FC2ブログ

お久智久! お久貴久! 

ミニステに出て来ないから、???
と思っていたら、PVの後半のイメージの衣装でしたね。

山下さん、、、髪形っっっ フィーバーしてましたね。
なのにお顔は、やっぱり素敵で。

増田さん、画面にいっぱいアピール 笑顔全開

だけど、だけど、手越くんを筆頭に、学芸会みたいに見えたのは気のせい!?(笑)

はっちゃけようと頑張ってるみんなが、カワイクテカワイクテ顔が緩みっぱなしでしたよ。

あ~~  し・あ・わ・せ 





ぽちっとお願いします♪
ジャニーズブログランキング

スポンサーサイト



続きを読む

Mステ 彰P 

全然、忘れてた、Mステ(笑)。(だって、CD出ないし・・)

だけど、
新国民的名曲BEST100 ってことで、Pも修二と彰として、出てきた

『青春アミーゴ』 は、第12位

サ.ザンやド.リカム、ミ.スチル・・アーティストの名前がズラリと並ぶなか、誇らしい。
ジャニーズとしては、1位のS.MAPさんの『世界にひとつだけの花』についで、2番目。

ファンだけでなく、一般の方の心にも残る歌だという事が、嬉しいね。

は.んにゃの金田くんも、嬉しそうに振り付けをやりながら、映像を観ていてくれて。
4位までの発表が終わったあとに、タモリさんが、印象に残ったのは?みたいに
聞いたら、期待通り、修.二と彰って言ってくれました。その後も、「智・とも・トモ」と
連呼してアピールして、昭和60年会の話もしてました。
メルアドは、Pと交換してなかったみたいだけど。。^^

俳優としても歌手としても結果を、ひとつづつ残せるのが、本当に素晴らしいことだと思う。
凄いよね、我らがP!

私的には、初恋の彼というか、元彼というか(勝手にして!笑)に、逢えた様な、嬉しさ。
直輝に、ゴメン!って言ってる感じ(笑)。
やっぱり、彰は、最高!
彰って二つのキャラだったでしょ。
1つは、ドラマ「野ブタ。をプロデュース」の中の、飄々とした(時に、カッコイイ)彰。
もう1つは、修.二と彰で、セクシー全開で、ガシガシ踊ってる彰。
この、二人の彰のギャップに心を奪われたんだよね。

若さゆえに、尖って背伸びして、その青さの中に、本来持ってるセクシーな所が
合わさって、何ともいえない魅力。。

久々に観た彰。
匂い立つセクシー。危なげな感じもするし。やっぱり、好きだな。
負けないぞ!オーラが全身に溢れてるし。いい感じ。。
このPには、あれ以来、逢えてない気がする。
(ドラマの彰は、直輝のなかにちょっとだけ感じたけどね。)
そもそも、Pソロ、Pソロと、私が騒いでるのは、このPに逢いたいからだったんだけど。
でも、あの時のPには、こうして、過去の映像でしか逢えないのかもね。

もう、今のPは、大人の洗練されたセクシーが溢れてるようで、それはそれで素敵で、魅力的。
たぶん、これから、もっともっと大人の男として進化していくんでしょう。
それも、楽しみ。(願わくば、こちらの歳は時間よ止まれ~♪)
結局、どんなPも好き(照)ということで。。

直輝のブザビワールドから、少し抜け出た、ひととき(笑)。
でも、明日、ようやく時間が取れそうなので、リピする予定だけど。。



東芝のCM楽しみ~♪
毎日、忙しそうに仕事をしているP。
書けない仕事って何~?

HEY!HEY!HEY! 

◆今日の予定◆11月17日(火)
ごめんなさい。「Blue Ocean」忘れちゃった。。
次から
「NACK ON TOWN」  13:00-16:55  ←山Pは、4時台に出演ですって! 
NACK5     79.5MHz

「レコメン!」  24:33ごろから約5分間  
文化放送  1134kHz



オバチャンって言葉にちょっとイラッときて(笑)←ぴいのまね。
でも、その後の出産話といい、松本さんへの出産祝いとか(ま、これは、まつもっさんのおめでとうがあったわけですけど。)
考えてみれば、冒頭の永ちゃんの話とか。
りょうさんの「夫も子どももいて、彼がいない(笑)」他もろもろ話だとか。

