FC2ブログ

コミュニケーション 

しんしんと静かな深夜。。

積み重なった雑誌のひとつを手にする。

音漏れを確認しながらヘッドフォンは、OK。

耳から目からあなたを感じる贅沢な時間。。

心地よいリズム。。
心のひだに染み込む声。。

ベースがズンズン効いてる曲。。(by tomo)
私も好きだな。。


Pの声は、女心の奥の方を狂わすよな~(笑)
なあんて思ったりもするけれど。。


聴いてるうち
次第に心があふれてくる。。



なんで胸を打つのか。。

なんで涙が零れそうになるのか。。


感動する。。って神秘的で。
心に響く。。って不思議なことだよね。。



音楽は、自己表現のための目的ではなく
聴き手とのコミュニケーションをとるための手段。。


なんて潔くて
なんて深い。。
そして、だから声が心に寄り添ってくるんだね。。


仕事をするときは、自分をさらけ出していこうと
思ってますね。

演技をしてるときも 歌を歌っているときも
自分をさらけ出せるかどうかが 一番大事だと思ってて。

俺、余裕で歌ってる歌って、ぜんぜん入ってこないんですよ。
自分をさらけ出して、一生懸命に歌ってる人のほうがグッとくる。
だから、俺も一生懸命に、必死で歌ってますね。



一生懸命って知ってる(笑)
実はその崖っぷちにいるかのような必死なとき
あなたにしか出せない危うい色気が溢れてるの気付いてる??


今日も、惹かれるそのわけが
女としてなのか
人としてなのか。。

そのどちらでもいいやと開き直り。。
いえ、そのどちらともなのだと改めて思い。。
今夜もまた、心震わせ。。うるうると浸っています。。




オフィシャルツアーが、スーパーオフィシャルツアーだったこと。。
さすが、Pちゃんだね。
そして、帰国後のお仕事。。いったい気温差は、何度なのか。。
ハード過ぎる。。
体が心配だね。。

タイの時もお疲れさまってファンレターを出したんだけど
今回は、SG,SBの感想も少し書いて送ろうと思ってる。
結構、さらけ出して書けるようになってきたし(笑)

きっと今は、それを一番喜んでくれる気がするから。。


ぴぃ。おめでとう。。そして、ありがとう。。
今日もあなたが、幸せでありますように。。







続きは、私ごとです。。(ちょっと重たいかも。。ごめんね。。)

スポンサーサイト



続きを読む

愛変わらずの。。 

NHKブラボー!!
最高に素敵なPがいっぱい!!
疲れてるでしょうに、いい顔してて。自然体で、とってもとっても素敵だったね!!



もうすぐ始まるね。ここ読んでる場合じゃないですよー(笑)

NHK 8:15~9:54 「あさイチ」智くん登場



あしたのジョーのオフィシャルガイドブックをまだ読んでます

みんなについてくのに必死(笑)
でも、何かにひっかかると、考え込んでしまう性質で困る(笑)

まだ、きっとこれについては、あとで書くかもですが

撮影日記があると聞いて。。
ずっと確かめたかったことがあって。。

それは、私がエキに行った日、裸で横たわるジョーPの背中に、
父親のような感じでガウンを掛けてくれてた トレーナーさんのこと。。

正直に言うと、このトレーナーさんの様子で、
ぴぃが具合が悪い?もしくは悪かったのでは??
って思ったのでした。。

この時の梅津さんが、段平?いや、香川さんでないし。。って思ったほど。。
その掛けてあげる様子が、情に溢れていたんです。。
心配して息子にかけてあげる父親みたいだった。。


(ご参考)
去年のエントリー 少しだけれどVOl.4   少しだけれどVOl.5
(この前後のお智だちのレポの方が素敵です。よろしければ読んで思い出してね。)
(昨年の4月24日~5月5日頃のエントリーです)


確かめたら。。やっぱり。。ぴぃは、この前日にダウンしてた。
この日は、現場の近くにベッドを置きながらの撮影だったらしい。。

なのに。。私ったら。。色っぽいだの。。あーだこーだと。。まったく残念でした(大汗)
だから、あの日、なかなかPが登場しなかったんだと。。
それにしても、ベッドを近くに置きながらだったとは。。
それでも、はだかんぼーで撮影で、髪まで濡らすんだから過酷な仕事。。
だけど、撮影始まって、エキの前に出た山下さんは、時間が経つごとに元気に見えた。。
ホントに短時間で治すんだね。。気合で治すってこういうの言うんだろうね。。


今は、華麗に煌びやかな衣装に身を包んでアイドルの仕事をしているPさん。
去年は、はだかんぼーで。。闘ったよね。

ほんとは、ひとつのことを集中してやりたかったのかもしれないけれど
自分の仕事のあり方を受け止めてるよね。。

NEWSのLIVEのDVDのオフショで、一番心に残ったのが、ダンス練習に遅れてきたPが、みんなに遅れながら休み時間も割いて練習してる姿。。
このジョーのときだって、伊勢谷さんよりも、遅れてインして焦ってたと思う
みたいに他の人に言われてたり。。

考えてみたらば、俳優。ソロ。。NEWS。。ってこなすPは、どこに行っても、時間が 足りなくて。。それだけをやってる人たちと勝負するようなものだもの。。
でも、いつだって、表舞台に立つ時には、そんなことは微塵も感じさせない。。
堂々として。。


やっぱり。。その見せない姿。。
その見せない心に。。しびれてしまう

ってすみません。
愛変わらずの溺愛です(笑)

って、もう、風に伝わる噂にはもう慣れたし(え?笑)
日記のお休みは、実は慣れたくない(爆)けど。。
この雑誌の量。。同じ衣装で撮ってるのが何冊もある(爆)
もう。。少しくらいお休みして欲しいです。。(←つよがり!)

