FC2ブログ

ダイヤモンドリング 

7月22日に奄美大島北部、トカラ列島、屋久島、北硫黄島、硫黄島などで皆既日食を
46年ぶりに見られるんだって。
部分日食なら全国で見られるみたい。

ちょっと天文ブログの趣が。。(笑)
今年の初めに、2009年が世界天文年と聞き、皆既日食を観に行ってみたいな、
なんて思っていましたけれど。。
真逆の北海道に向かって、皆既日食でなく七夕を聞きに(娘と一緒に)8月の
テゴマスコンの申し込みをしましたsuiです。(笑)
6月の下旬に当落が分かるらしい(ホント?)ので、ドキドキですっ。。

さて、その皆既日食というのは、太陽を月が隠して昼間なのに真っ暗みたいに
なる天体シヨーのこと。

その真っ暗になる時にリングのように太陽の光が見える瞬間のことを
『ダイヤモンドリング』 と言うのです。。

いや、もう、これ以上真っ暗にはならないと思いますが。。
今の私たちのようだな、と。(もう、違う??)

Pをジャニさんに隠されて、隠されて、隠されて真っ暗になる寸前の私たち。。
ようやくあと少しで、Pに連ドラで、逢える日々が待っています。

もう、まもなく!太陽はまた、きっと輝き、陽が射し始めるはず!!

                                  続きへどうぞカップケーキ

   **拍手コメレス**

     ちょっと寄り道~♪にコメント頂いたkさんアップロードファイル
     はじめまして。そうですかぁ。良かったです。。
     ドラマ楽しみですね。Pの代表作のひとつになるといいですね。
     コメント有難うございましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


クリックありがとねロールケーキ
ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト



続きを読む