FC2ブログ

2010年 

2010 nennga

新年あけましておめでとうございます

今年もまた、経験に培われた(汗)洞察力(?)と雪のように真っ白な乙女な心(笑)で、
山下さんの応援を皆さんと一緒にしていきたいと思います。。

益々、輝く山下さんとともに成長していく一年になりますように。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆さまとご家族の皆さまの、ご健康・ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

スポンサーサイト



続きを読む

HANABI 

思い返すと(新年早々に?笑)、1年前の1月6日も、コード・ブルーSPの試写会だった。
あの時、次の日に、ぴいの試写会のWSを見た私は、ひっくり返りそうになった。


というのも、その試写会の行われた建物に、偶然にも前の日の5日に行っていたから。
なんで~!どうして~!!の嵐。。何故に、自分は、6日に行かなかったのか。。という気持ち。
どこかですれ違えたかもしれないのに。。(ないない。。)


で、今回は、当選するかも!なんて淡い期待!も、むなしく。。
ぴいが日記に書いてくれた通り、5日、試写会なんですね(残念ながらメール来ず。涙)


今日乗った山の手線。車内広告でコード・ブルー1月11日(月)放送って貼り出されてた。                          もう来週から、始まるんだね好き!

 


お正月にカラオケに行った時には、旦那くんが、「『HANABI』を入れて。」
って空気読むこと言って!(いいよ、いいよ~!でも、どうした~?笑)

家に帰ってからミスチル、久々に聴きました。。(やっぱり本物!笑)
この歌いいよね~。。思い出す。思い出す。コード・ブルーの世界。


イントロが流れるだけで、ぴいの姿が蘇る。
生きてることが愛しい。。って、そう思わせてくれる。。

家族が、友人が、そして、ぴいが。。
自分の愛する人たちが、元気で生きていて欲しい。そして、もう1回逢いたい。。
そんな願いが、強く込められた歌だって、聴いてるといつも思う。



それに、ぴいを想う気持ちにも似ている。

めぐリ逢えたことでこんなに 世界が美しく見えるなんて
想像さえもしていない 単純だって笑うかい
君に心から ありがとう言うよ


逢いたくなった時の分まで~ 淋しくなった時の分まで~
もう1回、もう1回~♪もう1回、もう1回~♪
君を強く焼き付けたい


ぴいを好きになって
私の見える景色も変わったよ。
今まで、見えなかったものが、たくさん目に映るようになった。
美しいものが静かにそこにあるのを感じとれるようになった気もする。


少し前に、あなたが日記で言ってた

それなりに経験をしてきたから
色んなモノに対して感動が薄くなってたんだ

歳を重ねていくとどうしてもそんな感じにはなるよね。


だけど、あなたに気がつけた私は、変わったと思う。
毎日、あなたから、いろんな刺激を五感を通して感じてる。


次々に進化していくあなたを見つめるのは、楽しくて仕方がない。
今年のあなたは、いったい何色に変わっていくのか。。


試写会・大阪ソロコン・コード・ブルー2nd。。
まずは、ひとつひとつ大成功しますように!!



私は、あなたが遠くても近くても、いつだってあなたの傍で応援しているよ。。


心を、揺らして、響かせて、震わせて。

今年も、あなたの心を感じて受け止めて、胸に焼き付けていきたい。。


[ここまで、昨日の夜、書いたので、ずいぶん時間が経っちゃった(汗)]
◆日刊スポーツに、完成披露試写会のことが載ってます ・・・ ココ
今年は、フジテレビで、やったんですね。。

これから、スーパーニュースで流れるかな。。?
明日は、きっとWSで、ぴいの姿が見られるね。

挿入歌、ぴいの歌やって欲しいな。。使い方だと思うんだけどな~。。



zoppさんのブログ(3日)に、今年の年始は休みが短い・・・
ガンガンガンバッテいきますので、皆さんお楽しみにってあるんだけど。。

それは、期待してろってことですか~??
ガンバルではなく、ガンガンガンバッテというあたり、もしかしてアルバム来ちゃいます!?(言霊!)
(とっても、前向き!笑

これから、続きに拍手コメレス書かせて頂きます。いつもありがとうございます                                   続きに書かせて頂きました。。

 

続きを読む

一番好きなところ 

コードブルーのHPに山下さんのインタビューが ・・・ ココ
(美しいお顔に手を加えるのは、ちょっと。。
予告動画も見られます。

nikuさんのブログ(心の声)では、ぴいに、鉄道オタクの疑い?(笑)
でも、それ読んで、私たちは『STAND UP!!』のケンケン思い出したよね~(笑)。。
初キッスとか。。体に電車のおもちゃ這わせてたよね(汗)。。
でも、本当にあれだけで品川駅ってわかるの凄いね。。


