやー。。なんかrikuさんの言葉が沁みこんだんだよね。。
そうだなって。。

あのね。。←なのに。。また、何言うんかい!(汗)
昨日書いたチェの言葉に

酒は飲まない、タバコを吸う。
女を好きにならないくらいなら、男をやめる。
だからと言って、あるいはどんな理由であっても、
革命家としての任務をまっとうできないのなら、僕は革命家をやめる。

っていうのがあって。。
ぴぃってそういうのカッコイイって思ってそう(爆)だな。。って。

そういうとこ若いっていうか。。
モテないわけないし。。好きな女くらいいなきゃいい男になれないよ←つよがり!汗
だけどさ。。いつも、一般の人たちには仕事してないと思われてるその状況で浮いた話だけが続くのってどうなの??って思うよね。
26才ってもう十分に大人で。。
もう、そういうのカッコよくない、って誰かおしえてあげて!(切実!)

って。。また言っちゃった(笑)
女好きっていうのは、ある意味かっこいいけど。。恋多き男って。。(爆)

そう。女好きって。。こう何か、ずっと年上のお姉さまでも女として接してくれるような大きさを感じる(笑)
って、要するに構って欲しいだけか(笑)

プライベート見えないようにできないのかな。。←これもつよがり少々(笑)
山下智久ってブランドの価値をわかる女と付き合って欲しいわ。。

って。。まだ。。ぼやいててすみません(笑)

rikuさん。。心にモヤモヤが溜まったらここにボヤきに来てね♪
(えっと。。自分ばかりぼやいた言い訳(笑))

自分の知ってるぴぃちゃんを信じてやっぱりついて行こうと思った。。

最後に、rikuさんのこのひとこと。。そうだなって思う。。
結局。。やっぱりそう思う。。

rikuさん いつもコメントありがとうe-415
長々しい。。ってかお返事でぼやいてごめんね(笑)

kon.さんへお返事

kon.さん こんばちわ!

いやー、やっぱりバレてたか~(笑)
うちの次男にお返事ありがとう。。
ただ、書いてること言ってないから(笑)
見せらんない(笑)

前のイチローの糸井重里との対談の映像のなかに
シーズンが終わったときに選手の自分とまったく同じくらいの感じで「終わった~!!」って、奥さんが言うんですよ。(うろ覚えだけど)
って、おのろけを言ってたけれど。。

ぴぃと付き合う人には。。山下智久をそれくらい大切に愛して欲しいんだよね。。
山下智久ってスターをどう魅せるか。。くらいのこと想うスケールのでかい女はいないのかな?(←もはや姑!笑)
表に全然出てこない明治の女(??笑)あ、時代の方(爆)
って、だんだん話がキケンな方に行きそうなので(笑)またね(笑)
kon.さん ありがとね~e-415

あけみさんへお返事

あけみさ~ん(涙。涙。。)
お久しぶりです。^^
えっと、こんなに夜更けなのに、あけみさんの言葉だ!!と、無駄にテンション上がっております(笑)

もう、いちいち頷いてます(笑)
特に、上手く行かなくて焦るのは、自分が若く。。ってホントそうなのかもしれなくて、もはや笑い飛ばすしかないです(笑)

そして、いつも言い訳しない潔くて男らしいぴぃだけど。。やっぱり今回のことは。。何か話して欲しいですね。。きちんと否定して欲しいです。
噂だけで傷つくんだから。。

って、私、今、気もそぞろです(笑)
あけみさんが、また書いてくれるってことに。。
気持ち持ってかれてます(笑)

ぴぃの日記もそうだけど、あけみさんのブログも、行間からにじみ出てくる何かがあって大好きなのです。。
お利口さんにしてお待ちしてま~す♪

あけみさん♪コメントありがとうございますe-415



Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/706-73cbd19c