FC2ブログ

新世代のスター 

『日経 エンタティンメント!』 8月号

新・視聴率男の焦燥

まさかの苦戦が強いられる中で
安定して視聴率の取れる主演俳優。

先輩のS.MAPやあ.らしなどジャニーズの人気グループでも、単独で山下を超える、
数字の持ち主は、そうはいない。って。

で、主演俳優としての実力と 華 を持つその資質は、新世代スターの貫録を
感じさせる。って。。。嬉しいぃいい。分かってるねん。。

それで、山下さんが、半年前に意識が大きく変わった時のことが書いてある。

一応、ドラマの主役もやらせてもらってどこか現状に満足して、これでいいやって
気持ちがあった。
でも、それでは、これ以上大きな未来はないし、

 もっと先のことを思い描かないとそこにたどりつけない

   ここが、山下さんの凄いところだ!!こう気が付くところ、凄い。。

40歳・50歳の時自分が何してるって考えて、今
できることをちゃんとやろうって。
このことにもっと早く気付きたかった。今はそれが悔しいし、正直焦ってます。


それで、次に、書かれちゃった。それも、太字で。。(山下さん、どう思っただろ・・涙)

 その意識の高さと危機感の強さは、大手事務所の人気グループ
  NEWSに所属していながら、まるで “山下個人商店”のようだ。


  これって、褒め言葉のつもり?私たちも確かにそう思ってるけれど、この書き方って。
  山下さんに、今のまま進んでもらいたいから。
  えっ。。って彼が思う書き方は、やめて欲しいって私は、思った。
  これ、読んで、嬉しいって絶対思わないでしょ。山下さんが。。(怒!)

それでね。自分で動いて事務所にも話していかないと何も変わらないってことに気付いた。
って。。
 
  嫌な事は嫌って。
  逆に「あれに出たい」「やりたい」「どうすればできますか?」

って、、、読んでて胸が痛くなった。。

ねぇ、山下さんのブレーンって事務所にやっぱりいなかったんだ(驚愕)
今までの謎が全部解けたよ。。

あっ、さっきのエントリーの演出家さんと24歳の俳優、ってここにも載ってた。

でもね。Pは、そこに欲は、ない。って。。
爆発じゃなくて、地道にすすんでいきたい。って
一歩ずつモノにしてブレない人になった方がいいって。。

ね。今、私、手が震えてるんだけど。。
なんて、私たちの

山下さんは格好いいんだ~!


でもね、カッコイイと思われるんなら、ダンスで思われたいって。。
コンサートで、日本を全部回りたい。って。

そして、スーパースターになりたいと思うようになった。って。。

ねえ、もう、これまだ買ってなくて、買える人は買った方がいいと思う。
さっきの事務所の話だって、初めてだよね、言ったの(涙)。。

パソコン打ちながら、私は、心が震えっぱなしだよ。。
ちょっと、落ち着いて、もう1回読んでみるね。。

関連記事

Comments

suiさん、ありがとうございます。…いつも、この言葉から、書いてしまいます。
あんまり、雑誌を買わないんですが、これは買ってしまいました。
本当に、胸が痛くなったり、震える感覚、…私もです。たぶん、Pファンではない人が書いてくれたようなこの記事。イヤミでは、ないんです。それゆえに、深く考えてしまいました。
また、suiさん、書いてくださったら、嬉しいです。

kon.さん、おはようございますe-343
そして、kon.さん、私の方が言いたいです!いつも、ありがとうございます!って。。
そうですよね。やっぱり、なりますよね。

私も、何回か読むうちに、この書いた人が悪いのではなく、あまりに、私がキーポイントと
思っている事を書かれてしまったから。かと。

Pでも、メンバーでも、ファンでもないと思われる人から、それを言われたのが、多分、私が嫌だったのだと思います。そうですね、イヤミでは、ないです。。
kon.さん、少し考えてもいいですか?よく考えてみたいのです。。
コメありがとうございましたe-415

suiさん、おはようございます。
ずーっと「ジャニーズ事務所」(というよりは、芸能界なのかな?)
はどうやって仕事を決めているんだろう?って不思議でした。
山Pだったら、CMだってドラマだって引く手あまたなはずなのに?
よく、「敏腕マネージャー」って聞きますけど、
山Pにはそういう人はついてないのかな?って。
ジャニーズ事務所って自分で動けばなんとかなる所なんですかね~。
じゃあ、簡単なことです!v-219v-353動いちゃいましょう!
ただ、NEWSにいながら、山下「個人」商店って・・・
一般にはやっぱりまだそういう風にうつっちゃうんでしょうね。
実際、うちのダンナも山Pしか知らないし。
24時間が終わる頃には、そんな事は言わせない!よねv-344v-352

