FC2ブログ

心を込めて。。 

信号待ち。。
ちょっと気を抜いた瞬間に、
本当の心に気付く。。
ぽっかり空いたこの隙間は埋めようがない。。






P.S さっき気が付いたんだけれど。。
トラブルマンのサイトから、主題歌 NEWS「BE FUNKY!」の1行が消えてる。。

映画「クロサギ」の時も、クランクインして、最初の方で、
雨に打たれて叫ぶ重要なシーンを撮っていた。
(後日、撮り直したけれど。。)

ドラマ「コード・ブルー2nd」の時だって、
雪の日に、あの川に入るシーンを撮ったよね。。


役者さんの顔を引き締める為に、
敢えて、一番始めに大変なシーンを撮る。。
そんなこともあるって映画監督が話していた。



『あしたのジョー』

祈願式のあと、真剣な表情で
「あしたのジョー」を立派な映画するために
みんな一丸となって頑張ります!と言ってくれた。

ちばさんが、そうブログに書いていた。。


その100人?200人の映画に携わる人たちと、団結して
映画は作られる。。
自分は、演じる役割りの人、そんな風な表現で、
映画を作るのは、みんななんだ。
って山下さんも、クロサギの時に言ってた記憶がある。。


もちろん、そうだと思う。
効果的な照明や、セリフをひろうマイクや、どこを切り取って撮影するか。。
それによって、大きく映画の出来あがりは違うのだろう。。
スタッフさんの力は、計り知れない。。

一人一人が、自分の持ち場で最高の仕事をすることが、最高の作品を創り上げる。

けれど、その何百人のスタッフさん達が、大成功させようとする息遣いの中で、

一番、決意し、一番、深い想いで、ただ一人。。

そのスタッフ達を圧倒する勢いで、

仲間であるはずのスタッフ達さえ感嘆させるような主役。

その人さえいれば、周りは自然と最高の仕事が出来る。。

そのことを、山下さんは知っている人だと思う。。


そして、矢吹丈の瞳を作るのは、そんなに簡単なことじゃない。。


クランクインしたばかりの頃が
山下さんにとって精神的には、一番キツイんじゃないのかな。。

実は、勝手にそう思ってる。。


山下さんは、偉大な『あしたのジヨー』という作品の
唯一無二の主役として、今、まさに闘っている。。

そんな山下さんに想いを馳せると、
寂しいけれど。。
ドキドキして、心配で胸が痛くなる。。




去年の雑誌で。。
「PRESENT FOR YOU」手紙にこめられた思いが俺を励ましてくれる・・・

気持ちが伝わるって意味では、手紙も最高のプレゼントのひとつだよね。
特に手書きだとすごく気持ちが伝わる。なんか思いが文字のひとつひとつに
こもってる気がするんだ。もちろんインターネットを通して送られてくる
メッセージもすっごくうれしいんだけど、直筆だとより気持ちを受け取り
やすいんだよね。

ファンレターもラブレターと同じだよね、きっと。
愛がこもってるから。
読むたびに元気もらってるし。
返事を直接渡したりはできないけど、その代わりに、ステージやTVで成果を
出そうって思ってる。

俺は応援してくれる人のためにがんばってるってことはまちがいない。
応援のお返しはこれからもどんどん渡していくから、ちゃんと受け取ってほしいな。





2010年の始めの雑誌で。。

人間って壁があったり目標がないと走っていけないでしょ。
高ければ高い方がいいし「到達できないわけがない」
ぐらいの強い気持ちを持ってコトにあたりたい。
意外と俺、余裕ないからさ(笑)。でも弱いとこは見せたくないし・・・。
常に全力で走り続けるよ!




Birthday Card 
心をこめて書きました。。
ぴぃ、応援してるよ。。


関連記事

Comments

suiさんも Birthdayカード 書いたんですね
(*^.^*)

私は カード選ぶのに えらく時間がかかり、まだ手元にあります。
今日 ゆっくり書いて投函しようと思います。

ぴぃさんは きっと読んでくれるから 余計に言葉を選んでしまうけど…

ジョーを演じてるぴぃさんの気持ち…

suiさんの記事を読ませて頂いて 胸がキュッてなりました。

そうですよね、凄いものを背負ってる。。。
どんなにか孤独な気持ちでしょうね…

毎日 アニメのジョーを見てます。。。

シーンの ひとつひとつが ぴぃさんに見えて 切なくなります。
瞳の奧の 暗く孤独な光 強い光…

アニメでしか 出来ないとも思われるこの瞳、表情を きっと ぴぃさんは やってのける。

強い自信と 確信が私たちには ありますよね!

