FC2ブログ

やっぱり、PがNo.1☆ 

(追記)
もう、涙が、何度も溢れてしまいました。。
一番心に残ったのは、
“命は救えないけど、心を救っていく”という言葉と行動でした。。
どの方からもそれが、感じられたな。。
そして、腕の接続が出来る医師がいないから受け入れ拒否。。
切断なら受け入れOK。。(ま、その後話しは変わっていきましたが。。)
本人の病状でなく、腕の治療方法が変わる事実に衝撃でした。。

心のひだに、沁み入る話ばかりで、すごく触発された気がします。。
ぴいに感謝だわ。。

そして、ぴい、クランクアップおめでとう。。
ほんとに本当にお疲れ様でした




天使とは、

美しい花をまき散らす者ではなく、

苦悩する者のために戦う者のことだ。

(by フローレンス・ナイチンゲール)


                 
尊い看護の仕事をなさっている看護師さん、
医療関係者の方たちに感謝




今晩、22時~23時45分 
命を救え!闘うナーススペシャル
「コード・ブルー」が見た奇跡の物語


山下衝撃!腕切断ドクヘリが遭遇した受け入れ拒否問題

なんだか、胸が痛くなるような話みたいですが、大切な問題でもあるし、山下さんが
出演することで、一人でも多くの人が見てくれたらいいなと思います。
(って、ぴいが思っているでしょう。笑)


拍手コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。。
今晩、というか、夜更けて(笑)書かせていただきます。。
いつも、元気を頂いています。ありがとう

続きは、ドラマGPについて。。


またかい。って言われそうですが(汗)。。また、なんです(笑)。。

第13回日刊ドラマグランプリ年間決選投票23日(火)から始まる予定です。

冬の投票では、熱い応援のご協力を頂いたのですが、残念ながらカメちゃんに
負けてしまいました。。
視聴率も、CB2の方が、全然良かったのは事実ですし
実際に、ドラマとしたら、私としては、やっぱりCB2の方が、断然良かったと
思います。ましてや主演男優賞は、ダントツで、山下智久さんだと思うのです。
つまり、納得いかない結果なのです。。(でしょ??)

人気投票云々とも言われておりますが。。
そうだとしても、というか、そうなら尚更、ぴいさんが第1位を取るべきだと
思っています

年間の決選投票は、各(春・夏・秋・冬)のドラマGPの各部門、上位5位までが、
ノミネートされ、年間決選として争われます。。
つまり、昨年の4月から今年の3月までのドラマで投票が行われるので、
ジャニの戦いかな、と。。(汗)
もう、組織票対組織票なわけですよ。。(汗。汗。。)

そんなわけで、ジャニのメンが、さて、何票取っていたのか、まとめてみました。。
(打ちっぱなしなので、見ずらいかもですが。。汗)

作品賞
nikkanndoramaGP-1a.jpg


主演男優賞
nikkanndoramaGP-2a.jpg


これ、改めて見ると
今回、CB2のぴいさん、ブザビの時の票を約半数落としてるんですよね。。
ま、いろいろ理由はありそうですけれど(汗。。)
で、キケンなのが、このブザビとCB2の両方に票が割れることかな、と。。
山下さんの仕事としては、もうどちらも素晴らしかったし甲乙つけがたいですよね。。

ぴいさんの仕事を評価するというのではなく、ぴいさんの仕事にエールを贈る意味で
みんなで心をひとつに、どちらかで、投票して。。
やっぱり年間主演男優賞をとってもらって、また、スポーツ新聞の紙面に
載って欲しいな、って思います。。
(野ブタの時に、ぴいさん、年間主演男優賞をとって、とても喜んでましたよね
また、投票のお願いをする時に、その件については書きたいと思います。。


ちなみに、前回の第12回ドラマGPの年間男優賞は、大野くんで、4446票。。
大体、1週間くらいの投票期間(去年は、3月23日~31日)で、部門ごとに発表が
あるのですが、主演男優賞は、4月27日に発表がありました。

今年で言うと、ぴいさんがジョーで、心身ともに頑張ってる頃でしょうか。。
その未来のジョーPにも、頑張れって追い風になると思いますし。

っていうか、表にしてみたけれど、こうしてみても、どう考えても、山下智久が、
年間主演男優賞
でしょ。。どう考えても。。
と、私は、思ってしまいました。。

あのキラキラな直輝。色っぽくてでも凛とした佇まいの藍沢先生。。
私にとっては、どちらも、本当は、大賞ですけどね。。


投票は、パソコンと携帯、それぞれ1回しか投票できないので、
私はいつも仲の良い友達に頼んだり、
家族の携帯からと、長男のパソコンからも。。
そして、今、次男がパソコンを買いに行ってる(ウフっ)ので
いつもより、1票上乗せできると、ほくそ笑み。。だが、しかし、まだ、どうにかしたいと(爆)



ぴいさんの最終回、終わるとすぐ次の日からの投票開始予定なので、どうか
もれなく、皆さま、応援のほど宜しくお願いします


こんなつたないブログ、他のブロガーさんが来てくれてるとは思えないですが
もしも、こうしよう!って言うのがあったら教えて下さると嬉しいです。
心をひとつにPさんの応援が出来ればと思います。。
作った表も、P担さんに限り、使って頂いてかまいません。。(←必要ないと思いますが。。)
(他の方は、すみません。。)


さあ、では、今晩のテレビのぴいさんの仕事を見届け(涙。。)
明日、あーー最終回。。(涙)
ぴいさんが、全身全霊をかけて頑張りぬいた『コード・ブルー2nd season』を
瞼に、胸に、心に焼き付けたいと思います。。

私にとって、Pさんが、やっぱりNo.1

関連記事

Comments

私も票割れが心配ですe-258
ブザビの方がこんなに得票数が多かったのですね。
私としては,コード・ブルー2推しをしたいところなんだけど,みなさんの好みもあるし,どうしたものかなあと悩んでしまいます。。。
どちらにしても主演男優賞はぴぃ以外に有り得ないです!

この表 すばらしいですね!
いただいていきますので よろしくお願いします。

れんげさんへ

れんげさん、こんばんは♪
ブザビのPさんも、CB2のPさんも山下智久には変わりないのに。。
投票の仕方を変えてくれないなら、票割れが心配ですよね。。

(私も実はどちらかと言えば藍沢先生派なのですが) ここは、みなさんと揃えて勝ちたいな、と思っています。

あ、こんな表で宜しければ、持っていってください。反って有り難いです。

れんげさん、コメントありがとう☆☆

(携帯からお返事)

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/462-2d48a2d1