FC2ブログ

直輝。とか呼んでみたい。 

(第8話)

「莉子。とか呼んでみた。」

初めて下の名前を呼ぶ。
もう、夢のようなシーン。(羨)

あんな風に、寝顔の直樹を見つめて
あんな風に、頬にふれて

あんな風に、目を開けた直樹に引き寄せられて
あんな風に、囁かれて

ぐっと引き寄せられて
首筋に、顔を寄せられて。

(直樹として見るように、これでも自粛してます。汗)


そして、直樹のナレーション。

なんだろ
とても不思議な感覚だ。
ドリブルするボールが手に吸いつくような
引き寄せられるような
柔らかい安心感
それが気持ちよくて
俺は、1ミリも隙間がなくなるくらい
彼女を抱きしめた。


ベッドの寝顔。
半開きの眼。
莉子を引きよせた時の顔が
色っぽくて。
ぴいの匂いがしそうだった。。

もう、今日は、冒頭のシーンでお腹いっぱい。
物凄く、リピしてしまいそう。。



耳よすぎな莉子が紙飛行機飛ばす所は、
ちょっと笑っちゃったけど
直輝の嬉しそうな顔は、やっぱりこちらも嬉しくなるよね。


タクシーの菜月の登場の仕方が、ラストフレンズの宗佑みたいに思った(笑)

菜月の言葉を通して今回、分かったこと。

直樹の方から、菜月に告白したこと。
代々木は、インカレで直樹に負けた時から、直樹に対して敵対心を持っていたらしいこと。


「行かないで」
って、好きだった人が言う。告白したんだから、当然、好みのタイプなはず。
でも、ダメだよ、直樹。
浮気したことも、もちろんそうだけど、菜月とは、価値観が全然違う。
一番大切な所が、噛み合ってないから。
菜月に優しくしちゃダメ!って思ったのに。
次週、どうなるのか。

莉子に
「どうして直樹は私のこと見ててくれないの。」
って言わせたり。
代々木に
「謝れよ!菜月に謝れ!」
って言ったり。

代々木が菜月に言い寄ったのは、自分のせい、とか思ってしまいそうだけど。
違う。言い寄られても、淋しくても、直樹を本当に好きだったら、あんなことしないよ。って直樹に言いたいけれど。

直樹の優しさが仇になるのか。。


ドロドロなはずなのに、ラストシーンのぴいの美しいこと。


見終わって
やっぱり思うのは
ぴいを観られた満足感。

ドラマとしても、凄くよく出来てると思う。
前のいろんなシーンの意味が、後で分かったりするし、面白いよね。

そして、ぴいファン目線では、
このドラマ、山下智久動く写真集!
とでも言いたくなるように、観たかったぴいの表情だとか姿を、たっぷりと魅せてくれる。

山下さん、今日も、あなたの魅力にクラクラです。
彰みたいな直樹も観られて、私の直球ど真ん中。

今週も、素敵な直樹を、ありがとう



もう9月。終わって欲しくないなーと思いつつ。
終わり方をついつい想像してしまう、お姉さん(汗)
莉子が、赤名リカに見える時がある、とか。
文句をつけた彰の本父が、実は音楽的に偉い人で、その関係で海外留学とか。
でも、菜月とよりを戻すのは、納得できない、とか。

結局、ハッピーエンドを望んでないんですか?
って感じの想像です(笑)

スポンサーサイト



心配。。 

お智だちから、メールもらって、ぴいのこと聞いたんだけど。
大丈夫かな。。心配です


亮ちゃんは、顔色悪かったものね。。
お仕事もあるから、いろいろ気になるとは思うけれど、ゆっくり静養して早く治して
欲しいと思います。

そして、他のメンバーとか共演者の皆さんとか、観に行った皆さん等に、どうか
広がりませんように。。祈るばかりです。

心はひとつ。 

この世の人じゃない。
そんな表現も、あなたの美しさを思えば、ぴったりなんだけど。。

私が惹かれるのは
やっぱり、素の山下さん。

実は、とっても人間らしいであろう彼の素顔を、ぽろっと
見せられると、心が揺さぶられる。



沖縄の海
マンタを追いかけ深く潜っていく二人。


「空を飛んでるみたい。」
「空を飛んでるみたいだな。」


無重力の世界で
僅かな時間を愛しむような二人。


時間より言葉より大切な何か。
寄りそう二人の心を感じた。


一生車イスになった、と聞いてショックでした。
言葉にすると簡単過ぎるけれど、
そこに、あなたが深く思ったこと、深く考えたこと。
それは、二人の映像を通して伝わってきたから。


