FC2ブログ

雑雑感感。。 

遅くなってごめんなさい。拍手コメレス書かせて頂きました。。
公開OKの方のは、拍手のとこです。いつも、ホントありがとう



ビストロの時も、??って思ったんだった。
かとりくんの舞台を観に行ったって話に。。

そして、1コ前の“17”で、

スタジオで、ご飯食べてる時に、かとりくんが通りかかって、Pが突然立ちあがったらスタッフさんがびっくりしたって話の時にも、“やっぱり先輩に気がついたらあいさつするじゃん。尊敬する先輩には、自然とそういう態度が取れるんじゃないかな”って書いてて。。??

なんとなく、唐突な感じがしていたんだけど。。


キネ旬読んで気が付いた。。

Pにすれば、もしかしたら、一番、話を聞いてみたかった先輩だったのでは。。って。
って言うのは、私も、同じような立場のかとりくんが、どういう心構えで映画に取り組んだのかに、実は、興味があったから。。


そうなんだよね。。
「座頭市」ってのも、根っからのファンのおじさま達が多いし、昭和の名作だろうし。。ファイナルだし。。
かとり先輩も、いくら国民的アイドルだって言っても相当なプレッシャーとの闘いだったはずで。。


キネ旬読んでも、そのあたりの事はあんまりわからなかったけど(汗)
ひとつだけ、心に残ったのが、座頭市の監督さんに見透かされてるって話のなかで
待ち時間に、スマップの曲を聴いてそっちに引っ張られちゃうと、監督が気付くのか、撮影始まっても、「もう少し時間をとろうか」と、言われてしまった話。。

Pも待ち時間に曲を聴いてテンション上げて撮影するって言ってたけど、そこは、NEWSではダメだったんだろうなって思ったわけで。。
やっぱり、ジョーなのに、アイドル山下智久の一部分が戻って来てしまうんだろう、と。。

それぐらい、どちらも、重圧のなかで、心に役のその人の魂だけを入れて。。
そんな研ぎ澄まされた撮影だったんだろうな、って。。想像出来る。。

「さくらガール」のプロモーションが短くて、ジョー撮影とかぶらなかったのは、そんなことも理由にあったのか。
そんなことを思っていました。。


更に、もうひとつ前の「17」で(笑)←つまり2コ前ね(笑)

オレは、まだ知らない誰かのために頑張るってことがあまりピンとこないのね。。
・・・オレにとってファンは知らない誰かじゃない。家族や友達と同じように、自分にとって不可欠な人、いや、むしろ、オレそのもの。



あの話、前にもしたことがあったんだよね。。
原文探したら見つかんなかったんだけど。。確かにあって。。
なんでこんな事言うのかっていうと
その時、軽くショックだったから。。
って言うのは、前の時には、

家族と友達がとっても大事で。。
知らない人のことまでは、思えない。。みたいな感じで
ファンのことには触れてなくて
え??私たちは??って。。

それが、書き直されるみたいに
今回ので、ファンは、・・・って書いてあったので。。
な~んだ、そういうこと?って、納得(笑)
以前に書いた記事で、私みたいな反響があって言い直したのか。。わからないけれど。。

でもでも、何か、やっぱりしっくり来ない??
で、読みなおす。。そんなことを繰り返しながら。。
ふと感じたのが、じゃあPが、ここで言ってる「知らない人」って誰なのか?ってこと。。
ファンは、違うって言うけれど。。
ファンじゃない、知らない人のことまで思えないって書くのは、なぜ??

これって、私が思ってるよりも、もっとスケールの大きなことなんじゃないか。。
そう思ってたら、この前、過去記事の写真なんか観てる時に、読んだ言葉が。。
いつか、チャリティーをやりたい。。みたいな。。


そういえば、以前、K先輩のラジオで、Pがコンビニの募金箱に千円でお茶を買っておつりを全部レジの募金箱に入れたってエピソードにK先輩が、負けたわ。。みたいに言ってたことがあったっけ。。

スーパーで、「袋いらないです」って環境を考えられる人が素敵って思うとかって言ってたし。。
ペットボトルのフタで、誰かの役に立てるってことも日記で教えてくれたり。。他にもあったな。。。

あの、知らない人って。。
私が思うより、もっと広いレベルの知らない人で。。(それこそ地球レベル?)
自分の人生で、何かやりたいけれど。。まだ、自分のレベルが、そこまで行ってないんだ、とか。。そういうこと??

そして、ファンは・・・オレそのもの。。って言葉。。
スター山下智久は、ファンと一緒に創り上げるんだ。そう言うことなのかな。。

Pは、雑誌のインタビューでも、話してはいけない事は言わないけれど、嘘は言ってないよ。。そんな事も言ってたよね。。


オールアップになって、舞台に行った。。
ってのも、友達がらみでないなら、仕事がらみだよね、きっと。。
で、行かなかったコンサートだって。。何か意味があるんだろうね。。って、私は思うの。。


いろいろ思ったり言ったりするけど
結局、Pは、私なんかが思っているより、遥かにスケールが大きいんだよな~~。↑結論!




