FC2ブログ

夢とファンレター 

(追記) 

ぴいと映画「ザ・フォース・カインド」の話をしたと、浅利くんがブログに書いてくれてます。
ただ、物凄く、ものすごーーく怖そうな映画なんですけど。。
どんな話をしたのかな?(もしかして、強がった?)ぴいは、きっと観に行かないよね。。
      
 浅利くんのブログ                                    「The 4th Kind フォース・カインド」

比嘉さんのブログには、先日のロケ地の雪景色の写真が。。・・・・ココ


ごめんなさいが二つ。
一つは、コメント欄が閉じたままで、(これを常に受付状態にするのがわからなくなって。汗)
もう一つは、拍手の受付してから、表示されるまでに相当時間がかかってるみたいで。。
(これも原因がわからないのですが。。私の方には、拍手して頂いたのは、わかっていますの
で、お気持ちは、有難く頂いています。)ごめんなさい!




マスヒツを2回も聞き忘れ、「走魂」も忘れて寝てしまい。。
もはや、私は。。
と思っていたら、一昨日は、初めて、増田さんが夢に登場。
(コメ欄で、P担さんが、ますが夢に出てくるって話を聞いたり、娘の夢にも何回も登場して
いたのに。。私は、全然なくて、何故、今?みたいな。。笑)
ふーーんって思っていたら、なんと今朝は、シゲさんまで出てきた。。(えっ??)
NEWSのこと、書こうって思っていたけど、ちょっと、また今度にします(笑)。

マスヒツと言えば、来週は、25日、クリスマス。
どうやら、また、まっすーのアカペラの歌声のプレゼントがありそうです。(レポ読んで。汗)
そもそも、思い返すと、この増田さんのアカペラに私は、やられたような気がします。
昨年のクリスマスは、久保田利伸さんの『Missing』。某所で聞いた『True Love』。
この人の歌は、テゴみたいにテクニックはないのかもしれないけれど、心にそっと入ってくる
そう思ったのでした。。最近は、メールが多いので、名前だけでも、って終わりの所で、時間
の限り名前を読んでるらしい。。増田さんらしい。。

こんな話を聞くと、ぴいもラジオやってくれないかなーと思ってしまう。
ぴいの眠そうな声とかで、ぼそっと囁かれたら(えっ、何を?笑)
妄想が進みます。。

ぴいの夢って、そういえば今年初めて見て、それ1回のみ。
ぴいと話もしてないし。。遠くからみてるだけ(リアルと一緒じゃん)
ぴいから、心が離れそうになれば、もしかして登場してくれるの??
あーー当分ってか、あり得ないかも。。
せめて、夢ぐらい、出てきてくださいよーー(本気!)

(このところ、夢なんて全然みてなかったのに、このブログを始めることといい、なんでこんな
に夢をみるんだか。。不思議な感じ)

なんだか、中身のないエントリーですみません。。今朝のシゲにびっくりして。。(笑)。


ここで、提案です(笑)。
寒いの大嫌いなぴいが、毎日、撮影頑張ってくれてます。
そこで、ファンレター書いてみちゃったりしませんか~?
寒い季節に「白虎隊」の撮影で、ファンレターを喜んでたぴいを思い出します。
確か、あの時、手紙に紅葉が入っていて感動したと、日記にも書いてくれたような。。
(これって絶対、私たち世代よね。。とか勝手に思っておりました)
年齢も書かなくていいし、短くてもいいので、年賀状みたいな気持で書いてみるのも
いいかもしれませんね。
往復ハガキなら、返事(コピーかな)がくることもあるそうです。
私は、手紙派ですが。。なんか恥ずかしくて(照)

〒150-8550
東京都渋谷区渋谷1-10-10ミヤマスタワーB1F
ジャニーズファミリークラブ内
山下智久 様


ソロコンのDVD化要望の住所と一緒で、宛先だけは、山下さん宛で。。
テゴマスのDVDがでるので、ぴいのソロコンだって夢じゃないって楽しみにしてますピンクハート


それにしても、なぜにシゲだったのか。。。(笑)。

スポンサーサイト



more more more! 

songs+1001_convert_20091228021957.jpg

「一緒に成長していきたいんでよろしくお願いします。」


「素敵な年にしましょう。一緒に頑張ろう。
I can see us holding hands」


「一緒に・・・」
最近の山下さんは、よくそう言うよね。
普通の言葉が、彼が言うと新鮮。


でも、なぜ、こんな風に何回も言うのか。。
しばし考えてしまった。

ファンに成長して欲しいって思ってるの?
なんて勘繰るのは、お姉さんの悪いクセ(汗)。。


そして、またしばらく考え込み。

そもそも、スターのあなたの成長。つまり目指す方向は、何となくは想像つく。
けれど、ファンである私たちが成長するってどういうこと?

スーパースターを目指す自分に相応しいファンとして成長して行って欲しいってこと?
そして、もう一つは、一人の人とか女性として、自分の人生を頑張って生き抜いて、成長して欲
しい。ってことなの。。?


そして、また、数日、考えて。。


ふと思ったんだ。

彼は、私たちの熱すぎるくらいの想いをよく知っている。。(のではないか。。)

それを、全部叶えてあげられないことも知っている。。


そうであるならば、自分は、スターとしての立場で、ファンのみんなの人生に少しでも
関わっていこう。そう思ってくれたのでは。。

恋人には、なれない。。
友達にもなれない。。
福山さんの歌ではないけれど。。
ましてや、初恋の人には、なれない。。

悲しいかな。。それが現実。。

でも、スターとファンという切っても切れない大切な関係。。
直接関わることは、ほとんどないけれど。。
お互いの人生に大きく関わることが出来る存在。。




お互いを高め合う関係。
好きな人とは、こうありたい。


ぴいは、ファンである私たちとも、そういう関係になっていきたい。
そう思ってくれたのかな。。


NYで、美味しいホットドッグのマスタードを「more more more」って
嬉しそうに注文してたあなたみたいに。。


恋人にはなれなくても、more more more!!
そんな風に関わり合って、生きていくスターとファンの関係だってそんなに悪くない。。
(と、いうことにしておこう。。笑)


今日も、勝手にあれこれ想って。。
でも、ファンのことを考えてくれての発言であることに変わりはないし。。
そうやって、どうしてあげたらいいのか?みたいに想いやってくれるあなたに
今日も、また、完敗です。。

そして、私たちは、「more more more!」って、あなたの露出を、星に
願うのです。。(☆って、社長!?)



大掃除しながら、Dr藍沢のクールな顔を思い浮かべて、心のなかでこんなことを考えて
いましたよ。。(笑)。。


続きを読む

2009年ありがとう! 

kaihou1.jpg

今年も残すところあと2日になりました。
たぶん、これが年内最後の更新になると思います。
(アンビリバボーとかカウコンとか叫びたくなったらごめんなさい。。出来れば、大人らし
く綺麗に締めたいのですが、自信はありません。。笑)


今年の前半って山下さんの露出不足で、大学卒業してもこんな感じ?と心を痛めてたなぁー。
山下さんの周りの人は、仕事が決まっていって隣の芝生が青々としていて(笑)。
でも、ブザビが決まってからの山下さんの仕事には、大満足でしたね。。


ひとつ仕事が終わると神隠しにあったように姿を消す山下さんだったから
ブザビが終わるころに、次の仕事が発表にならず、また、忍耐モードに身構えていたけれど。。
でも、山下さんのたび重なる雑誌での熱い言葉に、何度も何度も胸を熱くしました。。


雑誌の文章を読んだだけで、あんなに興奮したのは、初めてかも。。
日経エンタメとかVoCEとか。。

印刷された言葉からも、山下さんの熱い気持ちがびんびん伝わって来ました。。

昨年から、悩んで大きく変わろうとした山下さんを、ファンとして(少しだけだけど)傍で
見てくることが出来たこと。

きっと、彼の大切な瞬間に立ち会えたのではないかと思っています。。kaihou3.jpg



そして、何と言っても、ソロコン。
ブザビの直輝は、たぶん今までで、一番キラキラな山下さんが見られたと、幸せな気持ちで
いっぱいでしたし。。


そのキラキラな上に、憂いを帯びて歌う山下さん、クールにステップを決める山下さんを
ソロコンでは、思う存分に魅せてくれました。。


あなたのファンで良かったって何度も思わせてくれて、ありがとう。。

言葉で、姿で、声で、歌で、ダンスで、今のあなたをいっぱい感じることが出来ました。。



年頭には、思ってもみなかったことばかり。。

なので、2010年もきっと思いもしない嬉しいことがたくさんあると信じます。


私自身も、思いもよらずブログを始めてたくさんの素敵な方々と知り合えて、至らない私で
したけれど、また、続けることが出来て。。感謝・感謝の2009年でした。。


コメントくださったり、拍手して頂いたり。。そっと読みに来てくれた方々も。。

本当にありがとうございました。


こんなブログですが、また、来年もよろしくお願いいたします。。


ではでは、どうぞ、よいお年をお迎えください

kaihou2.jpg


<お詫び>
数日前に、下書きのエントリーを間違ってUPしてしまいました。
下書きのはずなのに拍手があって(驚)。。相変わらずでごめんなさい(汗)。
まだ、ちょっと時間がかかるので、年越してUPさせてください。。
もし、読んで拍手したのに記事がないやん!って思われてる方へ、やっぱりお伝えしたくて。。


