FC2ブログ

取りあえず。 

今、旦那くんが出かけたすきに更新って思ったら、全文消えちゃった。。

24時間テレビのみどころ・・を見逃して、終わりだけ観た。
ダーツが、ぴいと亮ちゃんと、ベッキーと名倉さん、管野さんが担当する。
もしかしたら、ぴいに、話しかけてもらえるお姉さんがどこかにいるんですね。
凄いよね。もう、撮ったのかな。。

番組の終わりで、NEWSが、東京ビッグサイトを仰ぎ見て、
ぴいが「どうせ大きい所でやるんなら、たくさんの人に協力してもらいたいって
いうのが凄いあるし、そのために、俺らが出来ることもたくさんあると思うんで
それを、頑張りたい」みたいに言ってました。
このブログのリンクに、東京ビッグサイトのアクセス入れておきました。

相武さんのブログに、昨日、気が重くなる悲しいシーンを撮ったって。
ドラマ始まると早いですね。もう4話。
そろそろ、DVDとか、写真集とか、CDとか、話はないんでしょうか。。
もっと言えば、アルバムだって、冠番組だって、冬コンのお知らせだっていいんですけど。
社長!!どうなってるんですか!!(相変わらず、他Gはね。。ぶつぶつ)

でも、ブザビのぴい、ネット中でも評判いいですよね~。当たり前だけれど。
ビジュ最高!!やる気満々!!絶好調のぴいですから、いろんな姿を
魅せてくれているこのドラマ、感謝しながら、見届けたいと思います。

という内容でした。かいつまむと。。
取りあえず更新してみますね。。こわごわ。。(汗)


スポンサーサイト



ハートで感じる 

彼は、スーパースターになる器の人。
それは、彼が一流になれる人だから。 ...


ジャニーズと言えばかっこつけてる集団だと思っていた。
それが、苦手だったんだ。


けれど、彼を観て、かっこつけてるって思ったことは、ない。
もともと、カッコイイから。ってことかもしれない。


仕事として格好良く魅せるというのは、もちろん努力していることだろうけれど。
彼の目指している所は、結構、前からもっと本質的なことだった気がする。



スターとして格好良く見せるよりも、
人としてカッコイイ生き方をしたい人。

彼を観ていて、いつも、そう感じた。



野球の一.郎選手が、王.監督のことを、尊敬しているという話を聞いたことがある。
彼がWBCの時に、王.監督に連絡することがあって、いつも通りに非通知のまま電話をかけた。
そういう非通知の電話には、有名人は絶対に出ない、というのが常識らしい。
けれど王監督は、その電話に出て「はい。王です。」と名前まで名乗ったそうだ。
一.郎選手は、その時に王.監督のスケールの大きさを感じたと言っていた。

何かの世界で一流になる人に共通するのは、人としても一流ということ。



今月の17を読んでなんか感動した。

今の10代の子たちに(お姉さんも読んでます。汗)
誰かを傷つけたり、他人に迷惑をかけないんだったら好きなことしていいんだよ。とか。
何やってもつまんないときは、無理に元気を出さずにおとなしく寝てれば、少しづつ元気になってくるよ。等々。
なんて、分かりやすくて、そして、深くて優しいんだろう。。
まるで、自分の子どもに静かに、心を込めて話すみたいに。

彼がいつも見つめているのは、すごく大勢の人たち。
けれど、その大勢の中の一人一人の心に想いをはせて、メッセージを発信してる。
凄いことだと思う。



山下さんは、前から、本質をみる人だったと思うけれど、
今年の彼は、やっぱり、想像以上に大きくなっていたと今更ながら気付く。


多分、それは、スーパースターになるという覚悟を決めただけでは、なかった。っていうこと。
多分、人の為に、というか、自分が人生をかけてやるべきことが決まったんだね。
彼にしか出来ないことを見つけたんだ、きっと。
自分の生き方の覚悟が決まったんだと、そんな気がしてならない。。


一流って、例えばダンスがうまいとか、人気があるとか、でも、それだけではたぶん足りなくて、挨拶だとか、その時々の振る舞いだとか、そして、やっぱりその奥底にある生き方が深いから、そう言えるんだと思う。


最近のあなたを観ていると、一流って言葉がどうしても浮かぶんだ。


アイドルって肩書きに、惑わされて
世間は、本当のあなたに気が付かない振りをしてるけれど
それに、本物に対して、厳しい世の中なのかもしれないけれど


でも、やっぱり、一流の人はその中で残ってくる。
そして、やっぱり、輝いてくる。。
心にある真実は、必ず明らかになるから。



私たちは、そんなあなたに出逢えたこと
そんなあなたに気付けたこと
そういう喜びを胸にいっぱいいっぱいに抱えて
あなたが決めた未来を一緒に進むよ。
そして、出来れば、あなたの真実を見届けたいな。


それとね。
一流の人は、一流の人の側で育つものだから
他のメンバーの成長も長い眼で見続けたいって思ってる。



ドラマは、絶好調に面白いし。
24htvも、いよいよ始まるね。


あなたが、覚悟を決めて伝えようとしている一つ一つを、まっさらな心で受け取りたい。
あなたが、言ってたように、このハートで感じることを大事にしようと思うんだ。


もう少しで、また、あなたが演じる直輝に逢える。
そう思うだけで、あたまも、体も、何より、ハートが喜んでる。。
そう。ハートで感じてる。。








(今日もまた、主観と溺愛のぼやきになってしまいました。。汗。
真面目な男前な所も、もちろんいいですけれど、相変わらず、自然体で普通の男の子ぶりをみせてくれる所が又、たまらないんですよね~ハート)←イタイの覚悟した?(汗)←まぁね~♪(笑)


思いつくまま。 

(第4話)

まさかの、虫!!(空気の入れ替えとは、またリアルな。)

まさかの、腕立て伏せ!!

完敗!!(笑)

皆さん、ごめんなさい!
予想を簡単に覆し、ドラマは、ズンズン進みましたね(汗)

さすが、大森さん。。。そうきたか(笑)。。

始まりの直輝、ただ海辺を歩いてるだけなのに早速、胸がキュン。
1週間ぶりだねみたいな(笑)

やっぱり、莉子といる時の直輝が好きだな。。
すごく自然で、肩の力が抜けてる感じ。

上矢くんのバスケ聞いてると元気が出るんだ。
ボールのトントンって音とか
シューズのザッって音とか、シュッって音とか
聞いてると、ワクワクするんだ。

って音フェチの莉子が、目を閉じて直輝のバスケの音を聞いてる時、完全に莉子になりきって音に浸ってました。直輝の音だ!って愛しくなる感じ。。
もう、完全に、好きじゃん!って莉子に突っ込みながら。。

直輝のゾクゾクッってする体育館のキュッキュツって音のこと、莉子には、まだわからないよ。まぁ無理だな(だったけ?)って肩に手をポンってするの、ちょっとふざけてる感じがリアルで、いい。(←どんな感想!笑) されたいよー!(爆)

この二人の公園のシーンは、もう、同世代になって青春にかえって莉子になって観てます(ここだけじゃないし。。汗)

川崎とちよっと修羅場だった莉子を気遣って電話する直輝も、
莉子のバイオリン演奏の時にひまわり1本買ってくるのも、
王道な感じだけれど、ぴいが、もとい直輝がいいから、王道バンザイ!ブラボー!ベタ!って感じ。。
心の中の乙女な部分が満たされる満たされる。。

あと、今回、莉子の北川さん、可愛いって思った(←今頃

川崎との修羅場のシーンが私的に良かったんですけれど。

「もういい!離して!バカ!傷ついた!」って良かったわ。。
あと、秀治に気付いて「あっ!ブラ忘れた!」で、思い切り胸さわりながら部屋に戻るとこも(笑)

で、肝心の菜月は、うーーん。気持ちがわからないよー。
直輝より、代々木のが好きってこと??
ケガしたって聞いて心配してたよね。本気で付き合う気ないでしょ。とか。
最後はさ。自信取り戻してあげる為にキスしちゃうし。。えーーー!!!
なんか浮気でなくて好き?だよね。

直輝が菜月と話してる時に、優しい男って「安全」って言葉に、大げさに反応してたけど。
恋愛と結婚は違うっていうタイプなのかな、菜月って。。

最後は、どうせまた、キス終わった後に直輝が入って来てって感じでしょ。って思ってたら、これも予想を軽く裏切って、しっかりもうホントにしっかり、観てるし。。
でも、あの菜月を睨むぴいに萌えだったのは、ここだけの話。。(笑)
怒った顔も素敵!!

後は、あれですよ、菜月のことを疑いながら家で読む本が、「オレンジページ」の夏レシピ!(どんだけ!)
受験の時に作ってもらったアレ作ってっていう姉に言われて台所で言う、ひとこと。
「この家庭環境じゃ悩みごとも出来ない」って言って、その後、「悩まない!」って言い方が彰だったんだけど(喜)

胸が痛くなったのは、直輝の妹のセリフですよ。
「体は浮気してないけど、心は浮気してるってことでしょ。」
大森さん、ぴいのお姉さんファンのことをよくご存知で。
今、この状態の人多いですよね(←あなただから!汗)
はい。でも、リアル旦那くんだって大切な人です。ぴいの言う通り大事にします!(←宣言か!笑)

そして、超ーー気になる次回予告。
「もうちょっとだけ、このままで。」
って、誰??莉子?映像がないんですけどーーー!!その相手は、やっぱり!!