握手だとかツーショットだとか香港ソロコンとか。。全然関係なかった身としては

さびしーーよーー!!!って吠えたいところですが。。



え??吠えたい??あなたも??(笑)



じゃ、やっぱり。。





智、さびし~じゃんかあ~!!!

と、吠えつつ。。


P担の愛は、止まらないんだぜ~。。
と、みんなの代表のつもりで(え?笑)つぶやいておきます。。


なんか、話がいろいろの方向に行ってしまい(いつものこと?笑)
言葉遣いも。。(いつも?汗)で、大変失礼しました。
(智よびしちゃった。。笑)



P.S あしたのジョーの公式ツイッターで、
宣伝担当の方が先ほどつぶやいてくれてる!

宣伝モリオです。昨日まで3日間、札幌&福岡のキャンペーンでした。
山下さん、伊勢谷さん、香川さんに、たくさん取材を受けていただきました。
北海道と九州の方、露出を楽しみにしていてくださいね!
あと、私は福岡でラーメンを一晩に3杯食べました!


Pも美味しいラーメン食べられたかな
香港。。札幌。。福岡。。って。。吠えたりしてごめんね、ぴぃ
いつもがんばってくれてありがとう
やっぱり、少しでも休んでください。。


あとね。。前のエントリー。。ずっと言えないでごめんね。。
その間に、こんな話しちゃった。。みたいに思わないでね。。
私は、ここがあったから、がんばれたの。。
Pの歌とここのみんなに支えてもらった。。
言い出せなくてホントごめんなさい。。
聞いてくれてありがとう。。

P☆photograph 

私ったら。。昨日は思ってたのに。。テレビでぴぃ見たら飛んでた(笑)

ぴぃ日記2500回おめでとう
いつもいつもありがとう

雨の日も、風の日も、コンサート中でも撮影中でも、海でも、海外でも更新してくれたことがあったね。。
最近は、息つく暇もないほど忙しいのに。。ファンの気持ちをいつも思ってくれて。。

私が初めて読んだのは、お正月の頃だったから、こんな時まで。。って最初から感動したんだ。。
しかも、お正月からこんなの読んでないで家族との時間を大切にして!みたいに軽く諌められて(笑)
そんなあなただから。。年齢に関係なく。。ずっとついて行きたいって思った。。
日記がなかったら、今のわたしは、もう少し落ち着いてたと思う(え?笑)
がんばってるアピールをしないあなただから。。
いつもいつも私たちのために、時間を割いて書いてくれて本当にありがとう
リニューアルして、質問にも答えてくれるって。。
ま、採用になるかは別にして。。それだって、あなたが言い出したっぽくて(笑)

嬉しいよに心もってかれた
今日も日記が読めて幸せな気持ちで眠りにつける。。ぴぃありがと




フレンドパークは、母のような気持ちでずっとドキドキして見てて、ちと疲れた(笑)
なんか、緊張が伝わってきちゃうんだもの(笑)
前のクロサギで出たときは、こんなことなかった気がしたけど。。忘れただけかな。。
全部終わって最後に背中を見せたときに初めて、ほっ。あーカワイイって思えたよ。。

番外編?の後の、「見てジョー!」
ひとりだけ、指さしポーズ
今は、アイドル山Pなんだよねーー。。


アルバムが本当にいいアルバムで。。
超好き!(ホントいくつ?笑)で。。
半ば、順位はどうでもいいほど、満足してたら(←これじわじわ伸びるんじゃない?的な、希望的観測!)
Pちゃんから先にお礼言われちゃったね(汗。。)
遅れたけど。。

アルバム週間ランキング第1位おめでとう

日記もね。。まだ忙しいのに、書いてくれてありがとう
わがままなファンでごめんなさい




久々に、新しいのが発売された金曜にジャニショに行ってきました。。
って、近くに用があっただけなんだけど。。汗。
若いコたちが、4,5人後から来た!(ぴぃのコーナーに)って思ったら話してる言葉が日本語じゃなかった!
Pさんの写真ときめくっっ


CIMG0809.jpg

薔薇とかシャンパーニュのような
香り。。艶っぽさ。。
ためいき。。
鋭い眼差し。。柔らかな笑顔。。お茶目な表情。。
肩や胸も色っぽくてどきどきする。。


CIMG0818.jpg


短くてごめんね。。
これからお返事書こうって思ってます。

続きを読む

心に刻むために。。vol.1 

忘れんぼーな自分の未来のために。。
あなたの魂が込められたその時、あの瞬間を
心に刻むために。。




はなまるカフェ

朝ズバ続きだし、ちょっとだけ眠そうでけだるい感じが色っぽい。。
と思いきや。。このトーク。。相変わらず肩に力いれないんだけど、男らしさ溢れてる。。
こう、強く見せようとしないのに、心の強さが瞳から溢れ出てる感じ。
大満足です