エルさんへ

エルさん、こんにちは。
エンタメを読んで、私たちのいろいろな想像があながち嘘でないみたいな気がして、ショックでした。
どこかで、社長を信じるというか、やっぱり、ジャニの秘蔵っ子Pだと思ってたんですよね。
今までの露出なしな活動に、実は意味なんてなかったのだとしたら、もう、どうしてくれよう・・って
すみません。
ここは、コメレスでした(汗)
一般の方には、そう見えますよね。24時間で、他メンが本当に感動させてくれたら、お茶
の間にも浸透するんでしょうね。祈るしかない?コメ有難うございましたe-415

suiさん!こんにちは。
興味深い内容のレポありがとうございます。
実は、昨日、本屋へ行ったのですが、日経もGyaoも見当たらなくて
(だから、田舎は嫌いです(>_<)
まだ読んでません。
P日記で『3日分はしゃべった』って教えてくれた内容は
読み応えたっぷりなんですね。
ファンが事務所の方針に凄く疑問や不満を持っているのと同様に
Pは、きっと!私達以上に事務所に対して感じてる事が沢山あったのでしょうね。
私もPは、ジャニーさんの秘蔵っ子だと思ってました。
だけど、田原のトシちゃんが最近出された書籍「職業ー田原俊彦」でしたっけ?
これについて、ある週刊誌が取り上げてたのを少し読んだのですが、
社長はデビューするまでは、付き人のようにジュース買ってきたり身の回りの世話をしたり
するそうなんですが、
デビュー後は、次の若い子達のデビューの準備に忙しく構われなくなるみたいな事を書いてありました。
なるほどです。
他の内容も興味深く読んでみたいな~と(笑)

で、少し思ったのが、
今まで、Pの事務所が大嫌いでしたが(爆)
Pの気持ちをsuiさんレポを通して読んで
ひょっとしたら、この事務所にいたからこそ向上心が目覚め
ますますPは、心身共に輝くのではないかな?と少し思うようになりました。
ダラダラと長くてすみません^^;

ココロから

ジャニ欄、外れても拝見させて頂いてます♪
本当にPちゃんのこと心から好きなんだなってコトが伝わってきて
suiさんの優しいブログ大好きです。
ジャニ欄外れたら、訪問数変わりましたか??

とにかく、何を言われようと、ブレないPちゃんを、向上心を持つ強い芯も
好きになって良かったな~ってananとエンタを読んで、改めて思いました。

前にニノ宮君が情熱大陸でジャニは総合案内所で、
自分達が気付いて、掴まなきゃいけないと言っていたけど、
皆感じとっているコトなんでしょうね~♪

地道にしかも、着実に成長していこうとするPちゃんをいっぱい応援していきます。
前から、テレビ局とジャニの要望係にPちゃんの企画のハガキを書いたり
メールを送ったりしています。少しでも良い方向に行って欲しいから☆


mayumiさんへ

mayumiさん、こんにちは。
あ~そうでしたか。それは、残念っ!私の勝手なレポよりも、山下さんのインタビューの
全文が読める方が伝わるものがあると思うのですが、そうですかっっ。。(涙)
そうですね、今回初めて、P自身も、そう思っていたことがわかりましたね。
私たちの想像通りというか(汗)。。トシちゃんの本ですか。。そんな事が書いてあるん
ですね。。デビューまで。。なるほど。デビュー後は、自分で道を切り開け的な感じ
なのでしょうか。
mayumiさんのおっしゃる通り、よく考えれば、あの事務所のお陰という考え方が出来
るのかもしれませんね。Pちゃんが頑張ろうとしてるのに、活躍出来る場がないというジ
レンマが私たちファンの気持ちをより強固なものにした、とも言えるのかもしれませんね。
私も、大きな声では言えませんが、にっくき某事務所と思っておりました(汗)
mayumiさん!コメントありがとうございましたv-238

三毛猫さんへ

三毛猫さん、こんにちは。
ジャニラン外れても来て下さって本当にありがとうございます!
ひゃーお恥ずかしい!!(照)一気に動揺しておりますっ。。
うわーん。大好き、なんて嬉しい!!ですっ。。(泣)
ジャニラン外れてですか、やっぱり、全体の数としては減ったのでしょうけれど、
なんだか、皆さんの温かい気持ちをより感じられるようになりました。。
つたないエントリーに、見たよ!って拍手押して下さってるのが、頑張れ!って応援
してもらってるみたいで、感謝の毎日です!

二宮くんも、そう言ってたんですね。自分で気付いて自分で掴む。そうなんですね。。
はい。何があろうと常に向上心を持ち、着実に進んでる男前なPちゃんをいつも応援していき
たいですね!

テレビ局の要望係というのは、局のHPのご意見・要望とかを送れる所の事ですか?
ジャニの方は?ジャニネットのその他のお問い合わせから、先日、DVDのことをメールで
送信したら、お智だちには返信があったのに、私にはなくて、書き方が悪かったのでしょう
かっ(汗) そこ以外にありますか?あっ、局へは、ハガキですか。。(なるほど!)
私も今回考えてるんですけど、ブザビとか24hとか、新聞のテレビ欄の読者の声みたい
な所に投稿するのもいいかなって思っていました。新聞に載らなくても、お茶の間で人気
なんだというアピールが出来ますよね。
三毛猫さんは、前からされていらしたんですね。流石です!!脱帽です!!
Pちゃん愛から、どんどん世界が広がっていきますね。
三毛猫さん!コメントありがとうございましたe-51

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/123-f9a07a83