FC2ブログ

タイアップ! 

11月13日(金)  日本テレビ系 05:20~8:00 
『 ズームイン!!SUPER 』 山下智久 VTR出演!!

6時15分頃美しいぴいが映りました!なのにホットドック食べてる(笑)
1日1本。全部で5本は食べたって!
『モアマスタード』『モアモア』って楽しそう!朝から、うっとり、元気になりました♪
 (画像が少し見づらいのですが、コメント欄にURL張ってあります。某所の。)



昨日、私、休みだったのに、更新出来なかったわけは、ですね~。。 
相変わらず、空気は、読めてないです~
でも、やっと「DAZED&CONFUSED」が読める表紙カッコイイ!(まだ、そこ!笑)
       
続きは、ものすごく長いです。(汗)

拍手コメレス遅くなっていてごめんなさい。もう少しお待ちを ごめんなー!ごめんね

(はじめに)
 某サイトさんからお借りしてきた数字をもとに作ってみました。正確な数字は、オリコンを参照してください。大体の推移をみるためとお考えいただけたら、と思います。
あら○さん、NEWSを批判するために作ったわけでは、ありません。

sinngururannkinngu3.jpg

これを作っていて、切なくなってきました。
年ごとに、NEWSがあら○さんと、逆になっていってるのがわかります。

そして、NEWS。2006年は、活動休止中にも関わらず、なんていじらしいファンたち。(自分で言うな)この時のサヤエンドウは、ファンの意地でしたね。このCDのジャケットを観ると、ぴいの顔が怒ってるような顔をしていて今でも切なくなります。

そして、Pファンの底力みせたるって感じの『抱いてセニョリータ』。
この時、初動ですでに40万超え。
ミスチルのさくらいさんが、ユニットを組んで曲を出していてヒヤヒヤでしたが、フラゲ日に、週間1位は間違いなさそう、って感じでした。

2007年にNEWSが復活してから、某事務所のNEWSの売り方に、辛くて離れて行ったファンのことが想像できます。 そして、冠番組どころか、なんのレギュラー番組も、NEWSというグループとしては持っていなかった、そのことが、どれだけネックになっていたのか、考えさせられます。

今年のNEWSのすぐ下には、吸血鬼になったコが~!!(汗)

そして、下にタイアップの表を貼りますが、今年のあら○さんのシングルの1位、2位ともに、カップリング1曲とあわせて2コのタイアップ。。(Believe/○と明日の記○)

◆タイアップ先 (他にも、期間限定でエンディングテーマになったもの等書ききれてません。)
arashi taiappu
(曲名の横の○の中の数字は、CDが初回盤と通常盤等、何種売りだったのか、です)


そして、そして、今、発売中のマイガールに至っては、テレ朝とフジがそれぞれ主題歌にしてる。という。。(どちらが、カップリングか知りません)

もう、いったいどうなってるの~!!
私が、思い出すのは、Mステで、復活したNEWSと共演していたあら○さんたちのことです。
2007年の始めの頃ですから、まだ、NEWSが抜かされてない時のこと。。
あら○さんたちは、カウコンでの復活を喜んでくれ、フレッシュだってNEWSを褒めていました。
そして、自分たちは、25歳でアイドルやっててフレッシュでは、負けないって。。
自分たちより売れてる後輩に対して、なんていい対応する人たちなんだろう。って当時は、思っていました。今のようになるってことは、想像も出来ませんでした。ま、そんな対応が出来る人たちだから、今があるんでしょうけれどね。

話がそれてしまいました。
私たち、待望のNEWSのDVDに、浮かれておりました。
念願のぴいのソロコンに、るんるんしておりました。

ソロコンにるんるんは、いいんです。だってどうしようもなく嬉しいですから。。
ただ、考えてみると
今のPそして、NEWSの状況は、ほとんどまだ変わってないのです。

走魂を見ました。書きたくないことが。。でも、どうせわかることですから、、書いてしまうと4人のローソンのCMがありました。テゴバージョンとまっすーバージョン。最後に4人。。(涙)
そして、NEWSのDVDのCM。それに、山下智久『Loveless』のCM
レギュラーというのは、こういうことか。。と思いました。
(ただ、番組は、ガチンコなので、やはり、Pと亮には、向かないかなって感じました。扱い悪くして面白くするみたいな気配が。。)
PのCDのCM、ここでなら絶対に流れる気がします。。


