FC2ブログ

ジョー☆One in a million 

続きは、長いバージョンUPしてくれたので、昨晩と変えてあります。(イントロあり)
どなたか知らないけどありがとう

ね、眠る前に聴いた時よりも、もっともっと心に入ってくるPさんの声とリズム
これも、スルメソング(笑)だよ。。



「あしたのジョー」の撮影が終わった曽利監督のインタビューをご紹介!(zさんからです。いつもありがとう

山下智久が演じた矢吹丈という人物は、不良少年でありながら、ひたむきに自分の信じた道を生きていく。そんな彼の人間的な魅力を監督は「風のようにひょうひょうと生きながら、ぶつかると岩のように硬いところ」と表現。山下の醸し出す雰囲気と何となく合致しそうな気がする。

 また、本作では伊勢谷友介演じる力石徹とジョーとの人間的な葛藤(かっとう)が物語をけん引していくが、その人間性の違いをどう描いたかについては、「静と動。力石が静でジョーが動。でも芯の部分では同じ二人だと思います。それぞれのメッセージやイメージを大切にして、さらにオリジナリティーを加えながら演出しました」と表現。メンタル的な部分が動きで表現されていることにも期待が持てそうだ。


一番最後に撮ったシーンは、物語の最初にチンピラを殴って、非常階段の下に野良猫のようにうずくまるシーンだったそう。。
あーー、目に浮かぶ

“風のようにひょうひょうと生きながら、ぶつかると岩のように硬いところ”


美しい表情からは、柔らかい甘い雰囲気が伝わってくるのに
その強い瞳だけは、静かに確かな信念を鮮やかに浮かび上がらせる。。

Pさんの魅力が、また、広く知られることが、嬉しい。。




今、『One in a million』初OA!! (nさん、教えてくれてありがとう

なんとなく、アムロちゃんの世界っぽい??
ダンスナンバーだね。。
ジャニーズじゃなくて、アーティスト!!
もう、Pが歌って踊るのが早く見たい。。
声が、甘い甘い。。色っぽい~

運命と想いは時を超えて
永遠の最愛をまた導くから~
君しかいないから。。

もう、Pさんが悩まし過ぎる。。

スポンサーサイト



続きを読む

瞬く星に願いを。。 

“おねいちゃんがしあわせになりますように”


淡い桜色の短冊に並んだ慣れないひらがなの文字。。

この子のおねいちゃんは、結婚するのかな?
それとも、何かのっぴきならないことでもあったのかな?


しばし胸が詰まった。

できれば年の離れたお姉さんが結婚!
そうであって欲しい、と手を合わせる想いだった。


それにしても、いじらしい。
七夕に、お姉さんのことを願うなんて。。




表舞台が華やかであればあるほど
見えない所での葛藤、心労、苦労はつきない。。
なんて勝手に思っている。これは、芸能界だけじゃないだろうけど。。


そうそう本音を零せない
ぴぃの生きてる世界は
きっと私なんかの想像を絶するんだろう。。


人の前に立つこの仕事は
強い信念を持たないといけないんです。


みたいな言葉を読んだときに
自分に嘘をつけないあなたが、
その魑魅魍魎でも住んでいそうな世界で
自分らしくある為に、悩んでみつけたことなんだろう、そう思ってた。。


誰かのために。。

例えば、自分のことで精一杯な時でも
そんな心の余裕がないって時でも

誰かのことを想うことは
重荷を増やすことじゃない。。



もちろん自分自身に生き抜く、その上で
家族、友人、そして、私たちファン。。


あなたは、その澄んだ心の中に一人、また一人。
その深い想いの中に一人、また一人って。。


心のなかに抱き締める人が増えた分だけ
心は強くなれる。

その人のために。。


あなたを見ていて、いつもそう思う。。




私の今年の願いは、3つ。。
もちあなたのこともあるよ。。
諦めない。。
星の輝きが届くのだって奇跡みたいなものだもの。。



一つは、気に入ってくれる曲があると思います!

この言葉に、ぴぃのファン層の広さを認識して工夫してくれたことを感じる(笑)
やっぱり、ここのみんなで言ってるのをいつかやってほすぃ~(笑)
(ぴぃもちらっと言ってたよね!)
大人のライブ。。ワインなんか飲みながら
ぴぃの悩ましいダンスと甘い声で
ぜひぜひ ワンミリ ラブレスを聴いてみたいものです

史上最高の贅沢だわーー。。ってか、卒倒するぅ~~。。
(妄想バンザイ!言霊よろしく!)