続きは、拍手コメレスです。

続きを読む

2010年 

2010 nennga

新年あけましておめでとうございます

今年もまた、経験に培われた(汗)洞察力(?)と雪のように真っ白な乙女な心(笑)で、
山下さんの応援を皆さんと一緒にしていきたいと思います。。

益々、輝く山下さんとともに成長していく一年になりますように。。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

最後になりましたが、皆さまとご家族の皆さまの、ご健康・ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

続きを読む

 

えっと、今、というか昨日から書いてる事があるのですが、UPするのが明日になりそうです(汗)。
ぴい日記のない時は、気晴らしになるような文が書けるといいんだけど、まだまだ修行が足りない~!
ま、でもそれは、ちょっと無理なことだね。
で、コメント、拍手コメントのお返事も明日させていただきます。
遅くなってごめんね。
もう、いつも、ホントにありがとう♪
感謝!感謝!しています。
それで、今日の私も、Pさんのことが大好きです!
告白か!(笑)。
(って、メールじゃないんだから!笑)

いつも読みに来てくれてありがとう♪♪
(ハートを飛ばしたいとこなんだけど携帯なので使えないの!)

元気だしてこー!! 

ご無沙汰してごめんなさい。。
書いても書いても、どよ~~んって感じのエントリーで。。(汗。。)
(1回upしたの消しちゃった。ごめんね。。そして、もうひとつは、upもせず。。)
今までのなかで、一番、事務所に対して憤ってる私なのでした。。

で、今日というかもう昨日は、どよん記事を書いた後、無になろうと内職を。。
大きな声では言えないけど、待ち受けを作ってました。。
ぴいの写真を縮小したり、カットしたり。。
無になって、ぴいの顔をずっと見てたら。。

気が晴れた (はい。単純です!)
さ、元気に行くぞーー!!!

辛い経験で、人には箔がつくんだ~!!!
負けないことが、明日の勝利を拓く!!!
真央ちゃんも立派だった。。
斗真が、ジュード・ロウと食わず嫌いに出たり、文庫本の表紙を飾ったりしてるんだって
明日が見えない不安な時を、耐える勇気があったからだ!!!

負けない。諦めない。耐える勇気があれば、必ず、チャンスをつかめる!!!
ぴいの未来は、いつだって広がってるんだ~!!!

(って、ぴいは、とっくに前に進んでると思うよ。。私がね。。の話でした。。汗。)

ちっちゃな幸せ

その1 前回のKちゃんニュースの新コーナーで、「マスドル」っていうのが出来たんだけど
マッスーが、コンサートでするアイドルらしい挨拶を募集する!みたいな話になった時、
あ、それじゃあ、早くしないと(コンサートになっちゃう)的な話をしてた。。

その2 当初の予定では、Mステ出演がなかったかも(3/19・26特番でお休み)
4月の始めに出演できるといいね。

その3 ぴいが日記を更新してくれた
NEWSみんなとPV撮影したぴいが、元気そう

(それにそれに、バラの香りは、ちとキツかったし、ローソンは、家から遠かったし、ね(爆))


儚いから 綺麗なんだってさ~♪

さくら~♪ ら・ら・ら さくら~♪ ら・ら・ら さくら~♪

マスヒツで、フルオンエアだったみたい。。

続きを読む

再び 25 

エントリーを用意してたんだけれど、それより先に、山下さんの日記のことを。。

Loveless聴いてるなんてもんじゃないよ。。
ご飯つくりながら、掃除機かけながら、ずーーっと聴いて、さびしさを紛らわしてる。。

俺は、応援してくれてるみんなの事大切にするよ!
マジで思ってます!


プロポーズされたかと思った(笑)
嬉しい~。。嬉し過ぎる~

さびしい月曜日に、撮影始まって大変でしょうに。。
胸が熱くなりました。。 あなたのファンで、ほんとに本当に幸せ~




もう、今日は、上のとこだけで、いいです(爆)
以下読まなくてもいいよ。。くだらなくて長いので。。(爆)
続きは、チラっと見てね

アイドルって25才がキーポイント。
それまでに、ひと華咲かせた人は、もう少しアイドルを続けられるけど
25才までに、パッとしなかったら、旬も終わりってイメージが。
26、27でアイドル!で盛り上がるって感じでもないかなっと思ってしまう。


今年は、なんだかもう一歩も引けない。
だって、山下くんだって、もう、24ですよ~!
もっと、もっと世の中に届けられる仕事があるはず。
写真集とか、写真集とかだって、出しても良かったよね。
山下くんは、これからだって魅力的で輝き続ける。
そんなことは、わかってるけれど。。。
今だけの魅力ってのもあるわけで…。



あー、今読み返しても、恥ずかしいくらいに、勝手に上から発言。。←今もか
去年、ブログ書き始めた頃の「25」に書いてたこと。。



未だに、写真集ってのは、出てないですけど(涙)
密かに撮りだめしていることを願うばかり。。
こんな素敵な人の
若さできらきら輝く、この瞬間を残そうと思っていないなら
もはや、大バカものです(断言!)


だけど、去年と気持ちが決定的に違ってる。。

前は25歳になるのを、心配して、憂いていた。。

なのに、今はどうだろう。。

もっと、どんどん歳を重ねていって~とさえ。。



それは、やっぱり、一番は、24歳で、ソロコンをしてくれたこと。。

そして、ブザビ、コードブルーの流れの中で

なんて素敵に大人になって来たんだろう~

この先が、もっと見たい!もっと魅たい!!もっと聴きたい!!

そう思ったわけで。。

NEWSについてだって、ぴぃが本気になれば
どうとでもなる(ほんとすみません。。)
私は、そう思うわけで。。


ぴぃが悩んで、決意したことが、ひとつひとつ形になって
表れてきていると思えたこの1年。。
ほんとに、期待以上に飛躍してくれた年でした。。


もともと、ぴぃが、アイドルという言葉だけの人じゃないことは
ずっと思っていたわけだけど。。

もはや、アイドルとしてさえ、25歳、万歳!!
という気持ちで、嬉しい気持ちになるのは
やっぱり、ぴぃが、届けてくれた素敵な仕事のおかげです。


あまり、自分のことをアピールしたり、多くを語らない
謙虚で、どちらかと言えば、もっと前に出て欲しいくらいの
奥ゆかしい、ぴぃが
そのままで、今まで培ってきたものが溢れてくる感じ。。
本来のぴぃの良さが、滲んでくる感じ。。

歳を重ねることは、ぴいにとって悪い事じゃない。。


25歳、26歳、27・・・・。
益々、大人のいい男になっていく。
そんな彼を見つめていけるのは、最高に贅沢なこと。。

まずは、25の彼の「あしたのジョー」!!!
きっと、彼は、また、大きく飛躍する。。

ジョーって、ぴぃの為に、ぴったりな役。。
ぴぃの魅力を、存分に出せる感じ?
最近、そう思えて仕方がない。。
彰や、藍沢先生を超えるかも。。な感じ(わくわく)


願わくば、私も少しでも歳を重ねることは悪い事じゃなく、したい(悲願)
って、これは、無理か(当たり前)
イタイお○さんをいつまで続けていられるのか。。ふー。。
ギネスに挑戦する??(笑)

おばあちゃんファン。城東違っ!上等!!!(笑)


続きを読む

あれから1年 

(追記)
ここで、最近、30年後の話をよくしてたら、ぴぃ日記で、35年後の話が出たね。。(笑)

“俺60歳になってもブルーの海に入りたいぜ!(笑)” 

って。。了解ですっ
私は、もちろん、子どもにも、その先の孫世代にも、よく言っとく(笑)
ってか、なんでだか、この文が、ツボです
っていうか、わざわざ追記すること?(笑) ってかぴぃが元気そうで嬉しい



去年の誕生日は、露出がなくて、
その時、ぴぃさんが、何の仕事をしているのかもわからなかった。。
(そんな露出の少なさが、このブログのきっかけだったりするんだけれど、ね)

少しして恋あぼの発売があって。。

その後、揺るがないぴぃさんの決意は
ひとつひとつ明らかになってきた。。


ファンのみなさまへ。

新しい山下智久になる心意気でいくから、
いろいろあると思うけれど
とりあえずついてきてね。


(by 去年のW誌7月号の伝言板より)


