FC2ブログ

Archive

 2010年06月 

雑雑感感。。 

遅くなってごめんなさい。拍手コメレス書かせて頂きました。。
公開OKの方のは、拍手のとこです。いつも、ホントありがとう



ビストロの時も、??って思ったんだった。
かとりくんの舞台を観に行ったって話に。。

そして、1コ前の“17”で、

スタジオで、ご飯食べてる時に、かとりくんが通りかかって、Pが突然立ちあがったらスタッフさんがびっくりしたって話の時にも、“やっぱり先輩に気がついたらあいさつするじゃん。尊敬する先輩には、自然とそういう態度が取れるんじゃないかな”って書いてて。。??

なんとなく、唐突な感じがしていたんだけど。。


キネ旬読んで気が付いた。。

Pにすれば、もしかしたら、一番、話を聞いてみたかった先輩だったのでは。。って。
って言うのは、私も、同じような立場のかとりくんが、どういう心構えで映画に取り組んだのかに、実は、興味があったから。。


そうなんだよね。。
「座頭市」ってのも、根っからのファンのおじさま達が多いし、昭和の名作だろうし。。ファイナルだし。。
かとり先輩も、いくら国民的アイドルだって言っても相当なプレッシャーとの闘いだったはずで。。


キネ旬読んでも、そのあたりの事はあんまりわからなかったけど(汗)
ひとつだけ、心に残ったのが、座頭市の監督さんに見透かされてるって話のなかで
待ち時間に、スマップの曲を聴いてそっちに引っ張られちゃうと、監督が気付くのか、撮影始まっても、「もう少し時間をとろうか」と、言われてしまった話。。

Pも待ち時間に曲を聴いてテンション上げて撮影するって言ってたけど、そこは、NEWSではダメだったんだろうなって思ったわけで。。
やっぱり、ジョーなのに、アイドル山下智久の一部分が戻って来てしまうんだろう、と。。

それぐらい、どちらも、重圧のなかで、心に役のその人の魂だけを入れて。。
そんな研ぎ澄まされた撮影だったんだろうな、って。。想像出来る。。

「さくらガール」のプロモーションが短くて、ジョー撮影とかぶらなかったのは、そんなことも理由にあったのか。
そんなことを思っていました。。


更に、もうひとつ前の「17」で(笑)←つまり2コ前ね(笑)

オレは、まだ知らない誰かのために頑張るってことがあまりピンとこないのね。。
・・・オレにとってファンは知らない誰かじゃない。家族や友達と同じように、自分にとって不可欠な人、いや、むしろ、オレそのもの。



あの話、前にもしたことがあったんだよね。。
原文探したら見つかんなかったんだけど。。確かにあって。。
なんでこんな事言うのかっていうと
その時、軽くショックだったから。。
って言うのは、前の時には、

家族と友達がとっても大事で。。
知らない人のことまでは、思えない。。みたいな感じで
ファンのことには触れてなくて
え??私たちは??って。。

それが、書き直されるみたいに
今回ので、ファンは、・・・って書いてあったので。。
な~んだ、そういうこと?って、納得(笑)
以前に書いた記事で、私みたいな反響があって言い直したのか。。わからないけれど。。

でもでも、何か、やっぱりしっくり来ない??
で、読みなおす。。そんなことを繰り返しながら。。
ふと感じたのが、じゃあPが、ここで言ってる「知らない人」って誰なのか?ってこと。。
ファンは、違うって言うけれど。。
ファンじゃない、知らない人のことまで思えないって書くのは、なぜ??

これって、私が思ってるよりも、もっとスケールの大きなことなんじゃないか。。
そう思ってたら、この前、過去記事の写真なんか観てる時に、読んだ言葉が。。
いつか、チャリティーをやりたい。。みたいな。。


そういえば、以前、K先輩のラジオで、Pがコンビニの募金箱に千円でお茶を買っておつりを全部レジの募金箱に入れたってエピソードにK先輩が、負けたわ。。みたいに言ってたことがあったっけ。。

スーパーで、「袋いらないです」って環境を考えられる人が素敵って思うとかって言ってたし。。
ペットボトルのフタで、誰かの役に立てるってことも日記で教えてくれたり。。他にもあったな。。。

あの、知らない人って。。
私が思うより、もっと広いレベルの知らない人で。。(それこそ地球レベル?)
自分の人生で、何かやりたいけれど。。まだ、自分のレベルが、そこまで行ってないんだ、とか。。そういうこと??

そして、ファンは・・・オレそのもの。。って言葉。。
スター山下智久は、ファンと一緒に創り上げるんだ。そう言うことなのかな。。

Pは、雑誌のインタビューでも、話してはいけない事は言わないけれど、嘘は言ってないよ。。そんな事も言ってたよね。。


オールアップになって、舞台に行った。。
ってのも、友達がらみでないなら、仕事がらみだよね、きっと。。
で、行かなかったコンサートだって。。何か意味があるんだろうね。。って、私は思うの。。


いろいろ思ったり言ったりするけど
結局、Pは、私なんかが思っているより、遥かにスケールが大きいんだよな~~。↑結論!




えっと、もしかして、みなさんが思ってる??(え、思ってない?)
ご想像の通り、テゴマスコン行ってきましたよ。。
約1年ぶりに、増担のお友達に逢えて嬉しかったし、まっすーが歌が上手くなっていてびっくりしたし、そのお友達の手作うちわ見て、まっすーが指差ししてくれて(私も流れ弾にあったた(笑))それをとっても喜んでるお友達を見て本当に嬉しくなりました。。ぴぃのソロコンでお世話になったので少しはお返し出来たかな??

ますます、Pさんのソロコンへの想いが募ったのは、言うまでもありません。。早くして~!!
ってか、とりあえず、なんでもよいよ。。なんでもいいから(笑)
お願いだから出てきて~!!この際、ラジオのゲスト出演でもいいよ~!!でもホントはテレビがいい


運動会があったり(なんと嵐は全然なく、SUMMER TIMEがかかった!放送部にNEWS担いる?(笑)ってか、嵐の曲知らないや(爆))、個人面談があったり。。
「刑務所のなか」をレンタルで見て、山崎さんの演技に笑ったり。。

ただ、ただ、もういい加減。。P不足~~!!!!


せめて、これ見て癒されてね~!(zさんありがとね

カメラ目線、チラリズム・・・Pのダンスにどきっ!またまた、ツボだらけ(笑)
顔が緩むので、周りに人がいないのを確認してね(笑)

この前のツボ映像の新作を教えてもらいました・・・ ココ1

そして、旧作も ・・・・・ココ2



ぴぃは、昨日の打上げの話、今晩してくれるかな??
さ、今日からまた1週間、がんばろー!! 

スポンサーサイト



続きを読む