ぜーーんぶ、おばちゃん、もといお姉さま方を意識した番組内容でしたよね~。
この番組、抱きセニョの時もそうだったしね~。。

前は、母の年齢までは・・・・。だったのが。。
今回は、りょうさんにまで、あと5歳若かったら、なんて失礼なことを(笑)。。
思わず何歳か調べたよ。。(36歳らしいね~。)
対象者が、狭くなってるじゃん!(始めから、○○○だから!)
山下くん、あ~いう時は、せめてさ~。僕がもうあと5年早く生まれていたら。。って言うんだよ。
って敏腕マネージャーさん、教えてあげて~!(笑)。

なーんて、会話してる時は、いつもの普通の男の子のぴい。
ただ、哀川さんのプレゼントのメガネをしたら、また、知的な匂いがして、ホ-!って思ったし。
出産祝いのプレゼント。あの台所でも使えるという入浴用のイス?あんなの選ぶセンスは、
いったいどこから? きっと、普通の友達との付き合いも大事にしてるんだろうね。って思ったし。

そして、あの切ないイントロが、かかったら、別の人。

直輝カラーを想い出すような紫とピンクの彩りのなか

切なげな表情で 甘い声で
綺麗な指先に  乱れた髪ごしの眼差しに
ガシガシダンスの間の緩やかな瞬間に心がときめいて仕方なくて
心のなかで 何かが 騒ぎ出す
 
頭の上をくるりとした瞬間の指先の美しさ
色気が零れ落ちて  心が揺れる
胸元に一瞬、手があるだけなのに
ジャケットをバサッとしただけなのに
香り立つ何かに 眩暈がしそう

そして、最後まで
視線を外した横顔の美しさに見惚れる

男とか 女とか
大人とか 年齢とか

すべて関係なく美しいと思った。 そして、好きだと思った。


「最後は、笑顔で」 のところで、ちょっと面白い振り付けするよね。
あれって、道化師。 ってことなのかな。。

舞~って 舞~って♪ 

(ブラボーMステの感想を少々。。)

初めにぴいさん、帽子が邪魔って思ったのは、私の間違い
あの帽子。綺麗なお顔を隠すと言うより、凄く素敵なお仕事してくれました。。

山下さんの伏し目(大好物)が、より強調されてる~
伏せた眼差し、微かに開いた目が、印象的に胸を突く。。
大人な悪い男風。。危険な視線。。

歌で言うと、「僕のさくら~♪」の後。。
メンバーのダンスを確認するかのような、少し怒ったような眼差し。。
きゃーー!!素敵

帽子で、作った陰が、ぴいさんの美しさをより際立たせて。。
無駄にドキドキが止まらない。。
惚れぼれするよね~
はぁ~~ん。素敵過ぎ!!(もう壊れてますっっ。)

NEWSとしても良かったんじゃない??
我が家の高校生たちは、歌が好き!と。。(ムフ。。そうでしょ。笑)
いつ、発売?と聞かれた。(31日。って言ったら、な~んだ、ずっと先。と。

ダンスがバラバラという厳しいご意見も頂戴しましたが(汗)。。
え、、結構、良かったよね??ね?
ダンスの感じが、ぴいソロをちょっと思い出せる感じで(そこ?笑)
いや、真面目に、いつもより数段良いと思ったんですが(上から目線)
久々だったけれど、ぴいさんが、NEWSはダンスを・・・って言った決意が伝わって来たよ。。
歌を聞いて想像したよりも、ガシガシ系で踊ってくれたし、私的にはキュンキュン

ぴいさんは、藍沢じゃないし、いつものぴいさんとは違ったけれど
今の山下智久って感じで。。
大人なぴいさん、素敵過ぎ。。(またまた、うっとり

最初のソロ部分は、生歌だったし。。まっすの大サビは、なかったけど(汗)でも
2番のぴいさん亮ちゃんのとこもあったし。。扱いも、まあ満足(超上から!)

何しろ、タモリさん、話を振ってくれて(ありがとタモさん!)
小窓のぴいさんも、なんて美しいんだ

笑顔ほっこりぴいさんとは、少し趣が違ったけれど。。
Photographで言うと、モードバージョンのぴいさん
芸術的に美しいぴいさんの佇まいでした。。(溺愛中!)
服装は、ちゃらい系なのに。。ほんと凄い人ですわ。。

3週間後の3時間SPにも、NEWS出演!!って言ってましたし(ルンルン♪)
ま、まずまずの出来だったんじゃないでしょうか(誰だよ!汗)

JK達に、「ね、あのニトリのイス買わないでよね。。」
と諌められたのは言うまでもありません。。(ちっ!←舌打ちはいけません!)
ね、カーペットもモスグリーンで、あのイスにあの机。。事務所みたいで渋い(爆)
ぴいの部屋。部屋。。写真なんてMステgood job

あーーぴいさん、素敵だったな~~
ハートがいくつあっても足りないよ。。

やっぱり、役者のぴいと歌って踊るぴい。。どちらも外せない!!!

