FC2ブログ

ひたすら素敵P 

(第6話)

いつもの公園の直輝と莉子。
直輝の眼差しがとても優しい。

「でも、かさぶたは、好き。」
「えっ! かさぶた! なんで?」
「かさぶたはがした後の肌ってさ。柔らかくてつるつるでしょ。それ触るのが好きなの。」
「ちょーマニアックだな。」
「そうかな?みんな好きだと思うよ。」
「いや、それは、ないでしょ。」

で、治っただろう、かさぶたをはがし、(このかさぶたをはがす所も、くーって思わず痛そう!みたいに、こう変な気持ちになるよね。。子どもとやったことあるよ。笑)

「好きなんでしょ。」って、触らせてくれる直輝。(はい。私も好きです。←意味違う!笑)
 
「人の触るのって初めて。面白い。」

そして、顔がすごい近いのに、気付いてドキドキして。。

二人とも吸い寄せられたように、顔を近づけて。。

キスしようとしたんだよね。 直輝の方から。。

(もう、ドキドキした。)

そして、あー、ダメ!って感じで莉子が、飛び退く。


「あのさ、俺、すげぇ嬉しかった。今日も会えて。こないだも。 これって友達超えちゃってるのかな。じゃあさ、前みたいに、ちゃんとやれよ!バーカ!って気合い入れてよ。」

これは、さ。直輝は、キスしようとしたのに、莉子が避けたってことは、莉子は友達でいたいって気持ちなのか、ってことでしょ。直輝の方は、友達超えちゃったって、つまり好きって告白だよね。。
で、それを聞いちゃった莉子は思わず、直輝にキスしちゃうってシーン。

先週の体育館で、抱き合った後が、押し倒しちゃう!って所も、大森さんGood Job!って思ったけれど、キスも莉子からなんだ。。(これも、Pファンをよくご存じ。ま、違う方もいらっしゃると思いますが。笑)

直輝は、男らしい態度だったし、直輝も好きって気持ちが伝わってたから、女の子の方からでも、全然違和感なくて、可愛い感じで、悪くない。(←突然、上から!笑)
何しろこの時の直輝Pの顔が、可愛い、可愛い。
男らしくて可愛い。(私のど真ん中!←誰も聞いてませんから。
シチェーションはベタな感じだったけれど、そんなぴいに胸はキュンキュン


「あなたが、心から安らげる、そういう女のコに出会えるといいわね」

直輝の心を、プッシュしたのは、もしかして、直輝ママの言葉なの?

この直輝ママとの会話というか、直輝の声と言葉。
「母さん、ごめん。菜月と別れた。」
って、この言い方がすごく良かった。
いろんな切なさと優しさが溢れてた。。
そして、ベッドに横たわる横顔。美しい。
この、ベッドの美しい横顔っていうのも、数回見てきたけれど、どれも際立つ美しさ。
なのに、表情の印象が少しずつ違う。ぴいの演技がとても自然。。

失恋会を開いてくれた仲間たちに言うセリフ。
「こういうのに、誰が悪いってのはないんだって。俺はもう忘れる。」
この思いきろうとする感じ、そう、これは、素のぴいの感じ。。


今日の小物。
長しそうめんグッズ。(←ちょっと欲しいかも!笑)
あと、誰もいない麻衣と莉子の部屋が映ったら、改めてこの部屋、可愛いねって思った。
川崎に貰ったバラがリビングでドライフラワーに。。
そして、知らないはずの直輝の向日葵とシールで交換した水色のカップは、莉子の部屋の机に。。



次週、第7話は、テレビ誌に内容が少し書いてあったけれど、それに加えて、
莉子の誕生日。とか、莉子のバイト先で、意味ありげにバイオリンを聴いていた男性だとか。
どう、からんでくるのでしょうか。。
15分拡大の理由は??(うちの子たち、何気にこれに興味を持ってましたよ。えっそういうこと?それだけじゃないでしょ。このブザビチームは、いろんな引きだし持ってそうだよね。。)

今回、川崎におまえを信じてる!って言われた直輝。これが、約束なんだよね。
だから、次週、「俺ら逢わない方がいい。」になるのね。。?

菜月が、前に直輝と一緒にやってたゲームを一人でやりながら涙ぐむシーンは、何故だか胸が痛かった。
けれど次週、莉子に友達になりましょう!って菜月は、何故か、怖かったよ。
どろどろ、でしょうか。。

掃き溜めの鶴のように、どろどろの中のぴい。。きっと、美しさが、ひと際輝く。。

こんな、見た目も中味も美味しい!みたいなドラマ、本当に嬉しい。。

ぴいが、決意した夏をかけたこの作品。
心に焼き付いて私の夏になってる。

また、来週を楽しみに1週間頑張るよ!
ぴい、ホントにいつもありがとうハート


P.S マイのしゃべり、面白いね。
    特に、あなたの胸板の話、最高!でした(爆)

