FC2ブログ

生きる! 

24時間テレビ!いよいよ今夜!!

CMが、とうとうこうなりましたね。。

昨日のNEWSを見ながら、この24のお仕事が、NEWSを大きく変えてくれる
かもしれない。そんな気持ちになりました。

朝が一番苦手と言ってたぴいは、いえいえと否定したくなるように、早朝から、
直輝でしたし、ただ、ぴいのブルーのパンツの横に並んだピンクのパンツが
ここは、NEWS!っと主張してくれていましたが。。(笑)


私、ぴいが、車イスになった友達と沖縄の海に潜る、という企画に実は、
違和感を感じていて。。
ぴいは、そういうの嫌がりそうな気がしていて。。
でも、昨日の番宣観ていて、わかりました。
そして、笑顔の24時間テレビ!という意味も少しはわかったのかな。。

津軽海峡、再チャレンジの彼女が言ってた言葉が、それを、まさに
明らかにしてくれました。
歌がうまく歌えない、とかと一緒で目が見えないんだと思っている。。

ぴいの友達は、スキューバダイビングを通して、
「それまで、気落ちしていたのが、もったいないと感じた。」
海に潜った時の感想を、
「すっごいキレイな所はキレイなのね。本当びっくりした。」
っていう風に言っていて。

ぴいも、
「ちゃんと、こう自分の生きがいを見つけて、自分の未来に
向かって歩いてる姿を見せてもらって。24htvで見た人が何かを
感じてくれたら凄くいいよね。って言ってて」
というように、話してた。


こんな障害があるのに、頑張ってます!ってことじゃないんだね。
私たちは、こうやって生きてます。生きることって素晴らしい!

それが、テーマなのかな。。

素晴らしい番組に、ぴいやNEWSが出られて本当に嬉しいって思ったよ。

「日本中の24htvを見てくれた皆さんが、少しでも、明日頑張ろうと思って
もらえたら、チャリティーの意味とかそういうものを伝えられたらいいな、
と思って頑張ります。」

ぴい、頑張って!じゃなくて、
私も頑張るよ!って気持ちで、ずっと応援してるからね!





続きは、私ごとです。ちょっと、今、言うのは気がひけるのですが。。


実は、リアル友の病気が再発して。。
今週、手術の予定があったので、頑張って欲しいって思っていて。
でも、2日前に検査したら、手術出来ない所にも転移していて。。

メールを読んで愕然としました。。

私より、10歳くらい若くて、スポーツが出来て、子どももいて、素敵な旦那さま
もいて、率直で決断力があって、優しくて。。


今日、仲間でランチしてきます。
何も言えないし、何も出来ないけれど、彼女のそばに行ってきます。。


すごく嬉しいお祭りの時に、ごめんね。
みんなと少しトーンが違うと、心配かけるといけないので書きました。

関連記事

Comments

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/218-61df7a0d