FC2ブログ

ロマンを感じる! 

また、真夜中の更新。。
明日は、きっと飛行機で寝てしまいそう。
娘に怒られるな~(汗)

あっ、前に報告させて頂きましたけれど、明日、娘と札幌のテゴマスコンに行って来ます。
って、次の日にトンボ帰りで戻り、リアルブザビ、リアル直輝さまを自宅で見つめる予定なんですけれど。。

昨日、ペルセウス座流星群、見ようと頑張ったのですが、薄い雲がベールのように掛っていて、見えた気がする、みたいな感じで、白々と夜が明けてしまいました。
後で、国立天文台のサイトで、画像を少し見ました。

前にね、ってこの話するとお姉さんなことが、しっかりバレますが、(えっ?とっくにご存じ?笑)
“しし座流星群”の時は、子どもたちを夜中に起こしてみんなで、ルーフバルコニーのイスに毛布をくるくる巻きにして座って見ましたけれど、シャワーのように降る流れ星に感動しました。


昨日は、そんな感じで、見えたようなって位だったのですが、でも、黙って、ただ空を見つめる、ってことは、やはり、とても素敵なことでした。

夜空に輝く白い光の星を見つめていると、そのうち深い藍色の空全体に包まれてるような感じにな
り、まだまだ見つめていると、自分も宇宙の1部分になったみたいな気がしてきます。
ほんとーーーにちっぽけな自分ですけれど、宇宙と一緒みたいな感じ。。

やっぱり、空とか、星とか、月とか、素敵ですよね。。
時の流れとか、信じれらないような距離とか。。
ぴいも、子どもの頃、宇宙飛行士になりたかったって言ってましたけれど。
私も、すごく興味が湧きます。

あと、古代文明とか、考古学的な話も面白い。エジプトのピラミッドとかね。。

宇宙のロマン。
古代文明のロマン。
って、わからなくて、でも知りたくて。奥が深くて。
私の中では、ぴいの存在は、それに近いんですよね。。
存在が、ロマンなんです。
奥深くて、いっぱい知りたいって思ってしまう。。
見ているだけで、心から何かが湧きたつ。。

空が好き。
海が好き。
と同じ気持ちでぴいが好き。
ぴいには、ロマンを感じるんです。。

スポンサーサイト