FC2ブログ

素敵なこと! 

僕はいつでもお手伝いさせて頂きます
放浪記の舞台を断念した森さんに、滝沢くんが最後に言った言葉。。
滝沢くんにとっても、今という時は、一度しかないのに。。
ファンにとっては、いい事なのか、わからないけれど。。心に残った。。

Pさんは、そんな滝沢先輩を尊敬してる訳だから。。
うまく言えないけれど、私たちが納得いかない仕事も、もしかしてPさんが望んで
してたこともあるのかな、とふと思ったの。。Pさんも男前だもの。。
事務所全体のこと考えてたりもするんだろうしね。。



そして、思い出したのが、タッキーが、あるテレビ番組で言ってた言葉。。

社長にこう言われた、と。。

「ぼくはYOU達に10をあげるから、YOU達は、1を返してくれればいい」と。
その1というのは何かとタッキーがたずねたら「挨拶さえしてくれればいい」と。

これ聞いて、社長ってどんな人なのか、わからなくなった。。

けれど、きっと、滝沢くん達は、感動したんだろうな、って思う。。
第2の父のような存在、って光一くんと言ってた。

私は、決して社長を褒めたくて書いたのではなくて(大汗。。)
こういう無償の愛?って、父というより、母の愛情っぽいじゃない?
で、それが、問題だな。。っと。。

つまり、我儘な子。出来の悪い子。。口数が多い子に、甘いんじゃないか。って。。
前にも書いたけれど、言ったもん勝ち。みたいな。。

注文の多い人の要求を知らず知らず聞いてる、って感じ。

で、もしそうなら、やっぱり、私たちファンがうるさいファンになるしかないのかしらん。
って思うわけです。。

NEWSのファンは、うるさいから、こうしとかなきゃ、とか、あーしとかなきゃ。。
って感じになるように。。
事務所が気を遣ってくれるように、小姑のように、いちいち文句や注文を言う(笑)
そんなファンにならなければ!!
私たちが、本当は、どんなに清らかで、心美しく、気品も高く、素直で、優しい女性であっても。。
ここは、ひとつ、ひと肌脱いで(ほんとはPさんに脱いで欲しいとこですが。。笑)
小姑を演じる。。(なんて健気

ってか、今、Pさんの日記を読んだ。。



(拍手のコメントいつも嬉しく読ませてもらってます。明日お返事させて下さい。。)
スポンサーサイト



続きを読む

コード・ブルー 2nd season (第7話) 

第8話の前に、前回の感想を少しだけ。。

あやまち・・・

緋山の医療過誤と言われる問題。
冴島が、サテンスキーを忘れたこと。
そして、藍沢の父の告白。。


医療に関わるドクター、ナースとは言っても、普通の人間。。
間違えることも、思い違いすることもある。。

ただ、彼らの間違いは、人の命に関わる。。ということ。。



続きを読む

コード・ブルー 2nd season (第8話) 

拍手コメントのお返事を続きにさせて頂きました



何の為に医者をやるのか
世の中に必要とされている充足感、
人を救うという使命感か
いや、本当の理由は大切な人の笑顔の為だったり
患者からのありがとうの言葉だったり
たったそれだけのことで
医者は全ての事を犠牲にして頑張れたりする。。


医者だって、普通の人と同じ人間なんだよ。。
ってことなのかな。。


藍沢先生は、辛い事実を、父親に憎しみを抱くことで受け止めるのか。。
それとも、どうやってその負の感情を乗り越えるのか。。

答えがありました。

藍沢先生は、自分の傍に寄りそい、優しく受け止めて来てくれたお祖母ちゃんに
思いを馳せることで、その辛い事実を乗り越えたんですね。。
「祖母ちゃん。苦しかったろ?」この言葉で、もう涙が溢れて止まりませんでした。。
自分の悩みを乗り越えてお祖母ちゃんを思いやるその言葉。。
そこには、自分の悩みから抜け出して、強くなった藍沢先生がいました。。

医者として、向き合ってきた厳しい現実や、様々な患者さんとの出会い、
同じフェローの仲間たちが立ち向かう壁を知り、そのひとつひとつが、彼を成長させて
来たんだと感じました。。

特にこのシーン、お祖母ちゃんと藍沢先生の目と目の会話。。
素晴らしかったです。。

もう、藍沢先生の成長を喜ぶお祖母ちゃんの気持ちで泣いて。。
ぴいみたいな藍沢先生の男前ぶりに泣けて。。
この時のぴいの演技に見えない素晴らしい演技に感動して泣けて。。
なんで泣いてるのかわからない位に、ボロボロ泣いてました。。
藍沢先生の言い方が、凄くいいです。
感情を込めないような口調なのに優しさが溢れていました。


そして、Pファン目線だけで言ってしまうと
最初のヘリに駈け乗ったり、ヘリから降りて走ったりする藍沢先生の動きが好きです。。

そして、その後の、救急処置シーンでの物凄いアップの顔、美しかった。。
目と鼻だけなのに、、美しい
その真剣な瞳の長い長~い睫毛
窓から差し込んだ陽射しが、その美しさを際立たせる。。
始めから、うっとりでした。。

あとね、気付いたのが、この藍沢先生役がなんで心をとらえるか、って。。
私、Pさんの目を伏せた顔が、結構好きなんです(告白か!笑)
普通の役で、こんなに目を伏せて黙ってる顔がじっと見られるってこと、あまりないですもん。

そう、無口で、目を伏せてる藍沢先生、カッコイイ~~

って、こんな感想で終わらせるの申し訳ないんですが、私の現実くんが帰って来ちゃった
今日のところは、この辺で。。

コメ返、明日書かせていただきますね。。今日って言ったのにごめんなさい。
いつもありがとう

続きを読む

小さな幸せ (追記up) 

続きに、追記up



本当の山下智久なんて知る由もないけれど。。
でも、私たちに見えてる山下智久だって、彼自身に他ならない。って、思うんだよね。。
私が、彼を想う時に、男気以外にもう一つ、いつも思い浮かべることがある。

