FC2ブログ

凄まじく素晴らしい 

香川さん、オールアップだったんだね。。
香川さんとボクシングの先生のお蔭で、ボクシングシーンを
無事に撮り終えられたと、少し寂しげなぴぃの報告。。

ボクシングの先生といえば、あのトレーナーさんのことだよね??

前に、コメ欄で教えてもらったんだけど。。
(zさん、ありがと

川崎での撮影が終わり、ドヤ街での撮影に変わった頃。
三日ぶりに、ドヤ街の撮影場所を訪ねたトレーナーのUさんに、(たぶんPを含めたみんなが)
Uさん!^^ ご無沙汰してます。なんか凄っごい久しぶり…に感じる。って言われて。。

たった三日前までの出来事(撮影)が 凄く前のような感じが 皆していた。

川崎での約十日間は、早朝から深夜までぶっとうしで。。
「あしたのジョー」という名作のボクシングシーンにかける密度の濃い時間を
その間、ずっと共有していて。。

そこにあった、周りのプレッシャーとか、自分自身とか、煩雑な色々な事だとか
お互いに甘えを許さず、一緒に戦ってきた。。

だからこそ、いいものが残せた。。
最高の凄まじく素晴らしい素材は、皆の努力で渡せた。。

あとは、後の人たちに託すしかない。。


こんな感じのことを、トレーナーのUさんが書いてらしたそうです。。


やっぱり、周りのプレッシャー。。
これは、映画にかかわったすべての人の心の中にあったこと。。
特に、映画のメインであるボクシングのシーン。。
これが、成功することが、映画の成功に繋がるのは間違いないはず。。


エキで私も何度も見たんだよね。。
Pさんが、トレーナーさんの言うことに素直に頷き、教わった動作を真剣に何度も何度も繰り返してた。。

お互いに甘えを許さず。
一緒に戦った。。

妥協しそうになる心に。。
優しい言葉を飲み込んで、Pさんを真剣に鍛えてくれたんだよね。

そして、それが、最高の凄まじく素晴らしい素材として出来あがったってこと。。

Pさんの努力したことを、こんな風に表現してくれて本当に嬉しいね!!!

Pさん、あんまり弱音吐かないし。。大変だったって少ししか言わないけれど。。
あの体を見れば。。(特に過去の写真と比べてみたら。。すごい変わってる!)
どんなに辛いトレーニングしてあの体を作って来たのか。。

Pさんの力を尽くした仕事が、あともう少しでクランクアップするんだね。。
あと少し。。もうひと頑張り!!Pがんばれ~~!!!って今日の晴れた空に叫びたい(笑)



香川さんについては、また、今度書くとして(笑)
いえ、香川さんの書かれた連載の本が。。面白いんです。。
ひとつ、ふたつ言うと。。笑

伊勢谷さんとは、2003年当時すでに、3回の共演があったということ。。
その中の一つは、伊勢谷さんの初監督の作品で~。伊勢谷さん26歳の時だって。。
旬くんも監督してたけど、若くてもみんな凄いんだね。。
で、伊勢谷さんについては、2枚目だけじゃないってエピソードがあったり。。


長瀬くんの話もあって、そこには、二人のツーショットの写真も載ってます。。
(ほとんど毎回?の連載で撮影時に撮ったプライベート写真のようなのが載ってるの。。)
もしかして、これってキネ旬に掲載されてたものなのかな??ジャニもOKなの?
だとしたら、だとしたら。。ジョーのPとのツーショット載るかも!!(嬉!)
で、撮影時の俳優さんたちのことを観察するのが好き。。ってことなので。。
どんなPさんを切り取って話してくれるのか、すっごく楽しみです(笑)



続きは、拍手コメントのお返事です。。
公開OKの方は、拍手の所に書かせて頂きました。いつもありがとう

「香川さん。2」にコメント頂いたzさんへ
zさんに教えてもらって読めてよかった!
キャストの香川さんの口から聞いた重圧の言葉は、やっぱり重みがあって。。
ぴぃに想いを馳せるには、とても大切な言葉だった。。
ドル誌買うよりはるかに買いやすいけど(はい。もう実は全然大丈夫だけど。笑)、なんで映画誌って高いんだろうね(笑)
あ、投票は、1日何回か出来るみたいだね(笑)
順位じゃなくて。。ぴぃが世界にはばたけますように!!って願いながら、ポチポチしてます(笑)
zさん、コメントありがとうね


「香川さん。2」にコメント頂いたMさんへ
Mさん、はじめまして。。^^
キネマ読んでらしたとのこと。。あーそうですね。準備段階からキャストと監督が詳細に打ち合わせをしていたことに安心された、と。。
そして、今のPなら自分の思うジョーを伝えられて、納得しながら演じられたのでは?ってことですね。