全然、ぴぃごとについていけてないのですが。。
あのジャケ写のコンセプトは??(えらそー。笑)
生茶といい、近頃隠すのが流行りなの??
って、隠されてるのは今に始まったことじゃなかったね。。
そうだね。ソロシングルに免じて許してしんぜよう(笑)


ごめんね。。どうしても船をこぎ出した私の頭。。
寝るね。。
コメントありがとね






おはようございます。
きっと、コメレス大変なんじゃない?って拍手だけにしてくれてる方とか。。
(返事が遅くなるけどコメ嬉しいので。たまに顔見せてくれたら嬉しいです。笑)
とりあえず、生きてるね
って確認に来てくれてる方とか。。
いつも更新出来ないのに
ありがとうございます。

やっぱり
“がんばれ~”ってのを
感じるんだよね。
ホント感謝してます。
さ、今日もいってきます!(仕事なの!)
暑さなんかに負けないぜ!(笑)

2400回もありがとう♪(追記あり) 

(追記) 
シングルベッド寄りそうヴィーナス微熱 時計の針と踊る
・・・・こんな男でごめんな~♪・・・愛なんて俺には過ぎたもの。。
もう流れたのね  甘い声(Yさんありがとう





待ち焦がれ過ぎて、11時1分過ぎに見て
あーーup の文字がない。。。って凹んでたら。。←そう早過ぎ
お智だちからメール♪
来たよ~!2400回
ウオーー!!。。って嬉しい雄たけび(笑)あげてました!

嬉しいね。。2010年の夏を一緒に楽しみましょう!って

で、あのさ。
踊りも歌もノリノリで夏にピッタリだと思うけど
ワンミリは、カラオケでは、スケールが足りないような(笑)

この曲って、曲だけでもとっても素敵だけど
パフォーマンスあっての楽曲って気がするんだけど。。
で、それは、テレビ向けっていうより、やっぱりライブの構成を考えて作られた感じだよね。。
みんなで、盛り上がる曲って感じ!?
やっぱり、初めにソロコンありきで、考えられた。。とか?(笑)
ね、そろそろYOU! ホントのこと言っちゃいなよ~ (笑)


最近、まったくぴぃ以外のジャニ情報を知らないので反って平和な気持ち(笑)
だけど、考え方も少しづつ変わってきたかも。。(ホントか!笑)

言うならば、ぴぃと他の人たちとは目指す距離が違う!みたいな。。
某Gさんとか。。は、もしかして、短距離走を走ってるのかな?って。。
100㍍走とかね。。ゴールはすぐみたいな(爆)。。

で、ぴぃは、というと、100キロマラソンくらい行く気なのかな?(え?笑)

視野に入れてるゴールが、ぜんぜん遠いんだから、そりゃ走り方も違ってきますわ(笑)。。


それと。。

役職とか立場が、その人を輝かせる場合と、

逆に輝いてるその人がやるからこそ
その役職とか立場を輝かせることが出来るって場合が一般的にもあるじゃない?
ぴぃは、断然、後者だと思うんだよね(キッパリ)。。
ぴぃ自身が輝いてるから、例えばぴぃが所属するジャニーズを輝かせてるって思うの。。
だから、本物だ!とも思う。。

そんな人には、他の人たちみたいな売り方は、必要ないって。。
急がば回れ!!
そうしてつけてきた力は、微動だにしない実力になるのかも。。
甘やかされたり、飛び級したりしないで経験を重ね、ひとつひとつ階段を上がった先に
誰にも文句を言わせない本物のスターが出来あがる。。
なあんて。。また、タイアップなしか?ってブツブツ言いながらこう考えて自分を励ましてました(笑)

でも、これって一理あると思わない??
たださ。。ここには、お姉さんファンのことが抜けてるんだよなー。。
1年でも早く!1か月でも早く!
等身大の山下智久を世間に知らしめて欲しい!!!
胸のすく一撃をかまして欲しい!!!(え?誰に??笑)


で、映画とかソロコンとかソロシングルとかの発売の時って
ぴぃは、ファンレターを読むし、お返事もくれそう(←正確には事務所の人が準備する?汗)
今日も少し不安だって言ってたから、ワンミリの感想なんかを書いて送りませんか~??
自信満々のパフォーマンスも大好きだけど。。この少し不安。。なんて心をくすぐるよね(笑)


あ、娘のこと。。ご心配頂いてましたが
順調に、というかとうとう大会で肉離れが切れちゃった(言い方合ってる?)らしい(汗)
だけど、今は、期末テストで部活も休み。。
整体院に通いながら、ですが本人はいたって元気です(笑)
ご心配かけてすみません。。母の方は、まだ、もう少し。。
なんか、でもね。。ぴぃぴぃ言ってちゃいけないかなって思ったりした時に
好きって言うのを再確認してしまいました(照)。。


あ、それから、もひとつ。。増田さん、24才の誕生日おめでとう!!
(前に、慶ちゃんに2日遅れでメールしたまっすだから許してくれるよね。笑)
やっぱり増田さんの声には癒されます。。ぴぃの声には、忘れてた女心をきゅんきゅん刺激される(爆)


2400回って、口で言うと軽くなってしまいそうだけど
大変なことだよね。。そこには、止めたい日だってあったんだろうな。。
だけど、楽しみに待ってるファンのことを考えて。。
本当にほんとに、ぴぃ。いつもありがとう

(なんか話があっちこっちでごめんね。。書きたいことがいっぱいあるのに頭のなかで上手くまとまらなくて。。汗。。読んでくれてありがとう。。お昼休み終わるから、upします。笑)

World is yours 

千年の愛 生まれ変われたなら 今度こそ離さないよ アディオス~♪
(この前のエントリーに、UPしました。お仕事早い方ありがとう。。)




誰か教えて どこへ行けばいい

誰か教えて 僕にできること

見上げれば雨 振り向けば壁

ただの景色さえ 切なさを増す




カラフルを初めて聞いて
それが、ぴぃの作詞だと知って

アイドルなのに。。
なんて真摯に生きてる人なんだろう。。
そう思って。。
それから、もっと、ぴぃを知りたくなった。。


続きを読む

ワンミリPV 

今日も、雨の強い地域の方、気をつけて下さいね。
では、私も行ってきます!