それは、こう、うまく言えないんだけれど、
すごく、ポジティブで、どんな悪い状況でも、その中からほんの少しであっても、
“小さな幸せ”を見つける才能がある人。
そして、それを言葉にすることで、気持ちを上げてく人。。

続きを読む

桜咲く。 

RUSS・K 2010 SUMMER COLLECTION が本日よりスタート!
★2010 SUMMER THEME★

『ROCK・WORK・BIKER』 ・・・・・ RUSS-K HP

この夏のRUSS・Kは、ブラックをベースカラーにグラフィックプリントや、
スタッズ等でCOOLさを表現。

新作では、夏らしい明るく、華やかなカラーも加わり、ハイビスカスなど
ナチュラル系モチーフが新鮮!


shoka01.jpg

さらに今回は、Item pageが期間限定『クレーンゲーム』式スペシャルバージョンに!!
って、ゲームみたいになってるよ~!
機械じゃなくて、箱をクリック~♪ 

ぴいの顔が、小さくてわからない
黒い帽子のぴいの立ってる感じは、確かにぴいなんだけれど。。
箱の周りに、ぴいの横の姿、後ろ姿の写真があるみたいだね。。
ハンガーの次は、箱だって。。
店に行って見て!ってことらしいです。。



桜の花は、 冬の厳しい寒さにさらされて、休眠から目覚めて、開花の準備を始める。。
それから、春の暖かい空気が蕾を膨らませ、最後に、綺麗な花が開く。。
暖かいだけじゃ、美しい花は咲かない。。
休眠状態と厳しい寒さの冬と春。。
そして、花が美しく咲く。。

相変わらず、聞きたくないようなニュースが、流れてくる。。
でも、きっと、この厳しい冬の先には、見事な桜が咲く春が必ずくる。。

                                              

続きに拍手コメントのお返事です。

続きを読む

いろいろ~♪ 

NEWS CALENDAR 2010.4~2011.3

もうご覧になりましたか~?
私のところにも、届きました

このカレンダーのソロカットは、それぞれ自分でプロデュースしたらしくて
打ち合わせの際、Pさんは、「夜景がキレイなホテルで撮影をしてみたい」
と、言ったそうです。。
それで、撮影は都内某ホテルの一室を借りて。。(どこのホテル??)

テーマは「大人のホテルライフ」。
撮影当日、部屋に入ってくるなり、リビングルームからの眩いばかりの夜景を眺め、
「キレイだなー」ともらした山下さん。
ソロショットには、その場で出されたPさん自身のアイデアも盛り込まれているって。。
連日の多忙なスケジュールのせいか、ベッドでの撮影の際には
「本当に寝ちゃいそう(笑)」と話していたそうです。。

クールな大人の男性のホテルライフ完璧に演じてくれました❤ 
うっとりするようなシチュエーションでうっとりするほど美しい山Pの姿は、必見です!
こう、取材日記に、書いて下さってます 
なんだか、嬉しいね!!・・・・山下智久取材日記  NEWS取材日記 

本当に、このカレンダーのPさん、ソロページは、大人な感じ。。
アンニュイで、大人の男の色気が  特にベッド~
大人のお姉さんとお似合いかと!(←スミマセン!)

夜景より美しい   この雰囲気好き    NEWSでほっこり

続きを読む

テンション上がる! 

新しい音楽をみつけました!
それが、1番テンション上がる!


って、そんなあなたに、こっちは、テンション上がる!!(笑)


新しい音楽もだけど、あなたってば、美味しいご飯にも、テンション上がるよね(笑)


ビストロ出演決定おめでとう!!


何気に、あなたが食べてる姿が、とても好き♪♪


筍ご飯も、チヤーハンも、あと、マツケンさんに作って貰ったご飯も。


ほんとに美味しそうに頬張るあなたを見てると、こっちまで嬉しくて
テンション上がる!(笑)

その美しいお顔のイメージとは違う、かなりガッツリ系で、食べる姿~♪
今から楽しみだ~♪♪


食べてるときって、かなり素だよね。
で、普通にテンション上がってるよね。。


テンション上がってる、あなたの、瞳がクリクリって輝く感じ。。
彰のMステSPで、タモさんとお赤飯の話をしてた時の瞳を思い出す。。


だから。。。


ぜひ、彼に美味しいご飯を食べる系の(笑)

本人曰く作るのは諦めたみたいなので(笑)

美味しいカフェを紹介するとか。
地酒の美味しいお店で、役者の先輩をゲストに迎えて、話を聞く。とか。
(意外に聞き上手だと思うよ!)


ね、テレビ局の誰か(笑)そんなの企画してくださいな!

あと(まだ、あるの?)

野ブタの時のお弁当をえらぶのあったじゃない?
あんな感じで、テーマを決めて、視聴者が作ったのをぴいさんが食べて、選ぶ!
なんてのも、いいかも!
スポンサーは、農協さんにお願いします(笑)


ま、女の壮絶な戦いになる気はしますが~。。
(ちょっとコワ~)


それと、ラジオ♪♪

ぴいさんが見つけた音楽を紹介してくれるラジオ番組♪

今、オー!と思った曲を知りたい!


そして、出来れば、深夜のラジオ希望します(笑)

終りの挨拶は。。

おやすみなさい。。
今晩も素敵な夢をみてください。
お相手は、あなたの山下智久でした。。


なあんて、低音ボイスの華声で甘く囁いてくれたら。。


あ、眠れなくなっちゃうか~(笑)


仕事のように企画書作ってみるく?


発想力乏しい某事務所を触発出来るような(上から!)要望を書きたいよう!


ま、いろいろ考えただけでもテンション上がった安上がりな私なのでした(ちゃん・ちゃん)(笑)

(携帯より更新)



続きは、私事です(汗)

続きを読む

あしたのジョー発表!! 

おめでとう!!!
ようやく発表になりました!!
やっぱり、発表になってスッキリ
応援、ガンガンガンバッテいこー!!!!!

