FC2ブログ

小さな幸せ (追記up) 

続きに、追記up



本当の山下智久なんて知る由もないけれど。。
でも、私たちに見えてる山下智久だって、彼自身に他ならない。って、思うんだよね。。
私が、彼を想う時に、男気以外にもう一つ、いつも思い浮かべることがある。

それは、こう、うまく言えないんだけれど、
すごく、ポジティブで、どんな悪い状況でも、その中からほんの少しであっても、
“小さな幸せ”を見つける才能がある人。
そして、それを言葉にすることで、気持ちを上げてく人。。

で、先日も、「元気だしてこー」というエントリーは、そんなPさんを思いながら
どんな小さなことでも、いいことを見つけて言葉にする。ってことをやってみたんでした。。
ま、私のは、発想がまだまだなんだけどね(笑)

そして、「17」読んだら、やっぱり書いてあった。。

こういう精神的な余裕を感じられる休みの前日って大好き。ただ、何となく過ぎていく時間
の中にいるんじゃなくて、その中でも小さな幸せ噛みしめるのって大事だよね。
みんなも学生だからこそある小さな幸せ、見方を変えるだけで、必ずあると思うよ。


ま、これは、「17」なので対象者は、学生だし。。(汗)。
でも、これって、ぴいの生き方の一つだって感じるんだよね。。
私達で言えば、お姉さんファンだからこそある小さな幸せとでもいいましょうか(笑)

え?なんだろ。。雑誌や、チケットの大人買い?とか(ちっさい、ちっさい)
経験が豊かだから、何かと妄想も~(いい加減にしなさい!)
やっぱり、一番は、いろいろな角度から楽しめる。。とか
Pさんの深さや、抱えてるだろうものを、思い量ることができる(なんちゃって。笑)
たぶん、若いころより、Pさんを好きなことを楽しめるはず!(ま、いろいろあるけど。汗)

あ、そうなんです。
現実にいろいろあっても、小さな幸せを見つけて、口に出したり、文を書いたりすることで
気持ちまで、明るく前向きになるってことなんですよ。。

去年は、言霊ってあるんだ~!!ってソロコンの時に思いましたけど
言葉って、気持ちを変えてくれる。だから現実も変わっていく。。
そんなパワーがきっとある。
そう思うんですよね。。

(あ、でも、時には、気持ちに正直に吠えるのも素敵だし、ストレス解消にもなるから。。)
 ↑自己弁護(笑)&事務所に要望は続けるよ(笑)

で、17だけじゃなくてどこかに書いてあったはず。。その小さな幸せについて、Pさんが。。
って過去のPさんの記事を探しながら、昨夜は、知らない間に寝てしまった~(汗。。)

結局、その記事は見つかってないんだけど(笑)。。でもね。。
前の記事。。たとえ、去年の記事でも、改めて読むと感動するんですよ~。。

Pさん、これ、この時から言ってる~!!とか。。
あら?この理由を、この時に言ってたんだ~。。とか。。

でも、基本、Pさんは、雑誌であっても嘘は、言わない人だな。。と。

私が忘れてただけで(汗)いろんなこと言ってたね。。

人に迷惑かけないんだったら、
自分のやりたいことやればいいと思うようになりましたね。
自分に嘘ついて無理してた時期?ありますあります。
これは、絶対自分がやんなきゃなんないんだって言い聞かせて、
そのときは無理して頑張った。あ、でも人に対して嘘はついてないで
すよ。たとえば、雑誌の取材で答えたことなんかは全部本当だし・・・。


絶対自分がやんなきゃ・・・言い聞かせて。。って(涙。。)
やっぱり、そうだったんだ。。(何が・・はわからないけど)

とにかく最近は、『俺の人生は俺のものなんだ』って強く思うようになったかな。
時間って限られているし、めいっぱい踊れる時期とかって、そんなに残ってない気も
するから・・・。
自分の人生なんで、やりたくないことに限られた時間を費やしたくはないですね。



本当に大事なのは、周りの評価じゃなくて自分の評価なんですよ。

人に合わせるのも大事だけど、やっぱり俺は、自分が一番好きだし、自分が一番輝きたい。


去年のソロコンの発表の前に言ってた言葉の数々。。

それが、何を意味するのかわからないし。。
でも、迷惑をかけないんだったら。。って言葉からも。。
私たちにわかるまでには、時間が必要ってことなのかもしれないね。。
今は、待つ時なのかな。。

今の小さな、いえ大きな幸せ
Pさんが月9の主役
新しい角度から救急医療を描いた画期的な作品
そのPさん演じる藍沢先生は限りなく素敵で魅力的
そして、このドラマは、必ず、日が経つにつれ、もっともっと評価が高くなるはず!!
きっと、このドラマのPさんの演技を見て、もっともっと質の高い仕事が来るはず!!


