FC2ブログ

今日だけは。。 

山下智久ソロコンサートDVD 5月に発売決定

そして、NEWS夏ツアー決定!!

そして、そして、なんとなんと山下智久ソロアルバム9月発売決定

10月から全国ソロツアー決定

小さなニュースとしては、深夜のラジオ山下智久がお送りする 「with me」が、
始まります


sakurap-1.jpg












すみません。。
4月1日ってことで、許してください(笑)
そうだったら、いいのになぁ~。そうだったらいいのになぁ~。
って、話しでした。。←まったく、子どもじゃないんだから!!
願望いっぱい、夢いっぱい。。
これが元気の素なのだ~~!!

今日も、笑顔ありの素敵な1日になりますように~!!
Mステまで、あと1日


P.S こんな事してたら。。
娘が、玄関で『あっ、そういえば今日、山P、お台場にくるらしいよ!』
って靴履きながら言うのを『えっ!ホント??』
あしたのジョー?何??
って危うく信じ込みそうになりました(汗)

その横で、『なんだよ~。一晩考えてたのに~。』
って悔しがる次男。

平和な家族です(汗)

ただ、エイプリルフールって言っても、がっかりさせちゃってたら、本当にごめんなさい。

ちょっとでも喜んで笑って欲しかったんだけど。。
自分が、されて。。
ふと心配になった(汗)


昨日の日記。
久々の『こんばちわ!』になんだか、ホッとして嬉しかった~!

さ、じゃ本当に行ってきま~す!!

スポンサーサイト



続きを読む

ごめんなさい。(追記あり) 

お弁当作ってたら、ほとんど見逃した。。←めざまし!
さっき、7時台だけ見られたんだけど。。少なかったよね??
ま、山下さんの美しいお顔アップは、ステキだった~。
そんなわけで、コメントのお返事は、お昼休みとか、夕方とか、夜させてください。
(いったい、いつだい?(笑))
コメント・拍手コメント嬉しく読ませて頂いてます。
いつもありがとう
今日は、Mステ~



前のエントリーで、がっかりされた方がいたようで。。
本当に申し訳なかったです。。
そうなって欲しいって気持ちが、沢山で。。
言霊にもかけてたんですけど。。
やっぱり、そうなって欲しいものね。。

幸せな気持ちに、ちょっとでもなれたら。。なんて思ったんですが
やっぱり、ごめんなさい。。
気を付けるね。。
いろんな気持ちの時に読むってこと。。
忘れてたわけではないんだけど。。どれかひとつでも本当だったらな~って。。

でも、本当にごめんなさい。。



で、前に、「あしたのジョー」の朱赤の台本をUPしてくれていた俳優さんが
今日、(4月1日)クランクインしたって、書いてくれてます。。
山下さんも、きっと一緒だよね。。
明日は、TBSを要チェックかな。。(めざましも出るんだよね。。)←わからないよね(汗)

あ、これは、エープリルフールじゃないです。。
(zさん、教えてくれてありがとう


(追記) 第64回ドラマアカデミー賞の投票

ザ・テレビジョンのドラマアカデミー賞の投票締め切りが、4月2日(金)です。

「週刊ザ・テレビジョン」の 3月17日・24日・31日発売を、お持ちで、まだ投票
してない方、応募方法を良く読んで、投票券を貼ってハガキで応募して下さいね。。
(2日の消印有効です)

携帯からも投票できますが、こちらは、会員登録(月額210円(税込))が必要です。

詳しくは・・・ ココ(ドラマアカデミー賞)

MステSP  

nさん、ありがとう
トラブルマンの主題歌が、NEWS「BE FUNKY!]だって ・・・ ココ
また、露出があるね。。嬉しい~~  



なんと旦那さまが、ちょうど、NEWSが、タモさんと話してる時に帰ってきて~~

さっき、ようやく見られました

あ~、Pさんとっても麗しい

ビジュは、藍沢先生なのに、中身は、山Pって感じ?がした。。
そして、少し疲れてる??って気になって。。
でも、そんなお顔が、かえってリアルな感じでセクシーで~



「さくらガール」の歌い出しが、この前と違ってメンバー(特に亮ちゃん)が
笑っていて、とても良かったです。(ハードルひくっ!)
この前のような「出していこー!」感はなかったけれど、ダンスも馴染んできて、
自分たちの歌になってきた感じがした。。
この前よりも、踊りやすそうな気もしたから、カメラワークとかの関係もあるのかもね。。

でも、やっぱり、6人でいる時間が少しでもあったことが、今回の自然な感じのパフォーマンス
になったんだろうな、って感じたね。。


他のグループに比べて、会う回数も時間もとっても少ないのに、
その少ない時間を活かして、形に出来る彼らに、ちょっぴり胸が痛くなりました。

こうしてリリースする時くらい、充分にディスカッションしたり、満足のいくように
ダンスや、歌を合わせて練習出来たらいいのに。。って。
直前だけでなく、ね。。

でも、その足りないところも、山下さんにかかったら、反って緊張して集中して出来るんだよ。
なんて言われそうだけど。。

山下さんが言う通り、カメのように進み続けて、最後に勝つってイメージを持ってみようかな。。
そんな風に思いました。


で、番協、やっぱり、手が邪魔で最後のとこは、特に払いのけたかったけど(爆)
だけど、あの応援は、大変だったよね~。ジャンプしながら、手を叩いて「キャー!!」って。。
増田さんパートで、流石に疲れてちょっと静かになって。。
そんなの見てたら。。ホントお疲れ様です。。って思ってしまった(笑)。
お姉さんなら、きっと酸素が必要です(笑)


で、番協の演出は、嫌いなんだけれど。。
でも、Pさんもメンバーも、ファンの前に出た瞬間、体全部が喜んでるって気がしたんだよね。。
ファンの前で歌う。。それって、彼らにとっても、とても大事なことなんだって改めて思った。


関係者 殿
そう、だから、やっぱり、NEWSにもコンサートさせてあげて下さい。
やっぱり、机上でなく現場で、人は成長するんだと思います。


今、彼らに必要なのは、
発売予定日を変えたり、お願いをしてテレビに出演することではなく
ファンの前で歌うこと。。パフォーマンスすること。。

コンサートをしたり、冠番組をさせてあげることじゃないでしょうか。。

人気が出たり、CDが売れたりっていうのは、そういう仕事を重ねた未来に
あるんじゃないでしょうか。。


それが、無理だから、とりあえず。。ってのは、私たちファンにもわかります。。
だけど、NEWSとしてシングルを出すならば、そこは、なんとかしようよ。。
もっと大切に仕事をさせてあげてください。。

だって、いい曲じゃないですか。。
一人でも多くの人の心に届けられるように。。

山下さん、一人の時の仕事みたいに。。
きっと、山下さんは、そう思っているんじゃないかな。。

なんて、ファンの前で歌うNEWSを見て、今日は思っちゃいました。。


ま、山下さん一人で言えば。。

ギラギラな彰も魅られて。。
狂おしい抱きセニョなぴいも魅られて。。

復活後のサヤエンドウなぴいも懐かしく。。
ジュニアで踊る可愛いあなたや
小窓に、映るリアルタイムの素の表情も見られて

とってもスペシャルな時間でした。。

ま、1番?って聞かれたら、山下智久って、迷いなく答えますけどね(笑)