**山ピー目の強さであしたのジョー主演**

◆名作コミック「あしたのジョー」が実写映画化され、主人公矢吹丈(ジョー)役が
NEWS山下智久(24)に決定したことが7日、 発表された。 ・・・ココ                 

原作を高森朝雄(梶原一騎)氏、画をちばてつや氏が手掛けた「あしたのジョー」
はボクシングをテーマにした作品で、68年から73年まで週刊少年マガジンで連載された。
企画したTBS伊与田英徳プロデューサーは山下の起用理由を
「彼じゃなければ成立しなかった。目の強さに尽きると思うが、芯の強さやチャーミングな
部分など、山下くんしかいない」と説明した。      (by nikkansports.com)


◆「偉大な作品を傷つけないよう、自分にできることをすべて一生懸命やります」                
と山下さんは、誓い、トレーニングを本格化。来年初春公開予定。                        
先月中旬、初顔合わせを行った際、即興で山下が打ち、段平役の香川が受ける形                 
でシャドーボクシングをスタッフに披露してみせた。                  
「『オー』と歓声が上がったほど、すでに形ができていた」と伊與田氏・・・ココ
                     (by sanspo.com)
                                                                                                                   丹下段平役には、、香川照之さん。香川さんは、山崎努さんを凄く尊敬されていて               
2003年版の「俳優のノート」のあとがきも書かれてたくらい。。
                                                                               
プロデューサーの伊與田氏って、クロサギの時の伊與田さん!!
山崎さんの影が感じられるのがなんか嬉しいね。。

続きを読む

香川さん。 

ちばてつやさん、ぴいさん達のコメント発表!!・・映画あしたのジョー公式サイト



自分が高校生のときに「刑務所の中」って映画を観た時、なんなんだこの人!
すげぇ衝撃っていうか、不思議な感情を持たせてくれたおじさんという印象でした!               
まるで俺まで刑務所の中を知り尽くしている感覚になった!


って、これは、前にも書きましたけれど、山崎さんのことについて「山下智久の日記」に
ぴいさんが書いてた文。。

で、この「刑務所の中」という映画。。

山崎さんだけでなく、香川照之さんも出演されてました。。
キネマ旬報・日刊スポーツ映画大賞、それぞれで助演男優賞を獲ってましたよ~

ぴいさん、香川さんとの共演。
きっと、少し緊張していて、でもとても嬉しいんじゃないのかな~
私もとてもワクワクしてきました!!
  刑務所の中・・・ココ

続きに、「俳優のノート」解説の抜粋を載せます。とても長いのでお暇な時にでも。。
(前エントリーにあとがきって書きましたが、解説でした。スミマセン!)

もうすぐ、藍沢先生に逢えるね~
ってか、私、お休みするって言ってなかった??
いえ、非常事態でしたので。。。(笑)。。

続きを読む

心に響いた言葉 

島へ行ったからこそ、見えた景色がある。。

回り道は、悪いことじゃありませんよ。。

(by 田所部長)



心の傷を癒す簡単な方法はない。

ただ、こうも思う。

心の傷は、きっと必要なのだ。

なぜなら心に傷を負うことで、他人の傷みに気付けるようになれるから。。

(by 藍沢先生)



なんだか今日は、山下智久を想ってしまったよ。。


そうだね。
回り道は、悪いことじゃない。

今まで起きた事で無駄なことは、ひとつもない。。


いろんな事があったからこそ、本当のあなたの姿がわかった。

いろんな事があったからこそ、本物のあなたに気付く事が出来たんだよね。。


今更なんだけど
でも、特に今日は、とても心に響いて

あなたの声が、静かに優しく染み渡ってくるようでした。。


素直で柔らかな心に少しなれた気がする。。


ありがとう、ぴい。。



(携帯から更新)


コメント、拍手のコメントどうも有り難うございます。
明日、お返事させて頂きますね。。

 


映画『あしたのジョー』の公式サイト(左にリンクあり)で、エキストラ募集してます。
定員になり次第、締切みたい。。行かれる方は、早目にどうぞ。。(kさんありがと
Mステ、あまり期待しないように言い聞かせてるとこ。。でも、ワクワクが止まらない~




第13回ドラマGP冬ドラマ投票が始まっています。

パソコンは、左側の藍沢Pの画像から。
携帯は、「ニッカン芸能!」で検索するとサイトがあります。
投票締切は、3月17日の午後1時です。
藍沢P・CB2の応援を宜しくお願いします
                         (zさんThanks!



敢えてこの矢吹丈に挑もうという、それほどの勇気ある役者が実在するとは正直
思っていませんでした。
ところが山下智久さんという存在は、恐れるどころか誰しもが不可能と思っていた
「あしたのジョー」映画化を一気に実現へと押し上げました。
監督としてではなく、男として山下さんの決断に惜しみない賞賛を贈りたいと思います。

                         (曽利監督コメント抜粋)

あしたのジョーの映画化の噂があった頃
なんで、そんな映画をやるの。。始めにそう思ったよね。。
ジョーなんて。。誰がやっても、不満が出るのは目に見えてる。

でも、ぴいさんが、ジョーをやることが発表になって、この監督の言葉を読んだ時、
心が震えて感動した。。

平成という新しい時代に、昭和の名作を伝えていく仕事。。
でも、その役は、演じる人を凄烈に選び、万が一、演じる要素を持っている人がいても、
大役であるが故に、敢えて受けないだろう仕事。。

そんな当たり前のことを、山下さんが知らない訳はなかった。
一昨年の年末に、斗真たちから、触発されて、もう一度、ジュニアの頃のギラギラした
ハングリー精神を思い出したい。。そう思ったあなたに、やって来た仕事。。
たぶん、現時点では、リスクの方が大きいと思われる仕事。。
それを、敢えてやる、という決断をした、その勇気。。

