FC2ブログ

スーパースターへの道 

マイケルの「THIS IS IT」 行ってきました。
会場は、指定席入れ替え制で、満席。
若い人たちの中で、私たちくらいの夫婦が何組か。。

マイケルのステージに懸ける情熱。
1曲歌い終わったり、曲の途中で、次々に指示を出す所。
例えば、「ベースの音。もっと、ファンキーに!」とか(ニュアンスで)
このリズムは、もっとゆっくり。ベッドから這い出すように!とか
後ろ向きの時でさえ、Qは、自分が出す、と言う。感覚でわかるから、と。

リハーサルで1曲歌うごとに、彼の頭にイメージが鮮明に浮き上がる感じ。
その飛ぶような指示に、即、対応できるスタッフ。ダンサー。

一流というのは、こういう事なんだな。
スーパースターというのは、こういう人なんだな。

絶対的な存在感。
溢れるアイデア。
思いのままの歌声。
無駄のない鮮やかなダンス。
自分のファンが求めてるものを知り尽くしている。。

最後は、字幕とともに映画の会場から、誰からともなく自然と拍手が湧き起こった。


亡くなった人という見かたは、最後まで出来なかった。
もう、そんなことより今見えている映像の中のマイケルのパフォーマンスに
魅せられていて。
ジャクソン5の歌の時は、とめどなく涙が流れてる自分に驚いた。


で、ずーーっと、やっぱり、ぴいに重ね合わせて、観てた。
ソロコンのステージを今、正に作り上げてるぴいの姿を心に描いてた。。


ファンや、人間や、大きいことを言ったら地球に対する愛情とか。
ステージは、現実を忘れる未知の世界。そこから、愛情とか
変われるんだ、とかそんなメッセージを伝えたいみたいに言ってた、と思う。


ぴいの目指すものの大きさと、その道の厳しさを感じた。
だけど、ぴいは、そんなことも知っていて、それでも、そのことを口に出して話した。
自分を追い込むみたいに。。
時間がない。って言ったぴいの言葉が胸に迫ってきた。

ぴいの選んだ道は、きっと果てしなく厳しい道だと思う。
だけど、私たちは、何があっても、あなたの夢を応援していくよ。。

やっぱり、ぴいは、これを観たと思うな。。
ソロコンが、益々楽しみだハート



  
真面目に本気で一生懸命、仕事をしているぴい。
食べものネタが、なんだか今日は、特に嬉しいよ。。


続きには、「お知らせいっぱい。」の拍手コメレスです。
その続きの方は、次回にさせて頂きますね。
いつも、ホントにありがとうございますにっこり3はーと

「お知らせいっぱい。」にコメント頂いたyさんへ(10月30日 05:49)
yさん、こんばんわ。
そうですね~。何はともあれ、毎週必ず、姿が見られるというのは、
やっぱり羨ましいですよね~。。
ただ、スポーツ紙によると、小山くんは
「ジャニーズの番組でこんな扱いは初めて」と、言っていたそうで、
やっぱり正直な話、事務所的には、あの二人には、させられない、
というのがホントなのかも。。
でも、4人にとっては、バラエティーの勘みたいなものを磨く意味
でもキツイ仕事かもしれませんが頑張ってもらいたいですよね。
(特に、まっすーは短距離は速いけど、長距離は苦手らしいし
多分、ペアを組むテゴは、ガンガン走りそうだし、大変だろうな~)
そう、それもありますよね~。本人も事務所にお願いに行ったみた
いですけど、結果はそのままなのかな??
私も、思っていました。既に大人な人のお酒の件と未成年のお酒
の件。。人気で対応が違うのは、何か気持ちがおさまりませんけれど
でも、あの先輩の事があったから、NEWSをもう少しプッシュしよう!
ってこれからなればいいなと思います!!
yさん、いつもコメントありがとうございます


「お知らせいっぱい。」にコメント頂いたHさんへ(10月30日 07:18)
Hさん、こんばんわ!ほとんど治ったんですが、鼻がちょっと残ってます。
でも、お陰様で元気になりました。そうですよね~。ぴいのソロコンまで
体調整えねばですね!我が家もそうなんです。なので、有難いです!
ホントに!ぴいの涙は、綺麗ですね、それも切ない顔して流すから、
胸がズキン!ってしましたよね。
レギュラー、本当は6人でやって欲しかったですし、やらせてあげたかった
ですね。。これを第一歩として、振り返れる未来を作ってもらいたいですね!
Hさん、コメントありがとうございます


「お知らせいっぱい。」にコメント頂いたYさんへ(10月30日 08:11)
Yさん、こんばんわ!いろいろ複雑な思いがたくさん湧いてきますね。
でも、そんな時に、こんな素敵なPVが見られる幸せぴいのソロが
あって良かったですね~!!
私、Yさんに言われるまで、その二つとも見逃していました(笑)。。
すごーーい!Yさんの観察力&動体視力(笑)。。
Yさんに言われて何回もみて、始めの白っぽいのは、指輪してる手ですよね!
その少し後に涙のシーンがあって。。
で、タクシーのシーンも目を凝らして見ました。確かに、片方のハイヒールを
持ってますね!なんで~~??きっと意味があると思いますよ!
これは、short バージョンですから。。きっとストーリーになってると思いますよ。。
抱きセニョのPVも手元に来たらストーリーになってましたから。。
なんだかすっごく楽しみなDVDが付いてくるんですね。。
この謎もきっと解けるはず!(笑)
Yさん、コメントありがとうございます


「お知らせいっぱい。」にコメント頂いたAさんへ(10月30日 10:30)
Aさん、こんばんわ!もう、夢のようなPVでしたよね~~!!
ぴいの魅力満載!よくわかってる!うん、そこそこ!(笑)みたいな。。
二人のいない番組、普通に考えて、ふつうじゃないですよね~。
ファンにも一般の人にも、あまりいい感じしないと思うんだけれど、(←お口にチャック!)
冠持つための、4人にバラエティーを仕切れるだけの勘と経験を積ませる
ための番組だと思うことにしました。そうですね!NEWSのファンは、
待つの得意ですもんね!強く願って待って、ぴいのソロコンだって実現
したんですよね!!あーそう考えると冠だって夢じゃないって思えますね!
Aさん、コメントありがとうございます


「お知らせいっぱい。」にコメント頂いたCさんへ(10月31日 00:42)
Cさん、こんばんわ! PV録画出来たんですか?
それは、良かったですね~♪ 家族のいない時は、至福の時を過ごされて
いるんですねー!
きゃー、また素敵な言葉!!書いちゃおうっと(笑)
「ときめきの波が次々に打ち寄せてきて、胸がいっぱいで。幸せです。」
Cさんの言葉に、激しく同感です!!
それから、コンサート初めてで、ドキドキですよね。でも、きっと、そんなの関係
ないくらい幸せな時間になると思いますよ!また、何かあったら、話してくださ
いね! コメントに書けない人で同じことを聞きたいと思ってる人もいるかもしれ
ませんから。。Cさん、勇気を出してコメントしてくれてありがとうございます

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/325-1f2130ab