あー果てしなく。。友仁が羨ましいね。。
そして、その名を今書く、あなたの優しさに溺れそう。。

Short But Sweet♪ 

canal+cafe-1_convert_20100404013533.jpg


canal+cafe-a_convert_20100404014010.jpg canal+cafe-b_convert_20100404014345.jpg  canal cafe-4 

canal cafe-c


昨日、この近くに行く用事があって、ほんの少しの時間だったけど
カナルカフェでお茶しちゃいました。。
sakura tea
sakura cake

桜が綺麗。。

久々に黒崎さんを想いながらのひととき。。

Short But Sweet な 時間が過ごせました。。


11日までは、お花見ビュッフェランチもあるみたい。。

そして、5月5日のこどもの日は、小学生以下のお子様連れならボート代無料で
ボートに乗りながらデッキサイドのメニューも食べられるらしい(もち食事は有料)

(宣伝か!笑)

デッキサイドの左側に、桜がとっても綺麗だったんだけどお客さんがいっぱいで
お食事中だったりで、撮れなくて。。(汗)
デジカメ持ってなかったし、相変わらずのヘタな写真でごめんね。。
雰囲気だけでも。。って、もっと雰囲気はいいです(笑)。。

あーそれにしても、早く、本物の Short But Sweetなぴいさんに、逢いたいね~
ソロコンDVD発売!切望!!






◆番外編(笑)

kurosagi-1a.jpg  kurosagi-8b.jpg

(↑カナルカフェと言えば、第8話不動産詐欺で大塚寧々さんとの
待ち合わせの場所でした。
そして、クロサギと言えば、やっぱり、「桂」での黒崎のシーンが、
やっぱり素敵で大好きでした


kurosagi-2.jpg  dramatictvlife-1.jpg ←クリックで大きく

4年前の「クロサギ」の時の医者の扮装。。話はなかったから忘れてたけど(笑)
今となっては、医者でサギする話がなくて良かった(笑)
こんな素敵な藍沢先生になれたんですもの(笑)
若さだけでなく、瞳が違うと思わない??
サギってる人と誠実な人。。やっぱり、Pさんは凄い!!




私信です。 ゆうかさん 
ここは、飯田橋駅直ぐです。もし良かったら、行ってみてね



続きは、拍手コメントのお返事です。
公開OKの方は、拍手のところに書かせて頂きました。
いつも元気をもらってます。ありがとう

続きを読む

心を込めて。。 

信号待ち。。
ちょっと気を抜いた瞬間に、
本当の心に気付く。。
ぽっかり空いたこの隙間は埋めようがない。。






P.S さっき気が付いたんだけれど。。
トラブルマンのサイトから、主題歌 NEWS「BE FUNKY!」の1行が消えてる。。

続きを読む

どんな時も。。(続きに追記) 

スペースシャトル「ディスカバリー」が、無事に打ち上げ成功しましたね♪
日本人として最後のシャトル搭乗者の山崎さん、同じ女性としてご主人と
娘さんに支えられて出発。
宇宙の仕事を成功させて無事に帰還されることを祈るばかりです。

そんな時も、あー、山下さん、宇宙飛行士になりたかったって、ラジオで
雑誌でも言ってたよなー。。

それにしても、だんだん、報道も観てる私たちも宇宙に行くってことが
当たり前のようになってきてる。。
子どもの頃に観た(大昔!汗)打ち上げの衝撃はなくなって。。←私だけ?汗。。
がんばれ~~!!っては思っているけど。。
(山崎さんと家族には感動!やっぱり宇宙に行くのは凄いこと!←今頃、笑)

そんな風に、慣れてきてしまうって言うのが、人だと思うんだけれど。。

慣れないっていうか、いつも新鮮なんだよね。。
好きになって4年少し。。
これでもか。。っていうくらい盛り上がっても、飽きない。。
というか、新たに素敵発見!!してしまう。。

そう、ぴぃさんに。。

あ、坂本さんの(知り合いか!)「また君に恋してる」売れてるんだってね。。
まさに、そのタイトルみたいだ~。。

また君に恋してる。。
そんな感じ。。

朝から、何をいってるんだか。(笑)

それもそうと、NEWS「さくらガール」週間ランキング第一位
おめでとう

いろいろ言う人もいるみたいですが、ノンタイアップで、Mステのみで
よく頑張ったよね。。(上から!)

そして、バチスタ!(え?いきなり(笑))

ドラマ始まるみたいですが、CMでずっと気になってたんだけど、
救急ってことで、ユニフォームが、コード・ブルー仕様。。
もう、目に入る度に、藍沢先生を探してしまう。。
もっと言うと、あれ見るだけで、ドキドキする(笑)
重症だ~。。

あのバチスタでも、コード・ブルーを思わせるようなのを着てるのには
こんなエピソードも関係してるのかも・・。

3月のフジテレビ社長の言葉  ・・・・ ココ

連続ドラマは、月曜21時『コード・ブルー 2nd シーズン』が全平均16.6%、
視聴率だけでなくクオリティも高く、フジテレビの看板ドラマに成長してきた感がある。


ムフフっ。嬉しい!!
(zさん、ありがと

なんてたって、フジの看板ドラマですから!!(笑)
他のドラマにも影響するよね~。。(って前からそうだったか知らないけど(笑))
で、ならば、3・4・5・・って続くよね。。社長!(笑)

ま、そんな感じで、めざましを横目で見ながら。。
頭のなかは。。。山下智久くん。。。。一色なのでしたぁ~(笑)

ほんと、朝からおバカですみません。
今日も、笑顔で、ありふれた奇跡の一日を!!


昨日の日記。。
どんな時も、ダンスのレッスンも忘れない。
そんなPさんが、やっぱり好き
(ホントすみません。そろそろ大人しく行ってきます(笑))

続きを読む

一緒に。。 

日記読みました。


髪の毛切って

心はまっすぐひとつ。。



いよいよ

矢吹 丈 になるんだね。。



身の引き締まる想いです。


私も心機一転、頑張ります!!




撮影が、無事故で 順調に進みますように。。



あなたが、思い切り演じられますように。。



厳しくも 楽しい撮影になりますように。。



あなたが流すだろう  汗と涙が



あなたが出し尽くすだろう  勇気と心意気が



映画 『あしたのジョー』 の



実となり、華となって 大きく開きますように。。



翼となって、大空を 飛翔できますように。。



きっと 私たちは



その壁を一緒に 倒すことが出来るはず。。



あなたの拓いた新しい道を 笑いながら歩くことが出来るはず。。 







想いは きっと届く。



強い願いは きっと叶う。


ボクシング 

投票のご協力いただいたヤフーの満足度と
録画率の集計等をみた冬ドラ満足度がでました!
 ・・・ ココ
(携帯では見られないみたい。。ごめんね。上位順位だけ書いておきました。)

今回はYahoo!ニュースの「[10年民放冬ドラマ]一番満足度が高かったのは?」
という意識調査と、Gガイド.テレビ王国の録画予約数の集計結果を元に人気ランキング
として発表しました。

ということで、意識調査のみでは、惜しくもでしたが、今回の集計で、

見事、 第1位 「コード・ブルー2nd」  となりました

第2位 曲げられない女
第3位 ブラッディ・・・

◆Yahoo満足度調査
第1位 曲げられない女
第2位 コード・ブルー
第3位 ブラッディ・・・

◆テレビ王国録画予約数
第1位 コード・ブルー
第2位 ブラッディ・・・
第3位 相棒


嬉しいですね

ご協力して頂きありがとうございました

(zさん、いつもありがとう

タイトルについては、続きからです。。

続きを読む

Happy Birthday ♪♪ 

pibairthday

Happy Birthday!!


