FC2ブログ

ホントに少し。。(追記1・2あり) 

namatya-d.gif

遂に、モザイクアートが完成 ・・・・・ ココ

明日(6日)は、お台場のイベント会場で、ギネス世界記録認定式が行われるそうです



感想なんかを


4日の夜のエキ弁は・・・・・

eki bentou

こんな所にも、スタッフのぴぃ愛を感じた

えっと、レポというより感想です(笑)ええ、ホントに少し。。
昨日行かれてたお智だち、レポ、大募集します(笑)(人任せ!)


またまた、ボクシングシーンは、まったくなくて。。(私って縁がない??)
グローブの下って、バンテージとかテーピングとかしてるのね。。って。。
(え?そこ?笑)
考えてみたら、昨日は、グローブしてるぴぃさんさえ、見てないような。。

でも、その白いものを巻きつけてるぴぃさんの手が、重要なシーンでした。。
(内容は、言えなくて。。ごめんね。。)

そして、映画としても、クライマックスになってきた大事な撮影。。

それなのに、ぴぃの動くシーンがなくて残念と思っていた私こそ本当に残念!
昨晩、しっかり睡眠をとらせて頂いて。。思考回路が、少し正常に(笑)
この勢いで昨日の感想を書きます!笑

集中力を高めて撮影するために、ぴぃもあまりエキを気にしないようにしてた気がするし。。
こまめに、引っ込んでもいた(笑)
ってか、やっぱり。。重要なシーンだったんだよね。。

そのシーンの雰囲気を壊さないために、てるちゃんもいつもの軽快なトークはしなかったし。。


だけどね、そのシーンを撮ってる時は、もう、出来上がった映画を見てるみたいだった。。


二人が素晴らしくて。。



そこに流れる時間。。
二人の息遣い。。
白いものが巻かれた手の語るものが、半端なくて。。



そこにいたのは

確かに、ジョーと力石の二人でした


ぴぃの手が好きな(他もだけどね。笑)私としては、
遠くでも、その手が目の前に見える(笑)勝手にズームアップする私の眼(笑)
ぴぃの手って、なんだか表情があるみたいに見えるの。。
優しくって。。何かを語りかけてるような。。
昨日は、指先しか見えてなかったけれど、やっぱりぴぃの手だった(笑)


そう、昨日はね。お昼参加で、席が2F右から2F左へ、そしてまた2F右へ。。
そんなある意味悲惨な席だったのですが(笑)2Fの大移動(端から端!)


一度なんかは、とっても端の中の端(笑)だったのに
私たちのすぐ後ろの2階の通路の入り口を黒い布で塞ぐように指示が飛んで(え?)
まさか、まさか。。ここも映っちゃう??
カメラは、まんまこちらの角度で。。(笑)2Fながらにドキドキさせてもらいました。。
ま、2階だし背景として映ってるかもね(笑)密かに確認しようっと。。ww



ぴぃの背中の筋肉は、三角筋と広背筋(調べたよ。笑)が、やっぱり素晴らしくて。。
肩甲骨のあたりの筋肉が凄いのよね。。
腕を上げ下げするだけで、腕の筋肉もきれいに盛り上がる。。ww

でも、その出来あがった筋肉も素敵だけど
やっぱり思うのは、
撮影中でも、少しの空き時間でも無駄にしない、その姿。。

ほんの少しの時間でも、右、左に腹筋始めるし。。
トレーナーさんに教わったことを、本番ギリギリまで繰り返す。。
そんな姿勢が、あの筋肉のひとつひとつを作ったんだよね。。
そのことにやっぱり、感動する。。

考えてみたら、撮影中って、控え室もなさそうなあの現場では、トレーニング出来るのは
撮影の空き時間のリング上だけだったりするのかもね。。

でも、その隙間のような時間を、大切に使ってるぴぃが、やっぱり凄いなって。。
それは、そのトレーニングの話だけでなく彼の生き方そのものな気もして。。


器用に人と会話をころがしていける他のアイドルとは違って
ある意味では、(昔気質な)正統な2枚目俳優。。最近、ぴぃをそう思うんだよね。。
今は、派手ではないけれど(容姿は、充分に派手です
その見事な筋肉のように、
目に見える形に、ひとつひとつなっていくことは、間違いないって思う。。



