FC2ブログ

山下智久ソロコンサート☆ 

psolo.jpg 

山下智久『TOMOHISA YAMASHITA First Solo SHORT BUT SWEET
                        ~短いけれどいい時間(とき)を~』

無事に終わりました。
ファーストソロコンサートの大成功、本当におめでとうございます!!

ぴい、スタッフの皆さん、バンドやダンサーの皆さん、そして私たち、
皆さん~お疲れ様でした!!

やっぱり、生のぴいに勝るものはない。。
そして、ぴいは、私たちファンに優しい。。


続きに、思い出したまま、取りとめなく書いてみます。
言葉は、こんなニュアンスで、ということでお願いします。。

始まってから、しばらく本当に夢見ごこちであまりよく覚えてません。
ただ、指輪で、凄い傍に、トロッコのぴいを見て、初めから美しさにノックアウトされました。

ぴいが、キラキラして眩しくて、あ~本物だ(あたりまえ!)とハートをいくつも
飛ばしておりました。

そうですね~。気が付いたのは(笑)、4曲目の曲名がわからないダンスナンバーの時でした。
私の席からは、ぴいの後ろ姿なんだけれど、それでも、ダンスのキレがわかる!
この、ぴいのキラキラオーラとダンスのピシッと決まるキレの良さは、生だと、よりわかる
そして、黒いニットの帽子をかぶったら歓声があがりました似合うんだよね。。
その後、私の好きなイントロづんつくづんつく(違うって!笑) 
その『Run From You』のイントロで、ぴいが、少しボイパ(中丸くんがやるやつ)をしました。
なんかカッコ良かったです。

で、ボックス席の前の方に移動して、今度は、黒いハットをかぶって、でも、歌の途中ですぐに
ファンに向かって投げてました。あっ、そういえば、『指輪』の時も、赤い花(バラ?)を客席に
1輪投げてましたね。投げる姿も、素敵です。

その『Crush On You』は、センターステージから花道(とは言わない?)をステップ踏み
ながら、腰も少し振りながら(笑)。なんか可愛かった。
で、初め、ブロック席の方に向かって「こっちの人、元気ですか~?」みたいなこと言って
振り返って「後ろの人、元気ですか~?」って、私は、ペンライト振って返事しましたけど(笑)
なんて、ざっくばらんな声かけ(笑)と思っていたら、また、少しあとで、今度は、ちゃんと
「センター席!アリーナ!スタンド!立ち見!チビッコ(だか、子ども!)」って呼びかけ。
で、最後のチビッコの声が小さくて2回聞いてたと思う。で、「チビッコは、元気なのか~」
とか言ってた(笑)。で、最後は、「横アリ元気ですか~?」「おうー!」みたいな(笑)。

そして、NEWSのファーラムコン?初めの頃?の歌です。って『青』を歌ってくれて。。
これ、嬉しかったな。生で初めて聴けて。。今まで某所の画面だけだったから。。
DVDになって欲しいなーーって思いながら聴いてました。
で、カメラは?ってふと思って、ぴいは、DVDのこと一切言わなかったんだけど、
他の部で言ったの?(テゴマスの時は、この回はカメラ入ってるみたいに言ってた)
2台のカメラは、確認したけれど、あれは、記録用?でも、ぴいは、ちゃんとカメラに向かって
アピールしてる時もあったから、ちょっと期待

そして、『LOVE SONG』。この歌も好き。このジャニーズコーナーは、やっぱり落ち着く(笑)
FIVEの演奏があって、その後、衣装替えしたぴいが、ミラーボールの中で、
『SNOW EXPRESS』を歌ってくれて、会場の中央と周りの天井についてるスクリーンには、
中にいるぴいの姿が映されていて、そのぴいの顔と、ミラーボールのシルエットを交互に見る
感じで、なんだか焦らされてる!って思った(笑)。
ミラーボールの下から、スーッとぴいが出てきて、あれ、どうやって降りたんだろ?(汗)
ま、ともかく舞台に降りたぴいのジャケットをダンサーさん達が着替えさせていたような(?)
そして、『Me』。これも、ダンスしてるぴいが格好良かった。

で、『Moon Light』。 会場からお一人、ステージに上がってもらいます。ダンサーの人
が、選んでるのが、上のスクリーンに映っていて、結構、迷った末に選ばれたのは、二人
の姉妹の子どもたち。子どもとわかると、歓声が湧いて。。
その子たちに向かってぴいが歌いながら歩いて近づいていく。。
なんだか、自分がされてるみたいに、「きゃーっ!!」って思って見てましたね。
自分の方を見つめて歌いながら、ぴいが近づいてくる。って想像しただけで、卒倒しそう!
さぞかし、あの姉妹、緊張してるだろうな。とか、こんな若くてこんな素敵なシーンを経験
しちゃうと他の普通の男の人にときめかなくなるのでは。。なんていらない心配したり(笑)

