FC2ブログ

PオーラスMC 

◆お願い◆
Yahoo で5000万人が選ぶネット番付2009決選投票!
是非、テレビ部門ドラマ賞 ブザー・ビート の応援をお願いいたします。 ・・・ ココ
受付は、11/30 18:00まで   発表は 12月3日予定



yokoaripsolo.jpg




長いので、たたみます。


拍手コメント・コメントのお返事が遅くなっていてごめんなさい。
少しづつさせて頂きますので、もう少し、お待ち下さい。。
いつも、ありがとうございます

(これも、少々あやふやで所々ですが、こんなニュアンスで、ということでお願いします。)

去年のNEWSコンが終わるか、終わらないかの時に、自分のことを振り返った。

歌以外で出会う人たちの話を聞いて、芸能人を目指している人とか、いっぱいいる中で
自分たちは、恵まれている。

周りで、カッコイイものを見たりとかすると、がんばろうと思った。
ジュニア時代もそういう気持ちがあって負けず嫌いな自分がいたんですが、
いつの頃からか、そういう自分がいなくなって、歌を歌ってCDを出して、というのが
あたり前になってきてしまった。

アンテナを張るのは、大事だね。
自分の見てきたものを生かせればいい。

どんまいオレ。どんまいオレ。(どの流れで、言ったのか。。?)

自分の好きなこと、自分の追ってる夢を、追い続けて欲しい。
角度を変えてみれば、違うものが見えてくることがある。

友達に一人、歌手を目指してる人がいる。

友達がね、コン前日にお祝いをしようっていうか、普通にご飯に行ったんだけど
「ぴいの初めてのソロコンサートに乾杯!」
って、みんなで、祝ってくれた。
くそ嬉しくて、あっ、くそ、とか言っちゃった。
友達とかも、応援してくれたことが、すごく力になってる。

24歳になったから、いろんなことを感じている。
皆さんも、何か、感じているんでしょうか?
(ここで、感じるって言葉を使った自分に笑うぴい。。)
聞き方、可笑しいか。。(笑)。

で、ぴいが一人で、MCをぴいのペースでやっていると、その話の合間に
掛け声をかけるファン。

ファン「山P~!」
ぴい 「唐突!(笑)」
ファン「8番~!」
ぴい 「俺の番号!」
ファン「直輝~!」
ぴい 「直輝だよ~。」 (きゃー。)←心の声。

ぴい 「なんで8番なのか、わかる?」
ぴい 「フジテレビだから。」

1月からコード・ブルーをまた、やらせてもらいます。

って言ってるのに、ファンからの掛け声がやまず
ぴいは、怒らず少し笑いながら 「しゃべらせてもらってもいいですか~?」(ホント優しい~)

前に、このコード・ブルーをやらせてもらって、ドラマをやった後、ヘリが8機くらい増えたんです。
(みんな拍手)
すごくやった意味があったな~って思った。
また、飛行機が(笑)←間違えて言いなおす、ぴい
いや、ヘリがね、増えたり意味があったというように頑張りたい。

赤いペンライト!ありがとうございます!
これがね、綺麗なんだよ~。
ちょっと、みんな揺らしてみて~!

じゃあ、揺らして、3・2・1で、ストップ!じゃ、やるよ。
揺らして、、3・・2・・1!

絶対、揺らしてる人がいるんだよね~。 (パラパラとストップしない人が。。)
「反抗期か!(笑)」

じゃ、いいとも、やろう。
揺らして~ちゃっ、ちゃっちゃっ、ちゃっ!
(これ、伝えづらい。。汗。。いいともの時に拍手が湧くとそれを締める時にやるやつ。)

