FC2ブログ

東京ドーム☆オーラス☆ 

tokyo dome 4a


仕事が終わって、外に出た。

静かな空。。

急に、胸がきゅーんとなった。

あー終わっちゃったんだ。

心がぽっかり。。






オーラスMCのメモより。。
長いのでたたみます。






三日目のMCは、とても短かったので、新曲発表があるから!かと思っていたら。。
四日目は、カメラが入ってるせいもあり、普通に話してました。。(私の感覚の問題?かも。笑)


◆ドームパーティーが、今日でラストだと言うことから
あっという間だったね。。
っていう実感こもる言葉から始まったMC。。

慶ちゃんが、テゴに向かい
「今日の髪型決まってるよね~。」(頭のトップの部分だけを後ろで結わえて女のコみたいだった(笑)

テゴが「メイクさんが、やってくれたんだよー。」
(を子どもみたいにカワイイ口調で言うテゴ)

で、その言い方に慶ちゃんが、突っ込んでると。。

ぴぃが、テゴの言い方を
「かわいい。かわいい。ちょーかわいい。。」って。

(そんなに優しい顔して言うあなたのがカワイイ!)

で、確か(曖昧な記憶だけど。笑)
まっすーが、可愛いって言って欲しくてか、ウケ狙いで、テゴのマネをしたんだよね。。

そしたら、慶ちゃんが、まっすーは、違うよ。みたいなノリだったら

ぴぃが、「あ、かわいい。かわいいっ」って笑顔で。。
(なんか、この時すぐに、まっすーをフォローしたんだよね。。(惚!)


◆そんで、テゴが、マイドリンク(水筒)をゴクゴク飲んでたら

「何飲んでんだよ!」ってやっぱりみんなに突っ込まれて(笑)

テゴ「ハーブティー!」
慶「なんだよ。湯気出てんじゃん!」
テゴ「ホット!のどにいいの。。」

その湯気を見ながら

まっすーが、「結露~♪(けつろ~♪)。結露~♪(けつろ~♪)。。」ってなんだかメロディーつけて楽しそうに言ってて。

それ見て、慶ちゃんが、またまた冷たいこと(これも、まっすーの空気を拾ってあげようという優しさ(笑))言おうとしたら

ぴぃが。。
「結露~♪結露~♪」ってマネしてあげて
慶ちゃんに対して「そんなことないよ!これからは、結露ー♪、流行らせていこーっ。」って。
(ただのノリだと思うんだけど、いちいち優しい。。)


◆まっすーが、楽屋で(?)びわゼリーを勧める話。。

錦戸くんとシゲに、びわゼリーとどら焼きを勧めた。。
こう食べて物凄く美味しかったその感動を二人にも味わって欲しくて。。とかなんとかまっすが言ってて。。
(その考え方は、お○さんじゃない?笑)
錦戸くんは、そんなに言うなら。。って食べて。。普通に美味しいと(笑)
特にテンションあがることもなく(笑)
「おまえ、食べる前からハードル上げ過ぎ!たぶん、みんなが想像してるびわゼリーの味。」って亮ちゃん。

この時だったかな??まっすーが「錦戸くんに冷たくされるならいい。」とかドMな発言を(笑)
そしたら、亮ちゃんが「そんなら、この5万人の前でしばいたろか。」みたいなこと言ってた(笑)
(言葉は違ったかも。。私の印象です。え?笑)

ここで、またまた。。
オープニングの恋あぼの時にまっすーがつけてたデカデカサングラスの話題へ。。

なんで、あのサングラスなのか。。に、おでこUVカットと答える増田さん。。(笑)

ぴぃは、ジェスチャーで、自分の頬から下に手を下げながら、
「こっから下は、どーすんだよ。」みたいな(笑)

で、それに対して、何かまっすーが言ってたんだけど
ちょっとしどろもどろっぽかった?(あんまり覚えてない。笑)
そしたら、ぴぃが、「いぇいっ!!」ってしめた(笑)