話しを又、もとに戻します。
タイアップ。そして、レギュラー、冠番組。。NEWSにとっては、まだ始まったばかり。
大好きなPにも、ソロコンのあとは、まだMステしか会える予定が決まっていません~。

今回の素敵Pの 『Loveless』 発売の状況を

元気よく歌ってしまうならば

冠番組もねぇ~。レギュラーもねぇ~。タイアップもねぇ~。忘年会向きでもねぇ~。♪♪
月9は、夏に終わったよ~。
オラ、そんな売り方じゃいやだ~。オラ、そんな宣伝じゃいやだぁ~。♪(ほとんど無理やり
って、吉 幾三の歌。。(こんな時、Aさんなら小気味よく決めてくれるのですが、、才がないもので。。汗)

そんな歌を歌っていても何の発展も望めそうにありません
全然似つかわしくない、歌でした。。スミマセン。。

あら○さんたちのタイアップが羨ましいばかり。
でも、タイアップって何?

辞書で調べると

タイアップ・・・手をつないで力を合わせること。提携すること。

手をつないで力を合わせること。それだけでも言うんだったら。。
Pにだって、タイアップ先が、あるよ!!

そう、私たちPファンのこと。。
Pのタイアップ先は、私たち一人一人なんだ

山下智久 ソロシングル第二弾 『Loveless』 年間ランキングにどこまで食い込めるか!
目指すは、ナンバー 1 星

ちなみに、抱きセニョの頃は、ブロガーさんたち、何枚買った!とかワイワイしてたので、読み逃げの私でも二桁枚数買いました。
不景気だし、無理はできないけれど、でも、Pのタイアップ先として、あと1枚。もう1枚の上乗せを心がけたい。(P貯金してたり、クリスマスのプレゼントに入れますという海外の方もいます。)

そんなことを、思っていました。。(戻ってきたチケット代金で、また買おうかな。)

歌にすると (まだやるか~

ここで、もうちょっと~ もうちょっと~ ほんのあと、ちょっと~ あと、ちょっと~♪
1位のパラダイス~ みせてくれ~♪ ベイビ~♪

へい!ガール! ぐっとくる~♪ へい!ガール! ぴいイズム~♪
好きさ~♪ これが~ 私たち ぴい担の性(さが)~♪

ランキングの特等席が、満席、満席、くやしいんで~す♪

だから、もうちょっと~ もうちょっと~ 下心だして~ 心出して~
本能と煩悩は 我慢できない~♪

もうちょっと~。もうちょっと~。ほんのあと、ちょっと~。あと、ちょっと~。
大ヒットの風、期待してる~ ベイビ~♪

(長過ぎだから) ←Aさ~ん!そろそろ、この人(自分!)指導してやってくださ~い!!

あっ、字余りで、所々でわからないと思いますが、チラリズムで。。(笑)

P.S 私ね、発売になってから動向をみて買い足そう、って思っていたんだけど~。
でも~今回は、祝 ファーストソロコン!ってことで、発売日前に買って、抱きセニョの時みたいに、フラゲの日に週間1位間違いなし、みたいになったら、もし、今回もそうなったら、ぴい喜ぶよね~ ぴいにプレゼントしたいねハート