生まれたことを

出逢えたことを

今、傍にいれること ありがとう 。。 



ぴぃ、25才だね。。

お誕生日おめでとう。。



゜゚  *+:。.。:+*  ゚ ゜゚  *+:。.。.。:+*  ゚ ゜゚  *+:。.。:+*  ゚ ゜


いつも、ここへ来てくださる皆さんへ。。

お手紙は、出したけれど、山下智久さんへまだ伝えたい。。とか
事情があって、まだお手紙出せなかったとか。。
ありましたら、コメ欄使って頂けたらと思います。。
あんまり需要は、ないかと思われますが。。

お祝い事なので。。もしよろしければ どうぞ。。
(あ、でも、ぴぃは来てくれてないと思いますけれど(笑))                             


P.S あの、いつもって書きましたけど、初めての方も、どうぞ~(笑)
お久しぶりの方も、もし宜しければ、使ってください(笑)

言霊となって、ぴいに想いが届きますように

sui

続きを読む

プレゼント♪ 

大切なことが、本文から抜けてしまってました
先週、「Loveless」売上 27万枚を突破
ぴぃ ぴぃファンの皆さんおめでとう  (zさんthanks)



昨日は、道端の10円玉のようなこのブログに、
いつもより沢山の方が来て頂けたみたいで、

どうもありがとうございました。
お祝いの言葉も、読ませて頂いて、気持ちが同じだな~って
嬉しくなりました(あ、私にまでメッセージ頂いて。。ありがとう

来て頂いた皆さんと、気持ちを共有して、
これからも、Pちゃんの応援を楽しく続けていける。。
私まで幸せな気持ちになりました


ところで、ぴい日記。。
読みました?
読みましたよね。。

ええ、読みましたとも、何回も。。(笑)


嬉しいじゃないですか~。。
ぴいったら、
最高の誕生日を迎えられた。。って。。良かったな。。

最高って。。(涙)


嬉しくて心が震えたよね。。


ファンで良かった~
っていつも思わせてくれる。。

ほんとに、この打てば響くようなPさん。。


ファンのことを、大切に想ってくれて。。感謝してくれて。。
それを、仕事で返すぞって決意してくれる。。


だから、心が離れられない。。っていう。。


Pさん、誕生日まで、私たちにプレゼントをくれてありがとう




拍手コメントもありがとうございます
次のエントリーで、お返事書かせてください。。



続きを読む

変わらない心 

いよいよ、「あしたのジョー」クランクイン♪

ぴぃから報告があって私たちも俄然盛り上がりますね。(←携帯が調子悪くて昨晩読めた人

ほんとに、自分の方が、ジョーのことでいっぱいなはずなのに、ファンを気遣ってくれる感じ。。

ぴぃさんらしいね。

行間から、テンション上がってるのが伝わってきて、なんだか嬉しい。。




さて、そんな時に、またまた空気を読めていない私は。。

確かめたいことがあった。。

また、また、過去の旅に出る。。(笑)



類は友を呼ぶ。

本当にそうなのか??

いや、・・・。。



オレにとってのマブダチとは、

年を取っても、お互いの状況が変わっても

常に同じ気持ちで接してくれる人。

(by 0409)



常に同じ気持ちで接する。。

ぴぃ自身も、こうありたいのかな。。




きっと、類が友を呼ぶ。。というよりは、


友人の果たすべき役割は、間違っているときにも味方すること。

正しいときにはだれだって味方になってくれる。

(by マーク・トウェーン )



ということなのかな。。




彼が間違っているのか、それはわからないけれど。。
少なくとも、ぴぃさんには似ていない気がする。


でも、ぴぃさんが、前に言ってた言葉を読んで

私は、なんだか納得したのです。。



いくつになっても

どんな状況でも

変わらない心で友に接する。。




一流の人。。


やっぱり、Pさんは、深い。。






マブダチではないし

きっと、あなたに間違いなんてないだろうけれど。。

いつも変わらない心で。。そんなファンになりたい。。



続きは、拍手コメントのお返事です。。ありがとうございます

:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

 勝手にハピバ企画  (え?遅っ!(笑))  第1弾 
夢の素敵バンド
そうだったらいいのにな~。。(笑)

yamashita band-3 クリックすると大きく(相変わらず画像あらいです。汗)
:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪ :*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・

(携帯からだとわかりずらいかな(汗)
ぴいさんだらけのバンドです。
なんでもおじいちゃんは、ベースをやってたそうで。。
ぴぃに似ていたでしょうし、カッコイイおじいちゃんだったんでしょうね♪
ちなみに、私もベースの音が好きです。ぴぃと一緒♪←誰も聞いてないね(汗)失礼いたしました~~。)

続きを読む

再び 25 

エントリーを用意してたんだけれど、それより先に、山下さんの日記のことを。。

Loveless聴いてるなんてもんじゃないよ。。
ご飯つくりながら、掃除機かけながら、ずーーっと聴いて、さびしさを紛らわしてる。。

俺は、応援してくれてるみんなの事大切にするよ!
マジで思ってます!


プロポーズされたかと思った(笑)
嬉しい~。。嬉し過ぎる~

さびしい月曜日に、撮影始まって大変でしょうに。。
胸が熱くなりました。。 あなたのファンで、ほんとに本当に幸せ~




もう、今日は、上のとこだけで、いいです(爆)
以下読まなくてもいいよ。。くだらなくて長いので。。(爆)
続きは、チラっと見てね

アイドルって25才がキーポイント。
それまでに、ひと華咲かせた人は、もう少しアイドルを続けられるけど
25才までに、パッとしなかったら、旬も終わりってイメージが。
26、27でアイドル!で盛り上がるって感じでもないかなっと思ってしまう。


今年は、なんだかもう一歩も引けない。
だって、山下くんだって、もう、24ですよ~!
もっと、もっと世の中に届けられる仕事があるはず。
写真集とか、写真集とかだって、出しても良かったよね。
山下くんは、これからだって魅力的で輝き続ける。
そんなことは、わかってるけれど。。。
今だけの魅力ってのもあるわけで…。



あー、今読み返しても、恥ずかしいくらいに、勝手に上から発言。。←今もか
去年、ブログ書き始めた頃の「25」に書いてたこと。。



未だに、写真集ってのは、出てないですけど(涙)
密かに撮りだめしていることを願うばかり。。
こんな素敵な人の
若さできらきら輝く、この瞬間を残そうと思っていないなら
もはや、大バカものです(断言!)


だけど、去年と気持ちが決定的に違ってる。。

前は25歳になるのを、心配して、憂いていた。。

なのに、今はどうだろう。。

もっと、どんどん歳を重ねていって~とさえ。。



それは、やっぱり、一番は、24歳で、ソロコンをしてくれたこと。。

そして、ブザビ、コードブルーの流れの中で

なんて素敵に大人になって来たんだろう~

この先が、もっと見たい!もっと魅たい!!もっと聴きたい!!