今、これから、ズームインスーパーで、Pさん出るみたい!(6:43出た!笑)



めざまし見てたら、6時10分頃、大人な雰囲気のP様が~

カッコイイ~~!!!
大人だ~~
で、外人アーティストみたいにカッコイイPさん!!!!
なんだか、ドキドキが止まらない(笑)

クラブ? 女性も何人か? 今回は、日本人の女性もいる?いたよね。。(汗)
キスしそうなくらい近づいてたよね(汗)。。
外人の女性とも接近して、すれ違うシーン。。
噂のサングラスにフードかぶったPが~~

ローリングストーンズの監督もしたことがあるジョセフ・ラビシ監督がPVを撮影。。
16時間に及ぶ撮影も始めは通訳を通していたが、撮影も後半になると通訳なしで撮影が進んだそう。。

その巨匠?って言われた監督の表情が満足そうなんだ。。
当たり前でしょ(笑)
天下の山下智久だよ~!!!!
あーーーーーカッコイイ!!!!(これしか言ってない。。笑)

ひゃー、お弁当

ひとりごといっぱい。。 

始めに、今日は金曜日!笑
スパカンリクエストの日です!笑
電話は、夜8時から受付です。。

Every Friday 8:00PM-Please call & Access!
Tel:03-5403-1134
Mail:scd50@joqr.net


メールはいつでもいいらしいんだけど、携帯からがお勧め!!
携帯は、入力フォームがあるので、それに沿って入力すればOK!
これを携帯にBOOKMARKしておけば、いつでも簡単にメール出来るよ。。

◆携帯からは、ココ 

文化放送のサイトへ行ってそこから『FRIDAY SUPER COUNTDOWN50』
マイメニュー登録してなくてもリクエスト出来ます!

PCのサイトは、ココ (金曜9:30~の所を見てね)

曲名・アーティスト名・名前・メールアドレス・郵便番号・住所
を記入の上、送信。名前を読まれたくない人はラジオネームをお忘れなく!




前にメンバーに言われていたっけ。。

山Pは、オンとオフが、はっきりしてる。。とか。。
で、どのきっかけでスイッチがONになるのか??。。みたいに(笑)

最近の山下さんは、スイッチON!ON!ON!!!な感じ(笑)
ってか、P自身が去年言ってたように、ギラギラとしたハングリー精神を思い出したい。。って言葉の通り、なんだかギラギラして男の匂いがプンプン(笑)してる。。

なんかさ。大人の男の余裕もちょっぴり出てきたし。。
ギラギラして危険な男の香りも漂わせてくるし。。
今までの色香って言うとそこはかとなく上品な高貴な感じだったけど
もちろん、それも残したまま。。艶めかしく、うーーーん。やっぱり男って匂いがする(笑)


NEWSでのぴぃもやっぱり好きなんだけど
ソロのぴぃは、時代が、彼を呼んでる気がする。。
前に、80年代は、歌番組が元気だった。。
そんな感じに、またしたい。。ってPが言ってたけど
まさに、あの時代な感じが、Pには似合う。。

歌うバックの美術に凝っていたり
派手な衣装だって着こなしてしまいそうなP。。
そして、キラキラに輝いて。。
1日のうちに何回もチャンネルを変えて登場!!!
って、だんだん願望になってきた(笑)

これだけ歌番組が追いやられてる時代が続くと
逆に、不景気なんてものともせずに、力入れてやろうって骨っぽいプロデューサーが必ず現れそう。。
ってか、必ず現れてよっっっ!!!(またまた願望!笑)


最近、舞台の役名で、香.取くんがブログしたり。。
やっぱり、役名で、木.村くんもブログしてたみたいだよね。。
華やかなスターが、ちらっと見せる素の何気ない言葉にファンが共感する。。好感度もUP。。
ってのを事務所もわかってるのかな??それともスマさんがわかってる??
(今度のスマさんアルバムにダニエル・パウターの作曲にzoppさんの作詞って曲があるらしい(ぞっぷさん談)のも。。だって、zoppさんて言えば、NEWSって感じだったじゃない??スマさんスタッフがNEWS?ぴぃ?を評価してくれてる気が。。。はい。勝手にね。笑)

露出がこんだけないのに、じわじわぐんぐん伸びてるぴぃのことが影響してる??笑
って、やっぱり、普段、レギュラーも全然、そう全然ないのに(イヤミ!笑)ドラマでればあれだけ視聴率を持ってくるってやっぱり凄いこと。。今回、ぴぃの視聴率が凄いんだって、キムさんが証明してくれた気が。。(はい。溺愛です。すみません。。)
なあんて、毎度のことですけど勝手に思ってる(笑)

