FC2ブログ

続テゴマスコン番外編 

コメントや、拍手。。
本当にありがとう。

Pに逢えて嬉しかった。。なんてひとりごとに
みんなが、よかったね。って言ってくれて。。本当にありがたいです。

あの日、私がテゴマスコンに行ったの知らないリンク智だちから、
Pがテゴマスコンに来たことを教えてくれるメールを何度ももらったり
心のこもったメールに、その気持ちがありがたくて。。
Pに逢えた喜びが倍になったみたいな気持ちがしてました。

そして、ここのコメントもとても嬉しかったです。。
一緒に喜んでくれて。。涙。。
私は、こんな素敵なPファンのみんなに囲まれて幸せだな。。って感激してます。


それから、一番セクシーな男の投票もありがとうございます。
この間から、やっと山下智久も1万voteを超えましたね。
地道な投票をして下さる皆さんのお蔭です。ありがとうございます



昨日も、Pは、リハーサル。。
ファンの心に想い巡らすあなたの姿が目に浮かびます。。



Kちゃんニュースでさらっと言ってた、アルバムにつくDVDってなに??
なんの映像??


続きは、テゴマスコンで感じたことなど。。
Pのことではないので。。もしよかったら読んでね。。

今さらですけど、テゴマスコンでのちょっと嬉しかったエピソードも話させてもらってもいいですか。

オーラスの最後の挨拶で、テゴが、言った言葉。。
あーわかってるんだなって。。

コンサートの終わりに、拍手をするじゃないですか
バンドのみんなに!~パチパチパチ
スタッフのみんなに!~パチパチパチ
会場のみんなに!~パチパチパチ

で、最後にね、今日来られなかった全国のテゴマスファンのみんなに。。って。。
会場みんなで、来られなかったファンを想って拍手したんです。。
きっと、この時間、コンサートの大成功を祈ってくれてたと思う。。って。

テゴわかってんじゃない。。って(上から目線でごめん!)
(もちろん、Pさんは、もう前からわかってたと思うけどね。。笑)

ファンって、そういうもんだよね。。
特に、NEWSとか、Pのソロコンとか、場所も回数も少なすぎだもん。
行けないけど、大成功を願ってるファンがどんだけいるのか。。

そういう気持ちに気付くのも、コンサートをしたからこそだって思うと
やっぱり、コンサートもっとやろうよ。。ってそう思うわけで。。
一番成長できるし力がつく仕事だと思うんだけどね。。


あと、すっごく嬉しかったのが、会場に上から風船が降ってきたとき。。
みんな自分のを1個手に取ったら、風船が届かなかった席のファンへ風船が行くように手で叩いて飛ばしてたこと。。ファンみんなで分かち合う感じ。。
“テゴマスのあい”ってタイトルにふさわしいコンサートになったなって実感した瞬間でした。

今回の追加グッズで、テゴマス新聞ってのがあって、お智だちが買ってくれて読んでへぇーって思ったのが、テゴマススタッフのこと。。
テゴマスのうま。。とか、ゾウとか(笑) トロッコの代わりにメリーゴーランドにいそうな彼らが登場するんですが、MCになってそのゾウが退場する時にスタッフが、場外に連れてくのね(笑)
そのスタッフの衣装が、飼育員だったりするんだけど(笑)、それが、勝手にスタッフが考えてツアー途中からそうなった。ってエピソード。。
なんかスタッフさんの愛情というか楽しさを感じるんだけど。。
こういうのNEWSには、ないじゃない?キャラは違うし、見えないところではあるのかな??

スタッフのあいってのもあるけど。。テゴマスバンドのあいもあった。。
バンマスの千葉純治さんがブログに書いてくれました。。
↑間違えた!バンマスは知野さん千葉さんは、まっすーがピアノを借りたキーボードの方です。。
(以下抜粋) 

ツアー35公演に引き続き追加4公演。計39公演無事に終わりました。
手越、まっすー、バンドメンバー、スタッフみんな一つの家族のような一体感と
互いへの思いやり。
それに各公演毎のお客さんからステージへの愛情と一体感の心地よさ。
これに尽きます。

みんながみんなに優しくて最高に幸せな時間を過ごせました。
すべての関係者、お客さんに感謝します。
・・・・・・・・

そして全公演で流れたエンドロールの「キッス~帰り道のラブソング~」の
オルゴールバージョンを作らせて頂きました。

曲に合わせて毎回お客さんが歌ってくれたのがすごく嬉しかったです。
今も聴きながらこの記事を書いてます。

色々な思い出が蘇りつつ達成感と安堵感と喪失感が合わさった気持ちで泣きそうになりますが
新しい気持ちで次の仕事を頑張ります。

またテゴマスのツアーに参加できることを切に願います。

(このブログ読ませてもらって初めて千葉さんのご病気のこと知りました。。凄い人だな。。凄い人とテゴマスは関われて本当によかったって思います)
(って、kさん。ここに載せちゃった(笑))

