FC2ブログ

エンタメに想う 

 私が、この本を買う時の決め手となった言葉を先日のエントリーに
 書いてませんでした
 それ位、始めから、内容の濃い日経エンタメ、でした。。

 
 それは、
 ブザビのプロデューサー中野氏の

 『“行間”が表現できる演技力を持っている』

 と、いう言葉。。
 うん。そうなんだ。。
 彼は、その、文字にもセリフにもなってない行間を表現出来る人。
    
 


その意識の高さと危機感の強さは、大手事務所の人気グループ、NEWS
に所属していながら、まるで“山下個人商店”のようだ。

最初に引っ掛かった文。
何回も読んでみる。。そうして、初めて
文章そのままの意味に取れた、と思う。。(kon.さん、ようやく私もです 汗)
一応、山下さんを褒めてるんだよね。(遅っ!)

なんで、最初に心に引っ掛かり、少し憤りさえ感じてしまったのか。。

それは、山下さんにあって、メンに少し足りないな、と私が思っているコトが、書い
てあったから。ストレートに。。多分、ファンでない一般の人から、普通に言われて
ショックだったんだろうな。

意識の高さと危機感の強さ。

まさに、メンにもう少しって思ってたこと。

今のままじゃダメだって向上心を持って。
事務所に立ち向かう気持ちは、一人一人にあって欲しい。
なにも、あきらめないで。。ってこと。。

このエンタメ読んで、少し前の17の『壁を壊す』というPの壁が、
想像通り、某事務所であった事は、明々白々。
もしかしたら、夏コンやりたい!って言ってたかもしれないし。。
Pの想いは、案外、私たちと近い所にあるのかもしれない、って思えた。

だって応援してくれてる人たちを楽しませたいんだから、ね。

夏コン一つ。簡単には出来ないNEWSの現状。
亮ちゃんが悪いわけではない。
難しい問題が山積み。。P一人に背負わせないで。
メンバーにしか、出来ないこと。
Pと一緒に壁に立ち向かうこと。

私たちだって、一生懸命、壁を揺するから。。

いろんなアピールが上手ではないのかもしれない。
でもね。
ドル誌のインタビューだって、侮る事なかれ。
そのひとことに、私たちは、本当のやる気を見つけるんだから。。

この夏が、勝負だね。。
私たちは見てるから。。

愛を持って、待ってるから。

山下さんの存在は大きいよね。
このエンタメ読んで、私の想像以上の人だと改めて思ったもの。

でも、それでも、果敢に挑戦して欲しい!
頑張れ!NEWS!! もっともっと、TEPPENを目指せ!!

だって、私たちの心はPとともにあるんだから。

関連記事

Comments

suiさんこんにちは。日経エンタメ情報ありがとうございました。
私も、読みました。グラビアも素敵なんだけど、すごく読み応えありました。
「山下個人商店」。確かにいろいろに捉え方ありますよね。褒め言葉にも、皮肉にも・・・。
例えば後者だとして、NEWSのメンバーがこれを知ったとして、私は何かのいいきっかけに
なってくれたらって思います。
NEWSとしてもうすぐ6年、経験としたら皆その倍近く仕事してるわけで・・・、
一緒にユニをやっていく上で、そろそろ何かしらの衝突があってもおかしくない。
いつまでも、メンバーみんな仲良くだけじゃ仕事としての飛躍は望めないよね。
もちろん、すでに意見を出し合う的な事はしてるとは思うんだけど、もっとご飯食べに行ったり、腹割って話そう!!  って真剣に考えて欲しいな。
今、すでに大活躍している大先輩(グループ)方は、きっとそういう事乗り越えたからこそ、
今も存在できてるんだと思うんだ。

そして、私が想うぴいの凄いところは、常にファンを楽しませようと意識してるところ。
「真のエンターティナー」って言うんだねきっと!!
そういうの多少度外視して、自分はこういう役者になりたい。って方もきっといると思うけど、
ぴいの言葉には必ず「楽しませたい。楽しんで~。」って気持ちが入ってるよね^^*

それから、ぴいにはポストキム○クとか、誰かの再来とかじゃなくてぴいがなりたい
『スーパースター☆山下智久』の道を貫いて欲しい!!って想ってます。
そのために、ずーーーっとぴいを応援し続けるからね。suiさんのこともね!!

(初めて?表コメしました。長くて生意気でごめんなさいm(--)m...)

suiさん、いつも、ありがとうございます。心の中のモヤモヤが、少しずつ晴れていきます。
エンタメのふか~いP、でも、ドラフェスでは1ッピンも 倒してしまう・・・慰められて、可愛いんですよね~~
意識は高いけれど、いつもナチュラルで気負ったところがない・・・そういえば、山崎さんがニュートラルと演技について語って下さっていましたよね。
シェイミンさんのおっしゃる事にも拍手!!
ガンバレ、他メンバー!!  今こそ、勝負の時だゼイ

シェイミンさんへ

シェイミンさん、こんばんは。
わー熱いメッセージありがとうございます!
シェイミンさんのコメをメンバーに読んで欲しいくらい!!
お兄ちゃん組みが、続々と25歳を迎える今、カワイイ!でだけで生き残れませんよね。
もちろん、わちゃわちゃしてるNEWSは、それは一つの魅力ではあるのでしょうが、それだけ
では、通用しなくなる時がせまってますよね。グループの活動がないから・・・等の言い訳
を言ってられる時間はないです。シェイミンさんのおっしゃる通り、時間を作って、
意見の交換、NEWSをどうしたいのか、話あってもらいたい!です。。
それが中途半端では、中途半端なGで終わってしまいますよね。
Pが解散を選ばなかったNEWSってグループの底力が見てみたいです。
って、シェイミンさんの熱さがうつっちゃいました。。(笑)
「真のエンターティナー」と誰かの再来でない『スーパースター☆山下智久』、同感で~す!!
そっ、ぴぃちゃんをずーーーっと応援!!私も!!で、。。(照)ありがと。。
生意気なんかじゃないですよ!!ぴぃ愛の熱~い表コメ大歓迎です☆☆☆
コメントありがとうございましたe-415e-415

kon.さんへ

kon.さん、こんばんは。いえいえ、kon.さんいつもありがとうございます。
おっしゃる通りです。。ふか~いPなのに1ッピンも倒してしまう。。そんなぴぃちゃんに
メロメロですよねっ。。普通に人として好きです。。(告白か!)
あっ、どこでしたっけ、私も記憶があるのですが、その山努さんの、「ニュートラルと演技について」
もう一度読んでみたいです。
そうですね!今こそ、勝負の時!!Pの母体であるNEWSが一流のグループになれるように
叫び続けましょう!!
kon.さん、コメントいつもありがとうございますe-415e-415

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/133-b570586b