たぶん、お互いが誇りなんだろうな、って分かったよ。


手紙を読んでくれたのを聞いて
頬を震わせ泣くのをぐっと堪えたあなたに
瞳に溢れた一粒のきれいな雫に、
あなたの真実が見えたから。



亮ちゃんのドラマでも言ってた
「なぜ、生まれて来たの?」
「それは、誰でもない自分が決めること」


あるがままの自分の中に
それを、見つけること
それが、生きるってこと。


最近の山下さんが凄いのは、これだった。




インフルの話を聞いて改めて思うのは
やっぱり大変なとこ、見せないよね、ってこと。


この世の人じゃなく見えるあなたには、きっと
私たちが思いもしない苦労がたくさんあるよね。


いいことも、悪いことも起こるけど、
その度に一緒の想いで乗り越えたいって、
応援したいって気持ちが、強く強くなってる気がする。。


ピンチはチャンス。
だから、今は、ゆっくり身体を休めてね。
いつも、いつだってあなたの味方です。


こんばちわ。 

日記がないのが、こんなに寂しいものだったなんて。
1日が終わった気がしない。
しっかりしろ!自分。って感じですよ。


いつか、いつかは、こんな毎日が来るかもしれないんだ、
って思ったら涙でそう。


24が終わって、いろいろ思うことがあって
でも、それが日によって、
もっと言うと、その時によって
全然、考えが変わったりする。


たぶん、24を終えてのぴいの気持ちが、分からないから。
気持ちなんて分かるはずもないんだけど
でも、短い文章や言葉だけでも伝わってくるものが、いつもあったから。



webのお知らせは、亮ちゃんだけなんだね。
ぴいも熱が下がったって聞いたけど
そのことだけでも、書いてくれたっていいのに。。

って、後ろ向きだな。。


24が終わってから、ずーっと、NEWSの歌を聴いてる。
もっと、聴けると思ってたからその反動なのかな。。
NEWSの歌って、やっぱり、いいよね。
ぴいの声も元気そうだし (←当たり前!笑)


どんな1日も、ぴいの日記のお陰で
満足した気持ちで眠りについてた。




あなたが打った
こんばちわ という文字が
今、とても、とても恋しいです。。



(ゆっくり休んでって言ったのにね。。汗。)
続きに拍手コメレスです。

続きを読む

明るくなる活動 

24が終わって、子ども達は2学期が始まり。
気が付いたら、今年って、あともう4カ月もないんだね。。

楽しい時間は、あっという間で。
早く過ぎて欲しい時間は、長く感じる。。


昨日(4日)の夕方、ニュースを見ていたら、テゴが出てる! ・・・・ ココ
そう、ドリボが始まったのですね。       
ぴいちゃんと亮ちゃんのことを、見本にしてきた先輩って言ってましたよ。
今回の24でも、テゴは頑張ってたな(←これ、家で言ったら、娘が「そうでしょ!」
って喜んでた。やっぱりあなたは、テゴ好きでしょ。笑)
レギュラーがあるってことは、違うんだなって、つくづく感じたよね。(24の活躍)
ま、ぴいには負けるけど、テゴもキラキラでしたね。(溺愛の為、ご堪忍!)


ネットで、ぴいのこと何かないかな、って見てたら、
「眠れない時に話し相手になって欲しい芸能人は?」のランキングで
6位に、ぴいの名前が。
山P、眠れなくてもいい、癒される。
って、アンケートに答えた人のコメントが載ってる。 ・・・・ ココ
ぴいの素敵な声って、みんなに認められてるのね(嬉)。


もちろん、私たちにとっては、第1位になるんですけど。
ちょっと、妄想しちゃった。(←おばか!笑)
ぴいと、ピロートーク。してみたい!
枕に顔のっけて、あの甘い華声でさ、ボソッと囁かれたら、
心臓バクバクで眠れないどころか
刺激されまくりでしょ。。
いいな・・・。(笑)

冠番組で、ぴいは、バラエティーっぽいのしなくていいから、視聴者とそんなの
してくれないかな。。
このシチュエーションで、このセリフ言って欲しいって、リクエストに応えるみたいな。


あー冠番組、やっぱり必要ですよね。24観てても、そう思いました。
まとまるも、まとまらないもグループの仕事、ほとんどないですから。。
あの子たち、任せればやれるコ達なので、関係者さん、是非よろしくお願いしたい!
(これも、言霊!笑)
やっぱり、何より露出の安定感が得られるし。。(←Pファンにとってココ大事!)

24が終わった時に、ぴいは、
「参加してくれたすべての人、スタッフに感謝したい。
(NEWSとして)日本全体が明るくなるような活動をしていきたい」 
って、言ってたんだね。

このインフルの事で休めた時間が、きっと次に繋がってくると思っています。
とっても楽しみです。ワクワクです。

あ~今日あたり、ぴいちゃんの事、元気報告とかあるかな。
あと、もう少しだね。



先日、拍手秘コメに、名前なくて、ありがとう。ってひとこと書いてあって。。
実は、かなり動揺しました。
だって、ぴいかと思ったんだもん。(←幸せな人!笑)


☆夜中に、これをupしてから、パソコンの調子が悪くて、コメレスが出来ません(汗)
今、これは、携帯からなんだけれど、お返事遅くなってごめんなさい。




続きは、マスヒツプレゼント。

続きを読む

ぴい復帰☆ 

私たちのぴいちゃんが復帰 ・・・ サンスポ

無理してない?なら、とっても嬉しい~です 。
7日のブザビは、変更なく放送。

 Mさん、ありがと

だからこそ 

山下さんの日記の更新はなかったけれど、こんなに落ち着いていられるなんて。
(ちょっと、病み上がりなのに、ドラマ撮影で、無理してる?って心配は否めないけど ね。

ここ2,3日は、山下さんの病状の情報が欲しくて、
久々にネットを、回ったりしてました。

そこで、24の当日の会場の様子なんかを読んで
やっぱり、NEWSっていいグループだな、って思った。

きっと、テレビのタレントとしては、ちょっと足りないと思われてしまう部分
もあったかもしれない。でも、それは、経験不足からくるものが大きいと思うし、
要領よく、テレビ的には出来ちゃうっていうよりも、いいことかな、って。
人として、きちんと生きてる彼らだったら、後のことは、経験と努力で
ついてくるから大丈夫って思った。
(相変わらず、上から目線だよね。