で、前に話した年末に間違えてUPした。。というエントリーを続きにあげます。。

何回書いても、書き足りない。。というか。。
もう、キリがない。。ので。
今の気持ちです。。
テーマ(タイトル)にしたものが、大き過ぎ(汗)
だって、大好きなんだもん!(←だから、いくつ!汗)

psolokon-5a_convert_20091204130030.jpg  
薔薇 いよいよ明日から、大阪公演だね!行かれる方は、色っぽい黒髪Pを堪能してきてね!                         行けない私たちの分まで、いっぱい楽しんでいっぱい応援してきてね!!                                     もし、帰ってきて話したくて仕方がない!なんて方は、どうぞここのコメ欄使ってくださいね。                           長文でもOKですよん218 ってか教えて欲しかったりして(笑)。。

 続きは、やっぱり、無駄に長いです(汗)。

続きを読む

素敵☆山下智久☆ 

もう、続々と入るソロコンの喜びのメールが、嬉しくて嬉しくて。。
どれだけファンのみんなの声が、山下さんを元気づけたのか!!
そして、山下さんが、うちわのリクエストにひとつひとつ応えてファンサをいっぱい
してくれた様子とか。。
歌もとってもよかった!とか。。
一分の隙もない最高のダンスとか。。
向かい合って話しかけてくれるような誠実なMCとか。。
もう、どんだけファンのみんなを魅了したんでしょう!!

もう、聴いてるだけで、私も高揚してきて幸せだよーー!!!
お疲れだと思うのに教えてくれて。。P担さんは、優しい。。(感涙!)
ありがとう~好き!


そして、私のところにも直輝が来ました! 

buzabib-1.jpg

このキーホルダー可愛いよー!!
特典映像これから観ます

続きを読む

みんなの1stソロコン 

静かな夜。
だけど、P担にとっては、余韻が残る熱い夜ですね。。

山下さんの1stソロコンサート『SHORT BUT SWEET』が終わりました。


行かれた皆さん、本当にお疲れさまでした!!
山下さんに大きな応援して下さって本当にありがとうございました!!

遠く海外の智達も、日本のその時間が気になって仕方なかったと聞いたり。

お留守番組のみんな(私も)も(ささやかながら、でも)精一杯、大阪に向けてパワーを送りました。

だから、みんなみんなお疲れさま~!!
私たち念願のソロコンの大成功!!本当におめでとう!!
ぴい、素敵な時間をありがとう好き!好き!



大阪公演、行けなかったけれど、お智だちの声が嬉しくて、凄くドキドキして
一緒に幸せになって、パワーもたくさん貰えました!!
コドブルの完成披露試写会の山下さんが、とても痩せていて少し心配だったけ
れど、こんなに熱いみんなのパワー(行けなかった人もね)が、山下さんに
伝わらないわけはない。。そう思えた2日間でした。。

そして、今日の日記。
終わってすぐに書いてくれた言葉。。

初めてのソロコンサート

東京、大阪公演やらせていただいて、今無事に終わりました!



これは、すべての山下さんファンに対する報告。。
今回、行きたいのに行けなくて、どうだったかなって心配してるファン達への言葉にもとれる。
さびしい人を気遣う、あなたは、本当に優しい人だね。。
これだけでも、胸がいっぱい。。

あなたは、最高です。
そして、あなたのファンのみんなも最高です。。
とっても幸せな夜です。。

今夜、見た空の星は、一段と瞬いて綺麗だったな。。



続きに、P担さんから頂いたメッセージをちょっぴりご紹介します。


拍手コメントのお返事は、明日、させて頂きます。いつもいつもありがとう

続きを読む

お知らせ 

243YAHOO! で、冬ドラマ一番期待しているのは?投票始まっています。(1月11日まで)                              8日現在(19:00頃)は、ブラッディマンディー2が第1位で、コドブル2は、第2位です。                                    ぜひ、皆さん、投票をお願いいたします! パソコンと携帯からも投票できます。                                                               

◆PCは ・・・Yahoo!クリックリサーチ                                           

◆携帯サイトからは・・・Yahoo!クリックリサーチモバイル                                                   

keitai.gif                                 (zさんありがと238)                           ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑  携帯のバーコードリーダーから読込                                        

YAHOO! のクリックリサーチから、携帯の投票が出来ます。                                            人気のリサーチに、 【10年民放冬ドラマ】 一番期待しているのは? とあればそこから。。                         投票するには、一番下の 回答する をクリック                        

ない時は下記の通り検索してみてください。                                                         ◆絞り込んでリサーチを表示 をクリック                                                    ②リサーチの種別 を 番付 選択。それ以外は、そのまま、表示をクリック                                ③カーソルを動かしていくと 番付のところに 【10年民放冬ドラマ】一番期待しているのは? とあります。

243昨日発売の『女性自身』から、集中連載① NEWS「カレンダー撮影」速報!                                 WELCOME! REAL NEWS                                                                 ということで、10年4月~11年3月のカレンダーのオフカットを、8週連続で連載!!

zyoseizisinn-1.jpg11月末小雨の降る寒いなかの撮影。ぴいが寒そう!