今、山下さんのスケールの大きさに震えが止まらない。。
男気がある、そう思ってきたのは、事実だけれど。
人気が売り物な芸能界で、評判が大事なその世界で。。
世間で、もしかしたら多くの人を敵にするかもしれない仕事を受けるあなたは
私が思っていたより遥かに遥かに勇気のある男前な人だった。。

アイドルという仕事。
美しい容姿。。

でも、その実は、男気の溢れる人。。

たった一人でその仕事に挑むあなたの姿は、それをもう隠すことは出来ない。。
そんな気がする。

裸一貫で戦ったジョーと、あなたの今の覚悟がダブる。。

私にとって、ジャニーズの偏見って壁を取り払ってくれたあなたが、どうやって
次の壁を壊してくれるのか、それも今は、とても楽しみ。。


賽は投げられた。

全力の応援を心からしていくのみ。。

あなたのジョーが、多くの人の心に届きますように。。



続きに拍手コメのお返事です。公開OKの方は、拍手のページに書かせて頂きました。
ありがとうございました

続きを読む

舞~って 舞~って♪ 

(ブラボーMステの感想を少々。。)

初めにぴいさん、帽子が邪魔って思ったのは、私の間違い
あの帽子。綺麗なお顔を隠すと言うより、凄く素敵なお仕事してくれました。。

山下さんの伏し目(大好物)が、より強調されてる~
伏せた眼差し、微かに開いた目が、印象的に胸を突く。。
大人な悪い男風。。危険な視線。。

歌で言うと、「僕のさくら~♪」の後。。
メンバーのダンスを確認するかのような、少し怒ったような眼差し。。
きゃーー!!素敵

帽子で、作った陰が、ぴいさんの美しさをより際立たせて。。
無駄にドキドキが止まらない。。
惚れぼれするよね~
はぁ~~ん。素敵過ぎ!!(もう壊れてますっっ。)

NEWSとしても良かったんじゃない??
我が家の高校生たちは、歌が好き!と。。(ムフ。。そうでしょ。笑)
いつ、発売?と聞かれた。(31日。って言ったら、な~んだ、ずっと先。と。

ダンスがバラバラという厳しいご意見も頂戴しましたが(汗)。。
え、、結構、良かったよね??ね?
ダンスの感じが、ぴいソロをちょっと思い出せる感じで(そこ?笑)
いや、真面目に、いつもより数段良いと思ったんですが(上から目線)
久々だったけれど、ぴいさんが、NEWSはダンスを・・・って言った決意が伝わって来たよ。。
歌を聞いて想像したよりも、ガシガシ系で踊ってくれたし、私的にはキュンキュン

ぴいさんは、藍沢じゃないし、いつものぴいさんとは違ったけれど
今の山下智久って感じで。。
大人なぴいさん、素敵過ぎ。。(またまた、うっとり

最初のソロ部分は、生歌だったし。。まっすの大サビは、なかったけど(汗)でも
2番のぴいさん亮ちゃんのとこもあったし。。扱いも、まあ満足(超上から!)

何しろ、タモリさん、話を振ってくれて(ありがとタモさん!)
小窓のぴいさんも、なんて美しいんだ

笑顔ほっこりぴいさんとは、少し趣が違ったけれど。。
Photographで言うと、モードバージョンのぴいさん
芸術的に美しいぴいさんの佇まいでした。。(溺愛中!)
服装は、ちゃらい系なのに。。ほんと凄い人ですわ。。

3週間後の3時間SPにも、NEWS出演!!って言ってましたし(ルンルン♪)
ま、まずまずの出来だったんじゃないでしょうか(誰だよ!汗)

JK達に、「ね、あのニトリのイス買わないでよね。。」
と諌められたのは言うまでもありません。。(ちっ!←舌打ちはいけません!)
ね、カーペットもモスグリーンで、あのイスにあの机。。事務所みたいで渋い(爆)
ぴいの部屋。部屋。。写真なんてMステgood job

あーーぴいさん、素敵だったな~~
ハートがいくつあっても足りないよ。。

やっぱり、役者のぴいと歌って踊るぴい。。どちらも外せない!!!

 

続きに拍手コメントのお返事させて頂きました。遅くなってごめんね。。
いつもありがと (公開OKの方は拍手の中にお返事してます。)
さ、頑張った大賞、始まった~!!



今日のちょっと長い、日記。

気持ちのよい2日間だったね。。

久々の「散歩」と「日光浴」って単語に幸せな気分になったよ(笑)。。

散歩と言えば、道端のたんぽぽや、青空に目を止めるあなたや
野ブタの撮影中、制服姿で目を閉じて太陽の光を浴びてた綺麗な顔を想い出す。。


確かに、色んな考え方や感性、価値観の人がいるよね。。
あなたは、そんなこと怖くないの??
私は、実は、最近、感じたりするよ。。
去年の4月に、ブログを始めた時は、勢いで怖いもの知らずで、書きたいことを
書いてた。。ま、今もそんなに変わらないんだけれどね(汗)。。

ぴいの仕事は、特に、どういう風に受け取ってもらうか、って事が重要じゃない?
でも、そこで、あなたは、俺の人生使ってどれだけの人に喜んでもらえるのかな?
とか、少しでも良いものを見てもらいたい!
って考えるんだね。。
寧ろ、それを楽しんでいるみたいな感じ。。

私、思い出したよ。。
あなたのそういう感性が好きなんだってこと。。

言葉で気持ちを奮いたたせる時も
ありのままにポジティブな所も
あっさり、気持ちを変える時も
妙に昔堅気な所も。。

私たちを喜ばせるために
あなたが、ほんとに人生使ってくれてるって事も知ってるよ。。

で、そういうのって、やっぱり滲み出てるから。。

で、心が震えるし感動する。。
で、胸がきゅんきゅん、ワクワクしてる(笑)