やっぱり、山下さんの影響は、大きいよね。


前にも書いたけれど

肝心なところで「力を出しきれなかった」
って思うことのほうが多いですもん。
でも、だからこそ、次も頑張れる。
失敗して悔しい思いをしたほうが、
次につながる気がするんですよね。 (by TVstation)


インフルは、失敗ではないけど、たぶん、歯がゆくて悔しい思いをしたと思う。
でも、だからこそ、って言うだろう山下さんの、これからが楽しみ。。




テゴマスで、GYAO Magazine 買ったら、ブザビの事も書いてあった。
少々、ネタバレOKでしたら、続きにどうぞ。

続きを読む

昨日のぴい 

 
ドラマのお仕事から復帰したぴいの記事 ・・・ サンスポ

 


スタッフらを前に「ご心配をおかけしました。体調は万全に戻りました」
と笑顔で報告して。
「最終回に向けて突っ走っていきたい」
って言ったそうです。
笑顔のぴいだって。元気になって本当に嬉しい
 

韓国でも、人気のぴい 「ヤマピー 新型インフル」
が急上昇ワードになってたらしいです。       ・・・ ココ




webでお知らせが、ないって。。

たぶん。(追記あり) 

(追記) 家族送り出して、ほっと一息。
    そしたら、ぴい~~がテレビに!    
    とくダネ!だったんだけど、めざましも出てたの?
    お弁当作ってて観てなかったよ。。
    もう、ビジュ最高の素敵、直輝Pがいました~
    けど、おぐらさん、
    「あんな激しいキスして、二人の女優さんは大丈夫だったのかね」
    みたいに言ってて、ファンが動揺するようなこと言わないで!
    (ちょっと、せっかく眠らせた気持ちが起きてくるじゃないっっ。)

    ぴいは、元気そうで、ホント素敵ハートだった。
    その時だけ、画面がキラキラになったから
    ひゃーなんか、ぴいの顔が観られて嬉しい、元気になってよかった。。
    


たぶん、ドラマのお仕事の次、いえ、もしかしたら、同じくらい
気にしていたのが、日記のことかと。。

高校生のころから、ずっと書いてくれていて、前は、海外に行った時は、
書けない時もあったけれど、こんなのは、初めてだし。。

ファン想いな彼が、気にかけていない訳はなく。。

考えてみれば、月曜日の昼から、撮影してなくて、復帰が土曜?
なのに、今日は、普通にドラマ放送してくれる。

って、相当、無理してるよね。。
(ぴいもスタッフさんももしかして、他のキャストさんも)


ドラマのいい流れを止めたくないんでしょうね。


そう考えたら、webで、何もお知らせないのも、わかる気がした。
元気になりました、って聞いたら日記を期待しちゃうものね。。

(ま、情報として回ってるんだから、書くべきと思うけどね。。汗)


で、今日のエキストラ。
(相変わらず、外れたみたい。。ます舞台も全滅だったし。。ソロコンに運とっておくもん!笑)

ぴいの身体が心配だけど。。
ぴいは、ファンのこと(日記も書けてないし)とっても気にしてると思う。。

なので、行かれる皆さん!
最大の応援、よろしくお願いしますね!!!


行かれる方も、行けない方も、
みんな、ぴいに、パワーを送ろうね!!!
がんばれ!ぴい!!!


ぴいには、しばらく会えないけれど、
ぴいが、心を込めて演じてくれた
直輝Pを、今晩は、堪能します。。




20090907054808.jpg

昨晩、娘の夜練に付き合わされて、(夜の公園危ないしね。。)
パソ打ってたはずなのに、気が付いたら、すっかり朝だった。。
寄る年波には、勝てぬ。。

**拍手コメレス** 

いつも、皆さんの温かいコメントとか、見たよ!の拍手にとても励まされてます。
ありがとうございます。

さて、相変わらず、拍手コメレスが遅くてごめんなさい!

いつ返してくれるの?状態だったので、わかりやすいようにと、こうして
まとめてカテゴリも作ったのですが、何の話でしたっけ?というように
どんどん状況は変わりますし(笑)
なるべく、頂いてすぐお返事するようにしますね。
パソコンに座れない時が続くと、また、こんな感じになってしまいますが、
その時はすみません。


というわけで、続きに秘コメの方への拍手コメレスです。
公開コメの方は、書いて頂いた拍手の所に、お返事させてもらいました。

続きを読む

ぴいの夢も絶対叶う! 

(第9話)

観終わって、一番心に残ってるのは、ピンクのタオルを首に巻いてる
ぴいの顔なんだ。
ごめん!話より何より、今日は、
ぴいの元気そうな可愛い顔が、ただただ、観たかったから。。





長いのでたたみます。

続きを読む

雑誌でも幸せ 

ブザビが、まだ、冷めやらぬ感じです。
先日、書けなかったこと、ひとつ。

冒頭の
抱きついてきた菜月の手を振りほどいて「俺、用事があるんだ。」
と言って、傘を渡し、雨の中へ走り出す直輝・・・。

それは、ちょっと、よくある雨のシーンでした。
その後の、ずぶ濡れの山下さんが映るまでは。。

普通、雨に濡れると、髪の毛がペタンとするし、ちょっと可哀相な感じに
なるものなのに。。


山下さんの姿を観た時、息をのみました。

髪が濡れて、着ていたシャツも張りついて、
雨で見ずらいから、少し薄目になって

その姿は匂い立つように、セクシーで。。

あー、そうだ、山下さんだった。。
うっかりしていた。。

家族と観ていましたし、ひゃっ!って声を飲みこんで
何事もなかったように振る舞うのが大変でした。。


なんだか、この前のキスシーンといい、
物凄く、男を感じさせる、今の山下さん。

とても、とても素敵でした。。  (ま、それが言いたかっただけです。笑)



さて、少し、経ってしまいましたが、d誌。

  読者からの質問にそれぞれ答えてくれてるのですが、
シゲの所に、山下さんの名前が。

「NEWS最高!」と思うのはどんなとき?

