FC2ブログ

プロデュース☆ 

長いので、たたみます。




拍手コメントのお返事は、この前のエントリーの続きに書かせていただきました。

「僕にとって、ファンの人や、応援してくれる人に喜んでもらうために活動しているというのが、まず第一にある。というか、それがすべてで、それは本当に自分の中にある。そのためには、自分をよく見せたいしクオリティを上げたいから、それを妨げるものに対しては断固として嫌だという感じです。・・・」
 
先日、引用した「MISS」の文のなかで、省略した部分にあった言葉、“断固として嫌
この言葉が、らしくなくて、心に引っ掛かっていた。


私が、好きな過去の映像の一つに、6年前の「学校へ行こう!」に出演した時の1シーンがある。
それ突の番宣で、江角さんとぴいが出演した時のもので、当時高校生だったぴいは、妖精のような儚さ美しさが感じられた頃のこと。
ゲームで、間違えたらデコピンをすることになっていたので、V6のメンが、江角さんのことを心配して声をかけるんだけど、江角さんは、(たぶん美しいと思っている)ぴいのことを気遣って、「大丈夫??山下くん?」と聞く。 
その時、ぴいは、こう答えた。
「えっ、やっ仕事ですから。。」
まだ、学生服が似合う、その可愛い顔から、シンプルに出てきた言葉と、その言い方の明確さに、年甲斐もなくキュンとした。(ジャニーズのコって腹が据わってるのね。。と)


先日、ホリプロスカウトキャラバン(?だと思う)の結果をテレビでやっていて、「優勝したのは、キムタク似の21歳!・・」なんて声が、キッチンに聞こえてきて思わず、見に行った(笑)。
イケメンに興味が、あったわけでなく、キムタクという言葉に反応して。。
(ぴいが、ポストキムタクと言われることがあってから、気になるんだよね。母ごころ(汗)。)
いえ、なかなか綺麗なお顔をしていましたよ。21歳まで普通の生活していて、こうしてホリプロみたいな大きな会社に入れるなんて運のいい人ね、って思って見てたら、いっちょまえに、ポージングなんかして、、こりゃただのシロウトじゃないかも。。なんて思って。。

こうして、ある日、突然、スターになるかもしれない人が登場するのが芸能界なんだな~。
4月になると新入社員が入ってくる普通の会社とは大きく違う。
その上、新入社員だろうが、年齢が若かろうが、人気と世間の評判が実力みたいな世界だから、現代版、下剋上というところかな。。

今まで、カッコイイのは、ジャニーズの役割って感じだったのが、数年前からのイケメンブームに乗って、あちらでも、こちらでも新しいコ達がテレビに登場してきている気もするし。
それに、情報化社会というのが、輪をかけて新しい人を誕生させるスピードを増している。

世の中は、100年に一度の大不況、と言われ、世間の企業だって、戦国時代の様で生き残りを賭けて戦っているだろう。
でも、芸能界ほど、会社というくくりがあっても、一人で、たった一人で、生き残りをかけて戦わなければならない所はないのかもしれないと思う。
会社にとって、売れるのは、どのタレントでもかまわないのだから。

こんな世界で、どう、戦っていくか。
今、売れている人と同じことをしていれば、いいのか?
今、与えられたことを、一生懸命に頑張っていれば、それでいつかは、TEPPENが取れるのか??

最近のぴいが、変わったことの一つに
ただ、目の前の事を一生懸命にこなしていれば、いつか、夢に描くようなものになれる、ってことではなくて、しっかりと自分の目標を定めて、そこに向かって考え、具体的に動き出したことがあると思う。

仕事だから、何でもやる、から
仕事だから、するべき事を選ぶ、という段階に入ってきたのかな。。
引き算のプロデュース!?


これからの時代に、厳しい芸能界で、新しいスターとしての自分をプロデュースする、そんな決意が表われた言葉だったのか、そんな風に思えた。。


前に、「情熱大陸」で、職業は学生、と答えたぴいが、今だったら、なんて言うんだろう。
それが、ちょっと気になる。。



最近、人は、飽きるから、飽きられないようにしたい、ってよく口にするよね。
「成りあがり」にも、そんなことが書いてあったけれど。
今まで、自分がしてきたこと、自分が蒔いた種の上を常にいかなきゃ、なんだろうけれど。

私は、今まで、ぴいに、一度も、ただの一度も飽きたと感じたことは、ないよ。
たぶん、ぴいの素敵さに気付いた人は、みんなそうだと思うよ。
いつも、その無邪気な笑顔に癒されるし、
その、美しさにハッとするし、
その色っぽい視線に、ノックアウトされてる。。
あなたの言うことは、いちいち可愛いし、考えさせられるし、深いし。
あなたが、演じてきた役すべてに、何度も何度も心を打ち抜かれてる。
「彰」「拓馬」「健」「直輝」「藍沢先生」・・、そして「山下智久」にも、その度ごとに新しく堕ちてるんだよね。

あなたの心が、すべてわかるってことは残念ながらないだろうけれど、その熱い気持ちはいつも伝わってくる。
特に、最近のあなたは、ヤケドしそうなくらい熱い。
でも、こっちもヤケドしてやろうか、くらいの気持ちで見守るつもりだから(笑)。。
思う通りに、思う存分、やっちゃって下さい!!(笑)。

(またまた、主観の長文、最後まで読んで下さって、ありがとうございます

関連記事

Comments

「それを妨げるもの…」って言うPは、何を思い浮かべてそれを言ったのかなあと 気になってる私です。

前エントリーについてですが、私がsuiさんのところに求めているものは、少なくとも情報ではないです。(素敵な情報を頂くこともあるのですが 笑)

suiさんの鋭い観察力や深い洞察力に裏付けられた文章を読むことが好きだからここに来てます(o^_^o)
そうすることで、自分の感情を確かめるって感じかな。共感することが多いんですよ~。

