FC2ブログ

彼方の人 

思いもかけない遥か彼方の銀河で。。

Arp273.jpg


米航空宇宙局(NASA)は4月20日、

ハッブル宇宙望遠鏡(HST)の打ち上げから21周年を記念し、

バラのように輝く遠方の銀河の写真を公開した。
 

公開された写真はアンドロメダ座方向に見えるArp 273と呼ばれる銀河で、

地球から3億光年の距離にある。


中央上の銀河の渦巻きが、下の銀河との相互作用で広がっているのが分かる。

渦巻きの腕は若い青い星で形成され、微細な暗黒星雲の様子もはっきり見える。

銀河中央部には古い星が集まり、バラの花の彩りを添えている。


昨年12月、広域カメラ3(Wide Field Camera 3)で撮影された。




大いなる自然に感動する

3億光年・・・それだけでも不思議なのに、この美しさ。

遥か彼方に咲いた銀河のバラ



sflp282-a.jpg
(by k*sancutary)


そして、薔薇の季節。。


あのヤマピーは。。どうしているかしら?

今年はあまり花付きがよくなかったそう。。

“透きとおった屋根の下で” で書いて下さっています。



今、現在はネット通販は、やってないそうです。(母の日以降は未定とのこと)

岐阜に行かれる方は、 コチラ へ

もし行かれたら写メールちょうだいって一応お願いしておこう(笑)



そして。。薔薇といえば。。思い出す。。
早くも懐かしい感じ。。


Happybathday02.jpg




銀河のバラの神秘の輝き


春の陽射しに映えるバラの気品


色とりどりのバラの優雅で甘い香り。。


・・・。


ぴぃ。。みたい  (溺愛ご免!笑)




slp97_convert_20110422.jpg



遥か彼方の人。。


実は、生で逢えた時ほどこう思ったりする。


あり得ない美しさだったり

優しさを湛えた微笑みだったり

心をかき乱される悩ましい姿だったり

蕩けるような甘い声だったり



ジャニーズと言えば?とか
生まれ変われるなら?とか
カッコイイ人と言ったら名前が上がる人だけど


でも、まだ、まだ本当の素敵さは世間では知られてない。。


次は、どんな役をやって欲しい?って聞かれたら


迷わず。。遥か彼方の人って思ってしまうような役と答えたい。

草食とか告白できない男の子とか言って。。なんかちょっと違うような(爆)

そう。ぜんぜんた~りない♪(笑)

彰は彰だから。。




憂いを帯びた横顔

研ぎ澄まされたクールな佇まい



寂しげで優しげな瞳

なのに射抜くような挑む瞳



甘く囁く華声

柔らかく乱れた前髪



男らしい腕

優しい手



零れる魅力をそのまま魅させて



ちょっと外した感じは、そういう役の後でこそ引き立つというもの。。

一度くらい、まるごとカッコイイ役のぴぃに心から酔いしれたい。。←おばか!(笑)



遥か彼方に素敵で。。できれば悪くてダークな男←山崎さんのご意見尊重!(笑)


ラストで年上の女性に堕ちれば
もはや言うことなし!(言いたい放題!笑)



って、やっぱり、それ突の拓馬くんが大人になった感じなのでしょうか(笑)




久々に出てきて。。またまた残念なわたし(笑)
時は、ソロコンアジアツアーの真っ最中だと言うのに。。
まったく空気を読んでません(汗)


少しでも気晴らしになってたら嬉しいかな。。
ってことにさせておいてね(笑)



コメントも拍手コメントも全部読ませてもらいました。
ホントに本当にありがとう
心配かけてごめんね。。
拍手もとても励みになります。いつもいつもありがとう




タイ公演が、無事故で大成功しますように

春一番や、微笑み返しは、つい口ずさんでしまう。


2011y04m22d_1.jpg


東京タワーがピンクにライトアップされる理由は3つ。


1.乳がんで治療中のあなたに愛と勇気をおくるため


2.乳がんで亡くなったあなたを忘れないため


3.乳がんの早期発見が大事なことをあなたに知ってもらうため



まだ、10月ではないけれど。。ふと

友人のこと。Rさんのことを想っていました。。


忙しくても定期検診は大切です。。


温かい笑顔が心に残っています。
スーちゃん ご冥福をお祈り致します。。

関連記事

Comments

suiさん、何だか想う事いっぱいだね。。
どの言葉もいまの自分の想いにドンピシャに当てはまって…怖いくらいに…。

今言えるのは、こうやって、分かち合えて…そして言葉にしてくれるsuiさんに出会えて本当によかった。
これこそ何億光年の彼方からの最高のプレゼント

ヤッホー!suiさんバンザイ\(^o^)/
ぴい頑張れ~~!!(…ついでに、、みたいでごめん。。)

suiさん こんばちわ
(^-^)

suiさんの 柔らかな言葉たちに気持ちがスッと楽になれます

私も いつも空気よめてない記事を書いては 痛々しい自分に自分を反省したり 又 酔ってみたり…

けど 心に感じた事を綴ればいいと suiさんが前の記事で教えてくれて安心しました
(^-^)