抱きしめちゃうんですか??それとも、また、思わせぶりだけ??

ぴいちゃん!面白かったよーー!
そして、夢を絶対に叶えようねって言う直輝と莉子が素敵だったよーー!
ぴい、楽しいドラマ、ありがとね

(旦那くん、帰ってきた、見なおしてないけどUPするね。。)

*片想い* 

(今日は、すみません。
ぴいと言えば私にとってはセットみたいな、片想いしてるブログさんの話をさせて下さい。)

胸が痛いです。
私が、そのブログに出会えたのは、どうしてなんだろう。



ぴいの24歳の誕生日に思い立って、1週間後に、私はこのブログを始めました。
4月16日のことです。

ここを読んで下さる皆さんのお陰で、このブログも、ようやく3カ月を過ぎました。
途中、ランキングを外れたり、いろいろな事がありましたが
よく、落ち込む子どものような私を、コメント等で励まして頂いて、皆さんには本当に感謝しています。いつもありがとうございます。



そして、そんな私の一番の支えみたいな大好きなブログがありました。
そこは、私が彰堕ちして、ぴいのことを知りたくて知りたくて、パソコンで、検索していて
辿りつけた所でした。
1回読んでから、欠かさずに読みに行ってました。

そこは、本音で、時に辛辣な言葉が並ぶ時や、大人の冗談が飛び交う事もありましたが
管理人のAさんの人柄で、その根底には溢れるほどのぴい愛を感じる、そんな場所でした。


コメント欄は、P担さん達の憩いの場のようでした。。
気のきいたコメントを書けない私は、1年以上、読み逃げの人でしたけれど。
そこで、コメントする人とAさんのやり取りが楽しくて、知らずうちに、皆さんのファンになって
いました。


私が、そのブログに初めてコメントを残したのは、去年の『Happy Birthday』のリリースの時。
心配なことがあって、どうしようと思ったら、浮かんだのがAさんのブログだったので。
ただの心配性の私のコメントだったのに、Aさんは、優しくて。。

その後で、私が、まっすーも好き、って報告した時にも、また、来て!って言ってくれて。
オンリーP担のブログだったのに。
有難かった。。
そして、このブログの後押しもしてくれました。。


何かの間違いですよね??
軽い冗談とか?
私が知らないだけで、夏休みとか。。
リニューアルとか。。



何回も、ブログ名をクリックしています。。
私が、Pをずっと好きでいられたのは、Aさんのお陰です。。


まったく、すぐ真に受けるんだから、とか。
えっ知らなかったの?とか。
言ってくれるのを、待ってます。。



(ぴいの話でなくてごめんなさい。。)


**拍手コメレス** 

(追記)
   ライバル菜月が直輝を呼んだの?(←落ち着いて。Pだから!笑)
   月曜、いいとも 楽しみハート


メロンジュース「アイドルP」にコメント頂いたyさんへ(7/29)
   yさん、喜んで頂けて良かったです。
   リアルというわけにはいかなくて残念ですけど。。
   yさんのように、純粋に応援されてる方が多いから、ぴい
   は、必ず、大きくなる。っていつも思います。
   コメありがとうございます


ソフトクリーム「思い過ごしなら・・・」にコメント頂いたyさんへ(8/2)
   yさん、こんにちは。
   コメレスが遅くて、もう話は、先に進んでしまいましたね。(汗)
   でも、お気持ち、わかります。同じですもん。。(笑)
   最近の彼は、素敵過ぎます(前からですけど!)たまに、クール
   ダウンしながら、熱く応援していきたい(笑)。これからも、よろし
   くお願いします。コメありがとうございます


さとと-スイカ「取りあえず。」にコメント頂いたyさんへ(8/4)
   yさん、こんにちは。
   時間がなくて急いだ時ほど、消える(涙)ので、キーボー
   ドを強く叩いてしまうんでしょうね。(汗)
   気の重くなるシーンは、6話らしいです。ブザビも、ますます、
   ドキドキする展開な中、24時間テレビに刻々と近づいてます
   ね。初めてな感じの夏です。(笑)こちらこそ、いつも、yさん
   のコメに励まされてます。ありがとうございます


クリームソーダ「*片想い*」にコメント頂いたIさんへ(8/5)
   はじめまして。私も何もわからないんです。
   お役に立てなくてごめんなさい。
   でも、ぴいのソロ活動は、きっとこれから!だと思うので、
   何かの事情はあると思いますが、それが済めば、きっと
   帰って来てくれると思います。
   コメありがとうございます


アイス02「*片想い*」にコメント頂いたYさんへ(8/5)
   Yさんも、そうでしたか。私もPファンになってから、ずっと
   だったので。。事情が何かあると思うので、今は、帰って
   来てくれると信じ待ちたい、と思います。
   コメありがとうございます


。チョコミント。「*片想い*」にコメント頂いたRaさんへ(8/5)
   Raさん、こんにちは。
   そうでしたね。Raさんのおっしゃる通り、声を上げて笑わせ
   てくれて、でも心にPへの想いが伝わってくる、そんな文を書か
   れてました。。
   でしゃばりのようで、気が引けますが、リンク欄に、メッセージを
   残せるようにしました。公開ですが、よろしかったら、使って下さい。
   コメありがとうございます


ジュース「*片想い*」にコメント頂いたcさんへ(8/5)
   cさん、こんにちは。
   そうですよね。大好きで毎日のぞかれてた方はいっぱい
   いらしたと思います。はい、そうですね。ぴいちゃんへの想い
   に溢れてましたよね。また、読みたいですよね!!
   コメありがとうございます   


絵文字名を入力してください「*片想い*」にコメント頂いたRuさんへ(8/5)
   Ruさん、こんにちは。
   おっしゃる通りで、楽しくてP愛のあるブログでしたね。
   何か事情があるんだと思います。 待ちましょうね。。
   また、読みたいですよね。。コメありがとうございます 

ぴい想えば。。 

自分にとらわれてると、動けなくなる。
自分のことだけ考えてると、悩みはとてつもなく重く大きくなる。


彼が強いのは、信念があるから。
応援してくれる人を喜ばせたい、笑顔にしたい、っていう信念があるから。


彼が強いのは、心の中にいつも、そのことがあるから。


今、生きてることが大事。それに気付いて怖いものがなくなった、と言う。
気持ちが据わった。 とも言う彼。


変わろうと思ったことは、必然だった、と。


自然体は前からだったけれど
日記では、いつもそうだったから、私たちは前から知ってるつもりだったり。


透けてたヴェールを完全に脱いだってこと?
時にはイメージを裏切るかも。って、まだ今は想像もつかないけれど。


W誌にファン宛でくれた、新しい山下智久になる心意気でいくから、いろいろあると思うけれど
とりあえずついてきてね。ってメッセージは忘れてないから。


24htvで、友人と沖縄の海に行ったこと、そんなことも、今のあなたのきっかけのひとつなのかな。


誰も知らない。という魅力を、みんなが知ってる山下智久の魅力に変えていくのね。。
今まで、世間では、あまり知られてなかった、熱い山下智久をありのままに。


向上心と野心のない人とは一緒に仕事をするのが嫌なんだ、とか。
メンバーは読んだかな。。


変わろうとする時って、壁も大きく立ち塞がるものだけれど
あなたは大丈夫だね。
いつも、自分だけじゃなくて、みんなが心にいるから。


みんながいるから頑張れる。
みんなを喜ばせたい。笑顔にしたい。


だから、あなたは強いんだ。。。そう思った日曜日。



明日は、気持ちの据わった、ますます男前なあなたのドラマ。
予告で初めてみた、怒鳴るあなたも、実は楽しみ
でも、きっと切ないシーン満載なんだろうな。。  って憂いのあるぴいの横顔、大好き!(←結局!笑)



(続きに+act と +act mini のご参考)


続きを読む

好きって素敵! 