今でこそ、スターがこぞってブログなんか書いてるけど
ぴぃが高校生で日記を始めた時って、ジャニくらいだったよね。。
ジャニのなかでも、毎日の人は数人で。。(だけど旬のアイドルだったのは、ぴぃとにのくらい?(爆))
いつも最先端を行こうとしてるぴぃらしい。。


songsp-1.jpg ← クリックで大きく。。

月刊Songsにも書いてあった。。(表紙のぴぃが帰してくれません!って本屋から(笑))


「まぁ、元々ダンスが小さい時から好きなんですけど、やっぱりダンスにもいろんなジャンルがあるじゃないですか。
そこでもね、俺にしかできないというか、“山下っぽい踊りだね”って言われるようなものを
表現していきたいなって思うんですよ。
“こういうダンスの感じは、山下君からジャニーズに入ってきたよね”って言われるようなものを一つ作りたいなって」


ほんとにいろんなことを考えてるよね、ぴぃって。。
ファンのために。。は、もちろんだけど、会社であるジャニーズにも何かを残したいんだね。。



あと『口づけでアディオス』については

「これはもうね、やりきりましたよ(笑)。
これジャニーズにいなかったらきっとできなかっただろうなって感じ。こういうことを恥ずかしがらずにやるっていうのも1つのテーマなので」


こんな男でごめんな~♪

それから。。ソロコンについて
こういう場を与えてくれたファンの方には本当に感謝しています。。って言ってくれてるの。。
私たち的には、ぴぃがその気になってくれてよかった(笑)って発想だったんだけど。。
応援してることが、ぴぃにも某事務所にも届いてるってこと??ってふと思った。。

で、最後に

「もっともっと勉強して、自分の幅を広げていけたらいいなと思います。
そして、俺の歌が誰かの思い出と交じって、あの曲を聴いたら当時の色んなことを思い出すんだよね。
みたいな存在になる曲が1つでもあるといいなと思う。
音楽ってそういう力みたいなものが絶対あると思ってますから」


って、すでにもうそうだから。。
青春アミーゴは、リアル友たちとのテーマソングみたいなものだし。。
いっぱい練習したことや、ぴぃを好きって自覚してドギマギしたことや。。
いろんなことを想い出す。。
抱きセニョは、もう、ぴぃとの思い出だらけ(笑)
ラブレスは、ここでみんなで喜んで念願のソロコンで沸きに沸いた思い出が、いっぱいだよーー!!!



カッコつけなくてもカッコイイ。。
私たちのPは、本当は格好よく見せようなんてしない人。。

だけど、仕事として、真剣に格好良く魅せようとしてくれる。。そうなってきた気がする。。
ビジュ最高のぴぃが、男前な中身を滲ませて思い切り格好よく。。

そうだよ!本物のカッコイイってのを、そろそろ世間のみんなにもたっぷり魅せつけてやろう(笑)
あのPVみたいにさ。(ってフルで見てないくせに。。笑)


で、一昨日の日記

早くこの日記を見てくれてる皆さんの前でも
歌ったりしたいと思いました(^0^)

暑いけど夏バテにならないよう
お互いがんばろう

はーーーっ。。もう、メロメロだよ~~
お互い。。がんばろう。。 
お互い。。  っていい言葉だね。。

なんていうか、こういう普通の言葉を聞ける(読める)のが嬉しい。。
やっぱり、ギャップあり過ぎ!(笑)

(昨日、ってか一昨日から書いてたので(笑)、意味もなく長くてすみません。
読んでくれてありがとね。。)
さ、今日も一日がんばろうね!!

7月4日が誕生日の人。。(追記) 

(青字のところを追記しました。写真差し替えました。朝急いでたから間違えちゃった。汗)
マスヒツもちょっぴり。携帯だと青文字になってないね。汗。。


 ←クリックで大きく。


えっと。ホントに大人になったよね~。。
この頃だって、きゅんきゅんする!って騒いでたんだけど。。
いや~。。カッコ可愛い。。(でも、瞳が何かを訴えてて。。目が離せない!爆!)えっとCMの運転してる二人のP見て思い出したのでUP(笑)
でも、今は、やっぱり大人になったよね(笑)。。

皆さんに教えてもらって
キリンさんサイトで、CM見ました。

私、あの二人のぴぃっていうか、双子のぴぃのドラマを妄想中です(きけん!笑)
一人の女性を(各自、自分と思って!笑)巡ってあの双子が争うの(笑)
P兄は、誠実で優しい繊細なピアニスト。。(手のアップが見たいだけじゃない?笑)
P弟は、プレイボーイだけど腕のいい外科医。。(え?脳外科?笑)

えーーーどっちにしよう??

っていうか、どっちも手先が器用!笑。。
ちょっと。。キケン過ぎるので(笑)
これ以上は、それぞれで。。(爆)
いや、だけどそれぞれ違うタイプで、ラブシーンがあったら。。)
想像するだけでおいしいドラマだ(爆)

双子で、ドラマって考えたら、やっぱり、キャラクターは、正反対っぽく考えるじゃない??
すると、するとですよ。。
どっちのキャラも山下くんには、当てはまる!って。。(当たり前!でも、素敵に当てはまる!)

繊細で儚げな彼がいいのか。。
仕事も女性もクールにこなす彼がいいのか。。(イメージは、拓馬先生が大人になった感じ?)

って、藍沢先生か拓馬先生か。。って話??