梅津さんは、山下君のある言葉に心を打たれた。

「この作品に関わった人たちが胸を張って、この作品やったんですよって言えるような作品になるように頑張りたい!頑張ります!」

こりゃあ、しびれるなあ、というか、もう本気になって僕は、もう山下君を絶対に勝たせようって決心しました。

そして。。

山下君をキレさせるために、たくさん殴ってスミマセン。でも、それを「お願いします」と言ってついてきてくれる山下君と出会えて、この作品と出会えたことに僕は本当に感謝しています。ありがとうございました。


この梅津さんに対して、ぴぃは。。

すべてのことに関して一生懸命になってくれたというか、本当に熱い人で、こういう人についていきたいなっていう気持ちにさせてもらったので、本当にこう、たくさん愛情を注いでもらって。。
なので、お腹踏まれても、殴られても、やっぱり未だに、梅津さん、香川さんもそうなんですけどずっとリングサイドで指導してくれたんで本当にすごく感謝してます。


続きを読む

感涙。。 

今日は、公開初日。

でも、息子の受験日。


あきらめていました。



でも



旦那くんが


行こう。って。。



これから、ぴぃの魂のこもったジョーを
心で感じてきます。。

雪が降ったのは。。 

雪って言うのは、天気予報でも言ってたから。。


でも、この前、東京に雪がちらついた日の前に
旦那くんが、職場からメールを送ってきた。。
サンデー○日の表紙と中の1ページ。。

ムム どうした??

どうやら。。ぴぃの身体に感心していて少なからず好感をもっていたみたい。。
ひとことくらいしか褒めないんだけどね。ww



そして、今日。
また、雪が降った(笑)





(すみません。今日は、珍しいことをして雪を降らせた!?かもしれない男の感想です。私のはまた改めて。。)

続きを読む

ジョーが世界へ! 

海外にいるお智だちが教えてくれました。(よかったね。。

「あしたのジョー」

アジアやフランスでも公開が決定


すごいね!!

サンスポに記事が載ってます。。 

 山下は1月下旬から香港を皮切りに、ソロアジアツアーを敢行。台湾では公開翌週の3月26、27日、タイでも4月23、24日にコンサートを予定している。
加えて、彼の主演ドラマが数多く放送されていることなどから、

「アジアでの公開決定は山下さんの人気によるところが大きい」と東宝関係者。
フランスでの公開は、日本漫画、アニメへの関心が高く、原作コミックが刊行中という理由があった。


 「チャンピオン、獲らせてもらえますね」。
山下は、映画での“世界制覇”に静かな闘志を燃やす。

「国民的漫画の人気キャラクターを演じることに迷いがあった」
と率直に明かしながら、
「ジョーが何度も立ち上がる姿は、男としてカッコいいと、ジョーに教えてもらった。大きな役に挑戦してよかった」
と感慨深げに話していた。

スポーツ報知

 この日、東京は朝から雪が降ったが、満員の観客(644人)に矢吹丈役の山下は「寒い冬を吹っ飛ばすくらいの作品です」。
力石徹を演じる伊勢谷は「雪を解かすくらいの熱い映画ができました」と熱く語りかけた。


 また、バレンタインデーが近いことから、チャンピオンベルト形のチョコ(直径33センチ、ベルトの幅75センチ、重さ15キロ)が壇上に登場すると、山下は「すごい! これでチャンピオン取らせてくれますかね」。スキンヘッドのメークでトレーナーの丹下段平を演じた香川は「よくできてるね。ベルトのしわは俺の特殊メークの頭頂部みたいだ」と驚いていた。


 配給する東宝によると、興収20億円が見込めるスタート。香港、台湾、フランス、マレーシア、シンガポール、タイ、ブルネイなど9つの国と地域での公開も決定した。


ディリー

過酷なトレーニングと減量を自らに課してなりきった国民的キャラクター・矢吹丈への思いを込めて「大きなキャラに挑戦することは最初は戸惑いがあったが、チャレンジ精神をジョー自身に教えてもらった。一生懸命作ったので、寒い冬を吹き飛ばす映画になっています!」と胸を張った。

 同じく厳しいトレーニングで体脂肪率4%の驚異的な肉体を披露した力石徹役の伊勢谷友介(34)も「雪を溶かすくらい、熱い映画になった」とほほ笑んだ。


 降壇時には山下がわざわざマイクを取り、来場者へ「本当に気をつけて帰って下さいね」と気配りを見せる一幕も。優しい気配りで雪のみならずファンのハートもメロメロに溶かしていた。


ハートは、もうずっと前からメロメロに溶かされてるよね(笑)
昨年パリに行ったのは、もしかして、このため??



ぴぃ。おめでとう
ホントに嬉しいね