FC2ブログ

本当のこと 

今日、10月3日は、中秋の名月。

江戸時代には
「中秋の名月、十年に九年は見えず」のような記述があったらしいですが
今晩は、美しい月が見えるでしょうか。。

って、月の話しなんですが。。
一昨日の月、ご覧になった方いらっしゃいますか。
満月でも何でもなかったのですが、美しいこと、この上ない、って感じの月でした。
発する光が、半端なくて、何かに残しておきたいけれど、写真にしたら絶対に、
この発色は、写らない。。

そんな目を奪うほどの白く輝く月を見ながら、Pみたいだなって思っていました。
そうしたら、夜中にブログめぐりしていて、いつも素敵なブログを書いてる方の
ところで、同じ月を見て、同じようにPのことを思ったことが書いてあって、凄い
偶然と思うとともに、やっぱり、あの美しさは、Pを思い浮かべるんだな。。と改
めて思いました。
(中秋の名月は、今日ですが、実際は、ずれがあって、今年は、4日が満月だ
そうです。)


そんなPが書いてくれている日記も2200回を超しました。
記念の週くらい、バックナンバーも公開中なので、お休みにさせてあげたいと
いつも思うんですが、昨夜も2201回目の日記を更新してくれましたね。
1年間、365日で割ると、ざっと6年余りの間、続けて書いてくれています。
始めの頃は、私は、読んでいないのですが、2000回記念の時に少し読む事
が出来て感動した覚えがあります。

大学受験前の高校生のP。
見事大学合格して、大学生のP。
そして、今。

例えば、この期間、普通の人でも、休みなく公開される日記を書くって、相当に
キツイことじゃないですか。。
多感な頃でもあります。受験勉強・在学中の試験だってあったでしょう。

でも、彼は、その上に、トップアイドルという仕事と、数々のドラマに出演する俳優
の仕事もこなしているわけです。

そもそも、(やむを得ず休んでしまうことはあっても)お休みがなく、終わりも決
まってない仕事を、ずっと続けていく。。

これって、とてもとても、精神的に強い人にしか、出来ないことだと思うのです。

頼りない人なんかには、断じて出来ません!!
そんな人には、こんな信頼できる仕事の仕方は出来ないです。

能ある鷹は爪を隠す。(←お姉さんは、こういうの大好きです。汗)

Pは、こういうタイプですよね。
でも、美貌と才能が零れ落ちてますけど。。

あの人は、多分、違う意味で使った言葉かもしれないけれど
その言葉は、世間では、そのままの言葉にとる人もいるんだよね。


って、昨日は、スルーって言ったのに、思いきりぼやきたくなってる(大汗)。
私には、「sui の日記」は、逆立ちしたって出来そうもないって実感しましたね。。
(すぐ、気持ち変わるし。。汗)(需要もないけど。。笑)


本当の山下智久は、心が男前だって、どうしたら世間に伝えられるんだろう。
やわなタダのアイドルとは、違うんだよ!!!
本当のことを、世間に、一般の人に伝えたい!!!
どうしたらいい??



2200回も日記を書いてきてくれてありがとう。
2201回、これからも続けてくれる気持ちでいてくれてありがとう。。


あなたの真心は、私たちに、いつも届いてる。
あなたの強さは、私たちに、いつも伝わってる。
ぴい。ありがとう




※ 山下智久『Loveless』初回盤B 新星堂も在庫なし、みたいですね。

※ ZOPPさんのブログのとある有名人?イケメン??って!(9/29・10/1)
※ NEWSのDVDは、斬新っ!だねっ。。(笑)。serebuhadokoni。。?

続きに拍手コメレスです。
公開OKの方は、いつも通り、拍手欄にお返事させて頂きました。

「嬉しい秋」にコメント頂いたSさんへ(9月29日 2:20)
   返事が遅くなってごめんなさい。
   前振りが、多すぎて、な~んだ、って感じでしたか?(笑)。
   でも、それなら、私は、良かった~。(ホッ)って感じです。
   嬉しいニュースで、全部飛んじゃいましたね!
   そうなんです!わたしも、今、ファンの方を向いてくれてる
   って感じます。まずは、チケットですよね!!
   コメントありがとうございました