今回は、6人のグループショット。みんなの素が出てるメーキングショット。毎週チェックしなきゃ!                     終わりの方に載ってます。

胸がいたくなるのは、このショット。。疲れてるんだろうな~。。家では、きっとこんな感じ・・?                                                          

zyoseizisinn-2_convert_20100108193550.jpg  

                                                                               続きに、「みんなの1stソロコン」までの拍手コメントのお返事です。ありがとうございました254

 

続きを読む

前夜に想うのは 

めざましハート
麗しいって言葉がぴったりの山下さんがハート好き!
胸元を開くようなしぐさ(襟元を触っただけです。汗)にドキっ
大人っぽい山下さん。。やっぱり朝から色っぽい。。でも、キリっともしてる(どっち?笑)
でもでも、やっぱり好きなのは、普段の彼。撮影のテストで黒いダウンコート着てヘリに乗り込む山下さん!!
乱れ髪の山下さんに、一番萌える(朝から、すみません。汗)
おしまいにニコってして大きく手を振ったのは、誰かと約束したの??
昨日の日記に書いたからファンの私たちにだよね(幸せピンクハート




ようやくパソコンに触れた。。(汗)

今、テレ朝で、剛くんが全力坂をやってます。
(私の実家は、この坂とは縁深いとこなので、身近に感じてしまうんですが。。)
去年は、木村さんがやってましたね。。

あの番組観てから、我が家の子どもたちは、木村さんに対する考えが変わった。って。。

ただ、かっこつけてる人から、頑張ってる人って評価に。。
(とんでもなく上からで、ごめんなさい。汗)でも、だから、露出って大事なのよね~。。


もう、一昨年になるけれど、鈴木おさむさんのラジオ番組に、こやますが出た時に、
おさむさんに言われていたことを思い出す。。

「木村くんは、1秒だってスタッフや共演者を待たせない。って話知ってる??」

(1秒も待たせない。って無理でしょ。。と思っていたら。。)

「1秒も待たせないってことは、控室に行かないってことなんだよ。。」

「撮影するところにずーーと前からいて、はい準備OKです!となったら、すぐに撮影に
入る。。ってこと。。」

そんな話をジャニーズ繋がりでしてくれたんだけれど、
木村くんの伝説は、他にもいっぱいある。そうで。。

結構、木村くんと比較されているように思われる山下くんだったら、
いろんな人から、もっともっと聞かされてるんだろう。。


主役をする。。ってだけでも、大変だと思うのに。。

スタッフ・キャストの気持ちを盛り上げるってこともあるだろうし。。その上、
事務所のそんな凄い先輩を知ってるスタッフさんも多いだろうから。。


その上、コード・ブルーって、テーマが、生命のこと。。
大切で、深くて、重いテーマ。。
だけど、この世に生きてる限り、誰ひとり関係ない人はいないテーマでもあり。。

その上、それをドクターの視点から、リアルに描き出すドラマでもあり。。
前回も、医療用語の意味を書きだしたものをスタッフさんが作ってくれる。って話もあったし。。
手術や、治療の時の動きだとか。。セリフ以外にも覚えなければならないことばかり。。

もう、頬がこけてしまう山下くんのことが、偲ばれます。。


そして、中でも一番大変なのは。。





やっぱり、これです。。

視聴率。。



それに、明日は、成人式なんだよね。  我が家も一人いるんだけど。。

皆さん、なるべくってか、絶対にリアルタイムで見ましょう!!



少しでも、あなたの気遣いが減りますように。。
力がないのに、力が欲しいって思う瞬間。。


でもでも、それでも黒髪の色っぽい藍沢先生が、月9でどんな感じになるのか。。
それが純粋に楽しみだったりもする238


アイドルの休みをほとんどリアルで知ってるのってPファンくらいだよね。。                                  って昨日の日記見て思った。。
その日記には、今日は、宣伝ばっかになっちゃった。って。。
ファンを信頼してくれてるあなたの為に何かしたいよーー!!

いよいよ走り出した『コード・ブルー2nd』
あなたのすべてを受け止めるよーー!!!



コード・ブルーのサイトでは、スペシャル懇談が行われたみたい・・・“2ndシーズンへの飛翔”
Pさんが、毎回のテーマについて考えて頂けたら。。って。

ZOPPさんのブログでは、年末に走魂の彼らに会った。と書いてあって。。
これは、NEWSの仕事で。。と考えていいよね。。                                                ガンガンガンバッテるのは、シングルorアルバム??

続きに、これから、拍手コメントのお返事書かせて頂きますね。ありがとうございますハート

 

続きを読む

どうも☆キニナル! 

昨日から、旦那さまが、パソコンずっと使っていまして(自分のあるのに!)

で、携帯からです(汗)
なので、とりあえず山下さんのとこだけ。。

ー前回と今回の違い?

P『えーっと、大きく言うとですね。やっぱり、そのーフェローの僕たちが一年半って月日をいろんな場所で経験してきて、その経験が上手に生かされてると思うんで。
後は、椎名さんっていう椎名桔平さんが新しくコード・ブルーに入って頂いたので、そこも見所だと思います。』

ー新垣さんは?