そう思ったわけで。。

NEWSについてだって、ぴぃが本気になれば
どうとでもなる(ほんとすみません。。)
私は、そう思うわけで。。


ぴぃが悩んで、決意したことが、ひとつひとつ形になって
表れてきていると思えたこの1年。。
ほんとに、期待以上に飛躍してくれた年でした。。


もともと、ぴぃが、アイドルという言葉だけの人じゃないことは
ずっと思っていたわけだけど。。

もはや、アイドルとしてさえ、25歳、万歳!!
という気持ちで、嬉しい気持ちになるのは
やっぱり、ぴぃが、届けてくれた素敵な仕事のおかげです。


あまり、自分のことをアピールしたり、多くを語らない
謙虚で、どちらかと言えば、もっと前に出て欲しいくらいの
奥ゆかしい、ぴぃが
そのままで、今まで培ってきたものが溢れてくる感じ。。
本来のぴぃの良さが、滲んでくる感じ。。

歳を重ねることは、ぴいにとって悪い事じゃない。。


25歳、26歳、27・・・・。
益々、大人のいい男になっていく。
そんな彼を見つめていけるのは、最高に贅沢なこと。。

まずは、25の彼の「あしたのジョー」!!!
きっと、彼は、また、大きく飛躍する。。

ジョーって、ぴぃの為に、ぴったりな役。。
ぴぃの魅力を、存分に出せる感じ?
最近、そう思えて仕方がない。。
彰や、藍沢先生を超えるかも。。な感じ(わくわく)


願わくば、私も少しでも歳を重ねることは悪い事じゃなく、したい(悲願)
って、これは、無理か(当たり前)
イタイお○さんをいつまで続けていられるのか。。ふー。。
ギネスに挑戦する??(笑)

おばあちゃんファン。城東違っ!上等!!!(笑)


続きを読む

想い出すのは。。 

って、ボコボコでした  って。。
えーー、明日もぶっ飛ばされる  って。。
あの綺麗なお顔にパンチが飛ぶのを、想像しただけで胸が、苦しくなる



もしも、この船で 君の幸せ見つけたら

すぐに帰るから 僕のお嫁においで~♪


休日の放送室で、信子への想いを断ち切るために、マイクを片手に歌う彰。。


ひたすらに、やさしい歌声。。
人気のない教室に せつなく響く声。。


これ歌ってるPさんは、すっごく可愛い顔してた。
けれど、なんていうんだろう。


心が、彼の優しさに包まれているかのような
そんな包容力を感じるんだよね。。




たぶん、そういうのって、年齢じゃなくて、その人自身の持ってるものなのかもね。。
その懐の深さ、包容力とかを、彰に感じて。。
でもそれは、もともとPさんが、持ってたものだった。。
そう気付くのに時間は、かからなかった。



まだ、Pさんが、20歳になったばかりの頃、雑誌「小六」で、
4月に6年生になった子どもたちに、こう言ってた。。


最高学年ということで、学校でいばっていいと思う。
いばるっていうのは、えらそうにするって意味ではなく、
下の学年の子に悪いことをする子がいたら、
ズバズバッと自信を持って、言っちゃっていいってこと。
それが年上の役目です。
あとは、友達と思いきり遊んで、楽しく過ごしましょう。



私、PTAの役員とか、結構長くやって来たんだけど
こんないい話をする人いなかったよ。。
わかりやすくて、「そうだな、やってみよう!」 って思わせる言葉。


別の時にも、電車で、おばあちゃんに席を譲りたいのに勇気が出なくて
声がかけられない。。って、女子の相談に対して

声をかけられなかったら、席を立つ、それだけでいいんだよ。。
って答えていたっけ。。


その人の心に、寄り添って、
わかりやすく
自分の言葉で話をする。。


これって、Pさんの包容力と知性を感じる。。


って、さびしー時には、Pさんの良いところばかり余計に、浮かんでくる。。
(そもそも、良いとこしか想い当たらない。。笑)



この前、マッチが、30年ぶりのコンンサートしてるのがテレビで流れてた。
昔、全然、興味がなかったから、前のことは知らないんだけれど
30年間ファンでいてくれた人たちを、とっても優し~い目で見ていて。。

あー、Pさんのファンを30年?って考えたら、悲しくなったけど。。

でもさ、Pさんは、もうすでに、そんな目で、私たちを見つめてくれてたことを想い出した。。



そう、彼が、私たちを見つめる瞳は、
30年くらいずっと同士として一緒に闘った人でも見るかのような。。

深い優しさを湛えた瞳なんだよね。。





さびしい日々に、ほんの少し、陽が射してきた
どっちも選べないでしょ。。
10周年に、ぴぃを起用するのは、センスいいと思います(笑) リンク欄へどうぞ~ KIRIN ♪
まだ解禁じゃないから。。画像ないけど。。もう、ポスターはあるみたい。。二人のぴぃ


続きは、彰とこずえ!?

続きを読む

あれから1年 

(追記)
ここで、最近、30年後の話をよくしてたら、ぴぃ日記で、35年後の話が出たね。。(笑)

“俺60歳になってもブルーの海に入りたいぜ!(笑)” 

って。。了解ですっ
私は、もちろん、子どもにも、その先の孫世代にも、よく言っとく(笑)
ってか、なんでだか、この文が、ツボです
っていうか、わざわざ追記すること?(笑) ってかぴぃが元気そうで嬉しい



去年の誕生日は、露出がなくて、
その時、ぴぃさんが、何の仕事をしているのかもわからなかった。。
(そんな露出の少なさが、このブログのきっかけだったりするんだけれど、ね)

少しして恋あぼの発売があって。。

その後、揺るがないぴぃさんの決意は
ひとつひとつ明らかになってきた。。


ファンのみなさまへ。

新しい山下智久になる心意気でいくから、
いろいろあると思うけれど
とりあえずついてきてね。


(by 去年のW誌7月号の伝言板より)