だから、これからも主観たっぷりなブログ楽しみにしてます♪

suiさんへ(^^)

suiさん主観の、このblogにハマってる1人です(*^o^*)

suiさんの言葉には ぴぃ愛が溢れているし、その深さに いつも泣きそうになります

読んでるこちらまで キュンってなるの

私も、いつだって どんなぴぃさんにだって 飽きたなんて思った事ないよ。…って 私は まだ2年くらいだけど…悔しいわ

彰くんも、拓馬くんも、勇介くんも、ケンゾーも その時の私を連れ去ってくれなかった。
だけど ぴぃさんに堕ちてからは 過去の映像全てが愛しい
本当に不思議な人。

ぴぃに堕ちた人は みんな口を揃えて言いますね。「もっと早く気づきたかった」と。

「学校へ行こう」見てみたかったな~
その受け答え、目に浮かぶ。いつだって真面目なぴぃさん…素敵な少年だった事でしょうね。
素敵な記事にぴぃ愛が又深まりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

れんげさんへ

れんげさん、こんばんは。^^

「それを妨げるもの・・・」って、気になりますよね。。去年の17で言ってた『壁』と
一緒ですね。。何が、彼を阻むのか。。
これを言った時は、確実に何かを思い浮かべていたような気がします。
それが、何なのか、私たちには、知る由もないけれど。。
思い浮かぶもの、いくつかある気もするけれど。。
でも、きっとこれからを見守っていけば、答えが見えてくるんでしょうね。。
いずれにしても、戦ってるんだろうな~。。胸が痛いですね。。

あら、前エントリーについても、ありがとうございます(笑)。
なるほどi-190 少なくとも情報ではない、とのこと。(フムフム。。)
えっ?鋭い観察力(キラリン!笑)に、深い洞察力(ピカリン!笑)なんか、知的な香りが、
ぷんぷん~匂ってきた~(笑)。。
でも、これは、私でなく、れんげさんが知的なのですわ。。(笑)。。
でもでも、共感することが多い、って言葉、嬉しいな~!!!

は~い。では、お言葉に甘えて、これからも主観たっぷりで行かせていただきま~~す!
れんげさん、コメントありがとうございましたv-238



himawariさんへ

himawariさん、こんばんは。^^

こんな主観のブログにハマってる、なんて優しい言葉をありがとうございますっ(涙)。

あっ、それわかります。堕ちてからは、過去の映像すべてが、愛しくなるって。。
あと、同じ映像も、何回も見れば見るほど、その魅力にハマっていくような感じ。
ホントに不思議な人ですよね。
そして、もっと早くに気付きたかった。私もそう思います。

「学校へ行こう!」は、某所で見たんですよ。。
今、探してきました!
ここに、URL貼ってておきますね。

http://www.youtube.com/watch?v=uDGLPndxvco&feature=PlayList&p=D86027E1D3E7B05F&playnext=1&playnext_from=PL&index=40

久々に観たら、思い違い!判明!(汗)。。
顔の心配じゃなくて、マジギレ!の方でしたね(滝汗。。)
いや、でも、今とは、また違う魅力の山下くんでしたねe-349
若い!!そして、美少年!!(いろんな溜息。。)
himawariさん、コメントありがとうございましたv-238

i さんへ

いきなり、嬉しいお言葉、とっても好き、なんて恥ずかしい。。e-449(照)。

いえいえ、思い込みばかりで。。
でも、ぴいから感じた感動は、本物e-435なんですよね。。

こんなとこですが、これからも、ヨロシクe-454e-320です。

わー、そうですね。。もう1カ月でしたね。。おめでとうございますe-420
時が経つのは早いですね。。でも、そうやって、記念日として大切にしているiさんが
とっても素敵ですねe-266e-266
コメントありがとうございましたv-238

Cさんへ

Cさん、こんばんは。^^

ありがとうございますe-266e-266
もう、その通りですよ~。。
私が言いたいこと、どんぴしゃ!です(笑)
引き算もあれば、加えることもあると思います。そうです、自分の器量と責任で結果を
残していく。。そう思います。。

熱い言葉の数々。キュンキュンするし、ちょっと胸も痛かったりもするけれど、応援し
たいですよね。ヤケドしてもいいから(笑)。

『人間失格』に、二人も誘ってきたんですか??
ジャニファンでない方たちなのでしょうね??
流石、斗真ですね。。
やっぱり、彼はジャニ色があまりしないのかな。。そう考えると、ジャニの代表みたいな
我らが山下くんが行く道の方が、これからは、厳しいのかもしれませんね。。
でも、その「怖さ」に敢えて対峙し、勝っていく山下くん、見守りましょうね!
ひゃー、告白!に、お返事ありがとう(笑)。

もう~、居心地いい、なんて最高の褒め言葉ですe-266e-266
コメントも、いつもありがとうございますv-238

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Eさんへ

Eさん、こんばんは。^^

またまた、そんな嬉しい言葉、有難うございます(笑)
そんなことないです。残念ながら、彰のぴいからですよ。。
でも、私もそう思いましたから、お気持ちわかるつもりです。
どうして?どうしてもっと早く気付かなかったの??って。。
拓馬くんですか??
私も、大好きですv-10
少し尖った瞳、甘えた声、優しい手・・・もう、素敵過ぎますよね。。
きゅんきゅんv-343しちゃいますよね。。
話して楽になる時は、どうぞ、コメ欄使ってくださいね。
Eさん、コメントありがとうございましたv-238

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/416-62b3a37e