FC2ブログ

リーダー☆P 

結婚発表・台風・結婚式・離婚・新型インフルエンザ・・・。。

行く手をはばんだ数々。。

どうか、麻生総理お願い



ジャニーズブログランキング

  続きは、長いです涙


「僕一人が150%やっても何も生まれないと思うので、・・・」

というブザビの制作会見のPの言葉が、心に引っ掛かっていました。。
あんまり、言わないことかな、って思って。大事な考え方だけれど・・。

ここからは、またまた、私の勝手な考えなんですけど。(独断と偏見に満ちてます)
あと、誤解のないように始めに言うと、他のメンバーが出来てない。ってことではなく、
もっと、もっと出来るでしょ。ってことを言いたいのです。(わかってもらえるかなー)

これって、NEWSでリーダーとしてやってきたPの今の考えなんじゃないか、って。

一人で、150%やってきてるよね。NEWSの中での彼は。。
その想いに守られて、他のメンバーは、ここまで来た。

でも、誰にも守られずに道を切り開いてきた、生.田斗真の存在。
自分を触発してくれ、共感もできる人。

本当は、メンバーにそんな存在になって欲しかったのでは・・。
    (私も、NEWSメンにそうなってもらいたい。。)

彼と話すことで、いろんな事を考えたんだろうね。

W誌(6月号)で、『NEWSの中のキーパーソン』について、

メンバー全員が、その可能性を持ってるよね。それぞれのメンバーに個性が
あって、横で見ていて、“こうすれば、もっといいのに”って思うこともあるけど、
でも、それは言わない。自分で気づくのが大事だし、もしもオレの意見で変わ
ちゃったら、それはその人の個性を消してしまうことになるわけだから。

こんな話からも、Pがメンバーの成長を待ってるのがわかるよね。。

Pは、NEWSの中で、ずーっと先を走ってきて、自分が頑張ることがNEWS
の為にもなるって。。
でも、Pが思っていた以上にメンバーとの差が出来てしまっていたのかも。

グループのリーダーとしては、一人で150パーセント走ってもグループは、
よくならない。って思ったのではないか。。


話、変わって、ソロの話。

彼がソロ第二弾を出さなかった理由の一つに、NEWSのCDよりも、飛びぬけて
自分一人のCDが売れてしまった。というのがある、と思う。
世間では、それが話題になっていたし、NEWSっていらなくない?って思っている
人は多かった、、と思う。 (現にこの私も当時は、そう思っていた。)
でも、彼はNEWSのリーダーだったから。
NEWSが否定されるのを進めてしまう、ソロ活動を止めてしまったのではないか。。?

でも、斗.真と話してるうちに、きっと、気持ちが変わって。
Gの為に、ソロをしない。ではなく、一度きりしかない人生、自分の為に、何かしよう!
と、なったのでは・・。(ソロではないかもしれないけど)


8月号の『TVfan』 に、こう書いてあった。

主役として、現場をどういう雰囲気にしたいですか?

モチベーションを一緒にするのがオレの仕事。面白いものを作ってお客さん
に楽しんでもらうという気持ちでみんながいられれば、いいものができると
思う。


メンバーのモチベーション。
『恋のABO』のパフォーマンスも、うなづける。

Pは、NEWSというグループに、新たな成長をさせようとしている気がする。
リーダーとして。。

守りから、攻めに入る、みたいに。。

そして、メンバーの成長を待つ彼にとって、今回の『24時間テレビ』はとても重要なはず。

経験は、成長の為に不可欠で。
でも、冠番組のない彼らには、どうしても、それが少ない。今や後輩より少ないと思う。

そんな中で、任された『24時間テレビ』
でも、それは、マスコミ、事務所、世間から、試されてるとも思う。

NEWS出来るの??って。。(くやしい!ね)
経験がなくても、今回は、「やるじゃーん!」って言わせなければならない。


野ブタでこういうセリフがある。
「本当だから信じるんじゃなくて、信じるから本当になるっていうの、分かる?」
                             (by 夏木マリ扮する教頭先生)

