FC2ブログ

勇気をありがとう 

本当は、言葉にならない気持ちがいっぱい。。

(第11話)

恋は人を強くする。

恋の為に強くなろうとした二人。


「行って来い。」

“夢に向かってガンバレ!   1番のファンより”

直輝は私に夢に踏み出す勇気をくれたの。

「夢なんか簡単に捨てられそうでだから携帯止めたんです。
 弱かったんです。
 弱い自分がイヤだった。
 だけど軽井沢に行ってみて
 あたしはやっぱりヴァイオリンが大好きなんだって気付けて
 大変だけど今は毎日幸せです。」

携帯も止めてヴァイオリンの練習に集中した莉子。
軽井沢に行って半年、普通なら出られないはずの
デビューコンサートで演奏出来るまでに成長する。


「本当に心から安らげる女のコ。
彼女も大事な夢を追ってて、もちろん応援したいし。
でも、離れたくないし。
俺のせいで夢を諦めるなんてありえないし。」

勇気を持って、莉子を送りだした直輝。
自分自身も現実から目をそらさず手術。
術後、シーズン始まっても、黙々とリハビリを重ねる直輝。
完全回復した時には、大事な時に活躍できる人になっていた。

そして、夢を一緒に追うのは、やっぱり莉子だと
軽井沢に会いに行く。
莉子はデビューコンサートの為の練習中で会えず。
けれど、コンサートのポスターで
2nd violin奏者として名を連ねるまでになった
莉子がちゃんとがんばって、夢に近づいていることを知る。

「恋って人を強くするんすかね?」
「わかんない。
 でも、俺はやるよ。
 次は、俺の番でしょ。」

そして、優勝を決意した決勝戦を迎える。


「ちょっと、そこの8番!
 ちゃんとファン1号がちゃんと来たんだから
 ちゃんと勝ちなさいよ!ばーか!」
駆けつけた莉子の言葉にジーンとした。


自分のことだけに縛られている直輝は、そこにはいなかった。
莉子のこと、家族のこと、チームのこと、菜月のこと、
みんなへの想いを込めて
強くなった直輝がシュートしたボールは、ゴールを決める。


そして、
「直輝!」と初めて叫ぶ代々木。
本当のチームメイトに二人がなれた瞬間。
ブザーとともに直輝から放たれたボールがブザー・ビートを決める。


「久しぶりに会って、ばーか、はないだろ。
 でも、莉子のお陰で強くなれた。
 もう、離さない。」

あとは、もう、二人のキスシーン。
本当の恋人みたいで微笑ましかった。
最後、莉子ちゃんの唇を振り切って、照れ笑いする2人が可愛かった。
その後の直輝のちょっと華にかかった笑い声。
直輝Pの最後の姿がそこにあった。。



もう一度勇気を出して告白する菜月。
本当の自分を初めて直輝に見せる菜月。

チームの勝利の為に直輝!と叫ぶ代々木。

直輝と莉子だけでなく、みんなの勇気を見せてくれてありがとう。
いっぱい、感動した。

最後の試合は、真矢さんたちと同じ顔してる自分がいたと思う。
そこにいる一人の人に私もなれた気がする。


軽井沢にひまわり1本のプレゼントを持って訪れた直輝の美しさ。
秀治に次は俺の番でしょ。と言った後の横顔の強い深い瞳。
額に汗し、ボールをパスする直輝の真剣な顔。
試合が終わって、莉子を見つけて歩いていく直輝の優しい眼差し。


この夏。
『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』
人差し指で、天を指したくなる。
 No.1 のドラマでした。

あなたの想いがつまった
直輝は、やっぱり最高でした。


あなたの柔らかい香りに包まれた
素敵な時間でした。


ぴい、ありがとう。
忘れられない夏になったよ。。


なんだか、空っぽになるかと思った心が
いろんな気持ちでいっぱいです。




最後に、監督さん、演出家さん、脚本の大森さん、
ってぴいのまねみたいだけど。でも、言っちゃうよ。
スタッフの皆さん、キャストの皆さん、エキストラの皆さん、このドラマに関わったすべての皆さん、心をひとつにして支えて頂いて、ホントに素敵なドラマを作って下さりありがとうございました。

直輝Pは、優しくて、潔くて、柔らかくて、強くて、しなやかで、
逞しくて、色っぽくて、真摯で、茶目っ気のある、熱い男でした。
観たかった山下さんをいっぱいありがとうございました!




私も、1番のファンの一人になれるようにがんばるよ。

関連記事

Comments

こんにちは。
終わってしまいましたね。。。
なんだかとってもさびしい、抜け殻状態です。
本当に、最初から最後まで王道のラブストで、
ある意味最後は誰もがこうなるであろうという終わり方。。。
こんなすばらしいドラマに主演できてよかったです!!
私的には大満足!!山下君の魅力満載で、毎週楽しみでした。
もう直輝に会えないと思うと、悲しくて。。。。
最後のメールや、日記もとってもいいですね、この夏充実していたんだろうな~~。
次はどんなドラマかな。
楽しみです。
その前にコンサート、ソロ紺かな。
早く情報がほしいよ~~!!
コンサートとかはどのくらい前にわかるものなのかな。suiさん教えて~。


ゆうかさんへ

ゆうかさん、終わってしまいましたね~(涙)。
そうですね、私たちの期待通りのラブストーリー。
でも、そのベタな感じに何度も、バンザイ!ブラボー!って思うほど、それが良かったですね。
本当に。素敵山下くん満載でしたものね~。
そうですね、この後のお仕事が気になりますね。
そうです、うえるかむ良いNEWS!ですよね。
ゆうかさん、それで、次のエントリーに、今年のどう○○こういちさんの、ソロコン日程をざっと書き出してみました。正式発表になると、凄く忙しく進んでいきそうです(汗)。
くだらない&面倒くさいですが、よろしければ読んでみて下さい。
コメントありがとうございましたe-415

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/258-d866529d