関連記事

Comments

封印していた想い

大好物の分析です♪・・・でも・・・自覚していたので避けていました。  
自分が傷つかないよう、NEWSの枚数まで行けば良いな~とか、仁君や∞は友達だから負けても喜んであげなきゃ!とか、端から嵐にはタオル投げ状態で、2週連続1位取らないで見逃して~とか、商業主義に踊らされないようにしなきゃ・・・・・とか心に言い聞かせていました。
実はタイアップで、走魂のエンディング曲にならないかな?と淡い期待も抱いていました(地方なので視聴できませんが)
後、以前のてごますの様にアニメとか・・・。
この状態は、事務所企画のソロシングルではなく、山下君が希望したソロコンだからかな?
主題歌やCM向きでない失恋ソング。
でも、彼が選曲した、とっても素敵な、聴けば聴くほど虜になってしまうLoveless
世界中の人に知ってもらいたい。
1位になって喜んでもらいたのはもとより、結果が良くないと次回のソロCD、ソロアルバム、ソロコンに繋がらないですよね。

アマゾンで8枚、ツタヤで3枚、新星堂で2枚予約済みですが・・・タイアップ先の私としましては、もう何枚か絶対増やします!!
(夫に秘密なので、送付先は全て東京の娘のアパート♪芸能人に興味のない娘は渋い顔ですが、成人式の振袖で、脅しています(^v^)ふふっ)

suiさん、声かけして下さって有難うございます。
その文章は、きっと山下君の背中を押してくれています。
 
 
 ※  ここはsuiさんの大切なブログだと思っています。私の拙い文章で不愉快になられる方がいらしたら申し訳無いので、不適切だと思われた箇所もしくは全文、削除して下さいね。
  • [2009/11/13 11:26]
  • URL |
  • ai  おばちゃん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お久しぶりです~
suiさん~
毎日拝見させて頂いてましたよ…
今日のズ~ムイン関西はやらなかったです…いつも関西ローカルに邪魔されます…
せっかく楽しみにしていたのに…
あ~朝からテンション下がる
ぴぃちゃん素敵でしたか?
めざましでもやってくれたらいいのに…
所で嵐はすごいの一言ですね。どんだけのレギュラー番組持ってるの?どんだけCD出すの?
もうこれからは嵐押しなんですね…
5人のドラマもやるし個人のドラマもやるし…
こんだけテレビにでれば誰だって名前も顔も覚えてもらえるでしょう!
もう羨ましいの通り超してます。
newsは…
いること事態忘れられてるような…
正直言ってもう無理でしょう。
きっとこのままな状態で時が過ぎて行くと思います!
ぴぃがソロ活動に目覚めてくれたのがせめてもの救いです。
ぴぃはこれからもどんどんソロ活動して行くべきだと思います!
あの事務所はあてにはなりません。
待ってても何もしてくれないでしょう…
でもぴぃも来年は25歳…まだ若いからって言ってられない歳だよね…
もっともっとドラマや映画に出て欲しい…
他の俳優さんたちがすごく羨ましいです。
久し振りにコメントして愚痴ばか

素敵なレディの ai さんへ

ai さん、こんにちは~♪

正直、CD買って♪とか、言うのも言われるのもイヤじゃないですか~。。
ためらってました。。けれど、山下くんの応援の仕方は、数あれど、このCD(それもソロCD)を買うということが、一番直接的な応援になることも事実ですもの。。
避けては通れませんでした。。

ai さんの言う通り、数ではっきり、世間に知れ渡り、確実に今後の仕事に影響するものですもんね。
視聴率は、どうにもならないけれど、微々たるものでも、皆で力を合わせて、山下くんの人気を世間に轟かせたいものです。タイアップあった、と言っても、抱きセニョの初動40万超えは、当時のP担の汗と涙の努力の結果だと思いますもん!