えっと、もしかして、みなさんが思ってる??(え、思ってない?)
ご想像の通り、テゴマスコン行ってきましたよ。。
約1年ぶりに、増担のお友達に逢えて嬉しかったし、まっすーが歌が上手くなっていてびっくりしたし、そのお友達の手作うちわ見て、まっすーが指差ししてくれて(私も流れ弾にあったた(笑))それをとっても喜んでるお友達を見て本当に嬉しくなりました。。ぴぃのソロコンでお世話になったので少しはお返し出来たかな??

ますます、Pさんのソロコンへの想いが募ったのは、言うまでもありません。。早くして~!!
ってか、とりあえず、なんでもよいよ。。なんでもいいから(笑)
お願いだから出てきて~!!この際、ラジオのゲスト出演でもいいよ~!!でもホントはテレビがいい


運動会があったり(なんと嵐は全然なく、SUMMER TIMEがかかった!放送部にNEWS担いる?(笑)ってか、嵐の曲知らないや(爆))、個人面談があったり。。
「刑務所のなか」をレンタルで見て、山崎さんの演技に笑ったり。。

ただ、ただ、もういい加減。。P不足~~!!!!


せめて、これ見て癒されてね~!(zさんありがとね

カメラ目線、チラリズム・・・Pのダンスにどきっ!またまた、ツボだらけ(笑)
顔が緩むので、周りに人がいないのを確認してね(笑)

この前のツボ映像の新作を教えてもらいました・・・ ココ1

そして、旧作も ・・・・・ココ2



ぴぃは、昨日の打上げの話、今晩してくれるかな??
さ、今日からまた1週間、がんばろー!! 


「惚れるしかないっ。。」にコメント頂いたiさんへ

iさん こんばんは~。^^
最近、いつのまにか寝てしまい。。気が付くと朝!(汗)
お返事が遅くなってごめんなさい。。

あーーそうだったんですね!
運命の出会いの日
本当にそうですね。。私もこんなに嵌るとは思いませんでした。。
ただ、あの日に、スターとしてだけじゃないPを感じる事がなかったら、どうだったろう?って。。
スターなのに、いつも人としてのPを探してるイタイお○さんになってしまいましたよ(笑)
あの日が iさんの出発日と聞いてとっても嬉しいです。。
kさんのお蔭で、記念の日記が読めて良かったね!
素のPの素敵さに私たちは参ってるんだからね(笑)
iさんコメント本当にありがとう


「こんにちは。。」

yさん こんばちわ!^^

わーー、テレビ見てたんですか~!(羨!)
え?なになに??

50代「息子にしたい!あんないい子いないでしょう!」

40代「綺麗なお顔で見ているだけで(幸せな気持ちに・・)」←これは記憶が曖昧?

30?20代「脱ぐと凄い身体で・・」

で、もしかしてって思ったら第一位Pちゃんだったっと。。

ちゃんと聞いておけばって、思うけど仕方ないですよね~。。
お名前の発表の後にもう一度流してくれればいいのに、ね(笑)
私も見たかった!けど、yさんに、様子が聞けて、もっともっと嬉しくなりました。。
ありがとうございま~す
(50代の方のコメントは、テレビ用ですね、きっと(笑))

ほんと、ほんと、Pちゃんが誉められてるのを聞くのは、とっても嬉しいです(笑)
あ、ツボ映像。。萌えますよね(笑)
家族がいない時なら、声出したい(笑)
yさんお忙しいなか、コメントありがとう


「オールアップ」にコメント頂いたyさんへ

ほんとにね。。普段は、弱音なんか全然な負けず嫌いなPちゃんですもんね。。
どんなにか、大変だったんでしょうって。。
旦那様、凄く、いいことおっしゃる!!
「Pちゃんは苦労してるから人の気持ちがわかるし優しいんだよ」って。。(嬉!)
で、yさんは、??
なるほど。。なるほど。。
Pちゃんの持って生まれた性分が、相手の良い所を引き出してしまう。。出逢う人を味方にし。。また、そうなる人を引き寄せてる。。て。
そうかもしれませんね。。
言うならば、スターとしての性分を生まれ持っていた、って事でしょうか。。
出逢う人の良さを引き出すなんて、本当に素敵ですね
目に見えないけれど、その生まれ持った性分というか、その心がキラキラとPちゃんの存在感を輝かせてるんでしょうね。。


山崎さんに言われたことで、何となく聞き逃していた事で、最近、胸を突く言葉になってるのが
“ダークヒーローが似合う”なんです。。

香川さんの本を読んでも、演技って自分の持っているもの、生きて来た人生の分しか表現できない。。みたいに二人とも言っていて。。
そんな山崎さんに、その言葉をもらったPちゃんは。。って。。

これ、あんまり書いちゃいけないのかもですが、華やかであればあるほど、置いてきた何か。。失くしてきたもの。。
そんなことの感情が、山崎さんには感じられたのかな、って思ってました。。
Pちゃんって、ピュアで、ささやかな日常の幸せを大事にしそうだし。。ホントは華やかな世界に生きたくなかったのかも。。って思うことも(涙)
前に、“せつないねP”でも書いたことを思い出してました。

