FC2ブログ

やっぱり幸せ。。 

新しく何かを知る事って凄く楽しいです。

ぴぃに、とっても共感する!
学生じゃなくなってから、そう思うってのが残念なんだけど(笑)

本っていいよね。

計画停電のとき。。子どもが持ってたいろんな本読んだ(笑)
節電読書してたの(笑)


本と言えば。。
数年前、ぴぃが「チェ・ゲバラ」を読んでる。って雑誌で知った時、びっくりした(笑)

で、少しして、読んだ(笑)
ぴぃは、照れ隠しか?アイドルだからか?
寝る前に読むと眠れる。なんて言ってたけど。。

すごい、情熱のある言葉を言う人で、私は眠れるどころか目が覚めた(笑)

ジョン・レノンも
「あのころ世界で一番かっこいいのがエルネスト・チェ・ゲバラだった」
と言ってるほど、チェ・ゲバラは、カリスマ的にカッコイイ人。。
(革命の是非は、おいといてね。。)

もしかして。。カッコイイについても、いろいろ深めてる??



本を読んだり、DVDを見たり、新しい音楽を聴いたり。。
たぶん、自転車に乗って散歩して、風を感じたり、光を感じたり。。

電車にも乗って、なるべく普通に、生活しようとしてる。。


もしかしたら、ひとつひとつのこと
表現者としての感性を刺激してるのかもしれないね。。


私。。ぴぃの表現力とか感性とか好きだよ。。


sl463p_convert_20110502011114.jpg


突然だけど、茂木さん第二弾(笑)


すごく簡単なことで、脳によい音楽は、その人が好きな音楽なんですよ。
好きな音楽ならば、ロックでもIQが上がることもわかった。


好きな曲を聴いていると、脳の中の報酬系という回路が活性化されてIQが上がるんです。
ビデオでも同じ。韓流でも、コメディでも、好きなものを見ると脳が活性化するのです。


また、何を聴いているか何を見ているかによって、微妙に脳の動きが変わっています。
だから、この世で一番リッチな人は、お金を持っている人ではなく、
好きなものがいっぱいある人だと僕は思います。


好きな音楽、好きなドラマ、好きな映画。
少しずつ違うやり方で、脳を活性化できる。
たくさん好きなものを持つような人生を目指すのが、脳にとって一番幸せなことだと思います。




いろいろ、ぴぃに何か文句のようなことを言う度に
あーー自分って、ぴぃのことが好きだよな。。
って思い知らされる。。
で、苦しいこともあるけれど。。やっぱり幸せなんだな(結論!


って、今日はね、もう休まなきゃ。。
明日から、新しい職場に初出勤なの。。
ぴぃが日記書いてくれたから、今日は少しでも書きたかったんだ。
私もがんばるね!

ぴぃ ありがとう

スポンサーサイト