FC2ブログ

 


映画『あしたのジョー』の公式サイト(左にリンクあり)で、エキストラ募集してます。
定員になり次第、締切みたい。。行かれる方は、早目にどうぞ。。(kさんありがと
Mステ、あまり期待しないように言い聞かせてるとこ。。でも、ワクワクが止まらない~




第13回ドラマGP冬ドラマ投票が始まっています。

パソコンは、左側の藍沢Pの画像から。
携帯は、「ニッカン芸能!」で検索するとサイトがあります。
投票締切は、3月17日の午後1時です。
藍沢P・CB2の応援を宜しくお願いします
                         (zさんThanks!



敢えてこの矢吹丈に挑もうという、それほどの勇気ある役者が実在するとは正直
思っていませんでした。
ところが山下智久さんという存在は、恐れるどころか誰しもが不可能と思っていた
「あしたのジョー」映画化を一気に実現へと押し上げました。
監督としてではなく、男として山下さんの決断に惜しみない賞賛を贈りたいと思います。

                         (曽利監督コメント抜粋)

あしたのジョーの映画化の噂があった頃
なんで、そんな映画をやるの。。始めにそう思ったよね。。
ジョーなんて。。誰がやっても、不満が出るのは目に見えてる。

でも、ぴいさんが、ジョーをやることが発表になって、この監督の言葉を読んだ時、
心が震えて感動した。。

平成という新しい時代に、昭和の名作を伝えていく仕事。。
でも、その役は、演じる人を凄烈に選び、万が一、演じる要素を持っている人がいても、
大役であるが故に、敢えて受けないだろう仕事。。

そんな当たり前のことを、山下さんが知らない訳はなかった。
一昨年の年末に、斗真たちから、触発されて、もう一度、ジュニアの頃のギラギラした
ハングリー精神を思い出したい。。そう思ったあなたに、やって来た仕事。。
たぶん、現時点では、リスクの方が大きいと思われる仕事。。
それを、敢えてやる、という決断をした、その勇気。。

今、山下さんのスケールの大きさに震えが止まらない。。
男気がある、そう思ってきたのは、事実だけれど。
人気が売り物な芸能界で、評判が大事なその世界で。。
世間で、もしかしたら多くの人を敵にするかもしれない仕事を受けるあなたは
私が思っていたより遥かに遥かに勇気のある男前な人だった。。

アイドルという仕事。
美しい容姿。。

でも、その実は、男気の溢れる人。。

たった一人でその仕事に挑むあなたの姿は、それをもう隠すことは出来ない。。
そんな気がする。

裸一貫で戦ったジョーと、あなたの今の覚悟がダブる。。

私にとって、ジャニーズの偏見って壁を取り払ってくれたあなたが、どうやって
次の壁を壊してくれるのか、それも今は、とても楽しみ。。


賽は投げられた。

全力の応援を心からしていくのみ。。

あなたのジョーが、多くの人の心に届きますように。。



続きに拍手コメのお返事です。公開OKの方は、拍手のページに書かせて頂きました。
ありがとうございました

「あしたのジョー発表!」にコメント頂いたzさんへ
zさん、おはようございます。^^
香川さん、大河での演技、ノッテますよね。。
そんな方とPが共演できて良かったですね。。
zさんがおっしゃるように、きっと良い出会いになるでしょうね!
ありがとうございます。。zさんのコメ読んで、続きにupさせて頂きました。
私たちの一番の関心事でしたから(笑)。。
オープンセットの話、本当だったんですね。。
近くの方が羨ましいです。
ま、ともかく全力で応援あるのみ!ですね
zさん、コメントもありがとうございました


「テンション上がる!」にコメント頂いたyさんへ
yさん、おはようございます。^^
でしょ、でしょ。(笑)
「おやすみなさい」言われたいよね。。
ヘッドフォンで聞きたいよね~。。蕩けちゃいますよね、きっと。。
あ、えっと、携帯の待ちうけ、じゃなくて、着信コール??
いいですね~
そうそう、地酒の美味しいお店にくるゲストは、男優ですよ
女優なんて思ってもみませんでした(笑)。。
立派なのは書けないけれど、もう、いろいろ書いて送っちゃいます(笑)
あと、テレビ局とか??ダメもとで。。
私は、yさんのコメ読ませて貰ってテンションupで~す!
いつもありがとうございます

