FC2ブログ

思ったまま。。 

さくらガールPV
ご覧になりましたか??

春の嵐のような日の撮影だったこともあって、
全体的に霞みが掛かっている印象。。
賛否両論あるようですが。。

(すみません。辛口です。PVに満足された方は読まない方向で。。)

失恋の歌だから、というだけでなく
ちょっとテンション上がらないPV。
というのが私の感想です。

確かにぴいさんは、相変わらず美しいけれど。
ぴいさんの美しさが生かされてるか?と言ったら
そのままだったような。。
そのままでも美しいぴいに、おんぶに抱っこのような。。

Mステのパフォーマンスが、素晴らしかったので
どうしても、やっつけ仕事に思えてしまうというのもあるけれど。。

亮ちゃんが、寸劇!ってメッセージの時、言ってたのは正しかったね。。

それぞれの別れのシーンも、素人の私でも想像出来そうなものばかりで。。
とても、プロが力を入れたPVとは思えない。。

桜の木まで、横一列でせつない顔して6人が歩いてくってのも、どうなんだろう。


NEWSの仕事って、どうしていつもこうなんだろう。
妥協点が低すぎやしないか。。


サマタイやweeeekのPVは、素晴らしかったのに、
そういうNEWSを表現してくれるチームを見つけていながら
全く違う方向に戻っていく。。


失恋の表現だって、もっともっとあるんじゃない?

そう思うのは、ぴいソロのPVが素晴らし過ぎたから?

やっつけ仕事は止めようよ。
ぴいさんも超多忙。
他メンも忙しくて6人が揃うだけでも大変なのは、私たちも知ってる。


スタッフの企画力不足なのか、時間不足なのか。。
でも、表に出れば、ぴいさんやNEWSのメンバーとしての評価になるわけでしょ。


もっとこう、新しい閃きを感じるようなPVが見たかったです。
ひとつひとつの仕事が、前より常により良い物へ、新しい可能性を広げ
それを、また次に繋げていく。。
そんな仕事をして欲しいと思います。。


って、さくらガール祭の前半戦で、テンション上げてる時にごめんなさい。。
こんなこと言って大人気ないよね。(汗)。。


Mステのぴいさん。
さくらガールを歌い終わって、まっすの手を中心にして桜の花びらを作ったとき。
それまで、怖いくらいに真剣な顔して踊ってたぴいさんが、
メンバーの顔を見回すような感じで、視線をずらしていき
みんなの顔を確認してから、いつもの柔らかい表情になって満足気に微笑んだ。。
NEWSの仕事の後でも、ぴいには、いつもあんな顔をしていてもらいたいんだよね。。

weeeekPV          当時有名だったweeeekpvの監督のブログ・・・ココ

SUMMER TIME PV     サマタイpvの監督のブログ・・・ココ

さくらガールPV

関連記事

Comments

こんばちわ~~suiさん!!!

・・・この曲、何なんだろうね~v-239
いい曲だと思うから、もったいない!!!

NEWSには、まともなプロデューサーは付いていない・・・今更ながら、思い知らされたね。。。

某、嵐さんや、そして、いつも目いっぱいカッコ良くしてもらえるカツンさんとは、ちがうんだね


でも、やりたいと主張したら、ニューヨークだって行かせてもらえる(海外というのではなくて、いいものが作れるという意味)

本音言っちゃうと、やっつけ仕事は見せられたくない!!!
ごめんね~~オモイッキリ毒吐いてる~~汗

監督さんのコメント…グループとして、ちゃんと受け止めてほしいな~~

初めまして 
いつも拝見させていただいています
                                                                WeeeekやSUMMER TIMEのPVは 私も大好きでした
パソコンではなく テレビの映像で観られたらと
秘めた夢ももっていてこんな想いも初めてです                                                                                                  さくらガールのPVも素敵でしたが
期待とは少し違っていたのは本音で・・
でも山下くんにうっとりしていてそれだけで
満足していたこともあったのかもしれません
制作側の方まで考えてもいませんでしたので
おかげで物足りないなにかが
少しわかったような気がしました
とても共感させていただきました。。

素敵なブログをいつもありがとうございます




suiさんの勇気ある記事に大拍手(^0^)

みんな 遠慮して 思ってても なかなか言えないもんですよね。
ぴぃさんの忙しさや メンバーが集まる事の難しさとか…

だけど 仕事に優先順位つけるのおかしいし ぴぃさんは全て100%で仕上げたいはず!