あ、違う外科医は、藍沢先生だ!笑
ピアニストじゃなくて、やっぱり、ダンサー??笑

ゴチャゴチャしてきた(笑)



って、ここまでくだらないことを一昨日書きかけていて(笑)

昨晩、P日記も、待てなくて寝てしまっていて。。
今朝、読んでびっくり!!!
マッスーネタだ!!!(笑)

あーーー。。
金曜日も病院から戻ったのが11時過ぎてて、マスヒツ聴けなかったんだ(涙)。。
Pとリンクできたのに。。。残念。。
いつも、UPしてくれる人がいるので、某所で聴きたいって思います。。
どんなラジオか聴きたい??
マッスーもラジオを一人でやって4年?それ以上?こんな形で、Pに褒められて本当に喜んでると思う。。

Pが聞いた日のマスヒツ、さわりだけupしてくれた方がいたので・・・
ココ

これ聴いて増田さんに好感をもった私です(最近、聴いてなかったけど。。汗
で、やっぱりPのラジオをやってもらいたい病が出てきます。。
その人らしくが、ファンには嬉しいんだから、Pお願い!!(ファンレターにもいつも書いてる人!笑)
あ、また書くけど、ワンミリでまた毎晩、文化放送に出るね!楽しみ


ってか、P、もしかして、ここ読んでる?(そんなことあるわきゃないでしょ!)
いやー、テゴマスチケット需要ないとこで募集してもなーーって。。(汗)
掲示板?どこかに欲しい人、探しにいこうかって思ってたから。。
Pが、増田さんの話題だしてくれて、勝手に嬉しかった(笑)



昨日の日記。。
もしかして、リンクさせてる??ますと同じ誕生日の人のこと??
私も、途中いろいろ書いてしまったけど、kさんに送ってもらったこの日記見て、Pと二人のことが少しわかった気がしたの。。(ってか思い出した。汗)
すぐ忘れてキツイこと書いちゃうんだけど。。
(ごめん!kさんに断ってないんだけど。。UPしちゃうね(笑)いいよね??)


今日も仕事!
暑くても、ぴぃとお互いにがんばろ!(笑)
明日、休みなのでお返事書きたいと思っています。
いつもありがとう!

続きを読む

NEWSコンサート発表!! 

NEWSのコンサートが昨晩の“KちゃんNEWS”で発表になりました!
(って、聴いてなくてテゴマス担さんブログ読んで知ったの。汗)

9月19日、20日、京セラドーム!!

9月25、26、27日、東京ドーム!!!

 

ツアーじゃない。。。ってことも、そもそも???
なんだけど。。
だから、なの??サンスポもニッカンも完全スルーなんだけど(汗。。)
新人じゃないんだからぁ
って、怒りはあるけど。。

(もしかして、申し込みがたくさんで、全国ツアー決定みたいなの狙ってる?汗)

でも、やっぱり。。 
1年8ヶ月ぶりのNEWSのコンサート
みんなおめでとう!!!


なんだか、ソロコンも絶対あるって確信が沸々と(笑)
Pが、その気なら必ずやってくれる!!
NEWSのわちゃわちゃした中のPに逢えるのも嬉しいね

(昨日、nさんから秘コメもらってアリガトネ!メンバー愛読んでさ。。何??集まってるって??Pさんから聞いてないよ(笑)って思ってたけど。。こんなに早く発表があるとは。。また、いろんな大人の事情を感じるけど。。もっと他にも予定があるのでっていうGoodNEWSだといいね。。)

 

スパカン 今週は、第3位 

『One in a million』 山下智久!!!

みなさま。。リクエストありがとう

来週は、No.1 取ろうね!!!   



始めに、今日は金曜日!笑
スパカンリクエストの日です!笑
電話は、夜8時から受付です。。

Every Friday 8:00PM-Please call & Access!
Tel:03-5403-1134
Mail:scd50@joqr.net


メールはいつでもいいらしいんだけど、携帯からがお勧め!!
携帯は、入力フォームがあるので、それに沿って入力すればOK!
これを携帯にBOOKMARKしておけば、いつでも簡単にメール出来るよ。。

◆携帯からは、ココ 

文化放送のサイトへ行ってそこから『FRIDAY SUPER COUNTDOWN50』
マイメニュー登録してなくてもリクエスト出来ます!

PCのサイトは、ココ (金曜9:30~の所を見てね)

曲名・アーティスト名・名前・メールアドレス・郵便番号・住所
を記入の上、送信。名前を読まれたくない人はラジオネームをお忘れなく!



すいません。。先週のとこから引っ張ってきました(笑)


この前は、ぴぃは、第五位・・・ココ

今週もリクエスト頑張りましょうね!


って、お返事も書けずごめんなさい。。
私は、元気です。。
心にあるこの感謝の気持ちを伝えたいのですが。。
また、改めて。。
いつも、本当にありがとうございます


突然ですが。。

ジャケ写のYのことなんだけど。。
もしかして。。
これから発売されてくソロシングルを並べていくと

YAMASHITA TOMOHISA

になる。。とか。。笑

17枚は、ソロシングルを出す気でいる?(笑)
嬉しいような。。でもでも、お顔の前をいつも邪魔が入るなんて(爆)
なんとも残念なような(笑)

いやー、Pって紙コップとか。。ぱーてぃーとか。。
アイデアいろいろある人だから(笑)
あのYにも意味があるんだよね、きっと。。
きっぱり止めちゃうこともあるけど(爆)


そんなへんてこなことをふと思ってました(笑) ←おばか健在!