慶ちゃんが、それ、まっすー(の空気止め)に、使えるとか言ってて。。


◆話題は、今回の衣装を増田さんが担当した話。。

「どぉ~??ちょー可愛くない??」
「この半ズボン、ちょー可愛くない??」
って、すんごく自信たっぷりに言ってくるまっすー(笑) byしげ

シゲは、前回の自分の担当の時には、すごく下手に出てたのに。。って。

まっすーの場合は、間違いない! This is it! みたいな感じで言ってくる(笑)


そこで、増田さんの説明が始まる。。ww

例えば、総理大臣が(例えがものすっごくでかい増田さん)消費税をあげる時に
すみませ~ん。。消費税をあげます。。みたいに、自信なく言ってたら払いたくない。。みたいな(笑)
(NEWSのコンサートで、消費税って言葉を聞くとは。。笑)


ぴぃが、「まっすーのそのポジティブ加減が、あの笑顔を生みだしてるんだと思うよ!」

てご「いえぃっ!」


(って、ここまで、メモを見ながら書いてたら、爆睡してました。。汗)
(ぴぃの日記を確認。。お休み。。仕事じゃなきゃいいな。。少しでも休めていたらいいね。。)

たぶん、言葉とか。。思い違いのとこもあるかも。。(汗)
ニュアンスとか雰囲気で読んでくださいね(お願い。笑)


あとひとつだけ、メモにあったわ。笑

◆まっすーが、血液型トークしよう!って言って。。笑
「だって、恋のABO 出てから初めてのコンサートでしょ。。この話しないと。。」って(笑)

この時、丁度、並んでたのが、血液型順。。(っておっきい画面だけかな??)

シゲ ぴぃ テゴ  亮ちゃん、慶ちゃん、まっすーのO型の3人(←並び順覚えてない。汗)

で、まずは、シゲとぴぃで、トークしてください!ってムチャブリな増田さん(笑)

そしたら、ぴぃが、「血液型。。って言っても、兄弟とか一人っ子とか育ってきた環境とかで違うから。全然違うよね。」みたいに言って。。シゲも同意。。

みんなも、シゲのせこさ(って言ってたかな?)と、ぴぃの大きさは、違う!って言ってた(笑)
(さんざんなシゲ。。笑)

で、テゴのB型は、例えば、注文したものと違うのが出てきても気にならない。って。。
(なんか具体的に言ってたけど、忘れた。笑)

で、O型は?
まっすーが、きっちりしてそうで、そうでもなくて、例えば、本棚にきっちり本の高さを合わせて綺麗に入っていても、ひとつひとつの本はあんまり綺麗じゃない。。みたいなこと言って。。
(ようするに、拘る所とそうでない所があるって言いたいんだね。笑)

で、話の行く先を心配したのかな?笑

誰かが、でも、まっすーは綺麗好きだよね~。って。
そこから、いつもの話(笑)
控室にイスが6コしかないのに、そのうちの1コに自分の荷物を置く。とかって。
(この話、何回聞いたことか。。って思ってたら、今回は、早々にやめて(笑))

まっすーのバッグの中って、家の間取りみたいになってる。とか
サイフの中が、ちょーキレイとか。。

みんなが、言ってたら、ぴぃが、ひとこと。。
「まっすーと結婚した人は、かなり楽だよ。」って。。
(またまた、NEWSコンで、結婚ってワードを聞くとは。。笑)

そしたら、まっすーが

「今の(山下くんの)言葉で、オレの全部がまとまった!」(って嬉しそうな感じ)

で、その後、増田さん、公開プロポーズ(笑)
「結婚しようぜ!」とかって言ってた。増担さんたち、無事だったろか(笑)

いや、このオーラスで、ぴぃから聞いてみたい言葉が~笑

この、結婚しよう。。ってのと。(絶対ありえないけど、妄想の。。笑)
言いたいだけ(コヤシゲコーナー)で、最初のお題が“ベッドで告白するなら”だったかな?
コヤが、「こっち来いよ!毎晩俺の腕枕で・・」(語尾を忘れた。汗)