『恋のABO』 で音楽番組の出演が決まったとき、山下くんから衣装やコンセプトに関してアイデアの書かれたメールが、メンバー宛に一斉送信されてきたの。それを受けて、オレもアイデアを一斉送信。
そういうやりとりが、メンバー内で自然にできたときかな。


なんだか、メンバーがなかなか一緒の時がないNEWSのお仕事事情も感じたし、けれど、そんな状況でも、仕事に対する山下さんの熱さとか、NEWSに対する想いを感じるエピソードだなって思った。
 
で、同じ質問に山下さんは。

いままでこの質問に対してちゃんと答えたことがないんだよね。
最高って“マックス”ってことでしょ。
そう簡単には達しない。
いつか自信を持って言える瞬間を求めて、全力でがんばってる途中です。


なかなか思うような活動が出来ないNEWSだけれど、そんなNEWSというグループに対して、山下さんが、真剣に向き合ってるのがわかる言葉だな、って思う。

リーダーとして、戦ってることが、たくさん、ありそうだよね。。

24でもいろいろ経験もでき、それぞれ課題もできただろうNEWSの、NEWSとしてのお仕事も、本当にさせてあげたい。と、これを読んで思った。
まず、グループとしてのお仕事がなければ、どうにもならないもの。。

ということで、まずは、シングル?アルバム?のリリースを是非ともお願いしたいです
(その後、冬コンもね。)


そして、P誌から。 斗真×ぴい

こちらも、ひとつだけ。

生田「山下は、なんといっても、ファンの人を大事にしてるところがいいよね。
   みんなと常につながりを持とうとしてるのが見てて伝わってくるよ。
   ケータイの公式サイトの日記も毎日更新してるし」

山下「確かにファンのみんなとのつながりを大切にしたいって思いは強いね。
   公式サイトの日記は、テンションが上がらなくてあまりおもしろいことが
   書けない日もあるんだけど、そういう日も含めてオレなんだってことを
   わかった上で、みんなに応援してもらえたらうれしいなと思いながら
   書いてる」


今回、山下さんが、書いてくれる日記が、どれだけ心を潤してくれているか実感しました。
その日記を、こんな想いで書いてくれてるのが、とても嬉しい。
自分の素を切り取って、見せてくれてるってことだもんね。

それに、ファンとのつながりを大切にしたい。という言葉。
これは、エキストラの皆さんのレポ等でも、テレビ番組に出ている時でも感じる。

それに、P誌のファンイベントを企画するなら?って質問に
世代別にして、それぞれにあったプログラムを考える。って答えてるけれど。
自分のファンのことをいつも考えてなければ出てこない話だよね。
(お子様から、とてもお姉さんまでファン層が広いことも、わかっての発言ですよね。。)


雑誌読んでも、嬉しく幸せな気持ちにしてくれる山下さんに、脱帽です。。





魚肉ソーセージの話とか、普通だったら聞けないし(笑)

続きに、拍手コメレスです。

続きを読む

SEDAの山下さん 

明日発売の兄妹雑誌 『FINEBOYS』 と連動でお届けの 『SEDA』!

ブザビって、山下さんの恋愛観から、出来てるかもしれないって(驚)話が。。


制作前にプロデューサーの方に、僕ならこんな時に人を好きになるっていう話をしていたから、そういうのが生かされているのかも。って山下さん。

初耳なんですけど。。(前に言ってた?)


女の子の好みも変わらない?って質問に、こう答えてる。

好きなタイプは変わらないです。それに恋愛観も。
たとえば、彼女のことが大好きなのに、ほかの男に心を奪われたことがわかったら、
たまたまそばにいた別の女の子に心を寄せてしまうことがあるかも。
でもあきらめたくない気持ちも、すごく強かったり


で、また、

今回のドラマは、僕の恋愛観とすごく密接につながってる気がするんです。
自分が弱ってる時にやさしくされると恋愛感情が芽生えちゃうとか、自分と似てるなー
とか(笑)。




一般的にはね、心が弱ってる時って、あるかもしれないけれど。
山下さんは、山下さんですもん。(ってわけわかめ?)
山下さんのそばにいられる若い女子には、チャンスあるってことですか??(驚愕!)
(↑そんなことないですから。。汗)


でも、あきらめたくない気持ちも、すごく強いっていうのは、もしかして
ブザビ最終回に対する、伏線ですか??
(やっぱり、菜月のもとへ?)