6月に、この言葉を読んでから
いろいろって何?
って、そんなことを、ここでも書いてきたけれど、

やっぱり、Pさんは、私たちの気持ちを知ってたんだな。。
今、振りかえって改めて、そう思います。。

ソロコンやって欲しいことも、知っていたんだよね。。


宣言した通りに、Pさんは、ひとつ、ひとつ、
目に見える形で、私たちに、新しい山下智久を魅せて来てくれたと思います。


今、逢えないさみしさは、あるけれど
こんなに幸せな誕生日が迎えられたことを
去年の私に、教えに行きたいくらい。。




あれから、ちょうど1年が、経ちました。。

途中、いろいろあったので(止めるとかとか・・汗)
スルーしよっかな~って思っておりましたが。。


今、私がここにいる。。
それは、みんなのお蔭だから。。
ひとことだけ、お礼が言いたくて。。



至らない私に、愛想を尽かさず、広い心で見守って頂いて
本当に感謝しています。。

アナログな私に、あったのは、大好きなPさんを応援したい!!
それだけでした。。


でも、気が付いたら、みんなの優しさに支えられて、
私は、こうして今も、ここにいます。。


ランキングを外れて
こんな道端の10円玉のように、ぽつんとあるブログに
こうして、今も来てくれて本当に有難うございます。。


Pさんへの想いを、みんなとここで話せるのが、私の喜びです。

これからも、泣いたり笑ったり怒ったり。。出来れば、あまり怒りたくはないけれども(笑)。。

みんなと気持ちを共有できたら本当に嬉しいです。。



感謝の心を込めて
0409の大好きなぴぃの言葉を書きます。。

8_convert_20100415234056.jpg
『Enjoy!』 0409 vol.3

“日常の中から小さな楽しみを見つける”
オレって生まれたときから、こういう性格なんだ。
大変な状況すら楽しんだもん勝ち!
オレのまわりも6割はそんな人たち。

・・・・・・・・・

「言霊」って言葉があるように、口に出したほうが願いはかなうんだ。

小学校のときは、「オレ、スターになる」っていってた。
高校のときは、「絶対、六大学に入る」って。
まわりは、「マジで!?」って半信半疑だったけど、

宣言したら、あとは努力するしかない。

オレ、自分で自分にかけたプレッシャーさえも楽しんじゃってるのかもしれないな。




過去のぴぃも、いつも変わらない。。
そこには、いつもぴぃの心がある。。



ぴぃ、そして、みんな 本当にほんとありがとう。。

幸せを、いっぱい ありがとう



言霊にかけて。。

映画『あしたのジョー』が無事故で大成功しますように。。
ぴぃとぴぃファンのみんなが、幸多い毎日でありますように



コメントを頂いたままになっていてごめんなさい。。
嬉しく読ませて頂いてます。
お昼休みとか、帰ってきてから、お返事書かせて頂きます。
いつも、本当にありがとう
寒暖の差が激しいので、体調も気をつけてくださいね。。では、行ってきます

続きを読む

中間報告? 

今ね、情熱をかけて(え?)夢中で書いてた記事が、全文、消えちゃいました(ガックシ。。)

で、これからまた、書くんだけど、相当、後でのUPになるかと思われます(汗)

なので、あれ?どした?って思ってる方があるかと思い
ちょこっと言い訳に出てまいりました(笑)

この寒い夜に、汗をかきかき(笑)元気に書きなおしてるからと。。


凹んでなんかいられないぜ~。。

この寒空に、一日お裸のぴぃじゃなくて

負けてらんねぇ~


ってことで、絶賛入力し直し中です(笑)
ほんとは、コメントのお返事からしたいのですが
なにせこの人(私のことです)書こうと思った時、書かないと書けなくなる。←五段活用か!(笑)
そんな訳で、お返事は、その後にさせて頂きます。。いつもありがとうね

続きを読む

じわじわぐんぐん 

今日、って、もう昨日だね、の日記にやられてます(笑)

普通、自分のことで一杯、一杯なんじゃないの??
なのに、Pさんったら。。
昨日の日記は、ファンに想いを馳せて書いてくれてたよね。。


今日は作詞してました!

いつかみんなに披露したいと思ってます!



いよいよ、女性エキも入っての撮影が始まるこの時に
Pさんったら。。優し~~~い

エキに行かれる人は、ほんの一握り。。
多くのPファンは、そこには行けない。。
それぞれの場所で、祈るような気持ちで撮影の時間を気にしてる。。

そんな時に、ぴぃってば。。
言った通りに、私たちのこと、大切にしてくれるんだね。。

みんなの喜ぶことを知っていてくれて
必要な時に、それを書いてくれる。。


もう、絶対に大丈夫。。

この人だもん。。

ソロコンのDVDが出ないわけがない。。


楽しみに待ってるよ。。


それと、2ndソロコン全国ツアーかな??
NEWSコンもあるだろうし、とっても、期待して待ってるからね。。


ぴぃさんのこういうさりげないとこが好きだな~(惚)
じわじわっとくるんだ(笑)


そして、キリンさんの立体モザイクアート。。
GWのお台場フジテレビ。。
これって、フジテレビが、人を集める企画のひとつになるわけでしょ。。
キリンさんもさることながら、フジテレビのPさんの扱いの良さ。。
ぴぃさんが、今期ドラマ出演してるわけでもないのに、ね。。
コード・ブルーが、フジの看板番組になろうとしてるって社長さんが
言ってくれたのって、きっと大きいんだね。。
ドラマ?冠??フジさんで、年内にもまたぴぃさんが見られるんじゃない?(言霊!)

ぴぃが、加速度を増して、ぐんぐん認められてるのが、CM出演でわかる。。
また、鳥肌が。。(笑) いったい最近、あなたのことで何回鳥肌がたったか。。(笑)
ほんとに、ただただ、嬉しい気持ちでいっぱい。。


じわじわぐんぐん。。
淡々と進んでく。
時に熱く、時に緩やかに
そんなあなたが誇らしい。


おまけの話。。

フジテレビでは、GW(ゴールデンウィーク)は、GW(グルメウィーク)だって!
立体モザイクアートで出かける方は、ぜひ!!

全国のグルメや絶品ラーメンが食べられるらしい(笑) ・・・ ココ



キリンのモバイルサイトでは、待ちうけとかダウンロード出来るんだね。
ここに、ぴぃさんがいたら。。なんて想像しちゃう。。


namapanda-3_convert_20100424092905.jpg namapanda-2_convert_20100424092823.jpg namapannda-1_convert_20100424092935.jpg

他にあと2種類。。
ほのぼのしててなんかいいよね。。
モスド(ミスド+モスバーガー)とかさ、時代は、思いもかけない
コラボの時代なんだから!
ほのぼのぴぃさんと生茶パンダ先生のコラボの待ちうけ欲しい!
キリンさん!頑張りついでにもうひとつどうでしょう!?

つぶやいてみました。 

最近やらなきゃならない事が沢山あってワクワクしてます!

ノルマ??やる気倍増??

って、何やら嬉しいお知らせの気配。。

ぴぃって何気に、アピールしてくれてるんだよね。。

もしかして、アルバムとか??ソロコン??とかの準備??

いつまでに、作詞しないと。。とか作曲しないと。。なあんて
勝手に、嬉しい妄想は膨らむばかり。。

え。だってね、もうそろそろ準備しないと、年内にソロコン開くならねぇ~(笑)

やっぱり、ボクシングシーン撮影は、それ以外のお仕事は敢えて入れてなかったような気がするけれど
どや街の撮影は、通常の俳優のお仕事扱いなのかな??(意味わかる?笑)

とにもかくにも、ぴぃの嬉しそうな様子に、無駄にテンションが上がる私なのでした(笑)


もう、夜更けで、きっともう、ダウンロードされたかと思うけれど ・・・・ まだの方はココ
キリンさんの待ち受け。。なんとなんとぴぃさんの画像だよ(携帯の人は、下の方に行ってね。)


新境地拓いてくれて、キリンさんありがとう~
こういうのって、1社がやってくれると、他もやり出すのよね。。
ぴぃの待ち受け(さくらガールだってイラストだったのに(爆))嬉し過ぎる~!!!

そういえばね、エキの時のことひとつ思い出したことがあるんだけど
撮影がカットになって、待ちの時に、ボクシングの記者さん用のカメラが、リングのはじっこに
置いてあったの。。
ぴぃったら、そっちへ行って、そのカメラを興味深く触ってて、覗きこんでみたり。。
そして、誰かになんか声かけられて、手を離した(笑)
抱きセニョのPVで、カメラをこう触ってたぴぃを想い出したね。。
いつか、ぴぃにカメラのCMなんか出て欲しいなって思ったんだよな~~(笑)



本物はね、わざわざ 「私は本物です」 なんて言わないさ。。


これ、新・クロサギ5巻の裏表紙の言葉なんだけど
ぴぃのこと言ってるみたい!!(本来の意味とは違うけど!笑)


ぴぃが自然体なのは、信念があるから。。
ぴぃには、真実があるから、こう見せようなんて必要ない。。

ぴぃ自身が、本物だから、本物に見せようなんてしないんだよね。。


って、突然だけど、いつも思っていることをつぶやいてみる(笑)



どや街のジョーP
きっと、子どもたちとのシーンもあるはず。。
早くみたいな。。



ぴぃは、∞(追記2追記1) 

(★追記2)
お茶の間で、好感度が高いと思える嬉しいニュース
◆CM好感度ランキング(4月)には、ウイダーが3位に!!・・・ ココ

◆CM好感度ランキング(5月)には、生茶が9位に!!・・・ ココ

(zさんありがとう)
携帯から初めてリンク張ってみました。
もしも飛べなかったらごめんね。(汗。。)



(★追記1)

突然ですが、クイズです(え?笑)

問題は、以下の二つです。
どちらも、このブログのエントリーのタイトル名でお答えください。。

①今日のタイトルの“∞”は、過去にも一度、使っています。それは??

