FC2ブログ

誘蛾灯への挑戦 


誘蛾灯(ゆうがとう) 解釈


(通常)
昆虫の走行性を利用し、虫を誘い寄せて駆除する灯火装置。


(ジャニ的)
私たちと山下くんの関係を例えて、
または、山下くんの役割を表して言われてるらしい。


続きから
 またまた、長いです大汗



and  手越くん、ドラマ発表、おめでとう!!
    
and しげ担さん、ご心労かと思いますが本当にお疲れ様です。    


ぽちっとお願いします♪
ジャニーズブログランキング



まず、
彼を、あの公園?とかの暗闇にただ明るいだけの
あの地味で御世辞にもおしゃれとは言えない、
あの灯りに例えるなんて(怒) 許せない!! (←そこ?)


でも、今の彼の扱われ方を考えると全否定できないのが悲しい。

1年に1回くらい彼、本来の魅力を世間にアピール。
彼は魅力的だから、その1回でごっそり新しいファンを
ジャニの世界に連れてくる。
たいてい、ジャニの免疫のない人、
初ジャニは彼というのが多いのでは
ないでしょうか。(はい。正に私がそうです。)
 


そして、魅力的な彼を魅せ続ければ、
                ジャニの市場は拡大できない
ので
(山Pを全開で魅せれば山Ponlyにくぎづけで他のジャニは売れない。
<溺愛です。お許しを>これが、露出しない原因の一つ。
要するに新規開拓係にされてしまってる?)

彼を隠し、彼は今、お休みですけど、他にこんなコもいますよ
(ホストくらぶか
的に、彼以外のコをアピールする。

すると、始めはふーん。って感じだったのが、
だんだん嵌っていく、みたいな感じでしょうか。

もちろん、この役割は山下くんにしか出来ません。
自分のファンを他に回しても、また次々とファンが出来る彼だからこそ。


でも、
書いてるだけで、むかつく!!
失礼、言葉づかいは大切でした。
腹の虫が治まりません(笑)



市場拡大したいのは企業としては仕方がないことでしょうが、
山下くんにそんな役割をさせるのは許せぬ!

そして、私たちに、あめ、ムチ、ムチ、ムチ…なのも。(涙絵文字名を入力してください

誤解だ、とか考え過ぎだとか、言われるかもですが、
でも、今のプロデュースはどうなんでしょうか。
普通の芸能人なら、忘れられてしまってるはず。


かといって、彼を忘れられるはずもなく、
こうして、ぶつぶつ文句など言いながら、
小出しに魅せてくれる彼の露出に涙しながら、
ついていく健気な私たち涙


せめて、蛾はやめて、蝶にしませんか? (←そこ



山下くんは、さしずめ
夜に咲き始め翌朝までの一晩でしぼんでしまうという 
『月下美人』 k-1


白くて美しくて一瞬の開花、、、
ぴったり!!ハート


私たちは、山下くんの花粉をおしりにつけて、
花々を舞いながら散歩する


ちょっと前よりは、いいかも。。(えっ、納得するの?)



えっ、、、
そうなの。。


月下美人って受粉するのは、コウモリなんですって


コウモリ…
コ・ウ・モ・リ

やっぱり、嫌だ~!!



でもさ、
蛾でも
コウモリでもいいから

もう少し、たくさん、たっぷり、たっぷり
魅力全開の山下さんに会わせてくれませんか~bikkuri01

本当に言いたいのは、それだけなんです。(←健気キラキラ
(挑戦になってませんね(笑)すみませんでした。涙


関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Pさん へ

Pさん、こんにちは♪
あっ了解です。私のトコも直しておきますね。
そうですよね、、、
たぶん、P人気は、新しく次々に湧いてくるんですよね。
入口で新規開拓をし続けるって意味なんだと思うんですけど。
私自身もまっすもいいなって思った時に聞いた言葉で(汗)
ブログされてた方で担当変わった方も結構いらっしゃいました(残念)
でも、Pは特別!って方ばかりだと思いますけれど。。
冠番組!そうですよね。応援頑張るしかないですね。
コメント有難うございました~☆

 suiさん、はじめまして。 あけみさんのところで知り、来させていただきました。いつも、優しく、熱いブログ、ありがとうございます。
 誘蛾灯、イラっと・・・じゃなくて、ムッカっとしてくださって、嬉しいです。
…腹が立ちますよねv-76~~デモなんか、言いえているような気がして… そして、ホストクラブ・・。入り口で、にこやかにPさんがお迎えしてくれて、あんまり出てこないので「もう帰るぞ!!」なんて切れそうになると、かっこよくご登場~~ミタイナ
ホントです!!こんなに、ひがみやすい性格では決してないのに(ホントか?…)
それもこれも、山下さんの露出の少なさゆえv-220
早く、私たちを本来の優しいファンに戻してほしいで~~すv-8
…ちなみに、私、関西でして…休校の息子を二人抱えてます。
月曜日に嬉々としてカラオケに友人といったものの、ようやく世間の状況に気がつき、今は、家で近くの友達とゲーム三昧です。高校生なのに・・
言っても、症状は普通のインフルエンザ!早く厳戒態勢が解かれるといいのですが。・・・・・~~今、ドラマの発表があっても、WSの編集がしにくい状況です。(そこか?!!”)
これからも、よろしくお願いします。

同じ気持ちです。

suiさん!
Pちゃん!ドラマで大忙しの状態から、今はどうしてるのかな・・って思いますよね。私はまっすーを応援してて、まっすーも同じ状態かな・・って思います。まっすーももっと、出て来てほしい!って思う事もあったりして、でも、まっすーは前面に出て行くタイプではないから、応援してるファンとしては、物足らないような・・でも、待つしかない!って思ってはいますけど・・。この言葉、何回も言っているような・・。
文章力がないので、上手く言えませんが、今年はたくさん、NEWSを見れますように・・ですよね。

konさん へ

konさん、はじめましてe-343
わぁ、あけみさんの所からですか~有難うございま~すv-352
ひゃーそんな素敵に褒めていただくと、木にも登ります(照)
そうなんですよね、今の状況があながち否定出来ないから、余計に腹が立つんです!
そうです。私たちは、こんなにひがんだり、怒ったりする性格ではないですよね~。(ホントです、うん!まっそういうことで笑)
その通り!山下さんを、普通に出して頂けたら…本来の優しく温和なファンの姿に戻れますっっ。
あっ、関西なんですね、それは大変ですね。
目に見えないものが相手の上、今後のことも誰も経験がないから先が読めなくて、お疲れでしょうね。
今の所、普通のインフルと一緒ですもんね。高校生の息子さんお二人では、別の意味でも大変!うちも同じ位なのでわかります。
早く終息して、ドラマの発表v-352があるといいですね。
konさんも疲れを溜めないで下さいねv-220
また、よろしくお願いしま~すe-415

naokoさん へ

naokoさん、コメント有難うございますe-415
まっすーも『RESCUE』の出演中は、本当に楽しみでしたねv-352
でも、あの時のまっすーは、控えめだけれど、責任を果たす感じでテレビでも、ちゃんと前に出ている感じがしました。
役割分担によっては、前に出て来られるコですよねv-344
そして、ドラマが終わって、、、山PとまっすーはABOでは、露出が特に少なかった感がありますし、また、控えめなまっすーになった感も寂しい~(涙)
何か発表があるかなって毎日思いますよね。
テゴのドラマの発表もあり、まっすーも何かって思ってしまいます。
いいニュースがいっぱい聞きたいです。とりあえず、今の姿が見たいですねv-10

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/43-98522406