FC2ブログ

9月11日 

8年前の今日、9月11日は、アメリカの同時多発テロのあった日。

ZOPPさんのブログに書いてありました。

その時の気持ちをモチーフにして作られた歌。

それが、NEWSの 「夢の数だけ愛が生まれる」。

ひとり、ひとりは、小さい存在だけど、

そのひとりの心から平和な社会は始まる気がする。

ケニアの言葉で

地球を大切にしなさい。
それは、親からもらったものではなく、子どもたちから借りているものだから。

とあるけれど、これって、環境の話だけじゃない。。

人間らしい心を繋げていくってこともあるんじゃないかな。。


今日は、ZOPPさんが言われる様に、
「夢の数だけ愛が生まれて~♪」を、静かに聴こうと思います。。
まだ、華奢で、美人なぴいさんだったね。。


前に書き忘れたけれど、w誌のぴいさん。

生きてるうちに自分の目で見ておきたいものは?って質問に

オーロラと宇宙から地球を見てみたい。
・・・・・あとは、世界遺産とかモナリザみたいな世界で有名なものは、できるだけ
見たい。どんだけすごいのか、自分の目でたしかめたい。
と、答えてた。

本屋で、娘が、これを読んで、「お母さんと一緒だね。」って言った。
(前に、私が、1回でいいからオーロラ見たいって言ってたら、娘が、いつか
オーロラを見せてあげると約束してくれてたので。) ←いつも、手前みそで、すみません。
趣味というか、好きなものが、似ていて嬉しい。
ぴいさんってロマンチスだよね。人のこと言えませんが。。
『ぴいさんと行く。オーロラ☆ソロコンツアー』
なんてあったら、どーしよう。。嬉し過ぎる。。 ←夢見過ぎ!(笑)

でもね、今日、一番嬉しかったのは、オリスタのぴいさんの言葉。

とりあえずひとりでも活動してみたいですね。
メンバー個々の仕事があって、NEWSとして活動できないときっていうのもあったりして。
その時間を、ひとりで有効活用してみようかなと。
ま、できればの話ですけど(笑)。


やっぱり、ソロコンは、来年の夏とか、ですか??
ひとりの話が多くなってきたぴいさん、できればでなく、ゾヒ!お願いしたいです


にしても、ぴいさんを撮影した人の名前が、増田 慶 さん。
って、メンバー愛?これも何かの縁?(笑)。


ゆっくり過ごせると思っていた9月10月
仕事というのは一目惚れのようにやってくる (by ZOPPさん9日ブログ)

これも、実は、少なからず期待しています。。

P.S 大事なことが、消えてましたよ(汗)。
   山下さん、オリスタ史上初のぶっちぎりの6冠達成
   おめでとうございました

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/243-813d0bb7