FC2ブログ

深い瞳 

今日は、大学受験の説明会(汗)
暑いね!
汗が流れる!


けど、体育館の中では
クーラー効かないのに
冷たい汗が流れそう(笑)




今、終わって帰るところ。思いもかけず
Pちゃんの名前を耳にする(笑)

そう。M大の受験率がW大より上がってる、って話。
『北.川景子とか井.上真央とか山下なにがしとか・・・』

(なにがしじゃないし!某有名編集社の人のくせに!)←既に、受験生の母ってのを忘れてるよ!オイオイ!(笑)


でも、名前だけなのに(それも名字!笑)
一瞬すこぶる
テンション上がった!(笑)


暑いね~。でも。。
夏が好きって言ってるPの日記。
蒸し暑いのもOKなのかと思いきや、
やっぱり、励ましてくれてたんだ~(惚)って実感!

だから、暑くてもがんばれる(笑)


続きは、懲りずに愛変わらずの主観です(汗)(笑)


(私信です)

コメント&メール頂いてる皆様。
嬉しく読ませて頂いて、お返事、書いているところです。もうしばらくお待ちくださいね。。
いつも、ありがとうございます。




街角で、ちっちゃい子が泣いている。

ママやパパは、イラってしてる。


親は、子どもの気持ちに寄り添って抱きしめるだけでいい。

それに気付いたのは、私も随分と後だった。


発想を変えてみる。
気持ちを切り替える。
出来ない時も、そりゃあるけれど
それだけで、自分の世界が違って見える。


忙しさに、そんなことを忘れてると
あなたの姿や言葉に、
思い出させてもらう。。


いつも、年令よりずっと大人な人だとは思ってた。


(以下、過去の雑誌の言葉から)


僕は母子家庭だったので、小さい頃から自分の近くにいる存在は自分が守らないといけない、って思ってたんです。

大人になった今は、友達とかも含めて、自分の周りにいる人たちをみんな守りたいと思うようになったし、守るためには、精神的に強くないといけないなと思う。
仕事でもきっちりと成果を出して、尊敬されていないとダメだと思ってて・・・・・・
そこは、男として、常に意識してるところではありますね。」



小さい頃から、誰かを守るために。。
そんな想いが、彼のスタートだった。。
内面から溢れるオーラの違いにうなづける。。


そして、私みたいなお姉さんでさえ、何か安心できる。

やっぱり、それって、子どもの時に父親の役割を担おう。
そう心に決めた人だからなのかもしれないね。。


自分の人生を潔く受け止めて、弾き返すように生きてきた。。


今のあなたの礎は、きっとここにある。。
だから、あなたは、ブレないし、いつだってファンの私たちのことも大切にしてくれる。。


他の人には出せない
凛とした雰囲気
包み込むような柔らかな空気
そして、ふと魅せる憂い

すべてを湛えた深い瞳にどうしようもなく心惹かれる。。

関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Cさんへ

Cさん こんにちは。^^

そう、そのオーラ。。
包容力っていうのか。。こう、ありますよね。。
Cさんもやっぱり感じてた~??

過去にリアルで読んでる時より、今、読んで強く心に響くことってあるよね。。
それから、少しづつ時間差のある雑誌を数種類読んでると繋がる瞬間があって、面白い。。
って、Pが、いつも真摯にインタビューに答えてくれてるからなんだけど。。

もう、最近は露出不足で、ここは“温故知新”とでもブログ名を変えた方がいいんじゃないか、って感じだよね(笑)
前に学んだことや昔の事柄をもう一度調べたり考えたりして、新たな道理や知識を見い出し自分のものとする。。(笑)

ま、冗談はさておき、
Cさん、いつもコメントありがとうv-238v-238
とっても励みになりますe-266

suiさん、こんばちわ~~!!!
健気に、母している(勘違いモード!)
suiさんに、ちょっとだけの神様からの、プレゼントですね(^_-)-☆
苗字だけ…って(笑)

温故知新ブログ❤❤
あざ~~す(*^_^*)
溢れるオーラ❤、あの、憂いとか。。
なるほどね~~(惚れ!!)

でも、そうすぐ。。。。怒涛の、P様、、
来るんですよね~~???
小出しは、イヤ~~~よ(^_-)-☆

kon.さんへ

kon.さん、こんばちわ~~!^^

うーーーん。(考えこむ!)健気なPファンだけど。。手抜き母かもしれぬ(大汗)
真面目な母の顔して座ってる時に、思いもかけずPの名前を突然聞いてかなり動揺した(笑)
でもね、その講師ったら、P達で増えた受験生は、6000名くらい。。でも、吉.永小百合は、W大の受験生を1万5千人(たしかこれ位言ってたと?笑)当時増やしたとか。。って。。
そんなんわかるわけないじゃん!!もう、信用ならない講師!って話が入って来なくなった(笑)

温故知新!OKで??いいのかな?(笑)

ねぇ、そうだよね~。。忘れてた!
小出しって。。敵の戦法があったんだった!(ホント敵かと思うよ某事務所!)
思う存分っていうのは。。いったい、いつ来るんじゃ~~。。e-262
怒涛のP様に、溺れてみたい!!(笑)←何いってるんだか(笑)
kon.さん、コメントありがとうねv-238v-238

suiさん こんばちわ~(^^♪

受験生の母、お疲れ様でした~!

思ってもみないとこでのP様の名前‥
も~う そりゃテンション↑上がりますよね~~(^O^)/

でも‥「なにがし‥」って、まったく失礼な><
わからなかったら、喋る前にネットでも何でも調べろ!!  って私がココで息巻いても‥ですけど(笑)

確かに納得の話ですね~。
家はまだまだ受験生の母ではないですけど‥
Pの後輩になってくれたら。。。的な願望、母にあります(爆)
行けるかどうか?は置いといて‥(笑)

で、4年生の時大学の広報誌にPが載ったんですよね~まるでアイドル誌?のような表紙のPさま。
(どんな場面でもオーラは隠せない!! 惚れ。。)

でもでも‥その数字はどうやって出したのか??確かにギモ~~ン(ー_ー)!!

で、「温故知新」いいですね~~(^^)v

同じ記事読んでても、受け取る側の自分の状態でも感じ方違ったり‥

後で読み返すと、いろんな複線が判って‥違った発見があったり。。。

ぜひいろんな記事ここで紹介してくださいね~



>やっぱり、それって、子どもの時に父親の役割を担おう。
>そう心に決めた人だからなのかもしれないね。。


>自分の人生を潔く受け止めて、弾き返すように生きてきた。。


>今のあなたの礎は、きっとここにある。。
>だから、あなたは、ブレないし、いつだってファンの私たちのことも大切にしてくれる

私もそう思います!!!


そして、敵は(笑)きっと小出し作戦ですね~~

ドッカン ドッカン 行きたいけど~~(笑)

nanaさんへ

nanaさん、こんにちは~。^^

コメありがとうe-415e-415
まったく、何某って失礼だよね。。(あんなおじさんでも嫉妬するのかしら。爆)
温故知新ブログ、受け止めてくれてありがとう(笑)
敵は小出しかしら(笑)私もドッカン ドッカン希望です~(笑)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/550-33b23c39