MステSP  

nさん、ありがとう
トラブルマンの主題歌が、NEWS「BE FUNKY!]だって ・・・ ココ
また、露出があるね。。嬉しい~~  



なんと旦那さまが、ちょうど、NEWSが、タモさんと話してる時に帰ってきて~~

さっき、ようやく見られました

あ~、Pさんとっても麗しい

ビジュは、藍沢先生なのに、中身は、山Pって感じ?がした。。
そして、少し疲れてる??って気になって。。
でも、そんなお顔が、かえってリアルな感じでセクシーで~



「さくらガール」の歌い出しが、この前と違ってメンバー(特に亮ちゃん)が
笑っていて、とても良かったです。(ハードルひくっ!)
この前のような「出していこー!」感はなかったけれど、ダンスも馴染んできて、
自分たちの歌になってきた感じがした。。
この前よりも、踊りやすそうな気もしたから、カメラワークとかの関係もあるのかもね。。

でも、やっぱり、6人でいる時間が少しでもあったことが、今回の自然な感じのパフォーマンス
になったんだろうな、って感じたね。。


他のグループに比べて、会う回数も時間もとっても少ないのに、
その少ない時間を活かして、形に出来る彼らに、ちょっぴり胸が痛くなりました。

こうしてリリースする時くらい、充分にディスカッションしたり、満足のいくように
ダンスや、歌を合わせて練習出来たらいいのに。。って。
直前だけでなく、ね。。

でも、その足りないところも、山下さんにかかったら、反って緊張して集中して出来るんだよ。
なんて言われそうだけど。。

山下さんが言う通り、カメのように進み続けて、最後に勝つってイメージを持ってみようかな。。
そんな風に思いました。


で、番協、やっぱり、手が邪魔で最後のとこは、特に払いのけたかったけど(爆)
だけど、あの応援は、大変だったよね~。ジャンプしながら、手を叩いて「キャー!!」って。。
増田さんパートで、流石に疲れてちょっと静かになって。。
そんなの見てたら。。ホントお疲れ様です。。って思ってしまった(笑)。
お姉さんなら、きっと酸素が必要です(笑)


で、番協の演出は、嫌いなんだけれど。。
でも、Pさんもメンバーも、ファンの前に出た瞬間、体全部が喜んでるって気がしたんだよね。。
ファンの前で歌う。。それって、彼らにとっても、とても大事なことなんだって改めて思った。


関係者 殿
そう、だから、やっぱり、NEWSにもコンサートさせてあげて下さい。
やっぱり、机上でなく現場で、人は成長するんだと思います。


今、彼らに必要なのは、
発売予定日を変えたり、お願いをしてテレビに出演することではなく
ファンの前で歌うこと。。パフォーマンスすること。。

コンサートをしたり、冠番組をさせてあげることじゃないでしょうか。。

人気が出たり、CDが売れたりっていうのは、そういう仕事を重ねた未来に
あるんじゃないでしょうか。。


それが、無理だから、とりあえず。。ってのは、私たちファンにもわかります。。
だけど、NEWSとしてシングルを出すならば、そこは、なんとかしようよ。。
もっと大切に仕事をさせてあげてください。。

だって、いい曲じゃないですか。。
一人でも多くの人の心に届けられるように。。

山下さん、一人の時の仕事みたいに。。
きっと、山下さんは、そう思っているんじゃないかな。。

なんて、ファンの前で歌うNEWSを見て、今日は思っちゃいました。。


ま、山下さん一人で言えば。。

ギラギラな彰も魅られて。。
狂おしい抱きセニョなぴいも魅られて。。

復活後のサヤエンドウなぴいも懐かしく。。
ジュニアで踊る可愛いあなたや
小窓に、映るリアルタイムの素の表情も見られて

とってもスペシャルな時間でした。。

ま、1番?って聞かれたら、山下智久って、迷いなく答えますけどね(笑)



あー果てしなく。。友仁が羨ましいね。。
そして、その名を今書く、あなたの優しさに溺れそう。。

CDTVのP 

11時過ぎに病院から帰宅。。
しなければいけない家のことはいっぱいなのに、心はわくわく。。

はやる心で、新聞のテレビ欄を確認。。

え?なに?山P、ベッキーとスキャンダル???なに、これ??

