FC2ブログ

純な世界。。 

ご無沙汰してごめんなさい。。
3日ぶりになるのかな・・・?
いえ、最初は、少々忙しくて書けなかったんだけれど
昨日は、なんか書けなくなってしまって~(爆)
で、今日は、ハードル下げて、とにかく書けば良し!ということにしよう、と(笑)
ごめんね許して~。。(って書き出したら、やっぱり長くなっちゃった笑)



いつものジョーファンのブロガーさんが、またしても嬉しいことを書いてくれた。。
(この方、川崎までエキを16回?ドヤにも行かれたみたい。。)

40年近く前にあった実写版(石橋正次)もアニメ版に近かったけれど

でも、山下版の方が数倍リアルになってる、と思いますよ。

って。。

私も、そのご意見に大賛成です



ジョーと力石の体つきも、もちろんそうだし。。


ジョーPの存在感。纏っている空気感。。


もう、紛れもなく、矢吹丈だと思うよ。。






『泪橋を逆に渡る』

 
少年院から、再びドヤ街に戻った夜、ジョーに丹下段平が言う。


「この橋はな、人呼んで泪橋というんじゃ。いわく、人生に破れ生活に疲れ果てて、
このドヤ街に流れてきた人間たちが、涙で渡る悲しい橋だからよ。・・・」


「あしたに。いや、そのプロ拳闘界に生きようとすることは、辛いこともあれば
苦しいこともある。そして、今まで以上に涙を流さなきゃならないかもしれねぇ。。
だがな、こりゃ負け犬が流すクソ泪じゃねぇ、
栄光への厳しい戦いの為に流す立派な汗の泪だ。。
なぁ、ジョー。二人で苦しみ、二人で歯を食いしばってこの泪橋を逆に渡っていこう!」



悲しい響きの名前の橋だとは思っていたけれど
胸が切なくなる話。。

その負け犬と言われるような世界から、あしたのために栄光を目指そうとしたのが
ジョーなんだよね。。


ジョーファンが、思い入れが強いのは、とっても、純な世界だからなのかもね。。

だから、そう、格好つけてる人には、やっぱり演じることは出来ないんだって思う。。



わかる人には、わかるけれど

うちの山下智久は、カッコイイけれど、格好つけてはいませんから。。




人としてカッコイイ人になろうと努力してる人。


たぶん、それは、見た目だけ。。顔だけ。。っていうジャニーズに対する偏見の


(ぴぃさんの場合、事務所内でさえ、あるかもね。。)


それは、逆にその賜物なのかもしれない。。


類なき美しさに恵まれた彼が選んだのは、引かれたレールの上でなく


悩みを突き抜けて、本物を目指すこと。。





彼の舞台は、リングではないけれど


青春を賭け、


失うものを恐れずに


ひたすらに走り抜いたジョーに、どこか重なる


ジャニーズという魅せるshow businessの中にあっても


魂に純なものを持ち続けている人。。


そこはかとなく漂う愁いも、ジョーの香りを強くする。。





ジョーが、ぴぃさんなら、
泪橋を一緒に渡ろう!って言った
段平は、やっぱりジャニさん?
あ、だけど、ぴぃさんは、最後に必ず勝つからね。。




丹下さんの13日にナイトシーンの撮影ってなってたけれど。。
ちょうどこの泪橋の会話の日の“退院おめでとう”の宴会のシーンだったのかな??
だとすれば、ぴぃもナイトシーンの撮影があったのね。。
日記の更新時間に、優しさを感じる。。
生茶のモザイクアートは、こっちこそ思い出をありがとうだよ

関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばちわ!


そうそう!

ぴぃは、カッコいいけど、格好はつけてないね。

そこんところ、わかる人にはわかる!!

わからない人にも、わかって欲しい気もしますけれど、
でもやっぱり、
あんまり、気付いて欲しくないような気もします(笑)

見せかけだけのきらびやかさは、
いつか、輝きを失うけれど。

本物の美しさは、
時を経てもその輝きは変わらない。
むしろ、増していくんだと思います。

そんな永遠の輝きに
魅せられている私たちは、
かなりな幸せものですね~♪

知れば知るほど[i:63889]

suiさん、こんにちは。
彼の名前も存在も知らなかった5年前…。
彼を知ってからの5年…。親子ほど歳の離れた彼にどれだけ教えられただろう?どれだけ癒されたんだろうか?
でも…確かに5年前より空を見ても…星を見ても満開の桜を見ても…
今の方が遥かに美しい(笑)
彼の精神年齢は…
一体 いくつだぁ~!!
マジでスゴいヤツですね!こりゃ、一生ついてくしか無さそうです(笑)

suiさん、こんばんは。

きょうも、山下さんにそのまま届けたくなるような言葉たち。
嬉しくなっちゃいました。

あのブロガーさんや周囲の声の変化・・
最初はジョーを胡散臭く思っていたドヤ街の人達が、
いつの間にかその魅力に引き込まれてゆくのを、
そのまま見ているみたいです。

何もかも、
カッコイイけど、格好つけてない。
そんな山下さんだからなのですね。
って、それ以上にカッコイイ事ってあるのでしょうか?