暑いので、お体ご自愛くださいね。。

では、今日も頑張りすぎないでがんばろ!!笑


時間ないけどやっぱりこれだけは。。

今日の私も、ぴぃが大好きだ!

CDTVのP 

11時過ぎに病院から帰宅。。
しなければいけない家のことはいっぱいなのに、心はわくわく。。

はやる心で、新聞のテレビ欄を確認。。

え?なに?山P、ベッキーとスキャンダル???なに、これ??

子どもに、スキャンダルは、アーティストの名前だよ。。と冷静に言われる(汗)

それからのほんの2時間が長かった(笑)


そして、赤と黒の中で際立つPのステージが始まった。。

どうして、こんなに変わるんだろう。。

ホントにPって、歌や作品によって変わるよね。。

ジョーのエキで見た時は、確かに、少年の顔と佇まいだったのに。。

撮影が終わって、CMで見るPは、どれも大人で。。
だけど、少しづつどれもみんな違う。。

そして、そのどれも違うPは、紛れもなく山下智久その人だ。。

ホントに不思議な人。。

昨晩は、やっぱり、ワンミリのPの顔。。

引き締まった大人の男の顔。。

ジャニーズじゃないね。。
って家族が言った。。

私は、高鳴る心を隠しながら(笑)

Pが、オリスタで言ってた

ダンサーさんと中心で歌う自分とのバランスの話を思い出してた。

ダンスも必死さを前面に出し過ぎちゃうと、
堂々としている感がなくなっちゃう。
ダンサーさんは、全力で動いてくれてても、
真ん中で歌わせてもらうオレは、
ちゃんと余裕と安心感が見えないと、
観ている方もきついかなって。。


こういうPの感性に、いつも惚れ惚れする。。

昨晩のステージは、Pが言った通り。。
あなたは、スターの存在感で私たちを圧倒したよ。。

ラブレスの頃と似ているダンスなのに、趣が全然違う。。

瞳の表情。滲み出る佇まい。。ダンスから感じるもの。。
歌い手として。。俳優として。。


私の好きな若いブロガーさんが、前にPのことを“表現者”だ。って言ってたけれど。。
本当にそう思う。。


アンテナを張り巡らし、知恵と感性を振り絞り、、そして、心を込めて表現する。。

何度も、見る度に気付くことがある。。

ほんの僅かな手の動き
息の合ったダンス

ほんの些細な膝の動き
見事な呼吸。。

一糸みだれぬダンスだけど その中で
あなたは、色気を放ち歌を全身で表現してた。。

ワンミリの世界を表現するアーティストの顔がそこにはあった。。





なあんて。。カッコイイぴぃにメロメロで
ハートをいくつも密かに飛ばしてました(笑)
見て見て!!山下智久ってこんなにカッコイイんだよ!!って誇らしい気持ちで。。
カッコイイ。。ね。ホントに。。Pったら。。
で、私は、いつでも見られるように携帯のワンセグも録画してたんだけど
1:30過ぎに“寝てたらごめんね”ってお智だちからメールが
寝てるわけないじゃん(笑)←いえ、肝心な時に外す人!(残念な私。。)
そして、ひとこと心を込めてメールを送信。。
真夜中のメール。。


ここのみんなのことも想いながら
心で、真夜中に送信。。

みんな、Pカッコ良かったね



(携帯から追記)
拍手、コメント、そして読んでくれて本当にいつもありがとうございます。
お気持ちの一つ一つ、有り難く心に受け止めさせて頂いてます。
感謝です。。



私信です。
zさん、ありがとう。
キネ旬読んだよ。それについては、また書きたいって思ってます(笑)
って写真!ジョーのお裸じゃなかったね(爆)←こらっ!

山下智久さんです! 

ここへ来てくれてありがとう。。
そして、いつも、本当にありがとうございます。。
ってありふれた言葉だけど想いを込めたい私です。。

そんなこんなで(え?)
拍手コメントのお返事も書けないまま、もう1カ月になってしまう(汗。。)
お礼だけなんですが。。
先週から書きかけてきたのを途中だけど、ここで続きにUPします。。
「輝く星に願いを。。」までです。。
もう、何書いたっけ?状態だと思いますが。。
これ、私?ってわからなかったら、聞いて!(笑) ←ごめん!(汗)
コメントと続きの拍手コメントのお返事も少しずつ書かせて頂きますね。。




で、今日は、待ちに待ったHEY!HEY!HEY!だね(フジテレビ系 20:00~)

CDTVのPも、もう素敵にカッコイイって感じだったけど
ファンが入って歌うステージのPは、違うエネルギーが溢れて
また、何とも素敵なので楽しみ。。楽しみ。。



そして、ラジオです

レコメン! (文化放送 AMラジオ 1134KHz 24:30~24:35頃)


今日26日(月)から29日(木)まで、毎晩 ←携帯のアラーム24:25にセットしたよ(笑)

“我こそは一番だと思っていること”
“我こそが唯一だと思っていること”
“自分しかいないと思っていること”
を募集します。

※件名に『山下智久が選ぶ “One in a million”選手権』と書いて
メールしてください!
たくさんのメールお待ちしています!!

