FC2ブログ

ぴい智の輪 

今日は、冬至ですね。
かぼちゃ料理を食べて、ゆず湯に入って。。
(って、そう言いながら、かぼちゃ料理忘れて我が家は、思い切り中華でした(汗)。 
ゆず湯は、準備してあるけど~。)
なんでも、かぼちゃ料理が金運をつけるとか。あーやっぱり、残念な私あせ
あっ、柚子といえば、昨晩、テレビでこんなこと言ってました。

女性を惑わせるのは、バラの香り。
男性を惑わせるのは、柑橘系の香り。

特に、グレープフルーツの匂いをかぐと、目の前の女性が6歳若く見える。って。。(笑)。
なんで、6歳って中途半端な年数なのかは、とりあえず置いておいて、次のソロコンでは、
グレープフルーツの香りですよ!!お姉さま方!!(真剣!笑)
でも、たったの6歳か~(涙)これに、まだ、足し算したい、って人はまだ、いいけど。。
私は、掛け算したいです(爆)。それも×4(笑)←もはや、笑うしかないでしょ!

悲しくなる話は、ここまでにして()。

私が、幸せだな~って思うのは、Pさんのこと見ている時。考えている時。
甘い歌声を聴いている時。そしてそして、Pファンの方の話を見たり聞いたりしている時。
それに、Pさんが、雑誌とか、友人とか、世間というのに認められてきたな~と実感できる
時なんです。。



海を渡った『Loveless』が、どんな反響を受けたのか。。
欧州の小さな国にいらっしゃるP担さんの素敵エピソードを
メールで頂けたので、ちょこっとご紹介したいと思います。。



Pさん、(欧州の小さな国の)お姉さま方のハートもしっかり掴まれましたよ。
PVを流し始めた途端皆さん一斉に画面に釘付け・・終了後は拍手喝采~。
その後は質問攻めでした。もっと他の彼の曲を聴きたいリクエストを受けて
すぐに通常盤を差し出した私は確信犯?(バッチリ持参)


フル英語詞の「Run From You」よりも「Crush On You」や「Dance Jam」の日本語
と英語のミックスの方が新鮮だったようでこの2曲ですごく盛り上がりました。
皆さんさすがに「山下」とは発音も難しく覚えるのが大変そうでしたのでこちらでも
「yamapi」で記憶してもらう事にしました。


そして昨日、娘の学校のX'masホリデーパーティ(今日からホリデーです)でDJの方に
頼んで「Loveless」を流してもらいました。
ピアノの旋律が流れ始めた途端踊り狂ってた会場が一転チークタイムに激変しました。
その変わりっぷりに私かーなーり感動。。しばしチークタイムの後ラストスパートの際
「Crush~」「ME」「Dance~」を続けさまに流してもらい大盛り上がりとなりました。
娘のお友達に奪われるように持参したCDはアッという間に無くなりました。^^



で、この後も親しいママ友さんたちと、ぴいの話をされたとのこと。。
もう、感動!!ニューヨークでも、ぴいが「素敵」って声かけられたと言ってたけれど
ぴいぐらいになると、世界共通なのかな。彼の素敵さをわかってくれるなんて!!
そして、私は、「Crush On You」推しなので、それで盛り上がったことにも感動
(いえ、全部好きですけど、これは「抱きセニョ」な感じの匂いがすると想っている
ので。。わーーわかってくれる!って嬉しくなったのでした。)
娘さんの学校では、「Loveless」でチークタイムになったピンクハートとのこと。
いいねぇ~~。いい曲は、そのまま心で受け入れられるんだなって、これもホントに
嬉しいーーーですねキラキラ 青キラキラ・青

この方は、「自己満の応援です。」なんて謙遜されていましたけれど、ぴいと離れた地で
応援するって、ホントに淋しいし、想像もつかないようなご苦労もあるだろうなと思います。。
ぴいの『Loveless』を引っ提げて行かれたこの時だってどんなにドキドキされたことでしょう。