「~STEP~」にコメント頂いたSさんへ(9月30日 14:26)
   ありがとうございます。もう、みんな知ってるかな(笑)。
   で、消しちゃいました(笑)。
   (っていうより、ムダに長文だったな、と反省して。。)
   そうなんですよね~。年齢では、半分なんですけど、教わる事
   が多いし、共感できる部分も多いですよね。やっぱり、芸能界
   とかJ事務所とか、苦労したり、大変な事も多いんでしょうね。
   Sさんの言う通り、ソロコン行けても行けなくても、ぴいの夢がひ
   とつ叶う喜びを噛みしめたいですね。(もちろん、行きたいけど(笑))
   コメントありがとうございました

「~STEP~」にコメント頂いたHさんへ(9月30日 20:27)
   Hさん、はじめまして。
   お恥ずかしいかぎりです。
   でも、誉められて伸びるタイプなので(笑)、素直に有難くお言葉
   を頂きます。(照)そうですね。これからもPちゃんの応援頑張り
   ましょうね♪
   コメントありがとうございました


「~STEP~」にコメント頂いたYさんへ(9月30日 21:19)
   Yさん、残念でしたが、他に方法がみつかって良かったですね。
   最後まで、あきらめず行けるといいですね。
   コメントありがとうございました

「~STEP~」にコメント頂いたHさんへ(10月1日 7:05)
   Hさん、こちらでは、ご無沙汰です(笑)。
   そうですよね。コンに行きたい気持ちは、変わらないし私たち以上
   かもしれませんね。みんなの想いに包まれて今回の1st ソロコン
   があるんですよね。行けても行けなくても、私たちの願いは、ひとつ。
   大成功しますように!!ってことですもんね。
   コメンントありがとうございました

「涙」にコメント頂いたHさんへ(10月2日 13:43)
   Hさん、はじめまして!来て頂いてありがとうございます。
   わぁー仙台コン行かれたんですね。私は、FC入会が遅くてあの時の
   春コン行けなかったんです(涙)。コンレポを読んで、胸が詰まり、復
   活後の「星をめざして」の特典だった、映像をみて、鮮烈に胸に残り
   ました。Pちゃんの芯の強さみたいなものを感じましたよね。。
   Hさんは、それ突堕ちなんですね。もう6年ですか。
   サマリーのお詫びの映像は、前に某所で観たことがあります。
   若くても、リーダーなんだなって思いましたよね。
   そうです!Hさんのおっしゃる通りです!Pちゃんが、いざという時
   先頭にたってみんなを引っ張ってきた事、どんなに強い人か、メン
   バーと私たちファンが一番知ってますよね!!
   Pちゃんも言ってましたし、最後まであきらめないで、何とか、ソロ
   コン行きたいですね!
   コメントありがとうございました!また、いらして下さいね


「チケット申込について」にコメント頂いたKさんへ(10月2日 15:56)
   Kさん、こんにちは。そんなことないですっ。。
   そうなんですよね、読んでもあれ?って。(笑)
   Kさん、優し~い!書いてるうちに、何を書いてるのかわから
   なくなってしまったので。。そう言って頂けると、ホッとします。
   ホントにありがとうございます。Kさんの言葉が、心に沁みます。
   ソロコンが、大成功するといいですね。。
   コメントありがとうございました
   

   



関連記事

Comments

こんばちは。
山下君のイメージまさしくお月様です。
ピーンと張り詰めた寒い冬の夜、夜空にある大きくてきれいなお月様。
とってもきれいだけど、どことなくさびしいげで、そんなイメージです。
それもなんとなく北欧の冬なんですけどね。。。

DVD、すごいことになっていますね。
かわいい感じのほうがよかったんだけどな。。実物見たらいいのかな?

ゆうかさんへ

ゆうかさん、こんばちは。
お月様ですよね。 そうです、ゆうかさんがおっしゃるように、冷たい冬空の月のイメージですよね。
北欧の冬ですか?わーなんだか、針葉樹とかあって、広大な景色の中に浮かぶ月って感じなのかな。
勝手なイメージしか浮かびませんが。。
静かで、凛とした感じですよね。

DVD、どうしたJE?ですよねe-330
何を伝えたいのか。。

でも、シゲが、1人PVで、7変化?とか。
まっすーが、スーパーマンになる!とか。
他は、大丈夫だと思うけど。。(汗)
入浴シーンは、ダイアモンドがポロリ。とか。
もしかして、そういう方向??
で、たまに、素敵Pさまを織り込むとか。。まさか。。i-282i-282
中身は違うでしょ!と言霊にかけて、言っておこう!!
コメントありがとうございましたe-415

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/273-10637c73