あとね。
一度決めたことは、絶対やり続ける。
日記も6年目を迎えた。好きなものはとことん好き。
意志の強さが人一倍の山Pらしく、一度ハマるとブレないのだ。
って書いてくれてる。


そっか~。彰堕ちの私だって、3年過ぎて、もうすぐ4年だもの。
もう5年以上も書いて来てくれてるんだね。6年目って凄いよね~。

お正月も、お仕事がOFFの日も、ドラマで忙しい時も。
学生の時は、試験の時も、だよね。
NEWSの活動休止の時も、ソロ活動の時も、そして、NEWS復活の日も。。


もう、それだけで、感動です。。
もう、それだけで。

スターとして。人として。男として。
そんな山下さんが今日も、大好きです。



あー、忙しいのかな。日記お休みでしたね。。
今日ばかりは、“寝ちゃった”っていうパターンだといいな、
ゆっくり寝かせてあげたいな。
なんて思いました。。 (今日だけで、ごめんね。)

*お願い* (追記あり) 

テレビ誌も、ラストのお祭りの気配(涙)。

来週のブザビ、そして、最終回は??
今、一番の関心事は、そこだと思いますが。。

またまた、空気を読まずに、お願いしたいことがあります。



ブザビ終了後のことなんて考えたくもないですが、

でも、これから、必ず来る秋・冬のために、
ダイヤモンドコンのDVD化を、JEにお願いしたいと思っています。

若い人たちが中心になって、行動を起こしてくれているそうです。

(ます担さんのブログ、また、コメ欄でも、教えて頂きました。
 広さん、大分遅くなってすみません。ありがとうございました。)


私も、書いたので、明日の朝、出そうと思っています。
メールは、以前、スルーされましたが、やっぱり、少しでも
私たちの気持ちを伝えたいと思います。

同じ想いの方が、もしも、いらしたら、
是非、一緒にハガキを出して下さると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。



〒150-0041
東京都渋谷区神南1-19-11
パークウェースクエア2、3階

株式会社ジャニーズエンターテイメント


NEWS WINTER PARTY DIAMOND DVD化要望

(追記)
ます担のブロガーさんが、こう書いたら、というのを載せてくれたので、
転記させて頂きますね。(Tさん、すみません。)

DVD化要望(希望)と書く
名前を書く
住所を書く
にゅーすか、ダイアモンドコンへの熱い思いを書く
  (ぴいへの想いでもいいと思います。)

★匿名よりも記名の方が、やはり重みがある、ということです。

拍手コメレスです。
9/11 13:12頃コメント頂いたRさんへ
Rさん、こんにちは。
この発案者は、中高生の子達らしいです。
私は、それを聞いて賛同し、参加させて頂いただけなので。。
それだけ、誤解のないようにして頂ければ、と思います。
みんなの気持ちが届いて、実現するといいですね!
コメントありがとうございます




ぴいの歌う 「濡れたくちびる~♪」
(もっと、際どいセリフもありましたが。。)

そして、銀座ラプソディー。 
お蔵入りなんて悲し過ぎます。。

続きを読む

9月11日 

8年前の今日、9月11日は、アメリカの同時多発テロのあった日。

ZOPPさんのブログに書いてありました。

その時の気持ちをモチーフにして作られた歌。

それが、NEWSの 「夢の数だけ愛が生まれる」。

ひとり、ひとりは、小さい存在だけど、

そのひとりの心から平和な社会は始まる気がする。

ケニアの言葉で

地球を大切にしなさい。
それは、親からもらったものではなく、子どもたちから借りているものだから。

とあるけれど、これって、環境の話だけじゃない。。

人間らしい心を繋げていくってこともあるんじゃないかな。。


今日は、ZOPPさんが言われる様に、
「夢の数だけ愛が生まれて~♪」を、静かに聴こうと思います。。
まだ、華奢で、美人なぴいさんだったね。。


続きを読む

夢の後は? 

昨日は、出かけた先で、“超.新星”?というグループのイベントをたまたま目にし、
(韓国から、日本メジャーデビューしたらしい←FINE BOYSに、書いてあって知った。汗)
全員、180㎝以上のダンス&ボーカル6人組グループだって。。


なんだか、若いファンの子たちがキャーキャー言ってて、そういうのを横目で冷静に見るのは久々で(汗)、あーーファン以外の人から見たらこんな感じなのね、と思ってしまったという。

わりと、ルックスも全員よくて、ダンスは、あまり見なかったけれど、そこそこ人気が出るのでは、ないか。なんて思いました。。


って、そんなレポをしたかったわけでなく、何が言いたいかというと、ますますNEWSのポジションである正統派カッコイイ系アイドルのポジションは、居場所が狭くなってるのかなって、実感してしまったので。。(もう、なんでも、そこに結びつけてしまいます。汗)


若い後輩たちも、プッシュされてる気もしますし。。
単独ファンクラブですって。。(土曜に聞いてプンプンしてました!)
ま、彼らに非はないのですが。
順番って、大事だと思うんですよね、社長!!
まずは、お兄ちゃんたちの解体が先でしょうが!!
だいたい、ファンクラブに入ってるのに、チケットが取れない。ってどうしたこと!Y&J!
でも、これも、山下さんのソロコンまでに解体する流れのひとつとして受け取っておきます。


さて、何も、新しいニュースが出てこない状況ですが、
東京ドームの予定は、どうやら、今の所、まだ、年末年始、空いてるようです。
あ○○さん達は、12月の始めの方に東京ドームが入っていますし、
○んきさん達のスケジュールは知りませんが、今年の年末・年始ドーム担当は
どこのグループになるんでしょうか??
(本当は、年末・年始ドームは、避けてもらいたいんですけどね、こうお仕事が決まらないと、そうも言ってられないので。。)



昨年の例で言うと、ちょうど、1年前の9月10日に、各紙(サンスポ等)で、発表になってました。
ま、初めて、NEWSが担当するってことで、記事になったのが早かったのかもしれませんが。

昨年の日刊スポーツ  ←今年ではないので、お間違いなく!


