FC2ブログ

ハートで感じる 

彼は、スーパースターになる器の人。
それは、彼が一流になれる人だから。 ...


ジャニーズと言えばかっこつけてる集団だと思っていた。
それが、苦手だったんだ。


けれど、彼を観て、かっこつけてるって思ったことは、ない。
もともと、カッコイイから。ってことかもしれない。


仕事として格好良く魅せるというのは、もちろん努力していることだろうけれど。
彼の目指している所は、結構、前からもっと本質的なことだった気がする。



スターとして格好良く見せるよりも、
人としてカッコイイ生き方をしたい人。

彼を観ていて、いつも、そう感じた。



野球の一.郎選手が、王.監督のことを、尊敬しているという話を聞いたことがある。
彼がWBCの時に、王.監督に連絡することがあって、いつも通りに非通知のまま電話をかけた。
そういう非通知の電話には、有名人は絶対に出ない、というのが常識らしい。
けれど王監督は、その電話に出て「はい。王です。」と名前まで名乗ったそうだ。
一.郎選手は、その時に王.監督のスケールの大きさを感じたと言っていた。

何かの世界で一流になる人に共通するのは、人としても一流ということ。



今月の17を読んでなんか感動した。

今の10代の子たちに(お姉さんも読んでます。汗)
誰かを傷つけたり、他人に迷惑をかけないんだったら好きなことしていいんだよ。とか。
何やってもつまんないときは、無理に元気を出さずにおとなしく寝てれば、少しづつ元気になってくるよ。等々。
なんて、分かりやすくて、そして、深くて優しいんだろう。。
まるで、自分の子どもに静かに、心を込めて話すみたいに。

彼がいつも見つめているのは、すごく大勢の人たち。
けれど、その大勢の中の一人一人の心に想いをはせて、メッセージを発信してる。
凄いことだと思う。



山下さんは、前から、本質をみる人だったと思うけれど、
今年の彼は、やっぱり、想像以上に大きくなっていたと今更ながら気付く。


多分、それは、スーパースターになるという覚悟を決めただけでは、なかった。っていうこと。
多分、人の為に、というか、自分が人生をかけてやるべきことが決まったんだね。
彼にしか出来ないことを見つけたんだ、きっと。
自分の生き方の覚悟が決まったんだと、そんな気がしてならない。。


一流って、例えばダンスがうまいとか、人気があるとか、でも、それだけではたぶん足りなくて、挨拶だとか、その時々の振る舞いだとか、そして、やっぱりその奥底にある生き方が深いから、そう言えるんだと思う。


最近のあなたを観ていると、一流って言葉がどうしても浮かぶんだ。


アイドルって肩書きに、惑わされて
世間は、本当のあなたに気が付かない振りをしてるけれど
それに、本物に対して、厳しい世の中なのかもしれないけれど


でも、やっぱり、一流の人はその中で残ってくる。
そして、やっぱり、輝いてくる。。
心にある真実は、必ず明らかになるから。



私たちは、そんなあなたに出逢えたこと
そんなあなたに気付けたこと
そういう喜びを胸にいっぱいいっぱいに抱えて
あなたが決めた未来を一緒に進むよ。
そして、出来れば、あなたの真実を見届けたいな。


それとね。
一流の人は、一流の人の側で育つものだから
他のメンバーの成長も長い眼で見続けたいって思ってる。



ドラマは、絶好調に面白いし。
24htvも、いよいよ始まるね。


あなたが、覚悟を決めて伝えようとしている一つ一つを、まっさらな心で受け取りたい。
あなたが、言ってたように、このハートで感じることを大事にしようと思うんだ。


もう少しで、また、あなたが演じる直輝に逢える。
そう思うだけで、あたまも、体も、何より、ハートが喜んでる。。
そう。ハートで感じてる。。








(今日もまた、主観と溺愛のぼやきになってしまいました。。汗。
真面目な男前な所も、もちろんいいですけれど、相変わらず、自然体で普通の男の子ぶりをみせてくれる所が又、たまらないんですよね~ハート)←イタイの覚悟した?(汗)←まぁね~♪(笑)


関連記事

Comments

NoTitle

suiさん、こんにちわ♪
2回目のポケモンスタンプラリー参戦(?)で身はボロボロ、
そしてジョッキを開けた今、体はふわふわ・・・(汗)
そんな私にsuiさんのP愛が真正面からぶわーっ!ってきた感じです。

まっすぐに語られた言葉、やっぱりsuiさんのブログは素敵だなぁv-238

とうとう第4話ですね。楽しみですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

エルさんへ

エルさん、こんにちは!
わっ、ポケモンスタンプラリーですか?夏休みですもんんね。お疲れ様でした~!
おっ、ほろ酔いかげんのエルさんに、ぶわーっていっちゃいましたか~(笑)
相変わらずのぼやきで、失礼しました(汗)

エルさんに、そんなに言って頂いて、すごくすごく嬉しいですe-415
直輝P、怒った顔も素敵でしたね~。主役ってずーーっと観ていられて、贅沢ですよね。^^
もう、幸せ~!!
コメントありがとうございましたe-415

Kさんへ

Kさん、おはようございます。
そんな風に言って頂いて恐縮です。
えっ、そんなこと、ないですよ~。Kさんに言って頂けて、少し、心落ち着けましたし。
たぶん、また、書いてしまうかもしれないので(汗)、言って下さると嬉しいです。(よろしく!です。)
優しいお言葉、ありがとうございますe-415
コメントもありがとうございましたe-415

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/178-a4d49f0c