子どもに、スキャンダルは、アーティストの名前だよ。。と冷静に言われる(汗)

それからのほんの2時間が長かった(笑)


そして、赤と黒の中で際立つPのステージが始まった。。

どうして、こんなに変わるんだろう。。

ホントにPって、歌や作品によって変わるよね。。

ジョーのエキで見た時は、確かに、少年の顔と佇まいだったのに。。

撮影が終わって、CMで見るPは、どれも大人で。。
だけど、少しづつどれもみんな違う。。

そして、そのどれも違うPは、紛れもなく山下智久その人だ。。

ホントに不思議な人。。

昨晩は、やっぱり、ワンミリのPの顔。。

引き締まった大人の男の顔。。

ジャニーズじゃないね。。
って家族が言った。。

私は、高鳴る心を隠しながら(笑)

Pが、オリスタで言ってた

ダンサーさんと中心で歌う自分とのバランスの話を思い出してた。

ダンスも必死さを前面に出し過ぎちゃうと、
堂々としている感がなくなっちゃう。
ダンサーさんは、全力で動いてくれてても、
真ん中で歌わせてもらうオレは、
ちゃんと余裕と安心感が見えないと、
観ている方もきついかなって。。


こういうPの感性に、いつも惚れ惚れする。。

昨晩のステージは、Pが言った通り。。
あなたは、スターの存在感で私たちを圧倒したよ。。

ラブレスの頃と似ているダンスなのに、趣が全然違う。。

瞳の表情。滲み出る佇まい。。ダンスから感じるもの。。
歌い手として。。俳優として。。


私の好きな若いブロガーさんが、前にPのことを“表現者”だ。って言ってたけれど。。
本当にそう思う。。


アンテナを張り巡らし、知恵と感性を振り絞り、、そして、心を込めて表現する。。

何度も、見る度に気付くことがある。。

ほんの僅かな手の動き
息の合ったダンス

ほんの些細な膝の動き
見事な呼吸。。

一糸みだれぬダンスだけど その中で
あなたは、色気を放ち歌を全身で表現してた。。

ワンミリの世界を表現するアーティストの顔がそこにはあった。。





なあんて。。カッコイイぴぃにメロメロで
ハートをいくつも密かに飛ばしてました(笑)
見て見て!!山下智久ってこんなにカッコイイんだよ!!って誇らしい気持ちで。。
カッコイイ。。ね。ホントに。。Pったら。。
で、私は、いつでも見られるように携帯のワンセグも録画してたんだけど
1:30過ぎに“寝てたらごめんね”ってお智だちからメールが
寝てるわけないじゃん(笑)←いえ、肝心な時に外す人!(残念な私。。)
そして、ひとこと心を込めてメールを送信。。
真夜中のメール。。


ここのみんなのことも想いながら
心で、真夜中に送信。。

みんな、Pカッコ良かったね



(携帯から追記)
拍手、コメント、そして読んでくれて本当にいつもありがとうございます。
お気持ちの一つ一つ、有り難く心に受け止めさせて頂いてます。
感謝です。。



私信です。
zさん、ありがとう。
キネ旬読んだよ。それについては、また書きたいって思ってます(笑)
って写真!ジョーのお裸じゃなかったね(爆)←こらっ!

Mステ♪ 

ぴぃの“こんばちわ!”に、涙でそう。。
楽しんでくるね。。って、メールもらったみたいだ(←おばかで、すみません!)
ぴぃの今の姿が見られて、日記が読めて。。幸せだね、私たち

 



Mステについて書いたのだけど。。
やっぱり、くだらないので。。それでもいいよって方は、続きへお願いします(汗。。)



(追記)
こんばちわ!だけで、嬉しくて嬉しくて。。感動してて。。
日記をゆっくり読み返したら(え?笑)

タイミングが合わなくて髪が切れない・・・それって、お仕事だよね(笑)←挑発でなくて長髪=Dr藍沢!とか?SPとか来ちゃう!?(嬉!)

で、手紙の返事を書いてます・・・って、ファンレターでは、ないか(残念。。)
けれど、ぴぃに手紙を書く人って。。だれ?だれ??ものすごく気になる(笑)だれ?笑

で、カメリハが終わって、やっぱり休憩中に、日記を携帯で打ってくれたぴぃ。。(涙;)
ホントに、私たちのぴぃだよ。。優しい。。
で、そんな時間に手紙の返事を書くぴぃって。。なんかすごい。。
結構、筆まめなのかな。。レターセットなんか持ち歩いてたりするの??(笑)


(さらに追記。。)

いやはや、朝、読み返すとお恥ずかしい。。
幸せなことに変わりはないけどね(笑)。
見られなかった方へ。。文末に。。消えたらごめんね。
ミニステもあったね。

続きを読む