それに、今年は、新型インフルの件もありますしね。
(でも、東京ドームの年末の土日は、ミ.スチルが予定に入ってますし、今は、どこも、やる方向ですよね、きっと。)


アマゾンでは、ブザビのDVD発売予定が決まったらメールします、ってなってたし。
順番にいろいろと発表になるのでしょうか。


山下さんがらみのものって、凄くデリケートで、発表の時期とか考えられてる気もしますが。
他に与える影響も大きいですから、仕方ないか。。

さて、は.んにゃもアップしたとか。

莉子と麻衣も、ブログに同じ写真で、二人のシーンが撮り終わった事の報告。
何気に麻衣ちゃん好きでしたね。娘も、「私は、大人の女よ!」というフレーズが気にいって使っています(笑)



そして、山下さんの日記が、いつものドラマの終わる頃の寂しいモードになってるのを読むと。。。
山下さんが、すっかり姿を隠してしまう恐怖に襲われるという(汗)。
過去の経験が、心身に刻まれています。。(涙)


社長!
取り敢えず、ブザビの後のお仕事、
ひとつでいいので、発表してもらえませんか~!!



と叫びつつ、こんな不安を忘れさせてくれるのは、やはり、山下さん本人の姿だけだと実感。


今日は、nikuさんのブログにも書いてあったように、19時から 「頑張った大賞」に山下さんが出演しますね。
ぴいと直輝の両方が見られるなんて、贅沢な月曜日



この夏、最高に輝いてた山下さんの麗しい姿を、心に焼き付けます。

そして、新しい山下智久として、最初の役者のお仕事だった 「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」 の直輝を、心に刻みつけます。


山下さん、今日も頑張ってくれて、ありがとう



続きには、拍手のコメレスです。

続きを読む

夢を追い続ける! 

彰が見えたり、拓馬を思い出したり、
でも、とてもとても直輝だった第10話。

続きを読む

本当に? 

今、めざましの新聞の見出しに、山Pの文字があって、気になって調べた。
これって本当なの??(涙)

最終回に向けた、単なる話題づくりとみた!!
絶対、そういうこと。
だって、昨日、視聴率出たばかりだし。。
きっと、そうだよ。。

ぴいの言葉しか信じないから。。

直輝モードに! 

やっぱり、直輝ハートにっこり
直輝モードにしたいな、と。


ブザビサイトの始めに
最後のエキストラに行かれた方が少し写ってます。。
これって嬉しい??(私だったら、ちょっと恥ずかしいんだけど。。)
代々木の後ろじゃなくって、直輝の後ろなら、事情が全然変わるんだけどね。
写っている方、お疲れ様です(笑)。


次週、ブザビ最終回、21日は、15分拡大。(75分)
サイトに内容が、載ってます。。

びっくり!
莉子と麻衣が勤めていたアルバイト先の書店の店長は、あの人だったんですか(笑)。
そして、1本のひまわりの真実が莉子に伝わる。。
でも、直輝ってバイト先を知らなかったかな??

もしかして、最終回って、驚きの連続の展開ですか??   
   
       
  ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』サイト

覚書(追記あり) 

ドラマの後の仕事の発表が、そろそろ待ち遠しいので、昨年の日程から、考えてみる。


●昨年のコドブル後のスケジュール(発表は、ドラマ中のものも含む)
(2008年)

ハピバ(シングル)   8月29日発表  10月1日発売

party日程発表   9月10日発表  10月25日~1月12日(DIAMOND PARTY)

COLOR(アルバム)  10月 9日発表  11月19日発売 



●これからの個人の仕事において(2009年)
CD発売となれば、必ず、Mステに出るという前提で、舞台の二人のスケジュールから、金曜の夜に時間の取れる日を考えてみた。

手越くんスケジュール 東京(9/4~9/29) 大阪(10/13~10/25)

金曜が空いてるのは 10月2日 10月9日 10月30日

増田くんスケジュール 東京(11/4~11/23) 大阪(11/26~11/30)

金曜の夜が空いてるのは   11月6日(昼公演のみなので)  
 


CD・アルバムの発売日の大体、35~40日前位に、発表になっているので、

10月2日と10月9日の発売は、もうないかな、と思われる。


残る、10月30日(金)だとすると、発売日は、10月28日(水)と想定される。
    
    そこから、40日前は、9月18日。

残る、11月6日(金)だとすると、発売日は、11月4日(水)と想定される。

    そこから、40日前は、9月25日。

   

つまり、おおよそですが、9月18日~22日発表 (10月28日発売)
                9月25日~29日発表 (11月 4日発売)

この頃に、発表がなければ、CD/アルバムは、12月過ぎになると思われる。

(追記)
10月28日は、き.んきにいさん達がCD発売なんだね(涙)


ふーやっと、予想が出来た。。ま、たぶん、役に立たない自己満ですが、今後の覚え書きにもなるので、やってみました。
この予想の通りだと、もう間もなく、なんだけれど、な。。
CD/アルバム、それに、冬コン、何か一つでも、近く発表がありますように。。
くだらないことを、もし、読んで頂いてたら、申し訳ないですjumee☆sweat1a



なんだか、面倒くさいことやって、頭を空っぽにしたかったのかもね。。


続きに拍手コメレスです。

続きを読む

渋谷行って来たよ! 