ファン「マイケル!」
ぴい 「マイケルではない!」

俺も今24歳なんですけど、マイケルが、スリラー歌った時も24歳だったんだよ。

ファン「日本のマイケル!」
ぴい 「日本のマイケルなんて言われた日には、やらないわけにいかないよね(笑)」

で、マイケルのポージング。ファンがきゃーって言ってると
自分で 「60点!知ってる。今のがダメで、60点なのは、知ってる。」

ファン「ムーンウォークして~!」
で、ムーーンウォークも、ちょっぴりしてくれる、ぴい。
カメラの人に言ったのかな。 「足元撮って!」って言ってた。
で、自分でまた、「今のは、70点!」

Mステに出た話を。
赤西と、いい思い出を作ったはずなのにね~。最終的には、ケチ呼ばわりですよ~(笑)

ファン「山Pがんばって~!!」
ぴい 「がんばって~!っていうのは、今、オレがんばってない、ってこと?(笑)」

ファンの声がアチコチから、上がる。
ぴい「みんな言うことが、バラバラで、素晴らしい!(笑)
   でも、ひとつ言えることは、俺は、ケチじゃないってこと。」

ぴい 「やっぱり、本人に言いたいと思う!」
    (会場、言葉の意味に気付き、大歓声!)
赤西仁くん登場。。

並んで「赤西です。」「山下です。」って言ってた。

ぴい「1つだけ疑問がある。Mステで何故、タモリさんの前で同じサングラスをかけるのか?」
   (たしか、返事はなくて、二人でじゃれてたような。。)

赤西「よかったですよ~。コンサート。今日は、城田優と来てて、ずっと見てました。」
  (ステージに上がったのは、仁くんのみ)

ぴい「さっき、祝ってくれた友達ってのは、こいつら。」←嬉しそう。。
で、ここで、Mステで話題になった焼き肉弁当の話。
ぴい「テレビだから、叙々苑弁当!って言えないじゃん。」
赤西「なんで、弁当なんだよ。」
ぴい「お前が言ったんだよ!」 (←笑えた。仲良しだね~。。)

ぴいのファンについて
赤西「中丸が、ゲストで来て、山Pのファンって優しいですね~。って言ってた。
カツンファンは、こうきに影響されてるからね~(笑)。
小さい子どもから化粧濃い人まで。 (←お姉さんのこと?笑)おしとやかだよね~。」

ホントは、1日目に仁が来るはずだったのに、来られなくなったことを
ジャニさんが、ぴいに伝えるシーンを再現する、ぴい。(笑)。
ジャニさんのマネしながら「ヤマピーさー。赤西来ないんだって。」
この言葉の来ないってところで、頭を90度下げる。目線をぴいと合わせられないジャニさん。
大丈夫だよ!ってぴいが言ったらしい。(←イメージと全然違う。ぴいを気遣うの??)

で、仁くんが、ぴいのMJをダメ出し!
赤西「ダメだね、あのマイケル!もっと、シュッ!ってやんなきゃ。お前のは、スン!
なんだよ。シュッ!とスン!は違うんだから・・・・・」
とか、言って、その後、ぴいの振りをお前のは、「ニャオン!って感じなんだよ~」
(あ、でもそんな可愛さは、あるかも(笑))
ぴい「今日の仁は、面白い。」

仁とは、飯食いに行ったりいろいろしてるんだけど、仁は音楽を作ってるんですよ~。
まだ、どこにも発表してない歌を、俺のコンサートだから。
本当は、未発表プラス出すつもりなかったんだけど。ウエディングの時とかに。。

ぴい「・・・それくらい祝ってくれてもいいじゃない。」
で、最初で最後だからね。って。
歌う前に、喉を潤したくなった仁に、お水をとりにいくぴい。「お水ね!取ってきて上げる!」
赤西「山Pのコンで歌うのはあれですけど、おまけだと聴いてもらえれば」
ぴい「オマケじゃないよ。」

ぴいが持ってきた水を見て仁くんがジャニさんのマネしながら「これ、濁ってるよ!」
ぴい「これ、アクエリアス!」

で、仁くんの作った歌というのを歌ってくれました。
(前・前々エントリーを参照してください。)