あとは、最近、“応援してくれるみんな”が“応援してくれる方”
になってるのも、ちょっと嬉しい、ちょっとイタイけど(笑)。。

Mステのパフォーマンスは
NEWSでも妥協しないって強い気持ちを感じたよ。。

あなたが、そうなれば状況はいくらでも変わる気がする。


実は、このところの春の風に吹かれて
5月のあの時のことを思い出すことがある。。
あの時の後ろ姿、あの瞳。。あの時の表情は、
実は、ジョーに一番近いかもって、ふと思ってる。。

ま、その前に、名残惜しい藍沢先生との僅かな逢瀬を胸に焼き付けないとね。。

明日は、「がんばった大賞」の7時から出演なのかな??
その後、コード・ブルーとビストロ楽しみだね
で、山Pが先輩イジメ?って、ぴい、いったい何したの??(笑)


土日は、次男が勉強にパソコンを使っていて、4月の誕生日にパソコン買う
までは、更新がままならないのです。どんどん時間が経つと、更新するほどでもないか。。って気になる(汗)
俗に言う夜書いたラブレターって感じ。。出すのが恥ずかしくなる(笑)
ってことで、更新遅れてごめんなさい。。
あとは、エキに行きたくて地団太踏んでるこの頃でした(これも汗。。なんとかしたい。。)
って、テンション下がるから、Mステ見ようっと。。(何時だと思ってんの!笑)

続きを読む

がんばった大賞 

ぴいが関係してたのは、二つのシーン。
どちらもぴいのNGではなかったよ。。そんな気はしてたけどね。。(笑)

第1回から

(病院の食堂で)
浅利 「ばあちゃん、落ち着いてるみたいだな。。」

ぴい(アイスコーヒーを飲みながら)「あー」

浅利 「良かった。良かった。
    たっくんもさ、思ったより、大したことなさそうだしな。」

ぴい 「たっくん?」

浅利 「橘だよ。ありゃ、完全にビビってんな、無理ないね。」

浅利 「フェローで俺らぐらい、ビッ、ビビッてんじゃない~
    (正解は:場数踏んでるのっていないから。。)」

浅利 「スイマセン!」

ぴい (お茶目な目をして右手で浅利くんにパ~ンチ)「ビシッ!」(笑)

浅利 「申し訳ない!」


山小屋のシーンから

ぴい 「何でもいい。あるだけ鉗子用意してくれ。」

冴島 「わかりました。」

白石 「もし、ハイラーツイストして、心停止したらすぐに左も開胸して心マするから」

ぴい 「わかった。」

ぴい 「メイヨー。」

冴島 「はい。あ、ごめんなさい!メイヨーがない~。。」

ぴい (笑いながら)「ウソでしょ~♪」
     

後は、白石と緋山とか。森本先生の手術シーンでのまさかのセリフ忘れとか(笑)だった。。

時間はわずかだったけれど、何より嬉しかったのは、小窓に映ってる芸人さん達が
食い入るように見てた。。ぴいは息を飲むくらいカッコイイし、やっぱりドラマとして
いいんだよね。。そうやって見る気持ちわかるもんね。。
さ、次は、コード・ブルーだ~


拍手コメントのお返事は、この前のエントリーの続きにさせて頂きました。

ビストロ♪ 


ぴいのオーダーは、やっぱりカレーだったね。

リリパパありがとう
ドラマと正反対で、なんていい人なんだ!!
リリパパのお蔭で、とてもとても楽しい時間になりました。。

nikuさんブログで、すっごく緊張してたって読んでちょっぴり心配してたけど
もう、全然楽しかった~!!
きっと番組としても面白かったよね~。。


でもリリパパ、
ぴいと飲みながら、ずっとその顔が好きだ!
って言ってたって。。(全く強く同感!です!!)


あの美しいお顔を眺めながら、お酒を一緒に飲んで、その顔が好き!とか
美しいとか。。私も言いた~~い!!!
それは、私達の見果てぬ夢だわ~。。うらやまし~~い

けど、相手が女優じゃないってサイコー(笑)
心の底から喜べる(笑) そっち系じゃないなら(大丈夫だよね?)
もう、今日から、おじ様キラーで行ってください(笑)

先輩たちもぴいのこと、有望な後輩として思ってくれてる気配が嬉しかったね。。
特に、木村先輩は、左利きのこととか興味を持ってくれた??

美味しそうに食べてたあなたは、やっぱり素な感じで、男っぽくて。。
本当に辛いの好きなんだね。。
確か、高校の時は、七味1本カレーにかけてたって言ってたよね。。

リリパパも本当にぴいのことが好きみたいで、
胃に優しい物をオーダーしてた位なのに、ぴいの辛いのに付き合ってくれて
とっても微笑ましかった。。

構成作家さんの仕事もされるなら、
ぴいの美しさを生かした番組をぜひ考えて頂けませんか??

振り返ると一緒にお仕事したおじ様たちって、みんなぴいの魅力にメロメロだったね。
うーん、おじ様キラーって満更、冗談ではないのかも(ここは笑っとく?)

今日は、それに15歳の時のカバチタレの映像からずっと流してくれて
(それ突とクロサギは、TBSで残念だったけど
優太と唯と光四郎と健と直輝と藍沢
こうして書いてみると改めてぴいって凄いね!!)

がっつり食べてる姿を見られたし
ちょっと緊張してる姿も可愛かったし。。

あのドクターヘリの操縦してる、ヘタレぴいも見られたし
笑顔がいっぱいで、もう、こっちは幸せいっぱいだよ~~!!!

ところで、ジュニアの頃にあなたを殴ったぶっ飛ばした先輩って誰??
そこが、真剣に気になったんだけど。。(ぴいを殴るぶっ飛ばすなんて許せん!!)

あなたの魂そそいでるコードブルーも、とっても良かった。。
また、後で感想は、書くね。。
ハラハラして、どうなるの~って思いながらあっという間に終わっちゃった。。
次回は、いよいよ最終回。。今日の終わり方、良かったんじゃない?(上目線!)