それと昨日思ったのは。。

この人(ぴぃ)って、全身で、「はい。」って言うんだな。。ってこと。。
背中は、いつものすこーし猫背な感じで。。
決して、気張ってる風でも、頑張ります!オーラも出さないんだけど。。
トレーナーさん。。てるちゃん。。リッキー(この言い方いいね。ww)達が、
何かをぴぃに話してる時、体全身で、「はい。」「はい。」って言ってるのが見える。。
この誠実さ、素直さ、見てるだけでわかるんだよね。。

で、1回、リッキーが私の席側のロープのところに背を向けて立ってた時に
ぴぃが、うなずいてる顔が見えたんだけど。。
心から相手を全て受け入れてる感じ。。
あんな顔で、相槌打たれたら、誰でも味方になっちゃうんじゃない??ってお顔してるの
ずっと、そこでお話してて~~って心で叫んでた。。


休んでる時の姿勢で、萌えたのは、ハードルを飛んでる最中みたいに
片足曲げて片足伸ばしてる姿勢のぴぃ。。(姿勢は、ハードルと違って後ろに倒してる。ww)
ちょっと滑り込んでる形にも見えるけど(笑)
自宅で、テレビなんか見てくつろいでるぴぃを妄想

あと、2階で、ぴぃの全身が見えたので、仰向けに寝てるシーンは、
つい、いけない所を見てしまいました(こら!)
(こんなこと書くから、Mさんみたいに娘さん知ってるの?って心配になるんだよね。。汗。)



それと、17でも、ファンの子の質問に対して、役割分担みたいな話があったけれど
ほんとに、映画を作る一人としてその場にいるんだなって思ったのが
横たわってるリッキーのガウンの裾を引っ張って!という指示が監督?から出た時、
スタッフさんが、何故か、反対の襟の方を引っ張ってたら。。
(なんだか、昨日は、スタッフさんもとっても疲れてたような。。)
そこにいたぴぃが、すぐに裾を引っ張ってあげて。。
それが、ものすごく自然に動いていて。。
素敵だった
その素敵さを本人が、あまり気が付いてないとこが、また素敵



そう、話がそれるけど、スタッフさんは、間違いなく疲れてたよね。。
ぴぃだって、日記に書いてたくらいだし。
(ぴぃも元気そうだったけれど、シーンとした場面の撮影がカットになった瞬間。
咳をいっぱいして我慢してたのかなって気になった。。)

その上、前日?前々日に、ちば先生も見えたので、
スタッフ・キャストとも相当気を遣ったでしょうし。。
今日、5日、急に撮影がなくなったのって。。
ぴぃも少しでも体を休められたらいいなって思います。。

ちば先生って言えば、
ぴぃ達、キャストがその役になりきって鋭い気迫が伝わってきたって。。・・・ココ
これも、本当に、嬉しいね


で、昨日は、初めて会えたお智だちもいて。。
書いてることが、ま、あれなので(笑)、会うの恥ずかしいんですが。。
でも、嬉しかったです。。こんな私ですが、よろしければこれからもよろしく
何故だか、不思議にリアル友と似ているのが不思議。。ww

で、そのお智だちと会った直後に、ミラクルが

ぴぃが、私のすぐ横を通って行った
たぶん、距離にして1メートルくらい??

ただ、私は、仮説トイレに並んでるとこだったんだけど(笑)
ぴぃの美しいお顔には、青あざメイクが、凄かったんだけど(笑)
でも、美人さんだった
ってか、美人というより・・・。闘ってきた野生の豹みたいな眼をしてた
だから、息を飲んだ(笑)。。

娘が、みんなファンなのに騒がないんだね。って驚いてた。。
「うん。エキストラは、騒いじゃいけないの。。」なあんて娘に返しながら
内心、きゃーーー!!な私なのでした。



撮影の待ち時間は、私たちの両脇で、Sさんのお嬢さんと、わが娘が勉強始めたりww
その横で、母二人が話すのは、ぴぃの話
平和な絵だ。。ってか、残念な母たちでごめん!(Sさん一緒にしてごめんね。笑)

