FC2ブログ

Archive

 2009年07月 

見えないもの 

「なんで、この視聴率だと思う?」
「ジ.ャニーズだからじゃん。」
「だって、キ.ムタクは、そこそこ行ったでしょ?」
「相手役がいいもん。周りのキャストがいいから。あと、相手役が・・。
モップガールの後、すぐにやったら良かったのに、去年の月9の海となんとかの
役が良くなかったと思う。見る気がしないんだよ、きっと。」 (娘との会話)

(確かに私も、野ブタ。の初回をジャニーズのドラマだ。ってチャンネルを回しまし
た、さ。 あんな素敵なドラマだったのにね。勿体無い。私が野ブタ。を観たのは、
第4回からだったかな。DVDになって初めて第1回から、見られたという。。)
あの時は、後悔したもんね。こんな人もいるから、宣伝って大事!

で、今回のドラマです。

北.川さんは、確かにモップガールのコメディーな感じの方が去年のドラマより魅
力的だったと思う。けれど、これから、大森さん脚本で、生き生きと輝いてくるは
ず。(程々に 汗)
ロンバケの山.口智子と比べたら、キツイけれど。まだ、未の部分がどう開けるか。
(実は、案外、これが重要な気がする。。見る気云々って結構当たっているのでは。。)

個人的に相.武さんの演技は、今回、割と好きだったりする。
多分、彼女こういう役初めてだと思うけれど、なかなかいい。
筋肉まつりに、ガールズトーク。周りのキャラもよく描かれてると思う。
Pのことだけ言うなら、見れば見るほど魅力満載!
演技から、セリフから、実に自然で、ドラマとしても楽しんで見られる。
(ファンとしての特別な観方も、存分に出来るしね 笑)

で、ファンでない娘がね。最近のPは、目が輝いてるって言った!(嬉)
彼女は、母を取られたと思ってるので(いったい何歳?って話ですが 汗)
ヤキモチからか、めったにPを褒めません。
でも、本気で仕事にかけてるPの事は、やっぱり伝わるんだなって。
私たちには、もう、ビンビン伝わりまくりでしたけれどね。

視聴率には納得いかなかったけれど。
ドラマには、大満足!!そして、Pには、大大大×∞満足(来週のシャワーシーンも含!)

あとは、声を大にして、言い続けるしかないよね。
楽しかった!面白かった!綺麗だった!格好良かった!元気もらった!
見ないなんて勿体無~い!!

やっぱり、月9は、私たち世代のものなのかもよ!
東京ラブストーリーとか、ロンバケとか、良かったけど、この山Pのブザビもなかなかいいよ!
こういうドラマって肌も気持ちも若返るよね!!

なぁんて、極々自然に言えるように
(↑真剣すぎないようにね 汗) 鏡見て、練習しよーーーっと!(笑)


P.S 実は、昨日3回もエントリーを書いては消し書いては消し。
    見えない視聴率に相当、キレていた。。
    Pは言葉づかいのキレイな人が好きらしいし、もう少し修行
    せねばと思った1日でした。。
    それにしても、ブザビといい、24htvといい、現実でもきっと素敵な
    ドラマを魅せてくれるPさんに、ワクワクしながら、ドキドキしながら
    みんなで、わいわーいって大騒ぎして、ついて行こうねっ!!
    
 

スポンサーサイト