(第5話)

君の涙。ぴいの涙は美しくて、切なくて、胸が痛かった。

菜月と別れ話の後、莉子がシールが集まってお礼を言う為に電話をしてくるシーン。
(この、シールの話や、携帯電話の番号を知るやり取りが、ドラマチックながら納得できる。大森さん、流石です。)

「うん。どした?」
「うん。うまくひけた?」
「大丈夫だよ。誰かはちゃんと聴いてたと思うよ。」

自分は今、傷ついて一杯一杯なのに、電話の向こうの莉子を励ます直輝の声。
低くて囁くようで、でも優しさに溢れてる声。
莉子がバイオリンの演奏をすると、
その音色が、傷ついた心に沁み渡ったのか、直輝は、声を押し殺して涙を流す。
直輝なんだけれど、涙が出てきた。泣けた。



菜月と代々木の浮気。「いつから?」「今。・・」と答える菜月。
同じ質問を、代々木に。 「1on1の日から」と答える代々木。

代々木の前では似合わない煙草を吸っていた菜月、を知る直輝。

「ちんけかもしれないけど、俺にとっては大事なプライドだった。幸せにしたいって、守りたいって本気で思ってた。」と、言う直輝。
でも、菜月にとっては、それは、リアルな言葉ではなかった、と知る。

信じていたものが、いきなり全部崩れ落ち、価値観も崩壊する直輝。

胸が痛かった。
幸せにしたい。とか、守りたい。っていうのは、リアルでぴい本人が思っていそうな事だから、なおさら。


この、切ないシーン。泣くシーン。怒るシーン。電話で優しく話を聞くシーン。
すべてに、男らしさを感じた。。ぴいに感じるようなホントの男気を感じた。


直輝のそばに、飛んで行って抱きしめたい衝動にかられた。(←迷惑!汗)
直輝が、泣いた次の日、体育館の扉を開けた莉子に
なんか、「やった!」と思った私は、ブザビファンとしては間違いないだろう。
(ぴいファンとしては、思えないよね。何故?私。。ぴいの演技が上手いんだ。うん。)
ヤキモチの前に、ありがとう!って思った。この直輝のそばにいてくれて、ってね。


そして、先週の予告で私が危惧していた(←大げさ!汗)
「もうちょっとだけ、このままで・・・」

抱きしめられての言葉。。
胸の内ではなく、言葉にしちゃってるのもびっくりだったけれど。(←告白じゃん!汗)

直輝が「ごめん!」って謝ると、
「うん。大丈夫!もうちょっとだけ、このままで・・」
って、莉子は首にしがみついちゃう。っていうシーン。

莉子は、直輝が泣いてる!って気付いて、終電も何も考えず
ただ直輝が心配で、心配で、彼の所まで行くんだよね。

好きっていうことは、こういう事。
何も考えずに、ただ、そこにある感情。

そんな、単純だけど素敵な感情だなって思った瞬間。
(そう、お姉さんだとか、旦那くんとか、いろいろあっても湧いてくるこの想い!と一緒!)


ぴいのファン目線では、
公園で寝てるぴいの寝顔が、可愛い。。とか。
その、画像、削除しないで転送して!とか。
義兄たちに「許してって言われたら、許さなきゃいけないの・・等々」言った後、のベッドに横たわったぴいの横顔の美しさ。瞬きした睫毛の美しさ。とか。
別れる時「今までありがと。すげぇ好きだったよ菜月のこと。」って、リアルぴいも言ってそう。とか。
シャワーシーンでは、大胸筋と濡れ髪のぴいにうっとり、とか。
えっ、大サービス、お風呂もあるの(ちょっとだったけど。笑)だったこと、とか。
莉子を抱きしめる時、いつもの優しい手(優しく頭に置く手)は、まだ、ないのね、とか。
莉子が来た後、無表情を装いつつ、気持ちは高ぶっていたなんて、リアルぴいっぽい!とか。
数限りなく、萌えポイントはあって、この先は、ぴいファンの目線のみで、リピするのも幸せなひとときかな、っと思ってるわけで。

ぴいが演技が上手だし、やっぱり、脚本とか演出とか、いいから、ドラマとしてもドップリ浸かってる。
(ます関連で、観た某ドラマは、ちょい酷かった。主演はいいのに。。爆)

私、ぴいを好きになって、いろいろ考えずにドラマに浸って観られるの初めてかも。。
これから、夢に向かって挑戦していく二人が描かれていくと思うけれど、それが楽しみ。。
きっと、ぴいが一番伝えたいことだもんね。
何やら、ぴいの成長を感じるこのドラマ。
私も負けないで頑張るよ、ぴい!
今週も、素敵なぴいをたくさん魅せてくれて、ありがとねハート



そして、次週は~
「また、聴こえてきそう。上矢くんの胸の音、低いファの音だった。」(by莉子)
「俺は信じてるよ。おまえのこと」(by川崎) 
いやー、どうなっちゃうのーー!!
ところで、バスケパン担当は、秀治くんなんですね(笑)。

それでね。 

台風、大雨、地震等々、皆さんご無事でしたか?
東京の昨日の朝、台所にいた私は、取りあえず火を消しテレビをつけ家族を起こし・・。
ちょっと、ぐるぐる回されるような地震で、やっぱり怖かったです。
静岡あたりは震度6ぐらいあったとか、高速道路が壊れる様子とかテレビで観ました。
他人事ではなく、いつ起こるかわかりません。
災害にあわれた方々とご家族の無事・健康と1日も早く通常の生活に戻れることを祈っております。

そして、立秋とは名ばかりの暑さの毎日、残暑お見舞い申し上げます。
小さいお子さんをお持ちのお母さんなんかは、夏休みで、普段より数倍お忙しいことでしょう。
旦那さまが、お盆休みの皆さまも、心中お察しいたします。(リピ出来ないもの!汗)

そんな8月ですが、ブザビは、誰がなんて言おうと絶好調!
24時間テレビも、あともう少し。。

今日は、24時間テレビのスケジュールが載っているというので『TVJapan』 を買ってきました。
メンバー6人で、24htvの決意なんかを話しています。そして、一人ずつ紹介と、「STARTのために」ということで、ひとこと書いてあるのですが、やっぱり我らがぴいは説得力のある言葉。
 
やっぱり自分のモチベーション次第ですよね。
自分がその先どうなりたいのかちゃんとイメージ出来るかどうか。
それが出来れば踏み出せると思う。

自分の時にも、40代、50代にこうなっていたいから、その為に今は何をするべきかって考えたって言ってたものね。。

そして、選挙関連で各コーナーの時間等変更になることもあるらしいですが、今のところ、ぴいの出るのは、 『車椅子のいらない世界へ NEWS山下、幼なじみの親友と水中写真にチャレンジ!』ということで、30日のPM6:30頃の予定になってます。
あと、 『日本列島ダーツの旅的インタビュー』 もあるけれど。これは、きっと時間は知らせてくれないでしょうね。(これ、リアルタイムで絶対観たい!幸せなお姉さん?お嬢さん?の嬉しそうな顔とか、ぴいの優しく話しかける感じとか、絶対観たい!)

そういえば、そろそろ8月中旬なので、観覧の抽選結果があるころですね。私は30日で申し込んだのですが、くじ運ないので、あまり期待はしてないですけれど。。どうかな。。行けたら生Pと何時間か過ごせるんだもの。やっぱり行きたいよね。。

今日、『+act mini』 の北川さん、伊藤さん、脚本の大森さんのページを読んでいたんです。
(今頃?ですよね(汗)。)そしたら、伊藤さんも、大森さんも仕事を断りそうな感じだったみたいで。
伊藤さんは、今年はドラマは休もうかなって思っていたって。
大森さんは、去年から、ずっと映画の仕事が続いていてタイに一カ月半位行って帰って来た時に話を聞いて、しばらく休みたいな~って考えていた。そうなんです。
でも、伊藤さんは、バスケという題材が面白そうだったのと、月9を引っ張ってきた永山さんが演出するし、脚本の大森さんは面白いストーリーを書いてるし、主演は山下君だし。で、やることにしたそうです。
一方、大森さんは、山下さんが主演だし、久しぶりにフジテレビさんとお仕事したいなと思っていたのでお受けしました。って言ってるのですが、ぴいだから受けてくれたって思うよね。。

毎週、観ていてすごくドラマがよく出来ているって思っていたので、始めは、その気がなかった方もその気にさせて、今のベストな状況でドラマを作っているってことに少し驚いたし、ぴいの存在ってそんなに大きくなったのか、って改めて思いました。

あとは、大森さんが言ってくれた嬉しい内容

山下さん自身は凄い男気があって優しい方なので、普段は見えにくいそういう部分も見せられたらと思っています。タイトルに “崖っぷちのヒーロー” とありますが、タイトルのようにどんどんヒロイックになってくれたらいいなと思って書いてます。

後は、観てくれる人がどれだけ楽しめるかというのが一番大事ですから。とか。
見た人が元気になれるドラマになってくれると嬉しいです。とか。

ぴいと目指す方向が一緒なのが、ホントに嬉しいです。

TVJapanによると、まだ、放送回数未定で9月14日の欄にも書いてありましたが、まだ全部書かれてないのでしょうか。。
うーーーーん!!楽しみ過ぎるぅーーーーー!!!
昨日終わったばかりなのに、もう待ちきれないって、子どもみたい(笑)
子どもといえば、うちの娘JKですが、陸上部の合宿中、月曜があって、女子はもちろんブザビ観てて、用があって男子の部屋に行ったら、女子以上に盛り上がってブザビ観てたらしいです。
男子高校生に、ぴいってカッコイイ男で浸透してるみたいです。
嬉しいよね~~~!!