◆Email reco@joqr

◆Fax  03-5403-1151

ってことなんだけど。。。
我こそは。。って言うのじゃなくて。。

唯一って言葉がきたら。。もう、その人の名前しか浮かびません(爆)

100万人の中で一人。。っていうより。。
∞無限大の中だって唯一なのは。。。

山下智久さん。あなたです。。

あーー。私の理性は、微塵も残ってなかった(笑)
えっと、祭りが始まったので、例えどんな状況でも私は壊れます(キッパリ!)
しばらく、お見苦しいと思いますが、お見逃しくださいませ。。(汗)
でも、唯一だよね。。ホント。。 ←開き直りバンザイ!(笑)


(追記です)
webで、ワンミリの特設サイト始まってるんだね
PVの撮影レポや、曲についても書いてくれてて。。
教えてもらって某所で聴いたFFFは、確かにカワイイ曲だと思ったし。。
私は、やっぱり乙女な気持ちが残ってるのか(笑)
「My Dear」が好きって、思っていたら。。
Pも、とてもきれいなメロディーで、僕も大好きな曲です。って。。
それだけで、嬉しかったり。。笑

先に聴いてもOKな人は ・・・ My Dear   FFF  

これもup されてて初めて聴いた

ぴぃのメッセージだね 大好きだ。。  World is yours

ぴぃの苦しそうな高い声も好き(爆)買い足し決定!!←いや、始めからそのつもりでしょ!笑

なんか今ね。3回続けて聴いてたら突然涙が出てきた。。
ぴぃの気持ちが、そーーっと沁み渡ってきた。。

続きを読む

来た! 

(追記)これ見られるのか?わからないのですが。。
そもそも、このラジオは、生放送なの??
って、FM AICHI の「黒ちゃんオンリーワンダフル」とその後の「エンタメ・コング」 ←19時~21時
スタジオのカメラで、パーソナリティーの姿とスタジオの様子が見られます!
たぶん、ぴぃの姿は??(やっぱ、だめ?)ぴぃの見た景色?(笑)でも嬉しい私。。(どんだけだよ(笑))

iさん、ありがとね     FM AICHI スタジオカメラ

◆メッセージとリクエストは、コチラ





pletter01.jpg


ただいま。。って帰って来たら。。Pからお返事が~
でもでも。。
ファンレター書けなかった人も、心で書いてた人も。。
Pを応援してるあなたに!ですよ。。

だから、UPしますね。。

フラゲしてきたんだけど。。
また、戻ってもうひと組み、買ってきます(笑)

有線リクもがんばらねば。。

もう、身も心もって感じなんだけど(爆)
あーー、身が持たない。。

P。。だーーーい好き!!(お見苦しいと思いますが、もう少しの間。。すみません。。)
記事書きかけが、二つ。。。また、後で。。(笑)

ひとことだけ。。 

どうしよう。。ソロコンDVD。。

あれだけで、納得してしまいそう。。

これだけでも、もう、天にも昇る気持ち。。

えっと。。まだの方もいると思うので。。ひとことだけ。。

予想以上です。。想像以上にやばいです
ようやく、世間にこの山Pを魅せるんだ。。と灌漑深い想いです。。
(なんて、実は、冷静じゃいられなかった。。笑)

心臓が飛び出る。。っていうけど。。
心臓ってか、体中から、熱い何かが溢れ出て来た(笑)
ひと目惚れ。。ふた目惚れ。。∞惚れ。。


ジャケ写の裏も(初回Bとかとか。。)ほんっと。やばいです
ポートレイトは。。そう来たか、ぴぃ。。って。。

曲については、また改めて。。



やっぱり、もうひとつ。。

あのね。ソロコンの時。。トロッコに乗ってるぴぃ、360度、3次元の目線。。
目が回りそうに、ホントに、あっちこっちそっちって見てるんだよ。。
手触って、笑顔返して、手振って、ホントに360度。。斜めも下も上も。。
ステージとか、ぴぃ側から見たら本当に、それがよくわかる。。

横アリの会場のファン全部に、愛を注いでる感じ。。
でも、それは、きっと横アリだけじゃなくて

応援してるファンみんなのことを想って
ひとりで、心をいっぱい、いっぱいに広げて
みんなを心で抱き締めてる。。

優しく包み込むように。。
大切に抱き締められてる。。
そんな気持ちになりました。。


初日売上第1位おめでとう!(追記) 

山下智久 3rdシングル

「One in a million」 第1位おめでとう!! 

7万ちょっと超えましたね。。
ファン以外には、CMだけの露出のなか、見事です!
ただ、ラブレスの時は、ブザビの後少しだったこともあって
ラブレスの初日より、少しダウンです。。

ファン以外で、ジャケ写だけ観て買う人は少ないかな。。
あの中身に、あーーんなPや、こーーーんなPがいるとは想像しにくい?
私たち得意の口こみ(笑)と、やっぱりリクエストがんばろう!!
もち、節約して買える人は、もう1枚!お願いします(笑)

曲だけでも、最高だよね!!
DVDなんて観たら、ファンになること間違いなし!!

