FC2ブログ

今日のニュース 

◆今日の予定◆11月16日(月)

モンブラン「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」 フジテレビ系
  20:00~20:54   山下智久

  (シゲドラマが、21:00~22:54 TBS系)

モンブラン「レコメン!」 文化放送 1134kHz
  24:33頃から約5分間。 山下智久ゲスト出演。

  (「Kちゃんニュース」が、だいたい24:00~24:30だから終わってからだね)

※ねぇ、噂の来年1月のコドブル2が、テレビ誌に載ってるって本当?←これ本当だよ
嬉しいけど、今度は、月9。これ以上、ぴいが痩せないように願いたい。
レモンを持ってるぴい素敵!(Zさん!いつもありがとう



今日は(もう昨日になってしまったけれど)、ずっと心が追いつけないことばかりで。。
朝早くから(というより、夜中?)に某所のUPを見つけてしまって、どうしようか悩み
ながら、結局、ブログでも公開させてもらい、そのメロディーを聴きながら、
その悩ましい彼の声に、震える心を抱きしめつつ、リピを繰り返す。
こんなに心を揺らして、震わせて、その裏返る高音や、息遣いや、甘い声に蕩けて
時間を忘れる。。ああ、いけない。出かけないと。。
『Loveless』 の完成度の高さが想像以上で、ジャニじゃないでしょ。と誇らしい気持ち
で、用事のため、外出。
お昼頃に携帯でブログをのぞいて、あの、年末のニュースを知る。。
携帯で、ブログを更新しようとするが、サイトメンテナンス?とかで、更新できず。
もやもやが晴れず。。
ファンの私だってこれだけ、いろいろ思うんだから、メンバーの気持ちは、いかばかりか。
某事務所に対する憤りにも似た気持ちが、沸々と湧いていた。

そこで、電車に乗る。ため息をつきながら、見えたその先には、イチローのビールの宣伝。
100%が僕を作る。こんな感じの言葉。
何故だか、この言葉に救われた気がした。もやもやでいっぱいだった心が軽くなった。
今、ここにあるすべてのことが、自分を作ってきた。そんな風にイチローが言ってるようにも
受け取れ、そして、このイチロー選手と重ね合わせて見てしまうのが山下くんだから。。
このイチロー選手の一流ぶり、スーパースターぶり、それに合わせて、自分に対して
物凄く、ストイックな姿勢。この、ストイックな感じが、特に似ている気がする。
黙々とやるべきことを、やる人たち。

100%が僕を作る?こんな言葉だったけれど、合ってた?
気になって、イチローとその言葉で検索したら、とあるブログの方が、週刊誌に載っていた
イチローの言葉を書いてらした。

「週刊 東洋経済」の記事。

イチロー選手の思考パターンの最大の特徴は、プロセス思考である。
結果にはこだわらず、自分が納得のいく行動をとれたかどうかに価値を見いだすという発想だ。
他者と競い合うというのではなく、自分との競争である。したがって打率には興味を示さない。
毎シーズン200本のヒットを打つという目標に向かって、こつこつとヒットを積み重ねる。
悪い状態でも落ち込まず、よい状態でも慢心しない。そういう態度が重要であり、イチロー選手はそれを私たちの目の前で実行しているのだ。

イチロー選手の思考パターンのもう一つの特徴は、執着心である。結果が出なくてもあきらめずに、
自分が目指すものへの飽くなき行動を続ける。逆境の中でもそれを乗り切るための具体策を考え続けることは、並みの人間には容易ではない。
「5打数5安打のときは面白くない、そこから学ぶものはないから。面白いのは5打数ノーヒットのときだ。
 なぜヒットを打てないのか、それを考えるのが楽しくて仕方がない。」


悪い状態でも落ち込まず、よい状態でも慢心しない。これなんか、まさに山下くんも一緒。
人と比べるのではなく、コツコツと自分の目標に向かって努力を重ねていく。
5打数5安打のときは面白くない、面白いのは5打数ノーヒットのときだ。
ぴいも、思っていそうな言葉。
お陰で、今日のニュースから、立ち直れた。。

きっとすべてを糧にする人だよね。。
スポンサーサイト