P.S 歌詞を早く仕上げないといけない理由って??
    アルバムとか、ソロコンとか

*お知らせ* 

24時間テレビの番協募集のお知らせが出ました! ・・・ ココ
 
8/17(月) AM11:59まで
但し、テレビで申込済の人は申し込めない。
当選後のキャンセルは出来ない。
同行者もファンクラブ会員限定。
等々注意事項があるので、確認してください。

24時間テレビのドラマのサイトが出来ました。・・・ココ

24時間テレビ特別番組等(関東)(TVJapan) 

23日(日) 16:25~17:25 24時間テレビ100倍楽しむ方法(仮)
24日(月)  0:29~ 0:44 24時間テレビカウントダウン(仮題)
25日(火)  0:29~ 0:44         〃
26日(水)  0:29~ 0:44         〃         
27日(木)  0:38~ 0:53         〃
28日(金)  1:10~ 1:25         〃
29日(土) 16:00~17:00  24時間テレビ32直前特番(仮題)

でもね。 

今日は、ぴいが、ドラマが終わったら休みたい。
とか、ニューヨークに行きたい。
なんて、ありそうなことを言ってるのを、雑誌で読んで、首を横に振ってました。(笑)

「ニューヨークに行ってみたい。できれば今回のドラマが終わったら行こうと思ってる。いろんな国から、いろんな文化で育った人が集まっている場所じゃん。たぶん、行くだけでいろんな刺激をもらえると思うんだ。タイムズスクエアを歩いてみたいし、美術館にも行きたい。とにかくいろんなものを見てみたいね。」(by POTATO 9月号)


たぶん、この雑誌が出る頃は、まだ仕事が入ってなかったんだわ、といいように解釈。
ぴいが、本当に頑張ってるし、お休みさせてあげたい気持ちは、もちろんいっぱいあるけれど。(←上からでごめん!汗)
過去の経験から言うと、姿を消す期間が長すぎるーーー!!(涙)
せめて、1カ月、いえ、3週間、いや、1週間!
ぴいがお休みでも、DVDが発売する!とか、ソロコン発表!とかアルバム発売予定!とか。。
少し譲って、NEWSコン決定!等々、未来に楽しみがあれば、健気なPファンは待てるというものです。

どちらかのブログで読んだのですが、某あ.らしさんは、24htvの時にあわせて、シングル出したとか。
(これって本当?)

某カ.トゥーンさんは、24htvやった次の年の4月に冠番組を持たせてもらってましたし。。(意外と先なのね。。汗)←でも、それくらいかかってもいいから、冠プリーズ!
(個人名プラスなんちゃらの方々も雑誌で、冠番組やりたいって書いてあったらしく(汗)もう、いい加減にして!って気持ちです。ここにまで越されたら、もう、ないって思ってしまう。。)

ドラマが折り返しに入ると、どうしても気になるんですよね~。
この後のお仕事は・・?って。。
大学も卒業したことですし、もう少し、上手なマネージメントをお願いしたいですう!!

今、テゴマスがコンしてますけれど(ごめんね、テゴマスだけ、お先に。。汗)なんでも、アルバム作りは、1年前からじっくりやっていたらしいと聞きました。
ぴいも、曲作りは結構前から日記で言ってましたよね。
NEWSのアルバムも嬉しいけれど、ぴいのソロアルバムも出ないかな。。
ぴいの歌声って、やっぱり好きハート
曲数が少ないもんね!

私は、やっぱり、来年の夏あたりソロコン妄想したりしてます。
(そっ、思うのは自由だし、ね。でもって、言霊にもかけてる!オー!笑)
でね、今回、テゴマスコンで思ったのですが、ぴいのソロコンがあったら、ホントーーーーに大変だぞ!って。精神的にも、肉体的にも鍛えておかないと、きっと身が持ちませんよーー。。
チケット争いは、NEWSの時より、絶対凄いことになると思うし。。
たぶん、他Gのファンの人もたくさん申込してきそうだし、新規会員も絶対増えるでしょうし。。
でも、コンが決まって発表になるとすぐ申込だから、シュミレーションしとかないと、とおバカな妄想を、しておりました(笑)
ぴいを好きになってから、夏コンはなかったので経験してなかったですけれど、お姉さんには、結構キツイ!ということもわかりました。体力づくりは大切!!です。

って、こんな夜中に、まだ決まってもない(いえ、あるはず!笑)ソロコンの話を真剣にしてる私って。。(汗)
でも、ソロコンではなくて、新しい形のものかもしれないけれど、ぴいは、やってくれる!なんだか、とてもそんな気がするのです。。
ぴいが、私たちに何かを伝えようとしてるって、どうしても、そんな気がするのです。。

こんな夜 

今日というか15日の明け方、ペルセウス座流星群が見えるみたいですね。。
(11日から見ごろだったらしいです。遅!)
月が見えなくなったころ、北東の空あたりに(ともかく広く空が見える所の方がいいらしい)
明日、お休みで夜更かしされる方は、流れ星に願いをかけてみるのも、いいですよね。。

お盆とか、お正月とか、家族で過ごす時期に、ぴいのことを、より想ってしまうのは、相変わらず。
リピ出来ない状況が、想いを深くする。。
私が、ぴいの歌を好きなのは、そんなとこにも理由がありそう。
ipodで聴きながら家事してれば、家族の目も気にしなくていいし。。

ぴいも言ってたけれど、好きな音楽を聴くと、脳は、ご飯を食べた時と同じ所が反応するって話。
本当にそうだよね。。ぴいの歌声聴いてるとそれだけで、幸せになるし、私の場合、アドレナリンが噴出(笑)してくるので、なんでも頑張れる気がする。
でも、これは、歌に限ったことではなくて、声を聞いたり、顔や姿を観られたら、もちろんね。。

今日の日記、

元気にやってますか?
に反応する、私のすべて。。嬉しい。なんだか嬉しい(笑)

その後の、

俺は元気なようで元気です!
ってちょっと心配な書き方。。
でも、じーちゃんの誕生日を家族で祝う、24歳アイドル。
だから、好きなんだよな。。(照)


やっぱり、ぴいが日記を書いてきてくれたから、好きになったんだ。。
って改めて思う。
お正月もそうなんだけれど、日記が心に沁みるわ。。(惚)

あと3回寝れば、直輝にも逢えるしね。
でも、早く夏休み終わって!!早くリピしたいよう!!と、ここでは叫ばせてもらおうっと。。

いつものごとく、ぶつぶつも言ってますが、それでも、ぴいを好きになってから、
あるがままを受け入れられるようになってきた気がしてる。(私にしては、だけどね)

彼がそんな人だものね。
あるがままを受け入れて、さりとて、驕るでもなく、落ち込むでもなく、あきらめるでもなく、
時には道端の花に目を止め、
時には、青い空にプカプカ浮かぶ白い雲を仰ぎ見て、
自分の決めたままに進んでいく。
柔らかく、熱く、自然体だけど信念を貫いて。。

こんな夜は、あなたへの想いが溢れてしまいそうになる。。

ロマンを感じる! 

また、真夜中の更新。。
明日は、きっと飛行機で寝てしまいそう。
娘に怒られるな~(汗)

あっ、前に報告させて頂きましたけれど、明日、娘と札幌のテゴマスコンに行って来ます。
って、次の日にトンボ帰りで戻り、リアルブザビ、リアル直輝さまを自宅で見つめる予定なんですけれど。。

昨日、ペルセウス座流星群、見ようと頑張ったのですが、薄い雲がベールのように掛っていて、見えた気がする、みたいな感じで、白々と夜が明けてしまいました。
後で、国立天文台のサイトで、画像を少し見ました。

前にね、ってこの話するとお姉さんなことが、しっかりバレますが、(えっ?とっくにご存じ?笑)
“しし座流星群”の時は、子どもたちを夜中に起こしてみんなで、ルーフバルコニーのイスに毛布をくるくる巻きにして座って見ましたけれど、シャワーのように降る流れ星に感動しました。


昨日は、そんな感じで、見えたようなって位だったのですが、でも、黙って、ただ空を見つめる、ってことは、やはり、とても素敵なことでした。

夜空に輝く白い光の星を見つめていると、そのうち深い藍色の空全体に包まれてるような感じにな
り、まだまだ見つめていると、自分も宇宙の1部分になったみたいな気がしてきます。
ほんとーーーにちっぽけな自分ですけれど、宇宙と一緒みたいな感じ。。

やっぱり、空とか、星とか、月とか、素敵ですよね。。
時の流れとか、信じれらないような距離とか。。
ぴいも、子どもの頃、宇宙飛行士になりたかったって言ってましたけれど。
私も、すごく興味が湧きます。

あと、古代文明とか、考古学的な話も面白い。エジプトのピラミッドとかね。。

宇宙のロマン。
古代文明のロマン。
って、わからなくて、でも知りたくて。奥が深くて。
私の中では、ぴいの存在は、それに近いんですよね。。
存在が、ロマンなんです。
奥深くて、いっぱい知りたいって思ってしまう。。
見ているだけで、心から何かが湧きたつ。。

空が好き。
海が好き。
と同じ気持ちでぴいが好き。
ぴいには、ロマンを感じるんです。。

でもね、でもね。 

結構の意味

○よい
○不要だ
○満足だ、用が足りる
○してもよい
○かなり


文章から言って、最後の『かなり』かと。

かなりの歌詞を書くって。。。
そして、文末の歯を見せてニッと笑うマーク

これは、期待してて!
と、言ってくれてると思っていいですか??

できたら披露するから楽しみにしてて欲しい。
狂喜乱舞してもいいですか?