6月に、この言葉を読んでから
いろいろって何?
って、そんなことを、ここでも書いてきたけれど、

やっぱり、Pさんは、私たちの気持ちを知ってたんだな。。
今、振りかえって改めて、そう思います。。

ソロコンやって欲しいことも、知っていたんだよね。。


宣言した通りに、Pさんは、ひとつ、ひとつ、
目に見える形で、私たちに、新しい山下智久を魅せて来てくれたと思います。


今、逢えないさみしさは、あるけれど
こんなに幸せな誕生日が迎えられたことを
去年の私に、教えに行きたいくらい。。




あれから、ちょうど1年が、経ちました。。

途中、いろいろあったので(止めるとかとか・・汗)
スルーしよっかな~って思っておりましたが。。


今、私がここにいる。。
それは、みんなのお蔭だから。。
ひとことだけ、お礼が言いたくて。。



至らない私に、愛想を尽かさず、広い心で見守って頂いて
本当に感謝しています。。

アナログな私に、あったのは、大好きなPさんを応援したい!!
それだけでした。。


でも、気が付いたら、みんなの優しさに支えられて、
私は、こうして今も、ここにいます。。


ランキングを外れて
こんな道端の10円玉のように、ぽつんとあるブログに
こうして、今も来てくれて本当に有難うございます。。


Pさんへの想いを、みんなとここで話せるのが、私の喜びです。

これからも、泣いたり笑ったり怒ったり。。出来れば、あまり怒りたくはないけれども(笑)。。

みんなと気持ちを共有できたら本当に嬉しいです。。



感謝の心を込めて
0409の大好きなぴぃの言葉を書きます。。

8_convert_20100415234056.jpg
『Enjoy!』 0409 vol.3

“日常の中から小さな楽しみを見つける”
オレって生まれたときから、こういう性格なんだ。
大変な状況すら楽しんだもん勝ち!
オレのまわりも6割はそんな人たち。

・・・・・・・・・

「言霊」って言葉があるように、口に出したほうが願いはかなうんだ。

小学校のときは、「オレ、スターになる」っていってた。
高校のときは、「絶対、六大学に入る」って。
まわりは、「マジで!?」って半信半疑だったけど、

宣言したら、あとは努力するしかない。

オレ、自分で自分にかけたプレッシャーさえも楽しんじゃってるのかもしれないな。




過去のぴぃも、いつも変わらない。。
そこには、いつもぴぃの心がある。。



ぴぃ、そして、みんな 本当にほんとありがとう。。

幸せを、いっぱい ありがとう



言霊にかけて。。

映画『あしたのジョー』が無事故で大成功しますように。。
ぴぃとぴぃファンのみんなが、幸多い毎日でありますように



コメントを頂いたままになっていてごめんなさい。。
嬉しく読ませて頂いてます。
お昼休みとか、帰ってきてから、お返事書かせて頂きます。
いつも、本当にありがとう
寒暖の差が激しいので、体調も気をつけてくださいね。。では、行ってきます

続きを読む

中間報告? 

今ね、情熱をかけて(え?)夢中で書いてた記事が、全文、消えちゃいました(ガックシ。。)

で、これからまた、書くんだけど、相当、後でのUPになるかと思われます(汗)

なので、あれ?どした?って思ってる方があるかと思い
ちょこっと言い訳に出てまいりました(笑)

この寒い夜に、汗をかきかき(笑)元気に書きなおしてるからと。。


凹んでなんかいられないぜ~。。

この寒空に、一日お裸のぴぃじゃなくて

負けてらんねぇ~


ってことで、絶賛入力し直し中です(笑)
ほんとは、コメントのお返事からしたいのですが
なにせこの人(私のことです)書こうと思った時、書かないと書けなくなる。←五段活用か!(笑)
そんな訳で、お返事は、その後にさせて頂きます。。いつもありがとうね

続きを読む

ジョーの美学!? 

彼(かれ)を知り己(おのれ)を知れば、百戦しても殆(あやう)からず。(え?)

なぁんて大げさだけれど、でも、実は、あちらのファン達のことを、ここでいう彼(敵)みたいに私は思っているわけで(爆)、映画のサイトではない、40周年のあちらのサイトへ行って来ました。。

そうしたら、思いもかけないことばかり。。。

みんなは、知ってたと思うけれど
「巨人の星」を書いた梶原一騎と「あしたのジョー」を書いた高森朝雄が同じ人だってこととか。。


同じ漫画原作者の仕事をしている小池さんが書いてるのには、
パーティー会場で、梶原さんから声をかけられ、少し話した時に
「あんたさぁ、正直、俺の作品のどれを買う?」そう聞かれ、躊躇なく「あしたのジョー」って答えて
熱く誉めちぎっていると予期しない表情で、「やっぱり、そうなのか。。」「あれは、ちばてつやの才能だよ。。」
と遠い眼をした、とある。。


(ここからは、Wikipediaより) ←下の方に“漫画”とあるところ。。映画には、ぴぃの名が
どうやら原作者と漫画家の間でも、いろいろ葛藤があった作品らしく、あの力石の減量でさえ、
原作の解釈の違いから、ちばさんが、背を高く描いたために、後で作られた話とか。。
力石の死についてもいろいろ意見が違ったようなことも書いてあって。。
ようするに、感じていたとおり、ちばさんのあしたのジョーに対する熱のいれようは、半端なかった、
ということなんだな。。って思ったわけです。

力石の葬式が実際に行われたことや、よど号のことや、、熱情的なファンは、多いとは思ったけれど。。ちばさんが一番かも(爆)
ぴぃのプレッシャーって、半端ないんじゃないか。。って改めて思ってしまったり。。


力石が、伊勢谷さんだって昨日発表になって、その肉体も写真で発表されて。。
そもそも、悪役?のはずなのに、主役と同じくらいの人気と扱いだった力石だから。。
それなりに、圧倒する迫力の人でなければならないし、そうかと言って主役を食べちゃう人では困るし(汗)
って、勝手にぴぃさんのことを心配するわけですが。。

でもね、その公式サイトで生島さんも書いてる通り、
ジョーは、主人公であるにもかかわらず、力石に負けてしまう。でも、結果じゃなくて、それまでのプロセスが、リングでの男と男の闘いが素晴らしいから、結果なんてどうでもいい。要は、燃え尽きたかどうか。。結果ではない、プロセスを大事にする美学。結果を求めない美学。。それを、『あしたのジョー』で感じて欲しい、と。。

この結果を求めない美学っていうの、なんかぴぃさんにぴったりだと思わない??


結果を求めず、コツコツとやるべき事を果たしていく。。
その先に、おのずと結果はついてくる。。
そんな生き方じゃない? ぴぃさんって。。

たぶん、テレビでだけしか知らない人は、気付いてないと思うけれど。。
こんだけ、毎日、見続け感じ続けてる私たちには、わかるよね。。


藍沢先生も、それまでのヒーローとして描かれたスーパードクターとは違っていて、(だからこそ本物の真摯な雰囲気が求められたと思うんだけれど)、世に言うアイドルとは思えない位に、本当に真摯に生きてるぴぃさんが演じてこそ大成功出来たんだ。と自負してるので。。(自分じゃないけど。笑)

「あしたのジョー」が、ぴぃさんに決まったのは、人気なんて言う声もあるけれど決してそうではなく、(ま、人気があるのは事実だけどね)でも、本物でないと演じられない役なんじゃないか。。って

格好よさを作っているような人には、決して演じることは出来ない役なんだって思うと、このジョーで、男の中の男としての本当のぴぃさんの良さが、滲み出てくることは間違いないって。。

これって、凄いことだよね。。
きっと、何をやっても、先入観で本質を見抜けない人はいるだろうけど、同じくらい、本当の姿を感じとる人もいるってことも事実だから、この大役を、ぴぃさんが演じることって、運命で必然で凄いチャンス!!って本当に思った。。


本当の意味で、毎日、格闘している、ぴぃさん。。
そもそも、ずっと、一般のエキを入れての撮影ってのも、相当、普通なら疲れそうだし。。
その上、あんなに寒い日に、(マフラーしたさ。。ごめんね。ぴぃ。。)
一日、裸でいた。。って。。
殴る楽しさを覚えたらしい。。って言っても優しい人にとっては、それも、毎回、自分との闘いな気がするし。。