歌い終わって、急で準備もなく声の調子が納得いかなかった仁くん、もう一回やりたいと。
客席は、アンコール!でしたが、今やっても、調整が出来てないから、
仁のコンサートにぴいが行ってリベンジをやることになりました。

その途中の流れで、もう1回歌う?っていう時に、ぴいが素敵なこと言いました。
ぴい「ちょっと待って。監督に聞いてみるから。」 仁「??」
ぴい「オレの中の監督に聞いてみるから、オレは、このコンサートの監督だから。。」

(この監督は、OKだったみたいなんですけど、仁くんが、どうしたらいいかよく考えろ、
って言って、仁くんコンでリベンジが決定。)
仁を送る時に、ぴいが
「同じところに突き進んでる同志です!これからも暖かく見守ってください!」
って言ってました。。

(最後の挨拶は)
みんなの笑顔最高でした~!!
毎日、ぼくたちも幸せ感じていますんで
次に会う日まで、毎日楽しく過ごして欲しいと思います!

今日のこと、絶対に忘れないでください。
みんなに元気とか勇気とかを与えられたらいいなと思います!!


一番最後に8番の直輝のユニフォーム(上だけ)で、フィーバーとフューチャーを歌ってくれて
『You たち行っちゃいなよ~!!』 が可愛かったです。

MCは、仁くんがいたので、ホントに楽しそうでしたね。
それに、ファンに対して優しい目線の言葉だったり態度だったり、お手振りだったり
コンサートまるごと、ファンのためにやってくれてる、そんな素敵な空間でした。
ぴいの目指す、アーティストなステージも感じられて、目も耳も心も頭もハートでいっぱいで
ホントに幸せなSweet Time でした好き!

で、やっぱり何より、この人を好きになれて良かったなーーって思った。。

関連記事

Comments

こんばちわ~suiさん~
ぴぃちゃんのソロ魂~もう~本当に素晴らしかったよ~
私は初日の2部に行かせて頂きました~
初めての横浜だったんですが…本当に行って良かった~
まだ余韻に浸ってます
ぴぃちゃんの13年間の集大成ですね!
妹さんの言葉に涙してます。
こんなにあったかい気持ちになったコンサートって初めてです。
ぴぃちゃんの優しさが本当に素晴らしかった☆
もっと見たいなぁ~って…
私…関西なので城ホールにも行けたら~って思っています!
絶対にDVD化するべきですよね!
出来れば毎年やって欲しい~
やっぱりぴぃちゃんはソロが似合う☆
すごく輝いてますよね☆
斗真君とのデュエット見たかったなぁ~

まだまだ興奮状態が続きそうです☆
心からぴぃに感謝

みゆぅ さんへ

みゆぅ さん こんばちわ~♪
初日の2部に行かれたんですね~。
良かったですよね~。ぴいの心のこもった空間。ぴいの想いのこめられたステージ。
最高な時間でしたね~e-420e-420
私も、みゆぅさんのコメントを読ませてもらって、妹さんのブログに行ってきました。
(エントリーにもupしちゃったけど) とても感動しました。彼の見えない苦労を知っている
家族の言葉は、本当に重みがありますね~。これ以上書くと怒られるなんて、かわいい。
それでも書きたい!家族だものね~。ほっこりします。
やっぱり、ぴいの本来の魅力は、ソロの時に出てくる気がします。
斗真くんとユニット。本当にやって欲しくなっちゃいましたよ~~!!
で、歌も、欲望のレイン系のを。。

興奮状態続いたままで、次のぴいも見られそうですね。
来年は、早々に、コドブルだし。夢のような露出です。。
そうですね。ぴいに、ありがとう。ですね。。あっ、ファンレター書こうかな。。
みゅぅさん、コメントどうもありがとうe-328

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/364-e87603a4