有線リク出来る方は、ぜひお願いします!!
お仕事場で有線登録してる!なんて方は、特にお願いします!!
(って本人は無理だと思うのでお近くのP担にお知らせください。笑)


で、ファミリーマートでもリクエスト募集してるんだって・・・・・ ココ

(yさんありがとう
これは、[ワンミリ]と[World is yours]もリクエストしちゃおう!!



愛知でのラジオのスタジオカメラが、ジャニOKなのか前のゲストとか見てたら
全然いなくて。。ってか知らない人ばかり。。
ホントに、Pって営業してるんだ?って思ってしまった。。
少なくとも、ジャニではない売り方だよね。。
本物だわ。。

ぴぃ、大阪のキャンペーンもお疲れ様でした
でも、そんな地道な活動で、現地のファンのみんなは盛り上がってるよ。。
ぴぃ、暑い中、ありがとね

続きを読む

挑む。。(再追記) 

今日は、Mステ
そして、今日は金曜日!笑
スパカンリクエストの日です!笑
電話は、夜8時から受付です。
今週は、1位取ろうね

Every Friday 8:00PM-Please call & Access!
Tel:03-5403-1134
Mail:scd50@joqr.net


◆携帯からは ・・・ ココ



文化放送のサイトへ行ってそこから『FRIDAY SUPER COUNTDOWN50』
マイメニュー登録してなくてもリクエスト出来ます!

PCのサイトは、ココ (金曜9:30~の所を見てね)

曲名・アーティスト名・名前・メールアドレス・郵便番号・住所
を記入の上、送信。名前を読まれたくない人はラジオネームをお忘れなく!






前にも載せたけど。。

(by えいちゃん。)

ファンって大事。そんなの常識だ。
そんなふうなことは、当然の当然。
オレに言わせれば、まず、ファンてのは冷たい。身勝手なのね。
これは、悪いってことじゃないよ。そういうものだ。
よく見てる、オレたちを。

だから怖い。そして幼い。そういうことを全部含めてファンだと思う。
それを知ってるか知らないじゃ、大きな違いがある。
浮かれちゃいけないし、媚びちゃいけないと思ってる。
オレ、六割は、自分指向でやってる。
オレのオリジナリティーを出して説得していく。ファンよりも先を走る。
合わせよう合わせようと考えてるやつには、本物はできない。
もちろん、ファンが何を求めてるか、考える。でも、それをあんまり意識したくないんだ。
それが、信条だね。
「オレ」なんだ、まず。
オレの「オレ」との闘い。
それをファンが評価すればいい。
ファンていうのは怖い、そして身勝手。それでいい。

こういう彼らを説得する道は、ただひとつ。
ハート・トゥ・ハート。



もちろん。。私たちの心に届いたよ。。
あなたのハート
今度は、私たちのハートも届けなきゃね。。



(追記)

お昼休みに追記します(笑)
病院に行く前にまた少し書きました(笑)

オリスタだったか?テレビ誌だったか?(汗。)



ファンのことを考えて
みんなに喜んでもらえる曲をバランスよく入れました。
だけど、ワンミリをシングルにしたのは?ってことに対して。

そこは、挑まないと。。

みたいにPが言っていて。
“成りあがり”の言葉を思い出した。


Pは、ファンより先を走る、ファンに媚びない、そんな永ちゃんに共感したんだろうな、って思ってた。
(成り上がり読んでるって言ってた時に、ね。)


でも、いつもぴぃのここが凄いって思うんだけど

自分にとっては?

って。。
そのままじゃなくて自分にとってはどうなのかって考えて自分だけの答を導き出すところ。。

やっぱり、好きだなって思う。。


3種売りだって、
売上の為とかじゃない。。
幅広い自分のファンのみんなに一人一人に喜んでもらいたいから。。
事務所的にはどうだかわからないけど。。ぴぃは、きっとそう。。
だって、NEWSの時は、しないもの。。


山崎努さんが、セリフをどう言うかより
魂のどこからそのセリフを言うのか。
それが大事。って言ってたね。


歌だって、同じ気がする。
どんな心でそれを歌うのか。。

売りたいからか、
そうではなくて、
みんなに喜んでもらいたい。
音楽には力があるから
自分の歌う歌でみんなを元気にしたいから。。

ラジオの番宣で、最後にひとこと。。
普通なら、ワンミリの話をするだろうけど
ぴぃは違う。。
水分補給の話。。
どんだけファンのみんなのこと想ってんの(笑)



そう。口だけならファンの為って言ってる人は
他にもいるだろうけど
ワンミリのカップリングを何回も聴いた今。。
ぴぃの気持ち。。伝わるよね。。
一番奥の気持ち。。


タイアップなしとか。。
地方ラジオ局行って宣伝するとか。。
それって、敢えてなの??
ぴぃらしいね。。

ジャニでも、ONLY ONEの存在感で
後輩の為に新しい道を開こうとしてるんだね。。


未来に挑むあなたの決意。。
その瞳。。
熱い熱い夏が、私たちにもやって来た!!