本当に申し訳ないんだけど、正直に言っちゃうと
体育館で、早口で、指図してるあなたが、とっても頼もしくて惚れぼれしてしまった

本当に素敵で夢のような夜だったね。。
ぴい、ありがと


って、ぴいも「がんばった大賞」見てたの??
うふっコード・ブルーも一緒に見てたんだね
どこまで幸せにしてくれるの~!!!
ぴい大好き~

お願い♪ 

Yahoo!で、冬ドラマ一番満足度が高かったのは?(最終の満足度)
の投票が始まっています。(3月29日まで)

今、「相棒」「ブラッディ・・」に続いて、第3位です。(17日22時頃)
是非とも、CB2の応援を宜しくお願いします!!

パソコンは・・・ココ

携帯からは・・・ココ


☆日刊ドラマGPの投票も、どうも有り難うございました


続きに拍手コメのお返事です。いつもありがとう

 

続きを読む

コード・ブルー 2nd season (第10話) 

この下にも投票のお願いのエントリーがあるので宜しくお願いします



「岐路」

医療行為とは選択の連続だ。。
・・・・・・・・・・・・・・
それは、人生と同じ。。
不確かな別れ道の連続
でも、どちらかを選び進んでいくしかない。。
人生の岐路は容赦なくせまってくる。。

田所部長の難しい手術。。
飛行機の墜落現場。。

待ったなしの選択が続く。。

続きを読む

思ったまま。。 

さくらガールPV
ご覧になりましたか??

春の嵐のような日の撮影だったこともあって、
全体的に霞みが掛かっている印象。。
賛否両論あるようですが。。

(すみません。辛口です。PVに満足された方は読まない方向で。。)

続きを読む

やっぱり、PがNo.1☆ 

(追記)
もう、涙が、何度も溢れてしまいました。。
一番心に残ったのは、
“命は救えないけど、心を救っていく”という言葉と行動でした。。
どの方からもそれが、感じられたな。。
そして、腕の接続が出来る医師がいないから受け入れ拒否。。
切断なら受け入れOK。。(ま、その後話しは変わっていきましたが。。)
本人の病状でなく、腕の治療方法が変わる事実に衝撃でした。。

心のひだに、沁み入る話ばかりで、すごく触発された気がします。。
ぴいに感謝だわ。。

そして、ぴい、クランクアップおめでとう。。
ほんとに本当にお疲れ様でした




天使とは、

美しい花をまき散らす者ではなく、

苦悩する者のために戦う者のことだ。

(by フローレンス・ナイチンゲール)


                 
尊い看護の仕事をなさっている看護師さん、
医療関係者の方たちに感謝




今晩、22時~23時45分 
命を救え!闘うナーススペシャル
「コード・ブルー」が見た奇跡の物語


山下衝撃!腕切断ドクヘリが遭遇した受け入れ拒否問題

なんだか、胸が痛くなるような話みたいですが、大切な問題でもあるし、山下さんが
出演することで、一人でも多くの人が見てくれたらいいなと思います。
(って、ぴいが思っているでしょう。笑)


拍手コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。。
今晩、というか、夜更けて(笑)書かせていただきます。。
いつも、元気を頂いています。ありがとう

続きは、ドラマGPについて。。

続きを読む

*拍手コメレス* 

★この下にも、昨日書いたエントリーがあります。
読んで頂けたら嬉しいです

★あー、いいとも!始まる!

★腹を決めて(笑)『そっくり』の札を上げてるあなたの横顔が素敵過ぎる♪
って思ったら、ミスチルの桜井さんだけは、許せなかったのね(笑)
私たち的には、ホスト人気3位の彼なんですけど!!

★さっき、今朝のめざましのクランクアップの様子を見ました。。
ぴいが、やりきった顔をしていて。。もう、すでに涙出ちゃう。。
心して、あなたが、この数カ月間、魂を込めてきた「コード・ブルー2nd」を
見させて頂きます。。もう、鳥肌がたってきた。。




昨晩、またまた寝てしまいました
毎度になってしまって、もう、そうだと思ったよ状態だと思いますが。。
ごめんなさ~い。。

こんなブログですが、コメント頂いていつも有難うございます

拍手のコメント、公開OKの方は、拍手してもらった所にお返事させて頂きました。

続きを読む

春が来て。。 (続きに追記) 

終わっちゃったね。。

もう、これでしばらく逢えなくなるけれど

藍沢先生は、いつも、あの場所にいて

いつか、また、帰って来てくれるって信じてる。

なんだか、今は、あまり言葉に出来なくて。。

心の奥に感じた、たくさんの想いを

そっと抱きしめていたい。。

溢れるこの想いに

ただ、包まれていたい。。

そんな気持ちです。。




クランクアップのあなたの顔見てたら、
本当に、大変だったんだな。。って伝わってきた。


これほどのドラマ。
あなたが私たちに見えない所で
どんなに、心を砕き、心の涙を流して来たのか。。


今は、ひとことだけ。

あなたに、ありがとうって伝えたい。。


続きを読む

年間決選投票☆ (続きに追記) 

ウイダーinゼリーの新CMは ・・・ コチラ  
「鏡の無い場所で、カンであそこまでキレイな形で踊れるのはすごい!」
と振付師の方も太鼓判を押していた。って現場レポートもあります。
Pさん、スーツ姿もダンスもカッコイイね



2009年 日刊スポーツ
第13回ドラマGP最終決戦投票

先日お話した投票受付が、いよいよ始まりました  

ブザービート(山下智久)とコードブルー(山下智久)で、迷うところですが

CB2のクランクアップで、Pさんが言っていた

「終わらせないような作品にしていきたいと思っています。」

この言葉で、「コード・ブルー2nd」に投票しよう!!と、心を決めました。。

今年は、月9で2回、主役を演じた山下さん。
ファンの私たちも、嬉しくも忙しい日々でしたが、山下さん本人は、尚更、
目まぐるしく、葛藤、挑戦、の日々だったと思います。。

ぜひ、Pさんに、主演男優賞をプレゼントしたいですね
パソコンからも携帯からも、応援のほど宜しくお願いいたします。


投票締切は、3月31日(水)13時!