②“∞”この形のものを、以前、写真でupしています。。それは??

答えは、必要ないかも(笑)だけど、次のエントリーで。。




思いきり私信です。。

あけみさ~~ん。。
そろそろ、そろそろ、、交信じゃない、更新お待ちしてま~~す。。


さ、タイトルについては、続きからです。。

続きを読む

someting else!(追記) 

(追記)今、帰宅途中で、コンビニに寄る。。週刊誌・・・あ、売り切れ!
2軒目で、ギリセーフ最後の1冊。。
やっぱり見たいもんね。。。。。。。久々のぴぃの写真。。どんな写真でも嬉しい
だけど、これが、ジョーPのフォトデビューというのだとちょっと違う。。←だってファン以外も見るんだよ!
映画関係者さん、こんなコソコソ撮った写真じゃなくて(爆)
公式のジョーPの写真をそろそろきちんと公開してくださ~~~い!!
売り切れだった人に。。ファンは見たいものね。。  ジョーPとメイクさん  噂の段平と  ジャージに萌える
(携帯から画像を見る時は、強く長押しで!そうするとNotFoundでなく画像が表示されるみたいです。)



昨日、コメントで、何人かの方から言われて。。
あーーそうだった。。と気付かされることがありました。。
素敵な話だったので、ここで少し。。
(たぶん、皆さんもそう思ってらっしゃるんじゃないかな。。)


それは、ぴぃさんって、隣にいる人を輝かせる人だよね。。ってこと。。


もちろん、自らも輝きを増しながら。。

でも、ぴぃさんのその輝きは、隣の人の光を遮ったりはしない。。

見事に調和させながら、それぞれの光が角度を変えて

プリズムのように輝きだす。。

そして、その光は、隣に立つ人によって少しずつ彩りを変えてゆく。



ぴぃさんの懐の深さ、とか
心の柔らかさ、とか
そんなことから来るのかな。。


いえ、理由なんかわからないけれど
そんなところが


someting else

ひとつの言葉でなんて表現出来ない。。

ぴぃさんだけにしかない魅力なんだろうね。。



この人と並んでるあなたは、無邪気な少年の表情になる。。
斗真から、ご飯のお誘い、良かったね。。
ほんとに嬉しそうなぴぃに心がほっこり。。



昨日、いろいろ反省。。
多くは書きませんが、察してください(笑)
P智さんたちの素敵さが、私のちっさい心を潤してくれます。。
Kくん、NEWS。。ぴぃはどちらも大切にしてるよね。。

そして、これもだ。(笑)
最近いらした方には、??でしたね。ごめんなさい。。
クイズ。。思いきり気まぐれ番長でした。。汗。。
気になってる人もいないかと思いますが、一応正解は、
 
?め~びうすの∞ (2009.4.16)
?山下智久ソロコンサート☆ (2009.11.24)・・・でした(笑)



キャーキャー言われるのが、わからない。
そう言ってた男子大学生に、エキに参加した後は、
男の中の男って言わせちゃうんだから。
やっぱり、ぴぃは、凄いよね  (zさん、教えてくれてありがと



続きには、拍手コメントの返事を書かせて頂きました。。

続きを読む

この瞬間は、一度きり。。 

私が低いのか。。

それとも、ぴぃが、高いのか。。

いえ、精神年齢が。。(笑)


親子ほどの年齢を 忘れられちゃうほど。。

感性が、近いって勝手に思ってる(笑)


言いたいことが、すごくわかるような気がするんだ。。



人生は一度きりだから。。


まだ、20歳の頃から、あなたがよく言う言葉。。


そこに、あなたの実感こもる想いがあるから

きっと、私は、あなたに歩み寄れると信じられるんだ。。


時を愛おしむ気持ちが、一緒だなって思えるから。。






友へ。。

いつも、笑ってくれて
私は、あなたのその笑顔が大好きだよ。。

でもね。
辛かったら、泣いてもいいんだよ。。

それだって、生きてる証なんだから。。




私事で、ブログをお休みさせて頂こうかな。。って思っていたのですが
やっぱり、いつもと同じにしているのが一番だな、って。。
愛変わらずの不定期更新で
主観だらけのここですが。。
それと、ぴぃごとじゃない気持ちも
書ける範囲で少し綴らせてください。。
いつも、ありがとう

続きは、拍手コメントのお返事を書かせて頂きました

続きを読む

ぴぃへ。。 

俺を応援してくれてる皆さん。

いつもありがとう。

って言葉に胸が熱くなったよ。


って、私たちは、今でも、いつでも、ぴぃを応援してきてよかったぁ!!
そう思ってる。。


ただ、十年後にそう思わせられるように。。


そんな風に感じるあなたが、やっぱり好きだよ。。


そして、十年後のあなたを作っていく今。。

この一瞬一瞬を一緒に過ごせること。。

それが、ただ嬉しいんだ。


今日も、いつもありがとう。。




あなたを初めて一人の人として感じたあの記念の日に
心をこめて。。


こんにちは。。 

今、書いてるエントリーが、もう少しかかりそうなので
ちょっと出て来ました(笑)

数々の投票の応援、本当にありがとうございます

今日は、コメ欄で、教えて頂いたのをこちらでも。(zさん、sさん、ありがとう

昨晩の「ランク王国」という番組で、
街頭の女性に聞いた「生まれ変わったらなりたい男性有名人」で

見事に、ぴぃさんが第一位なりました

1 山下智久
2 木村拓哉 
3 水嶋ヒロ
4 小栗旬
5 玉木宏 
6 佐藤健
7 市原隼人
8 生田斗真
9 福山雅治
10 三浦春馬

この数カ月、テレビでも露出がない時に、街頭で答える女性の頭に浮かんだ
“山下智久”という名前

私たちが応援した票も、重みがあるけれど(勝手に!笑)
一般の評価は、特に嬉しいものです。。

で、やっぱり、女性としては、男性になるとしても美しいに拘りがあるんでしょうか。。
美しいイコール山下智久。。
完璧ですもん


で、なかなか恋人にしたい(投票で一位になんない)って言えないのは、並びたくない;とか、そういうこと??(爆)
いえ、前は私も現実には、並べないよな~。。というのが正直なところ(笑)
彼の恋人になるのを想像するのは、意外と難しい!?(爆)
いえいえ、私は、Pファンとして鍛えられてるから、今は、妄想どんとこい!(笑)だけどね。。

これから、お茶の間でも、Pさんが、大人の男の魅力を存分に魅せてくれたら、そんな理性なんて簡単に吹っ飛ぶこと間違いないはず。。

その時が、近づいてるのは、確か。。
嬉しいような、さびしいような。。
だけど、Pさんが望んでることなら、益々応援するのみ!!





心は伝わるよ。。って書くのは

私も、ふと感じることがあるからなんだ。。

芸能人じゃなくても、ただの私でさえ

家族なのか、友達の想いなのか

心にあったか~い風が吹く時があって


誰かが、思っていてくれる。。

今、届いた。。

そう感じる瞬間がある。。

幸せを願っていてくれる人の想いが心に広がる。。



だから、
逢えなくても
遠くにいても

私たちのあなたへの想いは
必ず届く。。

気持ちは通じてる。。
そう想うんだ。。



続きを読む

大好きオーラ(続きに追記いろいろ) 

今、凄く試してみたい事が、ある。

この前のテゴマスコンでね。
増担のお友達は、九州からやって来たんですよ。。

なのに、私の取れたチケットは、ずずーーんとメインステージから遠い席。。
もう、ホント入口の傍なんだもの(涙。。)
ただ、希望の光は、スタンド席1列目ってことだけ。。

なのに、お友達は、その会場に入れるだけで嬉しいから。。って言ってくれて。。
その代々木コンの為に、手作りうちわを作って持ってきてたんです。。(健気でしょ。。)

ほっとするやら、余計に申し訳ないやら。。

だけど、そんな健気なお友達に、ミラクルは、起きました。
その、バックステージ傍に、まっすーが来たのは、2回?くらいしかなかった(たしか。。汗)
その時、いつものように、増田さんは上の天井席をご覧になって手を振ってました。
諦めとかじゃなく、もう、そこに来てくれることはないだろうから、そんな増田さんの姿を見つめていたわけです。
そしたら、その目線が、一段下がり、もう一段。。。え?こっち見てる!って。。
気がついたら、指先くるくるって、こっちに向かってしてた。。っていう(笑)

ほんの一瞬のチャンスだったのに、そのお友達は、それを受け止めた!っていう。。

結構広い会場でしたし、NEWSコンの時よりも、お手振りだってもらえる状況じゃなかったはずなんです。。
(もっと言っちゃうと、私ともう一人のP担を挟んで、左側にお友達二人、右側に若い中高生?4人!なんと増うちわ(手作り)持ってた!んですよ。でも、左側に指差し!!)