だけど、その一瞬、一瞬の挑戦が、本当の山下智久の姿を世に魅せることになり、あしたの為に闘う「ジョー」を見事に演じることに繋がると思うと

ぴぃが、一瞬一瞬の闘いに勝利出来ますように。。と、

本当に 深く深く 強く強く 心を込めて 祈るばかり 



精神科医の香山さんが、あしたのジョーは、リングの外が、描かれてるって。
それまで、悩みない強者として偶像化されてきた選手たちが沈黙してきたリングの外。。
香山さんが、格闘技に嵌るのは、リングの上での死闘を見ながら、
そこにリングの外のドロドロした背景を乗り越えて、今、ライトを浴びている選手を思うから、らしい(笑)

なんだか、ぴぃさんの蔭での格闘に想いを馳せながら、キラキラ輝くぴぃさんの表の姿にうっとりする私たちに似ている??なぁんて思ったのでした(笑)。。


ほんとにこんなに長文、最後まで読んでくれて、どうもありがとう

たぶん、ブログって短くわかりやすく書くのがベスト!なんだろうと思うの~(汗)
2年目第1回が、このエントリーでは、先が思いやられます(汗。汗。。)成長しろ!私。。

結果は、こんなだけど、とにかく頑張ったということでお許しを!!←それ、結果を求めない美学と違うから!

続きを読む

生茶CM♪♪(追記あり) 

(追記)キリンビバレッジのHPより
山下さんの起用の経緯

「 持ち前の“さわやかさ”で幅広い世代から圧倒的な支持を集める山下智久さん。
“現代の無糖茶ブランド”として新たに生まれ変わったこと、そして「生茶」ブランド
ならではの「“さわやか”なおいしさ」をより多くの方へ魅力的に伝えることができる
最適なCMイメージキャラクターとして、山下智久さんにTVCMへの出演をお願いし
ました。」って。。 ← 幅広い世代って。。私たち役に立ってる!(勘違い!

撮影エピソード

別々に撮影したものをCG合成するという難易度の高いCMでしたが、
さすがは映画やテレビドラマで実力派俳優として活躍する山下さん。
綿密な位置合わせやイメージ確認のもと、見事に“自分との”息を合わせ、撮影は順調に進行。
それぞれ違うキャラクターを有する「2つの生茶」を見事な演技力で表現しながらも、
“自分自身との初共演”を楽しんでいました。

 「リフレッシュ担当/うるおい担当」篇の撮影ではスタッフが用意した複数のメガネの中か
ら「どっちがいい?」と悩みながら選ぶ姿が印象的でした。

プロフィール
2010年1月期の「月9」ドラマ『コード・ブルー』に主演。また来春公開予定の映画
『あしたのジョー』では主人公の矢吹丈(ジョー)を演じる予定。2009年にはソロ
 シングル『Loveless』がオリコンランキング1位を獲得するなど、俳優・歌手
 として今、最も勢いにのるタレントのひとり。

実力派俳優見事な演技力もっとも勢いにのる って。。
もうね~。。企業から、こんなん言ってもらって涙。。涙。嬉し過ぎる~~!!!

詳しくは ・・・ ココ



生茶のCM!いよいよ明日20日から!!

「僕なのか?彼なのか?」編

「リフレッシュ担当/うるおい担当」編

の2バージョン。。

生茶ブランドの持つ「さわやかなおいしさ」を表現する
イメージキャラクターとして山下が起用された。


リフレッシュ編では、メガネ姿のぴぃだって~

なんて素敵なコピー 気に入った

◆日刊スポーツ
namap-1.jpg


◆サンケイスポーツ
namap-2.jpg


明日から、サイトにぴぃの手書きのメッセージが公開されるって

 

続きには、携帯の方の為に、新聞全文書いておきますね。。

続きを読む

少しだけれど。。(追記あり) 

(追記)0時過ぎたので、キリンビバレッジのHPが、新しくなってます。
リンクのところのページは、素敵Pさんが二人

CMも、小さいけれど見られるよ・・・・ ココ   
美しい顔の前のお茶が邪魔!!(爆) 
メイキングのカッコイイ横顔と柔らかい笑顔にメロメロ~(zさん、いつもありがと



namatyap-2a.jpg

これは、地下鉄丸ノ内線の車内です。これしかなかったよ。。



山手線は、四種類全部あったけれど、帰りのラッシュで、人が多くて撮れなかった(涙)ゴメンね~。。
(中吊りなら撮っちゃうんだけど、壁のとこなの~)

個人的には、ブレンド茶のみの広告が特に好き!!

一瞬、あれ?お酒のCMだったっけ?
って、感じのお茶の色もいいし(笑)

ぴぃの表情が、優しくて堪らない。。(はーと)


あー撮りたかった(涙)
    ・
    ・
    ・
    ・    

    
撮っちゃった!!(笑)


namatyap-1a.jpg

(念のために言っちゃうと、座席に座ってた人(女性)に、すみません、後ろ写真に撮らせてください。って、ちゃんとご挨拶してから撮ったのです。。ぴぃに迷惑かけらんないもん。笑 ←いや~充分に迷惑だから!(汗)。。)



わかりずらいけれど、電車の外側の広告!
遠目にもう一枚って思ったら、娘から電話!(涙)
携帯で、写真撮ってたから。。。電車は。。行っちゃった~。。
この広告のあんまり走ってなかったのに。。

morinagap-a.jpg


(ってことで、相変わらずの写真で、お粗末さまでした。。)

ドラマアカデミー賞決定!! 

第64回ドラマアカデミー賞が決定!!
(ザ・テレビジョンンより)

主演男優賞

*読者票
1・山下智久  2・亀梨和也  3・櫻井翔  4.三浦春馬  5.水谷豊

*記者票
1・唐沢寿明  2・山下智久  3・水谷豊  4.北村一輝  5.板尾創路

*審査員票
1・唐沢寿明  2・水谷豊  3・山下智久  4・板尾創路  5・北村一輝


作品賞

*読者票
1・コード・ブルー2  2・ヤマナデ 3・カバチ 4・泣か決め 5・ブラマン

*記者票
1・曲げ女  2・不毛地帯  3・泣か決め  4・相棒  5・コード・ブルー2 (今回コードは詰め込み過ぎとの意見が)

*審査員票
1・不毛地帯  2・コード・ブルー2  3・曲げ女  4・相棒  5・泣か決め


そして上記をもとに、総合の結果として


最優秀作品賞

1・コード・ブルー2   2・不毛地帯  3・曲げられない女


主演男優賞

1・唐沢寿明   2・山下智久   3・水谷豊

主演女優賞
1・菅野美穂  2・栄倉奈々  3・堀北真希

助演男優賞
1・及川光博  2・岸辺一徳  3・原田芳雄

助演女優賞
1・杏  2・永作博美  3・小池栄子

主題歌賞
1・泣か決め(の主題歌) 2・不毛地帯  3・カバチ
(HANABIは読者票3位・記者票1位・審査員票3位だからはいってもいいのに・・・ね!)


ということで、
最優秀作品賞第一位は、わが『コード・ブルー2』に

主演男優賞は、第二位に、私たちの山下智久さん




最優秀作品賞の見出しには、 山下智久ら俳優陣の成長で良質のドラマに!
って書いてあります(嬉!)