渋谷の東急東横線のホーム行ってきました!今日も携帯から更新します。

またまた、下手ですけど写真撮ったので、こんな感じということでご覧ください(笑)
(なんだか、照明が反射してて、残念な感じ。←家に着いて写真を見たら

20090917200804.jpg 20090917200813.jpg

20090917200808.jpg 20090917200811.jpg
20090917183401.jpg

一番下の写真に写してしまった方、ごめんなさい。お仲間です。3人位いましたよ。。

ちなみに、これを撮っている私の背中には、電車の中から何十人?いや、それ以上か、(汗)の乗客の皆さんの視線が~!!

終点なので、常に電車が止まっています。
まるで、ステージ!(笑)
まっ、それは、自意識過剰でしたが、恥ずかしがり(えっ?)の私が、変わったものです。

本屋でも、17はもちろん、ドル誌3冊だって買えちゃうもん(←いくつ?笑)


こんな私に誰がした~!

そうだよ!

山下さん!
山P!
ぴーさま!
ぴいちゃん!
ぴい!

あなたですから!!

やっぱりさ、私は、ただ、ぴいが好きなんだよ。。




って、こんな時間!
早く帰ってご飯にしなきゃ(汗)


続きに拍手コメレスです。

続きを読む

私ごとです 

私ごとなのですが
今日は、実は、旦那くんと結婚して21年の記念日です。
明日は、長男が、20歳の誕生日を迎えます。

日頃のいろいろを父のように黙って見過ごしてくれてる旦那くん
あっての私です。
そしてまた、自分の子どもが初めて20歳になる、というのも感慨
深いものがあります。

そんなわけで、今日、明日は、ジャニごとなしにしようと思います。
(せめてもの、日頃の罪滅ぼしのつもり。

こんなブログに、訪問して頂いたのに、ごめんなさい。土下座

では、また、多分、明後日に。。
皆さま、よい連休をお過ごしくださいませハート


P.S  ですので、金曜日も観ておりません。
    明後日、まだ、本屋にあれば立ち読みするかもですが。。
    コメ欄で、いい記事らしいと聞いておりますし、安心してます。


私信です。 
Yさん、yさん、いつも通りでグー!

ちっさい心 

お休みさせて頂いてありがとうございました。
お陰さまで、久々に、等身大の(山下さんのマネ)私として、
家族と向き合う2日間が過ごせました。

さて、それなのに、です。
(皆さんの優しい言葉を聞くと心が引けるのも事実ですが・・・)

でも、やっぱりこれを書かないと。。前に進めない。
そう、あの件についてです。
辛口です。不愉快に思われる方もあるかもしれません。
それでも大丈夫という方だけ読んで下さるとありがたいです。

読んだ人には、嫌われてしまうだろうなって思いながら、でも、
自分の区切りとして、これを決着にしたいと思って書きました。

次回からは、また、溺愛ブログになると思います。。たぶん。

続きを読む

*お知らせ* 

ブザビスタッフのnikuさんのブログに、明日の番宣スケジュールが
載っています。                           ・・・・・・ ココ

 9:10ごろ~   「とくダネ!」                山下くん&北川さん
10:30ごろ~   「スパイスTVどーも☆キニナル!」  山下くん&北川さん
12:30ごろ~   「笑っていいとも!」            山下くん&北川さん
19:00~      「いま聴きたいHEY!HEY!HEY!名曲スペシャル!!」北川さん
21:00~22:09 「ブザー・ビート 最終回拡大75分スペシャル」

夢  

メール読んだよ。


俺も夢を最後まで諦めない。


その言葉を、信じて応援するから。。





続きに拍手コメレスです。

続きを読む

勇気をありがとう 

本当は、言葉にならない気持ちがいっぱい。。

続きを読む

覚書 vol.2 

もしも、ソロコンがあったら。。(ひまですね~汗。)

ちなみに、お暇な方で、くだらない話にお付き合い頂ける方だけ読んでくだされば。。
面倒くさいですから。。(笑)。  って、そんな暇な人いないですね


例えば、どう○こういちさんのソロコン日程 (だいたいこんな感じという見かたでお願いします。)
(8月30日のコンを申込した場合)

5月8日頃  Johnny's net ではソロコンサート現在調整中です・・・と問い合わせに回答されたらしい。
6月2日頃から、ソロコン決定とブログ等に書かれる。

6月17日頃、正式発表? & 青い封筒発送始まる。?
6月19日頃 ソロCD発売の発表
6月30日頃 始めの方の締め切り
7月15日  追加公演決定。(追加募集はなし)
        当初、15公演。 追加、10公演。
        当初、北海道が、オーラスだったが、追加公演で横浜アリーナに。

7月20日  チケット当選の電話確認始まる。(8月30日コンの場合)
7月29日  ソロCD発売 初回盤には、DVDつき

8月15日(土)

   ↓    8月30日 ソロコン当日 
10月12日(月)         
              ※ソロコン曲数   17曲。+アンコール曲

(申込日、当落確認日等、コンの日程によって違いあり)


おおよそ、コンサート日程(初日)の約2カ月前に、コンサートの正式発表。
発表とともに青い封筒発送。
封筒到着後、10日から13日後くらいで、申込締め切り。
コンサート当日の約40日前に、当落発表。(日程によって日数の差が出そう)

テゴマスの時もそうでしたが、この方も昨年からソロコンの話があったそうです。

今年は、○らしさんの10周年だし、山下さんは、ないかな?って思うのですが。。
来年早々なら、あるかもしれないですね。
って、今年でも何でも、ソロコンがあって、行きたい人が行けるような体制をとってくれることが、重要ですよね。

ところで、その前にNEWSの冬コンは、どうなってるんでしょうか??