だけどね。。気付いたんですよ。。増田さんは、あの時、あっ!て気付いた表情をしたんです。
あれは、ね。
大好き!ってオーラが、彼女たちから出てたんだって思うんですよね~。。
間違いなく。。

九州からやって来て。。そのバックステージにくることは、そんなにない事を知っていて
必死だった、っていうか。。年齢とか、恥ずかしい。。とかそんなん超えて、大好きオーラが全開だったんだと。。

で、その大好きオーラって、きっと気付くものなんだろうって。。

Pさんを前にすると実は緊張するし、恥ずかしい。。なあんて乙女心を出してた私。。
傍で、お顔を観た事はあっても、眼を合わせてもらったことはありません。。

そう言えば、エキの時、初めてお手振りしてもらった時、長時間だったのもあって恥ずかしいって感情はなくて。。ただただ、ぴぃがんばれ!!って思って。。そうそう、深夜メールに反応して突然に一人で行ったんだった。。
もう、恥とか外聞とかなくて、ただ好きって気持ちだけで。。

だからね。。やっぱり、大好きオーラは、きっと見えるっていうか、伝わるんだと思うの。。
(殺気っていわないで~(笑))

なので。。試してみたいんだよね~。。Pさんのソロコンで

我を忘れて、照れないで、大好きオーラ出してみせるから!!(笑)

でも、きっと大好きオーラが、バンバンとレーザー光線のごとく飛び交うことでしょう(笑)

えっと、ソロコンやって欲しいオーラも届いてる?~!!!!!
たぶん、空の上にぐるぐる渦巻いてると思われます(笑)。。



今日も仕事してました。
その一言が、嬉しい。

休ませて上げたいって言いながら
でもでも、仕事をしてるPさんは、私たちの傍に感じるから。。

できれば、すぐに見られる仕事をして欲しいんだけど。。

その師匠って誰??
食パンを生って、消化よくなくない??
って、みんなツッコミしてたと思うよ。。

あなたは、I'm lovin' it 食べられたのかな。。




P.S 綺麗な花柄の便箋に、心を込めて、お疲れ様のファンレター書いたよ(照)
これから、送ります
(言葉はさりげなく、大好きオーラ込めてね。。(笑))

続きを読む

もちろん味方!(追記) 

(追記)
またまた、素敵な映像を教えて頂きました。
やっぱりPの笑顔が好き・・・君の好きなとこ




ヤマピーを売ってるかもしれない?? って、あの花のです。。

名古屋の花屋さんのブログ      Hana Yui  HP

HPの真っ赤なバラの花束見てたら、やっぱりMOLAのPが恋しくなった~
お近くで興味ある方は、行ってみるく??
(zさん、またまたありがとう






またまた主観たっぷりですが。。(汗。。)

続きを読む

予想妄想! 

最初に、ようやくCDTVのパソコンのHPに、フォームが出たので、投票お願いします

CDTV「恋人にしたいアーティスト」

◆PCからは・・・・・ ココ

◆携帯からは・・・・・ ココ

(重複投稿は無効になるので気をつけて下さい。。)

前回のが某所にあったので・・・・・・ 恋人にしたいランキング20

Pちゃんは、前回は第5位
東方○○さん強い。。←NEWSに名前の由来似てるし、活動休止だし。。ぶつぶつ。。
これって、意外にPたち、チェックしてると思うんだよね~。。
ガンガンガンバロー!!!


なぜだか、我が家にはラモスのサインがあるのですが。。笑
昨晩は、一家5人で(って言っても私はPCの前で。。汗)サッカー見てました。
梅雨を吹き飛ばすような勝利!!嬉しかったですね。。
勝ちたい!!って執念を感じました!
何事も、やっぱり心で強く想い、行動する所から始まるのかもしれないね。。

ダンスレッスンに行ったPちゃんの日記は、お休み。。
作詞。作詞。作詞。。って言ってたけど
そろそろ、準備しとけってことだよね。。
去年のソロコンの前も、ソロ第2弾の前も、いろいろヒントくれてたものね。。

心のスタンバイは、、いつでもOKだよ~ん


CB2のDVDの発売が、7月14日でしょ。
多分、それが発売になった後、告知がありそうな。。
そうしないと売れなくなるもんね(爆)。。

ソロコンDVDの発売とか。。勝手な予想!笑
あ、でも、ソロ第3弾ってのも考えられるんだね。。
あとは、NEWSコン?
NEWSのアルバムに、Pちゃんソロアルバム。。


去年は、9月28日に、発表があったんだよね。。
NEWSのDVD発売と
Pちゃんソロ第2弾発売とPちゃんソロコン決定
の3つが同時に発表になったんだった。。(夢のようやね!笑)


その発表の前の日までは、今と同じ、不安と不満の日々。。
でも、水面下では確実に動いてたんだもんね。

歓喜の声を上げるのは、
明日かもしれない。
そのまた、明日かもしれない。。

でも、私たちの明日は必ずくる!!

だって、あしたのジョーがついてるもん!!(笑)

って、お後がよろしいようで、これにておやすみなさい。zzz。。

まっこりが、まわってきた(笑)寝ます。。




って、ここから、朝です(笑)
おはようございます!
全く、夜、書いた文は読み返すほど恥ずかしくなるもんです(汗。)
実際、こんな妄想してないと、キツイ毎日だけど。
大体、妄想でも、7月17日過ぎないと発表がない!なんて。。
その前に、YOU出ちゃいなよ!って言ってくれないかな~。
テレビでも、何もないならラジオでも仕方ないか。
でも、出来るだけ、みんながPちゃんを見られる方向で!!
やっぱり全国ネットのテレビ希望!!
あのdynabookのPちゃん素敵過ぎ!!
CMは楽しみで、テンション上がったけど
逢いたいよー!って気持ちが止まらなくなった!!


って、結局、朝書いても同じだわ(笑)

さ、この乙女心を抱えて、Pちゃん、今日もがんばるよ!!


今日の私もあなたが大好きです!!


って、そろそろお弁当作ろっと。
そろそろって打つと、ソロコンって出る私の携帯!(笑)


続きには、拍手コメレスです。。
やっぱり、コメントは励みになります。ありがとう
公開OKの方へのお返事は、拍手の所に書かせてもらいました。。

続きを読む

コンサート!! 

ね。Pちゃん!「HEY!HEY!HEY!」番協出たね
これって、何を歌うの??もしかして、もしかしちゃう??
新曲!(ブラボー!)どなたかご存知の方、教えてください(笑)




Pちゃん。てっきり、それは、ソロコンと読みましたけど。。
多くの人が、NEWSコン?ソロコン??ってツッコミしてたと思います(爆)

私の感じとしては、これは、ソロコンを言ってると思うんですが。。
あ、NEWSファンの方!大丈夫。。きっと、NEWSコン前提の上でのソロコンだと。。

なんか、山下智久が、私たちのとこに帰ってきたって実感!

昨年のソロコン前後に雑誌で熱く語ってたPを思い出す。


私たちは、早くコンサート見たいです。。
あなたが、日記で、こんなに具体的に言ってくれて、テンションあがります(笑)

コンサートやる時は是非見に行きたいです(笑)
絶対、チケット取らせて下さい。。
みんながいけるように、是非、全国ツアーで!!!


早くできるように応援よろしくって。。これは、どうすれば??
要望ハガキで、いいですか??
もう、出したばっかなんだけど(笑)
あなたに言われたんですもん。。また、何十枚でも出しますってば。(笑)

続きを読む

撮る。。 

昨日は、父の日。。
思わず父代わりになってるPに想いを馳せました。。(って父の日関係なくいつもだよね。笑)
さて、今日も、温故知新ブログは征く!!(笑)

突然ですが、言いたかった写真の話(笑)。。

bymyself-1.jpgbymyself-2.jpgbymyself-3.jpgbymyself-4.jpg

“クロサギ”の頃、この写真の載った雑誌に、

最近、まったく撮ってない。今日の撮影で撮ったけど・・・。
もっとじっくり撮影したいです(笑)。

って書いてあった。。

17で、写真載せてるのは、もしかしてPの企画だったりするのかな??