パソコンからは ・・・ ココ
携帯からは ・・・・・ ココ  (携帯からは、ニッカン芸能で、検索してもサイトへ飛べます) 


(中間発表があったら随時お知らせしたいと思います。) 

続きに、今回の各期のジャニ得票を載せます。(21日の記事に載せたものと同じです)
宜しくお願いいたします。。 

続きを読む

コード・ブルー 2nd season (最終話)(追記あり) 

(追記)えっと、またまた、お智だちから教えてもらった(笑)
ぴいさん、ジョーの祈願式と打ち合わせをしたって。。ちばさんのブログに!!
力石役の俳優さんとぴいの名前の文が消えてるので、まだ未公表だったみたい。 ・・・ 祈願式  撮影所 
いよいよ始まったね。。鳥肌がたつ。。全力で応援するのみ。。



今、お智だちから、メールで少クラとブランチのこと聞いてテンション上がった
◆27日(土)9時30分~(TBS系)王様のブランチ
“山P(秘)近況を直撃!ニュースの最新ニュース”
◆28日(日)18時~(NHK BS-2) ザ・少年倶楽部プレミアム VTR出演
短くても、VTRでも、やっぱり嬉しい。。
今日も、とっても寒いので風邪ひかないで下さいね。。




(最終話)卒業 ~ 奇跡の定義


墜落現場での医療行為。
奇跡を信じられない位、絶望に包まれる中で
救える命がある、と駆け回る人たちがいた。


医者に諦められたら、可能性は0なんだ。
救えるのは、あなただけ。。
そう詰め寄った少年の母の叫びに
腹を決めた緋山がいた。。


指導医の時には、ヘリにも乗せてくれなかった
黒田先生に電話で、指示を出してもらいながら
難しい処置を、躊躇することなくやり遂げた
成長した藤川がいた。


心破裂の患者に
生きて、という娘の祈るような心を
言葉に出して、患者に伝えながら
処置をする白石がいた。。


息子に何もしてやれない。。
躊躇う父親に
“傍にいることが出来る”
そう言って説得できる冴島がいた。


そんなフェロー達の成長が、感じられた最終回。。

次回は、脳外の藍沢先生でSPを是非とも見たい!
そんな希望も湧いた最終回。。




珍しく、タイムリーで
日記に、ジョーと応援のお願いの言葉を読んで
ぴい、緊張してる?って思っちゃった。。


だから、いい加減、私も前に進みます(笑)
関連リンクを外したり、テンプレをジョーカラーの赤(思いこみ!)に
変えたり。。(笑)
もういいでしょ、次、行くよ、自分!(笑)
って、ことで、皆さんはもうとっくに、前に進んでいることと思いますが。。
区切りを付ける為に、書かせて下さい(笑)。。

(すみません。何度も書き直してるうちに、内容が古くなって↑(汗)すみません)

続きを読む

オリスタ★ 

オリスタは、買いですよーー






続きを読む

ブランチ♪ 

(出かけるので、だいたいこんな感じで。。ということで、ごめんね

独占デミダス!ニュースの最新ニュース!

―― NEWSの皆さん!約1年ぶりのニューシングル発売!
おめでとうございます!!


―― 錦戸さん!今回の「さくらガール」どんな曲ですか?


亮  はい。今、流れてる。
散りゆく桜と遠くに行っちゃったサクラちゃんのことも歌ってる曲なんです。
だから、いろんな楽しみ方ができると思います。春にぴったりの歌だと思い
ます。


―― 桜と言えば、春なんですけど、手越さん、春と言えば何か思い出あり
ますか?



テゴ 春と言えば。。花粉です!(一同、笑)
結構、目もかゆくて、鼻も取りたい感じでなんですけど洗いたい感じもします。
でも、薬飲んだらマシになりました。


NEWSのことをもっと知る為に、こんな企画をご用意!

自分以外のメンバーの最新ニュースをボードに書いて発表!

◆Pさん→コヤ  「勉強

Pさん  よく勉強しているんですね。見ると、本読んでたりとか。。

コヤ ぼく、今やっているのは、経済の勉強です。
自分らの税金が、どう使われているかってこと、気になるわけですよ。

シゲ 韓国語と手話も勉強していて。。

(この子も、韓国語が話せるんで、もしよかったら。。って、言われて
ブランチ女子と韓国語で、挨拶をする小山さん。)

シゲ 後でやってくれないかな~。わかんないから。。

◆コヤ→マス 「独特のファッションセンス

(これ、去年から言ってる話題ですよね。。表参道で全身★柄の増田さん
に会ったという話。。ふるっ!)

◆マス→Pさん 「最近ボクシングをしている。

―― あしたのジョー!

Pさん 「あしたのジョー」で。。はい、その為に。。

シゲ  もとから、でも、やってましたよね。。

Pさん そうです。たまたま前やってたんで、それで延長で
ちょっと、最近また。。


―― また、しぼられたんですか?

Pさん これから、もうちょっと、頑張ろうと思ってます。


◆テゴ→亮  錦戸くんの、髪が長くなってた?とか。。
でも、昨日切ったとか、言ってた。。

◆シゲ→テゴ テゴ画伯誕生!って、これも、前から(笑)。。
ブランチ女子の似顔絵を描いてた。。

◆亮→シゲ 「釣り
嵐のおおのくんと釣り仲間。

シゲ  鯛とヒラメを釣って、自分でさばく。。ヒラメはこぶジメにした。


―― メンバー同士で釣りに行く?

「行かない。」「行かない」・・・。と他メンが言ってて。。

シゲ  興味あるやつがいないんで。。

―― 皆、プライベートでは、会われないんですか?