待っててくれた人ごめん、に胸がキュンとして。。

やる事いっぱい、にワクワク。。

昨日の日記は、私たちとの約束と思っていいんですよね。。


こんなに短い文章で心をわしづかみ。
やっぱり、ぴいは優しい。


ソロアルバム・ソロコン・ソロアルバム・ソロコン・ソロアルバム・ソロコン・・・・・!!!!(嬉)

なんだか、書き方の印象が、近いうちに!みたいな気がするんだけれど。
もしかして、24時間テレビとかでも披露してくれる?夢は、膨らむばかりです。




あっ、山下さん、暇な時も暇じゃない時も、あなたのドラマが私の中心です。
今日の直樹も、楽しみ♪♪♪

ひたすら素敵P 

(第6話)

いつもの公園の直輝と莉子。
直輝の眼差しがとても優しい。

「でも、かさぶたは、好き。」
「えっ! かさぶた! なんで?」
「かさぶたはがした後の肌ってさ。柔らかくてつるつるでしょ。それ触るのが好きなの。」
「ちょーマニアックだな。」
「そうかな?みんな好きだと思うよ。」
「いや、それは、ないでしょ。」

で、治っただろう、かさぶたをはがし、(このかさぶたをはがす所も、くーって思わず痛そう!みたいに、こう変な気持ちになるよね。。子どもとやったことあるよ。笑)

「好きなんでしょ。」って、触らせてくれる直輝。(はい。私も好きです。←意味違う!笑)
 
「人の触るのって初めて。面白い。」

そして、顔がすごい近いのに、気付いてドキドキして。。

二人とも吸い寄せられたように、顔を近づけて。。

キスしようとしたんだよね。 直輝の方から。。

(もう、ドキドキした。)

そして、あー、ダメ!って感じで莉子が、飛び退く。


「あのさ、俺、すげぇ嬉しかった。今日も会えて。こないだも。 これって友達超えちゃってるのかな。じゃあさ、前みたいに、ちゃんとやれよ!バーカ!って気合い入れてよ。」

これは、さ。直輝は、キスしようとしたのに、莉子が避けたってことは、莉子は友達でいたいって気持ちなのか、ってことでしょ。直輝の方は、友達超えちゃったって、つまり好きって告白だよね。。
で、それを聞いちゃった莉子は思わず、直輝にキスしちゃうってシーン。

先週の体育館で、抱き合った後が、押し倒しちゃう!って所も、大森さんGood Job!って思ったけれど、キスも莉子からなんだ。。(これも、Pファンをよくご存じ。ま、違う方もいらっしゃると思いますが。笑)

直輝は、男らしい態度だったし、直輝も好きって気持ちが伝わってたから、女の子の方からでも、全然違和感なくて、可愛い感じで、悪くない。(←突然、上から!笑)
何しろこの時の直輝Pの顔が、可愛い、可愛い。
男らしくて可愛い。(私のど真ん中!←誰も聞いてませんから。
シチェーションはベタな感じだったけれど、そんなぴいに胸はキュンキュン


「あなたが、心から安らげる、そういう女のコに出会えるといいわね」

直輝の心を、プッシュしたのは、もしかして、直輝ママの言葉なの?

この直輝ママとの会話というか、直輝の声と言葉。
「母さん、ごめん。菜月と別れた。」
って、この言い方がすごく良かった。
いろんな切なさと優しさが溢れてた。。
そして、ベッドに横たわる横顔。美しい。
この、ベッドの美しい横顔っていうのも、数回見てきたけれど、どれも際立つ美しさ。
なのに、表情の印象が少しずつ違う。ぴいの演技がとても自然。。

失恋会を開いてくれた仲間たちに言うセリフ。
「こういうのに、誰が悪いってのはないんだって。俺はもう忘れる。」
この思いきろうとする感じ、そう、これは、素のぴいの感じ。。


今日の小物。
長しそうめんグッズ。(←ちょっと欲しいかも!笑)
あと、誰もいない麻衣と莉子の部屋が映ったら、改めてこの部屋、可愛いねって思った。
川崎に貰ったバラがリビングでドライフラワーに。。
そして、知らないはずの直輝の向日葵とシールで交換した水色のカップは、莉子の部屋の机に。。



次週、第7話は、テレビ誌に内容が少し書いてあったけれど、それに加えて、
莉子の誕生日。とか、莉子のバイト先で、意味ありげにバイオリンを聴いていた男性だとか。
どう、からんでくるのでしょうか。。
15分拡大の理由は??(うちの子たち、何気にこれに興味を持ってましたよ。えっそういうこと?それだけじゃないでしょ。このブザビチームは、いろんな引きだし持ってそうだよね。。)

今回、川崎におまえを信じてる!って言われた直輝。これが、約束なんだよね。
だから、次週、「俺ら逢わない方がいい。」になるのね。。?

菜月が、前に直輝と一緒にやってたゲームを一人でやりながら涙ぐむシーンは、何故だか胸が痛かった。
けれど次週、莉子に友達になりましょう!って菜月は、何故か、怖かったよ。
どろどろ、でしょうか。。

掃き溜めの鶴のように、どろどろの中のぴい。。きっと、美しさが、ひと際輝く。。

こんな、見た目も中味も美味しい!みたいなドラマ、本当に嬉しい。。

ぴいが、決意した夏をかけたこの作品。
心に焼き付いて私の夏になってる。

また、来週を楽しみに1週間頑張るよ!
ぴい、ホントにいつもありがとうハート


P.S マイのしゃべり、面白いね。
    特に、あなたの胸板の話、最高!でした(爆)

**拍手コメレス** 

タルト「拍手コメレス(8/7)」にコメント頂いたYuさんへ(8/7)
  Yuさん、はじめまして。
  せっかくコメントして頂いたのに、
  お返事が、とても遅くなってしまいごめんなさい。
  おんなじ、とか、ちょっと違う、等、参加して下さってるとのこと。
  嬉しいです。ありがとうございます。
  そして、Aさんのことは、お察しの通りです。
  そうですね、また、戻ってきてくれることを願って待ちたいと思います。
  私のことまで、気にかけて下さり、ありがとうございました
  

イチゴケーキ「ぴい想えば。。」にコメント頂いたyさんへ(8/9)
  本当にそうですね。とても、24歳の若者の言葉には、思えないですよね。
  内面に揺るがないものが確立されてるから何があっても動じない。同感です!
  はい!私も、yさんと一緒にぴいについていきますよ!!
  コメありがとうございました


いちごムース「ぴい想えば。。」にコメント頂いたSさんへ(8/10)
  いつも、ありがとうございます。
  妹さんのブログ拝見してきました。金魚と花火。妹さんと行かれたんですね。。
  こうして、写真で見られるのって嬉しいですね。
  コメありがとうございました


モンブラン「好きって素敵!」にコメント頂いたyさんへ(8/11)
  yさん、私は、そんな立派なファンではないですよ。。(汗)
  でも、観る前に想像したり、文章で読んでる時の方がヤキモチが焼けてしまうと思います。
  実際にドラマで観ると、とにかくぴいが素敵ですし、優しい感じとか男らしい感じとか伝わって
  くるので、それに見とれてるうちにどっぷりと嵌るという感じですよ。
  脳内変換のポイントは、とにかく、ぴいの顔を見つめることでしょうか(笑)
  yさんこそ、ぴいちゃんがきっと喜んでくれる素晴らしいPファンですよ!!
  コメありがとうございました


カップケーキ「こんな夜」にコメント頂いたYさんへ(8/15)
  ホントそうですね。早く月曜になれ~。早く夏休み終われ~。
  でも、ドラマ終わるな~!!
  って、やっぱり思いますよ~。
  24時間ですね。テレビ誌に大枠は、スケジュールが載っていますが、選挙の関係でずれる
  ことがあるって書いてあります。Yさんのおっしゃる通り、何気ないところに柔らかい表情を見
  せてくれそうですよね。私、これから、エントリーあげようと思ってるのですが、NEWSのライブ
  って書いてありました。
  時間が書いてないんだけれど。。
  あとは、30日の終了間際は、いつも歌を歌ってマラソンの人を待つので、舞台に姿を観られ
  ると思います。コメありがとうございました


ショートケーキ「ロマンを感じる!」にコメント頂いたyさんへ(8/16)
  ハハハハ~~。とっくにバレバレでしたよね~(笑)
  しし座流星群、ネパールに見に行かれたんですか~?綺麗でしたよね。
  ぴいちゃん、サーフィンのこと宇宙のリズムに乗ってる気がするって言ってたんですか?
  また、素敵な表現ですね~。
  ぴいちゃんの存在ってロマンそのものですよね!yさんに、深く頷いてもらえると嬉しいです。
  コメありがとうございました


チョコケーキ「ひたすら素敵P」にコメント頂いたRさんへ
  そうそう。1週間が長くて、1時間が短い!ですね。私もRさんと一緒です。今までいろいろ
  考えて、リアル放送の時って心から楽しめなかったのに、今回は、毎回、嵌って楽しんで見
  させてもらってます。
  秋と冬も是非、雲隠れなしでお願いしたいものです!ゆっくり、お休みはして欲しいですけれ
  ど、いろんな方法で、露出とか予定発表とかして欲しいですよね。。
  明日ですか!楽しんで来て下さいね!
  コメありがとうございました

嬉しい♪♪ 

今日は、テレビ誌3誌買って来ました。
その中で、嬉しかったのは!!!!
tv life090819-1(クリックで大きく)P素敵!
『TV LIFE』 の
そして、NEWSのライブを送る。 という文。。

これですよね。NEWSのライブ!!冬ぶりです。テレビ的には、あぼぶり!
私は、観覧はずれてしまったので、観に行かれる方、応援お願いしますね!

で、これって、他のテレビ誌には、載ってないし、スケジュール表にも載ってないのですが。。

この文章の前が、シゲのスティールパンという楽器を使ったコンサート、そして~。と続いてる。

と、いう事は。。?
で、スケジュールを観ると、

30日  0:30ごろ 元気を奏でるスペシャルコンサート
             加藤成亮が挑戦!