何億かけろとか 海外ロケしろなんて 言いません。
ただ、適当に作られたものは 心に響かない…この度は それが分かってしまいましたね…何だか寂しい。
たった1日だけメンバー集めて何とか仕上げちゃった…的?

まさか あそこに桜の木を一本デンと置いてしまうとは…

そりゃあ、ぴぃさんは「いつも通り」綺麗ですよ!当たり前です~(甘えないでー!)

ハピバの時も これに似た感覚… だったかな~?

「Loveless」「MOLA」のPVを何故に何回も何回もみてしまうか…
考えて頂きたいですよね。
私は さくらガールは Mステの映像の方を 何回もみてますよ。
あれで 完全フルならいう事ないのに。。。
suiさんの この場をお借りして本音を言ってしまいごめんなさい。
やっぱり suiさんのblog大好き
辛口でもただの愚痴とは全然違う!
本当の愛が感じられる!\(^O^)/

こんにちは。
私もがっかりです。。。。
PVに関してだけならABOのほうがよかったかな?
この時期に発売したのは何か意味があったのかなあ?メンバーが忙しいこともわかっていたんだし、歌番組が少ない時期なんだから、ずらせば良かったのにね。。。もう一年まったから、もう少し待ってもどうってことなかったのに。せっかく素敵な歌やダンスなのにテレビで見れる機会が少ないんだから、ダンスのみのPVでよかったよね。今、ネットの動画サイトで見る人もたくさんいるから、露出が少ないならそれを利用する手もあると思うんですよね。よいPVなら、話題にもなるし、少なからず、売り上げも伸びると思うんだよね~~。せっかく、ブザビ、Loveless,CBで山下君のファンになった人が、Newsのファンになるチャンスだったのにな。。。

suiさんこんばんは。
真夜中に、このエントリーを読ませていただいて、もうビックリでした!
もう全くの同感のドンちゃんです!
PV観て感じた事も、Mステのぴいを観て思ったことも・・・。
実は、私も誰かにこの気持ちを聞いて欲しかったんです。
何で、こんな時に限ってPVの配信だなんて!3日もいらない。って。
(本当は、ぴい祭りの余韻に・・・浸りたかったよね。。。)

スタッフのヤル気も能力も、メンバーの意気込みも、何一つ伝わってこない。。。
こんな仕事でファンが喜んでると思われているのも、悔しくて、悔しくて、、、

さくらガールの詩も失恋ソングとはいえ、あまりに消極的過ぎやしませんか~?
今、NEWSとして、ファンに送りたい本当のメッセージは何なのでしょうか?
何かもう、隠しておけないくらい歯車が狂い出してしまったの?
このPVから、ガタガタという耳障りな音が聞こえてきてしまうのは
私の気のせいでしょうか?
”NEWSが天才集団”・・・今、同じスタッフにそう感じてもらえるのかな?
もう一度、ファンの方を向いて、感じて、ちゃんと6人で話し合って欲しいです。

私の中で、一度鎮火したと思っていた火が、また燻ぶり始めてしまいました。
こんな自問自答みたいなコメント・・・
suiさんにぶつけてしまって、、、ごめんなさい。

kon.さんへ

こんばちわ~!!kon.さん。^^

うん。そうだよね。。もったいないよねe-330

ほんとうに、NEWSというグループに、コンセプトのあるプロデュースをしてくれるスタッフはいないのかな。。
某嵐さんやカツンさん達は、流れを感じるよね。。
そっか~。。NEWSは、言ってない。ってことなのかな??
ありそうな気も。。
メンバーが集まってないから、意思の疎通もできてなさそうだし。。
こういう風にやりたいってのがなかった。。ってこと??
なら、本当に問題だ~e-263
過去のプロモの方がいい。。なんて言いたくないよね。。
毒吐く時もあって仕方ない。。愛あればこそ~なんだから!!
kon.さん、ありがとうねv-238v-238