関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nさんへ

nさん こんばんわ♪^^

そうですよね。。
決まった今は、応援する気持ち満々ですねe-319

あら、その大島康典さんのブログ、1月にコメ欄で教えてもらって読ませて
貰ったことがありました。また、書いて下さったんですね。。

今、行ってきました(笑)。キムタクファンの奥様が、すっかりPさんびいき
のご様子、誇らしく嬉しい気持ちでした(笑)
そして、大島さん、1月にも、目力を褒めて頂きましたけど、先輩を超える
かもって。。凄い褒め言葉ですね。。教えて下さってどうも有り難うv-238

本当にそうですね。男の人、特にスポーツ選手に認めてもらうのって嬉しい
ですね。nさんのおっしゃる通り、わかる人にはちゃんと伝わってるんですね。

監督さんの言葉、感動が伝わってきますよね。。
ぴぃちゃんなら、私たちが期待する以上のジョーをきっと魅せてくれるはず!!

やってくれるはずですよね!!

私たちは、フットワークも軽く、口も軽やかに、応援!応援!ですね(笑)
nさん、コメントありがとうございま~すe-415e-415

ジョーをやるのがどれだけ大変なことか、日に日に伝わってきますね~・・・
suiさんが書いてくださった、山崎さんや香川さん・・
香川さんって、結構主役を喰うってゆうイメージが~(笑)
Pって演じている時、不思議とどんな相手にもなじんでいくところがありますよね~柳のようなしなやかさで・・・
2人の共演、凄く楽しみです!!
ついでに、(失礼!!)山さん、来ないかな~
ヒロインのお父さん役・・・あたりで。。

どう考えても、過酷な役~~
一回りも二回りもスケールアップしたPが、観られますよね!!!

kon.さんへ

そうだね~。。やっぱり、ジョーは、大役だよね~。
ぴい達のピンナップがまだ付いてるっていうので、女○自身買ったら、
弥太郎のことも、香川さんのことも書いてあったよ。主役の福山さんで
なくて。。これって、やっぱり、主役喰うってこと??(汗)。。

ただ、コード・ブルー2nd見てて、ぴいさん変わったよな~。。って
思うことがある。
あまり話の本筋に関係しない回でも、ぴいさんの存在感が、凄くあると
いうか。。画面に映るのが少なくても、凄く心に残るというか。。
前回、あー、このドラマって群像劇だったんだよねi-195
って凹む回があったけれど、今回は、群像劇なのに、主役 山下智久の
が断然、強い印象e-420
だから、大丈夫かな、なんて思ったりするe-349
ひゃー、その表現、いいね!柳のようなしなやかさe-266
ほんと、そんな感じ。。
山崎さんって、そう言えば、キムラ先輩の映画に出るんだね。。艦長役。
こんなこと言って失礼だけど、年齢のこともあるから、すぐにでも共演
して欲しいな、って思う。ヒロインのお父さん、いいね~。
どんな少しでもいいから、カラミのある役で共演する所がみたいね。。

ぴいさんは、心配ないけれど、問題は、演出。(もち、脚本もだけど。汗)
ぴいさんの美しさを出そうと技巧に走ることだよね。。
そっちに走らなければいいんだけど。。
CB2がなんで成功してるか、って、ぴいさんをちゃんとした俳優として
扱ってくれてるから、って気がする。。
必要以上にサービスショット的な撮り方をするより、自然のままの方が、
ぴいさんの美しさは、心に飛び込んでくると思うんだよね。。
普通なシーンの美しさe-420は、ぴいさんならでは。。
って、エントリー上げなかったら、ここでまた書いちゃった(笑)
kon.さん、コメありがとe-415e-415

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/453-8f87b594