亮  はい。そうです。全く会わない。(笑)

シゲ  タイミングが合わないんです。
すごい仲悪いみたいじゃないですかー。(一同、笑)


3月31日、『さくらガール』NEWS1年ぶりのシングルとなります。
みんなで一生懸命作ったものなので、ぜひ、楽しみにしていてください。
ぜひ、聴いてください。
(by Pさん)


全体的に、シゲが、フォローをしていたかな。。(笑)
Pさんが、麗しくて、美しくて。。今日も元気に生きていけます

(これ撮ったのいつかわからないけれど)
Pさん、これから、体を絞る。って。。え~~って感じなんだけど。。
日記のささみ、、とかね。。テレビで、スポーツ選手が、ササミが良質の筋肉
を作るって話してるのを聞いたことある。。

考えて見たら、役の人になりきるPさん。。
本物のボクサー並みに、身体を作ろうとするのは、あり得る。。
ましてや、偉大な作品って言ってるわけで。。

ちばさんが、ブログに書いてる
「ファンが喜んでくれる映画になりますように!!!」
って、言葉に、ますます緊張が高まる~~。。
(この、ファンって、どのファンのこと??


でも、医者に見えない。。って散々言われてた、始まる前のコード・ブルー。。
始まったら、フェローの設定だから。。とか言って。。それとなく認め始め。。
(世間なんて、そんなもの。。)
SPや2ndでは、もはや、シニアドクターも真っ青な、藍沢先生
作り上げたPさんですもん!

私たちが、しっかり外野を守れば、逆転満塁ホームランを打ってくれるはず

花冷えに負けないぞ。 

冷たい空気が、身体も心も突き抜けてしまいそうに寒い。。
それが、花冷えってことなのか。。
それとも、月曜が終わってしまったからなのか。。
夏から月曜に合わせた体内リズムが出来上がって来てたから。。
やっぱり、さみしい~~ぞっ!!!
ここは、やっぱり叫んでみる(笑)
藍沢先生が、恋しい~~ぞ!!
藍沢先生に、1日も早く愛たい~~ぞ~!!!




さ、気持ちを変えて、早速、確認のお願いなのですが、
先日の『ドラマGP』の投票は、もうお済ですか?
いよいよ〆切が、31日の午後1時と迫って来ました。
まだの方は、もう是非是非、もれなく宜しくお願いします!!
(今回、結局、中間発表がないままなので、票割れで、どの程度なのかわからないままです。)
1票が大事かな、って思います。。パソコン&携帯から宜しくお願いします。

パソコンから・・・ ココ

携帯から ・・・・ ココ (docomo)    
(携帯からは、ニッカン芸能で、検索してみて下さい。)



p_index_05.jpg
このCMのPさん、コミカルな体操ダンスなのに、やたらとカッコイイ!!
大好き。。東芝さんと言い、Pさんの魅力がわかって来たよね(上から!)
ウイダーのCMのダンサーさんの話を教えて頂きました(zさんありがとう

一緒に撮影した時のPさんの印象をブログにこう書いて下さってます。

彼は、物凄くイケメンでしたよ。
これが日本を代表するジャニーズか~と納得でした!
スチール撮影で自分は彼の隣にいましたが、いや~本当に~かっこいい!!
これからも応援してます。
そして、自分も頑張っていきます~!


でね、コメ欄で、Pさんのこと書いてる人にお返事してるんだけど、それがまた嬉しいの。

本当に誠実な方…(年下だけどwww)
でしたよ!
好感の一言に尽きる感じです。
仕事以外の付き合いでNEWSの別のメンバーとも一度飲んだことがあるのですが彼も好青年…!
才色兼備が揃ってるな~と自分はうなりました笑

彼は当日inしてパッと振り覚えてこなしてました。
さすが~と言う感じでした。
変わった動きで難しい部分もありましたけどね。
振り入れに慣れてるのはさすが、鍛えられている…という感じでした。


こんな風に言って下さっていて、男性のそれもダンサーさんに褒めてもらえて本当に嬉しく
なりました。。
でも、コメレスのNEWSの別のメンバーって誰なんだろう??

一緒にお仕事をした方を一人一人味方にするPさん。
やっぱり、凄い人だね、私たちの好きになった人は、応援のし甲斐がある。
ジョーPでも、どんなエピソードが生まれるのか。。
作品も凄く楽しみだけれど、そんなことも楽しみ


そしてそして、今日は、『さくらガール』のフラゲ日♪♪
Pさんの声に胸キュン!!

少しは、元気出たかな?といいな。。
あっ、花冷えって、桜を長く咲かせてくれるんだってね。。
って言っても体調を崩しやすいので、お体どうぞご自愛下さい。


続きは拍手コメントのお返事です。とっても遅くなって申し訳ないです。。
公開OKの方は、拍手のところに書かせて頂いてます。。いつもありがとう

続きを読む

さくらガール♪ 




『ドラマGP』 締め切り時間になりました。
投票のご協力、感謝しています
山下さんに、勝利の女神が、微笑みますように。。
結果は、4月下旬とのことです。。(昨年は、4月27日に発表でした。)
また、その時は、ご報告させて頂きます。
本当に有難うございました




3350.jpg sakura-1a_convert_20100331101929.jpg

早速、ジャケットを変えました(笑)
もちろん、私は、ぴいソロみたいなジャケット
これ、メンバーみんなビジュがいいので、ファンは嬉しいよね。。

ここだけの話(笑)
我が家の高3男子。。(←嵐好きならわかるけど、なんでNEWS?と言ってた)
『さくらガール』をMステで聴いて、発売を心待ちにしていた。。という(笑)
なんと、私より前に自分のmp3に入れていた(笑)

なんでも、イントロが気に入ったらしい。
そして、振付も、やってます(爆)


去年、ブログを始めたばかりの頃、恋あぼが出て、「Share」を聴いて
盛り上がってた気持ちを思い出します。。

NEWSっていうと、我慢したことが多くて(爆)
あまりいい思い出がない(もっと爆)
この先も、一番見えないし、読めないし(さらに爆)

だけど、彼らの歌声は。。いいな。。


ぴいの声。。

優しくて
深くて
色っぽくて
心が込もってる
その声が聴こえると、胸がキューーンってする。。

シンプルに、ただ好きです。。

続きを読む