ってね。NEWSのスタッフさんのことも、たまには褒めたいんですよー。。
関係者各位。。褒めさせてくださーーい。。


実は、今回のコンサート。。
二人の歌の上手さとともに、演出の素晴らしさみたいなのを感じていて。。
Pファンは知らないかもなのでちょっと書いちゃうと
メインステージの床が斜めになってて(客席から見やすいように)、その床からずっと天井までが映像が映るようになってたり。。
ピアノの鍵盤の上をダンスしたり、歩いたところに線が描けてハートになったり。。
他にもコンサートの終わりにメインステージのバックの映像に、1回1回の公演をそれぞれ1冊の本にしたものが、毎回、本棚にしまわれていく映像が見られたり。。(千葉さんが、書いてたオルゴールバージョンのキッスが、ここで流れてました。)
いろんな工夫を感じたんだよね。。


もしかして、増田さん、だてにジャニコン猛打してなかったのかと。。
そしたら、Kちゃんニュースでも。。それについて、シゲと慶ちゃんが言ってて。。
「マッスーが、プレゼンが上手くなってて。。」「ジャニーズのコンサートもたくさん行ってるしね」・・
思い返せば。。ドームコンでのPの素敵ゴメジュリの水の演出案は、増田さんだったよね。。
たまにホームラン飛ばす。。って言われてたけど(笑)
今度のNEWSコンでは何が出てくるのか、そこも実はすごく楽しみです。。

DVDで、打ち合わせてるとこ見た時。。
正直、Pの言うのが正しいのに(爆)、あ、スノエク歌うかって話の時。。
みんなの想いをわかってる人の意見をぜひ通してもらいたい(爆)
ぴぃって、そういう感覚も敏感っていうか、ファンの気持ちわかってるって思うから。。
って、結局、Pの話になっちゃった(笑)

で、話を戻すと、オーラスにPたちが登場した時の盛り上がりって言ったら凄かったの。。
自分も興奮してたから、あんまり意識してなかったけど。。
たぶん、NEWSのファンじゃないってくらい(え?笑)
みんな待ってたんだよね。。ドームコンなんて相変わらず大急ぎで付けた名前っぽい(爆)けど。。
やる気満々のP率いるNEWSと。。待ち焦がれてたファンの合体(笑)は、とんでもないことになりそう(笑)
あーー、どうかチケットが当たりますように。。
ここのみんなとPとのコンサートの喜びを分かち合えますように。。

関連記事

Comments

こんにちわ。お久しぶりです。
娘が夏休みで・・旅行、プール、子供会・・・仕事などで・・バタバタ忙しくしてました・・。
なかなかコメできなくて・・読めなくて・・すみません!
夏休みは・・しばらくこんな感じですが・・よろしくです!

テゴマスいかれたんですね!さすが!ミラクル!ぴいちゃんに呼ばれたんですね!
楽しそうなのがすごく伝わり・・私までハッピーです。ありがとう!

テゴマス魂、行かれた方が、良かったとコメントされている意味が、良く解りました。。
会場の暖かい一体感が、伝わります。

好い意味で、newsに、還元してほしいですね~。
全員揃ったら、魅力が倍増しないとね(^_-)-☆

・・・DVDの、打ち合わせ・・汗

あの、まどろっこしさは、もう止めて~~v-239

乗り気でなかった(汗)ドーム魂!!
期待しても、いいんですよね~(*^_^*)

suiさん、ありがとう~!!
・・・みなさんが、チケット当たりますように~~v-421

suiさん 素敵なテゴマス魂のレポありがとうございました(涙)
私ね…5月にテゴマス魂に行く予定だったの。だけど 行かなかったんだ。今更ながらに後悔しちゃった。
ちょうど ジョーのエキストラに出発前日で…それまで エキに行けるか行けないかの事務局とのやりとりなんかで 疲れてしまったし Pさんの事ばかり考えて逢いたくて逢いたくて…
テゴマスの事…好きなのに、その時は正直どうでもいいって気持ちだった。…
やっぱり今更ながらPさん溺愛すぎです。

NEWSのみんなに会えるの楽しみですね(*^o^*)
当たります様に!

suiさん こんばちわ!

今週もスパカン1位とりたいね!!
もちろんリクエストはバッチリですよ~

ところでテゴマスコンのレポありがとうございました!
楽しさが伝わりました♪
私もできるだけいろんなコンサートや舞台とか映画とか行きたいなと思ってます。
他のメンバーもパワーアップして
今度のコンは楽しみになってきましたね~~
やっぱりグループの時はPだけが頑張っても限界があると思うし、
6人の意識がそろってこないとね!
NEWSの曲も大分覚えて、カラオケのレパートリーも増えました。
「みんなもガンガン歌ってv-238」って言われたからね(笑)
Pちゃんファンになってからは、
他の人の曲もいろいろ聞くようになりましたよ。
今までは、忙しくて通り過ぎていたのが
Pを知ってからは、音楽も自然に心に入って来るような気がします。。
Pちゃん、いろんな素敵なものを私達にくれますよね。。☆☆

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/593-c4b69474