ちば先生も言ってらしたけれど
気持ちのよい、5月の薫るようなお天気のGW
薄暗い撮影現場で、長時間のエキストラに参加される方々。。
お金も大事だけれど、お姉さんぐらいになると時間の価値は、ものすごく上がる。。
その貴重な時間を割いてエキに参加されてる皆さんに感動するし


ちょっぴりだけれど、ぴぃと時間を共有できたことが、とても嬉しい。。
だけど、それは、ぴぃが、舞台(リング)に上がってない時間だってそう思うので
エキに行けなくても、ぴぃに想いを馳せてる毎日が、既にそうだったりして~。。。
って実感したのでした(笑)。。


ぴぃが、

今日の陽だまりの中にいられますように

風の匂いを肌で感じられていますように

ゆっくり、のんびり出来ていますように。。



P.S コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。。
少しづつさせて頂くので、長い目でお待ちくださいね(笑)



(追記2)
4日に行かれたSさんからぴぃの素敵エピソードを頂いたのでお裾分け


いつものように、メークさんが立っているジョーPの髪にシュッシュをし始めました。
その時、Pのすぐ真横にはstaffさんがいて、他の方と打ち合わせ中。
ジョーPはすぐに自分から一歩下がって、
そのstaffさんにシュッシュがかかってしまわないように、気遣ってあげていました。
(本来ならメークさんの方が気遣うべきところなのにね。)

本当にすごく自然にこんな風に・・・
ぴいにとっては、何でも無い事なのでしょうけれど、
主役を張るほどの人気者・・・だけど、普通に周りを気遣えるぴいがとってもステキでした。

大物役者さんは熱いライトから守るようにいつも傘をさしてもらっていたけど、、、
主役のぴいが、そうしてもらえたのは、かなり遅い時間からでしたね。
ずーーーっと熱かったでしょ。。。本当にお疲れ様


Sさん、ありがとね

関連記事

Comments

私も朝から参加してました・・・。朝3時起き・・帰りも電車ギリの10時20分に・・泣く泣く・・帰りたくないけど・・サヨナラでした。

地方は・・悲しいです。夜中2時にやっと家に。

いつも最後の挨拶はきけません。

あのあと・・例の黒い幕のシーンだったんですね・・?なるほど!だから・・ぴいちゃんかなり・・集中して役作りにはいってたんですね・・。
ありがとうです。

私も3回で参加できて幸せでした。
かなり近くで観れて、ますます好きです。
寝顔も闘う姿も・・ジョーpらしく・・キレイでカッコイイ、カワイイ・・たまりません。
映画きっと良いものができあがりますように。ぴいちゃんの真剣な熱意が伝わりました。

お疲れ様でした!

suiさん、お疲れなのにレポありがとうございました!
読ませていただいて、自分もその場にいるような気持ちになっています
でも、実際その場にいられたら固まってしまって役に立たなそうです(笑)

ぴぃさん、風邪も良くなって安心しました~。
ありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あっ!書き方が悪くて・・すみません。
黒い幕・・は、喪服のシーンの事です。撮影すると言ってましたが・・私のいる時は全然でしたので。

あいたかったですが・・凄い人数で・・無理ですよね・。

私の席は、奥の控え室みたいな所がよく見える・・モニターチェックもよくみえる・・側の木のいすの前でした。

こんばちわ~~。
やっと落ち着いてきました。PCも復活です。
引越しは決まっていたことなんですけど、なかなか帰れなかった上に、
帰ってみたら、天井が3箇所も落ちていた!!
ありえない~~!!もうクタクタです。。。

今回始めてエキストラに参加させていただいて私が感じたことは、
ファンの方は山下君のお仕事を本当にそっと見守っているんだなということです。
もっと、キャーとかやまPとか、声が上がるのかな、なんて思っていたのですが、
そんなことはなく、彼のことをじっと見守っていた。。。
なんだかこのことにとっても感動してしまいました。
彼の俳優業をとっても大切にしているなーと、アイドルとしてだけでは見ていないんだなーなんて思ってしまいました。
そして、山下君もあんなにたくさんの人がほとんど彼を見ているのにもかかわらず、
よい意味で普通にしているんですよね。
これって、すごいよね~~。その上普通にしていてもかっこいいし、かわいいし、最強でした!!
ますます、大好きになりました!!
なんだか無駄に長くなってしまって。。。。早く映画がみたいですね!!