ま、そもそもお題が、すごいね(笑)
あ、そうそう、このコーナーの楽屋訪問?オーラスは、ぴぃ、亮、テゴ、ますで
ファンに「ありがとう!!」だったよ。
ぴぃは、黒タンクトップ(タンクトップ姿見てキレイって思った(笑)変だよね。ww)



って話し戻すと(笑)
「こっち来いよ!」とか、ぴぃの生声聞きたいよね(笑)

って、私のメモは、ここまでなんだけど
なんていう終わり方なんだ(笑)

いや、前の日(27日)も、まっすーの話の空気感はどうだ?って話の時も。。

ぴぃが、「なしだね。(笑)」って言いながらすぐに「でも、オレまっすー好きだよ!」
とかって言ってた。。

この最近のまっすーを気にしてくれてる感じ。。
私にはたまりません(笑)
こんな日が来るなんて思わなかった(笑)


最後に、ちょこっとエアゴンドラについて思ったことを書くね。。

27日も28日も、天井席のお客さんが、NEWSに見降ろされてたよね。
それ位、高く上がれて、かと思ったら、後楽園の乗り物かと思うくらいに
さーって、下に降りれる。。
(この高さを変えて、天井から、スタンドまで自由にファンの傍に行けるのが凄いよね!)
ぴぃのゴンドラは、結構、高さを素早く変えてた気がする。。
って、これ、下でスタッフさんが、ロープを引いたりしてるんだよね。。
この人力ってのにも驚きとともに、スタッフさん、ありがとう!って思った!
ロープが、引っ掛かってからまったらおしまいだから、たくさん練習とかもしたんだろうね。。

このエアゴンドラが、出来たことで、これからのドームコンで天井席でも、凹まないでいられるね。
滅多にグループ活動出来ないNEWSが、少しでもファンの傍に行きたいって想いで作られたエアゴンドラ。
たぶん、NEWSだけでなく他のグループも取り入れるんだろうね。。
他のグループのメンバーも何人か来てたらしいって。チラホラ聞くと。。もしかして、偵察??(笑)


あんまり上手に書けなくてごめんね。。
ただ、自分も寂しいって、コメとかメール貰ったから
せめてもの気持ちです。。



想いは、たくさんある。。
本当にたくさん。。

理由は、たくさんある。。
諦めたくなるくらいにたくさん。。

でも、こうして
想いを形にして魅せてくれた彼らがいて

不可能に思えることだって
出来るかもしれないって。。

なんかね、今回のNEWSのLIVEは、楽しくて楽しくて。。
だけど、それだけじゃなくて
とっても、勢いと強さを感じたの。。
やるぜ!って言う感じ。。

変わろう!って決意が
目に見えて来た。。

小さいことだけど、まっすーが、慶ちゃんって言うの初めて聞いた。。
年上だけど、後輩。。
「小山」って呼ぶ度に、その距離を感じてたんだけど
今回のLIVEの一番始めで、慶ちゃんって。。
これは、ひとつの例だけど。

あと、MC中に、慶ちゃんとシゲがイチャつきそうになったら
また、二人になる。とかって、ぴぃが言ってて。。
まっすーが、一人にならないようにMC中もファローしてる気がしたし
NEWSの魅せ方のバランスをぴぃが取り始めたのかな。。って。

去年、ドル誌で、NEWSでの自分の役割をまだ探してる。みたいに言ってたけれど
今回のアルバムやアンプラグドDVDや、LIVE見てたら
ぴぃが、無駄に引っ込もうともしてないし、かと言って気負って引っ張ってくって感じでもない。。
すごくすごく自然な形で、そこにいて。。
だけど、とっても、リーダーなんだよね。。
歌は、テゴマスに。っても言ってたね。
そんでもって、テゴマスが、NEWSの武器になる。。っとも。
ぴぃの言葉は、時を経ていくと実現してくるのが本当に凄いと想う。。
ぴぃが、本気でプロデュースしてくれるNEWSなら、間違いないし本当に
楽しみでならない。。