子育てなんかもそうだけれど、親が思った通りに子どもはなる。って。。いうよね。
信じることって大事。

NEWSメンの更なる成長を信じて、Pが心おきなくソロ活動が出来るようになる
ことを信じて、応援していきたい。

具体的にいうと、前のエントリーでも書いたけれど。

私なんかも、Pソロの時と、NEWSの応援の仕方って違ってた。
でも、そこを、Pソロの応援の時の意地を思い出してみようかなって思ってる。

Pがリーダーでなかったら、違っていたかもしれないけれど、
彼は、まぎれもなく NEWSのリーダーだから。。

そして、そのNEWSが認められることを、彼は望んでると思うから。。

Pじゃないけれど、これは、あくまでも私の考えで。

私と違う考えの方もいると思う。

思ったことを伝えるのは難しくて、でも、これを読んで嫌な気持ちになった人が
もし、いたら、ごめんね。

ただ、Pに最大限の応援を送りたい。それだけ。。

関連記事

Comments

suiさん ♪
私もsuiさん同様、アミーゴの振りを覚えてるうちに
気づいたらドンドンぴぃに堕ちていってた、きゃんべるです。お久しぶりです。
なんか読ませてもらってたら、そう思う!とか、
ぴぃちゃんの考えって、そうかもしれないなぁ~って私も思えて・・・。
なんか、思わず出てきてしまいした!

結構、ぴぃちゃんって、言葉いっぱい並べないんだけど、
奥深いなぁ~って思うことよくあるし。
ABO祭りでは、NEWSをおっきくしたいんだなぁ~
って、私なりに彼の覚悟みたいなもの感じて、胸が熱くなって。。。
この人を全力で応援したいとか、いい大人ですけど~本気で思いました♪
私も、彼は、NEWSが認められること、強く望んでると 感じるから。。。

24時間 の会見での山下サンのキラッキラしたあの笑顔に、彼のヤル気を見た♪
今までの俺は生ぬるかった。。。って、更に上を目指す彼を精一杯応援したい♪
って私も思いました!

suiさん、おはようございます♪
私も山Pは自分のグループ、NEWSの底上げをしたいのかなって
思ってました・・。
友達と話してみても、山Pと亮ちゃんしか知らなかったしv-390
TVの影響力はすごいんだから、24時間TVをきっかけに
もっともっとTVでお茶の間にNEWSくんたちが顔を出して欲しいですよね。

きゃんべるさんへ

きゃんべるさん、お久しぶりです♪
昨日、一昨日のWSを観ていたら、いろいろ思ってしまって。。
でも、きゃんべるさんも、近い?考えでいらっしゃるって心強いです。
私も、すっごくいい大人ですけど、ちょーっ真剣です(笑)
でも、これって、ジャニさんのプロデュースのお陰とも言うのでしょうか。。
順調に行ってれば、こんなに嵌ってないのかも、ですね。
多分、私にも、NEWS愛が少しだけど芽生えたので、NEWSメンに対しても
言いたくなったのかもしれません。
最後のきゃんべるさんの愛の決意表明素敵です!!
コメント有難うございましたe-415

Re: タイトルなし

エルさん、コメ有難うございますe-415
そうですよね。底上げしたいって思ったのかもしれませんよね。
やっぱり、そうですかー。テレビに毎週出てないっていうのは、そういうことなんですね。
昨日のWSは緊張していたのでしょうが、少し心配になりました。。
冠番組はないけれど、なんていうか、もっと自信を持ってアピール出来る彼らになって
欲しいって思いました。PのGとか、ジャニーズでなければ、あれではやっていけない。
とさえ思ってしまいました。もっともっと、彼らは面白いし魅力もいっぱいあるのに、、
このチャンスを生かして欲しいですよね。この24時間のお仕事で殻を破って欲しいです。
私、NEWSが好きになってきてるのかな。。Pソロv-352は、悲願に変わりませんが。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mさんへ

はじめまして。いつも読んで下さり、ありがとうございます。
そうですよね。。ぴぃの存在は大き過ぎるのかもしれない
と、思ってしまいます。
私も、mさんのおっしゃること、よくわかります。
目が離せないし、何かありそうですよね~。願わくば、私たちが
せつに願っていることだと嬉しいのですけれど(笑)
精一杯応援をしながら、よいニュースを楽しみに待ちたいですね。。
コメントもありがとうございましたv-238

Miさんへ

v-283はじめまして。いつもブログを見て頂いてるとのこと
ありがとうございます。
残念ながら、おっしゃる通りだと。。
そうですね~。そのご意見もよく聞きますよね。(汗)
もっと真剣さが伝わってくるといいんですけれど。何しろNEWSとし
ての露出が少ない。そして、チームワークを発揮する仕事がなかった
ですものね。24時間では、本当に真価が問われると思います。
あ~、それは仕方ないですね。心がある所しか応援できないのは
止むを得ません。そんなMiさんをも、自然に応援させてしまうような
NEWSに成長して欲しいとは思いますが。。
Miさん、コメントありがとうございましたv-238

Comment Post















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

Trackback URL
http://2525kirakira.blog20.fc2.com/tb.php/106-9da449d0