どんなに 更新なくても suiさんの言葉は私の源です ナニ?今年は更新頻度あがりそう?わーい(^-^)

suiさんも 宇宙好きですね?私も子供の時から宇宙に関心あります 知識はないですが(笑)

suiさん こんばちわ☆
タイの初日終わったね。。
きっと沢山のタイのlady&girl達を幸せにしたんでしょうね(*^_^*)
最後まで無事で大成功するよう、私も祈ってます☆☆

そうだね、カッコイイ役観たいですね。
私も、草食とか告白できないとかはちょっと違うと思います~(笑)
もとがカッコイイからどの役でもカッコよくなっちゃうけどね(笑)
急に悪くてダークになるとショック受けちゃうから、少しずつお願いします~(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだね~~この薔薇!!!
じつは、去年、、お智達と、とある方に送ろうかと思ってメールしたけれど、発送していなかったのを、思い出しました。。。

なんか、時の経つのが、、、、
宇宙から見れば、私達の人生なんか、一瞬の片隅で起こる事

でも、それぞれにとっては、宇宙よりも重いものなんだよね~~

スーちゃんの事は、凄く悲しいけれど、
彼女の人間性と、その周りの方々の深い愛に、、感動すら覚えてしまいました。

スーちゃんと、そして、suiさんの心に思われている方々の、ご冥福を、心よりお祈りいたします。

シェイミンさんにお返事

そうだね。。想うこといっぱいだね。。
私なんて、シェイミンさんの表現に値しないけれど、人の出逢いって何億光年の彼方くらいの奇跡なのかもしれないね。。

今回の地震以後の様々なことで、私たち日本人が歩いてきた道をもう一回見直す時期に入ってきたのかな。。なんて思うよね。。

そんな時代に、ぴぃがスターとして生きてることの意味って大きいんじゃないか。。
なんて愛変わらずイタイ(笑)
こんなんですが、これからもよろしく^^
シェイミンさん、コメントどうもありがとう♪

himawariさんへお返事

もう、書いた後の恥ずかしさ(笑)
いつも。。えーーい!ってupするんだけど、時々引っ込めます(笑)
イタイよね(笑)
でも、忙しいって。。想ったこと感じたことをどんどん忘れてく。ってホントそうだよね。。

昔のエントリーを読んで、こんなこと想ってたんだ。なんてことよくある(笑)
ま、人前で言えないから吐き出してるとも言うけどね(笑)

更新頻度?あちゃー(汗)
毎日書いてはいるんですが。。UPが出来ない(笑)
頑張ります(笑)
宇宙、私も興味あるだけ(笑)ぴぃと一緒だし(はあと)himaちゃんと一緒で嬉しいです。
コメントどうもありがとね♪

rikuさんへお返事

タイのコンサートも無事に終わって良かったね♪
熱い海外のファンを感じるたびに、ぴぃと同じ国に生まれたことに、改めて感謝するね。
日本の全国も細かくまわって欲しいな。っとも思うけれど。。言葉のニュアンスとか、わかる部分がやっぱりあるもの。。
もうすぐ代々木!海外のファンに負けない熱い応援頑張んないと(笑)

そうだね。。どんな役でもカッコよくなっちゃう(笑)
シャイなぴぃが、ぎんぎんに(笑)カッコよく見せるのは、歌ってる時だけだから。。(ま、カッコつけなくてもカッコイイけど。愛多々。。(笑)
お仕事なら。。完璧にこなすでしょ(笑)
究極にカッコイイぴぃを世間に知らしめて欲しいです。←ホントにそうなったら、さびしいとかきっと言うんだけど(笑)

rikuさんは、ダークはお嫌い?(笑)
じゃ、少しずつで(笑)
いつも、コメントありがとう♪

Yさんへお返事

Yさん こんばちわ♪
新しい生活に大きく変わられるんですね。
Yさんの場合は、私なんかと違って本当にいろんな意味で大変ですもんね。
でも、きっとYさんなら大丈夫!
その明るさと決断力と行動力で。。きっとどこでだって大丈夫!
電話でしか話したことないけど(笑)ホントそう思います!
ぴぃにいっぱい刺激をもらってがんばりましょうね♪
Yさん!コメントいつもありがとう♪

kon.さんへお返事

kon.さん こんばちわ♪
yamapi通販してくれないかな。。なんて思ってメールしたらば残念でした(涙)←きっと需要が多すぎ!
ほんとだね~。宇宙からすれば一瞬の片隅のこと。。だけど、それぞれにとっては、宇宙より重い。。うーーん、kon.さん名言だ!

人はなんで生まれてきたか?って香川さんが聞いたら、長瀬くんが「楽しむためなんじゃないっすか。」って言ってたのを。。(本でね)
このところいつも想い出してる。。

スーちゃんの葬儀は感動でした。自分の亡くなった後のファンのことまで考えていたような。。
kon.さん いつもありがとね。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/703-d45ef2d6