     2:00ごろ  高校生ダンス甲子園大会!
     3:00ごろ  ・・・・・

ぴいちゃんの「車椅子のいらない世界へ」でさえ、30日の18時30分頃~19時頃までの30分の予定なので。。

シゲの所は、1時間30分もあるのって。。。ここにNEWSライブが入るからだよね!
でも、慶ちゃんの手影絵ショーも10時頃~0時30頃っていうから、わからないかな?

ぴいのソロはある??NEWSでもいい!!
ぴいの歌う姿が観られる
もちろん、ダンスもあるよね!?

 ザ・テレビジョンは次週が 24時間テレビ完全ナビ!
表紙もNEWSです。
tvjon090819-2.jpg
 

続きを読む

この夏 

『ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~』のサウンドトラックを聴きながら書いてます。
何せ、ブザビをリピしたくてもあちらで、モンハン!こちらで映画!みたいな我が家なので(汗)
(注・モンハンって知ってます?ゲームですよ。どこぞの知らない方とゲームしてるのですよ、我が息子。汗)

やっぱり、ぴいの言う通り、音楽は最高!です。
特に、これは、ぴいの切ない顔とか、憂いのある横顔とか、深い哀しみに包まれた美しい瞳とか、ぴいのアップのお顔が、バーンバーンって感じで目の前に浮かんでくる。
あと、夜の公園でシュートの練習してる所とか。
悩んでる顔が多いのは、ぴいのアップが素敵で印象的だったせい。
きっと、ぴいの顔しか思い出したくないって、私の心の奥で言ってるのかもね。。
(White Lies という曲は、菜月を思いだすかな)

『Rain After Rain』は、ピアノだけれど
これのギターバージョンが、『彼の夏』。
そして、ヴァイオリンバージョンが『彼女の夏』なんだね。


テレビ誌をいくつもお持ち帰りしたので、ブザビの話もいろいろと読んじゃった。
7話と8話でまったく違う展開になりそうで、直輝の心が揺れてるというか。。でも、もう莉子が好きなんだね。。その気持ちに正直になるか、どうかってことなんでしょ?フーー(深呼吸!汗)
あの始めに流れる映像の防波堤でじゃれてる二人。直輝は、莉子!って呼んでるよね。
白河さん、って言ってるのが、莉子!呼びになるのは、いつ?どんなシチュエーションで??
始めに名字で、呼んじゃうとなかなか名前で呼ぶのは恥ずかしいよね。。
やっぱり、いろいろ進展するんでしょうね。。(汗)
大丈夫!脳内変換の準備はOK!
ぴいの顔だけを眼に焼き付けまする!(笑)


そして、
昨日も書きましたが、ブザビとともに私の今の楽しみは、24htvのぴいの姿。
今まで、こんな長い時間、ぴいを観れたことがないのでどうなってしまうのか。。私(笑)。
でも、ぴいの担当するコーナーは確実にリアルで観たいし!そして、それ以外にもちょっとした瞬間に映るであろう、可愛い表情や、カッコイイ姿を、もれなくみたい!!!

ご飯作ったり(←当たり前!笑)、洗濯とか、○イレに行くのも、考えちゃう!(←CM中に行け!笑)
一番のネックは旦那くんだよなぁ~。お茶ちょうだい、なんて言われたら、自分でやれぇ!てなことを言わないように、、どうすれば出来る??
少しでも長くテレビの前にいる為の算段をしています。(アイロン掛け、とかテレビの前でさりげなく働いている振りの出来る仕事は・・・?って。笑)
だって、これ、録画してもこんなに長時間、見返す時間ってないよね。すぐ次の日に、月曜でブザビあるし。。
でも、これは、幸せ過ぎるってこと~!!でも、慣れなくて、何か抜かしてしまいそう!
落ち着いて、スケジュールの確認しないと(笑)

NEWSのアルバム曲とか、いい歌だなって、一般の方たちに聴いてもらえるかな~。
そして、そして、ぴいの作った歌の披露は、あるのかな??やって欲しいよ~!!
ドラマで、やっぱり山下くんってカッコイイよねってムードが高まってる今、是非とも、ぴいソロを、全国放送で流して欲しいものです!!
社長!(それとも、日テレ!)今こそ、お願いします



NEWSとしては、今年は、
DVD(単独)は、まだ出てないし、シングルは『恋のABO』だけ、コンは新年明けのみ。
選挙とか。なんで東京ビッグサイトになったの?とか。
冬コンの時期に流行しそうな新型インフルとか。 不満や不安は数知れず。

でもね。

肝心なところで「力を出しきれなかった」って思うことのほうが多いですもん。
でも、だからこそ、次も頑張れる。失敗して悔しい思いをしたほうが、次につながる気がするんですよね。


僕は、1日の最初に「今日も頑張ろう!」って思う、その積み重ねが大事だって思うんですよ。
毎日がスタートだと思って、常に新しい一歩を踏み出していきたいですね。
(by TVstation)

って、彼が言ってる。

言葉が生きてて、心に届くんだよね。

だから、不満や不安は取りあえず、風呂敷にでも詰め込んで(←ふるっ!笑)
男前のあなたについてくよ。
今を、思う存分、楽しむよ!!

NEW HAPPY BATH DAY! 

コーセーHPがリニューアル ・・・  コーセー

   当たってハッピープレゼントキャンペーン
         
         携帯で応募!抽選結果がすぐわかる!
         キャンペーン期間 2009年8月21日~9月30日
         バステレビとかバラのプラネタリウム。。

    新CM 「蒸気のバラ」篇も公開中!!・・・ココ
 
    
      噂には聞いていましたが、嬉しい!
     コーセーさん、ありがとう

バラの香り 

ぴいちゃんたちが、スチームでバラを作ってふーってするから、
やっぱり、ボディスチームオイルだわ!と買いに行ったのに、まだ、置いてなくて。。
よく見たら、キャンペーンのシールが貼ってあるのは、一つだけ!(なんで!)
「フレグランス ヘアエッセンス」でしたけれど、買っちゃいました。
洗い流さないトリートメントです。ボディクリームよりは、香りが控えめです。

それで、さっそく携帯でキャンペーンに応募!
相変わらず、くじ運ないです。当たるとは思ってなかったですけどね~。
番号入力して、その後、応募のシールの赤い部分をかざすと言葉が見えてくるので
(ちなみに私はHAPPYでした)それを入力すると、はずれでした。

でもね、1回の応募で参加賞?として、待ち受けとか、テンプレートとか絵文字
とかダウンロードできます。バラ、可愛いですよ。
二つだけ下に貼りますね。他にもいろいろあるので、応募してみてくださいね!
我が家も、しばらく、また、バラの香りでいっぱいになりそうです。。

それにしても、今日、このCM、いったい何回流れたの??
相変わらず、メリハリありすぎ!!

でも、柔らかくて少し大人っぽいぴい、素敵だったね
欲をいえば、みんなの声が大きくて。ぴいの甘い華声が聴きたかったな。。


20090821230635

20090821230633

続きを読む

ソロコンサート。 

心が震えた。

昼間だというのに、心が震えた。

走る景色が、映画のようで、一人だけの世界にいるようだった。

心は、ひとつ。

それだけ。

手にとり、レジに並び。

何も言わず、家に急ぐ。

表紙の名前を見ただけ、だけど。

体中の何かが、音を立ててる。

手が震える。気がついたら涙が溢れてた。

まだ、開けてもないのに。

いつもより鋭く見つめるそのページに、その言葉があった。

熱く語ったという、彼の夢が。

私たちの念願だった。

気が付いたら3年過ぎてたよ。

この言葉を待って待って。待ち望んで。

心が震えてる。

体も震えてる。

胸の奥が熱くて、涙も熱くて。

心から嬉しいって、こういうことだったんだ。

ソロコンと旬くん。 

ぴいファンの皆さん!山下さんのソロコン表明、おめでとうございます!!
(先ほどは、すみません!あまりに嬉しくて。。)

今日発売のVoCEのインタビューに答える時、山下さんが、今の夢はダンス中心のソロコンサートをすること、と熱く語った、とありました。
まだ、まだ、実現するには、長い道のりかもしれませんが、最初の一歩を山下さんが踏み出してくれたこと。
本当に嬉しいですね。


それで、その箇所ですが、
インタビューされた方が、
「ダンスを一生懸命やっているところを見てほしい」と熱っぽく語っているところで、最後の質問として、
「キレイを感じるもの」について聞いた。 と、あり。

(山下さんが )
「あ・・・・・・、すいません、熱くて(笑)。・・・・・・キレイを感じるのは、星ですね。俺、星が好きなんです。・・・・・・」
って、(たぶん、取材時間のせい?)山下さんの語りを遮っての質問をだったらしい。。
普通、失礼になるから、遮るなんてしないと思うので、これは、もう、相当に熱く語ったとしか思えず。
と、いうことは、山下さんの中では、相当にいろいろ、もうすでにいろいろ、あんなことや、こんなことやソロコンのイメージが出来上がりつつあるのでは、ないかと思える。

ただ、この熱く語った内容が、深く触れられてないのは、まだ情報開示できない、ということなのかもしれないよね。。

そして、この後、俺にとってのヒーローは、仮面ライダー。とか。宇宙と昆虫って話をしているんだけれど。

このキーワードから、思い出すのは、7月23日の旬くんのANNのラジオ出演だよね。
まるきり同じことを言ってた。。 (ご参考 ・・・オールナイトニッポンP5)


それに、この本に旬くんのインタビューも、載ってるんですよね。
もしかして、この取材つながりで、ラジオ録ったのかな。。?(生放送?)
そうすると、やっぱり、ぴいは、ダンスをやりたい!って思った時から、ソロコンのことを考えてくれてた、って思うんだけれど。


それにしても、いいニュースって、いつも、いきなりで、心臓に悪い。(笑)
でも、嬉しいことだから、それでも結構です!いつでも、OK!!
心の準備、しっかりしときます。楽しみに待ってます!!