生まれ持ったスターとしての性分が、Pちゃんをほっておいてくれる訳もなく。。
自分の人生に覚悟を決めたPちゃんを私たちは、応援していくのみですね
長くだらだら書いちゃいました(汗)。ごめんね(笑)
yさんコメントいつも楽しく読ませてもらってます。ありがとう




関連記事

Comments

おはようございます♪

ぴぃ愛のバイブルとさせていただきたい!
それくらい、心に、じわっと染みてきました♪

ぴぃの大きさ、深さ、暖かさを再確認できて、ちょっと渇き気味(ぴぃが足りなくて)
の心が、ホワッと♪しました。

ありがとうございます。


そして、そして・・・。
史上最強なツボ映像の紹介をありがとうございます♪♪

あんまり使いたくない言葉なんですが・・・。

まじ、やばい。




ちなみに。
土曜日にあった、うちの子の通う小学校では、WEEEEK♪での演技がありました。
プチ魂気分だったのは、私だけ~(笑)

こんにちわ。

暑いし・・・ぴいちゃんのこれから・・何にもわからないし・・
そんなときに・・ツボ映像サイコー!嬉しいです。元気になりました。1週間がんばりま~す!

ミナさんへ

ミナさん こんばんは~。^^

ぴぃ不足で、心がカラカラッになりそうですよね~(涙。。)
最近、ふっと気が付くPのこと。。
スケールの大きさに、私が知ってるPより、ホントのPは、もっと大きいのかもって。。
アイドルだし、実際よりも抑えてるところもありそうだし。。
あんまり真面目な事ばかりも言えなさそうだし。。
でも、私たちの好きなPは、きっと男前なだけでなく、人としても深い人ですよね(惚)

ツボ映像(笑)
まじ、ヤバイ!ですよね。。(表現悪いけど、ホントそれがぴったり(笑))
PPってPばっかりで嬉しくなりますね(笑)

お子さんの学校は、WEEEEKで演技があったんですね。
一緒になって、つい飛びはねてしまいそうですね(笑)
私は、つい「Oh yes~♪」と掛け声をしたくなりました(笑)

ミナさん、コメントありがとうございましたv-238v-238

すみれさんへ

すみれさん こんばんは~。^^

ぴぃちゃんのこれから。。わかんなくて淋しいですね(涙。。)
ツボ映像で、少しは元気が出たみたいで、よかったですe-266
1週間始まりました。何か素敵なニュースがありますように!!
みんなで、某事務所に文句言いながら(笑)
ぴぃちゃんにラブコールe-414空に飛ばしながら、なんとか頑張りましょうね!!
すみれさん、コメントありがとうございましたe-415e-415

こんばんわ~

アニメ・あしたのジョー、主人公をうま~~くPに置き換えて見てます。

でも、だんだんP(本人)で見たくなってしまって(^^ゞ

P不足‥瀕死の状態でコチラに(;一_一)

例のツボ映像で、バッチリ回復しました~~(^^)v

私も皆さんと一緒!そろそろステキなNEWSがほしい~~♥


今日遠くの本屋さんまで行って、やっとキネ旬見つけました!

だけど今回の香川さん、ジョー関連のお話は載ってませんでしたね~(期待しすぎました。汗)

で‥この世界に入っての初めてのお仕事のお話で。。。

「そこのピンク‥‥」って言われた香川さん。
う~~~ん、何やら似てる???んでは。。。

我らがPさまの由来「山下ピンク‥」に。。。

香川さんも「かがP」って言われてもおかしくない?!(笑)
な~んて、一人妄想楽しんでました。汗

で、suiさんの言うダークヒーロー。

確かにそうですよね~~!(^^)!
それなりの生き様がないと、演じられない‥のかも。。。

nanaさんへ

nanaさん おはよう~。^^

もう、Pさん渇望で、ほんとカラカラッだよね。。
だけど、ツボ映像で、少しでも癒されたみたいで良かったです。。

そんでもって。。
“キネ旬”載ってなかったね~。。
私も、5日発売だからすぐに行って、立ち読みした(笑)

香川さんの水着?ピンク(笑)の話。。笑った。。
けどけど。。そう言えば。。でした(笑)
Pさんと同じって発想がなかった。。流石だね~。nanaさん!

あと、もうひとつ共通点はあったよ。。
子供時代に昆虫が好きだった。って言ってた。。(連載をまとめた本の中に。。)
Pもラジオでそんな事言ってたよね。。(笑)

で、香川さんの連載、“あしたのために”の小見出しは、その1ってなってたから、また、次回もチェックしようっと思ってます。。
なんかね、ページが、100ページって決まってるのかな?(まだ、キネ旬2回しか見てないけど(笑))

ダークヒーローは。。本当にね。。読んだ時は、ただ、憂いがある人だから。。くらいにしか思ってなかったのよ。。
だけど香川さんの言葉で、いろいろ読んでたら、山崎さんの深い意味がじわっと伝わってきて
そしたら、胸が痛くなってきた。。(涙。。)

nanaさん、コメントありがとうねv-238v-238

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/542-281ee190