ガッキー 『季節が変わりました。』(スタジオ(笑))

たぶん、Pが『あと、枠も変わったんです!』(スタジオ(大笑))


ー意気込みをお願いします。

P『はい。えーっと、いろんな世代の方に共感して貰えるような、凄くあのー、解りやすいストーリーになってますし、後は、やっぱりそのー、ヘリコプターとか緊急医療の大切さを伝えられると思うんで、是非、皆さん見てください!』


ー月9ですから恋愛もからんでくるのか、ちょっと教えて?

P『そのあたりは、なきにしもあらず』(スタジオ爆笑)


服装は、めざましと一緒。終始、落ち着いた大人な山下さんでした。

でね、その大人な感じなのに、最後にまた、カメラ目線で手を振るの!!
今度は、両手で!!
めざましの時はちょっと疑った(笑)んだけど、これは、確かに『山下智久の日記』を読んでる私たちファンに向けてだと思った!!
やーん!どうしましょ!!(嬉)


で、一番のツボはですね。番宣が終わって、次のコーナーに移る時に、カメラが残ってしまって、山下さん達が去っていく所が映ってしまったんですけど、

並んで座ってた奥のアナウンサーさん、(ゲストの)お笑いのTKO(で合ってる?)の二人に、それぞれ、一人ずつ会釈してたこと。顔の角度が変わっていったから、たぶん、一人ずつ目を合わせてたんだと思う。
ほんの一瞬なんだけれど。惚れ惚れしました。。
こういう所、素敵!!

(きっと、読みずらいかな?ごめんね)

コード・ブルー 2nd season (第1話) 

セリフを飲みこむこと。。
演技のうまい俳優は、3倍演じている。。

前に、俳優の西田.敏行さんが、森繁さんから教わったと、テレビ番組で言っていた。

山下さんは、その人になってその場に立つことが出来る俳優と、
山努さんに言われたことがあるけれど
それは、才能だけではなくて、多くの努力と人に対する思いやりのような想像力とか、
人間性が、彼を導いているような気がしていた。

あなたは、3倍よりもっともっと演技してるのかな。。今回、見ていて、そう感じた。。

ドラマを見ているだけでも、こんなに切なくなるのに、
どんな気持ちで、藍沢先生になっているんだろうと想像するだけで胸が痛くなる。。


なのに、
救急救命のドクターとしての使命感に溢れた颯爽とした動き、凛とした佇まい、
そして、奇跡を祈り続ける瞳。。
息を飲む程に美しくて。。
こんな気持ちはいけない?と思いながら、素敵だなと心が震えたのも事実だけれどね。。



続きはちょっと真面目で。長いです。ごめんね。。


拍手のコメントもいつもありがとうございます。明日、お返事させて頂きますね好き!

続きを読む

ここは井戸端♪ 

◆お願い◆
CDTVの『恋人にしたいアーティスト』の投票が始まりました!
山下さんの投票をお願いします

パソコンからは ・・・ CDTVアンケート

携帯からは ・・・・・ CDTVアンケート(携帯サイト)

2009年2月 1位 赤西 2位亀梨 3位 山下サン                                                        2009年7月 1位 赤西 2位亀梨 3位ジェジュン 4位山下サン                                           (ZさんThank You!)



“明日、コメレスします”と言ったのに、何日も経ってしまい、本当にごめんなさい 。。
(なんか書いても書いても消えてしまって。。保存も効かなくて。。汗) 
ぼやくぐらいしか書けないのに、約束は守れるように、努力したいと思います(汗)。                                   拍手のコメントのお返事は、続きに書かせて頂きました。こんな私ですが、これに
懲りずにこれからもコメントくださると嬉しいです(勝手ですが。。大汗)。。


さて、そんなわけですが、何か話を練ってたわけでもなく(コラっ!)
今、気になってること、もろもろについて。。(ぐちとも言う。。大汗)

  
橘先生がオーナー橘さんだった件
以前の月9でタッキーと共演していた「アンティーク西洋骨董洋菓子店」
その時も橘だった椎名さん。。あの時の主題歌もミスチルだったとか。。
今回、2ndの主題歌もミスチルさんと相談したうえでの継続だったみたい。。
   
ご参考・・・テレビドガッチ 


放送時間が重なるか、どうかは知らないけれど、コード・ブルーが、いつも
オリンピックと一緒な件。。
今回は、冬季オリンピック。。なんてこった~。
前回、2008年の夏も、オリンピックだったよね。。
こういうのって月9の視聴率の記録の欄外に明記して欲しいものだ(ぷんぷん!)
そして、あら○さんは、また、テーマソングを歌うとか。。(羨!)

