FC2ブログ

アンディのように。。 

(スマ兄さんたちと一緒のぴぃは、当然のように愛くるしかったね
って。。愛変わらず空気読まずに。。書きかけだったエントリーを。。ひとまず。。)


少し前に 『ショーシャンクの空に』を見た。
Pが、大好き?って言ってた映画。。

で、少なからず衝撃を受けた。。
主人公に感情移入してるPが感じとれたから。。


銀行の副頭取のアンディは無実の罪で服役する。
普通なら絶望に打ちひしがれるだろう刑務所での生活。。

でも、彼はそこで。。
そんな場所でも、人として生きる。。
図書館を整備したり
音楽を放送して流してみんなに聴かせたり。。


音楽は希望になる。。

言葉の意味なんてわからなくても
それがどんな歌かなんてわからなくても
囚人たちの心から ショーシャンク刑務所の壁を取り払い
自然と高みに連れていく。。

音楽は
プレイヤーなんてなくても
ここ(頭の中)とここ(心の中)にあると指さすアンディ。。

心はいつだって自由。。


Pがいつも言ってる言葉に通じる。。

ラストシーン。。
そんな予感はしてたけどね。。

なんかね~。。
今のPさんにダブって見えて
私には衝撃だった。。


少し前から言ってた
スーパースター
って言葉。。

遠い未来に繋がってるとは思ってた。。

だけど。。
私なんかが思っているよりも、もっと早く
Pの決意は、深く固く
もっとずんずんと確かに進んでいたんだってこと。。

タイでの映像を見て
あなたの纏っている空気が変わったのを感じて
この映画と繋がった。。


Pが某事務所に持たされてるのは
あの小さなロックハンマーときっと一緒だろうけど(爆)

チェスの駒を掘るだけのようなそれで
分厚い壁を壊していく。。


ラクエル・ウェルチのポスターの代わりに
アイドル山下智久を掲げて

その陰で黙々と闘い続ける。。


ピンチはチャンスと心に決めて
どんな仕事からも決して逃げない。。


そんなあなたには
何が起きても大丈夫。。
かえってそれが、あなたの真実を証明するんだね。。


力がなくてホントに申し訳ないけれど
それでも、あなたのことを応援していたい。。
あなたのことをずっと見ていたい。。


『ショーシャンクの空に』のアンディのように
あなたの夢が成し遂げられますように。。

そう心から願ってます。


                    


『SUPERGOOD SUPERBAD』通常盤を買ってきました。。
今、SUPER BADを聴いてます。最高だね。。
あなたの息遣い。。甘い声。。ファルセット。。
やっぱり英語の歌詞にもよく似合う。。

タイで流れてた“Tokyo Sinfonietta”とか“Sleepwalking”が好きかな
いや、ゆあずべいべや。。シングルの曲はもちろんのこと。。いい曲ばかりで。。心地よい。。
もっと聴きこみたい

sgsb-3a.png
明日は、初回盤が届くはず


『はだかんぼー』ウィークリーも第1位おめでとう
見えるものは、人によって違うだろうけど。。
Pの頑張りが勝ち取った意味のある大勝利
みんながんばったよね。。私たち お疲れ様~

otonafami-1.png
おとなふぁみってゲーム雑誌なんだね。今日初めて買った(笑)
この写真のアイドルじゃないぴぃの表情が新鮮

 
 
握手会。。行った?って聞く??
いやー・・。行ったけど間に合わなかった(汗)

某事務所に素直に従いたくない(汗)あまのじゃく。。(汗。。)
そんでもって。。LIVE会場と違って暗くないし(え?)。。顔が見えすぎ(汗。。。)

あとね。。
Pが真摯に仕事をする姿に触発されて。。(日記のぴぃが泣けたでしょ。。)
私も、自分の持ち場(えっと母親業!?)をしっかりやろうと。。
でもって。。会場に行こう。。って決めて(ぴぃごとに関しては純なんです。笑)

受験生やら部活に出かける娘たちのことしてから向かったら。。ハンズ前ですでに8時。。
警備の人たちが。。もう握手会の受付は終わりました。。って言ってて。。
ってか。。そんなに山下智久って連呼していいの~?って逆に心配になりもし。。
場所わかるもんね。って会場に行くだけ行きました。。

もう。。並んでる人たち区切ってあって最後尾わからないし。。。
私としては。。握手できなくても。。その会場でCDだけでも買いたかったんだけど。。
未練がましく1時間くらいそこにいました(笑)

聞いたら、4時から並んでた人たちとか。。暗くて寒い中本当にありがとう(ぴぃに代わって。。)
で。。並んでるなかに男の人。。おじさんを一人みつけたり。。(ジョー効果??)
どこかで起きる、きゃーって声に反応したりして(笑)

予定より早めに握手会が始まって、中から握手終わった人たちが出てくるんだけども
みんなボーっとしてて(笑)感動して泣いてる子もいたりして。。
そんなみんなの姿から勝手にお裾分けもらって(笑)

ぴぃが元気にがんばってる様子が、みんなの姿を通して伝わってきて。。
胸がじーんってして。。

それとともに。。握手終わって出てくる人の数が、半端なくて
4列くらいで出てくる勢いなんだもの。。
どんだけすごいスピードで握手してるのか。。
こーんなに大勢の人とたった一人で向き合って握手してるんだって思ったら
未練がましく立ってる自分が恥ずかしくなって。
CD買って帰ろうってその場を後にしました。。


なんで私は、母なんだろう。。とか(こらっ!)
なんで受験シーズンなんだ。。とか
そんな後ろ向きな気持ちになったりもしたけど(爆)

ファンになってからデビュー時の握手会のことを聞いたとき
いいな~。。って思い。。もう二度とないだろうなって思っていたのに
こうして、今度は誰がいるかわからないなんてことなく握手会が行われて。。

だから、信じていようと思います。ぴぃと握手できること。。
ソロコンだって実現したんだもの。。
ぴぃも握手会のこと日記で言ってくれたしね。
だから。。長生き&若くいたいと心に決めました(笑)

握手してもらえたみんな。。寒い中、大変だったけれど本当に良かったね

今回、涙をのんで気持ちに折り合いをつけたみんな。。いつかきっと握手できますように
そうです。私たちの合言葉は。。強く願えば叶う!

関連記事

Comments

suiさん~~
聴きこんでいますか~?(^_-)-☆。

わたしも、SB、、惚れこんじゃった~。。。
Pの声に包まれて、至福の時。。。
・・・・・・表現に歳が出たかしら~~汗、、
こうなりゃ、最後に、言っちゃうよ・・・

冥土の土産に、握手してもらえるまで、ガンバル!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

suiさん お家の仕事済ませてから現地へ向かった気持ち、すごくわかる~~
近くにいながら飛んで行けない自分に凹んでいたけど、
Pさんは、来てくれた人の気持ちも、来られない人の気持ちも両方わかってくれてたね(涙)
私も、いつかきっと握手できるって信じます(#^.^#)
出来るだけ若い自分で会いたい(爆)。。そこ、重要!

SB派の人、多いみたいですね。。私も♪
『Tokyo Sinfonietta』聞くと、アジアの階段を駆け上がってくPの姿が目に浮かびます。。
Tokyoがこんなにステキな街に思えたことなかった。。
もう、World Tour始まるね。。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/674-6f00eaf2