表紙じゃない雑誌は、買わない、とか外食する予定を我慢する、とかで1枚、2枚って買おうと思います!
え~、ai さん、流石です!私、まだ、新☆堂、あまぞん、つたやで、3枚づつでした(汗)
今日、また、あまぞんとつたやで、買いますよ~!
娘さん、優しいですね~。。おどしてるaiさんを想像して笑ってしまいましたけど。。(お顔知らないのに、ね。笑)
若い人たちには、高い声の応援(きゃー!って。笑)があるから、お姉さんたちは、ここで頑張らないと、ねv-220。それぞれの立場で1枚の重みは違うから、枚数を多く買った人がP愛が深いとは、思わないけれど、自分の気持ちを確かめながら挑戦したいと思います。
最後の文まで、優しい ai さんが感じられたので、全掲載させて頂きました。もし、イヤだったら~メールください(笑)。
ai さん、コメントありがとうございましたv-254

みゆぅさんへ

みゆぅさんe-266お久、智久です♪
毎日、見に来てくれてたんですか~!嬉しいです♪
で、その映像、某所にあったので、ここにURL貼りますね。ちょっと画像は、見づらいかも。。でも、声が聴けます♪   
  http://www.youtube.com/watch?v=rqZ2oDSRXtY

ぴいちゃん、なんか好きだな~e-349って見てました(笑)。

私も知ってるつもりで、いざ調べたら、あら○さん、タイアップ先が出てくる出てくる!
なんだか、複雑な気持ちになりました。。
でも、あの時、25歳のあら○さんたちは、後輩より売れてなくても、くさることなく頑張ってた。
それに、最近のPの仕事内容をみてると、25歳ってやっぱり分かれ目で、事務所も最後のプッシュをしてくれるんじゃないか、なんて微かな希望を持っていたりします。(どんだけ前向き~!)

25歳のあら○さんたちは、今みたいではなかったんですもん!
これから、来年にどうドラマに出て、映画はあるのか~!ですよね。。
ソロコン終わった後に何が待ってるかで、某事務所の気持ちがわかる(あてにならないけど。汗)
と、やっぱり、ここで、タイアップない山下くんが、もし、あら○さんたちに勝てたら、それは、もう大きな力となって、映画の話も、バンバンくるでしょうし、ドラマだってね~。。

で、このソロが売れたら、次のドラマでは主題歌も夢ではないって思います。
あら○さんの壁は、高くて大きく見えるけど、薄いかもよ~(なあんて。(笑))なんてたってあのベルリンの壁だって壊されたんですから、諦めなければ夢ではないはず!!
って、すごい勢いで書いちゃった(汗)。。
でもね、みゆぅさん、また、来てね。愚痴言いに来てね。変なコメレスしか出来ないけど。
来てくれて嬉しかったよ~v-238

こんにちは~
suiさんの分析かなり見入ってしまいました。私はNEWS復活あたりからのPファンなのに、あら○さんが逆転してきたのとか気付きませんでしたよ。NEWSしかPちゃんしか見えてなかったみたいです。お恥ずかしい。

いつも、Pファンの心理をわかってくれてる文章に心動かされます。同じように、同じくらいPちゃんの事想ってる方がいて嬉しいです。
私も、頑張ってシングル二桁買いします。

ともりんさんへ

ともりんさん、こんにちは~♪
いえいえ、分析というか。。(汗)
家族には、仕事のような雰囲気でパソコンにいないで!っていつも言われております。
どうやら、声をかけさせないほどの勢いでやってるらしく(大汗)

ほんの数年前は、NEWSの方が売れてた時代があったんですよね~。(遠い眼)
いえ、恥ずかしいなんて、よそ見してる私の方こそ、ですよ。。(B型気質で人が見ないものに興味があったり。。)

や~、褒めれると、そんなことないですよ~。とかしか言えない(汗)
とっても嬉しいんです。うまく言葉にできなくてごめんなさい。。
私も同じくらいPちゃんのことを想ってるともりんさんがいてくれて、嬉しいですv-238
ここから、火曜日までは、諦めないで1枚、2枚ってが大事ですよね~!
P担の意地みせたる~!で頑張りましょう。(くれぐれも家族は大切に!←自分に言ってる。(笑))
ともりんさん、コメント嬉しかったです。ありがとうございましたv-254