他にも、遠い異国の地にて、ぴいのDVDを友人に見せてあげたり、ぴい智さんを増やしたり、
ソロコンに娘さんを連れて帰国参加されたり。。
国内でも、四国で、九州で、大阪で、岡山で、東北で・・・それぞれ皆さん自分の今いる場所
で、ぴいのことを大切に想い、そして自分らしく応援している
目には見えないけれど、私たちの想いは、空の上で繋がっているような気がする。

ぴいが、縁を信じる。って言ってたことがあるけど、今、私もそう思うよ。。
ぴい。あなたは、人と人を繋げる人なんだね。。


関連記事

Comments

suiさん、今日のエントリー凄い感動です。。。
いつもこちらのエントリーは奥が深いんだけど
今回のは特にPさんにぜひ読ませたいです。。。
これファンレターで出してあげたら喜ぶだろうな!
この前の日記に重なるし。力にもなると思う!
ステキなお話しのお裾分けをありがとう♪

そしてそしてパワーアップした藍沢君ですよ(^^
なにあれ☆ステキ過ぎる♪早く1月になれ~(笑)
あの寒い川のシーン。Pさんはロケ二日目(雪の日)に2回、3日目に1回の計3回入ったそうです。
たぶん使われるのは短い時間。でもスタッフさんはキャストが流されないように
ロープを持って長時間川に浸かりっぱなしだっていうし。。。
そういう現場で野村さんにも暖かいって言って貰えて、
椎名さんにも物づくりの現場の良い形が出来上がってるって褒めて貰えてうれしいですね♪
撮影の待ち時間に子役の子と遊ぶPさんは凄い穏やかで可愛かったみたいです!

異国の地のお智達にも宜しくお伝えくださいね!
Pの好きな空の下で繋がってるP智みんなでP愛の伝道
頑張りましょうね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

suiさん、復活されてからすぐにコメントしたかったのですが、拍手コメントが入れられなくなっていたので、なんとなくずるずると…
ご挨拶が遅くなってしまいました。

山下さんの魅力は万国共通。お国は違ってもいいものは受け入れてもらえるんですねー。

嬉しいエピソードありがとうございました。
これからも更新楽しみにしています♪

suiさん こんばんわ
いつもながら suiさんの心のこもったblogにほっこりさせて頂いております(o^-^o)

suiさんと 同じくぴぃさんに
「グレープフルーツの香り×4」
匂って頂きたい私です~(*^^*)
もしかして suiさん かなり同年代かも!

欧州のお国の方のお話…是非ぴぃさんに教えて差し上げたいのですが…ファンレターに書いちゃっていいですか?

ぴぃさんの事、本当に色んな国の方に聴いて知ってもらいたいですよね!

そして ぴぃさんのGoodな評判を聞くと すごーく嬉しいですよね!自分の事より嬉しい。
私の回りには ぴぃ坦さんは いないけど ぴぃの事話して イヤな答えが返って来た事ってないの~(^-^)

ぴぃさんの内から出てくる優しい雰囲気とか 温かい人柄、スターのオーラは ファンでなくても感じてる方が多くて嬉しくなりますね(^^)

これからもぴぃさんの応援団と宣伝係は続けちゃうよ~
…と言うよりやめられないわ(o^-’)b

zuzuさん、こんばんは~♪
喜んで頂けて、良かったです。。
私も、このメールを読んで、ドキドキして嬉しくて元気が出て(笑)。
これは、皆さんにご紹介したい!って思い、ご本人に了解して頂いて。。
ぴいにも知らせたい話ですよね~。。たぶんご自分では、多くは書けないで
しょうから、ファンレターに書いていいか聞いてみますね。