すみれさんへ

わぁ~~、すみれさんも行かれてたんですね。。
それも、3時起き帰りも最終ギリギリまで、だったんですね。。
後ろ髪引かれながら帰って、夜中の帰宅。。
本当に本当にお疲れ様でしたe-420e-420

最後の挨拶、聞きたいのに。。切ないですね。。涙。。
それでも、こんなに近くで、それも、お裸のぴぃ様を、ずっと見つめる
なんてことは、なかなかないですもんね、きっと。。
ぴぃちゃんのいろんな表情も見られて。。
ぴぃちゃんの本気も感じられて。。
お蔭で、ますます惚れちゃいましたよね。。
次の露出が決まってないのが、辛いけれど。。きっと、また何かあるはず。。
みんなで、がんばって待ちましょうねv-220
すみれさん、コメントありがとうv-238v-238

キナコさんへ

キナコさん こんばんは~。^^

私のへたな感想でも、そう言ってくれてとっても嬉しいです。
あーー、私もそうでした(笑) いざとなったら役に立たない(汗)。。
ただ、ぴぃが来た時、すぐに気付いて(笑)
お智だちを、無言で、大きな手ぶりで傍には呼びました(笑)
ぴぃは、休憩に入ったところだったみたいです。。
風邪も心配なほどではなくなって。。
でも、相当にハードな毎日だろうなって想像できますね。。
私たちに出来るのは。。やっぱり願うことだけ(乙女!)

キナコさん、コメントありがとうね~v-238v-238

Cさんへ

また、また、主観たっぷりの感想になってしまいました(笑)。。

なんていうか、撮影待ちにあったひとつひとつのぴぃさんの行動、動作。。
どれも気負わず、だけれど、真剣なのが伝わってくる。
大切に、胸に留めておきたいですね。。

山下さんの手。。私も期待しちゃいます(笑)。。
で、仰向けe-449
実は、とっても気になる感じe-449だったんです(爆)

ぴぃさんは、近過ぎると、息が出来なくなる。。
黒いガウン?を羽織っていてくれて良かった(笑)
正統派2枚目に、ご賛同1票頂き、ありがとう(笑)

えっと、Cさん、もしかして、5日のエキの予定だったの??
私、考えなしに書いてたかしら??
あーー、今日の募集も行きたかったですよね。。
でも、自分のやるべきことをきちんとこなすのは大切なことって
ぴぃは、思ってくれてるような気がします。。

Pファンの意地。。いつか、きっと魅せられる日が来るはず!!
一緒に頑張ろうねv-220
Cさん、いつもありがとうv-238v-238

Sさんへ

いえいえ、Sさんこそです。。(笑)

私は、気が付かなかったです(汗)。。
でも、こうして教えてもらえて、男前なぴぃさんエピソードが
とっても嬉しいですv-238

また、そのまま載せさせてもらっちゃいました。。
いつも、ありがとうねv-344
Sさん、コメントもありがとうv-238v-238

Mさんへ

Mさん、こちらこそありがとうございましたv-238

わーご存知でしたか??それとも、朝のドタバタで??(笑)
え??娘ですか??
いえいえ、侮れません。。なんと彼女、旦那にエキの話をしたらしい(汗)。。
ま、話す、話さないの基準は持ってるとは思いますけど(笑)
でも、Mさんにそんな風に言ってもらえて、私は密かに喜んじゃう(笑)

あーー、てっきり、Mさんも遭遇されたか、と。。
あの水飲み場(手洗い場?)で、そこだけが、別世界でしたe-420

Mさん、コメントもありがとうv-238v-238
また、いつか、お会い出来たら~e-415

Sさんへ

えっ、そんな何度目なんて思ってませんでしたよ。。
それに、たいしたことじゃないですからe-415

そうみたい。。
明るい太陽の下で、5月の爽やかな風にあたらせてあげたい。。
なんて母ごころ?いえ、恋人??(笑)みたいな気持ちでいたんだけれど。。
撮影だったみたいだね。。

私が、思っていたシーンとは違うかもです。。
今日、少し予習したんだけど。。
あの人が亡くなった後のジョーって、ホントに辛そうなのね。。
藍沢先生のCB2の辛さ再びって感じがして滅入りそう(涙。。)
どこのシーンかは、わからないけれど。。
ぴぃの集中力、演技力が試されるシーンだって気がします。。