なんかワケのわからないコメントで申し訳ないです(いつもですよね。)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nさんへ

nさん こんばんは~。^^

やっぱり、そう思うよね!
ほんとそうだね。。いつも自然体だよね。。
nさんのおっしゃること、わかるな~。。
ぴぃちゃんと同じ空間にいるだけで、心が温かくなる。って。。
いえいえ。。とっても素敵な表現だし、大共感します!

実は、(ってか、もう全然バレバレですが。笑)私も、早く。一日も早く。。
ジョーに逢いたい~~~!!!!

え?そうなの??ほんとなら嬉しい~!!!
歌って踊るぴぃちゃんと演じるぴぃちゃんをまた同時に見たいよね!!
nさん、コメントありがとうねv-238v-238

Sさんへ

Sさん、こんばんは~。^^

元気ですよ!!
ただ、書きたいことが、ブログに載せるには??って。。
ちょっと、また、立ち止まっていたりは、しました。。(爆)

いや、Sさん、私の周りでも同じです。。
ってか、過去は自分もそうだった(汗。。)
でも、きっといつか気付ける時が、来るはず。。
私たちがそうだったように。。

いや~。。そうそう!!
それについても、いつか書きたいって思ってるの。。
そうだよね。。わかる。わかる。。

急にダッシュって、もうすでにしてそうで(笑)
ついて行けなくても。。どんなに遅れてもついていきたい(笑)
そうだね。。どんなに遠くからでも応援していきたいね。。
私もSさんと一緒です。年とってもいいくらいに楽しみ(笑)
Sさんコメントありがとうねv-238v-238

ミナさんへ

ミナさん、こんばちわ!^^

そこんとこ、わかってくれてありがとう(笑)

わからない人にもわかって欲しくて
でも、やっぱり気付いて欲しくない。。
ってのも、なんか、わかります(笑)

あーー!!ミナさん、その通りですよね!!
ぴぃの美しさは、見た目だけではなくて
その本物の美しさは、時を超えて輝きを放つんでしょうね!!
ほんとほんと、私たちって幸せですね。。
ミナさんのコメにヒントを頂いて、エントリー書いてみました(笑)
ありがとうございましたe-266
コメントもありがとうねv-238v-238

美智さんへ

美智さん、こんばんは~。^^

本当にそうですよね~。。
年齢で言ったら、子どもみたいな彼に
どれだけ気付かされ、どれだけ影響されてるのか。。
だけど、それが、幸せだったり。。(笑)

美智さんがおっしゃるように、空を見ても、星を見ても。。。
遥かに美しく感じる自分がいる(笑)

心を柔らかくしてもらってるのかな??
っていうか、乙女のように。。?笑

そうそう。。そのことも、いつか書きたいんです(笑)
彼の精神年齢~。。←違っ!(笑)
そうですね。諦めて、一生ついていきますか~!!!(笑)
美智さん、コメントありがとうv-238v-238

chikiさんへ

chikiさん、こんばんは。^^

あー、なるほど。。そうですね。。
ドヤ街の人たちが、ジョーの魅力に引き込まれてゆくのを
見ているみたい。。って。。

ぴぃさんを知ろう!とするならば
必ず、真実が見えるだろうし、気付けるはず!ですよね。。

って、それ以上にカッコイイことってないと、私も思う。。
って、ぴぃも思ってると思う。。
これについても、いつか書きたい(笑)

いえいえ、とってもよく共感できるコメントでした(笑)
いつもありがとねv-238v-238

zさんへ

zさん、こんばんは。^^

さっそくにありがとうございます!
ウイダーと商店街?ってキーワードは、目にしましたが。。
そういうことだったんですね。。嬉しい!早く見たいですねe-349

来年陽春ってことは、年内にジョーの姿を見るのはムリ??(涙)
ジョーの髪型のぴぃさんは、来月のドル誌くらいから見られるかな??

で、視聴率!!
これ、書きたくて、でも、まずいかって書けなくて。。(爆)
zさん、これ大変だったでしょう??
すごくよくわかりましたi-190i-190i-190

実は、私も、ぴぃとK先輩のここ数年の視聴率の数だけは、拾ってみたんだけど
表にする気になれず。。
でも、zさんのを読ませて、もらって。。
とっても、納得。。
そして、忘れてたけど。。プロ野球とか、オリンピックとかもあったよね。。

思いきって言えば。。
局の視聴率が見込めない時期に、ぴぃさんを当て。。
反対に視聴率を取る為に、全力で局が応援してるのが、K先輩。。(言っちゃった。)
ま、でも、最初は、貢献してきたから。。ってのはありますけどね。。

そう。。zさんが言う通り、フジは、知ってるよ。きっと。。
だから、フジの社長さんは、ぴぃのこと認めてるんじゃないかな。。
って勝手に思ってる。。

アメーバだったら、限定でこのzさんの記事みんなに読ませてあげたいくらい。。
からくりが、すごく良くわかった。。本当にありがとうねe-266e-266e-266

ってか、ここだけじゃもったいないよな~~。。
どうしたらいいかな??(誰に聞いてる?笑)

zさん、いつもいつもありがとうv-344
本当に感謝してますe-415e-415

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/526-e6820cb1