藍沢先生、素敵度UPしてましたねv-238
HANABIを聴くだけでも体が反応してしまいます(笑)。CM見てると待ち遠しい!
川のシーンは、3回も入ったんですか~i-282
どんなに冷たかったでしょう。。でもスタッフは、そこにずっと。。
では、きっと、ぴいはスタッフの為にも少しでも早くいい画を撮ってもらって終了
しようとしたでしょうね。野村さんの言葉には、そんな意味もあったんですね。。
椎名さん、そんな風に言って下さったんですね。共演してまた、ぴいが何を感じるか
楽しみです。
そうですよね~。ぴいが子どもと絡んでる時の表情ってとっても柔らかい顔するので
大好きです!見られた方、羨ましいですね!
ご本人、また、違う所のマダムにdvd/cd持ってお話にいかれるって言ってました。
皆さんに、ぴいは、ハーフなの?って聞かれるそうです。。
ぴいで繋がってる私たち、それぞれの空の下で頑張りましょうね!!
zuzuさん、コメント嬉しかったです。ありがとうございましたe-51

非公開コメの方へ

こんばんは~!
嬉しいです♪^^
早速、行ってみました!いや~よく出来てますね(笑)。
その中で、ぴいの背中が見えた瞬間に、ドキッってした!
背中だけでもカッコイイですね。。
きっと、先生方も観てくれるでしょうね(嬉)。。
教えてくださりありがとうございます!
コドブル2nd、楽しみですね。。
コメントありがとうございましたv-238

れんげさんへ

れんげさん、ホントにすぐに戻って来てしまいました(大汗)。。
あー、拍手コメントですね。。その方が、書き易かったですか??
また、開くようにしてみますね。。

そうですね。山下さんの魅力は、どこの国へ行っても伝わるんですね!!
日本よりも(ジャニーズって、偏見持ってる方いますよね。←かつての私。汗)
ストレートに良さを評価してくれるような気さえしますよね。。
でも、そこに紹介者の方の人柄とかも関わってくると思いますけれど。。

素敵なお話で、紹介させて頂きましたが、喜んで頂けて私も嬉しいです。
また、緩く続けていきますので、よろしくお願いします♪^^
れんげさん、コメありがとうございましたe-51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

himawari さんへ

himawariさん こんばんは~。
いつも来てくださって嬉しいです。。

えっ。himawariさんも×4ですか!嬉しい!!(笑)。
ええ、きっとかなり同世代かと思います。。(笑)

ファンレターに書きたいですよね。。ブログに書くことは、ご本人に了解して頂いた
のですが、ファンレターに書きたいってことですよね~。。
私が、いいですよ。とも言えないので。。一応聞いてみますね。。
ぴいは喜ぶと思いますし、伝えてあげたいですよね!

ぴいのこと誉めてくれたり評価してくれたり認めてくれるのが、一番嬉しいですね!!
himawariさんの周りの方にも、ぴいの姿が真っ直ぐに伝わってるんですね。。
来年のコード・ブルーで、ぴいのファンがすごく増えるって予感があります(笑)。
私たちの草の根的な応援は、小さいけれど彼の大きな仕事に繋がるなら頑張っちゃい
ますよね。。ホント、himawariさんのおっしゃる通り、素敵ぴいの応援は、やめられ
ないですねっ♪コメントもありがとうございますv-238

非公開コメの方へ

ありがとうございますe-51
やっぱり、医療現場で、コドブルは評価されているんですね。。
わぁー、興味深いお話、ありがとうございます。
私も、その本に興味があるので読んでみようと思います。。

そちらもまた、紹介させて頂きますね。。
お忙しいのに、いつもいつもありがとうございます。^^
コメントも、ありがとうございましたv-354

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

suiさん こんにちは。
ココに来るとsuiさんだけでなく素敵なお智達にもお会いできて、
いつも幸せのお裾分けを頂いて、もう嬉しくて嬉しくて・・・ぴいファンであることがしあわせ~^^に想うこの頃です。

ぴいさんは遠慮がちに"アジアでNo.1"とおっしゃっていますが、英語詩を歌うにはやはりそれ以上を視野に入れているのでしょうね・・・。
一歩一歩ぴいの大きな夢に近づいているような、静かな興奮を憶えるような、とても貴重なお話をありがとうございました。

そして確実に進化したDr.藍沢を観たようでCB2に期待度1000%ですが、さらに、是非にと願っているのが挿入歌です。
俳優山下智久しか知らない方(まさか!ですが、)にもあの素敵な歌声を知ってもらいたいな。って思いますよね。。。
「After the Rain」・・・いいと思うんですが・・・
nikuさん?フジテレビ?事務所?誰にお願いしたらよいかと??