羨ましいと言えば、某あら○さんのまつもっさん。
某こーせーさんでCM。長い付き合い(?)の山下さんを差し置いて(ちょっとイラっ!)
まつげやさんがあるなら、お風呂やさんがあっても。。お背中流します!とか。今日は、バラの香りにしますか?とか↑妄想しすぎ!
(すみません。あら○さんが悪いわけではありません。。単なるヤキモチです。汗)


そして、CMといえば、ローソンとコラボのパン!
嬉しいけれど、「走魂」とコラボだから(?)4色パンって。。(ちょっと複雑。。)
買うけどさ~。。NEWSは、4人じゃないでしょうが。。
(あまり、言えないけど、そういう方向性なのか。。)

そんな心配を覆すようないいNEWSが欲しい!!
例えば、冠番組。。
前にも書いたけれど、某カトゥンさんが、24htvの後、初の冠を持たせてもらった
のは、次の年の4月からだった(発表は、2月。)
ちょうど、今の4人の番組も終わると言うし、そこにちょっぴり期待してるんだけどね。。

そして、某カトゥンさんと言えば。。来月、新曲が出ますね~。。
それによって1位になれば、当然、デビューから11作品連続1位のNEWSの記録と同じに
なるわけで。。
ま、きんき兄さんの次っていう記録では、ありますけれど。。

2004年8月に初シングルを出したNEWSと2006年3月に初シングルを出したグループが同じ
枚数のシングルって。。私たちも文句も言いたくなりますよ。社長!!

ただ、一つ希望の光となるのは、去年の会報。。NEWSが全然載ってない会報 の次は、                      NEWSだらけの会報だったこと。
次に、ある NEWSは、シングル?アルバム?そして、春コン??good NEWSだらけだとHappy !

都会でも、凍てついた夜ほど、オリオン座がはっきりわかるんだよね~。                                      キラキラ煌めく星たちを見つめたい!!社長!!待ってるよん!!                                          (毎年、ソロコンとNEWSコン両方やってくれないかしら。。と願う!!)

何日かぶりに出てきて、言いたいことばかりですみません!!(でも、スッキリ(笑))
でもね。なんか、こんなこと言いながら、思いながら。。
ただ、ただ、Pさんのことが好きだな~って思ってたのも事実。。 (照・照)
もう、何があっても、何がなくても。。何があってもね!!(爆)                                                               
ソロコンin大阪 でも、最後の方でスタンド後方に向かって「ちゃんと見えてたからね」                            って優しく語りかけるように言ってたそう(Rさん、教えてくれてありがとう)                                  そんなファン想いの彼。仕事が一番!って言ってたPさんが、ただ、好きです238

 

 

コード・ブルー冬ドラマ期待度№1おめでとう。・・・オリコンランキング
(教えてもらったのに書くの遅くなっちゃってごめんなさい)
前に、投票してもらったライブドアのランキングも、今のところ1位です。ヤマナデが少し上がってきた? 3月31日までなので、投票がまだの方はお願いします!  ・・・ ライブドアリサーチ
                
いいともで、救命もののドラマ?のランキングのクイズ。                                              20代30代では、コード・ブルーが第1位420 何故に、40代では、1位じゃないの??                                   クールで色っぽいPさん、知らないなんてもったいない!!                                                   コードブルー第二話も、もうまもなく!!楽しみ過ぎる~笑顔☆ハート絵文字名を入力してください 

  

続きを読む

コード・ブルー 2nd season (第2話) 

ありがとう。
そう言いたくなった第2話。


話の内容的には、つらい部分も多かったけれど、今回、山下さん目線で見た時には、
何より、このコード・ブルーの主役に山下さんを選んでくれた人に感謝したいって思った。
よくぞ、本当の山下さんに気が付いてくれた。。
そんな気持ち。。







続きを読む

軟派なロンゲとDVD 

『俺を輝かせてくれてありがとう』に感涙。。
山下さんが大好き
何回も読み返して、じーんとしてます。



vivi2006012-a.jpg vivi2006012-2.jpg vivi2006012-1.jpg vivi2006012-4.jpg

(クリックすると大きく!)

「軟派なロンゲ」
3年前、亮ちゃんに言われたね。。「はよ、切れ!」みたいにも(笑)。

ふと、藍沢Pで、少しロンゲの山下さん、観てたら。
なんで、前は、軟派に見えたんだろ?なあんて思って、つい、振り返ってみちゃいました。

(2006年のViViより)
Q:今の自分への課題はありますか?
ー諦めないこと。ウソをつかないこと。人のことを思いやれるようになること。友達を大切にすること。

全然、軟派じゃないね(笑)。

演ずる役によって、纏う空気を、見事に変える山下さん、脱帽です。

今の山下さんは、クールで落ち着いてて、凄く出来るDrに見えるし。。
なのに、とんでもなく色気を放ってますが(笑)。


さて、全然、話変わって、昨晩テゴマス1st LIVE TOUR「テゴマスのうた」を見ました。

前に山下さんも言ってたな~。
「二人の歌聴いてると、すごい安心感あるし、気持ちいいんだ。そんなふたりがいるNEWSって、
すごい武器持ってるなって思ってる。」って。。

テゴマスならではの、ジャニーズじゃないコンサート。。(踊ったのはファンタスティポだけ)
やっぱり、コンサートのまっすーは、いいな。。
すごく良かったのに、忘れてしまってたこともあって(汗)、こうして改めてDVDで見られると
いろんなことを思い出せたり。。

あっ、後ね、福岡のオーラスで、アンコールに応えて、「はじめての朝」を歌ったのが入ってた。

テゴマスバンドのチノさんが、ギター弾いてくれて、伴奏は、それだけ。
二人が立ってる間に、マイクが1本だけ。。
これ、観てみたかったし、聴きたかったから、嬉しかったな。。

やっぱり、DVDっていいよね~
時が経って、忘れてしまってたことを思い出せたり、観たかったシーンが見られたり、何と言っても、自分の
都合で何回も見られるんだから!!