Lovelessの特典に、セルフポートレイトもあったし。


しげが、カメラを趣味にしようと頑張っていて
Pのことも美しく撮ってくれて、カメラと言えばしげみたいになってるけれど
(NEWSファンの中では、ね)
Pも、写真撮るのきっと好きだよね。pphoto54.jpg




みんなそうだと思うけど、Pの撮った写真、好きだわ。。
普通の景色が、数倍素敵に見える。。


Pが、それを見た時の感動が写真にあらわれていて。。
何気ないのに、心が伝わってくるみたい(笑)



いつか、17の連載も本になるといいね。
その時は、ぜひ、”PPhoto“も、少し拡大して(笑)載せて欲しい。。pphoto1.jpg




そう言えば。。話変わるけど

東芝のコピー。。すっごく秀逸だよね。。誰が考えてるんだろ。。



こころを動かす存在であること


誰かのいちばんになるために生まれて来た


そう、あなたが世界を変えたっていいんだよ。

Pにぴったり。。


何年前かの、福山さんは、“サルになるな 人になれ”だった。。
今でよかった。。(爆)






myself-2.jpg  myself-6.jpg  myself-3.jpg



昨晩、Pはテレ朝見たのね。。
うちは、サッカーだったよ。。
なんか、類まれなる美しい人なのに。。
反則だよ。。その庶民的な感じ(笑)



さ、間もなく幸せな発表があると信じて、今日からまた暑さに負けずにガンバロー!!

山下智久 様 (追記) 

6時少し過ぎズームインに
Pさん!!麗しい!!




(追記)
◆TOSHIBAのページが新しく変わりました!笑顔のPもいるよん

Pの壁紙も配信中です(イラスト加工だけどね。汗)
CMのスケジュールもね。。 ・・・・・ dynabook     

◆ダンサーさん関連のとこで、予定がたくさんありそうな気配が。。  
HEYHEYHEY・Mステ(7/30予定)・カウントダウンTV・MUSC JAPAN(NHK)・その他。。だって。。(嬉!)
(zさん、ありがと)

◆Mステ2度3度の為に・・・・・Mステリクエスト!



7月28日に3rdシングル「One in a million」発売決定おめでとう。。

今日の日記(21日)読んで、涙が出そう。。(家族が起きてるから我慢してる。。)

あなたの歌う歌が大好きなんだよね。。

だけど、もしかしたら、あなたは、歌うことあんまり好きじゃないのかもしれない。。
そんな後ろ向きなことをいつも心のどこかに持ってた。。


だけど、その声が好きだから、ずっと歌って欲しいし、
その声が聴きたいからソロ曲がとっても嬉しかったんだ。。


噂で、ボイトレしてるって聞けば、やっぱり嬉しかった。。


俺も歌う。
気持ちを込めてね


って言葉が、これからもずっと歌ってくよ。。
そう聞こえた。。


心を込めたメッセージをありがとう

みんなで応援するからね。。

続きを読む

言い訳です。 

日本勝ったねあ""おめでとう
Pちゃん。やっぱり出てくると世界が変わる?(笑)



実は、更新はしていけるかな??って思ったんですが。。
結構、物理的にきつい。。
何にも言わないで、突然更新のがいいのか。。
はたまた、お休みします宣言した方がよいのか。。
ツイッターブログで、しばらくやっていくのか(汗)。。

って、私なりに考えて。。って、この歓びモードぶち壊しそうで(汗)。。
だけど、コメのはしっこに心配が見え隠れするし(汗)。。
あと、今までが今までなので、何かとご心配かけてしまってるかなっと。。
やっぱり、言いわけに出てきたのです(笑)


実は、あの嬉しいお知らせの次の日に、母親が入院しまして(心配ないけどね。)
娘が、太ももの肉離れを起こしまして。。

はてさて、年末のような忙しさ。。

けど、Pちゃんの素敵なニュースとみんなの湧き立つワイワイなブログやコメントを時間の隙間で見てにやけている所です(笑)

で、浦島太郎状態なので。。ふうん。。へえ~な夜。。


始めに、増担さんのはじめましての方も、コメありがとうございます。。
Pのソロ!!応援してるよ、コメを頂戴しました!!!
P担の皆さんへ、こういう方もいるってご紹介


そして、すでに皆さんご存知の通り、23日の新聞に載りましたね!
日経、朝日、読売の3紙(他にもあった??)
toshiba2.jpg クリックで大きく!

折り目がとっても残念だけど(写真もな!汗)迫力の広告!!!
開いた瞬間、どぎも抜かれました(笑)教えてくれた皆さん、ありがとう

そして、dynabookのサイトで、CMとメイキングを見て。。うっとり
(東芝さんに悪いんだけど、やっぱりメイキングが最高です(笑))


で、zoppさんのとこで、「口づけでアディオス」が。。。を読んで。。
(え?抱きセニョに繋がってるの??)って思い



でもって、オリスタ で、山下くんへの質問大募集してるんだね。。って。
山下くんの好きなところ。。。なあんて。。ね。。山ほど書かなきゃ(笑)
(質問の受付は、6/25(金)20時まで!)っとも思っていました(笑)



Pさんが、忙しそうな時って、日記もテンション高いから、なんか嬉しくなるね。。
某○らしさんって、私のなかでは、見ざる聞かざる語らざるって日光の。。みたいなんだけど(笑)
Pが言う、取材のあらし。。いい言葉だね(笑)


さ、くだらなくてすみません。。
ってことで、私は、心身ともに元気です。。
って言っても、心配して優しい言葉をくれたり、なんとなく気配を漂わせてくれてる(笑)皆さんのお蔭です。。
いつもありがとね

こんな嬉しいニュースが続く時に、なかなか更新できないけど
私のことは気にせず(笑)めったに来ないお祝い事(笑)なので
しっかり楽しんでください!!(いや、これからは、ずっと続くよどこまでも!)




わがまま言って、コメントありがとうございます(笑)
週末にお返事書くつもりなので、そのあたりにまた来てみてください。。何度か来てくれてたらごめんね。。
zさん、反則ワザな瞳の画像(笑)ありがとう


やっぱりね。。Pのこと好きでよかったな。。
って、今更ながら思うよ


その笑顔を力に変えて。。(追記1・2) 

(追記1)
「ウイダーinゼリー」の新CMは、7月1日から・・・・・ ココ

スーツ姿と水鉄砲とP! 
大人なセクシーなPと茶目っ気のあるPの反則なギャップの魅力!!
だんだんスポンサーさんがPの使い方(言い方悪くてごめん!)をわかってきたね(笑)

あーー、「大丈夫か?」って言われたい(←愛変わらずおバカ!笑)

(追記2)めざにゅー見られなかった方・・続きへどうぞ。。
教えて頂いて、画像キレイでインタビュー少しありのと変えました! 
nさん、zさんありがとう




toshibaikebukurop--1_convert_20100627094809.jpg

toshibaikebukurop--2_convert_20100627094842.jpg ←クリックで大きく!

やっぱり私ってついてる!(笑)←そう思わせといて!
だって、渋谷や上野なら行けなかったけど
ここ(ウエストゲートパーク!)、病院に行く乗換駅!(P逢いたかったよー)


往き帰りに、Pに逢える!
でも、わざわざそのホームに行ってるのは、ここだけの話。笑)


大きな笑顔のP、美しいPにテンション上がる!!
女子高生が「かわいいー!」って言いながら、写メってる横で、私もパシャリして来ました(笑)


その笑顔を力にかえて!!!私も、がんばるよ



今日は、HEY!×3の収録日だね。。
新曲初お披露目
Pがんばれ~~!!!

“World is yours”その言葉、そのままあなたに返したい(笑)
きっと、世界は、あなたのもの。。
そして、きっと、世界はPを待ってるよ。。




いつも、心配かけてばかりですみません。。
なのに、それでも来てくれてありがとうございます
拍手や、コメントも本当にありがとうございます

拍手コメレス、続きに
公開OKの方は、拍手の中にお返事させて頂きました

続きを読む

2400回もありがとう♪(追記あり) 

(追記) 
シングルベッド寄りそうヴィーナス微熱 時計の針と踊る
・・・・こんな男でごめんな~♪・・・愛なんて俺には過ぎたもの。。
もう流れたのね  甘い声(Yさんありがとう





待ち焦がれ過ぎて、11時1分過ぎに見て
あーーup の文字がない。。。って凹んでたら。。←そう早過ぎ
お智だちからメール♪
来たよ~!2400回
ウオーー!!。。って嬉しい雄たけび(笑)あげてました!