SC Premium で、まっすーが、山下さんのことを、
「NEWSのお母さん的な感じですね。優しく、まとめる。温かく見守っていて、違うと思ったら違うと言う、やっぱりリーダーという感じですね。」
って言ってくれてました。
亮ちゃんは、怖いって(笑)。NEWSのお父さん!
それにしても、「しょうがない、増田で。。」ってなんてひどい話を明るく可愛く話すんだ。増田さん、流石です。。 

(この様子は、ブログ左側の最新コメントの下、You Tube DL の空欄に、プレミアムmassu と入れて検索を押すと見られます。2/3に、可愛い山Pと可愛い増の映像もあり、その後、メンバーについて話してます。)




続きに拍手コメレスです。

続きを読む

Myojo 11月号☆ 

何か素敵なお知らせはないか?
と、確認する毎日です。
明日か明後日あたり、CDとかDVDとか??あるといいな。。
そういえば、き.んきさんのDVDって昨年のツアーのなんですね。
これのことですか?ファンのハガキの要望で実った!というのは。。?
ぜひとも、NEWSさんのダイアモンドDVDも、発売されますように!!

さて、本屋さんで、秋の読書の本など探しながら、
目に入った 『Myojo11月号』
直輝Pが、早くも懐かしい思いにとらわれて連れて帰ってきました。
(Pの写真の表情や服装が、まだ直輝Pなんですよね~)
きっと、ドラマ終わったから、アクセも変わって、服装も変わるよね。。

続きを読む

秋 

秋を感じる。

青くて高い空に。

校庭から聞こえるソーラン節に。

差し込む日差しの柔らかさに。

心地よい風に。

街角に流れるマロンの匂いに。

並んだ雑誌に。

これからくる月曜日に。

訪れた秋を感じる。


コンビニで突然聴こえる曲とか。

渋谷の大きな看板とか、トラックとか。

あーこの瞬間の顔は、こんなだったのね、とか。

煌びやかな姿にうっとり、華声に蕩ける、とか。

やっと繋がった電話の機械的な声に一喜一憂したり、だとか。

仕事の休みをどう取ろうか、とか。

そんな秋も楽しみにしてたんだけれど。


あの春の、目の覚めるような嬉しいニュースだったドラマの発表。

あの頃だって、となりの芝生は、青くて、輝いてみえたし。

そう、私たちは、いつも、霧深い森の中みたいなものだけれど。

そんなだって、時は確実に動いていたのだから。

静かに確かに、ときめきながら待ってるよ。

そう。まだ、宵の明星は、心の中にきらきらしてるから。

空が、深くて濃い藍色になる前に。

光りがひとつでも、灯るといいな。。

Mステ 彰P 

全然、忘れてた、Mステ(笑)。(だって、CD出ないし・・)

だけど、
新国民的名曲BEST100 ってことで、Pも修二と彰として、出てきた

『青春アミーゴ』 は、第12位

サ.ザンやド.リカム、ミ.スチル・・アーティストの名前がズラリと並ぶなか、誇らしい。
ジャニーズとしては、1位のS.MAPさんの『世界にひとつだけの花』についで、2番目。

ファンだけでなく、一般の方の心にも残る歌だという事が、嬉しいね。

は.んにゃの金田くんも、嬉しそうに振り付けをやりながら、映像を観ていてくれて。
4位までの発表が終わったあとに、タモリさんが、印象に残ったのは?みたいに
聞いたら、期待通り、修.二と彰って言ってくれました。その後も、「智・とも・トモ」と
連呼してアピールして、昭和60年会の話もしてました。
メルアドは、Pと交換してなかったみたいだけど。。^^

俳優としても歌手としても結果を、ひとつづつ残せるのが、本当に素晴らしいことだと思う。
凄いよね、我らがP!

私的には、初恋の彼というか、元彼というか(勝手にして!笑)に、逢えた様な、嬉しさ。
直輝に、ゴメン!って言ってる感じ(笑)。
やっぱり、彰は、最高!
彰って二つのキャラだったでしょ。
1つは、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の中の、飄々とした(時に、カッコイイ)彰。
もう1つは、修.二と彰で、セクシー全開で、ガシガシ踊ってる彰。
この、二人の彰のギャップに心を奪われたんだよね。

若さゆえに、尖って背伸びして、その青さの中に、本来持ってるセクシーな所が
合わさって、何ともいえない魅力。。

久々に観た彰。
匂い立つセクシー。危なげな感じもするし。やっぱり、好きだな。
負けないぞ!オーラが全身に溢れてるし。いい感じ。。
このPには、あれ以来、逢えてない気がする。
(ドラマの彰は、直輝のなかにちょっとだけ感じたけどね。)
そもそも、Pソロ、Pソロと、私が騒いでるのは、このPに逢いたいからだったんだけど。
でも、あの時のPには、こうして、過去の映像でしか逢えないのかもね。

もう、今のPは、大人の洗練されたセクシーが溢れてるようで、それはそれで素敵で、魅力的。
たぶん、これから、もっともっと大人の男として進化していくんでしょう。
それも、楽しみ。(願わくば、こちらの歳は時間よ止まれ~♪)
結局、どんなPも好き(照)ということで。。

直輝のブザビワールドから、少し抜け出た、ひととき(笑)。
でも、明日、ようやく時間が取れそうなので、リピする予定だけど。。



東芝のCM楽しみ~♪
毎日、忙しそうに仕事をしているP。
書けない仕事って何~?