ってことで、改めて、山下智久1stソロコンサート
『TOMOHISA YAMASHITA First Solo SHORT BUT SWEET ~短いけれどいい時間(とき)を~』
を、DVDにしたいな。って強く思いました(言霊!!)

DVD化要望のハガキを出してない方が、まだ、もしも、いらしたら、当ブログ左側に宛先が
書いてありますので、住所と名前と山下智久さんのソロコンサートをDVD化して欲しい。って
ことと、その理由みたいなことを書いてFCに送ってください。
宜しくお願いしま~~す!!


って、ここまで、書いて、「VS嵐」観てました
もう、大満足
二の腕が光るカッコイイ山下さんがいっぱい観られたし(笑)、そうかと思ったら、3球目で諦めちゃうヘタレ山下さんも観られたし、こういうの大っ好き!!な山下さんも観られたし。
最後は、「今日は楽しかったし買っても負けてもどっちでもいい」な、優し~い山下さんも観られて。
あーー幸せ!!


(って書いてる途中で、私の現実が帰ってきた(って早くない?汗)。
ので途中から携帯にて入力。&拍手コメのお返事が、途中なのですが、一旦、UPします。
なんだか、私、父親に隠れてメールするJKみたい(笑)。ご飯出して来ます(笑))


拍手のコメントありがとうございます好き!
続きにお返事書かせて頂きました。遅くなってごめん!

続きを読む

まだまだ、VS嵐 

“今 春が来て君は、きれいになった。 去年よりずっと きれいになった。”

そう、歌ったのは、イルカだったな。。(お姉さましかわからないよね。汗)

春までは、もう少しあるし、この少女と違って(?)、山下さんは、最初から素敵だったし、
意味合いは、全然違うけれど、この美しくなった少女を見つめる男性の気持ち?
とっても嬉しくて、遠くに行ってしまいそうで、ちょっぴりさびしい。。

ホントに、ずっとずっと山下さんの扱われ方が、気に入らない。そう思ってきたけれど
最近の山下さんは、プロの男性スタッフからも思わず声がもれるくらいに素敵だと認識されてきた。

東芝のCM。「Loveless」のPV。雑誌にも書いてあったしね。。

VS嵐で、クリフクライムをクリアした後に、下に飛んだ時。
手術する前のDrみたいに両手を上げて、前髪がふぁーっとあがって(ロンゲ万歳!)
客席から、溜息の歓声があがったところも。。本当にカッコ良かった。


最後のゲームの時に山下さんが、とっても緊張し過ぎてる女子二人にかけた言葉。。
「あのー、勝っても負けても今日は凄く楽しかったし、どっちでもいいと思ってます。」

あらがきさんは、目をぎゅってして、ありがと!って心の声が聞こえるようだったし
とだちゃんは、言ってたよね!?口の動きが、「カッコイイ~!」って。。(気のせい?)
事務所の先輩と噂があるけど、目がハートだったと思うのは、私だけでしょうか??(キケン!)
(この二人、明らかに、1stの時と、山下さんに対しての態度が違う気が!←ヤキモチ!笑)


今まで、山下さんへの反応は、こうあるべきでしょ。って思ってもそうならないことが多かった
けれど(汗)、ここへ来て、もの凄いスピードで、本来のあるべき道を走り始めたような。。

あれだけ、素敵で、完璧な容姿を持っていて、中身も男前で。。
でも、きっと、その男前とか、謙虚なところが邪魔をして、今まで、こう、ひっそりと隠してきた
ものが、もはや、隠しきれなくなった。そんな感じ。。


山下さんへの気持ちを自覚してから、まだ、少しだけど、でも、飽きるくらい(飽きないけど。笑)
見つめてるのに、まだまだ、新しい魅力を発見できる、とも改めて思ったし。。

冷静沈着。落ち着いて、みんな(CB2チーム)のこと良くみてたよね。。
自分が、どうすれば勝てるのか、判断してさっと行動できるところとかね。。
実は、私、素敵な二の腕と同じくらい、山下さんの知的な部分に興奮したんですけど(私もキケン!笑)

仕事が出来る男
アイドルにしておくのもったいない!!
実業家としても、何か出来そう!(溺愛!お許しを!笑)
ってか、スターでは、いてください!!(笑)

でも、もしかして、これからは、嫉妬との戦いだったりもして。。(汗)
でも、あなたに見合うファンでいたいな、って思ってるから。。きっと大丈夫(笑)。うん、がんばろ!(笑)