さて、その旬くんのインタビューの中に、山下さんが旬くんと話して、何かを感じたって言ってた事に関係あるかも、と思われる所があるので、少しだけ、紹介します。

Q 愛に生きる男を演じ、改めて愛について考えたことは?
旬くん「ぶっちゃけ、最近の僕は、もう私生活での幸せはいらねぇと思っているから(苦笑)。いや、ほんとに。結局、いろいろ文句言いながらも、自分が本当にあるべき俳優としてのあり方っていうものから、逃げていたなぁと思うんですよ。芝居をやるってやっぱりそんな生半可なことじゃねぇよなって。好きだからやる。それなら、すべてを捧げてやっていかなくちゃいけないっていう感じで。・・・・(省略)・」

ここ読んだら、ぴいがコドブルの番宣のバニラ気分で
「たぶん、無理っすね。人のこと幸せにするのは」
って言ったことも、うなづける気がした。 (ご参考・・・せつないねP)


こんな人たちに触発されて、今のぴいがいるんだね。。
やっぱり、胸は痛いけれど。それでも、ありがとう。って思った。。

柔らかい笑顔 

雑誌もいろいろ楽しい記事もあったけれど、今日、1番に書きたいのは、
24のダーツの旅のぴいだな。

帰ってきて、今日の特番の録画を見たら、もう素敵で素敵で。。
あ~やっぱり、思った通り、こんな顔をするのね、って。
リピしたいのに、旦那くんとか諸事情で、まだ出来なくて、残念!

車の中から、おばちゃんに声かけて。
誰かわかる?って聞いたら「山下さん?娘が喜ぶ!」って。
でも、そう言いながら、おばちゃんの心が弾んでるのが伝わってくるし(笑)

ぴいが、その人の洋服と足元の色が合わせてあって流石!みたいな事を言って
(はっきり覚えてなくて。。大体そんな感じ。笑)
見たらサンダルの色じゃなくて、ペディキュアの色が、洋服の色と近くて。
よく見たね、ぴい。(笑)
ぴいが、質問したら、ちょうどそのおばちゃんの携帯の着信が鳴っちゃって。
その時のぴいの笑顔が、もう、ホント~~~に柔らかくてキラキラして素敵で。。

コン以外で、こんな優しい表情ってないから、また、多くのお姉さんを乙女にしてしまうことだろう、とも思われ。。ほんと、罪な男。。1度好きになったら、抜け出れないからね(笑)幸せだから。。

そして、漁師さん?かな、男のというか、おじちゃん達に、テレビで自分を見たことある?
って聞いて、そうしたら、はっきり「ないね!」って答えられて苦笑するぴいとか。(笑)
で、名前が山下です。っておじちゃん達に言うと、「俺たちにとって山下と言えば、山下清だ。」
みたいに言われて(笑)また、苦笑。。

次のシーンでは、やっぱり魚市場?しらすだったかな?とったばかりのものを、食べな!っておばちゃん達に言われて、本当に美味しそうに食べる所とか。
そこの一人のおばちゃんは、「やまぴー。やまぴー。」って言ってた。
女性なら、いくつになってもあんな素敵な男が目の前にいたら、テンション上がるよね。
それが、テレビ見て改めてわかった(笑)

もう、とにかく、ぴいが思った通りにいい感じで。
あーー素敵だな~って、ほんの数分の紹介でも思った。
あんなに、柔らかい優しい表情のぴい。目じりが下がって戻りませんよ。(笑)
あーーー楽しみだ。。

(以上、1回しか見てないので、こんな感じだったということで、よろしくお願いします。笑)

M誌は、~誰も知らないもうひとりの俺~ってことで、裏の顔?についてそれぞれ書いていて。
ぴいは、「フツー」って言われるのはなんか嬉しい。とか。

家にいる時は、“山下智久”でもなく“ヤマピー”でもない人間が、インターネット見たり、音楽聴いたりしてるだけ。TVもない音楽漬け。
そして、メンバーが何回も言ってたペットボトルのネタについて。
何が天然じゃ!枠にとらわれてないだけだ、コノヤロー!!って叫びたい(笑)って。
後ね、その時演じてる役を日常生活に引きずるタイプ。ってことを書いてあったりして。

内容はカワイイのに、決め顔のアップPです。
ブザビのページでも、たくさんのぴいの写真があったんだけれど、これが好きだな

ぴいの顔って、何かキラキラのフィルターがかかってるみたい。
あーーー直輝バンザイ!!
あなたのおかげで、すごく柔らかいぴいの笑顔がたくさん見られるよ


明日は、15分拡大!楽しみいっぱいだね


ちょっとお知らせ 

今日のブザビの特番は、普通にダイジェストだった気がします。
人気がある世代に入ってない世代の私ですが(汗)と~~っても楽しみにしていますよ、フジテレビさん!(笑)

さて、最近、このブログが検索に引っ掛かるようなので。。
それも、いつもキーワードが同じ?のようなので。。

一つは、ブザビのヴァイオリン曲名 … 知りたいものと合ってるかは、わかりませんが、続きに貼りますね。

後は、東京ビッグサイトのアクセス。。 … 左のリンク欄にありますのでクリックしてみて下さい。

 ただ、私、チャリティー募金のことが気になって、日テレさんに電話しました。
 残念なことに、
 今年は、外で募金を受け付けるので、ステージは全く見えないそうです。
 今までは、出演者の人と握手とかしてましたよね?って聞いたら、それも
 今の所、ないみたいです。
 
 これって、知らなくて行った人から、苦情でないのかな?
 でも、知らなくて大勢のNEWSファンが来てるって聞いたら、ぴいとかNEWS
 メンが外に来てくれたりとか、しないのでしょうか?
 0パーセントではなきにしもあらず、でも会える確率は、限りなく低いような(涙) 
 
 で、心配になりました。NEWSファンとしての心配です。

 この事情って私がお伝えしなくても1日目のTVで、世間には充分に伝わると
 思うのですが、そういう下心ない純粋な募金をしよう!って人たちだけで、い
 つもと同じくらいの募金額が集まるのだろうか??という心配です。
 
 過去のデータを見ても、メインパーソナリティーと募金総額って、ずっと残る
 みたいですし(汗)。
 趣旨と違ってるかもですが、NEWSがきっかけで、今回初めて募金するって
 人も、きっといると思うと複雑な気持ちです。
 心配しすぎ??でもさ、NEWSのリーダーのぴいファンとしたら、ここは、ガツ
 ンと一般にアピール出来るいいチャンスなのに、って思ってしまいます。
 
 逆に、NEWSのファンじゃなくて募金に来た人が、NEWSメンに握手してもら
 ったことで、ファンになる!ってパターンもあっただろうな、とも思うし。。
 
 なので、仮に、会場に行かなくても募金を忘れないようにしなくちゃね。。
 なんだか、心臓がドキドキしてくるし(汗)
 早く、直輝P238に癒されたいよ~~! 
                                                                      (私信です) mayumiさん、コメありがとうございました。思う所があってあちらは閉じました。ごめんなさい。でも、これからもよろしくお願いします266

          

続きを読む

初めてのラブストーリー 

(第7話)

俺にとっては初めてのラブストーリーのドラマです

ってメールが来た時に、そんな気がしてました。


今ね、想定外に早く旦那くんが帰宅して、なんか食べたいって今頃、言ってます。なので、また、後で。


ただ、ひとつだけ!

ぴい、さっきの瞳は、なに?
あれは反則でしょ。
キスの途中で、眼を開けたところ。
あの激しい強烈な眼差しにやられてしまった。
すっごい、男を感じてしまって。
ドキドキが止まらない。

キスそれ自体より、物凄くセクシーなんですけど。

キッチンで、コソコソと携帯打つ私もどうかと思うよ。また後で。

心が離れない 

(第7話)

あのシーンに共感してもらう為に、直輝の気持ち、莉子の気持ちを丁寧に描いての15分拡大だったってことですよね。いろいろ納得です。面白いセリフも満載だったし。。
まっ、ラストのあのシーンで、それまでの気持ちはぶっ飛びましたけれど(笑)。



長いので、たたみます。

続きを読む

*お知らせ* 

今年の24時間テレビから、応援FAX以外に、ケータイチャリティーからも
出演者にメッセージが送れるようになりました。



        24時間テレビ公式サイト

2009年7月31日(金)~9月7日(月)正午
(※コンテンツの再ダウンロードは9月8日まで可能です。)

実施期間中、日本テレビの公式携帯サイト「MY日テレ」にアクセス
して、24時間テレビ32サイトよりケータイチャリティーに参加できます。

 
遅ればせながら私も、
日テレの携帯サイトをマイメニュー登録(無料)し
チャリティと応援メッセージやってみました!
私は、イモトの待ち受け!(ぴいも日記で応援してたし)

START!一歩踏みだそう
コンテンツをGETして応援メッセージを送ろう!
  ←これをを始めにクリック!