そして、その~あの~。。e-449
それだけは、勘弁して~e-449
Sさん、コメントありがとうねv-238v-238

すみれさんへ

すみれさん、ごめんね。。
かえって気を遣わせてしまったみたい。。e-330

そっかそっか~。黒い幕は、喪服のシーンのことね。。
夕方って言ってたのに、全然だったものね。。
凄い人数でしたよね。。
でも、以外に会えるものだと思いましたよ。。
と言いながら、私、人見知りなので。。本当は恥ずかしいんだけど。。
すみれさんの席って、本当に前の方だったんですね。。
私の席は、コンを考えれば近いけれど、あの中では、遠かったな~(涙。)
1階席の人は、長い髪の人は、結わいて下さい。って言われてたけど
2階には、スタッフさん、誰もいなかったし来なかったから(汗)
でも、とっても良い想い出になりましたe-266
すみれさん、コメントもありがとうねv-238v-238

ゆうかさんへ

ゆうかさん、こんばちわ~。^^

お疲れ様でした。。少し落ち着いてPCも復活したとのこと。。
え~~!!天井が~~!!!e-350e-350
それは、ホントにホント大変でしたねv-220

でも、クタクタなはずの、ゆうかさんの文章から伝わってくる
この熱い感じe-269そして、元気e-271
やっぱり、山下君から、何倍もの幸せをもらって帰られたのかなって。。
勝手に嬉しいです(笑)
で、ゆうかさんのおっしゃってること、すっごく同感です!!
ファンも、山下君のお仕事を大切にしていて、俳優のお仕事の時は、極力
抑えるようにしていると思うし。。
だけど、みんなは、熱い視線を彼一人に送っているわけで(笑)。。
でも、いい意味で、彼は普通にしているe-420 すごいよねe-415
それが、本当の格好よさe-349って感じがするし。。
格好つけなくても、カッコイイし可愛いし、本当に最強だよね!!!
私は、今回のエキの件で、潔いゆうかさんにも惚れました(笑)

映画、DVD、待ち遠しいですねe-415
ゆうかさん、コメントもありがとうv-238v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

rさんへ

rさんe-266こんばんは~。^^

えーーー、そうだったの。。e-350e-350e-350
そうだってね、7日は、ぴぃさんなしの撮影だったみたいね。。
もう、rさん、なんて素敵な人なんでしょe-266
いないってわかっているのに、撮影に行かれて。。
Pのいないリングを見てるのは、
どんなにかさみしく、切なかったことと思います(涙。。)
いえいえ、5日に確定が取れていたら、一度は逢えるって思うのは
あたりまえのことです。。あんな風に、突然のメールひとつで中止になる
なんてこと思いもしませんよー。。e-263

私も、すぐに動けずに後悔を重ねてきて。。
そして、思い立って、突然にエキ参加してしまったりしたんです。。
私たちって、一人で、自由に動けるわけではないから。。
やっぱり、どこかで家族に迷惑かけたりすることもあるし。。
勇気を出してパッと行動するのは、確かに強いぴぃ愛の行動だと思うけれど
ぴぃのことを大切に思いながら、自分の生活もきちんと守るっていうのは、
きっとぴぃのファンを続けていくのに基本になると思うので。。
特に主婦とかお姉さんファンの私たちは、それぞれのラインを引くのが
大切だものね。。

思い立ったら、すぐに動く勇気と
行きたいけれど、我慢する勇気と
そのバランスをとって、末永くぴぃの応援をするのが、ぴぃの為にもなるんだ。。
なぁんて、私は思っています。。

でも、ぴぃがいないとわかっても、エキをキャンセルしないrさんe-266
やっぱり、素敵だと思う。。
そして、ぴぃにも、誰にも気づかれなかったかもだけど、
その蔭で想いを込めた行動は、これから、ぴぃとの素敵な思い出を重ねていく為の、
輝くエピソードのひとつになっていくことは、間違いないって思う。。
うまく言えないけど。。
潔く勇気を出して行動してるお智だちに感動したのと同じくらい、私は、rさんに
感動していますe-415
rさんのお智だちでいられて、嬉しいな。。

rさん、コメントもありがとうねv-238v-238

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/520-a9bd4eba