輝かせてくれてありがとう!
その言葉、何回読んでも、うるっとくる。

でも、輝いてるのは、あなた自身が今までずっとずっと戦ってきた結果だよ。。
だけど、そこに、ファンの想いを敏感に感じとってくれるあなたが素敵過ぎる。


輝きが零れてきちゃった、あなたに。。

まだまだ、輝きを増すだろう、あなたに。。

何かしたい。 (そのままの意味です。お間違いなく。笑)

お姉さんなファンの使命ってなんだろ。。
でも、実は意外と大きいんじゃない!?って思ってる(笑)。←決意


心がまるごと満足。
こんな幸せな気持ちを、ありがとね


(今日も、無駄に長くてごめんなさい。読んでくれてありがとう。。)

肝で演じる! 

役者は「型」と「品格」と「肝」。

「型」はここでは所作とか台詞回しなどの事。
「品格」は「型」が身につく事で育つもので、稀に生まれ持った人がある。
「肝」は、役者にとって最も重要なものでありながら「肝」で演じる事のできる役者はそういない。
「肝」で演じる事ができる役者は、上手いとか達者だとか感じさせる事なく芝居の中に自然に存在する

演劇の評論をされてる方が襲名前の海老蔵さんを通して話されたことだそうです。
(Cさん、教えて下さり、ありがとう。)


我が意を得たり。。
この話を聞いて、すぐに、山下さんと結びついた。。(海老蔵さんの話らしいけど。いいんです。笑)


この「型」っていうのは、所作、台詞回しってことだから、本人の努力で自分のものに出来るのかな。
そして、「品格」は、「型」に伴って身につくとのことだから、これも努力次第。
でも、稀に生まれ持った人がいる。。山下さんなんかは、努力もしてるし、この生まれ持った、という
のにも当て嵌まりそう。(盲目!笑)

そして、「肝」。
役者にとって最も重要となるもの。。ここで書いてあることに凄く頷けたんですけど!!


演技が上手い役者。。ってことについて、前から思っていたこと。。

私みたいな者が、どシロウトの立場で勝手に言わせてもらえば、演技がうまいって言われるのは、
演技してることを感じさせてる。ってこと。(ヘリクツ?汗)

だから、本当に上手い人って、演技が上手いな~なんて感じさせずに、その役の人として、
そのまま、そこにいる人
のことなんじゃないか。。って。。

世間で、演技が上手いと言われる何人かの人より、山下さんのが上手いよな~。と私は、思って
いて。。でも、それが、あまりに上手過ぎる故、気付いてもらいにくい!?って思っていた。。
だから、山努さんに、その人としてそこにいることが出来る俳優と言われて、とても納得した
んだった。。
(私が、山下さんは、演技が上手いって言う時は、後者の意味です。わかりずらい?汗)


そこへ、この話。ストンと胸に堕ちて来て、すっきりした!
そっか、山下さんは、肝で演じてるんだ。。

何かね、こう演技するのに、裸一貫で勝負しようとする心意気がある人だと思うんだよね。
小賢しいことじゃなくて。。


山下さんは、肝で演じる

うーーん。すっごく納得!!


そんな山下さんが、想いを込めて演じる「コード・ブルー 2nd season (第3話)」は、
今晩、21時から!!( って宣伝か。笑)
もう、とっても楽しみで~す笑顔☆♪ハート


カップケーキ皆さんは、もう行かれてるかな?テレビ王国の口コミランキング ・・・ココ
多分、ここって一般の方が参考にされてるのかなって思うので、こういう所に書くの苦手
なんですけど、挑戦しようかって思っています。 (実は、ブログも相当、頑張って書いてます。大汗。)
少しでも山下さんの応援になればいいな、と願いながら。。
出来たら、ほんのひとことの口コミの応援、宜しくお願いします!

P.S 東芝サイトで、山下さんのスクリーンセーバー配信が始まってたの、昨日知った(汗)。
    画像はあらいけど、前回は、イラストだったもん。進歩。進歩。(上から!笑)

お昼過ぎに戻ったら、続きに拍手のコメレス出来ると思います。 いつも、コメくれて感謝です
続きに拍手コメのお返事させてもらいました。


続きを読む

コード・ブルー 2nd season (第3話) 

前に、入院したことがある。
私の斜め前のベッドに救急車でおばあちゃんが運ばれてきた。。
特に重症ではなかったらしく、ベッドまで救急隊員が運んできた。

その時、救急隊員の人たちの顔を何となく見ていて。。
人を救う緊迫感のある現場でいつも仕事をしているとこんな使命感に満ちた目になるんだ。。
ちょっと心の奥で感動したのを思い出した。。

続きを読む

新しいこと。。 

今日、始めちゃいました。。twitter。。
そんなに、(ってかほとんど)やらないと思うけど。。
ハイチ大地震で、何か出来ないかなって思って。
twitterで募金。1日1回つぶやくと1円募金出来るらしい。。
しくみは、よくわからないけれど(汗)。。

で、フォローする人を探して。。
よくわからないんだけど、山下くんのファンは、いないかな~なんて。。

そうしたら、ファンを1人発見。若い!某所のクリアな画像とかも見られて。。(普通に探せばあるのか??)