また、LIVEでのぴぃのことは、別に書きたいけれどひとことだけ
今回。。
ぴぃが、すっごく可愛いんだけど
すっごく大人な感じがした。
色っぽくて艶っぽくて。。
瞳が、強いままで
今までのNEWSの中のぴぃとは、違って見えた。
本当に、素敵だった。。

関連記事

Comments

お帰りなさ~~ィv-238

・・・本当は、まだ帰ってきたくないよね~~
いつまでも、どっぷりと、浸っていたい。。。

今までの、NEWSの中と何処か違うP。。

初めて、NEWS紺でみたP..
美しいのに、、柔らかいのに、、、
穏やかなのに~~~

大人だったね~v-238
リーダーだったね~v-238

本人が言っていた、プロ意識。。。
最高のかたちで魅せてくれているのかなって

進化し続けるPに、

魅了されながら、ついていく・・・
そんなことを、思って、感じていました~(#^.^#)

おはようございます。

suiさん。
ありがとう。

コンが終わってしまって・・。
一度しか参戦できなくて・・・。

ちょいブルーな気分でしたが、
これからのぴぃと、NEWSくんが
物凄く楽しみになってきました!

私たちには、明日がある。未来がある。
それって、当たり前だけど、素敵なことですね。

ありがとう~v-411

party 終わっちゃいましたね‥
祭りのあと‥っていうんですか‥この抜けちゃった感は‥
でも寂しさだけじゃない‥このLIVEで
PからNEWSから、たっくさんのものをもらったから‥e-420

私は初NEWSだったけど
みんなを1年8ヶ月待たせてる間に
NEWSの中でいろんなものが変わった気がする‥
きっとPの中でもね‥(^_-)-☆

手を振ってくれる時のPは、
全身で「会えてうれしいよ」っ言ってくれてるみたいで
私も思わず心から、キャ~~~と叫んじゃいました(笑)
もう美しくてカッコよくて、優しくて大人の男で、
みんなをどれだけ好きにさせるのか‥(ハア‥溜息)

それから私も近くの若い女の子たちが
自分の担当じゃなくても声を出して
全員を応援してるのを見て、いいなあと思いました。
今度はやっぱりもっと踊り覚えなきゃ~と思いました(笑)

これからのNEWSがどんな道を行くのかわからないけど
Pちゃんが決めたことならそれについて行きたいな~~(#^.^#)

suiさん、ありがとうございます。

MCレポうれしいです♪
娘と一緒だったので、色々説明したりしていて聞き逃してた部分もあって。
「ケツロ」は、てっきり自分の聞き間違いだと思ってたんですけど。
さすがマッスー&優しいPさん♪
情景も蘇ってきます・・あの笑顔最高でした!

今日は私も寂しくて堪らなくなってきて、一人でショボくれてました。
でも、PさんをNEWSを好きになって良かったって、
そう思えるコンサートだったから。
NEWSの中のPさんが想像以上に素敵で素敵で大好きすぎるから。
だから寂しさもひとしおなのかななんて・・
これって幸せなことですよね。
suiさんの記事を読んでいて思えました。
まだしばらくはPさんの声聴くとウルウルしちゃいそうですけど、
なんとか切り替えられそうです。

suiさんどうしてる?

ぴい、本当に素敵だったね~

私も精一杯声出して~(汗;)一緒に歌って~踊って~はしゃいで~
最高に楽しいLIVEでした!!

今は、というかきっと暫くは抜け殻~~。
何をしていてもずっと曲が流れてて…
いろんな素敵Pを思い出して…
もう、このままでいさせて…ってそれだけです。

また逢いたいな~逢いたいよ~

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/627-a0f2af25