前を向いていこう。。
きっと、Pさんは、この先も楽しませてくれる。
夢に向かって動き出したPさんを信じ抜いてみよう。。
春の匂いを感じながら、そう自分につぶやいてみる。。

 

追記 ひなまつりプレゼントです。。                                                     他の写真も素敵!ぜひチェックしてね
やっぱり、うっとり・・・・・・・ココ
人間らしくなった藍沢がもっと好きになった・・・・・ココ                                                    (by Dramatic TVLIFE)

関連記事

Comments

ありがとう。

suiさ~ん 小さな幸せ・・じゃなく大きなプレゼントe-349ありがとうe-415
ねぇぇ、これっていわゆるコスプレとは違うのよね!キッパリ!
ちょっと激しく反応v-344
・・・だってだって、ブルーのユニフォームのぴいが、あまりにも艶かしいんですもの~~表情も~胸元も~(←ハイ、不謹慎デス。。。)

このところ、何かと気をもんだり、落ち込んだりの日も多いのですが、、、
そんな時はやっぱり、ぴいの笑顔が恋しくなります。
藍沢Pの美しさに浸りながらも、録り溜めしたお気に入りの映像の中から、ここ一番!って笑顔に再会した時は、ほっこりしあわせ~になります。
そして最近、気がついたんですが・・・、
私、ぴいの笑顔に引き込まれてる時って、自然と首を右に傾げてるんです。
  (わかりますか?・・・小さな子供と接する時みたいに、)
ハッまた!って気がついた時は、なんだか笑っちゃいましたけど、
ぴいに笑顔のお裾分けをしてもらえたみたいでしょ。
ちっちゃいですけど・・・こんな一瞬がとっても幸せです。
失礼しました~~e-330

結局、ぴいからもらえるものは、何でも宝物ですねe-420

suiさん こんばんは☆彡

ひなまつりプレゼントありがとうございます!!
もう、ギャァーv-10ってなっちゃいました。
美しく進化し続けるPさんe-420、明日買ってきます。(^^♪

確かに、私たちは本当のPさんがどんな人かわからないし、
何かあっても確かめることもできない。
でも、ファンだけが知ってるPさんも、suiさんの言う通り
ホントの山下智久なんだと思いますv-238
家族や友達みたいに何かしてあげることはできないけど
四六時中、Pさんのこと考えて
心は寄り添ってますよね(←かなり、乙女e-330

いろんな雑誌の取材での言葉もウソは言わないって
信じられますね。(それが気になっちゃうこともあるけど(>_<))
だからアジアでNo1も、本気だと思う。
そうですね、どういう形かわからないけれど、
今は待つ時なのかもしれないですね。
(でも、事務所へのうるさい要望はかかせませんよね(笑))

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

シェイミンさんへ

シェイミンさ~~ん 大きな幸せでしょ(笑)。。
コスプレ(笑)その言葉に私も激しく反応v-344
艶めかしいよね~、表情も、胸、胸e-449(←同じく不謹慎です!笑)
でも、あの顔見た瞬間、即レジでした(笑)。。

ホントにね~。。もう、聞こえてくるニュースが耳を塞ぎたくなるものばかりe-263
やっぱり、ぴいの笑顔が恋しくなるよね。。
藍沢Pのベストセレクションがあるのねe-349まあ素敵e-415
藍沢Pも首傾げてたし、直輝もそうだったけど、どちらも大好きなシーンe-349
シェイミンさんも、自然にそうなっちゃうのね。。
ぴいの笑顔は、幸せいっぱい分けてくれるよね!

ホントホント、宝物ですねe-415
コメントありがとうねv-238v-238

rikuさんへ

rikuさん こんばんは♪^^

あ、喜んでもらえて良かった~e-266e-266
見た瞬間、ギャァーv-344でしょ(笑)

そうだよね~。。rikuさんがおっしゃるみたいに、四六時中、Pさんの
こと考えてるもの。。心は寄り添ってるよね。。
(そんなそんな、私もかなり乙女。。汗)。。

雑誌での言葉、後で読むと、正直に話してることがわかったりするよね。
そうですね、アジアでNo.1って本気だよね。
何か大きく動き出してるのはわかるけれど、私たちには何もわからない。。
でも、前に神隠しになった時と違って、Pさんがやる気満々だから。。
事務所に出された飴に騙されたくはないけど、Pさんのやりたい事が何
なのか。。それは、明らかになるのを静かに待ちたいよね。。
きっと、あの時は、いろいろ辛かったけど、良かったね~ってなるはず!
(そうだね、事務所へのうるさい要望は続行でi-199i-278
rikuさん コメントありがとうねv-238v-238

Sさんへ

Sさん こんばんは~。^^

昨日の日記は、焼き肉、嬉しそうでよかったね~。。
あ、そうだったね、凄くらしい文章で和みました(笑)。。

いつもいつも、ありがとね~v-238v-238

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/445-efff24fc