主演男優賞の山下さんのとこには、フライトドクターを目指す藍沢耕作役。確かな腕を持ちながら
“名医”とは、何か? と悩む藍沢の苦悩と葛藤をリアルに演じ、山下自身の成長を感じさせた。

こう、書いてあります。
山下さん、第二位とはいえ、錚々たるメンバーの中で大健闘だよね

生茶のキリンさんも、実力派俳優って書いてくれたし、どんどんPさんの評価が
正当な評価になってきて、とっても嬉しい~~~!!!!!

ジョーで、身も心も丸ごと頑張ってるPさん、喜んでるかな。。
ぴぃ、おめでとう~~

投票の応援を頂いて、本当にどうも有難うございました~~

(zさん細かく教えてくれてホントにありがとう


P.S ぴぃ、実は、我が家の受験生も、その漫画に嵌ってるの(笑)
それも、今年に入ってからなんだよー(汗)。。
映画館で、ワンピースの0巻をプレゼントしてくれるって言うんで、友達と見に行って
0巻を、無料でもらい、その後、貯金で、1巻から、全部揃えたんだよ~(大汗。。)
タダより高いものはない!(これホント!笑) えっと、こっそり読もーーっと(笑)←Hくん、買って正解!(笑)

ってか、ジョーも、0巻をプレゼントなんて言ったら、映画大ヒット間違いなし!!だと
思うんだけど。。。ま、無理っすね。。笑


続きに、拍手コメントのお礼をこれから書かせていただきます。書かせていただきました。
本当にほんとーーに遅くなって申し訳ないです。
公開OKの方は、拍手のところにお返事させてもらってます。。いつも感謝してます

続きを読む

エキストラ♪(追記あり) 

(追記)
namatya-d.gif

お台場フジテレビの大階段にモザイクアート作ってギネスに挑戦!!
会場で撮ったみんなの写真を貼ったペットボトルで作るんだって

会場限定の山下さんのメッセージ放映もあるって

詳細は、パソコンからは・・・ココ

         携帯からは・・・ココ
                                  (zさんありがと



エキストラ、再応募するも未だ、連絡来ず。。

えっと、なんでも再登録の人は、無条件で参加確定なんだってね
お騒がせしました。
問い合わせした時にそう言ってくれればいいのに。。 ←あなたの国語力不足!(笑)
って、ことで1回だけは行けそう ぼやいてすみません


ググって最近お邪魔しているジョーファンの男性のブログ。。
今回のエキにも、4回も行かれてる。。
(リンク出来なくてごめんね。。最近、すぐに削除か差し替え文になってしまうので。。汗)

先日のエントリーで、彼(敵)を知ることが大切!ってなことで、ジョーファンの意見を少しご紹介したわけなんですが。。

まるで、その私に言ってるみたいに。。 ←え、違うから!(笑)
その人が、ブログに こう書いた。。

あしたのジョーに予習は必要か?って。。

で、山Pファンに事前に、あしたのジョーについて学習してから来いよ。。
って、前は思っていたけれど。。
4日間も山Pと同じ現場にいるうちに、考えが変わってきた。って。。

原作をさらって読んだくらいで、山Pファンに、本当の良さがわかるのか?

自分たち、ジョーファンは、どうしても原作の漫画との違いを粗さがししたり、色眼鏡で
見てしまう。。

だから、何にも知らない山Pファンが、映画を評価し、そこから原作にも興味を持って
くれたら、ジョーファンとしては嬉しい。。

こんな感じで書いてくれてた。。

(この人は、1回目のエキ参加で、ぴぃの頬のこけ具合とか、腹筋とかを見て
ぴぃが、ジョーという役に向かう真摯な態度に気が付いてくれたようなんだけれど。。)



先日の私、同じことを逆の立場で思っていた(笑)
あしたのジョーのぴぃさんを見て、山下智久に興味を持って、ジャニーズの偏見を飛ばし、
ぴぃさんのファンになって欲しいな。。って。 ジョーファンに。。ね。
で、それって、夢や願望ってだけでなく、実際にそうなるだろうな~って。。


考えてみたら、向かってる方向は、全然違うけど
その強力さ(笑)って、いう点では、ぴぃファンもジョーファンもよく似ているよね。。

ふと、思ったのが、
もし、「山下智久物語」っていう名作を、矢吹丈って言う人が演じることになったとしたら。。
うん。絶対、許せない~~!(笑) 絶対、出来るわけないって思う!!(笑)
それが、誰であっても、演じられるわけない。って思う。(笑)


ちょっとだけ、あちらのファンの気持ちがわかったかも(笑) ←けど、ぴぃは、やってのけるよ!(笑)


で、あちらのファンを、彼(敵)って思うのは止めようかな(笑)って。。←あなただけ!
映画「あしたのジョー」が、いい作品になるように
違う角度から支える遠い仲間(笑)くらいで、行こうかと。。(笑)


で、その遠い仲間は、結論として、予習は必須でない。山Pファン大歓迎。。
って書いてくれてた。。

その言葉を導き出したのは、紛れもなく


ぴぃさん、あなたなんだよね。。 また、感動


春だというのに、こんなに寒い現場で、ボコボコになりながら
あなたが、掴んでく心が、ひとつ。また、ひとつ。。


裸って、ただ何も着てないってだけでなく
何も隠せない。。本当の姿。。ありのままの姿が、さらけ出されるんだよね。。

孫にも衣装って言葉があるけれど、服装で少しは、ごまかせるっていうのは、事実。。

その上、映画の大画面。。本物かそうでないかは、ハッキリと映し出されるはず。。

そんな役に相応しい人だよね。ぴぃさんって。。どこを切り取っても大丈夫(←金太郎飴か!笑)

ぴぃが演じるジョーが、ほんとに楽しみで仕方ない。。


コメント頂いて、なるほどって思ったこと。。
力石は、ジョーより先に、強いボクサーとしてやってきた選手。。
ジョーは、刑務所(少年院)に入って、丹下さんからの“あしたのために”って書かれた
手紙を読んでボクシングの技を一つ一つ学んでいく。。
互角に戦えるようになるのは、きっと最後の試合の時。。
ま、それだって負けるんだけど。。(でも、力石に絶対的なダメージを与えるよね)

ボクシングの試合は、リアルだけど、それは、山下智久ではなく、ボクシングに目覚めた
ジョーの闘いであるってことは、自分に言い聞かせておかないと、ね。。
今の段階で、力石とジョーを比べたら、ジョーが出来上がってなくて当然。。
それが、映画「あしたのジョー」のリアルなんだってこと。。
これは、エキに行く(って決めてる!笑)私たちが、知っておいていいことかも、ね。。

予習。。
でもさ、予習したいって思うの。。


だって、あらかじめ妄想出来るんだよ。。
2度美味しいじゃん(爆)


1日寒さと戦ってます!

この言葉から、今日のぴぃが滲んでくる。。
ありがとう。 ぴぃ

じわじわぐんぐん 

今日、って、もう昨日だね、の日記にやられてます(笑)

普通、自分のことで一杯、一杯なんじゃないの??
なのに、Pさんったら。。
昨日の日記は、ファンに想いを馳せて書いてくれてたよね。。


今日は作詞してました!

いつかみんなに披露したいと思ってます!