Rさんへ

Rさん、初めまして。。^^
いつも来て頂いてありがとうございます。
「weeeek」「SUMMER TIME」のPVは、本当に良くできていましたよね。。
どちらも同じ監督さんでしたが、あんなに評判良かったのに、その後は、一緒に仕事をしてなくて。。他にいい流れが出来ているのならいいのですが。。そうでもないようで。。
NEWSとしての活動が少ないのなら、尚更、1回1回が勝負だと思うんですよね。。
あまりに普通のPVに、思ったままを書いてしまって恐縮です。
共感のお言葉、嬉しかったです。。
コメントも残して下さりありがとうございましたv-238v-238
また、いらして下さいね(^^)v

私も実は さくらガールのPVは 物足りなくて・・・。
手間かかってない, お金かかってない(爆)企画じゃあない?と思ってた。

私も最高傑作は サマタイとWeeeekだと思ってます(^o^)

himawariさんへ

himawariさん お目汚し、ごめんなさいe-330
思ったことを書かないと前に進めなくなるタイプで。。(汗)

どんなに時間がなくても、どんなに6人が揃えなくても
それでも、あーいいPVだね。。っていう作品を作るのがプロだと思うんですよね。
時間をかけなくても、いいもの作りたいって思う気持ちが強ければ、知恵が湧くんじゃないのかって。。

そうそう、適当に作られたものは、心に響かない。。himawariさんのおっしゃる通りだと思います。

毒吐くのも愛あれば。。のつもりですが。。
大人げないのかもね~(汗)

って、himawariさんに、大好きって言ってもらえて、こんなブログですけれど頑張りま~すe-319
コメントありがとうv-238v-238

ゆうかさんへ

ゆうかさん こんばんは~。^^

なんかね、インパクトもセンスも感じられない私がいて(涙)。。
それでも、勢いのようなものが感じられれば、推すんだけれど(汗)。。
私も思った、ダンスだけのPVでも良かったのに~って。。
Mステのパフォーマンスなら、ね。
で、ゆうかさんの動画サイトの話、とても共感です。。
実際、山下くんも海外の人が、ネットで見るからって発言もしてたし。。
そうですよね。。PV良ければ、それを見て買う人っているよね。
ただでさえ、NEWSとしての活動少ないんだから、ね。。
ゆうかさん、コメントありがとう~v-238v-238

シェイミンさんへ

シェイミンさん こんばんは~。^^

全く同感のドンちゃんだったなんて嬉しいよ(笑)
みんなが喜んでいるだろう時に、お目汚しで。。
だけど、書かないと前に進めない。。シェイミンさんはご存知でした(笑)

もう、シェイミンさんのコメもどんぴしゃ私の気持ちです(笑)
え?だけど、鎮火してた火が燻ぶり始めたって、それは申し訳ないe-330
でもさ、シェイミンさんだって、私だって、この記事に共感してくれた皆さんだって、みんな愛あればこそのダメ出しだと思うし、やってくれるって期待もするから言うんだよね。。
だけど、何回も何回もがっかりさせられたら、心は離れてしまうよね。。
Pさんソロだと、ファンの方を向いてくれてるって思うのに。。
NEWSは、どこに行きたいんだろう。。
シェイミンさん、コメントありがとうねv-238v-238

れんげさんへ

れんげさんもやっぱりそうだったの~??
あまりに平凡な作り(爆)おっしゃる通り!!

サマタイ・weeeekみたいなPVが作れる人達が、どうして?としか思えないですよね。。
また、毒吐いちゃった(汗)

ビストロのぴぃちゃんとMステのNEWS見てお利口さんにしてようっと(遅いって!笑)
れんげさんも同じと聞いてホッとしました。。
コメントもありがとうv-238v-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Cさんへ

Cさん、こんばんは♪
おっしゃる通り、本末転倒ですよね。
Cさんの書かれてること、全く同感です。

そして、ぴいを好きになって・・・。
激しく共感です。
嬉しい時も、悔しい時、辛い時、幸せな時も。。
だから、お智だちが大切なのかも、ですね。。
Cさん、いつもコメントありがとう☆☆

(携帯からお返事)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/465-0d835d58