嬉しいね。。2010年の夏を一緒に楽しみましょう!って

で、あのさ。
踊りも歌もノリノリで夏にピッタリだと思うけど
ワンミリは、カラオケでは、スケールが足りないような(笑)

この曲って、曲だけでもとっても素敵だけど
パフォーマンスあっての楽曲って気がするんだけど。。
で、それは、テレビ向けっていうより、やっぱりライブの構成を考えて作られた感じだよね。。
みんなで、盛り上がる曲って感じ!?
やっぱり、初めにソロコンありきで、考えられた。。とか?(笑)
ね、そろそろYOU! ホントのこと言っちゃいなよ~ (笑)


最近、まったくぴぃ以外のジャニ情報を知らないので反って平和な気持ち(笑)
だけど、考え方も少しづつ変わってきたかも。。(ホントか!笑)

言うならば、ぴぃと他の人たちとは目指す距離が違う!みたいな。。
某Gさんとか。。は、もしかして、短距離走を走ってるのかな?って。。
100㍍走とかね。。ゴールはすぐみたいな(爆)。。

で、ぴぃは、というと、100キロマラソンくらい行く気なのかな?(え?笑)

視野に入れてるゴールが、ぜんぜん遠いんだから、そりゃ走り方も違ってきますわ(笑)。。


それと。。

役職とか立場が、その人を輝かせる場合と、

逆に輝いてるその人がやるからこそ
その役職とか立場を輝かせることが出来るって場合が一般的にもあるじゃない?
ぴぃは、断然、後者だと思うんだよね(キッパリ)。。
ぴぃ自身が輝いてるから、例えばぴぃが所属するジャニーズを輝かせてるって思うの。。
だから、本物だ!とも思う。。

そんな人には、他の人たちみたいな売り方は、必要ないって。。
急がば回れ!!
そうしてつけてきた力は、微動だにしない実力になるのかも。。
甘やかされたり、飛び級したりしないで経験を重ね、ひとつひとつ階段を上がった先に
誰にも文句を言わせない本物のスターが出来あがる。。
なあんて。。また、タイアップなしか?ってブツブツ言いながらこう考えて自分を励ましてました(笑)

でも、これって一理あると思わない??
たださ。。ここには、お姉さんファンのことが抜けてるんだよなー。。
1年でも早く!1か月でも早く!
等身大の山下智久を世間に知らしめて欲しい!!!
胸のすく一撃をかまして欲しい!!!(え?誰に??笑)


で、映画とかソロコンとかソロシングルとかの発売の時って
ぴぃは、ファンレターを読むし、お返事もくれそう(←正確には事務所の人が準備する?汗)
今日も少し不安だって言ってたから、ワンミリの感想なんかを書いて送りませんか~??
自信満々のパフォーマンスも大好きだけど。。この少し不安。。なんて心をくすぐるよね(笑)


あ、娘のこと。。ご心配頂いてましたが
順調に、というかとうとう大会で肉離れが切れちゃった(言い方合ってる?)らしい(汗)
だけど、今は、期末テストで部活も休み。。
整体院に通いながら、ですが本人はいたって元気です(笑)
ご心配かけてすみません。。母の方は、まだ、もう少し。。
なんか、でもね。。ぴぃぴぃ言ってちゃいけないかなって思ったりした時に
好きって言うのを再確認してしまいました(照)。。


あ、それから、もひとつ。。増田さん、24才の誕生日おめでとう!!
(前に、慶ちゃんに2日遅れでメールしたまっすだから許してくれるよね。笑)
やっぱり増田さんの声には癒されます。。ぴぃの声には、忘れてた女心をきゅんきゅん刺激される(爆)


2400回って、口で言うと軽くなってしまいそうだけど
大変なことだよね。。そこには、止めたい日だってあったんだろうな。。
だけど、楽しみに待ってるファンのことを考えて。。
本当にほんとに、ぴぃ。いつもありがとう

(なんか話があっちこっちでごめんね。。書きたいことがいっぱいあるのに頭のなかで上手くまとまらなくて。。汗。。読んでくれてありがとう。。お昼休み終わるから、upします。笑)

ひとりごといっぱい。。 

始めに、今日は金曜日!笑
スパカンリクエストの日です!笑
電話は、夜8時から受付です。。

Every Friday 8:00PM-Please call & Access!
Tel:03-5403-1134
Mail:scd50@joqr.net


メールはいつでもいいらしいんだけど、携帯からがお勧め!!
携帯は、入力フォームがあるので、それに沿って入力すればOK!
これを携帯にBOOKMARKしておけば、いつでも簡単にメール出来るよ。。

◆携帯からは、ココ 

文化放送のサイトへ行ってそこから『FRIDAY SUPER COUNTDOWN50』
マイメニュー登録してなくてもリクエスト出来ます!

PCのサイトは、ココ (金曜9:30~の所を見てね)

曲名・アーティスト名・名前・メールアドレス・郵便番号・住所
を記入の上、送信。名前を読まれたくない人はラジオネームをお忘れなく!




前にメンバーに言われていたっけ。。

山Pは、オンとオフが、はっきりしてる。。とか。。
で、どのきっかけでスイッチがONになるのか??。。みたいに(笑)

最近の山下さんは、スイッチON!ON!ON!!!な感じ(笑)
ってか、P自身が去年言ってたように、ギラギラとしたハングリー精神を思い出したい。。って言葉の通り、なんだかギラギラして男の匂いがプンプン(笑)してる。。

なんかさ。大人の男の余裕もちょっぴり出てきたし。。
ギラギラして危険な男の香りも漂わせてくるし。。
今までの色香って言うとそこはかとなく上品な高貴な感じだったけど
もちろん、それも残したまま。。艶めかしく、うーーーん。やっぱり男って匂いがする(笑)


NEWSでのぴぃもやっぱり好きなんだけど
ソロのぴぃは、時代が、彼を呼んでる気がする。。
前に、80年代は、歌番組が元気だった。。
そんな感じに、またしたい。。ってPが言ってたけど
まさに、あの時代な感じが、Pには似合う。。

歌うバックの美術に凝っていたり
派手な衣装だって着こなしてしまいそうなP。。
そして、キラキラに輝いて。。
1日のうちに何回もチャンネルを変えて登場!!!
って、だんだん願望になってきた(笑)

これだけ歌番組が追いやられてる時代が続くと
逆に、不景気なんてものともせずに、力入れてやろうって骨っぽいプロデューサーが必ず現れそう。。
ってか、必ず現れてよっっっ!!!(またまた願望!笑)


最近、舞台の役名で、香.取くんがブログしたり。。
やっぱり、役名で、木.村くんもブログしてたみたいだよね。。
華やかなスターが、ちらっと見せる素の何気ない言葉にファンが共感する。。好感度もUP。。
ってのを事務所もわかってるのかな??それともスマさんがわかってる??
(今度のスマさんアルバムにダニエル・パウターの作曲にzoppさんの作詞って曲があるらしい(ぞっぷさん談)のも。。だって、zoppさんて言えば、NEWSって感じだったじゃない??スマさんスタッフがNEWS?ぴぃ?を評価してくれてる気が。。。はい。勝手にね。笑)

露出がこんだけないのに、じわじわぐんぐん伸びてるぴぃのことが影響してる??笑
って、やっぱり、普段、レギュラーも全然、そう全然ないのに(イヤミ!笑)ドラマでればあれだけ視聴率を持ってくるってやっぱり凄いこと。。今回、ぴぃの視聴率が凄いんだって、キムさんが証明してくれた気が。。(はい。溺愛です。すみません。。)
なあんて、毎度のことですけど勝手に思ってる(笑)

今でこそ、スターがこぞってブログなんか書いてるけど
ぴぃが高校生で日記を始めた時って、ジャニくらいだったよね。。
ジャニのなかでも、毎日の人は数人で。。(だけど旬のアイドルだったのは、ぴぃとにのくらい?(爆))
いつも最先端を行こうとしてるぴぃらしい。。


songsp-1.jpg ← クリックで大きく。。

月刊Songsにも書いてあった。。(表紙のぴぃが帰してくれません!って本屋から(笑))


「まぁ、元々ダンスが小さい時から好きなんですけど、やっぱりダンスにもいろんなジャンルがあるじゃないですか。
そこでもね、俺にしかできないというか、“山下っぽい踊りだね”って言われるようなものを
表現していきたいなって思うんですよ。
“こういうダンスの感じは、山下君からジャニーズに入ってきたよね”って言われるようなものを一つ作りたいなって」


ほんとにいろんなことを考えてるよね、ぴぃって。。
ファンのために。。は、もちろんだけど、会社であるジャニーズにも何かを残したいんだね。。



あと『口づけでアディオス』については

「これはもうね、やりきりましたよ(笑)。
これジャニーズにいなかったらきっとできなかっただろうなって感じ。こういうことを恥ずかしがらずにやるっていうのも1つのテーマなので」


こんな男でごめんな~♪

それから。。ソロコンについて
こういう場を与えてくれたファンの方には本当に感謝しています。。って言ってくれてるの。。
私たち的には、ぴぃがその気になってくれてよかった(笑)って発想だったんだけど。。
応援してることが、ぴぃにも某事務所にも届いてるってこと??ってふと思った。。

で、最後に

「もっともっと勉強して、自分の幅を広げていけたらいいなと思います。
そして、俺の歌が誰かの思い出と交じって、あの曲を聴いたら当時の色んなことを思い出すんだよね。
みたいな存在になる曲が1つでもあるといいなと思う。
音楽ってそういう力みたいなものが絶対あると思ってますから」


って、すでにもうそうだから。。
青春アミーゴは、リアル友たちとのテーマソングみたいなものだし。。
いっぱい練習したことや、ぴぃを好きって自覚してドギマギしたことや。。
いろんなことを想い出す。。
抱きセニョは、もう、ぴぃとの思い出だらけ(笑)
ラブレスは、ここでみんなで喜んで念願のソロコンで沸きに沸いた思い出が、いっぱいだよーー!!!