で、やっぱり、ぴいのこと嫌いっぽい人のつぶやきとかも目に入ってきた。。
彫刻みたいで、出来すぎ。。みたいな。冷たい印象なのかな。。
ソロコンのぴいのMCとか見せてやりたい!
って、ぷんぷん怒りながら、やっぱり、ドラマだけだと、そう思うのかなって。。
冠番組とか。。やっぱりバラエティーって必要なのかな。。

で、どうして、たまたま私が入った日に、こんな嫌なスクープが書いてあるのか。。
ちょっと嫌な記事見つけました。。
最近の私は、大分、鍛えられたから、大丈夫だと思ってるんだけど。
駄目な人もいるよね。。もう、わかったから。って感じ。。
ドラマがのってきてる時に、また、書かれるのは、ちょっと。。

気分悪いので、コドブル2観て寝ようっと。。

って、とってもざっくりブログを書いてみました。
こんな日があってもいいよね。

ではでは、お粗末さまでした(笑)。

拍手のコメントいつもありがとう
続きにこれから、お返事書かせてもらいますね。

って、我が家は、今日、カレーだったよん!チーズ私ものっけた(おそろだ!嬉!)
って、明日の夜もカレーは、ちょっとキツイ!お昼に食べさせて頂くよ(笑)。

(旦那さま、今、帰って来ちゃった。お返事少し後になるかな。。) お返事書かせて頂きました。

続きを読む

心は変わらない。 

『成りあがり』を読んだ。

いいことも嫌なことも書いてあった。。

特に、女の人の話は、影響されないように願うばかり。

職業として芸能界で音楽をやっていくこと。

大変なことなんだね。。

オレ対メンバーって言葉が頭の中に広がってく。。


メンバーの中でのポジションは、今探してる所。。(by winkup2月号)

生田斗真に仕事がくるのは、全部、彼自身の力で勝ち得たもの。。(by MORE)

僕にとって、ファンの人や、応援してくれる人に喜んでもらうために活動している、というのがまず第一にある。というか、それがすべてで、それは本当に絶対的に自分の中にある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そのためにも、今、いろいろなものを見直す時期にきているんだと思います。自分で導いた答えが、プラスになることもマイナスになることもあるかもしれないけど、でも俺はめちゃくちゃ頑張るんで、見守っていてほしい。とにかく、自分が正しいと思うこと、今できることをやっていきたいと思ってるんで (by MISS)


NEWSの復活を願ってそれを叶えたあなたの男気が好きだ。。

でも、もしそれが、形を変えることがあっても、私の心は、変わらない。。

形になって見えるものより、見えないところに真実があることってたくさんあるから。。

あなたが、あなたである限り。。

あなたの胸の奥の男気を信じてるから。。

人生すべてに本気になったんです。。そう言うあなたの。

私は、ただ、あなたの夢を応援したい。。


(いろいろ思って、書き留めておきます。読んでもらってありがとう。)

続きに拍手コメのお返事を書かせて頂きました

続きを読む

ファンを育てる 

明石屋さんまが、この前、言ってた。

困ったファン、自分がして欲しくないことをするファンがいたら。。
自分のラジオで、「こういう時、こんなことしたら、アカンやて。」
って、ファンに向けて、いろんなこと言うとく。

ラジオで言ってると、だんだんそんなファンが、いなくなる。
「それが、ファンを育てる。ちゅうこと。。」って。。

これ聞いて、やっぱりファンを育てたいって気持ちってあるんだ。そんな風に思った。。

ぴいが、どんな風に思っているのか?知る由もないけど、しいて言うなら、webの日記に書いてることをよく読んどこう。ってことなのかな??いや、最近は、雑誌にも、いろんなこと言ってくれてるし。。

ただ、私たちも、ぴいにこんな風にしてもらいたい。とか描いているものはあるわけで。。
お互いに、譲り合っていい所に落ち着くのかな。。(でも、あなた意外とガンコだから。。(笑))

ぴいが、日記をお休みすると、慣らそうとしてる??と疑いの目を向ける私です。(笑)
(いえ、Pさん今日も頑張ってるのね。そう、思っていますとも。(笑))

「こんばちわ」の横にあった顔文字がなくなって。。
「こんばちわ」の文字もなくなりつつある。。

どうか、ニノみたいには、なりませんように。。
今日で、終わり。みたいなのは、勘弁です(汗)。

日記を書いてくれるだけでいいから。。
毎日じゃなくても。。
だから、1日でも長く続けて欲しいな。。

私は、あなたの無邪気な笑顔にいつも癒されてるよ。。
いい一日でした、ってその言葉がなんだか嬉しい。。
今日も幸せな気持ちで眠れそう

ファンを育てる。。
ぴい色には、染まりたい!かも


(続きに、ぴいが読んで共感したのかな。「成りあがり」から、ファンについての所を抜粋。)

続きを読む