FC2ブログ

知りたい! 

ポポロから
 POPORO NEWS
ウィダーinゼリーのCM撮影レポなんですが、博報堂のCMプランナーさんが、
ぴいを誉めてくれてます。

クールな印象のある山下さんですが、内に秘めてるものはアツイですね。
 そして、とても気さくで気持ちがいい人。
いいカットが撮れるまで妥協せず、 自分からもいろいろ提案してくれました。
そういう性格ゆえに、セリフやナレー ションから、そのリアル感が伝わってくる
のです。
これって、CMではとても大 切なことなんです!
彼のおかげで、楽しく清々しい現場となりました


現場でのぴいちゃんが目に浮かぶ。
スターのオーラはあるけれどスター気どりのない人。
率直で、常にいい仕事を目指し、映像に自分が映るのも役割分担みたい
に思 っていそう。。
一緒に仕事をしている人に、気持ちのいい人って言われるのって、なんだか
嬉しい。。



月刊 ザテレビジョンから
 『ブザー・ビート青春ブッちぎり!』

JCアークスの裏側バラします!ってことで、溝端くん、金子さん、青木さん、
はんにゃ、でフリートーク。

はんにゃの金田くんが
「トモは~(自慢げ)なごんでる普段の顔と、本番の顔つきはもう別人ですね、」
って言ってくれて。(素のぴいが出せてることが、良かったなって思ったり)

後は、青木さんが、胸板の話の時に
「山下くんもすごい。お風呂シーンでは、ガーッと腕立てしてパンプアップしてから
体が張ってる状態で本番に挑んでたし」
って言ってくれたり。
(そうだったんだ。見えない部分でいろいろ努力があってのあの大胸筋なのね。。)

この記事の写真は、素な感じのぴい がいっぱい 笑顔のぴい  いい現場なんだろうな。



COOLTRANS
現在のリアルな胸中を  … モノトーンP とか ブルーP

この記事を読んで、ぴいは芸能人なのに、普通の一人の社会人なんだって
ことを 改めて実感した。
文章だけだと、アイドルには思えない。
もちろんスターとして表現する感性もひと際光る人だとは思うけれど。。
普通の感性に、却ってハッとさせられる。

まず、最近の仕事に情熱をかけるぴいに昨年の冬、何があったんだろうって
密かに 思っていた。
他にも理由はあったのかもしれない。
でも、1つのシンプルな理由として、 大学を卒業した。 
ということがあったんだね。

当たり前のことを私、忘れてた。ぴいがあまりに頑張りやだから、忘れてた。。

卒業したことで、自分のやりたい事に費やせる時間が増えた。大学生の頃は、
 仕事 だけに没頭できない自分がいたんですよ。
だから、これで心置きなくやれるな、と


大学にさらりと行って、当たり前に卒業したけれど、本当に大変だったんだろうな。
この文を読んで、そう思った。やっぱり思ってるより大きいひと。


 心に響いてきた言葉とか。

特に男は“今に見てろよ”って気持ちがないとダメだと思う
   

見ている人たちの時間を頂くわけだから
   

演技に関しては、山さんに出会えたことが大きくて
   

僕自身がドラマをやるときに心がけてるのは、作られた物語のなかで
いかにリアル に見せるかなんです。

   

完成されてない部分も多いので、視聴者の方と一緒にスタートして
作り上げていける ような作品になると思います。

  

娘と母だけ見ていてお父さんは仲間はずれっていうケース、
多いじゃないですか。
もっとお父さんを大事にしてほしいと思うんです。

    

俺の一番の目標は、“山下が出演してる作品はおもしろいね”
って言ってもらうこと。

    


だから最近は、原点に帰ってみようかなと。 ドラマも頑張るけど、
音楽やダンスもちゃんと続けてみようって思ってますね。

    

知れば、知るほど・・・。
普通の感性の中に、キラリとする何か。
時間を頂く。。。には参りました。。
柔らかくて、強くて、しなやかで、しっかりと、生きてる人。。
最近、雑誌だけで惚れてまうやろ!状態なんですけど(汗)
もう、身が持ちませ~ん。。(笑)

関連記事

Comments

suiさんこんにちは。
「時間をいただく」・・こんな言葉どんなタレントさんからも聞いたことない。。。うん、ホント凄い人☆
仕事に対する姿勢がハンパじゃないね!(=凄いって事)
悲しいかな私の周りにはジャニってだけで、茶髪ってだけで、すごい先入観で話もさしてくれない人が多い。。。(←あたま固すぎ!)
こんなに男前なのに、こんなにまじめで控えめなのに。。。
私たちのものだけにしてしまうのはもったいない人。
でも、Bigになりすぎて今よりもっと遠い存在になってしまうのもつらい気もする。。。
でもでも、suiさんのエントリー読んで改めてPファンでいる自分に誇りをもったよ。ありがとう☆
もっともっと応援がんばるぞ!オーーー!
(↑暑苦しいね・・・真夏なのにさらに・・・ごめん。)

シェイミンさんへ

シェイミンさん、こんばんは。
そうなの。聞いたことないよね。
アイドルって言葉に隠れてしまうけれど、ほんとに、凄い人なんだ。。
って、今更ながら思うよね。。
そうそう。先入観って、メガネをかけると本当のこと見えなくなるもんね
。。(私も、前はそうだったし。汗)
でも、その男前やまじめや控えめ、ってことが世間にも浸透してきそう
な感じがする。。
そうだよね。私たちだけでは、もったいない!けれど遠い存在になって
しまうのも、つらい。。分かります。。
ファン心は複雑だけれど、スーパースターになりたい!と言われれば、
どこまででも応援してしまうのが、結局私たち、だね。。
いえいえ、そんな言葉もったいないですよ~。。(照)
えっ?シェイミンさんが暑苦しい?とんでもない!
Pが大好きな夏みたいに、熱い女(ひと)なだけです!(←言われてみたい!笑)
コメありがとう!熱いコメ大歓迎v-238v-238
ですよ。

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/166-9524af72