①ダウンロードをクリックする。
②応援メッセージを書くに進む(←ここ大事!)
 名前はニックネームのみ。年代とか(汗)簡単な質問にチェックを入れて
 400字以内で文章を書く。
③戻るボタン等で、始めの画面に戻り、ダウンロードを再クリック。
④承諾して購入をクリック。
⑤画像等を保存。

ちなみに、イモトの待ち受けは、105円。
先に、メッセージを書いて送ってから、待ち受け等購入って流れなので、
お間違いなく!

今回は、ぴいに楽しみ、応援してます、頑張って!って内容のメールを!
また、400字以内で文章を考えて、応援メッセージ送ろうと思います
(↑何気に、Johnny’s web の感想で慣れてるよね、私たち。笑)

それでも夏 

皆さん、こんばんは。

事情があって今日も携帯から更新です。

今日の風は、少しひんやりとして秋の匂いがしました。
夜空も深い藍色になって来ましたし。

10月からの月9の発表もあったようで。。
小栗さんと水嶋さんで刑事ものとか。

時間は、止まってくれないんだよね。
幸せなこの瞬間を大切に心に感じていきたいですね。

さて、レモンを持った 6人の表紙のジョンを読みました。

●NEWS感動スタンバイ!
6人が24時間戦い抜きます!
ってことで、各コーナーの紹介とか、メンバーで会話してたりするんだけど。

私が特に、そうだね!って思ったのは、
亮ちゃんの言葉。
「6人のレギュラー番組があるわけじゃないから、この番組で、世間の皆さんにも『NEWSってこんな感じなんや』っていうイメージを持ってもらえるくらいになれたらいいな」

気負わないで、自然ないつものNEWSをアピールして欲しいって思いますし、
亮ちゃんの(他ではレギュラー持ってる彼の)、いろんな想いを少し感じちゃいました。

で、ぴいちゃんは。
もしも、しげが寝てしまったら、生放送中でも、グーパンチ!!やるって(笑)

で、一番嬉しかったのは。感動ラストはNEWSの手紙サプライズ!?

でね、誰が、手紙を書くかわからないんだけれど。
ぴいちゃんは、
『オレなら、ファンのみんなに手紙を書きたい』って言ってくれてるの。

メンバーに手紙を読むのは、ちょっと気持ち悪いかも、なんて照れてるっぽいことも言ってるんだけれど。
彼のファンでホントに幸せだーー!!
って、またまた胸が熱くなっちゃいました。
なんか、いろいろ、ねぇ、この前は、あんな素敵なもの、見せてくれて(照)。
なのにこんな誠実で。
その上、日記は、可愛いし。
もう、私たちをどうしたいの~!って気持ち(笑)


でも、実際、誰が、手紙を読むんだろうね??

そして、24時間テレビって、放送時間が24時間ってだけで、実際は、他の仕事つながりだとか、打ち合わせだとかで、もしかしたら30時間とか、いやもっとかもしれない時間、起きて仕事をするって事なんだね。
ぴいは、ドラマが撮って出しみたいだし、本当に体調も心配!
やっぱり、応援メッセージしよう。


そして、今、一番気になってるのは、
ブザビの次回。
あのシーンから、どんな流れでお姫様だっこをするのか、そしてリビングに行くのか、ってことです!
それは、その~、やっぱり~なわけで、脳内変換の準備OKで臨みたいと(笑)また、玄関で虫が出た!なんてね。(←もう、それはないです!笑)

ブザビも24も、ドキドキ、バクバク楽しみだね♪♪


ところで、
24の裏で、フジテレビは、また、対抗企画をするらしく。
ジョンの日テレのNEWSくんたちの写真の真下に、
フジの写真で、莉子と麻衣が黄色T着て、エイエイオー!的なポーズしてるんですけど(汗)
山下智久に対抗心を燃やすエスパー伊東!って、どんだけ~~!!(笑)

フジさん、どうかブザビは、しっかり早めに撮って、24のお仕事も、きっちり出来るように山下智久さんのこと、宜しくお願いします!!(笑)

NEWS復活☆ 

「第一にケガのないように、
本当にこれが、俺たちの再スタートだと
ここからが始まりだと思うので、
みんな気合い入れて頑張っていくぞー!」
「ウオーー!!」

NEWSが復活して初めての横浜アリーナの舞台裏でのぴいの掛け声。
そして、『Never Ending Wonderful Story』 の 「DREAMS」 が聴きたくて。


亮ちゃんが、
「目の前にNEWSがいる。まだ誰も知らないNEWSが~♪」って歌った時の。

テゴが
「みんな待っててくれてありがとう!」って言った時の。

シゲが
泣くのをこらえて笑いながら、でも歌う声が震えていた時の。

慶ちゃんが
涙が溢れて歌えなくなった時の。

まっすーが
目を潤ませて、でも淡々と歌い続けようとした時の。

ぴいが
涙は見せず、深い決意の瞳をして
「湧きおこるこの想い。いつの日にも僕を支える~♪」と歌った時の。

彼らの映像を観ていました。



始まるね。。

テレビで観る6人は、たぶんCDを発売した時だけだったし。
助け合う姿なんてリアルでは、なかなか見られなかった。
たぶん、今回だって、テレビには映らないだろうけれど、
伝わってくるものが、きっと、あるはず。

ぴいが守ろうとしたNEWSの絆。

ぴいとメンバーと私たち。。

みんなのこれから。

本当の意味でのNEWS復活をかけた祭り。



始まるね。

例え選挙があろうが、会場が変わろうが、予期しないことが起ころうが。

あなたたちには、私たちがいる。
何も出来ないかもしれないけれど、心をひとつに祈ってるから。

大成功するといいな。
反響があるといいな。
お茶の間のファンが増えるといいな。
冠番組を持たせてもらえるきっかけになるといいな。って。


新しい24時間テレビ。
笑顔の24時間テレビ。

ぴいと同じ想いで、24時間+α過ごせるなんて幸せなことだね。。



続きを読む

生きる! 

24時間テレビ!いよいよ今夜!!

CMが、とうとうこうなりましたね。。

昨日のNEWSを見ながら、この24のお仕事が、NEWSを大きく変えてくれる
かもしれない。そんな気持ちになりました。

朝が一番苦手と言ってたぴいは、いえいえと否定したくなるように、早朝から、
直輝でしたし、ただ、ぴいのブルーのパンツの横に並んだピンクのパンツが
ここは、NEWS!っと主張してくれていましたが。。(笑)


私、ぴいが、車イスになった友達と沖縄の海に潜る、という企画に実は、
違和感を感じていて。。
ぴいは、そういうの嫌がりそうな気がしていて。。
でも、昨日の番宣観ていて、わかりました。
そして、笑顔の24時間テレビ!という意味も少しはわかったのかな。。

津軽海峡、再チャレンジの彼女が言ってた言葉が、それを、まさに
明らかにしてくれました。
歌がうまく歌えない、とかと一緒で目が見えないんだと思っている。。

ぴいの友達は、スキューバダイビングを通して、
「それまで、気落ちしていたのが、もったいないと感じた。」
海に潜った時の感想を、
「すっごいキレイな所はキレイなのね。本当びっくりした。」
っていう風に言っていて。

ぴいも、
「ちゃんと、こう自分の生きがいを見つけて、自分の未来に
向かって歩いてる姿を見せてもらって。24htvで見た人が何かを
感じてくれたら凄くいいよね。って言ってて」
というように、話してた。


こんな障害があるのに、頑張ってます!ってことじゃないんだね。
私たちは、こうやって生きてます。生きることって素晴らしい!

それが、テーマなのかな。。

素晴らしい番組に、ぴいやNEWSが出られて本当に嬉しいって思ったよ。

「日本中の24htvを見てくれた皆さんが、少しでも、明日頑張ろうと思って
もらえたら、チャリティーの意味とかそういうものを伝えられたらいいな、
と思って頑張ります。」

ぴい、頑張って!じゃなくて、
私も頑張るよ!って気持ちで、ずっと応援してるからね!





続きは、私ごとです。ちょっと、今、言うのは気がひけるのですが。。

続きを読む

チャリティー募金 

ごめんなさい!
先日、電話で日テレに聞いた時には、出演者が握手する予定ないです。
と返事を もらったのですが、違ったみたい。

今、テレビを見ていたら、(直前スペシャル)

東京ビッグサイトのチャリティー募金受付には、今、オードリーがいるとか。
(すでに、オードリーも変わって、NEWSにインタビューしてましたね。。)
NEWSメンが、来るかはわかりませんが、
(でも、募金してもらう為にはやっぱり来るよね)
そして、お笑いのライブをやったりする、って言ってました。。

(受付が外で、ステージが見えないというのは、そのまま、みたいです。)

受付時間  29日  午後9時まで
          30日  午前6時30分~午後8時まで

来場には、公共の乗り物をご利用下さいとのこと。

  りんかい線  「国際展示場駅」下車。徒歩約7分。
  ゆりかもめ  「国際展示場正門駅」下車。徒歩約3分。
 
   詳しくは・・・ココ

とりあえず、訂正させて下さい!

ぴい、映った! 笑顔カワイイ