応援 近くでしたいなあ…

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

himawariさん、こんばんは。^^

私も、カード選ぶの迷いましたよー(笑)
そうだよね~。きっとぴぃさんは、読んでくれるから。。
ありふれた普通の言葉に、たっぷりの心を込めて、
震える手で、書きました(笑)。。

仲間だって言っても、監督もプロデューサーも、スタッフも
ぴぃがどんな風にジョーを演じるか、始めは、見定めようと
するはず。。
真摯に演じるぴぃが、現場で味方を作ることは間違いないけれど
ぴぃ自身は、始めが勝負と思っているはず。。だよね。。
そう考えると私まで、緊張して胸が痛くなる(笑)

きっと、ぴぃは、ジョーを創り上げてくるよね。。
あの瞳。。あの表情。。あの雰囲気。。

応援近くで、したいね~。
エキストラは、行けるの~?
私は、仕事で、4月は無理だったから、締切ギリギリに
1日だけ申し込みしたけど、まだ、確定メール来ない。。(涙)
丹下さんばっかり。。
男性いないっていうから、息子達に頼んだけど、もう、
親の言うことを聞くような年齢じゃないし(涙)
実は、旦那にも頼んだけど断られたよー。。←その前に年齢オーバー(笑)
でも、何か出来ないか考えてる(爆)
少しでも応援したいよね~!!
himawariさん、コメントありがとうねv-238



v-238

nさんへ

nさん、こんばんは~。^^

サイトから、1行消えちゃったけど、某事務所の要望??
きっと、今は、まだ「さくらガール」が発売されたばかりだから。。
って思いたいですね。。
6月にCD発売って感じでお願いしたい。。

ぴぃちゃんは、壁を乗り越えてくれる。。
そうですね。きっと。。

原作ファンや、結構、ちばさんも厳しそう(爆)
でも、出来あがったら、きっと、あ~ジョーだ。。って納得の作品に
なっていることは間違いないですよね!!
オリジナル。。いいですね~。ラブロマンスもの見たかったかもv-10
いや、見れないです。きっと(笑)

だけど、本当は、男気のあるぴぃちゃんにとって相応しい映画ですよね。
若い女性はもちろん、最近、特に若い男性に、ぴぃちゃんを支持する声が
あると思うので
映画が、ヒットして、新しいファン(ぴぃにもあしたのショーにも)が出来て
くるといいですよね。。

そうですよね、やっぱり声を届けることって大事ですよね。
そんなファンの想いを受け止めて、それを力にして、形にして返してくれる人
ですものね。。

あ、それです。その言葉(笑)。。
『オレは、ちょっとずつでもいいから、ちゃんと進みたい。
"ウサギとカメ"だったら、カメでいい。それで、いつか 絶対にウサギを抜いてやるんだ。』

静かだけど熱い闘志を感じさせる言葉。
ぴぃちゃんらしいですよね。。

う~~ん。。nさんの言う通り!
ここは、ファンもぴぃちゃんと一緒に壁を乗り越える時なのかもしれませんね。。
コメントありがとうございま~すv-238v-238

suiさんご無沙汰です~v-521
毎日ストーカーのようにのぞきにきてますv-398v-356

Xmasカードはマジになりすぎて、送り損ねたけど(笑)
誕生日はちゃんと出すぞ!v-220
・・・ってよそ様で宣言してすみませんv-356

いつもたくさんの癒しと過去Pのコトバを頂いてますv-344
有難うございます~!

エルさんへ

エルさん、こんにちは♪

私も、エルさんブログ携帯でいつも遊びに行ってますよー。楽しみに~♪


お誕生日カードなら、少し抑えて書けるかな~(笑)私?いや、言葉の端々に、滲んでしまってるかも(汗)
ま、喜んでくれるなら、イタいお〇さんにもなるさ~(笑)

はい。過去と昔話なら得意(笑)←自慢するな!
また、私もコメしにいきま~す(^_-)-☆
コメントありがとうね♪♪(携帯からお返事**)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/482-73a1b402