いよいよ、女性エキも入っての撮影が始まるこの時に
Pさんったら。。優し~~~い

エキに行かれる人は、ほんの一握り。。
多くのPファンは、そこには行けない。。
それぞれの場所で、祈るような気持ちで撮影の時間を気にしてる。。

そんな時に、ぴぃってば。。
言った通りに、私たちのこと、大切にしてくれるんだね。。

みんなの喜ぶことを知っていてくれて
必要な時に、それを書いてくれる。。


もう、絶対に大丈夫。。

この人だもん。。

ソロコンのDVDが出ないわけがない。。


楽しみに待ってるよ。。


それと、2ndソロコン全国ツアーかな??
NEWSコンもあるだろうし、とっても、期待して待ってるからね。。


ぴぃさんのこういうさりげないとこが好きだな~(惚)
じわじわっとくるんだ(笑)


そして、キリンさんの立体モザイクアート。。
GWのお台場フジテレビ。。
これって、フジテレビが、人を集める企画のひとつになるわけでしょ。。
キリンさんもさることながら、フジテレビのPさんの扱いの良さ。。
ぴぃさんが、今期ドラマ出演してるわけでもないのに、ね。。
コード・ブルーが、フジの看板番組になろうとしてるって社長さんが
言ってくれたのって、きっと大きいんだね。。
ドラマ?冠??フジさんで、年内にもまたぴぃさんが見られるんじゃない?(言霊!)

ぴぃが、加速度を増して、ぐんぐん認められてるのが、CM出演でわかる。。
また、鳥肌が。。(笑) いったい最近、あなたのことで何回鳥肌がたったか。。(笑)
ほんとに、ただただ、嬉しい気持ちでいっぱい。。


じわじわぐんぐん。。
淡々と進んでく。
時に熱く、時に緩やかに
そんなあなたが誇らしい。


おまけの話。。

フジテレビでは、GW(ゴールデンウィーク)は、GW(グルメウィーク)だって!
立体モザイクアートで出かける方は、ぜひ!!

全国のグルメや絶品ラーメンが食べられるらしい(笑) ・・・ ココ



キリンのモバイルサイトでは、待ちうけとかダウンロード出来るんだね。
ここに、ぴぃさんがいたら。。なんて想像しちゃう。。


namapanda-3_convert_20100424092905.jpg namapanda-2_convert_20100424092823.jpg namapannda-1_convert_20100424092935.jpg

他にあと2種類。。
ほのぼのしててなんかいいよね。。
モスド(ミスド+モスバーガー)とかさ、時代は、思いもかけない
コラボの時代なんだから!
ほのぼのぴぃさんと生茶パンダ先生のコラボの待ちうけ欲しい!
キリンさん!頑張りついでにもうひとつどうでしょう!?

少しだけれど。。vol.2 

お裾分けです


続きを読む

少しだけれど。。vol.3 

今夜も、感謝です

続きを読む

それでも前へ!!(追記) 

KIRIN 「キリン生茶」好調なスタート!! 

キリンビバレッジ株式会社(社長 前田仁)が、4月20日(火)から全国で新発売した
「キリン 生茶」ブランド(「生茶」、「生茶 朝のうるおうブレンド茶」)が好調なスタートを切り、
発売からわずか3日で累計販売数量125万ケースを突破しました。   ・・・  ココ   
(zさんThanks!)    
なんだか嬉しいね。。ぴぃは、昨日これ聞いたのかしらん。ww
ぴぃにどっちも飲んでね。。って言われたから、また、アマゾンで買っちゃった(笑)・・・amazon 
アマゾンだと、安いし、家に届くから便利!                 



だいたい、受賞の挨拶が、いちいち視聴率低かったけどって言い訳になってない?

ぴぃさんの話はまだ出てないけれど、総評が知りたい!
納得できない!!



すみません。
みんなに協力してもらったのに。。


日刊ドラマグランプリ
カメちゃんだそうです(涙)


また、総評がでたらリンクします。(今、携帯からだし)


このニュースを知って力落としてる方、
いいニュースもいっぱいあるから!!



何があってもなくても

淡々とじわじわ!ぐんぐん!進むのがぴぃさんだから!!

自然と結果はついてくる!

それでも、前へ前へ応援がんばろう!!(気持ちは大文字!)




あっ、昨日、ぴぃさんが心配で心配で、エキに行って来ちゃった!
家に着いたら、ほとんど夜中。。ちょっとアクシデントもありで。。汗。

でも、帰りは、ぴぃさんのあんな姿やこんな姿に壊れてしまって。
ブログには書けないって思ったけど、(ヘンタイな感想ばっかなんだもん。。汗)←いい加減にしろ!(笑)
壊レポ、夜、書いたるどー!!(え?)

コメントもありがとう
そんなわけで、お返事遅れます(え?)
嬉しく読ませてもらってます。ありがとう


(追記)

ここで、いつも書かせてもらってる、ジョーファンの男性ブロガーさんが


ついに。。



ついに。。




彼にジョーを任せていいと思った。




って。(感涙!) ぴぃさんを、認めてくれました!!



やっぱり、ぴぃさんは凄い人だね。本物だね!


あの強力なジョーファンを、完全に味方にして。。
涙が出るくらい嬉しい。。



(zさん、ありがとう!)

少しだけれど。。 vol.4 

まずは、山下さんの具合とか(愛変わらずの勝手な思い込みですが。。)
(誤字が素敵だったので、そのまま。笑)

続きを読む

少しだけれど。。vol.5 

vol.4 (26日) の続きです

続きを読む

心は伝わる。。 

「土壇場に強い。みんなが“やべぇ、緊張する!”って場面でも、デンとかまえてる。
テンパってるとこを見たことない」(by 亮)



楽しませたい! って気持ちで、ハートが強くなれるんだ。



でも、本番直前になると、「もう、やるしかない!」って開き直れるんだよね。
そこでビビッって立ち止まったってしょうがないからさ。
それに俺らの目的は、お客さんを元気にすることじゃん?



逆境って、乗り越えると人を成長させてくれるもの。
だから、自分がもっと強い人間になるためには、どんどん逆境っていうハードルを乗り越え
ていきたい。

ひとりの敵を倒したら、もっと強い敵が現れて、それも倒したら、もっと強いやつ・・・って
感じで成長しながら旅していくのが人生なのかなって思う。






大事なシーンの撮影が、始まったね。。
でも、大丈夫。。
きっと、ぴぃさんは、みんなのために頑張ってくれる。。
私たちが、期待する以上の映画が、きっと出来る。。
ぴぃさんは、みんなに楽しんでもらいたいんだから。。



がんばれ~~!!!
って気持ちは、その場に行かなくても、伝わるよ。。



今いる場所で、

無事に撮影が出来ますように。

ぴぃが、納得いく演技が出来ますように。。

ぴぃ  がんばれ~~!!!!!




そう心を込めて、願うことは、ぴぃに伝わる。。

そして、彼の大きな力になると思う。。




今日の撮影もどうか成功しますように。。
みんなの応援を力に変えて、ジョーPが、生き生きと演じられますように。。
あなたが、今日も幸せでありますように




ちょっと時間がなくて、コメントのお返事が、出来ていなくてごめんなさい。。
時間をみつけて、少しずつさせていただきますね。。
あと、また、幻のエントリーを、作ってごめんなさい。。
7名の方、拍手頂いたんですが、思うところあり、非公開にさせて頂きました。
これも、ごめんね。。