関連記事

Comments

suiさんこんにちわ!6話見ましたよ~
今回はいろんな人の心の揺れみたいな…そんな感じでしたよね。
5話がすごく直輝の心情が描かれていたんですが今回は莉子中心になっていたかなぁって思います…
公園のシ~ンはいいですよね…
なんかキュンキュンしちゃいます。
直輝も莉子に恋心抱いてきてるんですね。
正直…わからないのは菜月です…
今更泣いたって遅いよって感じです。
莉子にお友達になりましょうって…
いったいどうなりたいのでしょうかね?
なんか正直どうなるのかわからなくなりました。
本当に最後までわからないですね。
とにかく楽しいドラマです。すっかりはまっちゃってます。
ぴぃちゃんはどんな色の服を着ても全て似合いますよね。
ほんとに素敵な人ですよ!
毎週のメールに本当に心からありがとうですよね。
7話がすごく楽しみ~

suiさん こんばんは。お帰りなさ~い^^
昨日はぴいからのメールが少し遅かったのでやっぱり、忙しいのかなぁ・・・ってあきらめかけてたところへ!!
どんなに忙しくても忘れられてないのが本当に有難くて嬉しかったです☆

で、6話はいよいよ直輝と莉子が接近中ですね!
この二人をこれから暖かく見守ろう。と決意した矢先、、、体育館で倒れこんだ二人。
その莉子の手!手がぁぁぁぁぁ直輝の、ぴいの左胸にぃぃぃぃぃ!! 娘も気がついてママ!ママ!って叫んでましたが。。。
いけない母娘ですみません。でも、何十万人ものぴいファンが近づきたくても近づけない、憧れの逞しいぴいの胸板に触れられた莉子(北川さん)が何とも羨ましい!!
それから胸の音も。ねっ!・・・役得よね。

あのかさぶたはブヨの後?それとも練習中のケガ?本物ぽかったですね。そのかさぶたク・ダ・サ・イ。桐の箱にしまっておきます。(←へその緒じゃない!?)・・・こわれました。私

suiさんこんばんは。
もう私ダメです。。。
すっかりブザビワールドにはまってしまいました!!直輝なんだか、山下君なんだか。。。
分けがわからない!!やさしくて、かわいくて、かっこよくて、ドストライクです!!
私も、低いファ、の音聞いてみたい、あんな風に夜の公園でお話してみたい。。。。
とっても痛いおばさんになってます。
一週間がとっても長いのですが、このドラマが終わってしまうのも、とっても怖いです。。。
ずーと見ていたいな~~。

みゆぅさんへ

みゆぅさん、こんにちわ。
そうですね、私も同じに思いました。実はタイトル「揺れる心」にしようか、なんて迷ったくらい。。
結局、ぴいファン目線のみのタイトルにしましたけれど(笑)。
あ~そうですね。莉子が直輝が好きって自分の気持ちを認めて動き出しましたよね。
公園のシーン、キュンキュンでしたv-238
直輝も、友達超えた気持ちに気付くとは、先週の感じでは思ってなかったんだけれど、でも、自然な感じですよね。ぴいの演技、とってもいいです。
菜月の気持ち、わかりませんね。意外に子どもっぽい人だったのかな。。
ぴいちゃん、ホント何を着ても素敵!でしたね。
ぴい本人も洋服もどちらも引きたつ!って感じ。
忙しいでしょうけれど、メールも嬉しいですね。幸せですね。。
来週、楽しみですね~。コメありがとうございましたe-415

シェイミンさんへ

シェイミンさん、こんにちは。
ただいま~です。メール嬉しいですね。ぴいの優しさにいつも幸せを感じてしまいます。

北川さんって思うとヤキモチが出てきてしまいますよね~(笑)
胸の音も聞いてみたいし、大胸筋にも触れてみたいし。。
でも、ドラマみて脳内変換に努めております!(笑)

私も、始めブヨの跡だ!って思ったら、かさぶたはいじゃうし。あれ?って思ったんだけれど。
もし、あれがブヨの跡なら、大森さんが現場によく行ってるか、ぴいちゃんの日記を読んでいるのか。。
どちらもしてそうだったり。。

かさぶた。桐の箱!って発想が面白い!さすがシェイミンさん。でも、欲しいかも(笑)
コメありがとうございましたe-415

ゆうかさんへ

ゆうかさん、こんにちは。
気持ちが入りこんで、切ない気持になってしまいますよね。
直輝なんだけれど、リアルぴいがしそうな事が多くて。。
そう、おっしゃる通り、ドストライク!ですよね。。
そうです。痛いおば、いえ、ゆうかさん、ここは、お姉さんにしときましょう(笑)。
来週に早くなって欲しいけれど、ドラマは終わって欲しくない。。
本当にそうですね。ずーっと見ていたいですよね。
次のお仕事が発表になると安心なんだけれどね。
ゆうかさん、コメありがとうございましたe-415

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/195-a91e47eb