Cさんへ

Cさん、こんにちは~。
あのお話、元気もらえますよね~。。
ご本人は、とっても謙遜なさっていたのですが、お願いして良かったです。

了解してくれたので、私もファンレターの中に、そのP担さんの事を書こうと思って
います。山下くんが読んでくれるといいな、と想いながら。。

それで、Cさんも凄いじゃないですか~!
アイドルには、全く興味のない方に、CD聴いてもらったり、DVDを一緒に見たり。。
コドブル2も、きっと見てくれますね!!
気持ちをフラットに。って大事ですよね。。
偏見を持ってた私の眼を開かせてくれた山下くんから、その事を教えてもらった気がし
ます。(世界が広がりました!)
コドブル2を観ながら、また、何度も堕ちてしまいそう!
制作発表会見を観てから、益々、期待が膨らみますよね。。
コメントありがとうございましたe-51

シェイミンさんへ

シェイミンさん こんにちは。
そうですね。嬉しくなるくらい、ぴいのファンの皆さんは、素敵な方ばかりです。
って、その中に、シェイミンさんも入ってますよ~!

やっぱり、そうですよね。私も、ぴいの夢が延長線上にあればいいなと思いドキド
キしながらこのお話を読みました。嬉しいですね。。

わーー流石です!挿入歌の存在を忘れていました。。
もしかして、主題歌が変わらなかったというのは、その為だったりして??
挿入歌、「山下智久」の曲ってあり!ですよね。。
「After the Rain」いいですね。。藍沢先生が、一人部屋でいろいろ思いに耽って
る時とか、複雑な思い(何に?それはわからない。。笑)を抱えて街を歩いている
シーンとか。。あーー妄想が膨らみます(素敵!)
でも、新曲!ってのもいいですね。(さすがにないかな?。。)
やっぱり、nikuさんブログのコメントとか、CB2のメッセージとか、あとは、
DVD化の宛先と同じところとか、でしょうか。。書いてみますか。。
シェイミンさん、コメントありがとうございますe-51

suiさんおはようございます!
もし海外のお嬢様たちがLoveless欲しいと言って下さるなら。。。私の持分を送って差し上げたい(爆)
と本気で考えているしだいです(^^)
何かあったら声をかけてくださいね♪

そしてお願いがあります!
知らない間にライブドアの冬ドラ期待度の投票が始まってました。ぜひお智達の皆様にご協力お願いしたいので宜しくです!

http://research.news.livedoor.com/r/37225

コメントありがとうございます♪
これって公開OKでしたか?って聞いてみたりして(笑)。
今日、更新する時にエントリーに載せればいいのかな~?

まだ、外出中なので、携帯から聞いてます(笑)。

遅くなってすみません(汗)
公開OKですよん♪
投票は携帯からもPCからも出来るので宜しくお願いします(^0-)/

zuzuさんへ

zuzuさん、こんばちわ!
いろいろ頂いたのを、エントリーに載せさせて頂きました。
ホントにいつもありがとうございます。。
そして、CDの件もお心遣い、ありがとうございます。。
zuzuさんのお気持ち、たぶんもう既に読んでくれていると思いますが、
メールで、お知らせしますね。。
山下くんのランキングが、去年のランキングは圏外だったのに、今年は
第7位ということで、凄く嬉しかったです。
MステのPさんも、クールで色っぽくってかっこよかったですねv-238
とても幸せな数分でした。
冬ドラ期待度の投票、パソコンも携帯も投票させて頂きました!
1位がとれると、いいですね!!
コメントもありがとうございましたe-51

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/381-98eca618