熱い思い、ありがとうございます。
・・・ゴメンナサイ、真剣すぎるsuiさんの背中、想像してしまいました。。ワカル~~

少し、勝手なこと言っていいでしょうか?(~って、書いてるし~~)
少クラでのPの、空いてる時間、発言・・・コードブルーの後、もしかして、本当に仕事なかったのか?!!v-76
そのおかげで、事務所任せのお仕事モードを切り替えた??
結構ああ見えて、しっかり周りを見ているP。
あえて、売れ筋の歌謡曲を外してる?
NEWSより、あんまり売れると。。。とか、かんがえたりしてないかな~~?とか深読みしてしまいます…

聴けば聴くほど名曲のLoveless、ドラマ主題歌だったら。。。と思ってしまうのですが、Pの想い全身で受け止めたいと思います!!
(できれば、本物を・・・v-217)勝手なこと書いて、すみません。。

suiさん もう参りました!
あなたのぴい愛はどんだけ~~!って冗談言ってる場合じゃありませんね!

そうですね!「最強のタイアップはぴいファン」だったなんて・・・。もう、眼からウロコです。
よっしゃ!ここは一肌脱ぎますよ~(←誰も望んでない。イヤそういう意味じゃないでしょ!)
これから迫りくる年末年始のもろもろを極力カットしてぴいに捧げます!
って、発想が主婦的で貧乏くさいですかぁ。。。

そして、私は地道に3枚のハガキを書きました。
書いたのはソロコン全国ツアーとDVD化、そして銀ラプCD化のお願いですが、
Lovelessもリクエストをはがきやメールで送れば皆に聴いてもらえますよね!

kon.さんへ

kon.さん、こちらの返事も遅くなってしまいごめんなさい。
えっ、想像した? マンガにするなら、i-201i-201こんなマークが飛んでたかも(笑)。

私も、思ってました。なんで~??っていうのは、私たちファンだけでなかったの~?って。。
そうですね、そのお陰で、気付いたのかも。。
で、えっっっ!そんな見かたがあったとは。。。
売れすぎないように?ですか~。。 確かに、近田春夫さんが、抱きセニョの時とかに言ってた方向とは
違いますよね。
売れる路線と、ぴいの王道の魅力の路線とは、違うんでしょうね~。
でも、だからって、ぴいの王道の魅力路線が売れないとはまだ決まってないと思いますし、
ってか、売れて欲しい~!!何としても!!もしも、ぴいがNEWSに遠慮してても、売れて欲しい!!
(まるで、こどもですね。汗)

ぴいは、気遣いする人だから、ね~。でも、それでは、スーパースターにはなれないってこともわかっているような気もするし?

『Loveless』 聴けば聴くほど、心に沁み込むいい曲ですよね。それに、切ないのに、また、聴きたくなる。不思議な魅力。ホントに、これを一般の皆さんにも何回も聴いて欲しいですよね~。
やん、kon.さん、真面目なとこから、落としましたね(笑)でも、もちろん、右に同じv-218(笑)
kon.さん、コメントありがとうございましたv-238

シェイミンさんへ

シェイミンさんも、返事が遅くなってごめんなさい。。
そんな、シェイミンさんこそ~!何をおっしゃいますか~(笑)
私は、知ってますよ~。シェイミンさんの愛の深さを~v-238(勝手なことを!汗)

やった!シェイミンさんが脱いでくれる!(笑)。
じゃなくて、一肌脱いでくれる!
心強いです!そして、貧乏くさくないです!主婦が節約!王道です!
正しい道です(笑)。私も頑張りますv-220

で、なに?3枚のハガキですって?
おーー!全国ツアーですね!それは大事ですね。そして、銀ラブCD化のお願い!
なるほど、これも、あったらいいな、いつでもどこでも聴きたいですもんね。
私は、ソロコンで1曲でもいいので、マルチアングルにして欲しい!って書いてしまった。
ハードルあげちゃったかな(汗) その2つ、私も、書こう!
そうですね、リクエスト大事ですよね、ちょっと調べてみようかな。。
コメントありがとうございましたv-238



Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/340-fd9a91e7