そうですよね。。原作ファンのプレッシャーは、私たちが想うより遥かに、当事者たちに降りかかっていたのは事実で
、その為に、普通より事前に詳細に準備してきての、エキで見られたジョーたちの姿だったんですもんね。。
Pは、ジョーにしか見えませんでした。。気負うことなく反って自信さえ感じられるようなジョーPの姿。。
きっと詳細なやり取りがあったんでしょうね。。

私ね、Mさんの、“自分もその責任を感じていたい。”って言葉に深く胸を打たれました。。
私のは、まだまだ。。ですけど。そんな風におっしゃって下さってとっても嬉しいです。
初コメントどうもありがとうございました


「香川さん。2」にコメント頂いたzさんへ
いつも、本当にありがとう
zさんのお蔭で、微力ながらPの応援が少しでも出来て、感謝しています!
ホントにありがとうね


「やるだけやってこよう」にコメント頂いたyさんへ
yさん、早速、投票とリクエストをしてくれて、ありがとう~
そうだね~!Pちゃんは、健気なファンの応援を知ってくれてるよね~。。
そうそう。だから、応援のしがいがあるってもんだね。yさんの言うことに大賛同!!
Pちゃんは、いつも言葉や、形で示してくれるから、ファンの私たちはホントに幸せだよね。。
yさん、お忙しい中、いつもありがとうね


「香川さん。2」にコメント頂いたyさんへ
(笑)。ありがとう。。yさん
では、そのままで行こうかな(笑)と、お言葉につい甘えたくなってしまいます(笑)
長々しいのを読み返すと、意味ないことをグダグダ言ってる気がして、upするのを躊躇いたくなります(笑)
そんな~。。続き?長い?嬉しい??笑
心を軽くして頂いたので、また、長いの書いちゃうかも(笑)←だから、ほどほどに!
yさん、コメントもありがとう


「やるだけやってこよう」にコメント頂いたzさんへ
あー、かえって、ごめんね~。。
心配かけて~(笑)。。ぴぃちゃんの為なら、こんな投票のひとつやふたつ。へっちゃら~♪
って、みんなが言ってます(笑)
いつもありがとう


「こんにちは。。」にコメント頂いたMさんへ
Mさん、コメありがとう~
見たことある映像ばかりなのに、あ~んなPや、こ~んなPを集めてくれて。。ニンマリしちゃうよね。。
そうそう。Mさんと一緒で、前髪なおすクセや、舌(こら!笑)食べる姿。。もう、ツボに嵌って(笑)
顔がにやけて可笑しなことに。。
Mさんに褒めてもらえると、すげぇ嬉しいです(笑)


「こんにちは。。」にコメント頂いたiさんへ
iさん、その言葉とっても嬉しいです(笑)
いつもありがとう
あーー、そっかぁ(笑) ぴぃになったら。。って想像してなかったわ(笑)
あんなとこや、こんなとこ(これ書いて平気??笑)確かに。。そうしたいです(笑)
で、写真いっぱい撮って(笑)←ちゃんとした写真よ!(え?何言ってるんだか。笑)
さびしい時に、少しでも楽しい気持ちになれて良かったです。
iさん、コメントありがとうね


「こんにちは。。」にコメント頂いたa♪さんへ
a♪さん、コメありがとう
私なんかのぼやきに、幸せになるなんて。。ありがとうです。。
まっすぐドッカンって、どんな時なのか気になりますが(笑)
きっと、Pさんへの想いは、近いですよね。。(違う??笑)
ほんとそうだね。。日記のおかげで、露出がない今も幸せな気持ちになれる。。
そして、それ、本当にそう思う!!!!(笑)
私も、ラジオ。。やって欲しいんだよーー!!(笑)
今、嵌ってる曲を紹介だけでいいから。。声が聴きたいですよね
また、要望に書こうかな。。あとは、ファンレターにも。。
1週間に1回のラジオでもいいもんね。。あったらホントに嬉しい。。
書きかけ。。なんとかがんばりま~す(笑)

関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさんへ

Sさん おはよう~♪^^

> でも、本気のぴいに接した方はみんなとりこに!

って、もう、Sさんの言う通りですね!!
自分からアピールを進んでするタイプじゃないから、一緒にお仕事すると。。
本当の意味でぴぃのことを知ってもらえるよね。。
ぴぃの縁する俳優さん達がまた素晴らしい人が多いよね。。
だから、本当に十年後のぴぃがどんな進化をしてるのか楽しみだったりするね。。
もちろん、歌も歌っていて欲しいけどe-349

そうそう、カメちゃん、いつのまにか、エントリーに入ってるの!
負けらんない!!P担のみんながんばろう!!!
どうやら、1日に時間を空ければ何回か投票できるみたい(爆)
ぴぃの夢につなげるような気持ちで、クリック!クリック!!v-220v-220

Sさん、コメありがとうねv-238v-238

Sさんへ

は~い。了解で~すv-222v-238

大丈夫v-221私なんて、いつもじゃない??(汗)。。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/537-aa9299f5