ぴいは、マイクを左手に持ってるので右手で、お姉ちゃんの肩に触ってあげて、そのあと妹
ちゃんの方へもいって、「二人は、姉妹?」って聞いて。
そしたら、妹ちゃんは、緊張してはっきり答えられなくて、あれっ?って感じだったら
びっくりですよ~、お姉ちゃんが、なんとぴい様のマイクを奪い取られまして(驚!)
「姉妹です!」って、お答えになりました。
その様子に、ぴいも驚きながら、でも、嬉しそうに、「僕には、こんなファンもいるんです!」
って言ってた。そして、二人に、サインを書いたハンカチと色紙?を渡してた。

そういえば、始まりに、ぴいが「今日は、恥ずかしがらないで、前の人も横の人も
後ろの人も、みんなで盛り上がろう!」って言ってたと思う。
この恥ずかしがらないで。。っていうのが、ぴいファンだからかな。。って思って印象に残ってた。
前にも、言ってたもんね。僕のファンは、心には熱いものを持ってるんだけど、おとなしい。
みたいに。 私の周りの若い女の子たちも可愛くておとなしい感じだったよ。
私が、コートからカギを落としてしまって(どんだけ興奮してるの。汗)となりの子が、拾って
ニコって笑顔で渡してくれたり、いい子たちなんだけど、確かに応援の声は小さいよね。
正直、MCで登場した某友仁の登場の時のが、声大きかった気がするんですけど(こらっ!)
ま、サプライズだからね。。

あとこの後の『After the rain』 そして『Loveless』の歌は、とっても心に沁みた。
ぴい、歌がうまくなったよね。。(上からでごめん。)

そして、ステージにゾンビ登場。で、MJの『スリラー』。。
あとで、某友仁にも、言われてたけど、何故か、可愛い!この振りが可愛くなってしまう、ぴい。
私も、先日、MJの映画を見てきたから、ぴいと比べてしまう所があるんですけど、ダンスも
歌も、MJとは違っていて、でもそれが、いい!歌なんかは、これもあり!って思ったり。。
やっぱり、意味がわからなくても、あの華声には、英語がとってもよく似合う。。って改めて思う。

そして、抱きセニョへ。。この流れ、とっても盛り上がりました。
やっぱり、青春アミーゴと抱きセニョは、私の鉄板ですわ。。

全体の中で、照明の使い方とかミラーボールとか、ステージを現実とは異なった空間
にしたいってぴいが言ってた通りで、ここが横アリ?って思ったし、レーザーの使い方とかも
含めてジャニーズというより、アーティストのコンサートという感じの演出だったと思う。
あと遊び心もあって、中央のボックスみたいなのにぴいが一瞬入ってる時、周りで、ダンス
してる人のバック(それがボックスの面なんだけど)でライトが形を変えてくんだけど
ある時は、バスケのシュートシーンにみえるライトの形になったり。(わかんないよね、汗)
ぴいが、考えたんだろうなって思うことが多かった。

ぴいはね。とっても美しくて、オーラがキラキラッで、ダンスはクールに決めるし、でも、
MCや、周りをお手振りしてくれる時は、本当に優しーーいまなざしでファンのことを
見てくれてました。
柔らかな表情になったのは、やっぱり仲良しの某赤西仁くんが、ステージに登場して
からかな。テンションもより上がった気がするし、ぴいの嬉しそうな感じにこちらまで
嬉しくなりました。。

長くなってしまったので、MCは、次に書きたいと思います。

solokon-1.jpg → solokon-2.jpg
このパンフレットの上のピンクのが、降ってきて。。        立てるとこんな感じになってます。     リボンがクルクルまわって落ちてくるみたいで、
キレイでした
私は(娘が)1枚だけとれたので載せます。
あと他には、緑とか水色とかあったみたい。
素材は、壊れ物を包む時に使う発砲材の?       


20091124021711.jpg
これは、帰りに、ぴいのサイン色紙を撮らせてもらいました。
みんなが周りを囲んで、次から次だったのに、優しい方でした。
さすが、ぴいファン!もし、もらえたら、こうありたい。
だから、ぴいちゃん、私にもくださーーい(笑)。。

関連記事

Comments

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Kさんへ

Kさん、こんばちわ!
早い情報、ありがとうございましたv-238
さっそくサイトへ行かせていただいて聴いてきました。
いい曲ですよね~。で、このサイトって紹介したら、やっぱりまずいですよね。。??
いつも、ありがとうございますv-254

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/359-1722fa09