カッコつけなくてもカッコイイ。。
私たちのPは、本当は格好よく見せようなんてしない人。。

だけど、仕事として、真剣に格好良く魅せようとしてくれる。。そうなってきた気がする。。
ビジュ最高のぴぃが、男前な中身を滲ませて思い切り格好よく。。

そうだよ!本物のカッコイイってのを、そろそろ世間のみんなにもたっぷり魅せつけてやろう(笑)
あのPVみたいにさ。(ってフルで見てないくせに。。笑)


で、一昨日の日記

早くこの日記を見てくれてる皆さんの前でも
歌ったりしたいと思いました(^0^)

暑いけど夏バテにならないよう
お互いがんばろう

はーーーっ。。もう、メロメロだよ~~
お互い。。がんばろう。。 
お互い。。  っていい言葉だね。。

なんていうか、こういう普通の言葉を聞ける(読める)のが嬉しい。。
やっぱり、ギャップあり過ぎ!(笑)

(昨日、ってか一昨日から書いてたので(笑)、意味もなく長くてすみません。
読んでくれてありがとね。。)
さ、今日も一日がんばろうね!!

7月4日が誕生日の人。。(追記) 

(青字のところを追記しました。写真差し替えました。朝急いでたから間違えちゃった。汗)
マスヒツもちょっぴり。携帯だと青文字になってないね。汗。。


 ←クリックで大きく。


えっと。ホントに大人になったよね~。。
この頃だって、きゅんきゅんする!って騒いでたんだけど。。
いや~。。カッコ可愛い。。(でも、瞳が何かを訴えてて。。目が離せない!爆!)えっとCMの運転してる二人のP見て思い出したのでUP(笑)
でも、今は、やっぱり大人になったよね(笑)。。

皆さんに教えてもらって
キリンさんサイトで、CM見ました。

私、あの二人のぴぃっていうか、双子のぴぃのドラマを妄想中です(きけん!笑)
一人の女性を(各自、自分と思って!笑)巡ってあの双子が争うの(笑)
P兄は、誠実で優しい繊細なピアニスト。。(手のアップが見たいだけじゃない?笑)
P弟は、プレイボーイだけど腕のいい外科医。。(え?脳外科?笑)

えーーーどっちにしよう??

っていうか、どっちも手先が器用!笑。。
ちょっと。。キケン過ぎるので(笑)
これ以上は、それぞれで。。(爆)
いや、だけどそれぞれ違うタイプで、ラブシーンがあったら。。)
想像するだけでおいしいドラマだ(爆)

双子で、ドラマって考えたら、やっぱり、キャラクターは、正反対っぽく考えるじゃない??
すると、するとですよ。。
どっちのキャラも山下くんには、当てはまる!って。。(当たり前!でも、素敵に当てはまる!)

繊細で儚げな彼がいいのか。。
仕事も女性もクールにこなす彼がいいのか。。(イメージは、拓馬先生が大人になった感じ?)

って、藍沢先生か拓馬先生か。。って話??

あ、違う外科医は、藍沢先生だ!笑
ピアニストじゃなくて、やっぱり、ダンサー??笑

ゴチャゴチャしてきた(笑)



って、ここまでくだらないことを一昨日書きかけていて(笑)

昨晩、P日記も、待てなくて寝てしまっていて。。
今朝、読んでびっくり!!!
マッスーネタだ!!!(笑)

あーーー。。
金曜日も病院から戻ったのが11時過ぎてて、マスヒツ聴けなかったんだ(涙)。。
Pとリンクできたのに。。。残念。。
いつも、UPしてくれる人がいるので、某所で聴きたいって思います。。
どんなラジオか聴きたい??
マッスーもラジオを一人でやって4年?それ以上?こんな形で、Pに褒められて本当に喜んでると思う。。

Pが聞いた日のマスヒツ、さわりだけupしてくれた方がいたので・・・
ココ

これ聴いて増田さんに好感をもった私です(最近、聴いてなかったけど。。汗
で、やっぱりPのラジオをやってもらいたい病が出てきます。。
その人らしくが、ファンには嬉しいんだから、Pお願い!!(ファンレターにもいつも書いてる人!笑)
あ、また書くけど、ワンミリでまた毎晩、文化放送に出るね!楽しみ


ってか、P、もしかして、ここ読んでる?(そんなことあるわきゃないでしょ!)
いやー、テゴマスチケット需要ないとこで募集してもなーーって。。(汗)
掲示板?どこかに欲しい人、探しにいこうかって思ってたから。。
Pが、増田さんの話題だしてくれて、勝手に嬉しかった(笑)



昨日の日記。。
もしかして、リンクさせてる??ますと同じ誕生日の人のこと??
私も、途中いろいろ書いてしまったけど、kさんに送ってもらったこの日記見て、Pと二人のことが少しわかった気がしたの。。(ってか思い出した。汗)
すぐ忘れてキツイこと書いちゃうんだけど。。
(ごめん!kさんに断ってないんだけど。。UPしちゃうね(笑)いいよね??)


今日も仕事!
暑くても、ぴぃとお互いにがんばろ!(笑)
明日、休みなのでお返事書きたいと思っています。
いつもありがとう!

続きを読む

続テゴマスコン番外編 

コメントや、拍手。。
本当にありがとう。

Pに逢えて嬉しかった。。なんてひとりごとに
みんなが、よかったね。って言ってくれて。。本当にありがたいです。

あの日、私がテゴマスコンに行ったの知らないリンク智だちから、
Pがテゴマスコンに来たことを教えてくれるメールを何度ももらったり
心のこもったメールに、その気持ちがありがたくて。。
Pに逢えた喜びが倍になったみたいな気持ちがしてました。

そして、ここのコメントもとても嬉しかったです。。
一緒に喜んでくれて。。涙。。
私は、こんな素敵なPファンのみんなに囲まれて幸せだな。。って感激してます。


それから、一番セクシーな男の投票もありがとうございます。
この間から、やっと山下智久も1万voteを超えましたね。
地道な投票をして下さる皆さんのお蔭です。ありがとうございます



昨日も、Pは、リハーサル。。
ファンの心に想い巡らすあなたの姿が目に浮かびます。。



Kちゃんニュースでさらっと言ってた、アルバムにつくDVDってなに??
なんの映像??


続きは、テゴマスコンで感じたことなど。。
Pのことではないので。。もしよかったら読んでね。。

続きを読む

やっぱり素のぴぃ! 

確かに、ワンミリPVはカッコイイって心から思った。。


だけど、それでも


やっぱり、素のぴぃが一番かっこいいと思う


キリっとした眼差し。。
美しい手の表情。。

仕事してるぴぃに
惚れぼれします。。






エントリーを書いてる最中なんですが。。
ちょっぴりだけど
残暑お見舞いを込めて。。



※エントリーのコメントのお返事は、「ひとりごといっぱい」まで書かせて頂きました。。
いつも、ありがとう。。

続きを読む

空の下ライブ 

ご心配かけてしまったかな?
私、予定通り(笑)
東京追加のオーラスに入れることになりました!
潔く走ります!(笑)
ありがとうございます(≧o≦)
みんなのところにも幸が訪れていますように。。
今、まだ電車のなかです。スパカンが気になる~(汗)




今日は、金曜日!!スパカンリクエストの日です!!(1週間経つの早い!汗。)

FRIDAY SUPER COUNTDOWN50   ・・・・・ 先週の結果 
AM1134kHz 文化放送JOQR 21:30 ~ 24:00


山下智久『One in a Million』 
また一位に返り咲きたいですね!
ワンミリのリクエスト♪
もうひとがんばりしましょ!!
電話は、夜8時から受付です!

Every Friday 8:00PM-Please call & Access!
Tel:03-5403-1134
Mail:scd50@joqr.net




DVC00163_convert_20100821002709.jpg DVC00161_convert_20100821010614.jpg
(花火の写メって難しい。。気分だけでも。。ね。笑)



国立競技場。。

って言ったら。。
あらしとかスマ兄さん達のライブ会場。。

でも、こんなに人だらけの会場は正直ごめんだな。
そう思ってた。


音響も悪いし
メインステージまで遠いし。。


でも。。行ってみて気がついた。

実は、贅沢なんだ。。とっても。


空を一緒に感じることができること。。

ぷかぷか流れてく雲さえ特別。

眩しい夕陽のグラデーション。

藍色の空に輝く金星を見て
言葉にはしなくても
心の中で一緒に感動出来る。

ほんのり涼しくなった心地好い風に一緒に吹かれて。。


肌で目で心で一緒に共有できる演出。


空の下ライブも悪くない(笑)



昨日は、マッチ先輩が最強の雨男だそうで
雲が厚かった(笑)
そんななか、心で、ぴぃと綺麗な空を見上げてました(笑)

うーん。
やっぱり空の下でライブやって欲しい!!
ぴぃは晴れ男だし(笑)


夕暮れに包まれて
「World is yours」
優しいぴぃの歌声が聴きたい。。